*All archives* |  *Admin*

変性錬金で鍛えるなら
まだ変性錬金での武具強化に着手していないわけですが、
始めたら強化したいな…というのは、いくつかあります

「+31までは変性錬金、それより先は鍛錬具」とは言えますが
鍛錬具はハードルが高いですから、まずは変性錬金をして
鍛錬具が手に入ったら気長に強化する、ということでしょうか。

「攻撃力、防御力両方に数値があるものを強化する」は
変性錬金が登場してからの考え方、と言えそうです。

変性錬金で注目を浴びる装備、となるとこのあたりでしょうか?
◆槍
・パルチザン(攻撃85、防御15、応用剣術+2)

◆弓
・遊牧民の弓(攻撃80、防御10、狙撃術+2)

◆頭装備
・白銀の兜(攻撃18、防御45)

◆胴装備
・ジェネラルマント/ジェネラルローブ(攻撃20、防御80、剣術+3。応用剣術+3)
・白銀の鎧(攻撃30、防御70)

◆装飾品
・高句麗弓術書(攻撃10、防御10、狙撃術+2、投てき術+2、剣術+1)
・六韜三略(攻撃10、防御10、剣術+2、応用剣術+2)

頭装備、装飾品は昔からの定番な気もしますね。
あと頭装備といえば「特製蘭陵王の仮面」が挙がりますが
通常では入手できないアイテムなので省略、ですね。

他にも「変性錬金でこれが注目だよ」がありましたら、お教え下さいっ。



うちが行うとしたら…ジェネラルローブは強化したいですが、
まだ入手のためのメモリアルアルバムが揃っていません。
たしか、あと1つのはず。

装飾品の2つはいただきもので持っているので、こちらはできますね。

白銀の兜、鎧は持っていないので、セカンド冒険でそのうちに…(いつ!?)。
遊牧民の弓もセカンドでそのうち…ですが、これってザナドゥですよね。
気軽に取ってくる、とは言えないですねっ。


うち的には作って強化したい!という思いがあるので、
一番に取り上げたいのはこれ。
◆投げナイフ
・粧刀(攻撃100、防御20、投てき術+1)
攻撃力はいわゆる「100武器」で、です。
防御に値が入っているので、そちらを強化できる!というお楽しみがあります。

自前の100装備には愛着があるので、武器はそちら優先かも。
弓は好きなので、遊牧民の弓もとっても気になりますけど。
頭装備、胴装備は持っていないので後回し。
とすると、強化するなら装飾品からかな?

あ。
あとネタ的にはこちらも強化したいかも。
◆杖
・ホルスの杖(攻撃14、防御100)
これも100武器ですが、伸ばすのは攻撃力の方。
防御100のネタ武器も、少しは実用性が…出ないですかねえ。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引14>・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

今日から強化合宿! (これが言いたかっただけ)
どうも~隠居プレイ?をしてるはずのKojiです。
偶然ですが、一昨日ジェネラルローブのメモアルの件でメールしてしまいましたが、Mirriさんの残り1個って、ジャガー神の呪鏡ですよね?
間違っていたらすみません。
時間が合えば、また一緒に遊びたいだけなのですが~^^;

そうそう、遊牧民の弓は倉庫のどこかに放り込んでたはずなので、見つけたらお送りしておきますw

ちなみに僕の場合、あまりダンジョン行かない&大海戦の対人でよく拿捕られそうになる事から、大海戦装備優先でピースコッド(緑)や鄭成功の手記あたりの強化をちまちま始めてます。
海戦用だと水平、弾道、回避などをR20に揃えるのが優先になるのですが、陸戦装備とは手足、頭装備は重なる人が多いのではないかと思います。
以上、あまり参考になりませんが;
> Kojiさん

メモリアルアルバムで足りないのは、ジャガー神だったと思いますっ。
DOLメールの方で、日程を調整させて下さいな。

うちは陸戦ばかり考えていたのですが、Kojiさんのコメントで
「大海戦の白兵用に強化する」というのも大きいんだ!と今更ながらに気付きました。
今だとスキル練成もあって、アイテムブーストもそこそこでR20になるでしょうから
白兵用にアイテムを装備することもあるかもしれませんね。
大海戦に出たことがないので、完全に盲点でした…。

弓はご自身優先で無理をなさらず…!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
