*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今のうちに純鉄の板金も
PFに習慣で生産材料を作り続けていました。
最高級毛皮とか、最高級染料とか。
これまで、衣装に使うものといえばだいたい「最高級~」だったので
「高級~」はあまり作っていなかったんですよね。

昔の感覚でいうと
「オダリスクドレスやレイスコートは最高級染料、
ジャーリヤドレスやアミールコートは高級染料」
という感じで、作るものとして「最高級~」の方が上位だったんですよね。

ですが今回、変性錬金で装備品の防御力UP、攻撃力UPの材料に
高級毛皮と純鉄の板金が入ってるんですよね。
そっちはあまりストックしてない…!

ということで、ストックを確保しに行くことにしました。



純鉄の板金は鉄鉱石50、石炭25で、純鉄の板金1~2です。
PFがディエゴガルシア島なら、ゴアの鉄鉱石とマスリパタムの石炭。
こちらで材料を用意することができますね。

他のPFだと少々難しいかな?
セントルシア島がPFとして、石炭を欧州から多く積んで、
カラカスの鉄鉱石を積みながら往復する、くらいしか思いつきません。

ちなみに高級毛皮はヤギ30、植物油30です。
植物油が基本的に採集なので、PF巡回は難しいですね。
うちも作るときはヤギと植物油をPFで産出しています。
ただ、MirriのPFはずっと野ウサギを産出していたので、
最高級毛皮ばっかりですけど…。

これを作るときに「カテ2を多く使いそうだから…」と思ったので
カテ相場を調べてみたら、カテ2が暴騰してるんですか!?
ちょっとびっくり。
この相場なら、鉱石と工業品は仕入発注書を買ったほうが良さそう。

おまかせ回航でインドへ向かっていたのですが、西アフリカで途中下車。
工業品仕入発注書を目一杯買いました。
そこからは回航でケープまで行き、定期船でカリカットへ。

あとはマスリパタムで石炭を積み、ゴアで鉄鉱石を買って
ディエゴガルシア島のPFで純鉄の板金を、となります。

まだ変性錬金には着手できないので、急いで在庫を持つ必要はないですが
いずれ使うものですから、作っておきたいところですね~。

調理師→鉱物商 冒険46・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。