*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルヒミスト・ククラEXへの挑戦っ
アデプトビレッタ作ったなら、変性錬金もしない?
そう思うのは自然なことですよね。

アデプトビレッタから作ることができる、変性錬金のアイテムは
「ジーニアスビレッタ」と「アルヒミスト・ククラ」の2つ。
ジーニアスビレッタは錬金術マイスターにならないと装備できないので、パス。
アルヒミスト・ククラを狙うことにします。

アルヒミスト・ククラはEXまで上げると、行動力減少抑制も付く、
スグレモノだったりします。
アルヒミスト・ククラ自体も錬金術+1、工業品取引+1、鉱石取引+1と
ブーストアイテムとして優秀ですね。

これの作成にあたるわけですが、問題が1つ。
材料です。

アデプトビレッタを素材として、
材料は金30、無色の昇華薬5、怪しい塊1
→アルヒミスト・ククラ

アルヒミスト・ククラを素材として、
材料はオレイカルコス1、無色の昇華薬10、怪しい塊2
→アルヒミスト・ククラEX
材料のうち、無色の昇華薬がとにかく厳しいのです。
PFで新たに産出した緑鉱石を無色の昇華薬に変えても、40ありません。

成功率が50%なので、それぞれ2回で成功すれば材料は足りますが…。

まずはアルヒミスト・ククラを目指して!
ククラ

アルヒミスト・ククラはできましたが、失敗が続きました。
ウェントゥスの在庫が減ったので痛いっ。

ウェントゥスの残りから、EXにチャレンジできるのはあと1回だけ。

50%の勝負に勝てば、EXが出来上がりますが…。

変性に失敗し、変性素材が消失しました

…ダメでしたっ。

ゴールドラッシュのキャンペーンが始まっているので、
そっちのためにもアルヒミスト・ククラEXがあれば!と思ったのですが~。



翌日。
無色の昇華薬はあと6あります。
新たに産出されたPFの緑鉱石は…30あります。
大成功すれば、無色の昇華薬は4つ作れそう。
4つできれば、EXの変性に必要な薬液10を確保できます。

無事に薬液を作ることができたので、泣きのもう一番。
ククラEX

EXができたっ!
粘り勝ちというよりは、単に諦めが悪いだけですが
無事に作成することができて良かった…。
これでゴールドラッシュに行けそうかな?

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引14>・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> 鍵付きコメントさんな、超お久しぶりのフレさん

お久しぶりです!2年半ぶりくらい?
書き込みいただいて、すっごい嬉しいですっ!
周回遅れでもマイペースなプレイスタイルは相変わらずです。

旧知のお知り合いは減っていますが、新たなお知り合いもできているので
DOLは今でもやっぱりDOL、だと思います。
ひげターバンの人を見かけたらガッツ逃げする日常も相変わらず、ですよ~!

あ、そうそう!
毎月16日はハッピー・セイリング・デイというのがやっています。
有効期限が切れていても、10時~20時はログインできます。
ちょっと風に吹かれてみようかな、と来てみるのもいいかも~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> 鍵付きコメントさんな、超お久しぶりのフレさん

何年経っても好きなものは変わらないみたいで、相変わらず頭のなかは生産と交易のことばっかです…。
blogを見て、ほっこりしたり笑ったりしてもらえると嬉しいですっ。

DOLはゲームなので、それぞれの事情で休止されるのは仕方ないことですし、
その事情でDOL内のことで申し訳なく思う必要はないのかな~と思います。
それまで楽しく遊んでいた事実があるわけですから、それでいいじゃないっ、とうちは思います。

ひげターバンの人もうちと同じで、色んな意味で相変わらずですっ(断言)。
セイリングデイでもしログインしたら、DOLの雰囲気を思い出してもらえたら嬉しいな~、なんて。
「あのときのフレももういないか」とかじゃなくて、楽しさが想起されるような形になったら、と
個人的には願うところですっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。