*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
PCが動かない…
先週の人狼デー。
早いとは言えませんが、それでもいつもより頑張って早めにログイン。
現場はちょうど1日目が終わったところで、ゆっくり観戦できそうかな~。

ところが。
iPhoneをPCに接続したからか(iTunes起動に失敗はしていました)、
PCの挙動がおかしくなります。
開いていたウインドウをクリックすると、どれも暗転。
DOLもブラックアウトして音楽だけが聞こえます。
エクスプローラがコケたかな…。

電源長押しで再起動→チェックディスクを掛けた後Windowsは起動
→DOLを起動すると「64bitと32bitが違うから起動できない」というメッセージ
→仕方ないのでDOLをアンインストール→DOLをディスクからインストール
→Ver7.000からひたすらアップデート
→最新になってやっとDOL起動

時間がかかったため、既に人狼は終わってました…。
それでも雑談できたので、良しとしましょうか。


後日。
PCの電源を入れると、BIOSが初期状態になっていて起動しません。
BIOSの日付やブート順位を再設定
→Windowsのスタートアップ修復を要求されたので実行
→起動はしたものの、DOLなどは起動せず、シャットダウンも出来ない

ぎゃ!
一度PCを落として、どうするかを考えます。
こうなったらOS再インストールかな…。
データドライブの外付けディスクにだいたいのデータはありますが、
DOLのSSなどはCドライブにあるから、移さないといけないかな。

翌日、時間を確保してPCの電源ON。
Windowsが起動せず、スタートアップの修復も失敗。
えええええええ。
OSのディスクから修復できるかな…。
せめてCドライブにある確保したいデータだけ移したいのですがっ。


DOL Wikiを見たら1日1回、クリスマスロットがもらえるんですね。
それはもらっておきたいな~。
予備のサブノートでログインだけしようかな。
1ヶ月くらいDOLをしていなかったので、DOLのアップデートからです。
すると、8.011→8.012でアップデート失敗!?
更新ファイルなんてほとんどないのに!

「再度実行するか、それでもダメなときは一度アンインストールしてやり直し」
というメッセージ。
再試行してもダメだったので、こちらもDOLを再インストールです。

そんなこんなで、うちの頭もいっぱいいっぱい。
メインPCが起動してから年賀状作ろうと思ってたのに時間がない!とか
年末進行機雷で大混乱したところに、PCトラブル突撃くらってるような。

せめてナイトバザーがある、12/22にはDOLログインを…!
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
以前に人狼大好きでコメントしました><
ミリーさんのブログを見て人狼に興味を持ち始めました。
最近はヤフー人狼で修行していますが、慣れるほど寝落ちしてた自分をこらしめたい気持ちでいっぱいになります・・・。
こんな私ですが、よろしければまたご一緒させてください。。。
> 包帯ふぇち。さん

その節はどうもでした~っ。
うちの記事でもきっかけになって、楽しみができると嬉しいですっ。
今度、ぜひご一緒したいですね!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
