*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2/5人狼最終戦ログ!
帰宅が遅く、すっかり深夜…というより夜更かし時間ですが、
人狼の日に、オクスフォード北西邸宅へ行きました。
ちょうど終わったところだったようですが、
「続きゲームがあったとして参加できる方は挙手をしてくださいね」
一応解散、となっていたようですが、続きがありそうっ。

人数は多くないですが、久しぶりの人狼ログですっ。

参加者はこちら(敬称略)。
もえのあずき、みきこ、★金糸雀★、ウィティー(E)、彩月、ラフト、Mirri

GMはノブレスさんです。
ノブレス>≪役職内訳≫ 【村陣営:5】 村1, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計7+1名/GM役職あり]
ノブレス>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。

アグレッシブ配役ですが、どのようになりますかっ。

うちの配役ですが、
ノブレス >>>あなたは「猫又」です。
>> ノブレス>はーいっ


以下は折りたたみでっ。
噛まれたらいいな、と思う役ですが、あまり噛まれることを意識しすぎないように。
確定白で動くのも一つですからねっ。
それくらいしか考えられず、夜を迎えます。



・1日目

ノブレス>GOD(ノブレス)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
ノブレス>これから会議で人狼を見つけましょう!5分の前半戦、スタート!

ウィティー(E)>ノブレスさんGMありがとうございます^^
彩月>ノブさん~>< 敵はとります。預言COです もえのあずきさん人狼です
Mirri>ノブレスさん、久しぶりに会ったのに初日に噛まれるなんて…
ラフト>ノブさん(神様) GMありがとうです^^
もえのあずき>おつかれのぶれすー
みきこ>7人だから吊りは3回です。皆様ご留意を。
もえのあずき>ほほぅ
ウィティー(E)>預言COノ みきこさん人間です
Mirri>動きが早いのねえ

うちが猫又だから思ってしまうことかもしれませんが、
「猫又に『人狼です!』と言って当ててしまったら」
と考えると、彩月さんが早く出て、人狼というのは当ててきてる?と思ったり。
人外が「吊りが少ないから、無駄吊りをさせよう」とした、
というのも考えるので、信じるとまでは言えないですけれども。

★金糸雀★>ほほい
みきこ>人外3だから余裕は全くないw
もえのあずき>そうですね余裕ないですよね
彩月>もえのさん吊って色見てください・x・
ラフト>もえのさんはCOありますか?
★金糸雀★>今日 黒だし吊ります?
Mirri>あずきさんは配役とかはあります??
もえのあずき>わたし実は猫なので申し訳ないですが
Mirri>配役じゃない、役職だっ
もえのあずき>吊り回避でおねがいしたいです
Mirri>そう言われると対抗するしかないですね
Mirri>猫又CO、あずきさんは騙りです
ウィティー(E)>もえのさん吊って、彩月さんが狂人だと、余裕ないね
★金糸雀★>猫対抗ktkr

あずきさんが猫又COしたなら、そのまま看過することはできません。
「噛まれたほうがいい」と思わずに、ここは出て信頼勝負です。

ノブレス>残り3分です
彩月>だいぶ出ましたね
彩月>グレーだと霊が見れないので、霊でないならわたしはもえのさん入れます
Mirri>元から村人が1人ですし、役職持ち多いですしねえ
★金糸雀★>ってか
みきこ>みりさん吊ろっか。みりさんともあろう方が本物の猫として猫coするはずがないw
彩月>霊がみれないっていうか、つっちゃったらみれない、です
★金糸雀★>グレー行ったら霊しにそうw
彩月>そそw
ノブレス>残り1分です
Mirri>猫又騙りで吊りのがれされそうなのに、見過ごす方がおかしいですよっ
彩月>みりさんが真かはわからないけど、もえのさんは狼です
ノブレス>残り10秒です
ノブレス>お時間です

★金糸雀★>真かわからないなら狼も確定しないのでは
ノブレス>お時間です

中間投票はこうなりました。

もえのあずき>みりさん
みきこ>みり さん
★金糸雀★>もえのさん
ウィティー(E)>ラフトさん
彩月>もえのあずきさん
ラフト>もえのさん
Mirri>もえのあずきさん

ぬーん、4票対2票。

ノブレス>はい、それでは後半戦の会議を5分間スタート!
Mirri>ラインではないですけど、彩月さんを信じるかどうか=猫又はどっち?という投票な流れなんですね
彩月>さっきのカナリアさんのは、他からみたら確定ではないのだけれど
ウィティー(E)>開始早々黒預言出した彩月さんが狼より狂人の可能性が高い
彩月>わたしは預言ではっきり黒だしてるので~
彩月>もえのさんは狼です・x・
もえのあずき>でも私目線では私猫なので
みきこ>彩さんをどう見るか。勝負よね。
もえのあずき>彩月さんは狼か狂人ですね
もえのあずき>で、みりさんも同様か
彩月>霊もいますし、淡々と・x・
★金糸雀★>予言彩月→もえの黒 ウィティー→みきこ白 猫もえの みり
ノブレス>残り3分です
Mirri>逆に彩月さんが真なら、ウィティーさんは騙りで、もえのさんが人狼ですよね
ウィティー(E)>ラフトさんかかなりあさんがどっちか狼だと思ってる
みきこ>ですです。ラフトさんと金糸雀さんどっちか人狼だね。
彩月>狼があと1なので、うぃさんとみきこさんのラインは直接はつながらないのですけど
もえのあずき>彩月さんが狂人として
もえのあずき>私はみりさんにいれますね
彩月>うぃさんとみきこさんもつながってる雰囲気w
★金糸雀★>今日は猫ランですか?
みきこ>ただみりさんがん猫で出るかね?
Mirri>片方釣れば結果がわかりますから、ランではないですね
みきこ>多分彩さん狂人と把握したうえでおっかぶせてきた気がするね。
彩月>もえのさんつるだけで、だいぶいろいろわかりますよ・x・
★金糸雀★>対抗なら見過ごせないし仕方ないのでは
Mirri>逆にねこまた騙られて黙ってるほうが変ですよ
ウィティー(E)>猫吊ったらランダム連れでるよね?
ノブレス>残り1分です
彩月>猫じゃないので大丈夫です
みきこ>私はみりさんにする。
★金糸雀★>うん そしたらローラーです
Mirri>黒多されたあずきさんしかないです
Mirri>それで真贋わかりますから
彩月>村だとしてもローラーはあんまりうれしくないしね~
ノブレス>残り10秒
彩月>でももえのさんでローラーにはなりません
文字色ノブレス>お時間です

時間が短いからとも言えますが、「~に入れます」という
誘導がバンバン出ますね。
少人数勝負だから…?

投票はどうなりますか。

みきこ>Mirri さん
もえのあずき>みりさん
ラフト>もえの さん
Mirri>もえのあずきさん
彩月>もえのあずきさん
★金糸雀★>もえのさん
ウィティー(E)>みりさん

ノブレス>もえのあずきさんが 吊られました

猫又どっち投票は4票対3票で、なんとか残りました。
ほっ。
これで見えてきたことがかなりありそう。



・2日目

ノブレス>はい、夜が明けました。チャットルームでの会話は終了です
ノブレス>おや?遺体がありませんね ただ襲撃はあったもようです
ノブレス>この中に人狼はまだいる。会議で人狼を見つけようっ
ノブレス>10分の会議、スタート!

ウィティー(E)>かなりあさん人間です
Mirri>狩人GJ!ですねっ
彩月>預言です。みきこさん人間です
ラフト>狩人GJです!
彩月>狩りGJですね~^^
彩月>狼はこれはきつそう

流れとしては大きいですね。
さて。

Mirri>霊能者はいませんか?
彩月>霊いませんか~?
★金糸雀★>もえのさん黒。彩月さんを暫定的に信用します
彩月>こうなるとわたしは、ラフトさんかうぃさんを吊りたいです
みきこ>じゃ、変態護衛結果:金糸雀さんです。
★金糸雀★>こっちかw
彩月>ほんとGJねw
みきこ>よって、ラフトさん吊りましょw
彩月>GJでてるしラフトさんからいこっか~
Mirri>あ、ちょっとまって
みきこ>それでだめならウィティーさんw
彩月>?

ラフトさんだけが役職COしてないから、ということですけど
うち的には見え方が違います。

Mirri>まず、うちが猫又ということは了解いただけますよね
★金糸雀★>はい
彩月>たぶん?
みきこ>霊がいないから100%とまではいわないけど
Mirri>で、ラフトさんは中間も夜ももえのさん投票なんです
彩月>みりさんが狼ででてきてたらちょっとすごいよねw
みきこ>うん、たしかに・・
Mirri>そしたら今も猫又が潜伏してることになりますよね、それって変じゃないです?<うちが人狼なら
★金糸雀★>潜伏を除けば間違いないはず
彩月>まあでも本筋からそれるので、みりさんのはいいですw
彩月>ラフトさんのから~
Mirri>なので、みきこさん狩人も、金糸雀さん霊能も鵜呑みにはできないんです
みきこ>一応聞きます、猫又潜伏なら今必ず出てください。
Mirri>特にみきこさんが人狼なら、うちに投票したがったのも納得できますし、
★金糸雀★>彩さんが暫定なのは 身内切りのケースがあるからです
Mirri>猫又は吊りたかったともいえます
みきこ>金糸雀さんは霊能coよね?
彩月>余裕あるならわたし釣ってみる?
★金糸雀★>ですです
Mirri>今回、村人1なので、ノブレスさんが役職者の可能性も高い

後から「考えが及んでない」ことに気づくのですが、それは後で触れるとしまして。
もしラフトさんが人狼なら、うちに投票するはずなんですよね。
それでうちが吊れますし、ここで姿隠しのような投票をするとは…。

みきこ>わたしも狩co。
彩月>あーでも生きてるほうがまだできることあるかしら
みきこ>他に狩・霊いる?
ウィティー(E)>私から見ると、かなりあさんの霊能を信用するなら、もえのさんとラフトさんが多分狼、彩月さんが狂人、みきこさん狩り
Mirri>みきこさんは、彩さんにもウィティーさんにも人間認定されているので、
ラフト>うーん・・素村だからなんのCOもないです。
みきこ>対抗いるなら必ず今出てください。
Mirri>ノブさん真予言でないかぎりは、狂人か狩人でいいと思うんですよね
★金糸雀★>私が狼の可能性はゼロですよね
みきこ>金糸雀さんは護衛成功したので少なくとも人狼ではない。
ノブレス>6分経過
Mirri>彩さんを真と見るなら、ウィティーさん吊りから入りたいです
みきこ>猫も対抗いないからみりさんも外れる。
彩月>わたしはもちろんうぃさんでいいのですけど
ウィティー(E)>ラフトさんを吊って終わるか
彩月>ラフトさんつれるならそっちでも~ってくらい
Mirri>ウィティーさん視点では彩さんが身内切りした、とは思わないんですか?<ラフトさん釣って終わり
Mirri>ラフトさんは投票からはあまり疑わしくないので、うちはウィティーさん吊りから行きたいです
ウィティー(E)>初日早々COしたので
ウィティー(E)>それが気になって
ノブレス>残り2分です
ウィティー(E)>かなりあさん霊能を信じると
みきこ>いいよ。ウィティーさんから行こう
ラフト>狩りも対抗いないし霊も対抗ないなら、私目線ではウィティーさん狼っぽいかなぁと思います。
彩月>ではあわせますね。うぃさんで
ウィティー(E)>ラフトさんともえのさんが狼ですから
ノブレス>残り1分です
Mirri>死体なし=狩人いる=CO1人のみきこさんが狩人、護衛された金糸雀さんが霊能、Mirriは猫又

うちの考えが及んでなかったのは
「みきこさんが2人の預言者から人間認定を受けてる」
ということもそうですが、
「狩人COが他にいないなら、みきこさんが狩人→護衛対象の金糸雀さんは人間」
ということ。
とすれば、疑うこともないんですよね。
投票から読めば、ウィティーさんを疑うだけで良い、と。

みきこ>たしかに投票の二分が期待できるところで、もえのさんに入れたラフトさんは人狼の可能性は薄い。
彩月>明日できればわたし守って欲しいです~。みりさんとラフトさんの片方占って終わりです
みきこ>夜は私噛まれるよw
ウィティー(E)>ラフトさん入れます
Mirri>それに吊りは2回ありますから、ウィティーさん吊っても足りるんじゃないかな?
彩月>それならそれで敵をとりますw
ノブレス>残り10秒
ノブレス>お時間です


では、投票です。
みきこ>ウィティーさん
ウィティー(E)>ラフトさん
Mirri>ウィティーさん
★金糸雀★>ウィティーさん
彩月>うぃてぃーさん
ラフト>ウィティー さん

ノブレス>ウィティーさんが 吊られました
ノブレス>夜がおとずれます
ノブレス>おや どういう事でしょう 何事もなく朝がやってきました


ということで、決着でしたっ。



以下、戦後ログです。

ノブレス>村人側の勝利です SAY開放します
彩月>・x・
みきこ>みりさんがいるとゲームが締まるねぇw
もえのあずき>ショボーン
みきこ>そして初日の迷走済みませんでした・・
Mirri>というか、やっぱりブランクあるとダメね…
彩月>猫対抗は最高でした
Mirri>みきこさん真狩人とちゃんとわかってないダメだった~
ノブレス>みきこさん そりゃ 猫でてきたら 対抗するよw
ノブレス>人狼にとっても 悪い手では なかったけど
みきこ>みりさんならいつか人狼が噛むだろうと思ったw
ノブレス>うん
みきこ>もし猫だったとしてもね。
ノブレス>でも でないと 釣り回数は3なのに
彩月>w
ノブレス>一回 釣り逃れられるよ
ウィティー(E)>狂人いないのね?
ノブレス>【村陣営】 [村人] ラフト [預言者] 彩月 [霊能者] ★金糸雀★ [狩人] みきこ [猫又] Mirri
Mirri>出ないと彩月さんが騙り予言扱いされちゃいますしねえ
ノブレス>【狼陣営】 [人狼] もえのあずき、ウィティー(E) [狂人] ノブレス(GM)
みきこ>凝り固まった頭にはいい薬でした。
Mirri>うちはノブさんが預言だったらどうしよう?と必死に考えてましたw
ノブレス>可能性は あるからねーw
もえのあずき>黙って吊られるかすごい悩んだ・・
★金糸雀★>杞憂でよかったw
ノブレス>たまたま 狂人になって やや 人側有利にはなったけど
みきこ>自分村側アピールするために護衛先は結構悩んだw
ノブレス>狂人がいないので もえのさんの立場なら 私なら 予言したかな
Mirri>初日の「~~さん吊ります」のアピールが分水嶺なんだ、とアグレッシブさに驚きました
ノブレス>二人なら 村も初日予言きるかどうかは 考えるところ
彩月>わたしは預言苦手なので
彩月>いまだにどうふるまっていいのかわかりません・x・
Mirri>当てられたら、そっちが預言で出る、とか人狼チャットで決めておかないと難しいですよねえ
みきこ>三人預言出たらローラーはできないなぁ・・

やっぱり決戦は初日だった、ということですね。
そこが違ったら、一気に変わっていたかも。

うちとしてはもっと早く見えるべきだった、と痛感するので反省の会ですね。
久しぶりの人狼だから…と言い訳したくなっちゃいます。
やっぱり現場に参加しないとダメですね。

次は早く行けるように…頑張りたいな~。
あとGMも受け持てるように!

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引14>・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪1
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
が~~ん
何もできない1戦でした
No title
みりさん ログUPありがとうございます^^
狂人がGMという配役がちょっと残念でしたが、面白い1戦だったと思います。

こんどは一緒にできたらいいですねー^^またよろしくお願いします~
> Wittyさん

ミリラボの方で書きましたが、実は勝負は初日で紙一重だったのでは…と思いますっ。


> ノブレスさん

GMありがとでした!
今度はうちもGMしたり、プレイヤーしたりできたらな~と思っています。
また遊びましょうね!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
