*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
8/28の人狼最終戦ログ
先週末の人狼に行って来ました!
とはいえ、体調とか作業とかあって、やっと落ち着いたのは
0時を大きく回ってから。
前回行けなかったし、霊界見学だけでも…と行ったのですが
最終戦に参加することができました。

その最終戦のログです。

例によってここからは折りたたみで!




参加者はこちら(敬称略)。
みきこ、ノブレス、Witty(E)、ラフト☆(E)、★金糸雀★、彩月、
なま、ハル・ヴィッツィーア、Mirri
GMはlichtさんです。

配役はこちら。
licht>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計9+1名/GM役職あり]
licht>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。


さて、うちの役職は…。
穏当なのがいいなー。

licht >>>あなたは「村人」です。
>> licht>はーい!


ひとまず、ほっ。
騙らなきゃいけない役職はパワーが要るんですよねえ。

まずはまっさらな気持ちで考えられますね。



・1日目

licht>夜があけました。licht(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
licht>「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは前半5分の会議スタート!▼

Witty(E)>ほら、闇の神怒ると怖いよ。 GMありがとう
Mirri>lichtさん、フレ登録しようって約束したのに…
なま>預言CO,みきこちゃん黒
彩月>何度も何度もしんじゃってかわいそう><
★金糸雀★>村長>< リサイクルも4回目だとだいぶくたびれて・・
ノブレス>預言CO なまさん 人狼でした
みきこ>4戦目になりますがりひとさんありです!
ラフト☆(E)>GMさんありです^^
ハル・ヴィッツィーア>触らぬ神に祟りなし・・・
彩月>なにこのくろだらけw
Witty(E)>黒多いw
なま>黒っぽい村だなwww
Mirri>黒クロ進行ですねえ

いきなり激しい進行ですっ。

みきこ>うちに黒出てるけどそれちがうよー
★金糸雀★>預COなま→みきこ黒 ノブ→なま黒
ノブレス>速攻で 黒打ったのを 見逃さないでね
みきこ>うち霊能coだよー
なま>預言 生→みきこ黒 のぶお→なま黒
ノブレス>霊能対抗いますか?
★金糸雀★>霊能 対抗ぼしう
ハル・ヴィッツィーア>ハイ!
みきこ>ノブさんの黒が目に入ってその前の黒は見えてなかった。
Mirri>ハルさん、霊能COです?
なま>のぶお、速攻で黒打ったのを見逃さないでねってどういう意味?
ハル・ヴィッツィーア>家~素
ノブレス>時間でみれるなら 2秒以内にやってるはず
みきこ>とりあえずなまさんは騙りですね。
なま>うちのほうが先に発言してるけども。。
★金糸雀★>預COなま→みきこ黒 ノブ→なま黒 霊みきこ・ハル
ラフト☆(E)>霊能COします
ノブレス>預言結果を 用意してたんですよ なまさんがでる可能性もあるとおもって
Mirri>あ、ハルさんは霊能COではなかったみたい>金糸雀さん
ハル・ヴィッツィーア>霊だお~
licht>残り2分です。
Mirri>???
みきこ>??
Witty(E)>霊能CO2人
なま>のぶおはなまさんを警戒していたってこと??
Witty(E)>みきこさんとハルさん霊能CO
Mirri>あ、「イエース」ですか
みきこ>霊coふたりかな。
ノブレス>ですね 出る可能性あるとおもったから
なま>わおw
彩月>一応真と狼と狂人として、一人潜伏?
ハル・ヴィッツィーア>んで、ラフトちゃんもco
ノブレス>いえ 霊能3忍
Mirri>てっきり「いえ、素(村)」なのかと思っちゃいました…
彩月>ぜんぶつろうw
ノブレス>真・狂・狼ですね
Witty(E)>霊能CO3人かw
ノブレス>それでおk
Witty(E)>全員じゃw
みきこ>うそー霊能3人とか聞いたことないw
Mirri>とすると、
licht>残り1分です。
なま>もう能力者全員吊ったら村平和になるんじゃないwwwwwwww
彩月>霊スタートで、そのあと預言でw
Mirri>騙りは全員役職に出てますよね
Witty(E)>預言霊能の中に狼2人と狂人がいますw
★金糸雀★>預COなま→みきこ黒 ノブ→なま黒 霊みきこ・ハル・ラフト
ノブレス>なまさんが 身内切りで 黒だした 可能性あり
みきこ>なんという騙り村w
彩月>全ローラーいこういこう
ハル・ヴィッツィーア>黒出しされたみきこちゃんから行こう!
licht>残り30秒です。
みきこ>とりあえずなまさんはかたり。
Mirri>役職COしてない人は全員村
なま>それ前回失敗した奴じゃんw
みきこ>あと霊の残りもか。
licht>残り10秒です。
なま>立て続けに失敗したのやられたら見透かされるからやらないよー
licht>そこまで!▲

中間投票です。

みきこ>なま さん
ノブレス>なまさん
Witty(E)>みきこさん
ラフト☆(E)>はるさん
★金糸雀★>みきこさん
Mirri>ラフトさん
彩月>みきこさん
なま>ラフトさん
ハル・ヴィッツィーア>みきこちゃん

霊能COした?と混乱している間に、3人COしました。
預言が2人とも黒進行の上、霊能は3人COでアグレッシブすぎます。
現場でも書きましたが、騙りは全員役職に出ています。
これで「逆に騙っていない人は、全員村人陣営」となります。
問題はここからなのですが…。

licht>これより後半5分の会議スタート!▼
Witty(E)>なまさんに質問。ラフトさんに投票した理由は何ですか?
ノブレス>吊り回数は4回 CO5名
Mirri>人数は9>7>5>3>なので、吊りは4回かな?
ノブレス>全員は吊れない
ハル・ヴィッツィーア>吊りの回数を超えた!

役職者は5人で、吊りは4回。
全吊りするには、吊り回数が足りないんですよね。
別のことを考えないといけないことになります。

なま>なんとなーくぶれてる印象を受けたから。
みきこ>なまさんが騙りだからでしょうw
ノブレス>預言は人狼・真確定
ノブレス>客観的にみて どちらが真でしょ?
ハル・ヴィッツィーア>どっちもうさんくさい!
ノブレス>霊能CO前に 狼預言しているのです
ノブレス>全員でる前にね
なま>は?
Witty(E)>なまさんが真だったら、みきこさんが黒、残り霊能2人の中に真がいるでしょう
Mirri>対抗COとかはないので、現時点では決め打ちしたくないですねえ<どちらが預言 真か

ほとんど時間差はありませんでしたが、なま様が先に預言COしているので
「預言に人狼と当てられて、対抗で預言COした」
という形にはなりません。
なので、こちらでは判断することはできません。

Wittyさん指摘の「なま様はみきこさん人狼、と言ってるのに
投票先は別の霊能候補・ラフトさんは不自然」は論理としてもっとも。
ただ、なま様は感覚重視派だから…とメタ推理も書いてみたり。

とりあえず、別の視点で考えてみないといけないですね。

ノブレス>対抗はできないですよ 全員COしてますから
Witty(E)>なまさんがラフトさんに投票したのはちょっとおかしくない?
なま>うち占いだし狼宣言なんてしてないけど?何を根拠に?
ノブレス>霊能3名出たことで
ノブレス>預言に狼いるの確定してます
ノブレス>霊能3名COをする前に 私はなまさんを狼と言っています
ノブレス>そこを考慮して頂きたいです
licht>残り2分です。
Mirri>んと、
Witty(E)>なまさんが預言COで、みきこさん黒だしたでしょう?
なま>うん
Mirri>配役の予想は預言:人狼と預言、ですよね?
Mirri>霊能に人狼が2人いないかぎりは
ノブレス>ですね 霊能は 狂・真・狼
なま>ん、おちた
ハル・ヴィッツィーア>1人消えた!
Mirri>なま様が真なら、みきこさんとノブレスさんが人狼、と予想しますよえ
licht>みきこさん落下。会議は続行してくだしあ

みきこさんが回線の影響か、落ちちゃいました。
動揺しながら意見を書きます。

licht>残り1分です。
ノブレス>狼が霊能2でる メリットはないでsね
licht>投票のときに少し待ちますが、それに間に合わなかったら突然死とします。
Mirri>ノブレスさんが真なら、なま様と、あと霊能に人狼がいるはず
licht>残り30秒です。
Mirri>ノブレスさんが霊能を預言していけば、絞れるのでは…?
なま>いやー、霊能3人の中でぶれてるラフトさんにいれちゃったなー印象で。
ノブレス>うん そうします
Mirri>霊能の狂人を当てれば
licht>残り10秒です。
ノブレス>まず霊能に投票しますね
★金糸雀★>霊おk
licht>そこまで!▲

投票時間ですが、少し復帰を待つことになります。

licht>これより30秒のシンキングタイム。
licht>みきこさん待ちで、シンキングタイム続行
licht>@30秒待ちます。
licht>はいそれでは、只今を以ってみきこさん突然死とします。


アクシデントもありましたが、投票です。

ノブレス>ラフトさん
ハル・ヴィッツィーア>ラフトちゃん
ラフト☆(E)>はるさん
彩月>ラフトさん
★金糸雀★>ラフトさん
Mirri>ハルさん
Witty(E)>ハルさん
なま>ラフトさん

licht>ラフト☆(E)さんが吊られました。
licht>夜が訪れます。


現場でうまく書けてない印象なので、少しまとめます。
この進行の推理…というか仮説として、
「預言は真と狼、霊能は真と狂人と狼」と考えます。
とすると、

1.なま様視点では、霊能にいる人狼はみきこさん。
 なまが真預言とすれば、対抗のノブレスさんが人狼となります。

2.ノブレスさん視点では、なま様が人狼。
 1日目で霊能候補を吊って、残りの霊能候補を預言します。
 人間と出たら、残った方を吊ります(人狼が出たら、そちらを吊る)。
 これで霊能にいる人狼はいなくなります。

吊りは4回ですが、ノブレスさんが霊能候補を預言すれば、
霊能全吊りはしなくて良くなります。

これで吊り回数としては
「1日目:みきこさん吊り
 2日目:ノブレスさんが人間とした霊能を残して、霊能候補吊り
 3日目:ノブレスさんかなま様吊り
 4日目:ノブレスさんかなま様吊り」
で足りるかな、というところ。

さて、みきこさんが回線落ちで突然死、そしてラフトさんが吊りです。
これで翌日噛まれて6人。
6>4>となるので、吊りは2回です。
ちょっと困ったなあ…と思ってました。

なま様真なら、ノブレスさん吊りで勝ち。
ノブレスさん真なら、霊能を預言してどうでるか次第です。
もしハルさん人狼と出たら、ハルさんとなま様を吊らないといけません。
でも吊りは2回。
どちらが真か、決め打ちしないといけないんですよね。

さて、どうなるか考えないと。



・2日目

licht>夜があけました。Mirriさんが変わり果てた姿で発見されました。

と思ったら、噛まれた!

room1:ナミリン>お疲れ様です
room1:Mirri>お疲れ様です~
room1:ラフト☆(E)>おつかれさまです
room1:ラフト☆(E)>でも、役職者が全員でたのはよかったのかな?
room1:Mirri>村としては良かったですねえ
room1:licht>疑うべき場所が限られるからねー
room1:ラフト☆(E)>よかった~


licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは10分の会議スタート!▼

ハル・ヴィッツィーア>霊結果 ラフトちゃん ホモ!
なま>預言→彩ちゃん人間
ノブレス>ハルさん 了解 ほんものっぽい

?ハルさんの結果は人間、ということ??
とクエスチョンマークをつけている間に、普通に進行していきます。

ノブレス>預言結果 ハルさん 人間でした
ノブレス>なまさん 彩さん占った理由は?
Witty(E)>ノブレスさんから見ると、誰が狼?
ノブレス>ウィティーさん 私先答えていいの?
なま>のぶおは後だししたんだからなんとでも合わせられるよね。
ノブレス>なまさん 占った理由を聞いているのですが
なま>彩ちゃんを占った理由は、グレーを占ってみたかった
なま>けどいまきづいたけどさ
彩月>グレーもういないよたぶんw
★金糸雀★>預COなま→みきこ黒彩月白 ノブ→なま黒ハル白 霊みきこ・ハル→ラフト白・ラフト
なま>役職の中に狼も狂人もいるんだから意味ないねwwwwwwww
なま>すっごくしくったwwwぬけてたwww
licht>残り7分です。
ノブレス>預言二人吊って欲しいです
なま>先に霊ローラー完遂するべきじゃないの?
ノブレス>ウィティーさんの質問に答えます
ノブレス>なまさん ラストウルフ
なま>みきこちゃんに、うち黒だししてるんだよ?

room1:ラフト☆(E)>あとはなまさんさんつって終了ですねw
room1:みきこ>まあそうですね。
room1:Mirri>最初の「預言は:真・狼」説なら、預言吊りで勝ち、ですよね


当初の説のとおりになります。
預言に人狼がいるなら、
・なま様視点:ノブレスさん人狼
・ノブレスさん視点:ハルさん人間なら霊能に人狼なし。なま様人狼
となります。
吊りは2回なので、理屈としては足りるんですよね。

ノブレス>なんで 霊能完遂なんでしょ?
ノブレス>そうすると 預言二人は吊れないです
ノブレス>吊り 残り2回

room1:Mirri>6>4>なので吊りは2回
room1:Mirri>霊能を吊る余裕はないですねえ
room1:みきこ>霊が3人出てる以上預言は真と狼しかありえない。


彩月>根拠あるわけじゃないけど、ハルーノブが両方狼側だときついよね~
なま>霊能吊った後に、霊能自然死、残りの霊能のハルちゃんが白
なま>はるちゃんが狂人の可能性もあるよね?
ノブレス>彩さん そのとおりなんです
ノブレス>それなのに なまさんは 占ってない
licht>残り5分です。
ノブレス>狂人だったら 残れば人間ですなま>ぶっちゃけそこまで考えてなかったわー
ノブレス>狼を吊らないと 終わります
彩月>意外と厳しいよね~

room1:licht>預言ローラー賛成しないなら、霊能に狼2説を主張しないといけない。
room1:Mirri>ただ村視点ではハルさんが真か狂人かはわからないので、狂人だったら引き分けになっちゃうかも
room1:Mirri>ですねえ<霊能狼狼説
room1:licht>なまさん、それだと
room1:licht>考えがなさすぎるw


ここまで書いた論理に問題があるとすると、2つです。
ハルさんが狂人だった場合。
預言を吊った結果、3日目は「狼狂村村」となります。
狂人は騙り預言と票を合わせて、引き分けになっちゃうんですよね。

あと1つは「そもそも預言に人狼がいなかった場合」です。
この場合、仮説がそもそも覆されるので、これで負けだったら仕方ない!
という気持ちでした。

※この記事を書いているときに、それがあり得るか考えてみました。
もし霊能に狼狼だとすると、預言は真と狂人。
なま様真とすると、みきこさんは人狼(当てているので)。
ラフトさん吊りでも翌日に続いたので、ハルさんが人狼とすれば成り立つ。
ノブレスさん真とすると、2日目で残った霊能候補ハルさんが人間と出た。
他の霊能は既にいないので、狼狼は成り立たない。

ということで、霊能狼狼説だとすると「みきこさんとハルさんが人狼」なら
成り立つということになります。
もしこのパターンだとすると
「最初にになま様が人狼を当て、狂人のノブレスさんがなま様人狼と言う。
(この時点で人狼は狂人が誰かわかっていることに)
みきこさんが対抗で霊能CO。
ハルさんは「霊能はGMで初日にいない」と判断、霊能COで乗っ取りを狙う。
ところが、ラフトさんが真霊能で出てきた」
なんてことだった…ということになるのでしょうか。
「ハルさんが『霊能はGM初日』と考えた」が、
今回のタイミングでは難しいですが、これはこれで面白いかも。
霊能GM初日だったとき、霊能人狼身内切りとか。

ちょっと脱線しちゃいました。

ノブレス>みりさんが 言ってましたよね
ノブレス>霊能みたら 分かるって
ノブレス>なのに見ていない
Witty(E)>ちょっと引っ掛かるな
なま>確かにミスったけれど、別に他の人の意見に従う必要はないよね?
彩月>狼一人やっつければとりあえず先があるから
ノブレス>預言に狼いるのは 確実です
彩月>霊完遂でもいいよね
ノブレス>だめ
なま>抜けてただけでそこまで突っ込むのって真霊を潰すのに必死にしか見えないな
ハル・ヴィッツィーア>でも、ノブちゃんはいつもこうやって言いくるめて・・・・ってのもあるぬ・ω・
ノブレス>霊能保護してるんですが
ノブレス>預言二人をつって欲しいといってるのです
ノブレス>なんでしたら 私からでもいい
Witty(E)>まだいろいろ引っ掛かる
ノブレス>なまさんを 次に吊ってもらえるなら

room1:Mirri>ノブレスさんが言ってるのは真っ当なのですが、人狼疑惑のあるところなので、その発言が村人から出て欲しいっ
room1:Mirri>読みきってー!
room1:licht>容疑者に議論を任せすぎよねー
room1:Mirri>うちは理屈派なので、読みを言いたくてたまらないですw
room1:licht>私もそうですけどねん。
room1:みきこ>ちなみに本当に霊能に狼2いたらノブレスさん超びっくりだねw
room1:Mirri>ねー>lichtさん
room1:Mirri>そうだったら完敗ですねw<霊能狼狼
room1:みきこ>カオスにもほどがあるw


「ノブレスさんがなま様との議論の対抗でそう言っている」
と思ってしまうと、論理を検証できないのかもしれません。
現場にいるときならではの緊張感もあるので、
限られた時間で読むのは大変なところではあります。

なま>狂人の可能性のあるはるちゃんを吊らなくてもいいってことなの?
彩月>ハルちゃが狼だった場合にどーなる?
ノブレス>ウィティーさん なにがでしょうか?
Witty(E)>預言2人もラストさんに投票したとか
licht>残り2分です。
ノブレス>COした中に全員狼はいます
なま>ついでに狂もいるね
ノブレス>霊能2択だったので それはしかたないです
ハル・ヴィッツィーア>ラ「フ」トちゃんね~・∀・)ノ
Witty(E)>うん、2択ですから、それがおかしいです
★金糸雀★>霊に狼が残ってるかどうかの判断です
ノブレス>霊能に狼2はほぼありえないので
Witty(E)>ラフトさん狂人の可能性も考えてる
licht>残り1分です。
ノブレス>狂人の可能性もありますが
彩月>ハルさんの正体を、狼はなんとなくわかるよね~
Witty(E)>けど、ノブレスさんがラフトさんが狼だと言ってる
ノブレス>いってません
ノブレス>みきこさんの可能性がある
★金糸雀★>むしろ狂っぽいんですが>ラフトさん
licht>残り30秒です。
ノブレス>というか たぶんみきこさん
ハル・ヴィッツィーア>とりあえず、預言?
ノブレス>私はなまさんにいれます
★金糸雀★>かなぁ
licht>残り10秒です。
ノブレス>預言にしてください
彩月>預言両方つれば最悪ひきわけ?
なま>うちは霊完遂かのぶおかなぁ
licht>そこまで!▲

room1:Mirri>直感派だったりで、考え方の差が出るところですねえ
room1:licht>霊能かノブレス って、一切絞ってないやんw
room1:Mirri>現場ならではのカオス感があるので仕方ないですねえ


投票はこうなりました。

ノブレス>なまさん
なま>はるちゃん
★金糸雀★>ノブさん
ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃん
Witty(E)>なまさん
彩月>なまさま

licht>なまさんが吊られました。

さて、どうなりますかっ。

licht>夜が訪れます。
licht>新たな犠牲者なく、朝を迎えました。
licht>ということで、村人陣営の勝利です!
licht>お疲れ様でした。SAY開放しまーす。



以下、戦後ログです。

Mirri>お疲れ様でしたー!
ノブレス>ふうー ひやひや^^;
Witty(E)>お疲れ様です
彩月>おつかれさまでした
ハル・ヴィッツィーア>ヤッパリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
みきこ>とりあえずおちちゃってほんとごめんなさい。
ラフト☆(E)>おつかれさまでした
彩月>全部出たのに意外とシビア・x・
Witty(E)>ひやひやしたの見えないけどw
Mirri>みきこさん、どんまーいっ
なま>のぶおに入れればイーブンだったのかw
なま>くやしいww
ノブレス>そうなんですよ
ハル・ヴィッツィーア>そう!
ノブレス>結構ひやひやもの
ナミリン>おつかれさまでした~
ハル・ヴィッツィーア>なまちゃんが入れると思ってたお!
なま>ごめんだお!!
ノブレス>なまさん リアル狂人だから ミスもわからないしねw
彩月>はるちゃ狂人?
ハル・ヴィッツィーア>くるったひと・ω・)ノ
みきこ>なまさんときゃっきゃうふふで言い争ってて気分ノリノリだったところで地獄に落とされたw
なま>PPされたら困るからって理由づけして霊を吊ればよかったね
licht>偶数ですが。
なま>盆ミス多くて泣けるww
Witty(E)>ノブレスさんが誰が狼と聞いて、ラフトウルフに見えたからw
Witty(E)>再確認したら、ラストウルフと言ったのねw
★金糸雀★>お盆終わったよ!
ハル・ヴィッツィーア>お茶目!
なま>Oh!
ノブレス>すごい勘違いw
ノブレス>それは 疑問におもうよねw
Witty(E)>だから、それが言ってませんと言われて
Witty(E)>再確認したw
ハル・ヴィッツィーア>みきこちゃんが落ちて、ラフトちゃんが霊COした瞬間に『やっちゃった!』と思ったお
ノブレス>みりさん 食べられて ちょっとやばいとおもったけど
licht>あ、役職公開したっけ?
ノブレス>まだw
licht>【村陣営】 [村人] licht(GM)、Mirri、彩月、Witty(E) [預言者] ノブレス [霊能者] ラフト☆(E) [狩人] ★金糸雀★
みきこ>してないよー
Mirri>おしえてくださーいっ
ハル・ヴィッツィーア>してない!
licht>【狼陣営】 [人狼] みきこ、なま [狂人] ハル・ヴィッツィーア
Mirri>霊界から理屈を言いたくて仕方がなかったですw
ノブレス>やっぱり 身内切りしてたのでw
ノブレス>ねw
みきこ>なま様が先ほどのリベンジがしたいとw
彩月>なまさまw
みきこ>うちもノリノリだったw
ノブレス>占った瞬間 ごめん なまさんって思ったw
Witty(E)>なまさん恐ろしい。。。
ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃんの言葉に乗らない素振りを見せたのに・・・・シュン
彩月>なんかもう2回続けてめちゃくちゃw
★金糸雀★>どうしてもハルちゃを守って預ロラがしたいノブさんに見えてた
ノブレス>だって 狂人だもん 狼消さないと
ハル・ヴィッツィーア>そういう風に見せつつ、狼にも合図見せてたぬ
ノブレス>でも 村人目線なら 霊能ローラーもわかる
Mirri>霊能2人がいなくなって、残った霊能が人間=霊能にいた人狼はもういない
ハル・ヴィッツィーア>でも、気づいてくれなかった・・・・シュン
Mirri>人狼が預言と霊能にいるなら、あとの人狼は預言にいる
Mirri>2日目で吊りは2回なので、預言両吊りで勝てる
Mirri>が、理屈での読み筋ですねえ<1日目からの流れで
Witty(E)>と言っても、簡単にノブレスさんに信用してはいけませんよ
licht>より詳細な解説は「ミリブロ」で!
ノブレス>なんでですかw
Witty(E)>嘘がうまいからw
ノブレス>みりさんの言うとおりの事を言ったつもりなのにw
Mirri>ノブレスさんが言ってる説はうちも同じなので、
ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃんを疑え!にかけたぬ
彩月>ノブさん信用されてませんねぇw
Mirri>これが村側から言えてれば…というのはありましたね~
ノブレス>そうなんです><
ノブレス>自分が言うと 嘘ついてるって 思われる
ノブレス>だから 身を投げ出してまで提案したんですけどねー
彩月>日ごろの行い・x・
Mirri>なので、霊能吊り説が出たときは、ドキドキしちゃいましたw
ノブレス>さっきなまさんつらないと 良くて引き分け
ノブレス>狩りGJあれば 別ですが
licht>狩人GJあれば、全ローラーだけどね。
彩月>あー、ログを見直してやっと追いついてきた
Mirri>ですね、狩人GJがあれば吊り1回増えますしっ
licht>そして初日の狩人の選択は、ちょっと疑問でした。
★金糸雀★>狩人は 隣の狼の護衛に勤しんでおりました><
ノブレス>もしかして COした人を守ったの?
彩月>ノブさんがハルさん人判定で、なまさんはみきさん黒だしてるから、それでハルさん人確定なのね
なま>愛!愛だね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ノブレス>かなりあさんw
Mirri>逆に役職者は噛まれた方が良かった説…w
ハル・ヴィッツィーア>変態を助長させた!
licht>役全露出したら、職COした人なんて噛まれてくれればいいんだよね。
ノブレス>そうなんですよ
ノブレス>それで 吊りで終わるのにw
licht>ローラーの推進になるから。
ノブレス>私が狩りだったら みりさん一択だったな
licht>私が狩でもMirriさんだったかなw
Mirri>このあたりが現場の時間制限、ですよねえ
彩月>一所懸命考えてました><
Witty(E)>そうなの?自分が噛まれる可能性もあるかと思ったw
ノブレス>ありますけど 論理的に観察できるみりさんいるのは
ノブレス>真預言にとっては 大きい
みきこ>それじゃpc不調につきここらで落ちますね。最終戦は済みませんでした。あとそれでも盛り上がってよかったです。ではではー
Mirri>理屈が間違っていたら「しめしめ」と晒されて残されるんですけどねっw
licht>おつーん
Mirri>みきこさん、おやすみなさい~!
ノブレス>おつでしたー
ハル・ヴィッツィーア>おっつ~
彩月>おつさま~
★金糸雀★>おつかれさま~
ラフト☆(E)>おつかれさまでした~
なま>きにすんな!おつかれちゃまー!!
ノブレス>でも さっきの展開なら わかりやすいから
Witty(E)>お疲れ様
彩月>なみりんさんは次回から参加してくれるかしら・x・
ノブレス>まず 間違える事はないと思います
彩月>ラフトさんきてくれたし、仲間ふえるとうれしいよね~



人狼側の誤算としては
「リスクのある身内切りをしたのに、真預言に人狼と当てられた」
ことでしょうか。
追加の誤算は「騙りが全員役職に出てしまい、それ以外が白になった」
ですね。
実にアグレッシブで驚きました。

2日目、割と現場はカオスぽかったので、もしノブレスさんが
先に吊られていたらどうなってたかな…と思っちゃいました。
論理では「狼狂村村」になると思うので、引き分けですが
もしかしたらなま様の会話力で押し切ったり…とかとか。

今回はあっさり噛まれちゃったのですが、
論理の読みはできたので、割と満足した回だったかも。

こういう回で「霊能狼狼」とか斬新な手を打てたらどうかな~とか
一歩進んだ(?)手も考えてみたくなりました。
そういう意味でも刺激的な回でした!

調理師 冒険46・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ログありがとう^^
村人陣営もいろいろ運がよかったですねw
最初から騙り全員出て来たですね
さらにみきこさんが突然死、選択肢が1つ減ってよかった と思ったですね^^
> Wittyさん

役職者がフルオープンで騙りも出たのは、村人陣営にとって運が良かったですね~。

突然死の方は「吊り回数が1回足りないのは変わらず」で、
むしろ「預言する回数が減ったこと」「どちらの預言を信じるかを決め打つ日が早まった」ので
その日の夜はどうしようかな~と悩んでいました。
(悩んでたら噛まれちゃいましたが!)
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
