*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変性錬金のための前提クエへ!その1
世間で変性錬金旋風が吹き荒れていますが、
うちはこの風を捕まえきれていません。
その理由の一番は「前提クエがやれていない」ことだったりします…。

前提クエをするお話をいただいてたのですが、
お盆から忙しかったりで「行きます!」と言えない時期が続いてまして。
やっと落ち着いたので、お願いして連れて行っていただきました!

錬金術は冒険も求められるので、ちょっとは自分で何とかできるように
しないといけないのかな…なんて思いつつ。



事前に教えていただいた、前提はこうなっています。
 1.ヴェネツィアで「ラビュリントスの伝説」クエ
 2.オクスフォード呼び出しで、カンディア西と奥地で陸地調査
 3.ストックホルムで「伝説の王の地」クエ
 4.ロンドンで「エジプトとアトランティス」クエ
と4つ必要なよう。

事前に「採集と陸戦の準備をしてきて下さい」とあったので
ガチ装備を用意してしまったMirriです。
採集はR9+6、陸戦は100白木弓に愚者にレザーブーツ、白杵魚鱗甲。
後でやり過ぎだったことが判明です。

クレタ島

ラビュリントスの伝説は、クレタ島を探すもの。
Mirriでは発見してないことを確認してますが(…)、
カンディア西の奥地って行けるようになってましたよね?
自分のブログで検索すると、セカンドはちゃんと行ってました。
というか、こんな近場の奥地もMirriは行けなかったとは…。

大きな遺跡でもその存在が忘れ去られれば、後世に伝わらないのね…と
ふと思ってしまいました。
Wikiによると、1900年に発掘されたと)
技術の伝承とかもそうですが、結構深いことに感じられたり。


そして初めての陸地調査です。

Mirri>あ、必ずしもそのポイントでなくてもいいんですね<地図に出ている測量ポイント
レーデルル>ですです、かなりいい加減です<


レーデルルさんと一緒に行くので、測量は楽ちんですね。
三角測量は場所指定なのかと思ったら、面積が大きければOKだそうで。
2点測量している間にNPCを殴ったり、採集をしたり。

教授に報告

後で報告しに行くわけですが、気分的には
「ここで採集できるものは~です、NPCの敵の強さはこれくらいです」
という感じにも取れたり。
プレイヤー同士の情報共有みたいな感じで。

陸地調査も無事に終了!
報告でロンドンまで行くのが手間ですが、
マルセイユ→パリ→カレーとショートカットできるのがいいですね。

ちょっと長くなったので、ここで一区切りっ。

鉱物商→ハンター 冒険46・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私の錬金キャラも数日前に前提終えた所なんですよ
ラビュで材料獲ってこないと行けないし一度一緒に潜りましょう
へ、へんな事はししし、しませんよ…
弓痛そうだし |)彡サッ
> ごんさん

ごんさんも錬金準備真っ最中なんですね!
ぜひ今度、ダンジョン探索したいですね~。

ごんさんは紳士ですから、変なことはしないですよねっ。
(DOL的に紳士ってアレなことが多いことはおいといて)
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。