*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
回航航海者向けのアップデート?
先日、お休みしていた間に切れていたオプションをGCコインで課金しました。
アイテムが多いので、船内金庫とか必要ですものね。

今ってどんな感じだっけ?とブロガーさんのサイトや公式を見るのですが
横断鉄道とか行ってないので、あまりピンときていません。
元から追加コンテンツを楽しむことにかけては周回遅れなので、
わかってないものも多いですしねえ。



公式を見てみたら、ちょうどというか、アップデートがあるんですね。
ただ、見てみるとアップデートの要素は多くない、かも。

効果として一番大きいのは、オーナメントでしょうか。
R5のアパルタメントから、展示室を設置することができるようになるんですね。

…Mirriは冒険皆無なので、オーナメントはいただきものとか
自作モノはないんですががが。
本拠地の銀行で展示室を購入することができるそう。
いくらするんでしょうねえ。

公式のSSを見ると、展示室に飾れるオーナメントは10個でしょうか。
今回の展示室は、飾るだけではなくて「オーナメント設置効果」というものが
あるそうです。
効果は変性錬金などで作ったアイテムにある、装備効果と似たような感じかな?
SSを見ると「行動力減少抑制R2」など、同じような効果が出ています。
ただスキルランクからすると、アイテムの装備効果には及ばない、のかな?
オーナメント設置効果は5つまで発現させることができるようです。

あとは…うーん、大きなものはないかな?
移民誘致クエや発見物やクエが増えるそう。
装備品なども増えるようです。

地味な変更としては、運河と輸送艦も変更になるようです。
運河は料金が安くなり、移動時間が短くなるそう。
輸送艦は「直接出航所に移動できるようになる」とのこと。

今までの輸送艦は、輸送艦に乗ってログアウトすると
まだ輸送艦の中にいる状態だったと思うんですよね。
例えばリスボンからケープへ輸送艦に乗せてログアウトすると、
まだ輸送艦に乗ったままになっているので、おまかせ回航をするには
一度ログインして出航所に行かないといけませんでした。
これが直接出航所に行くので、寝る前に輸送艦ログアウト
→翌朝おまかせ回航で東アジアへ向かう、ということができるのかも。

うちみたいな回航航海者(?)にとっては便利になる変更かもしれませんっ。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。