fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

HONKIのレーサーさん、待望のイベント?
Live Eventは海賊追跡レースですね。
レースなどを頑張っているお知り合いもいらっしゃるので
そういった方が頑張るのかな~とひそかに応援しています。

前にユーザーイベントの帰りに「レースに出ない?」という話がありました。
とはいってもうちが自力で行くのではなく、
完全に引いてもらう形でしたけれども。
引いていただきながら、造船のこだわりや苦労の話を聞いていて
船速の速さとあいまって「凄いな~」と感嘆しきりだったのを覚えています。

今回のレースは4コースあるんでしょうか。
「そのコースをもっとも速くクリアしたキャラクターには
さらに特別な報酬が贈られます」
という言葉がまた気になるところです。

久しぶりにサーバに何個もないアイテムとか出ちゃうですかね!?


しかもブログ巡回していると最近、生産界隈で
「装甲値が高い板を付けると、速くなる」
という話が出ています。
船速マイナスの鉄板でも装甲値が高いと、それでも速くなるとか…?

そういう話もあり、削剥シーダー板(装甲値+2、航行速度-0)を
変性錬金や装甲鍛錬具で装甲+20まで持っていく、という
とんでもない強化をされている方もいらっしゃるそうです…。

ちなみに変性錬金でもロストの危険がありますので
とても大変だと思います…。

やってみよう!という方は、こちらをご覧になるとよろしかろう!ですっ。
♡ マイマイの大航海日記 ♡
既に達成をされている方です…!

エリユ一家・若干人見知り
現在チャレンジ中の方ですっ。

HONKIのレーサーさんは、こういった装備も備えているんでしょうか…。
装甲鍛錬具や最高級ルビーが潤沢でないと
「ちょっとやってみようかな」にはなれないので、作る方は凄いな~と。

トップを取る方はどんな準備をされるのかなあ…と
とても気になるのでした。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

チャレンジ中であります!
ぎゃーw チャレンジ中のエリユ一家でございますw
いつも拝見しております ┏○ペコリ

削剥シーダー板は、2枚が20になり、ラスト1枚は材料が枯渇w
現在は材料集めからやりなおしております。

変性錬金で消失するのは注ぎ込む材料のほうだけで、板は消失しないようであります。
なのでMirriさんも安心して変性錬金にお励みくださいw
> eriyuさん

いらっしゃいませ~っ。
生産に励んでいる姿を見ますと「頑張って…!」と力が入っちゃいます。

最高級ルビーが溶ける量が半端ないので、挑むだけでも凄いな~と…。
赤鉱石をいくつ使ったか、なんて換算しちゃうと気絶しそうですね。

うちも興味がありますが、挑めるかな~…どきどき。
eriyuさんはあと1枚!材料集めから大変だと思いますけど、無事に完成しますように!
チャレンジが完遂できるよう、応援しています~!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室