*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
3/11 深夜の5人人狼 その2
深夜だというのに、人狼はまだ続きます。

彩月>とりあえず5人村まだやりたい?
ノブレス>みなさんしだいw

ということで、続きました。

参加者はこちら。
みきこ、ノブレス、Witty(E)、かなりあ一味Lv31、Mirri
GMは彩月さんです。

配役は預言者、村人、狩人、人狼、狂人。GMには役職は付与されません。

さて、うちの配役ですが。
彩月 >>>あなたは「狩人」です。
>> 彩月>はーい!


まだ立ち回りが考えられてないので、穏当な配役でホッとしました。
人狼や狂人だったら、うまく立ち回れる自信がなかったです…。

例によって続きは折りたたみです。


・1日目

彩月>夜があけました。彩月さんが変わり果てた姿で見つかりました><
彩月>会議をして犯人を捜してください
彩月>それでは、会議スタート!

ノブレス>彩月さん 連続GMありがとー
Witty(E)>彩月さん、遅くまでGMありがとうございます^^
Mirri>彩月さんは神になられたのだ…
みきこ>さて
ノブレス>預言CO かなりあさん 人狼でした
かなりあ一味Lv31>GMおつなのです
みきこ>狼がうろつく丑三つ時
かなりあ一味Lv31>また黒・・・
Witty(E)>預言CO,ノブレスさん人狼です
みきこ>果たしてどんな展開なのでしょうか?
かなりあ一味Lv31>ウィティーさん 今度は信じるよ!
ノブレス>いえ
彩月>残り2分です
Mirri>5人人狼って攻めっ気満載なのね…
ノブレス>被せただけですよ
かなりあ一味Lv31>よく誤爆しないなと思いますw
みきこ>これはどうみるんだ?
彩月>残り1分です

とここで、アクシデント。

Witty(E)>あら
Mirri>ぱっと見は人狼はどちらか、ということですよね
Witty(E)>かなりあさん落ちた?
みきこ>かなりあさんを吊るかノブレスさんを吊るかなの?
Mirri>あ、ちょっと待ちかな??
みきこ>かなりあさん落ちたね。
ノブレス>まとうか
彩月>欠けちゃうとゲームにならなくなるので、すこし待ちましょう
ノブレス>ちょっと回線悪いみたいだったし
Mirri>おかえりなさい~
みきこ>戻るまで時計と発言停止で。
かなりあ一味Lv31>ただいまです><
ノブレス>おかえりー
彩月>おかえりなさいー
みきこ>おかえりー
Witty(E)>おかえりなさい

かなりあさんが回線落ちしましたが、その間は中断扱いとなって。
復帰されたので、人狼も再開です。

彩月>かなりあさん落ちたところで進行とまってますので
彩月>再度1分からスタートしますー
彩月>ではスタート

ノブレス>私が狼なら
彩月>残り1分ね・x・
ノブレス>狂人どこ?
かなりあ一味Lv31>はーい
彩月>残り30秒です
Witty(E)>ノブレスさん狼、かなりあさん狂人ですね
みきこ>かなりあさん狂人なのですか?
かなりあ一味Lv31>まだ仕事してませんね
ノブレス>いえいえ
かなりあ一味Lv31>預=ウィティー 狼=ノブレス 村=かなりあ
ノブレス>いないですよね
かなりあ一味Lv31>いまのとここうです
彩月>残り10秒
Mirri>そうですね、ノブさん人狼なら、狂人行方不明?
彩月>ここまで

中間投票はこのようになりました。

ノブレス>かなりあさん
Witty(E)>ノブレスさん
みきこ>かなりあさん
Mirri>かなりあさん
かなりあ一味Lv31>ノブさん

2分間の考慮中、考えていたのですが、あまり思いつきません。
パッと考えやすかったのは
「ノブレスさんが真で、かなりあさんが人狼。Wittyさんは狂人で
人狼カバーのためにノブレスさんに人狼認定を出した」ですが…。

Witty(E)>狂人どこにいるか分かりませんが、ノブレスさんが狼ですから、村人陣営はノブレスさんに入れてください
ノブレス>いえいえ
ノブレス>それは 見えてる視点からは
かなりあ一味Lv31>残る役職は狂と狩。 狩人さんはノブさんへ投票お願いします
ノブレス>やっぱり おかしいですよ
みきこ>うーん・・3連続ってあり得るのか、だけが気になってる。
ノブレス>かなりあさんが
かなりあ一味Lv31>あとウィティーさんは私が狂人さんと断定する要素はないのでそこは保留でおねがいします
ノブレス>私もびっくりだけど なったんだもんw
彩月>残り2分です
ノブレス>ウィティーさんは 私の預言の後に
ノブレス>黒をだしてます
みきこ>ただ、黒の出す順序がね・・うーん悩む・・
Witty(E)>そうですよ
Witty(E)>偽預言が出てきたら預言したから
彩月>残り1分です
Mirri>出す順もそうですし、狂人がいないことが証明できないですよね
彩月>残り30秒です
みきこ>ノブさんが人狼なら狂人どこってなるよね。
かなりあ一味Lv31>あ
Witty(E)>ここに狂人いるのは確かです
かなりあ一味Lv31>誤爆か・・・
みきこ>ああ、潜伏してる可能性はあるのか。
Witty(E)>ノブレスさんが狼
彩月>残り10秒です
みきこ>みりさん狂人ですか?
彩月>ここまで!
ノブレス>かなりあさんです
彩月>それでは投票に移ります

??最後にうちが狂人か聞くのはどういうこと?
考えがまとまらないまま、投票を迎えます。

みきこ>かなりあさん
かなりあ一味Lv31>ノブレスさん
Mirri>かなりあさん
Witty(E)>ノブレスさん
ノブレス>かなりあさん

彩月>カナリアさんが吊るされました

彩月>夜が訪れます
彩月>預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
彩月>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください


ぎゃ!ということは違った!
パニックになって、誰をガードすればいいかわかりません。

>> 彩月>みきこさん
彩月 >>>はい


えええ、どういうこと、どういうこと?



・2日目

彩月>夜が明けました
彩月>何事もなく朝を迎えることができました
彩月>しかしまだ人狼は残っています。会議をして人狼を探してください
彩月>それでは6分の会議スタート!


なんと、ガード成功?

ノブレス>あれ なんで まだつづいてるのだろう
みきこ>さて私が狩人です。ウィさん守ったよ。
Mirri>なんということでしょう、ですね…
みきこ>ウィさん信じてなくてごめんね。
Witty(E)>ノブレスさん狼です、もう気力がない
Mirri>でも続いているということは、黒が出されているノブさんを吊るしかない、ということになるのかな…
Witty(E)>ノブレスさん大嫌いです!(3度目)
ノブレス>えー><

ノブレスさんが人狼と言ったかなりあさんを吊っても終わらない。
そしてノブレスさんは、Wittyさんから人狼と言われている。
ノブレスさんを吊るしかない、ですよね。

みきこ>みりさん役職は何ですか?
みきこ>多分人狼はノブさんでしょうけど。
Mirri>え?言わなくてもいいんじゃないですか?
ノブレス>ごめんみきこさん
みきこ>念のためです。狂人なら
ノブレス>まさか しっぱいするとは
Mirri>ノブさん吊って終わりなら、それでOKということなら
Witty(E)>短縮提案
ノブレス>すなおにウィティーさん 食べてたら勝ってたのか
彩月>いったんストップです
ノブレス>はんたい
彩月>短縮提案がありました。反対の方はTELLお願いします
彩月>反対意見がありましたので、会議を続行してください

ノブレス>みきこさん
彩月>では引き続きスタートです
みきこ>反対したのは私です。みりさんの役職確認しないと投票先が決まらない。
ノブレス>投票は あわせましょう
Mirri>でも見えてることははっきりしましたよね
彩月>残り3分です
Mirri>預言候補はかなりあさんとノブさんを人狼とし、
みきこ>狂人であってますよね?
Mirri>かなりあさんが吊られても続いているなら、ノブさん吊りしかないです
Mirri>うちの役職がどれにかかわらず、ノブさん吊りです

変わることはないですが、村人陣営の視点でこうしないといけない、を
言い続けるということですね。
話しながら考えをまとまって、
「ノブレスさん:人狼、みきこさん:狂人」「Wittyさん:預言、Mirri:狩人」
で同票で引き分けだったんですね。

ノブレス>みきこさん ありがと
ノブレス>もう 無理だから
みきこ>ほい。
ノブレス>みりさん 投票で あわせましょう
みきこ>じゃしゃーない。みりさんで合わせます。
Mirri>短縮…というか引き分け提案です
ノブレス>おk
みきこ>引き分けおk
彩月>全員OKなら引き分けとします。反対の方はTELLお願いします
彩月>反対の方はいらっしゃいませんので、この時点でひきわけとします~




彩月>say開放します。おつかれさまでした
かなりあ一味Lv31>おつかれさまでしたっ
ノブレス>みきこさんごめんねー
Mirri>読みは外れたけど、別の意味で面白かった!
ノブレス>GMおつでしたー
Witty(E)>ノブレスさん大嫌いです!(4度目)
ノブレス>勝ちパターンだったのに
みきこ>いや、申し訳ない。初日終了直前にみりさん狩りをにお話褪せるべきだったかも?
彩月>配役 村人かなりあさん 預言うぃてぃーさん 狩りみりさん
みきこ>匂わせる
彩月>狼ノブさん 狂人みきこさんでした
ノブレス>あの投票前の
ノブレス>みりさんへの質問が
ノブレス>狂人なら するかなーって 思ってしまった
かなりあ一味Lv31>2人が絶対役職言わないのが面白かったw
Mirri>可能性がちらっとだけあるかな?と思ったので、
彩月>5人村は、空気読んだり根回ししたりみたいな段階が何にもなくて、いきなり決戦の面白さはありますねw
ノブレス>最初は みきこさんが 狂人っておもってたんだけどね
みきこ>村coするタイミングが難しかった。
Witty(E)>まあ、また全員役職公開しても面白くないからね
みきこ>速めにcoしたらみりさんに感づかれるしw
Mirri>役職はにおわせないつもりでしたけど、まさか本当にそうなるなんて
彩月>あとうぃさんとノブさんのバトルが、今日のみどころですねw
Mirri>うち的には狩人GJできたので、賭けに勝った感じw
Witty(E)>1回も勝ってないよ!
彩月>;;
みきこ>最後人狼預言できてwittyさんのテンションが上がってたはずなのにw
ノブレス>オウミさんから 伝言
Mirri>??
ノブレス>顔だすかもと 言っていたのですが
ノブレス>行けなくて すみませんでした
Witty(E)>いや、頭回らないから
Witty(E)>GMに預言先言い遅れたし
ノブレス>みなさまに よろしくと お伝えください
彩月>うぃさんの、残りはもう全員人間なのに・・・っていうのがおもしろかったw
ノブレス>との事です
Mirri>うちの方が「行く行く詐欺」の常習犯なので…w
Witty(E)>GMの預言結果を確認したのは開始したあとかな
みきこ>2日目預言先がね・・
ノブレス>この時間にたぶん リアルから連絡ですね
Mirri>そうね、ウィさんからすると、予言するところないですものねw
みきこ>今日みりさん2連勝かw
Mirri>えー、最終戦は引き分けですよっ
ノブレス>みりさんが 狂人にみえたw
Witty(E)>そうそう、全員人間なのに、誰を占っても同じ
みきこ>狩りgjは勝ちに等しいw
ノブレス>いえ
ノブレス>あれGJしてなければ
ノブレス>私まけてたw
彩月>w
みきこ>そっか、私噛まれてたw
Mirri>あ、そっかw
Mirri>実はうちは負けてたんだw
Mirri>GJすると負けという…w
かなりあ一味Lv31>なんということでしょうw
ノブレス>負けてはないですよ^^;引き分けw
みきこ>みりさん視点で、わたしはきょうじんってわかってたよね。
ノブレス>いえ
彩月>でも全部の行動が勝敗に直結してるっていうのはおもしろいねw
ノブレス>それは 二日目は ですよね
ノブレス>あ
みきこ>かなりあさん村coして吊られて終わってないので
ノブレス>防御の時点では わかってたかw
Mirri>あああああああ
ノブレス>正直
みきこ>だから私を護衛する意味がないw
ノブレス>GJは まったく想定してなかったw
ノブレス>勝つか 負けるか
Mirri>とことんダメダメですねw
彩月>狩りと狂人の2択を噛みにいったのね
ノブレス>そうです
ノブレス>ふつう 預言はまもられますよねw
みきこ>でも狩り視点で狂人を守るはずがないので、預言は噛めない。
みきこ>だから噛み対象は5分5分。
ノブレス>うん
ノブレス>印象のみ
ノブレス>でも みりさんの方が 助け舟だしてるように みえたのよw
みきこ>だから私が狩りじゃないアピールをすべきでした。
Mirri>5人人狼の奥が深い…んじゃなくて、うちが読めてなさすぎだったんですねえ
ノブレス>みきこさん黒って いわなくてよかったw
みきこ>黒だったら黙って吊られるね。
Witty(E)>ノブレスさん大嫌いです!(何度目?)
彩月>w
みきこ>で、ノブさん狂の黒特攻のイメージだけが残る。
ノブレス>それでも 翌日 100%私つられるw
彩月>ノブさんにやられると悔しいよね~w
Witty(E)>では、ノブレスさん吊る夢でも、お先に、おやすみなさいノ
Mirri>黙って吊られると、翌日村2-人狼1になっちゃうっか
彩月>おやすみ~
かなりあ一味Lv31>おやすみなさーい
ノブレス>おやすみ^^
みきこ>おつですー。
Mirri>おやすみなさい~っ
みきこ>逆pp狙いになるけど、若干人狼厳しいね。
Mirri>やっぱり短時間会議なのがいいですね
かなりあ一味Lv31>5人村は全職見せ場があっていいですね
ノブレス>今日 ウィティーさんに 傷つけられましたー><
Mirri>長いと論理を読む時間があるかもしれないけど、短いと考えがまとまらないので、
Mirri>それが逆にいいかも
みきこ>いや、ウィさんは無念だったねー
ノブレス>最後もウィティーさんが 真なら 絶対占われるとおもったw
ノブレス>もう一回 ウィティーさんに黒だそうかともおもったけど
ノブレス>やめたんだけどなーw
みきこ>ちなみに、狂人で狩りcoするつもりでした。
かなりあ一味Lv31>w
Mirri>往復ビンタに飛び蹴りですねw
彩月>時間たっぷりあったら、みんな落ち着いちゃうからね~
彩月>限られた中でやるのがまたスリルになるのかもw
ノブレス>最初に みきこさん 出そうになってたので
みきこ>黒預言連発で自重してよかったw
ノブレス>私が先にしたw



ということで引き分けなのですが、狩人GJで満足していたら
実は逆で「GJしない方が良かった」んですね…。
何も見えてないじゃない!

こう頭の整理をするべきでした。
・ノブレスさんが真なら
かなりあさんに人狼認定を出しているので、かなりあさんを吊って終わり

・ノブレスさんが狂人なら
Wittyさんはノブレスさんに人狼認定を出しているので、
この場合だとWittyさんも偽となり、人狼となる。
とすると真預言はどこに?となるので、このケースは成立しない。

・ノブレスさんが人狼なら
Wittyさんは真預言。
狂人はかなりあさんか、みきこさん。

1.かなりあさんが狂人なら
誰が噛まれても狂人がいないので、多数決で人狼は負ける。
2.みきこさんが狂人なら
狂人をガードする必要なし。自身をガードできないので、Wittyさん護衛一択。

ノブレスさんからすると「狩人は預言をガードするはず」なわけですよね。
Mirriとみきこさんのどちらが狂人か、半々の勝負で噛んだわけです。
狩人を噛めば勝ち、狂人を噛めば負け。
そこをうちが妙なガードをして、引き分けにしてしまいました。
素直にWittyさんガードなら勝ちだったのに…。

勝ち負け以前に見えてないことに打ちひしがれる、反省度満点の回でした。
5人村、意外と奥が深いです。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引14>・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
人狼ログありがとうございます^^

(*ノェノ)キャー
恥ずかしい対戦2回も><
Mirriさん来る前にもう1戦ノブレスさんに騙されて負けた回があった
もう悔しく~~て><

ノブレスさんに傷付いたか、それは大変!><
謝りに行かないと><
No title
ログUPありがとうございます^^

久々にミリさんと人狼できてよかったです^^

人数少なくても楽しめるのはいいですが、やっぱり人数増える方が可能性もその分増えるので、参加者増えて欲しいですね^^;

PS ログだけ見ると私ウィティーさんに傷つけられてますが、現場の方は分かると思うのですが、全く気にしてませんw ほんとにウィティーさんから連絡ありましたw 
> Wittyさん

久々に参加できたので、UPしてみましたっ。
Wittyさん的には、ノブレスさんにしてやられた回なので、アレかもしれませんけど…。


> ノブレスさん

うちももっと行って、GMとかもしたいですっ。
たしかに人数が少なくても遊べるのもいいですけど、また大人数で色々な配役とかで遊びたいですね~。



現地の流れで、そういう掛け合いという認識だったのですが
本当に連絡があったというあたり、逆になごなごしちゃいました。
ノーサイドにしようとする雰囲気がオクスフォード人狼らしくていいなあ、なんて。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
