*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
意外と奥が深い 3/11深夜の5人人狼その1
人狼の日、頑張ったのですがログインしたのは2時前。
あと2時間早くログインするはずだったのに…。

それでも残っている方がいらしていて。
プレイヤー5人での人狼をしない?という話になり、なんと行うことになりました。

参加者はこちら。
みきこ、ノブレス、Witty(E)、かなりあ一味Lv31、Mirri
GMは彩月さんです。

配役は
彩月>預言・村・狩  狼・狂人 欠けなしー
そ、そんな配役なんだっ。

なお、
彩月>それでは皆様お静かに。初日前後3 二日目以降6分で行います~
と、6分更新でスタートします。

ドキドキしながら、配役を待ちます。
彩月 >>>あなたは「村人」です。
>> 彩月>はーい!


どう動くの?と迷うというか、わからないまま夜を迎えます。
以降は折りたたみで!


・1日目

彩月>朝になりました。なんということでしょう
彩月>彩月さんがなにかに噛まれて死んでしまいました><
彩月>これより村の皆様で犯人を捜してください
彩月>会議スタート!

Witty(E)>彩月さん、GMありがとうございます^^
みきこ>彩月さん人狼デビューおめです!
ノブレス>彩月さん GMありがとー
みきこ>GMデビューねw
ノブレス>蚊に噛まれて お亡くなりに><
Mirri>彩月さん…冬眠から覚めたくまに噛まれてしまうなんて…
かなりあ一味Lv31>でびぅなのか おめでた!
Witty(E)>早速預言COノ ノブレスさんが狼です
ノブレス>いえ
ノブレス>私は狼では ありません
みきこ>役職なしだから別に自ら遺体にならなくてもよかったのにw
ノブレス>真預言者です
彩月>残り2分です
Witty(E)>私が真預言です
ノブレス>みりさん 人間でした
かなりあ一味Lv31>結果は?
Witty(E)>ノブレスさんが狼
かなりあ一味Lv31>把握です。
Mirri>ほむほむ

むむむ。
速さとかからすると、Wittyさんが真で、ノブレスさんがカウンターでCOした、
とも言えます。
ただ、この人数なら狂人が特攻してもおかしくないですしねえ。

みきこ>何かどっかで見た光景ですねw
ノブレス>うん 逆にしかけられてるわw
Mirri>前にあった展開なのね…
彩月>残り1分です
ノブレス>でも 前回とちがうのは
みきこ>欠けないから注意。
ノブレス>ウィティーさん 狂人の特攻
Witty(E)>前も欠けなしだった
彩月>前半残り30秒です
Mirri>うーん、パターンがまだわかんない
かなりあ一味Lv31>今日4/5で初日に黒w
ノブレス>これで 人狼は しぼれた
彩月>前半ここまで~

中間投票です。

みきこ>かなりあさん
ノブレス>ウィティーさん
Witty(E)>ノブレスさん
Mirri>みきこさん
かなりあ一味Lv31>ウィティーさん

うーん、場合分けがあまりできてません。
Wittyさん真→ノブレスさん人狼
ノブレスさん真→Wittyさんは偽だけれども配役不明
うん、考えがまとまってないぞっ。

Wittyさんが狂人で、人狼のノブレスさんに誤爆特攻…も考えましたが
それだと「真預言が潜伏?」になっちゃうので、それは考えるのを止めました。

彩月>それではこれより後半3分の会議スタートです!
Witty(E)>ノブレスさんが本当の狼なのに><
ノブレス>これ 私目線では ウィティーさんを狂人とすると かなりあさんか
Witty(E)>どうして皆信じてくれないの><
ノブレス>みきこさんが 人狼なんですよね
ノブレス>で 投票が
みきこ>ウィさんが狂人ならなんで人狼が合わせない?
ノブレス>かなりあさんが ウィティーさん
Mirri>うちだけが情報ない感じなのね…

ごめんなさいと言いたいくらい、喋れていません。
ちなみに
Wittyさん真:ノブレスさん人狼=他の人は人間
ノブレスさん真:Mirriは人間
ということで、Mirriが人間は確定しています。
でもそれ…うちは知っているんですよね。
なので、うちは情報が増えていないのです。

ノブレス>みきこさんは かなりあさん なんですね
Witty(E)>ノブレスさんが狼です
彩月>残り2分です
ノブレス>PP回避で ウィティーさんにするか
ノブレス>勝負で
Witty(E)>ノブレスさんが狼です
ノブレス>みきこさんか かなりあさんにするか
みきこ>うぃさんは狂人では無さそう。ということは真か狼か。
ノブレス>私は かなりあさんが あやしいとおもってはいますが
彩月>残り1分です
かなりあ一味Lv31>あやしくないよー
Witty(E)>人村陣営はノブレスさんに入れてください
みきこ>ということはいずれにしろ預言の中に人狼がいるのかな?
かなりあ一味Lv31>狩だし。
ノブレス>ウィティーさんに いれた理由は?かなりあさん
ノブレス>おk
ノブレス>みきこさんに 投票します
ノブレス>対抗いませんか?
彩月>残り30秒です
みきこ>ノブさんの吊り逃れとみるしかないね。
ノブレス>いえ
ノブレス>私がしんで
彩月>残り10秒です
みきこ>狩りではない。
Witty(E)>ノブレスさんが狼です
ノブレス>みきこさん投票
彩月>ここまで

投票はこうなりました。

ノブレス>みきこさん
みきこ>ノブレスさん
Mirri>Wittyさん
かなりあ一味Lv31>みきこさん
Witty(E)>ノブレスさん

わからないー!
延長狙いで誘導には乗らず、Wittyさんに投票しました。
うむ、予定通り延長です。

彩月>同票のため、3分延長します
彩月>会議スタート!

ノブレス>みりさん もしウィティーさんを怪しいと思うなら
Mirri>やっぱりもう決め打つしかないのね
Witty(E)>みりさん、ノブレスさんの話術に気を付けて下さい
ノブレス>みきこさん 投票がいいな
Mirri>延長にしたかったので、Wittyさんに入れたんですよね
ノブレス>狩り対抗いませんよね
みきこ>うーん、多分ノブさんは今日を逃れられれば明日ppできる算段が付いてるのだと思います。
彩月>残り2分です
ノブレス>みきこさん 役職は?
Witty(E)>前回もそれでノブレスさんに負けたから
ノブレス>狩りがCOしてるなら
ノブレス>もう他もCOしても 問題ない
かなりあ一味Lv31>みりさんも役聞きたいかな
みきこ>そうですね。
Mirri>うちの役職?
みきこ>私の役職は言わない方がいいと思うよw
みきこ>ノブさんの為にw
Witty(E)>狼に有利な情報を与えるだけです
ノブレス>両方 村というとおもうけどね
彩月>残り30秒

このあたりで、ノブレスさんの見え方がすっきりしている感が。
ノブレスさんの視点をトレースできていないですが、論理が通っているので
こっちに乗っても良い気がしてきました。

Witty(E)>ノブレスさんが狼
かなりあ一味Lv31>うん
ノブレス>みきこさんが 狼ですね
みきこ>あ、そういうことか、
彩月>残り10秒
みきこ>じゃ、ノブさんが人狼だ。
ノブレス>みきこさんです
彩月>ここまで~

延長帳票は!

ノブレス>みきこさん
かなりあ一味Lv31>みりさん
みきこ>ノブレスさん
Mirri>みきこさん
Witty(E)>ノブレスさん

なんと予定外の延長戦。

彩月>同票につき3分間延長します
彩月>会議スタート

ノブレス>かなりあさん 私が真なら
Mirri>なんか絶妙なw
Witty(E)>だから、ノブレスさんが狼ですよ!><
ノブレス>みりさん 人gん
ノブレス>村です
かなりあ一味Lv31>割と延長狙いw
ノブレス>人狼探す提案して
ノブレス>かなりあさん狩りを 確定して
Witty(E)>初日で黒出したのに!
みきこ>ノブレスさん、人狼でみりさん狂人の可能性が頭をよぎっているのですけど、なんか勘違いしてる?
ノブレス>人狼みつかったのです
彩月>残り2分です
ノブレス>私は真だから
ノブレス>狂人ウィティーさん
Witty(E)>ノブレスさんが狼ですから
ノブレス>狩りかなりあさん
みきこ>で、ノブさん今日釣りを逃れれば勝てるのでしょう。
ノブレス>村 みりさん
ノブレス>狼みきこさん
ノブレス>これで 真目線では ほぼ確定
かなりあ一味Lv31>んー ご主人様黒出されておとなしくしている狂人いないと思うです

かなりあさんのこの言葉ですっきりしました。
ノブレスさんが人狼なら、狂人がもっと暴れるはず。
この場合、かなりあさんが狂人となりますが、延長投票でうちに入れるくらいなので
狂人とは考えにくいです。
(現にその結果、みきこさん吊りが成立しなくなりました)
Wittyさんとみきこさんがタッグを組んでいると見るほうが
反応として納得できます。

みきこ>だから今日はノブさんを吊るしかないのだと思います。
彩月>残り1分です
Mirri>うーん、なるほどねっ
Witty(E)>ノブレスさんの話術に気を付けてください
彩月>残り30秒です
みきこ>とりあえずうぃさん狂人ではないことは確か。
ノブレス>話術では ないですね
ノブレス>ほぼ 確定している情報を伝えてます
みきこ>そこからスタートするとノブさん人狼ですよねー
彩月>残り10秒です
ノブレス>みきこさんです
Witty(E)>それはノブレスさん視点のみ
彩月>ここまで!

さあ、今度こそ!

ノブレス>みきこさん
みきこ>ノブレスさん
かなりあ一味Lv31>みきこさん
Witty(E)>ノブレスさん
Mirri>みきこさん

彩月>みきこさんがつられました
彩月>夜がおとずれます
彩月>そして、そのまま何事もなく、朝を迎えることができました
彩月>村人陣営の勝利です。おつかれさまでした~

ふうううう。



彩月>say開放します

みきこ>ごめんなさいー
ノブレス>おつかれさまー^^
Mirri>お疲れ様でした~っ
Witty(E)>ノブレスさん大嫌いだ!(2回目)。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
ノブレス>いえ
かなりあ一味Lv31>おつかれさまでした~
Mirri>消化するのにすっごい時間かかっちゃった…
みきこ>さっさと狩coすべきだった。
ノブレス>作戦としては ウィティーさん
ノブレス>かなりよかったよ
Witty(E)>頭回らない;;
ノブレス>結構きつかった
彩月>配役 村 みりさん 預言 ノブさん 狩 かなりあさん
彩月>狼 みきこさん 狂人 うぃてぃーさん

Witty(E)>根拠とか何もできなかった;;
彩月>リヒトさんみたいに、GM視点とか無理なんだけど・・・・
彩月>進行だけで手一杯です><
ノブレス>かなりあさんが 狩りといって
かなりあ一味Lv31>この人数で狂がいきなり黒出してるってなかなか思わないです
ノブレス>私目線では 全員の
みきこ>狩りと言わなかった方を吊るしかないのよね、この展開。
ノブレス>役職がわかりました
彩月>でもさっきも熱戦だったけど、5人村って結構バランスよくて熱いかもね~
ノブレス>いえ
ノブレス>私が釣られる可能性もかなり高い
ノブレス>ウィティーさんが真で 私が狼なら
みきこ>でも中間でノブさんに入れるとその時点で私が人狼とばれる。
ノブレス>でも その場合 狂人がいないのよね
Witty(E)>2回も私が狂人でノブレスさんが預言で、逆の作戦でも負けたとは、とんでも実力不足ということorz
みきこ>そう、狂人は預が人狼にいるから潜伏となる。
みきこ>みりさんを狂人と言い立てるしかない。
ノブレス>それをいうと
ノブレス>みりさんが 敵になる
Mirri>人狼は潜伏しちゃいけなかったのかもしれませんね
彩月>みりさん敵確定させちゃうともう狼きびしいんじゃ?
かなりあ一味Lv31>延長の時間なかったら間違ってたかも><
みきこ>その視点を提示したけど、ちょっと弱かった。
ノブレス>5人でも さっきから 白熱するなーw
彩月>5人村結構深い・・・6人より白熱してる気がするね
みきこ>6人は引き分けになりやすいからね・・
ノブレス>でも フルオープンすると
Mirri>いやー、全然場合分けも消化もできてないです
Mirri>偶数進行はそうかもしれませんね<引き分け

いやー、奥が深い!
うち視点では情報が増えてなかったのもありますが、
ちゃんと見えてない…というのが大反省です。
3分人狼でどう話せるかというのも、また難しいですね。
少人数でも人狼、面白いですねっ。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引14>・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
