*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
11/13人狼 最終戦ログ
久しぶりに人狼に行くことができましたっ。
例によって最終戦のみですが、参加することができて。

その回のログをアップしてみたいと思います。

参加者はこちら(敬称略)。
ノブレス、ハル・ヴィッツィーア、みきこ、Witty(E)、彩月、
凛々りんご、ラフト、けんさく(E)、Meili(E)
GMはlichtさんです。

ちなみにMirriはウィレムスタッドで薬液作成中で、オクスフォードに行けず。
代わりに行けるキャラは…ということで、Eosの倉庫キャラMeiliで参戦です。

配役は
licht>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計9+1名/GM役職あり]
licht>吊り回数:4回
licht>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。


です。

例によってここからは折りたたみです。
さて、配役ですが。

licht >>>あなたは「村人」です。
>> licht>はーい!


オクスフォードに着いて早々なので、心の準備ができてなかったので
穏当な役でホッとしたり。



・1日目

licht>夜があけました。licht(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
licht>「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは前半5分の会議スタート!▼

Witty(E)>りひとさん、GMありがとうございます
ラフト>りひとさん GMありがとうです^^
彩月>りひとさんおつかれさまです!
ハル・ヴィッツィーア>ありりりりりん!
けんさく(E)>GMおつです
彩月>さて、また預言CO ノブさん人間です
凛々りんご>南無南無―
みきこ>今日1回も仇を取れていない、りひとさん、今度こそw
Meili(E)>…静かな進行??

COが他に出ないとは…?

ノブレス>今度は敵とります
彩月>人間だけど村側の勝利を祈念してノブさんイケニエにしたくなるよねw
ハル・ヴィッツィーア>預言結果:(森田)けんさくちゃん シカゴ!
ノブレス>わからん
Witty(E)>わかりません
凛々りんご>シカゴ?
Meili(E)>シカゴ??
ラフト>そのこころは?
みきこ>ホワイトソックス?
彩月>もうぜんぜんわかんないよw
ハル・ヴィッツィーア>みきこちゃん、正解!
凛々りんご>サンタさんか。。。
ハル・ヴィッツィーア>むぅ~、今日はボケのキレが悪い・・・
Witty(E)>預言CO:彩月→ノブレス白  預言CO:ハル→けんさく白 でいいですね?
Meili(E)>というか、わかりにくいですっw
licht>残り2分です。
ハル・ヴィッツィーア>ねずっちみたいには行かないな~
みきこ>それぞれ占った理由伺ってもいいですか?
ハル・ヴィッツィーア>横だから!
彩月>なんとなく?
Meili(E)>参考までにハルさんが遅めにCOした理由も教えて下さいっ
彩月>横はよくないそうなので適当に~
みきこ>ありです!
licht>残り1分です。
ハル・ヴィッツィーア>ボケを考えてて、それを打ち込むのに・・・
Meili(E)>了解ですっw
licht>残り30秒です。
ハル・ヴィッツィーア>すべったけどぬ!
licht>残り10秒です。
licht>そこまで!▲


中間投票です。

ノブレス>ラフトさん
ハル・ヴィッツィーア>彩ちゃん
みきこ>ラフト さん
Witty(E)>ラフトさん
彩月>りんごさん
Meili(E)>ラフトさん
凛々りんご>ラフトさん
ラフト>ウィティー さん
けんさく(E)>彩さん

ハルさんのCOはネタを交えて…というつもりもあってかもしれませんが、
様子見のCOに見えますし、ネタで時間を消費させるようにも見えるので
信頼度としては下と見ます。
ちなみにハルさんにCO遅めの理由を聞いたのは、理由を知りたいというよりも
村寄りな発言をしているというアピールの意図の方が多かったり。

licht>これより後半5分の会議スタート!▼
ノブレス>ラフトさん吊り 反対です 理由は これだけ集まるのは人狼ではないと思われます
Witty(E)>ラフトさん5票
彩月>不思議な偏りですね
ラフト>村人です。役ありません。
ハル・ヴィッツィーア>人気者なラフトちゃん!
ノブレス>言わなくてよかったのに
Witty(E)>けんさくさん、彩月さんに投票した理由は何ですか>?
けんさく(E)>ノブレスさんを占った理由かな
彩月>w
けんさく(E)>なんとなくってのはなんかな~と
彩月>えー
彩月>でもでもね
けんさく(E)>俺が占いでもノブレスさん占うけど
凛々りんご>まぁ中間って適当に投票する気がw
彩月>初日、なにもはじまってない状態で、理由ってあるの?
ハル・ヴィッツィーア>まぁ、皆から常に疑われてるからぬ、ノブちゃんは
けんさく(E)>なんとなくって理由ではないよねw
ノブレス>中間 適当投票では ないですよ
彩月>メタ的なこといってもよかったんだけど、わたしはそれはNGだと思うので
彩月>なんとなく、です
Meili(E)>初日の預言先は特に情報はないですから、あまりこだわらなくてもいいのでは?
ノブレス>発言量とかも 考慮されてるとおもうので
ハル・ヴィッツィーア>(僕ちゃんは横だったからとか言えない!)
凛々りんご>ああー。発言量はみるかも
ノブレス>けんさくさん 彩さんが 真の可能性もあるので
Meili(E)>ですね、うちはラフトさんに入れましたが、発言が少なかったのが気になったのでいれた感じです
彩月>わたしも発言量は見ますね~
licht>残り2分です。
ノブレス>初日に預言に入れるのは 反対ですね
ノブレス>ラフトさん 以外の グレー希望
みきこ>んじゃ、先に霊能co
ノブレス>対抗ありますか?
licht>残り1分です。
みきこ>というわけでうちも省いてね。
ノブレス>なかったら みきこさんも除外
ノブレス>残りの グレーで 投票希望です
Meili(E)>グレーは賛成ですけど、うちは積極的にラフトさんを外すまでは言えないかな~
licht>残り30秒です。
Meili(E)>ラフトさんにいれる、という意味ではないですけど
ノブレス>あれだけ 票があつまるのは 人狼も入れてます 恐らく
licht>残り10秒です。
Meili(E)>同条件のグレーって感じです
licht>そこまで!▲

最終投票はこうなりました。

みきこ>うぃてぃーさん
Meili(E)>ウィティーさん
ノブレス>りんごさん
ラフト>ウィティー さん
ハル・ヴィッツィーア>彩ちゃん
Witty(E)>りんごさん
彩月>りんごさん
けんさく(E)>りんごさん
凛々りんご>ういてぃさん

中間投票でラフトさんに票が集まったのと同じで
会話数が少なかったWittyさんとりんごさんに票が集まったようです。
ですが、票が割れて延長戦です。

licht>同票のため、これより3分間の延長の会議を行います。
licht>それでは会議スタート▼

ハル・ヴィッツィーア>まさかの分からないからで入れた彩ちゃん票でこうなるとは・・・
Meili(E)>もしかしたら良い投票だったかもですね<半々で
彩月>わからないからってw
ノブレス>うーん 正直ウィティーさんとりんごさんは 相当悩んだ
彩月>わたし対抗でしょ?
Meili(E)>後から票読みに使えるかも
ハル・ヴィッツィーア>んだ
ハル・ヴィッツィーア>でも、判断つかないからとりあえず彩ちゃんに入れて、他で決まると思ったぬ
Meili(E)>ウィティーさんとりんごさんは、何かご意見ありませんか??
凛々りんご>何回釣れるんだっけ?
みきこ>4回です
licht>残り1分です。
凛々りんご>ふむう。
凛々りんご>村人CO
Meili(E)>ふむむ
ノブレス>了解
Witty(E)>死にたくない村人です
licht>残り30秒です。
ノブレス>それも考慮して 投票します
Witty(E)>素村人CO
凛々りんご>4回行けるなら吊ってもらってもいいだ。
licht>残り10秒です。
licht>そこまで!▲


再投票ですっ。

ノブレス>ウィティーさん
みきこ>りんご さん
Meili(E)>ウィティーさん
ラフト>メイリ さん
Witty(E)>りんごさん
けんさく(E)>りんごさん
凛々りんご>うぃてぃさん
彩月>めいりさん
ハル・ヴィッツィーア>りんごちゃん

licht>凛々りんごさんが吊られました。

うちにも票が入るようになりましたが、多弁でいくと多少は票が入ります。
うちは返答が遅かったWittyさんの方が怪しいと見ました。
ただ「吊られてもいい」と言ったので、りんごさんの方に入った感じです。



・2日目

licht>まもなく夜が明けます。
licht>夜があけました。ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました。
licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは10分の会議スタート!▼

彩月>預言です。めいりさん人間~
みきこ>霊能結果:りんごさん人間・・
ハル・ヴィッツィーア>預言結果 ウィティーちゃん クリープ
Witty(E)>ハルさんの預言結果わかりません
ラフト>しろ?w
Meili(E)>普通に言ってもらったほうがいいかも
ハル・ヴィッツィーア>正解!
みきこ>あまり迷わされると預言の信用勝負で負けるよ?
彩月>わかんないけど誰か突っ込むからもういいやこれでw
ハル・ヴィッツィーア>どうもボケないと落ち着かなくて・・・
みきこ>とりあえずノブさん4連人狼ではないw
彩月>さて、わたしの視点+みきこさんは真と考えると
彩月>はるちゃが白だした二人とラフトさんが怪しいのですけど
ラフト>でも あやさん めいりさん
licht>残り7分です。
彩月>どっちか吊るのって説得力まだないのよね~
ハル・ヴィッツィーア>でも、さっき僕ちゃんの視点+彩ちゃんの霊結果で負けたという事実もあるぬ!
ラフト>に入れてますよね
みきこ>残り3回、りんごさんやノブさんは狂人じゃないだろうからここは正念場。
彩月>さっきはさっきだよw
ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃんはそれで人が信じられなくなった!
Witty(E)>残り完全グレーはラフトさんだけか
Witty(E)>失礼
彩月>うぃさんかけんさくさん、はるちゃあたりつりたいけど、同意得られないならラフトさんかなあ~
licht>残り5分です。

ここまであまり発言をせず、長考をしていました。
預言のうち1人は狂人なら、人狼はグレーに2人。
預言のうち1人が人狼なら…狂人初日?
りんごさんの「吊られてもいい」から人狼はりんごさんに入れたとすると、
人狼はりんごさん投票をした人の中にいる?

Meili(E)>うちが気になっているのは、1日目の投票で人狼は誰に入れたのかなあって
ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃんも含まれてるから、同意しないぬ!
ラフト>怪しい人がいないなら、吊ってもらってもかまわないけど・・・
彩月>うぃさんとけんさくさんはお互いいれてないしね
Meili(E)>りんごさんが人間だとわかっていて投票したのなら、りんごさんに入れた人のなかに人狼がいるのかな?とか
彩月>ラフトさんはうぃさんいれてますね~
Witty(E)>預言2人も信用してないが
Meili(E)>もちろんウィティーさんも人間だったら、人狼はどちらに入れても良かったのでしょうけど…
彩月>それも、はるちゃラインの人たち全員りんごさんいれてるのですよね~
ハル・ヴィッツィーア>でも、僕ちゃんは一回目は対抗の彩ちゃんに入れたお
彩月>わたしは最後に、りんごさんが吊られてもいいーっていうの聞いて変えました
ラフト>隣のグレーですね 私の理由は。
ハル・ヴィッツィーア>ほむほむ
Witty(E)>残り狼2の可能性高いから、彩月さん真の視点では、私、ラフトさんとけんさくが狼いる
Witty(E)>で合ってる?
ラフト>最後 めいりさんに入れたのは やり玉に上がってなかったからです
Meili(E)>ハルさんも人狼の可能性があるのかな?<彩さん視点

ここで気になってきたのは、Wittyさんの視点漏れ。
初日の反応と含めて、うち視点では怪しく感じています。

licht>残り2分です。
彩月>わたしもめいりさんは同じですね~
彩月>はるさんもあるのかなあ、人狼側だとおもってるので、ちょっと厳密にはるちゃ考えてません
みきこ>けんさくさんもなんか発言してね~発言することで見えてくるものもあるので
Witty(E)>ハルさん視点では私、ラフトさん、彩月さん、めいりさんの中に狼がいる
Meili(E)>配役をどう見るかですよね。人狼2人潜伏か、狂人が初日で人狼が1人騙りに出て、1人潜伏か
licht>残り1分です。
ハル・ヴィッツィーア>んだぬ
けんさく(E)>ぜんぜんわからんねw
みきこ>的外れでも、全然かまわないので!
Meili(E)>ハルさんはウィティーさんに白を出したのでは?

Wittyさんの発言の信頼度を落とすように、発言をしてみます。
ただ確信を持ててないのが…うちのまだまだなところ。

けんさく(E)>りんごさん入れた人あやしいよねw
みきこ>うん、私もわからんw
けんさく(E)>俺もだけど
彩月>はるちゃはうぃさんに白だしてますね
licht>残り30秒です。
Witty(E)>そうですね
licht>残り10秒です。
ラフト>けんさくさん も入れてますよw
licht>そこまで!▲

投票です。

みきこ>うぃてぃーさん
彩月>うぃさん
Meili(E)>ウィティーさん
ハル・ヴィッツィーア>ラフトちゃん
Witty(E)>ラフトさん
ラフト>はる さん
けんさく(E)>ウィティーさん

licht>Witty(E)さんが吊られました。

投票は完全グレーのラフトさんに入れるかも迷いました。
ハルさんの信頼度とWittyさんの発言を鑑みて、ここで預言決め打ちで
Wittyさんにしました。



・3日目

licht>まもなく夜が明けます。
licht>夜があけました。みきこさんが変わり果てた姿で発見されました。
licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは10分の会議スタート!▼

彩月>色みたかったな~
彩月>ラフトさん人間です~
Meili(E)>預言結果を教えて下さいっ
ハル・ヴィッツィーア>預言結果 ラフトちゃん ウニ!

黒のことかな、とは思いますが、議論の時間を使いたくないのでうちはスルー。

彩月>もう状況がここまできたので、次ははるちゃ吊りたいかな~
彩月>狂人だったら最終日にけんさくさんつりたい
彩月>はるちゃを優先したのは、わたしの視点から狼側なのと
ラフト>狂人っぽいですもんね
彩月>ラフトさんとめいりさんのわたしが白だしした二人が狂人の可能性が一応あるから
ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃんは賛成しないぬ
彩月>狼側をとにかくへらしたいからです
ハル・ヴィッツィーア>でも、狼二人残ってたらアウトだぬ
彩月>まだ預言つれない~っていうならけんさくさんでもいいかな~
Meili(E)>まだ今回の配役が読めていないんですよねえ
licht>残り7分です。
彩月>狼2残りなら、わたしにとってははるちゃとけんさくさん
けんさく(E)>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃんは彩ちゃんとラフトちゃんと見てるぬ
ラフト>みきこさん が噛まれたのは 色見られたくなかったのではないですか?
Meili(E)>ウィティーさん吊りで霊能結果を見られたくなかったとしたら、ウィティーさんを黒といえますが、
彩月>はるちゃが狂人なら、けんさくさんが狼
けんさく(E)>釣られるぐらいなら噛まれたい!
けんさく(E)>村人です!
彩月>わたしはうぃさん狼かな~と思ってます
Meili(E)>昨日はけんさくさん、うぃてぃーさんには票を入れてるんですよね
彩月>なので色みたかったんだけど~
彩月>うん、そういうのいろいろ考えて
彩月>けんさくさんよりはるちゃ
Meili(E)>なので狂人初日で、ハルさんとウィティーさんが人狼なのかな?とは感じました
けんさく(E)>ほぼカンです!
Meili(E)>ちょっと決め打ちぽくなっちゃってますけど
licht>残り5分です。
ハル・ヴィッツィーア>でも、もしかしたらこれも彩ちゃんのさっきの戦術かも
彩月>さっきはさっき・x・
ハル・ヴィッツィーア>実は彩ちゃんの預言が嘘という可能性もあるぬ
Meili(E)>その意味では彩さんが常にすぐ預言結果を言っている(対抗の発言を見てから決めていない)のとか
Meili(E)>ハルさんのCOが遅くて様子見に見えた点が、信頼勝負では苦しいかな~と

確信は持ててないのですが、思考としては決め打ってました。
彩月さんは2日目は誰よりも早く預言結果を言い、3日目も早かったです。
ハルさんはCOが遅く、預言結果も結果を見てから選んでる?とも取れました。

霊能のみきこさんを噛んだのは、Wittyさん人狼を見られたくなかったから。

真預言が彩月さんとすると、人狼候補はハルさんとけんさくさん。
ですが、現場でも書きましたが、けんさくさんはWittyさんに投票をしています。
あの流れで身内投票はないと思うので、ハルさん人狼が一番思いつくところです。

ハル・ヴィッツィーア>と、信頼させる手でさっきは負けました!
licht>残り2分です。
Meili(E)>ではハルさん視点では、人狼はどこにいると考えます?
ハル・ヴィッツィーア>彩ちゃん
ラフト>私に黒だししてませんか?
licht>残り1分です。
彩月>わたしだとしたらもう一人と狂人はだれでしょ~?
licht>残り30秒です。
ハル・ヴィッツィーア>狂人はけんさくちゃんで
彩月>わたしラフトさんとめいりさん白ですよ
彩月>狼は?
licht>残り10秒です。
ハル・ヴィッツィーア>もう1人は、僕ちゃんという事も
licht>そこまで!▲

さて、投票です。

彩月>はるちゃ
ハル・ヴィッツィーア>彩ちゃん
Meili(E)>ハルさん
ラフト>はる さん
けんさく(E)>ハルさん

licht>ハル・ヴィッツィーアさんが吊られました。
licht>夜が訪れます。


ん?間違えた!?

licht>そして新たな犠牲者なく、朝を迎えることが出来ました。
licht>村人陣営の勝利です!


ほっ。とりあえず合ってたっぽい~。



戦後ログです。

licht>お疲れ様でした。SAY開放します。
Meili(E)>ほっ
凛々りんご>わーわー
ハル・ヴィッツィーア>ムーーーーーーーーーーーーーーリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
けんさく(E)>ヽ(´ー`)ノ
彩月>おつかれさま~
Witty(E)>お疲れ様です
Meili(E)>お疲れ様でした~!
ノブレス>おつでしたー
licht>配役公開
みきこ>おつかれさま!
licht>【村陣営】 [村人] licht(GM)、Meili(E)、けんさく(E)、ラフト [預言者] 彩月 [霊能者] みきこ [狩人] ノブレス
彩月>預言で無事勝てるとほっとする><
ノブレス>村人 がんばりました!
licht>【狼陣営】 [人狼] ハル・ヴィッツィーア、Witty(E) [狂人] 凛々りんご
凛々りんご>(´・∀・`)ゞ
ハル・ヴィッツィーア>りんごちゃんだったんか・・・
Meili(E)>あ、狂人さんそこだったんだ…!
licht>本日、ノブレスさんが4連勝です。
彩月>狂人さいごまでわかんなかったよー
けんさく(E)>最後彩さんにいれなくてよかったw
licht>本日、ノブレスさんが4連勝です。
licht>大事なことなので2回言いました。
彩月>のぶさんすごいよねw
Meili(E)>でもね、うちノブさんが狩人なのはなんとなくわかったw
ノブレス>大事じゃないw
Witty(E)>狩人と霊能噛んだか(*´∀`*)
ハル・ヴィッツィーア>大事じゃないからどうでもいいお!
ノブレス>なんで みりさん わかったの?w
Meili(E)>最初の方静かにしていて、中庸を目指している風に感じましたっ
ノブレス>今日はずっと 最初はおとなしくしてましたw
彩月>今日ノブさんおとなしいのが勝因じゃw
Meili(E)>えー、今日はそういう手だったんだっw
みきこ>りひとさんの仇をやっと打てたね
ハル・ヴィッツィーア>チッ
Meili(E)>lichtさん、成仏してね…なむなむ
彩月>勝率5割までもどったからいいや~><
ノブレス>でも 彩さんが 初日占ってくれたから
ノブレス>一日は 霊能が守れた
ハル・ヴィッツィーア>ぶっちゃけ、途中から無理だと分かったぬ
ノブレス>占ってもらってないと 投票で死んでたかもだからねw
彩月>投票で狩りが死ぬのは困っちゃうね><
licht>占われたら占われたで、噛まれるんだけどねw
Meili(E)>2日めの発言の感じで、ウィティーさんに入れるかは迷ったので、2日目は難しかったですねえ<投票
彩月>はるちゃの最後のって自殺?w
みきこ>村の勝因はラフトさん吊りから救ったノブさんの発言かもしれない
ノブレス>噛まれるのは 仕方ないw
ハル・ヴィッツィーア>ちょっと惑わそうかと
けんさく(E)>占いと霊能なら霊能守るほうがいいの?
ノブレス>いえ それは時と場合です
Witty(E)>状況次第
ラフト>今回はそれがいいかな
Witty(E)>預言2人いたら、霊能大事ですね
ハル・ヴィッツィーア>彩ちゃん、僕ちゃんラインが実はあるのかもという疑念を浮かばせようとしたぬ
彩月>決定的な情報もってる人ですね
みきこ>占いは片方偽物だけど預言は対抗なかったからね
ハル・ヴィッツィーア>失敗しましたが!
みきこ>霊能は対抗なかった
Meili(E)>預言者を守る方が多いですけど、今回のような預言者2-霊能者1のときは、霊能を守る方が多いかもですねえ
彩月>うん~
Witty(E)>うん、霊能抵抗出るかどうか迷ってた
けんさく(E)>なるほど
Witty(E)>迷ってたらタイミング逃したw
ノブレス>それで 預言が 消えたら 次は釣りで 預言を切る
彩月>うぃさんが黒ってはっきりわかるとすごくおいしいですからね~
licht>【念押し告知】次回は2週間後の11/27[金] 22:00から
ハル・ヴィッツィーア>それじゃあ、今日はこれで落ち~
Witty(E)>ノブレスさん一番怖かった
Meili(E)>今回は投票で読むのもあって、考えることが多い回でしたねえ
凛々りんご>おつつー
ハル・ヴィッツィーア>バイチャ!
ノブレス>おつですー
ラフト>おつでした^^
ノブレス>うんうん
Witty(E)>お疲れ様
彩月>おつかれさま~
けんさく(E)>おつー
Meili(E)>お疲れ様です~
みきこ>おつです!
licht>きっとMirriさんのBlogで詳しく解説されるに違いない。
ノブレス>みりさんの言うとおりで
彩月>投票がおもったより特徴でてますねこれ
ノブレス>投票から 結構よめましたねー
ノブレス>りんごさんの 狂人は 想定外だったけどw
Meili(E)>投票を並べて、にらめっこばっかりしてました
Witty(E)>知らなかったw
凛々りんご>www
みきこ>狂人は出るタイミングを失ったのかと・・
凛々りんご>んだw
licht>初日licht狂人だったかもしれないし!
彩月>狂人ずっとわからなかったから
凛々りんご>出るの怖かったしw
Witty(E)>りんごさんなら初日黒出すよねw
Meili(E)>てっきり初日だと思い込んでて…
彩月>白出した人にいる可能性も考えてました

りんごさん狂人にはちょっと驚き。
(後でlichtさんログで霊界の会話を見たら、久しぶりだったので…とのこと)
それなりに見えた回でしたが、自信が持てなかったのが反省点。

それに「今回は多弁でいかない」にも考えて、会話の量を少なめにしたのですが
結局「部分的に会話少なめ」で、アンバランスだったかも。
ただ会話してリードが必要だったとも言えるので、そこは仕方ないかな~。

詳説は別館で書いてみようと思います。



ということで、人狼用の別ブログを作りました。
ミリの人狼研究室

名前に深い意味はなくて、こちらの通称がミリブロなら
人狼ブログの方はミリラボとでもしようかな?ということで、
「人狼研究室」なんてしてみました。

名前の部分を「Mirri」にしなかったのは、人狼投票では「みり」としてますし
ミリの方が人狼ぽいかな~と。
(Mirriで検索して、ミリラボが上位に来ても困っちゃいますしね)

ラボは人狼の話だけなので、ミリブロはこれまでと変わりません。
オクスフォード人狼の話で興味のある方は、ミリラボもよろしくお願いしまーす。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引14>・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ラボいいですね^^とても参考になります。

あと考察付きのログも久々でよかったです^^

また楽しみにしています^^
> ノブレスさん

リアルタイムで観戦したり参加できると、ログが書けるので良いですねえ。
ラボはまだ書く内容がしっかりしてないですが、楽しんでもらえると嬉しいですっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
