*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Revolution…?
先日、アップデートの話がありましたが、長期計画も出てましたね。

4/19に「Age of Revolution」のChapter1が導入ですね。
大きな水車(外輪)を推進器として航行する外輪船や、
工場が立ち並ぶ産業革命の街を中心に、新たな“大航海時代”の幕が開きます!

外輪船に工場、ですか…。
複雑な心境なのが、本音なところ。

5月にはLive Event、イーペルの猫まつり(仮称)だそう。
バナーのようなSSでは、猫仮面みたいなのが気になるところ。
ちなみにベルギーのイーペルでは、今も3年に一度、猫まつりをしているそう。

6月はアップデートが予定されていて
工場などで生産するレシピや、世界各地のクエストを追加します

生産的には工場ですか…と不安な気持ちががが。

7月は「歴史子ども祭り~キンダーツェッヒェ~」。
これも実際にあるお祭りだそうです。
30年戦争の頃の話が由来みたい。

8月にはChapter2。
産業革命を主題とした新コンテンツの追加、だそう。

9月以降は項目の羅列なので、まだ詳細は不明ですが
イベントやアップデートが随時ある、という形ですね。

最近は、実際にある歴史ある祭りをLive Eventのモチーフにするのが
多くなっていますね。



あまり不安やネガネガしたことは書きたくないので、程々にしようと思いますけど
世界観からの逸脱やゲーム性がどうなるのかな…という心配はしちゃいます。
それこそ、今のDOLのオープニングに現代都市が出ているのが
妙に予兆に見えてしまったりちゃって。

工業化は職人のスキルに頼らず、品質と量を確保することに繋がりますから
ゲーム性としてどうなるのかなと心配になります。
PFや開拓街のように工場を保有して、自動生産というような形なのかな?
既存の枠に思考が縛られていますけれども。

勢いで触れてしまうと、アップデートのタイトルは「Age of Revolution」ですよね。
Chapter1として、RevolutionでもIndustrialだということで。
(Chapter2も産業革命を主題、となっていますが)
今回のアップデート自体のテーマがRevolutionであって、
産業革命が対象ではないということですよね。

アップデートのところもこうなっています。
「世界が激変する革新の時代」
航海者たちの飽くなき挑戦と探求により、世界は歴史上未曾有の発展を遂げる。
旧態依然とした王政は形骸化し、市民が自らの手で世界を変える"個の時代"へと
突入。蒸気機関や近代的火器など、次々と新しい技術や戦術が生まれ、
世の中を大きく変革していく。
その中心にはもちろん、数々の海を股にかけて世界を明らかにしてきた
航海者たちがいた。


文面を見ると、別のRevolutionもある気がしませんか?
王政が倒れたり、市民国家ができたり…。
まさかと思いつつも、そんな心配もしてしまいます。

どういうRevolutionになるか…注目ですね。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引14>・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> 鍵付きコメントさん

帆船やガレー船が世界観なのに、蒸気機関とか入れるのは自己否定に繋がりそうで、
うちもとても心配しています…。
普通は「新コンテンツが入るのは楽しみ」なはずなのですが、どこへ向かうのか本当に不安です。
鍵付きコメントさんも書かれてますが、杞憂であったらいいですねえ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。