*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アパルタメント改装っ
Mirriです。
ちょっと…じゃないですね、かなりお久しぶりになっちゃいました。
色々と悪いことが重なってしまい、blogだけでなくDOLもお休みしてました。
DOLメールなど、お返事できてなくてごめんなさい。

体調も崩してまして、事案も収まらないので当面はたまに更新だったり
DOLログインもレアPOPになってしまいそうです。
遊べるかな、というときはログインしようと思いますので、
そのときは宜しくお付き合いいただければ~。



Chapter2で色々と新要素が出ましたね。
アメリカ横断鉄道には「ふえっ!?」となりましたけど、
南蛮貿易の新ルートとして確立するような話も聞いたので
また時代が変わるのかもしれませんね。

商会開拓街も進展させるにはけっこう大変なようで
ログインできたらうちもクエを頑張らないと…と思います。
相変わらずの造船素人なので、造船所R3とかよくわからないですけどっ。

そんなうちが着手したのは、アパルタメントの改装くらいでしょうか。
こちらなら実施できますしねえ。
多少ですが自宅改装準備手順書は買っておいたので、こちらで拡張準備。
既に改装した方の記事を見ると、とにかく広くなりそう。

以前のアパルタメント改装のとき、爵位などの条件にドキドキした覚えがあるので
R5の条件を確認してみると。
合計Lvが120以上、爵位は二等勲爵士以上なんですね。

Mirriはクリアしてますが、セカンドはクリアしてないような。
セカンドでログインしてみたら、爵位は四等でしたので
4段階も差がありました。
うーん、セカンドは冒険で爵位は得ているとは思うので
多少は投資爵位が入るとはいえますけど、4段階はちょっと大変かな~。
セカンドの爵位上げ、考えてみないといけないかも。



まずはMirriで改装だだだっ。
改装に投入できる資材ってなんでしたっけ?
画面のアイコンを見て「ああ、加工木材ね」とか項目剤を作ってから
実は単なる木材だったことに気づいたのはうちです…。

名工の大工道具や木材などを投入して、
手順書も使いながら大工さんに突貫工事をさせます。

Mirriのアパルタメントはイスラム風だったので、そのままイスラム風に。

比較的こじんまりとしたイスラムR4が。
イスラムR4

これに。
イスラムR5

ひろーい!
大広間的に広いので、なんだか落ち着かないですけど…。
ここまで広いと執務机に座るのも所在無げですね。
まずはアイテム枠が増えたので「それを良し」として、ですね。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。