*All archives* |  *Admin*

アデプトローブ
やっとこの衣装を紹介できる!
衣装的には遅ればせながらですが、アデプトローブのご紹介です。

アデプトローブ1

性能的には錬金術+1、保管+2、織物取引+1とそれなりですが、
装備条件が称号:アデプトなので、なかなか難しいですね。

作るのも前述のとおりですが上級錬金術、つまり実験で大成功が必要。
装備的にはアデプトローブよりも、編成錬金でアルヒミスト・パルトが
良いので、性能だけで取っておくことは少ないかも。

ですけど、うちは衣装的にとっても好きだったりします。

アデプトローブ2

まずは色ですね。
臙脂色と朱色がとても綺麗!
縁取りの金の刺繍もいいですね。

それが一番出るのはストールの裾かもしれません。

アデプトローブ3

ローブなのでAライン…というと、ちょっと違うのかもしれませんが
このシルエットラインも好きですっ。

アデプトローブ4

スカーフにも刺繍があって、細かいですねえ。

うち的にはオシャレ衣装として、着て楽しむ衣装ですね。
はっきりとした色合いでありながら、オトナな雰囲気なところも好き!
着たいがためにアデプトになったといっても過言ではないので、
なってよかった~と思える服ですっ。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引14>・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

地理学者の卵のドレス(青)
あまり公式の情報とかをチェックしてなくて
(おかげでGCポイントのキャンペーンも見逃してました…ううう)
ネットカフェのキャンペーンを知ったのも遅くて。

ブロガーさんが「地理学者の卵のドレス」の記事をアップしてるのを見て
初めて気づいたくらい。

都内勤務のアドバンテージを活かして、アポの合間に…(←仕事しろ)
と思っていたら、フレのKojiさんに送っていただいちゃいました!



地理学者の卵のドレス(青)です。

地理学者の卵のドレス(青)1

入手方法はネットカフェでログインして得られる、
ネットカフェポイントで交換できます、ただし期間限定。

ニーナのドレスの色違いですね。
あちらが赤ではっきりした色合いですが、こちらも青ではっきりしてます。

ディテールとして
「裾や袖から見えるフリルライン」
「膝上のワンピ」
「金糸で縁取り」
というところがあるので、結構印象強い衣装になりますね。

特にフリルとスカート丈の感じから、ちょっとロリータファッションぽい?
Mirriが着ると、なんかコスプレ的にも感じられたり…。

地理学者の卵のドレス(青)2

地理学者の卵のドレス(青)3

後ろにはリボンもありますしねっ。

地理学者の卵のドレス(青)4

普通体型のキャラが着るくらいが、うち的には一番いいかな~。
小さい体型のキャラもいいと思いますが、ギャップの変化がある
普通体型のキャラの方がファッションとしていいと思います。
可愛らしさを出す、という感じがしますしねっ。

ニーナのドレスの頃からそうですが、人気が出るいい衣装ですね~。

調理師 冒険46・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

窄袖衫襦
くらうでぃ屋さんで買った衣装ですっ。
…1年前の、ですが!
(記事を書いておきながらSSを取るのを忘れてて、
お蔵入りになっていたものを掘り起こしてみたり)

チマチョゴリとちょっと迷ったのですが、
ラインがこちらの方が好みかな?というのと
ブーストがうちらしいので、こちらにしました。

ちなみにブーストは食料品+1、調味料+1です。

窄袖衫襦1

カラー的には店売りの窄袖衫襦とは逆なんですね。

やっぱりドレスラインから、背の高いキャラの方がらしいかも。

窄袖衫襦は色としては強いですが、
品の良い朱色という感じなので好きです。

窄袖衫襦2

茜染めのドレスをよく着ているので、色合いに違和感がないというのも
あるのかもしれませんっ。

シンプルだけど良い衣装ですよねえ。

調理師 冒険46・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

レースフリルドレス(黒)
メイド喫茶があった今のうちに、衣装の紹介をしないと!
と思いながら1週間経ってしまいました。
でもまたバレンタインイベントで手に入るアイテムっぽいので
結果オーライとしましょうかっ。

レースフリルドレス(黒)です。

レースフリルドレス(黒)1

性能は社交+1と繊維取引+1。悪くないですね。
とはいえ、この衣装はブースト目当てではないですよね。

レースフリルドレス(黒)2

最近は狙っている衣装が増えてきましたが、それでもKOEIの衣装は
割と穏当に見えますね。

レースフリルドレス(黒)3

ミニスカにニーハイ、二の腕もチラ見せで
衣装の形だけ見ればゴスロリで狙っています。
けど、色が黒の濃淡だけなので、デザインの派手さを一気に静まってます。

なので意外と地味というか、難しい衣装になってます。
本当のゴスロリにするには色の派手さがなく、
大人な雰囲気で着ようにもデザインが…。

試しにMirriが着て
「オトナな感じの人が着て、ギャップ萌え」になるか
「なんか無理している感じがするのよね」になるか、試してみたのですが

レースフリルドレス(黒)4?

…うん、残念ながら後者ですね…。



リボンがあったりして、デザインに可愛らしさはあるので、
こういったパーツが白だったりしたら良かったかな~。

この記事を書くときにメイド服の画像をいくつか眺めていたのですが
やっぱり白が中心で差し色が黒、なんですよね。
そっちのバージョンも出たらいいな~、なんて思っちゃったのでした。

調理師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

姫城督シリーズ!
フル衣装でアイテム枠ががががっ。
と思いながらの、先日入手した姫城督シリーズです。

姫城督シリーズ1

アイテムのパーツは陣羽織、頭飾り、腕甲、膝当てです。
ブーストなどの性能としては「これは!」はないかな?
むしろデザインで楽しむ衣装ですねえ。



夏にあったネットカフェ祭りでも姫城督シリーズはありましたが、
そちらとは色違いになります。
夏は青を基調としたものですが、今回は朱色を基調としています。

姫城督シリーズ2

本来は男性の装束なので、女性用のこういう衣装は珍しいですよね。
すみれ色の甲冑の上に、銀と朱色の羽織を着ている形…だと思います。

姫城督シリーズ3

色はインド茜ドレスと似ていますね。
織柄もあって良いですね。
縁取りなどもすみれ色がアクセントになっています。

篭手と脛当ては金、差し色はやはりすみれ色ですね。
本当はネットカフェポイントで引き換えるつもりはなかったのですが
この衣装なら、ある方がしっくりくるかなあと交換しちゃいました。

姫城督シリーズ4

頭飾りは…独特ですね。
他の衣装では難しいでしょうけど、そんなに変ではないかな?
朱色のリボンが個人的にはgood!です。

街で見かけることがあるので、やっぱりこの色は人気があるのかな?
とつい思ってしまいます。
(単にうちが好きなだけという説も)

調理師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
