*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2017年最初の更新
ちょっと慌ただしくて、更新が滞ってまして。
本当は旧正月に予約投稿をしていたつもりだったのですが、
(旧正月にあけましておめでとうございます、とかそういう内容で)
ちゃんと更新されてなく、気付かずに2月になってしまいました。
さすがに遅ればせすぎるので、ボツということで削除。

すっかり出遅れもいいとこですが、今年最初の更新です。
課金…というとNGワードかもですが、こちらは月額料金の方。
前は年間パスポートがあって、それで課金していたのですが
今年はこれがどうなるかな…と。
2016年は3月に出ていたようです。

ちなみにうちは、ぎりぎり残っていたGCコインで1ヶ月分課金しました。
まずはログインしないと、溝に捨てる形になっちゃいますけど。

うちの場合は「まずログインできるように」ですね。
こちらは2つ側面があって、ひとつは時間的なこと。
もうひとつはモチベーションというか楽しみ的なこと、です。

時間の方はうちのリアルの方の話なので、さておきとしまして。
問題は楽しみ的な方ですね。
DOLでいま「これをしたい!」と強く思えるものは特になく、
フレやお知り合いとは時間帯の関係でなかなかお会いできない。
DOLはなんといっても「遊び」ですから、楽しみを持てるかな…て。

ここしばらくログインできていないですが、DOLなしでもまあ過ごせているわけで、
「こうして休止から引退しちゃうんだよね」と思っちゃったりします。
何かDOLでしたいことが見つからないと。

アップデートも色々出ていますから、やったこともないものも多くなってます。
そのあたりから遊びたいとかできるといいな~。
きっと一番はユーザーイベントだったり、フレと会ったりだと思いますが
それは時間が合えばというしかないですねえ。

まずは時間が出来たらログイン!してみようと思います。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今晩は、一言言わせて頂きます
えー、まあ、その気持ち十分理解できます、一度スッパリやめて戻って来た理由も、まあ、共同倉庫の中にアイテムが残っていなければ、戻ることはなかったと思いますが・・・・。
結果、出戻りという形になりましたが、なんとか最初からやり直すつもりで気持ちをつないできました、最初は、フレとか作らずひっそりやるつもりでしたが、なんだかんだで、またつながったという感じです・・・。
まあ、ご自身が時間に余裕が出来て、ああ、遊びたいと感じたときが一番良いときだと僕個人は思います。
のんびり行きましょう、戻れるときに良いときがあれば戻って、万が一会えばまたよろしくお願い致します。
追伸
どうも、最近は入る時間も減っては居ますが、なんとか気持ちがつながっています、まあ、ハイクリッパーまで頑張ろうかと思っております。
長文失礼致しました
それでは、またお目にかかりましょう
> 岡田以蔵さん

お久しぶりです、お返事も遅くなってごめんなさい。
「最初からやり直すつもり」という気持ちの方が、もしかしたら新鮮な気持ちで遊べるのかも…なんて思っちゃいました。
余裕が持てて遊べるようになれたらな~と思います。
やっぱりログインすると、何か遊びたいなという気持ちになるので、やっぱり遊びたいんでしょうね、DOLで。

ぜひまたお目にかかりたいですねっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
