*All archives* |  *Admin*

オクスフォード待機キャラにも衣装が
しばらく時間がなかったので、ブログ記事も下書きは書いてるけど
アップはできてなくて…というものが増えちゃいまして。
中には賞味期限切れでボツになっちゃったものも。

せっかく書いたから、という気持ちもあるので、
少し前の記事も少しアップしようと思います。



しばらく前に人狼に行った時のこと。
今はいつでも人狼に行けるよう、EosのMirriがオクスフォードで定住してます。
そのために育成した記事も、前に書いてたり。
昔に学校に行っちゃってたので割と大変だったのですが、
今の学校なら楽にはなってるんですよね。

多少経験値などが多めに入っているとはいえ、
装備は初期装備と制服だけ。
何か良い衣装を着せようにも、うちは1キャラだけなので
単独ではアイテム移動はできないですし、移動できたとしても
名声や爵位の問題があるので、簡単にはいかないですよね。

それもあって、以前に
「これでいつでも人狼のときは大丈夫ですねっ。
服装が初期服なので、イケてないですけど…。」
と書きました。


そしたら、先日の人狼の際に金糸雀さんから
「お着替え用意したのでもっていってー」
と衣装をごっそりいただいてしまって。

こ、こんな衣装までいただいていいんですか!?というものばかりで
もうドキドキしてしまいました。
簡単にいえば、蒼ジョゼが入ってるんですけど…!とかとか。

真夜中どころか丑三つ時なのに、テンション上がりまくりですよっ。

なにより、ブログを見てお気遣いいただける、というのが本当に嬉しくて。
衣装も嬉しいですが、金糸雀さんの気持ちが何よりうれしかったです。

金糸雀さん衣装シリーズだけでも記事が書けそうな予感。
本当に、本当に感謝です!

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ミリー・アントワネット
先日の美の巨人たちを見て、ふと思い出した昔の会話。
(そのときの回は「マリー・アントワネット」でした)

パソコントラブルでログがなくなっちゃってるので、記憶での再現です。

「パンが無ければ、マグステ食べればいいじゃないっ」
「何そのマリー・アントワネット的な発言」
「ミリー・アントワネットですね」

「でもミリー・アントワネットだったら
『パンが無いなら、自分で作れっ』て言いそう」
「生産バカだもんね…」
「それってアントワネットというよりTOKIOだね」
「TOKIOwww」
「きっと瀬戸内海にPFがある」
「ダッシュ島かよw」

…このフレお二人、オセアニアで0円食堂(芋虫のあぶり焼き)実施の刑っ。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

HONKIのレーサーさん、待望のイベント?
Live Eventは海賊追跡レースですね。
レースなどを頑張っているお知り合いもいらっしゃるので
そういった方が頑張るのかな~とひそかに応援しています。

前にユーザーイベントの帰りに「レースに出ない?」という話がありました。
とはいってもうちが自力で行くのではなく、
完全に引いてもらう形でしたけれども。
引いていただきながら、造船のこだわりや苦労の話を聞いていて
船速の速さとあいまって「凄いな~」と感嘆しきりだったのを覚えています。

今回のレースは4コースあるんでしょうか。
「そのコースをもっとも速くクリアしたキャラクターには
さらに特別な報酬が贈られます」
という言葉がまた気になるところです。

久しぶりにサーバに何個もないアイテムとか出ちゃうですかね!?


しかもブログ巡回していると最近、生産界隈で
「装甲値が高い板を付けると、速くなる」
という話が出ています。
船速マイナスの鉄板でも装甲値が高いと、それでも速くなるとか…?

そういう話もあり、削剥シーダー板(装甲値+2、航行速度-0)を
変性錬金や装甲鍛錬具で装甲+20まで持っていく、という
とんでもない強化をされている方もいらっしゃるそうです…。

ちなみに変性錬金でもロストの危険がありますので
とても大変だと思います…。

やってみよう!という方は、こちらをご覧になるとよろしかろう!ですっ。
♡ マイマイの大航海日記 ♡
既に達成をされている方です…!

エリユ一家・若干人見知り
現在チャレンジ中の方ですっ。

HONKIのレーサーさんは、こういった装備も備えているんでしょうか…。
装甲鍛錬具や最高級ルビーが潤沢でないと
「ちょっとやってみようかな」にはなれないので、作る方は凄いな~と。

トップを取る方はどんな準備をされるのかなあ…と
とても気になるのでした。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

オウミさん作の「せくしーみりー」!
Mirriのイメージ、印象は何ですか?
どんな回答があるかわかりませんが(聞くのが怖いかも…)
少なくとも「セクシー」という回答がゼロ、という自信はありますっ。

それなのに、先日のColors4での似顔絵抽選で当たった時に
絵師様のオウミさんに「せくしーにっ」というリクエストをしちゃいました。

後から「オウミさんの画風とうちのイメージから行くと、
『ほんわか』の方が良かったかな…?」とも思ったりして。
…お知り合い、特に人狼で遊んでもらっている方に
「Mirriのイメージは『ほんわか』」と言うと、草を生やされそうな気がっ。

でもオウミさんのイラスト素敵だし、それでせくしーに描かれるとどうなるかな?と、
とっても楽しみでした。

そしてついに!イラストを描いていただきました!

オウミ画伯作!

いやー、もう。
素敵じゃないですか…!
うち的にはおへそのあたりがせくしーに感じますっ。
もう、なんというか、しばらく眺めてはニヤニヤしちゃってます。

うちのイメージがこうだったらいいのにっ!
なんて、ないものねだりをしちゃいそうなくらい、
素敵に描いていただいちゃいました。

オウミさん、本当にありがとうございます~!



アップと同時に追記。
オウミさんブログにもアップされました~!

少し色彩が違うバージョンがありますので、ぜひ本家でお楽しみくださいっ。

そしてオウミさん。
お題に悩ませてしまって、本当にごめんね~っ。
マンドラさんが煮えちゃった分、本当に素敵に描いていただいて嬉しいです。
A3くらいに印刷して飾りたいくらい…。
本当に本当にありがとでした~!

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

作ることばかり考えていると…
先日のColorsで売っていたもの。

青のリボン

たしかに青のリボンっ。
意外と「このアイテムの色は何色」というのを覚えてないものですねえ。
バザーに並べた時の「色のインパクト」もありますし、
「そっか~」というアハ体験なものもあって、面白いですねえ。



バザーを見て、少し思い出した自分のボツネタ。

前々回、Colors2のテーマカラーはピンク。
当時、ゆまさんブログ
「個人的にバザーに並べたアイコンのインパクトが大事だと思っている」とあって
そうだよね、バザールにテーマカラーで並べたいよねえ、と思って。

当時、ピンク→桜→桜肉→ウマ→馬のタルタルステーキとか考えましたけど
絵的なインパクトが出ないかな~と逡巡。

ピンク色の生産品って何かなかったっけ…。
いろんなアイコンを眺めていて、これだ!と思ったのが毒薬。

ピンク色の液体だし、ネタになるよねと作る算段を考えて、数日後に確認していたら。
あれ、これって店売りでもあるじゃないっ。

作り方ばかり考えていたばかりに、店売りであることに
全く気づかなかったのでした。

「作ることばかり考えていて、他でも手に入ることに気づかない」は
生産者あるあるだと思うのですが、うちだけでしょうか!?
(うちだけのうっこりな予感)

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
