*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫イベントも最終週ですが
イーペルの猫イベント、最終週に突入ですが、
うちは今頃になってスタートすることにしました。

大海戦もあったし!…と言いたいところですが、単に時間がなかっただけですね。

Mirriでやろうかな~と思った時に、ふと思ったことがあって。
今、Mirriは錬金術師見習で、なんとなく海事職に転職させるのがもったいない、
と感じちゃうんですよね。
また錬金術師見習に戻るのに、15Mかかるからなんですけど。
それだったらMirriに大砲作りとかさせて、セカンドでまずやってみる?と思って。

イーペルの猫イベは、美味しいアイテムも収奪できるので
一応収奪持ちのセカンドは向いてるはずなんですよね。
副官もニーナ(積荷強奪)がいますし。
今回はバレンタインイベのときのように「これは絶対に収奪しないと」ではないので
気軽に「手に入ったら嬉しいかも」くらいでやると良さそう。



ということで、Mirriはひとまず準備班に回ります。
とはいえ、鉄板は大海戦で売れ残ったのがあるし、
補助帆や船首像は店売りでいいかな。
なので、Mirriで用意するのは大砲くらい。

セカンドの海事船は改装重キャラック。
フレに作っていただいた、オスマン公用装材使用の嬉しい船です。
ただ、作っていただいたのが結構前なので、
最近の仕様に合わせた調整はしていません。
なにせ造船スキルがキャラだけでなく、うち自身にないもので…。

大砲も56門のままなので、作る大砲も14門にしておくことにします。
もっと船性能を上げることはできそうですけど、
NPC船と海事するくらいなら十分でしょう。
メンテナンスはまたにして、まずは大砲作りを!

大砲作りも久しぶりなので、どう作るんだっけ?とボケてます。
港も増えたし…と、交易品をぼんやりと眺めます。

カロネード14門(鋳造R14)
大砲42、砲弾44、鋼42

・大砲:鉄材4+石炭4→大砲2~3
・砲弾:鉄材2+石炭2→砲弾2~3
・鋼:石墨1+鉄鉱石1→鋼1~2
石炭と鉄材、石墨と鉄鉱石があれば良いわけですよね。

あ、でもコッコラで鋼も売られるようになったんだっけ…とか思ったのですが
結局思ったのは、昔ながらの製法でいいかなあということ。

ダブリンに鉄材、石炭、石墨が売られているので、
ヒホンの鉄鉱石を積んで、そのままダブリンに行けばいいよね。

アルヒミスト・パルトEXやブースト品もあるので、
大砲作りも以前より楽になった!という印象。
産業革命よりもこういう方が大量生産の流れかも、と思ったりして。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。