*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
7/10人狼最終戦ログ
7/10の人狼に行って来ましたっ。
例によって遅くて、参加できたのは最終戦のみなので
こちらのログをUPしてみたいと思います。

例によって折りたたみです。


参加者はこちら(敬称略)。
★金糸雀★、みん(E)、Dr.Nike、ヒミナ=マリア、てらりん、Witty(E)、
Ephemeris、みきこ、マクダウェル、ノブレス、彩月、Mirri
GMはlichtさんです。

配役はこちら。
licht>≪役職内訳≫ 【村陣営:8】 村4, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計12+1名/GM役職あり]
licht>※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。


さて、配役ですが。
licht >>>あなたは「人狼」です。相方は[★金糸雀★さん、みきこさん]です。チャットルームを作成し、相方とGMを勧誘してください。
>> licht>ぎゃーっ


ということで、本日は人狼目線で自戦記ぽくお送りします。

room1:みきこ>がおがおー^^
room1:★金糸雀★>てすてす
room1:Mirri>がくがく

licht>夜がおとずれます。お静かに。
room1:licht>チャ室稼働。
room1:Mirri>よろしくおねがいします~
room1:★金糸雀★>よろしくです~
room1:みきこ>これは怖い先輩方なので、方針は従います
room1:★金糸雀★>みりさんお久しぶりなのです
room1:Mirri>すっごいお久しぶりなのです
room1:みきこ>まずどうしましょ??
room1:Mirri>穏当な役かとおもいきや、神の悪意が(ry
room1:Mirri>騙りをどうするかですねえ
room1:★金糸雀★>私行きましょうか
room1:Mirri>!
room1:Mirri>もうぜひぜひとしか
room1:みきこ>じゃ、一番ひよっこの私が噛み役するー
room1:★金糸雀★>毎日黒が出るりおれい型預言者w
room1:みきこ>ww

licht>襲撃する人を教えて下さい。
room1:Mirri>アグレッシブですねw
room1:みきこ>うちでいい?
room1:★金糸雀★>あい
room1:みきこ>猫だったらごめんね
room1:Mirri>はーいっ
room1:★金糸雀★>おねがいしますー
room1:みきこ>私が噛みます。
room1:licht>【最終確認】誰が噛みますか?
room1:みきこ>みきこ が噛みます。
room1:licht>夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意。


ということで、お仲間は金糸雀さんとみきこさん。
金糸雀さんが騙りに立候補してくれて、ホッとしましたが
もし他の預言候補に当てられた時に備えて、自分も騙る用意だけはします。



・1日目

licht>夜があけました。licht(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
licht>「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは前半5分の会議スタート!▼

Witty(E)>闇の神様、遅くまでGMやってくれてありがとうございます
Dr.Nike>GMりひと様 ありがとうございます~
みん(E)>おぅかみよ。しんでしまうとはなにごとだ。
てらりん>遅くまでGMありがとうございます!
彩月>りひとさんなむなむなむ
Mirri>リヒトさん…なむなむ
Ephemeris>村長さん、なむあみだぶつ・・・
ヒミナ=マリア>リヒトさん ありがとうございます><
マクダウェル>南無南無Ω\ζ°)チーン
みきこ>lichtさんGMありなのです!>お菓子お供えしなきゃ!
Mirri>お盆まだ早いw
みん(E)>とりっくおあとりーと
Witty(E)>お菓子欲しい
Ephemeris>それちがう・・・w
★金糸雀★>季節感がw
Mirri>かぼちゃおばけCOですねw
ノブレス>人外いっぱいいますが 預言COはないの?
みん(E)>盆もハロウィンもにたような行事だけどねー
彩月>しんでも生き返る!?w
★金糸雀★>預CO 彩さん黒!
Ephemeris>COきた!
Mirri>ほむほむ
彩月>あらー、カナリアさん人外でしたか
みきこ>ほいほい、まず1人目
★金糸雀★>いえ 大預言者です
Dr.Nike>他にはいらっしゃいませんか?
てらりん>あやしいw

すごいゆっくりとした展開ですが、真預言欠け?
それとも様子見?

彩月>じゃあこのまま吊られるのも嫌なので
ノブレス>かなりあさんの 大預言にはいつも悩まされる^^;
★金糸雀★>狂欠けなのかな?
彩月>ここで霊COしてみようかな
ノブレス>対抗いますか?
みん(E)>どっちも募集?w
Witty(E)>狼3、狂人1と狐1ですよ
licht>残り2分です。
みきこ>彩月さんの霊の比率ってすごいよね~wだいたい真なのがまたすごいw
ノブレス>対抗いないと 霊能信頼高くなります
てらりん>うんうん
彩月>わたし、村人あんまりないのよーw
Mirri>まさか初日から出ることになるとは思わなかったのですが
★金糸雀★>預言の対抗もいないんですが・・・
Mirri>霊能CO、彩さん騙りです
彩月>あー、カナリアさん黒です。対抗いないのがよくわかんないけど
みん(E)>黒というか
licht>残り1分です。
みん(E)>騙りのほうだね、認識は
みきこ>彩月さんから見て狐かも狂人かもしれないから、黒ではないのでは?
ノブレス>いまの流れでは かなりあさん真っぽく見えますよ
licht>残り30秒です。
彩月>ついでにミリさんも人外のほうになるから、二人出てきたし吊られてもいいのかしら
ノブレス>他に預言者いませんか?
彩月>もうちょっと生きていたいな~
みん(E)>あーまぁ、残念、うちが真なんだ
licht>残り10秒です。
みん(E)>うぃーちゃん白
みきこ>どっちの?
licht>そこまで!▲

中間投票です。

ノブレス>彩さん
てらりん>彩月さん
みきこ>てらりん さん
Dr.Nike>えふさん
みん(E)>かなりあさん
Ephemeris>マクダウェルさん
★金糸雀★>彩月さん
マクダウェル>かなりあ
Witty(E)>彩月さん
Mirri>彩月さん
彩月>カナリア さん
ヒミナ=マリア>みりさん

金糸雀さんが当てた先が霊能だったので、ここは誰かが騙りで出ないと。
打合せ外ですが、動くことにしました。
人狼彩月さんが当てられて吊り逃れで霊能COした、と
見せかけることができます。

licht>これより後半5分の会議スタート!▼
ノブレス>狐いるので 預言者2人の場合 預言切りは反対です
Dr.Nike>これは霊ローラーの流れですかね~?
Witty(E)>整理:預言:かなりあ→彩月黒 預言:みん→ウィティー白 霊能CO:彩月さん&みりさん
みん(E)>Co理由 後半まで様子見するつもり 霊Coみたいなのでかばった感じ
彩月>このままだとわたし死んでしまうので、わたしに入れた人と
みきこ>うん、預言からは反対。
みん(E)>Nikeさん、それだめでしょ
彩月>あと、みんさん真の路線は考えておいてほしいな
ノブレス>みんさん なぜ後半予定?それと霊COをかばったの?
Dr.Nike>ん?どうしてです?
彩月>たぶんわたし死んだらみりさんに黒だしされるので~
みん(E)>ん?ちょい様子見したかったのと
ノブレス>なぜ様子見したかったの?
みん(E)>占いが白判定だった
みん(E)>釣りさねぇ、偽装の
★金糸雀★>おそらく狂人の様子を見たかったのですね
みん(E)>まー今回は霊もちょい反対かな。預が確定してないっぽいのと
Mirri>うちとしては彩月さん吊って、そこから妖狐探しを提案したいです
ノブレス>預言切りは反対ですが まず霊能から投票推奨
みん(E)>狼3いるところから
彩月>初日なので残せる材料あんまりないのですが、カナリアさんとミリさんが人外かも~って意識しておいてほしいです
ノブレス>いえ
ノブレス>霊能からいきたいです
Dr.Nike>やはり どちらかのローラーだとすれば 霊からのほうがい意図は思います
Dr.Nike>いいとは*
ノブレス>最悪いなくなっても ゲームはすすめられます
みん(E)>カオスになるさね
ノブレス>霊能1/2は人外
彩月>それならミリさん吊りたい
licht>残り2分です。
Mirri>黒出されてのカウンターCOですよね?彩月さんは
ノブレス>ですね
★金糸雀★>狐が無事溶けたらあとは好きにしていいからw 銃殺がんばります
みきこ>ローラーするなら霊からですね。預ではない。
みん(E)>うちはグレーかねぇ==
彩月>カナリアさんが騙りです
Mirri>預言保護はうちも賛成です
てらりん>私の中では彩月さんリード
licht>残り1分です。
Ephemeris>黒出しされた彩さんが狼だった場合
Dr.Nike>彩さんが人気みたいですね^^
ノブレス>預言だけは 保護しましょう 今回
Ephemeris>今夜の襲撃先はどこになりそうでしょう?
彩月>まあ言ってもしょうがないっぽいので言いたいことはいったのであきらめます
彩月>一応反対側があやしいって覚えておいてほしいな
licht>残り30秒です。
みん(E)>それ判定するのものこった霊でしょ?
みきこ>預言以外。霊から行くかグレーかは各自の判断で。
ノブレス>それは考慮もちろんします
licht>残り10秒です。
みきこ>そこから見えるものもあるはず!
ノブレス>人狼は役職はかまないはず
licht>そこまで!▲

彩月さんが「人狼の吊り逃れの役職CO」と思わせられれば、
うちはあまり発言する必要がありません。

投票はこうなりました。
てらりん>彩月さん
Dr.Nike>彩さん
みきこ>てらりん さん
みん(E)>にけさん
Ephemeris>彩月さん
ノブレス>彩月さん
彩月>みり さん
Witty(E)>彩月さん
ヒミナ=マリア>みきこさん
Mirri>彩月さん
マクダウェル>彩月さん
★金糸雀★>彩月さん

licht>彩月さんが吊られました。
licht>夜が訪れます。


room1:licht>チャ室稼働。
room1:★金糸雀★>みりさんありがとう~
room1:Mirri>ふうう、ごめんね、あそこで出ないといけないとおもって
room1:みきこ>おつかれさま!
room1:Mirri>久しぶりでガクガク
room1:みきこ>わたしは臨機応変の対応は苦手・・
room1:★金糸雀★>てらりんさんに疑われてますね
room1:みきこ>明日、ミリさん吊られる流れに抵抗する?大人しくつられる?
room1:Mirri>狂人さんは初日か初心者さん、と思った方が良さそうですね
room1:Mirri>結果的にローラーになるなら仕方ないかな~
room1:みきこ>少し粘って、ダメそうならつられるか。
room1:Mirri>ただ人狼2ですよ、という流れで会話はつなげますが
room1:★金糸雀★>どうしよう 黒ださないほうがいい?w
room1:Mirri>猫に当たると恐い?w
room1:Mirri>でも金糸雀さんの感覚でおまかせしちゃうっ
room1:みきこ>ww
room1:★金糸雀★>いあ 完全に偽だとみりさんとつながってるのがまずいかと
room1:みきこ>そろそろ噛む対象決めないと・・
room1:Mirri>猫っぽくない人って誰かな…
room1:みきこ>ノブレスさん猫っぽいw
room1:★金糸雀★>ウィティーさんかえふさんあたり?
room1:Mirri>ちょっとドキドキしてて、会話の印象を追えてないw

licht>最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を教えて下さい。
room1:みきこ>会話が停滞してます・・
room1:みきこ>えふさんかなぁ?
room1:★金糸雀★>うちはてらりんさん黒かな
room1:Mirri>みきこさんの感覚に任せちゃうっ
room1:みきこ>うちがえふさん噛みますね。
room1:licht>【最終確認】誰が誰を噛みますか?
room1:みきこ>みきこ が えふさん を噛みます。


次の手を考えられてないMirri、イケてません…。



・2日目

licht>夜が明けました。
licht>今日は全員無事に朝を迎えることができました。だが広場に狼の足あとは残っている。
licht>まだ狼はこの中にいる。会議をして見つけてください。
licht>それでは10分の会議スタート!▼


人狼的にはぎゃーっ!
噛みが成功すれば「10>8>6>4>」で吊りは4回だったのが、これで
「11>9>7>5>3>」で吊りが5回になりました。
これは結構痛いです…。
ですが、狩人がEphemerisさんをガードすることは考えにくいです。
まずは妖狐の線で考えることになりますね。

みん(E)>預 ノブレスさんは人間ですよっと
Mirri>霊能CO、彩月さんは人狼でした
ノブレス>狩人GJ?
★金糸雀★>大預言者かなりあがてらりんさん黒をお知らせするかしら。
Ephemeris>どうなんでしょう?
みん(E)>狐かもだね
Witty(E)>狩人GJか、狼が狐噛んだか
てらりん>えー
みきこ>えっいきなり黒2つですか?
ヒミナ=マリア>怪しい!
みん(E)>ってなわけでノブさんは村側として信じてよしかと
ノブレス>ちょっと てらりんさん吊りは 待ったほうがいいかも
★金糸雀★>ですねぇ
Mirri>噛みが失敗したことで、吊りは5回のまま…かな?
ノブレス>みんさん 私 村とは 皆さん目線では確定しないですよ
みん(E)>あーうちから目線の通知のお知らせ
ノブレス>でも狐がいるので さがさないと
みん(E)>うちが預言結果疑ったらまずいしね。うちがいなくなったら目印にするといいよ
★金糸雀★>うん 私からはいたって普通のグレーですしw
Mirri>まずは妖狐探しですよね
みん(E)>そのつもりではある
★金糸雀★>グレー吊りかな
みん(E)>グレーはありえない
ノブレス>なぜ?みんさん
★金糸雀★>え
みきこ>そうなんだよね、怪しくても真だった場合、最後まで飼っておく候補が出来たともいえる。
みん(E)>霊ローラー完遂したほうがいいんでない?
Dr.Nike>預言の真贋は 議論はまだ早いですか?
★金糸雀★>狐探すんでしょ?
licht>残り7分です。
Witty(E)>狐がいるので、次から預言2人、できるだけ早めに結果教えてください、お願いします
ノブレス>ニケさん まだ早いというか
みん(E)>あいあい~
ノブレス>狐いるから まだ二人なら おいておいたほうがいい
★金糸雀★>りょ。
Dr.Nike>はい りょうかいです
ノブレス>もしかなりあさんが真なら てらりんさん狼だけど
Mirri>今の状況で吊りは5回あるので(呪殺や猫又があった場合を除く)、
ノブレス>猫に残り1の人狼が自爆したら
Dr.Nike>ただ 私はちょっとかなりあさんの 黒2は 破綻狙いに言ってる狂人にみえるのですがw
Mirri>うちはグレーでいいかなと思います
ノブレス>狐勝利になります
★金糸雀★>猫いるので吊れないですね
みきこ>それは避けたいなぁ
みん(E)>ノブさんに質問
てらりん>ニケさん、それ!!
ノブレス>はい
みん(E)>ミリさんを真霊としてみてるんですか?
Ephemeris>金糸雀さん真ではない場合彩月さんはなんだったんでしょう?
★金糸雀★>4日で狼3と狐当てたスーパー預言者もいるんですよw
ノブレス>まだそうとはきまってないですが
licht>残り5分です。
ノブレス>霊能ローラーを今回するのではなくても
みん(E)>うちは余計なノイズが走る分霊ローラー完遂を推奨したいところかな
ノブレス>まだ余裕はあります
Dr.Nike>かなりあさんは スーパー預言者の可能性もありますよね^^
ノブレス>初日の流れからは みりさんを真目ではみてますが
みきこ>彩月さんの霊coは黒が出てからなのが弱いところ・・
ノブレス>状況によっては 吊り候補になるかもです
Witty(E)>もし死体が2人出た場合、狐溶けか狼が猫噛みかの可能性もありますね
みん(E)>まぁその場合は最悪のケースは視野にいれておいてね
てらりん>霊ローラー完遂賛成です
Mirri>うちは金糸雀さんがほぼ真と見ているので、てらりんさんが人狼なら残り人狼1なので、
Dr.Nike>今回の死体なしは 皆さんどう見てますか?
ノブレス>てらりんさんが 賛成したので 霊能ローラーはよけいに反対で
Mirri>実質役目は果たしたと言ってもいいですけど、やっぱり妖狐が先だと思います

霊能ローラー論もありますが、今回は彩月さんが黒と当てられて
結果的に霊能が2人になった形です。
「霊能のどっちが真かわからないけど、人外を1人潰せるなら
真霊能がいなくなっても構わない」が霊能ローラー論ですから、
黒を潰せたのなら、ローラーは必要ないという言い方もできます。
うちとしては、こっちの論になるのを期待するところです。

みん(E)>狐はみは見ておいたほうがいいかと
ノブレス>いまの発言がみりさんとかなりあさんが真って思える要素にもなる
★金糸雀★>狩以外は情報ないので判断つかないですねぇ
Dr.Nike>狐噛みでしたら 狼出てきてもらってもいいのかなぁ?
みきこ>てらりんさんは飼っておく方がいいかな
ノブレス>うんうん てらりんさんは飼い
ノブレス>てらりんさん なぜ ローラー推奨なんでしょう?
てらりん>この村もうやばいかもねー
てらりん>私視点では、カナリアさん偽
licht>残り2分です。
ノブレス>なぜでしょう?
ノブレス>あそうか
Witty(E)>理由聞きたい
Mirri>人外としては役職潰したいですから、まあそう言いますよね
てらりん>黒出された
ノブレス>てらりんさん 了解しました
Dr.Nike>私も業務的に 霊ローラー いきたいかなぁ?
てらりん>よって綾さんのくろも怪しい
てらりん>彩さんね
ノブレス>でも 私はグレー推奨
licht>残り1分です。
Dr.Nike>ん~ なやむ><
みん(E)>吊りまにあうなら乗るよ?
てらりん>よってみりさんがあやしいとなる
Mirri>うちもグレーで、妖狐探しをすべきだと思います
みきこ>グレーですね~
Mirri>逆にうちに入れる人は人狼の票合わせも考えてほしいですね
licht>残り30秒です。
ノブレス>みりさん 了解です
Mirri>グレーで票がばらければ、うちに集まる可能性もあるので
licht>残り10秒です。
みん(E)>ぐれーならはずす
licht>そこまで!▲

この時点のグレーはたくさんいますから、霊能ローラー派が集まれば
グレーの票が分散された結果、うちは吊るされるかな…と思ってました。
吊るされた時を考えて、票を入れた人の信頼を落とすように
遺言は残した形ですね。

でも、投票はこうなりました。

てらりん>みりさん
みん(E)>えふさん
ノブレス>ウィティーさん
Dr.Nike>みりさん
みきこ>えふ さん
ヒミナ=マリア>エフさん
Ephemeris>みりさん
マクダウェル>てらりんさん
★金糸雀★>マリアさん
Witty(E)>みりさん
Mirri>えふさん

うちとEphemerisさんで票が揃いました。
これは意外!

licht>同票のため、これより3分間の延長の会議を行います。
licht>それでは会議スタート▼

Mirri>えふさんとうちで4票ずつ?
★金糸雀★>グレーとローラーで分かれましたか
ヒミナ=マリア>グレーじゃなくてもよかったんですね?
ノブレス>エフさんに票が集中したのはなぜw
ノブレス>私も直前までは エフさんだったけど^^;
みん(E)>完全ランダムw
みきこ>投票は本人の自由で、そこから見えてくるものがあるかもです。
Ephemeris>前世からの怨念でしょうか・・・(;´・ω・)
ヒミナ=マリア>私は適当w
Mirri>投票する前にログを見たら、残り5分で会話してないように見えたから…<違ってたらごめんなさい
licht>残り1分です。
Mirri>妖狐なら発言が少なくなるかな?という考えですけど
Ephemeris>私としては
Mirri>ちょっと慌ててたんで、発言あったらごめんなさいです
Ephemeris>彩さんの真偽が不明瞭なじょうたいで
ノブレス>私はミリさん吊りはんたい
licht>残り30秒です。
Ephemeris>みりさんが本当に真という確証がない以上
★金糸雀★>私も反対ですねぇ
Ephemeris>残っていても意味がないような気するのですが
licht>残り10秒です。
licht>そこまで!▲

★金糸雀★>そうなるとえふさんかな
licht>そこまで!▲

ちょっと露骨かな…と思いながら、誘導を試みてみました。

さて、投票です。
てらりん>みりさん
みん(E)>にけさん
ノブレス>エフさん
ヒミナ=マリア>みりさん
★金糸雀★>えふさん
Witty(E)>みりさん
みきこ>えふ さん
マクダウェル>てらりんさん
Dr.Nike>えふさん
Mirri>えふさん
Ephemeris>みりさん

licht>Ephemerisさんが吊られました。
licht>夜が訪れます。


room1:licht>チャ室稼働。
room1:Mirri>ふううう、これでうちの役目は果たした気が
room1:★金糸雀★>えふさん狐?
room1:Mirri>狩人がとんでもないガードをしてなければ…w
room1:みきこ>次の噛みはノブレスさんがいいな。
room1:★金糸雀★>意見噛み説ですか
room1:みきこ>猫でもなんでも。投票結果からの類推をしゃべられたらたまらない。
room1:Mirri>で、今後ですけど、霊能ローラーの話になったら見捨てていいですからね
room1:Mirri>変に会話のラインがつながっているようにみえるほうが危ないので
room1:みきこ>うん、明日は見捨てる。というか、噛み役、私でいいの?
room1:★金糸雀★>もう敵を作る必要はないので白出しますw
room1:Mirri>うーん、難しいですよね
room1:みきこ>てらりんさん最後の狼風の説で行きましょう
room1:Mirri>最後の狼説がいいかもですね<もし猫又噛んだら
room1:Mirri>カナリアさんも穏当に白出しですねえ
room1:★金糸雀★>ウィティーさん白かな
room1:Mirri>確定白になりますが、大丈夫かな??
room1:みきこ>で、ノブさん、私が噛もうか。みりさん人狼とばれる方が不味いね。
room1:Mirri>それともそういう人を作るほうが真実味が出るか

licht>最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を教えて下さい。
room1:★金糸雀★>私の信頼も微妙でしょうから・・・w
room1:★金糸雀★>そういう理由付けなら大丈夫かな?
room1:Mirri>かな?かな?
room1:licht>【最終確認】誰が誰を噛みますか?
room1:みきこ>みきこ が ノブレスさん を噛みます。


ノブレスさんは霊能ローラー反対を主張していたので
その人を噛むのは人狼的には損をする部分があります。
ですが「反対派を噛むということは、ローラー派の中に人狼がいる」
という印象を持たせられることもできます。
これが意見噛み、ですね。

またWittyさんを金糸雀さんが預言することで「確定白」となるので
これも人狼にとってマイナスですが、これも逆に
「確定白を作る預言は村に貢献しているから、真ぽい」
という論法を持たせることができます。



・3日目

licht>夜があけました。ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました。
licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは10分の会議スタート!▼

みん(E)>預 みきこ 狼です
★金糸雀★>ウィティーさん白。
Mirri>霊能CO、えふさんは人間でした
Witty(E)>ふむ
マクダウェル>fmfm
みきこ>え、わたし、そりゃ嘘だなw
Witty(E)>これでWitty白確定w
みん(E)>いいんでな?とりあえず片方の預言が囀ってるだけだし
みきこ>うちは村のためになる役職もちです。
みん(E)>1日目うちが白だしだしね
みん(E)>役Plz
みん(E)>あーちょいまち
Mirri>ですね、Wittyさん人間確定ですね
みきこ>これ、役いうべきなの??
★金糸雀★>これでウィティーさんは無条件で信用できます
Witty(E)>いや
みん(E)>ごめ、残り日数考えてみてる
Mirri>あ、人間という言い方は表現がおかしいですね
Witty(E)>残り役というと、狩人と猫でしょう
みん(E)>@吊り予ってないですよね
Witty(E)>言わなくてOKだと思う
みきこ>そのどちらかとみてください。
てらりん>みないですw
Mirri>うん、オープンにしなくていいと思います
★金糸雀★>グレー続行希望です
みん(E)>うちも売り言葉に買い言葉ででてきたもんなんで
みん(E)>気にしないでください
みん(E)>グレーやってる余裕あるんですか?
Mirri>吊りは残り4ですよね?
みきこ>はいー
みん(E)>うちはそれを知りたい
licht>残り7分です。
★金糸雀★>あれだけ強く推してたノブさん噛まれたのでグレーにいるかと
Dr.Nike>ここで ノブレスさんが噛まれたことについて 何か分かったことありますか?
Dr.Nike>かなりあさんとかぶりました><
みん(E)>ん~少なくても、2日目の占いははずれてなかったことにならない?
みん(E)>真・偽は別にしてね
Dr.Nike>たしかに ノブさんは霊ロラ強く反対してましたよね~

このあたりが、みきこさんがノブさん噛みを推奨した効果ですね。

ヒミナ=マリア>たしかに
てらりん>みんさんの白ですね、ノブレスさん
みん(E)>まぁ正直な話なんだけど
licht>残り5分です。
みん(E)>狼としてはノブさんにだまってほしかったって判断はできるね
てらりん>ふむー
みん(E)>えっと、最悪ケース考えよう
Dr.Nike>私も最初は業務的に霊ロラいきましたけど
Mirri>うちが言うとアレですけど、そういう感想は持ってます<霊能ローラー反対のノブレスさんを消したかった
てらりん>彩さんが偽霊能か~
Dr.Nike>決戦では グレーから行ってます
みん(E)>狼って残いくつ?
Witty(E)>てらりんさん、どうして彩さん偽霊能という?
Mirri>2です
みん(E)>うちは3つ残ってると見るけど
★金糸雀★>どちらにしても狐が消えなければ勝てないのですよ
てらりん>みりさんを真とみると・・・
みん(E)>んじゃカナリアさんは狐をさがしてくださいな。うちも探すけど
Witty(E)>私は預言と霊能信用しないから
Witty(E)>一応みりさん偽の可能性もあります
みん(E)>ってか
てらりん>なるほどです、ウィティーさん
みん(E)>ウチ路線だと真っ黒よ
Witty(E)>みんさん視点ではみりさん偽ですけど、黒にもいえない
みん(E)>Mirriさん。みきこさんが黒。かなりんは狂とみてるかねぇ
Mirri>それは金糸雀さん黒とうちの霊能結果が合ってるからですか?
みん(E)>あー予想としてはかな
licht>残り2分です。
★金糸雀★>私もみんさんが狂か狼かはわからないです
Dr.Nike>ただ みりさんは 発言内容から 真っぽいと予想してます
みん(E)>まぁそれはお互いさまかと
Mirri>まあそうですねえ

「金糸雀さんが狂人で、彩月さんに黒出し特攻したら人狼に当たった。
実際はみんさんが真預言で、Mirriが霊能」というのもありえます。
その言説を言うか迷って上のような発言をしたのですが、
もうそういうタイミングではないかな、と感じました。

みん(E)>ってっかどうするよ、村側
Witty(E)>最初からもう1人の霊能吊ったから、これ以上は霊能信用しない
みん(E)>最悪3・1・4で今ボーダーよ
てらりん>私はカナリアさんから黒出されたから、みんさんよりです。
みきこ>話してるうちに残り2分だよ・・
★金糸雀★>もう1日だけグレー!
licht>残り1分です。
みん(E)>ぐれー論外
てらりん>みんさんにしたがう
みん(E)>村だったらみきこさんに統一でよろしくです
★金糸雀★>(´・ω・`)ショボーン
てらりん>らじゃ
みきこ>んなあほな?
みん(E)>ここは確実黒でてる
licht>残り30秒です。
Mirri>うちはグレーにいれます
Mirri>妖狐探しが最優先です
マクダウェル>ぐれいきます
みきこ>なんでわたしなん?
みん(E)>バランス的な問題でもね
licht>残り10秒です。
★金糸雀★>狐が最初。
Mirri>人狼2で人狼候補つるのはりすきー
licht>そこまで!▲

投票です。
てらりん>みきこさん
Dr.Nike>マグダウェルさん
みきこ>マリア さん
みん(E)>みきこさん
Mirri>マリアさん
ヒミナ=マリア>みきこさん
Witty(E)>みりさん
★金糸雀★>マリアさん
マクダウェル>みんさん

licht>同票のため、延長会議を行います。
licht>それでは会議スタート▼

みん(E)>グレーだけはありえないよ、@うち==;
てらりん>狼3だね
ヒミナ=マリア>私に票入ってる;;
マクダウェル>むう
みん(E)>かなりん信じるなら狼1は消えてるはず
Witty(E)>マクさんがみんさんに投票した理由は?
みん(E)>今日は余裕あるはず
みきこ>グレーの余裕ないの?
マクダウェル>わたしはみりさんより、で消したがってる
みん(E)>ないでしょ
Mirri>ここで人狼吊って、グレーでまた人狼吊ったら妖狐ケアできないですよ?
みん(E)>3・1・4よ?今(最悪ケース
★金糸雀★>余裕があるからこそのグレーです
みきこ>グレーの余裕あるなら村の会議に貢献してないところから吊りたい。
みん(E)>かなりん信じるなら2・1・5なんで1余裕あるはず
Mirri>人狼2で吊り4ですから、グレーの余裕はあります
★金糸雀★>だから今日だけ と。
Witty(E)>預言2人も信用しないが、ここは私がみんさんに同意
licht>残り1分です。
みん(E)>なので村側だと思ってる人は票を集中しないとだめなんだ
てらりん>3・1・4かねぇ
みん(E)>なのでみきこさんにお願いします
Witty(E)>みんさん視点では、みきこさん狼、みりさん狂人/狼/狐、彩月霊能
マクダウェル>なる
licht>残り30秒です。
みん(E)>バランス的な話なんだけどね
Witty(E)>かなりあさん視点では、彩月狼、てらりん狼、みん狂人?みり霊能
みきこ>うちは村のためになる役職だけど?
licht>残り10秒です。
みん(E)>@霊のこってないので
みきこ>村のためになりたいからマリアさんに入れる。
Mirri>うちは票を変えません
みん(E)>確証はもてなくなってます
licht>そこまで!▲

はっきり言ってしまうと、うちの立ち回りは赤点。
潜伏人狼のみきこさんを守りたかったためとはいえ、
金糸雀さん真としても、みきこさんは別にグレーなわけです。
妖狐吊りのつもりなのであれば、変にみきこさん吊りを反対するのは
印象としてプラスにならなかったかもしれません。
(みんさん視点からすれば、Mirriも金糸雀さんもみきこさんも人外なので
印象をどう持たれるか、という状況ではないですが)
後からログを見て「何を言ってるの…」と、うちの発言を読んで
赤面を通り越してげんなりと脱力しちゃいました。
限られた時間の中ですから、間違うのは仕方ないのですが
もうちょっと立ち回りをなんとかしないと…。

ちなみに人狼吊って…という発言の方は
「もし金糸雀さんが狂人特攻、真はみんさん」だったらの伏線を残すため
ああいう発言になっています。

さて、投票結果です。

Dr.Nike>マリアさん
みきこ>マリアさん
てらりん>みきこさん
みん(E)>みきこさん
ヒミナ=マリア>みきこさん
★金糸雀★>マリアさん
Witty(E)>みりさん
Mirri>マリアさん
マクダウェル>みきこさん

licht>同票のため、延長会議を行います。
licht>規定により、延長は2回まで。この延長会議がラストになりますので、しっかりと議論をしてください。
licht>それでは会議スタート▼

みん(E)>まーうちは意見かえないかな
Witty(E)>まだ3日目なのに、2回延長とは
てらりん>この人数でねぇ
みん(E)>ってっか、うちが言ってることがただしければ
ヒミナ=マリア>ねー
Dr.Nike>奇数進行なので マリアさんかみきこさんの2択にしませんか?
みん(E)>ここがボーダーになるわけです
ヒミナ=マリア>ということは ウィティさん次第ということに?
みきこ>うちは言いたいことは言い尽くしたので、これ以上何も・・
★金糸雀★>狼は@2です 狐ケアしたいな
Witty(E)>あら
Mirri>他の人が票を変えなければ、ですね
みん(E)>うちもだね
Witty(E)>そうだった
てらりん>みきこさん吊り逃れのため、マリアさんに合わせてるように見える
Witty(E)>では、投票先変えます
みん(E)>少なくともこの場面でグレー吊り押してる人はまずいとおもうけどね
ヒミナ=マリア>そうだそうだ!ひどいひどい!
licht>残り1分です。
みきこ>だって、うち黒出されてる村側だから、票先を指定しないとやられるやん
Mirri>妖狐を狭めないと、人狼を誤って吊って事故死させたら終わりますよ?
licht>残り30秒です。
みきこ>みんさんが狂人か人狼かはわかんないけど、必死にもなるよ
★金糸雀★>みきこさんルーレットとかやめてね・・・
みん(E)>いいたいことないんじゃないの?w
licht>残り10秒です。
ヒミナ=マリア>ww
licht>そこまで!▲

延長戦連続で消耗します…しかも分が悪いので…。

てらりん>みきこさん
みん(E)>みきこさん
ヒミナ=マリア>みきこさん
みきこ>まりあ さん
★金糸雀★>マリアさん
Witty(E)>みきこさん
Dr.Nike>マリアさん
マクダウェル>みきこさん
Mirri>マリアさん

licht>みきこさんが吊られました。
licht>夜が訪れます。


room1:licht>チャ室稼働。
room1:★金糸雀★>まずーいw
room1:Mirri>むううう、仕方ないとはいえ
room1:★金糸雀★>せっかく息あったのにw
room1:Mirri>ねえ、もうちょっとだったのに
room1:Mirri>みきこさん人間でした、でみんさん騙りと思うかどうか
room1:Mirri>あとはみんさんと金糸雀さんの信頼勝負
room1:Mirri>噛みはうちの方がいいかな
room1:★金糸雀★>味方はニケさんだけかぁ
room1:★金糸雀★>ウィティーさん噛む?
room1:Mirri>ちなみに猫又って誰だと思います?
room1:Mirri>マリアさんだったら猫又COしますよね?
room1:★金糸雀★>100%するかどうかはわからないかなw
room1:Mirri>猫又は吊られないところにいるから動揺しない、とするとWittyさんが猫又っぽいんですが
room1:★金糸雀★>でもマリアさん噛むと不利になりませんか
room1:Mirri>そうなんですよね、グレーは広く残したい
room1:★金糸雀★>吊りたがってたところなので・・・

licht>最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を教えて下さい。
room1:Mirri>Wittyさんかみにいきます?
room1:★金糸雀★>どこの猫にみえてきた・・・
room1:★金糸雀★>いあ やめときましょうw
room1:★金糸雀★>猫なきがしてきた・・・
room1:★金糸雀★>んー
room1:Mirri>ではマリアさん…?
room1:licht>【最終確認】誰が誰を噛みますか?
room1:★金糸雀★>どうしよう
room1:★金糸雀★>そうしますか・・・
room1:Mirri>了解です
room1:Mirri>Mirriがマリアさんを噛みます
room1:licht>夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意。
room1:★金糸雀★>あい


人狼側としては意外と辛いところです。
みきこさんが吊られて残り8人。
グレーはニケさん、マリアさん、マクダウェルさん。
Wittyさんは確定白です。
どこに猫又がいるか、考えないといけないです。
グレーに猫又がいれば、間違って吊られたら…とドキドキするはず。
その様子がないことから「Wittyさん猫又」がありえる線です。
逆にマリアさんが猫又だったら、延長戦になったときに猫又COして
吊りから逃れることがありえます。
それをしなかった、ということは「猫又ではない」と見ることができます。

誰を人狼に仕立て上げるか、とか苦しくなってくる頃です。
もしMirriや金糸雀さんの結果で破綻することがあれば、一発で終わりです。
仮にここで猫又を噛めば、ドミノ倒しで負けますし…。



・4日目

licht>夜があけました。マリアさんが変わり果てた姿で発見されました。
licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは10分の会議スタート!▼

みん(E)>預言 Dr.ニケさんは人間です
Mirri>霊能CO、みきこさんは人間でした
★金糸雀★>ニケさん白。
Witty(E)>ふむ
みん(E)>ニケさんも白確定
Dr.Nike>あらw
マクダウェル>うーむ
Witty(E)>ニケさんも白確定^^
Mirri>完全にみきこさんを出し抜かれてるんですが
Witty(E)>今どっちの視点でも、残り狼2か1になるので
Witty(E)>預言霊能でたかなりあさん、みんさんとみりさん、狐の可能性ないといえないが
みん(E)>ん?
★金糸雀★>いいえ 大預言者です^^
Witty(E)>のこりは占ってないマクさん
みん(E)>あ、ごめ。現状わかってることなんだけど
Witty(E)>狐の可能性はある
みん(E)>猫でてきてないよね
Mirri>ですね、猫は健在ですね
みん(E)>確認しました
Witty(E)>てらりんさんは黒か白か狼全部可能性ある
てらりん>ふむ
みん(E)>狐かくろかしろかだねw
licht>残り7分です。
Dr.Nike>これは 役職の中に 狐いる可能性があるのですか?
みん(E)>むしろ途中のGJが
Witty(E)>少ない可能性ですが、可能性はあるね
★金糸雀★>可能性はあります
みん(E)>狐噛みが十分ありえる形なわけで
Mirri>いると思ってた方がいいと思います
みん(E)>えっと
★金糸雀★>ただ吊れてしまってる可能性のほうがよほど高い。
みん(E)>かなりあさん視点だと
Mirri>現場視点では妖狐がいるかどうかはわからないですから
みん(E)>現在だれが黒になります?
Witty(E)>狼2と考えた方がいい
みん(E)>にあわせたはず
Witty(E)>狐はいるかもしれません、いないかもしれません
★金糸雀★>マクさんかみんさん
Dr.Nike>ウィティさんは 狐どこにいると思います?
みん(E)>狂は?
★金糸雀★>みりさんは占ってないけど
Dr.Nike>私 ついていけなくなったので ウィティさんとあわせますw
licht>残り5分です。
Witty(E)>今可能性残ってるのはマクさんか、死んだ人か、どっちの可能性が高い
★金糸雀★>居ませんねぇ
みん(E)>ウチ視点だと
みん(E)>かなりん狂
みん(E)>みりさんが黒な予想かねぇ
★金糸雀★>残りの狼は?
Witty(E)>1か2
みん(E)>これがどっちか
みん(E)>まぁ占って判断するしかないんだわなぁ
Mirri>Wittyさんとニケさんを主体にして考えていけばいいですよね
てらりん>はーい
Dr.Nike>でも なんで狼さんはマリアさん噛んだのでしょうか?
みん(E)>えっと4・2・1だっけ?いま
Witty(E)>マクさん発言少ないですが
Dr.Nike>ウィティさんが 本命のはずなんだけど・・・
★金糸雀★>うん 確白噛まれなかったですねw
マクダウェル>内向的で・・・
みん(E)>んじゃ方針きめてこう
みん(E)>かなりん信じるかうち信じるか
Witty(E)>現在残り7人
Dr.Nike>私はウィティさん 信じますww
みん(E)>どっちかに決めないと村としては生き残れない、票集めしようって話
Witty(E)>2人確定白ですからw
licht>残り2分です。
みん(E)>まーうぃーちゃん決めてな、うちがあれこれいったって
★金糸雀★>私はマクさんに。
みん(E)>信用むずいだろうしねぇ
Mirri>グレーのマクさん吊って、妖狐ケア
Mirri>…かな?

みんさん視点でのグレーはてらりんさんとマクダウェルさん。
妖狐のためにグレーを、ということであれば、同意は得やすい選択です。

みん(E)>なんでマクさん吊りたいんですか?
マクダウェル>私は白ですが。。。理由がここでは?
★金糸雀★>正体が不明なので
Mirri>金糸雀さん視点なら、妖狐がいればマクさんとみんさん
Mirri>さすがに妖狐が預言ででなければ、マクさんをケアすることになります
★金糸雀★>占うか吊るか。今は吊るターンなので吊りましょうという話ですね
Mirri>で、てらりんさんとみんさんが人狼
みん(E)>まーうぃーちゃんそろそろお願いです
Witty(E)>難しい判断ですが、狐解除するため、マクさんかな
みん(E)>あいあい~
マクダウェル>(ノД`)シクシク
てらりん>らじゃ
Witty(E)>狼にも狐消滅したいでしょうけど
Witty(E)>マクさんが何も言わなければ
みん(E)>まぁその振りだったんだけどねぇ=-;
みん(E)>@あれだ
Witty(E)>残り狼2ですから、明日大変そう
Dr.Nike>マクダウェルさん なにかアピールないですか?
みん(E)>前日のミリさんの発言もおぼえておいてね
みん(E)>みきこさんつったら猫でおわっちゃうよね
みん(E)>たしかそんなこといってたはず
★金糸雀★>ないっぽい
Mirri>言ってないですよ
Witty(E)>ちょっと今までの投票先、再読み
Witty(E)>で、残り2人、長すぎない?
Witty(E)>2分
Witty(E)>時間切れたと思うよ
みん(E)>1分は反応あったはずw
マクダウェル>下手に言うのも怪しいし、白です これしかいわない
Witty(E)>2分ログ反応あったけど
Mirri>まさかのGM落ち…?
みん(E)>Mirri>妖狐を狭めないと、人狼を誤って吊って事故死させたら終わりますよ?
Witty(E)>2:34のとき^^;
みん(E)>これかw
licht>あ、ごめん
みん(E)>勘違いだわ
licht>なんかツール止まってた!
Mirri>それは人狼を1にして、潜伏人狼を吊ったときです
licht>でも会議のまとめとかあると思うので、残り1分から始めます。失礼しました!
Mirri>猫又の話じゃないです
licht>残り1分です。
★金糸雀★>自主的に議論〆てた感じでしたけどねw
Mirri>グレーをケアしないリスクを考えるべき、という話です

時間が結果的に延長されて、意見の否定ができて良かった…。

licht>残り30秒です。
みん(E)>あ、微妙にのびてるのかw
マクダウェル>ここでグレーはリスキー?
licht>残り10秒です。
★金糸雀★>グレーが残って喜ぶのは陣外。
みん(E)>利害の一致
Witty(E)>もうグレーいないけど
Witty(E)>マクさんだけ
licht>そこまで!▲

投票はこうなりました。
てらりん>マクさん
Dr.Nike>マクダウェルさん
マクダウェル>かなりあさん
Witty(E)>マクさん
Mirri>マクさん
みん(E)>マクさん
★金糸雀★>マクさん

マクダウェル>(ノД`)シクシク
licht>マクダウェルさんが吊られました。
licht>夜が訪れます。


room1:licht>チャ室稼働。
room1:Mirri>もう疲れた~!w


延長が結果3回、加えて会議タイム延長で、割りとクタクタです。

room1:★金糸雀★>絶対ウィティーさん猫だよ;;
room1:Mirri>次、ニケさん噛みですね
room1:★金糸雀★>もう狐は居ない説?
room1:★金糸雀★>ですね ニケさん。
room1:Mirri>でいいと思います
room1:Mirri>あとはマクさんを人狼にするかどうか
room1:Mirri>マクさん人間とすると、みんさんとてらりんさんが人狼
room1:★金糸雀★>いいと思います
room1:Mirri>マクさん人狼にすれば、てらりんさん人狼でみんさん狂人
room1:★金糸雀★>翌日てらりんさん吊って終わりで推すしかない
room1:Mirri>でも5人で人狼1なら、吊り1余裕あるから…とはなりそうですね
room1:★金糸雀★>あ
room1:Mirri>そうなったらうちは吊られて、金糸雀さんとみんさん、Wittyさんで最終日
room1:★金糸雀★>6人か 5人だとばかりw
room1:Mirri>ただ、そろそろそうしないと不自然かな~
room1:★金糸雀★>ですかねぇ

licht>最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を教えて下さい。
room1:★金糸雀★>うちはみんさん白か
room1:Mirri>そうですね
room1:Mirri>Mirriがニケさんを噛みます
room1:licht>【最終確認】誰が誰を噛みますか?
room1:Mirri>Mirriがニケさんを噛みます
room1:★金糸雀★>こうなるとGJが効いてますね
room1:Mirri>ですねえ
room1:licht>夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意。


この時、1つ考え違いをしていたのですが、それは次の日で触れてみます。



・5日目

licht>夜があけました。ニケさんが変わり果てた姿で発見されました。
licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは10分の会議スタート!▼

みん(E)>預言 てらりんさん 人間。よって残り2人 かなりあ・ミリさんが人狼とあいなりました
★金糸雀★>みんさん白。
Mirri>霊能CO、マクさんは人狼でした
Witty(E)>どうして私が残ってるか。。。
★金糸雀★>それは てらりんさんに聞いてw
みん(E)>ん、残り1人の狼さんはどこにいます?
みん(E)>あ^
みん(E)>てらりんさんかw
Mirri>ずっと当ててたから、飼っていてよかった形ですね
みん(E)>まーかなりあさん信じるなら残り1でてらりんさん
みん(E)>この場合吊り余裕ありますね1つだけど
みん(E)>ウチ信じるならここがボーダー
みん(E)>相変わらずだけどね
てらりん>:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::みりさんいきます?
★金糸雀★>狐はやはり吊れていたと。
てらりん>すみません><
Mirri>エアコンがない部屋なので、暑い…ちょっと窓開けてきます
みん(E)>たぶん最後のがそうでしょうねぇ
みん(E)>ってっか
みん(E)>うち白なら狂になるのか
みん(E)>どっちもボーダーね==;
Witty(E)>みんさん、今まで占った順番言えます?
★金糸雀★>ですよー
licht>残り7分です
みん(E)>うぃてぃー○ ノブ○ みきこ● ここでとまってる
みん(E)>たしかニケさんシロ
Witty(E)>ふむ
てらりん>うんうん
Mirri>すみません、席戻りました
Mirri>風がない…

デスクPCがある部屋にはエアコンがなく、しかも人狼が白熱して
暑さが限界に達してたのでした。
(PCの発熱も大きいのです)

みん(E)>というかメモより会話で精一杯だったんだよ==;
★金糸雀★>おかー
てらりん>おかえりです
Witty(E)>おかえり
みん(E)>まーうぃーちゃんさん
★金糸雀★>今日はてらりんさん吊りです
Mirri>てらりんさん吊りで決着付けたいです
みん(E)>ここまできたら判断ゆだねるわ
licht>残り5分です。
みん(E)>どっちが正しいこといってたかじっくりログでもみるといいかもです
みん(E)>てらりんさんもそれでよい?
てらりん>はいー
Witty(E)>てらりんさん役職は?
てらりん>すむら
Witty(E)>ふむ
★金糸雀★>そういうしかないでしょう
Witty(E)>本当にどっちが正しいかわからない
Witty(E)>みんさん視点ではみりさんとかなりさんが偽
みん(E)>どっちも狼ね
Witty(E)>かなりあさん視点ではてらりんさん狼
Mirri>人狼1ですけど、ここでうちや金糸雀さんを釣ると、みんさんとてらりんさんのPPになります

人狼チャットのときに気づいてなかったのがコレです。
5人で人狼1でも、みんさんを狂人とするシナリオであればPPが成立します。
つまり最終日はなく、ここが最終決戦だったんですよね。

Witty(E)>今までの投票結果見ても、相手吊りか狐吊りになるので
licht>残り2分です。
Witty(E)>みりさんから見ると、皆さんの役どうなる?
★金糸雀★>ここまでてらりんさん飼っておいて負けたらちょっと泣ける;;
てらりん>それききたい
Mirri>金糸雀さん真でみんさん狂人
Mirri>人狼はてらりんさん、マクさん、彩さん
licht>残り1分です。
Mirri>初日に彩さんは金糸雀さんに当てられて、カウンターで霊能CO

「彩さんは、人狼と当てられてのカウンターCOでしたよね?」を
言いたかったのですが、ちょうどよく話が振られてきて良かった!
ここが勝負なので、押し込みます。

みん(E)>んじゃ30分になったら投票先よろしく
みん(E)>もとい秒だw
licht>残り30秒です。
Mirri>なので、てらりんさんに入れます
Mirri>でないとPPされます
licht>残り10秒です。
Mirri>みんさんとてらりんさんに
licht>そこまで!▲

投票です。
果たして信じてもらえるか…。

みん(E)>みりさん
てらりん>みりさん
Mirri>てらりんさん
★金糸雀★>てらりんさん
Witty(E)>てらりんさん

licht>てらりんさんが吊られました。
licht>夜が訪れます。
licht>村の人間は食いつくされ、狼は次の村を捜して去って行きました
licht>人狼陣営の勝利です!




戦後ログです。

licht>SAY開放~~
みん(E)>おつ~
みきこ>おつかれさま!
Witty(E)>失敗したw
Ephemeris>おつかれさまー
彩月>みなさまおつかれさま~
Mirri>わおおおおん…疲れた~!
licht>【村陣営】 [村人] てらりん、マクダウェル、Dr.Nike、ノブレス [預言者] みん(E) [霊能者] 彩月 [狩人] licht(GM) [猫又] Witty(E)
Dr.Nike>おつかれさまでした~^^
マクダウェル>おつでした~
ヒミナ=マリア>ご主人様に食べられた~;;
licht>【狼陣営】 [人狼] ★金糸雀★、みきこ、Mirri [狂人] ヒミナ=マリア 【狐陣営】 [妖狐] Ephemeris
Witty(E)>間で欲しかったw
☆ぽぷり>おつかれさまですー
Witty(E)>噛んで欲しかったw
みん(E)>てっか
★金糸雀★>!
みきこ>2先輩の説得力がすごかったw
みん(E)>逆いったとしても
てらりん>おつかれさまあですー^^
Dr.Nike>ウィティさん プレッシャー押し付けてごめんなさいw
みん(E)>投票先だけはいうのが礼儀だとおもうんだ
Witty(E)>てらりんさん1人狼だったら、噛み上手だと思ったのにw
Witty(E)>いえいえw
licht>みんさんが言えばいいじゃない。
ノブレス>それは みんさんがいえばいい
みん(E)>うちがいっても信じないよ
licht>違うよ。
ノブレス>いえ 指定はみんさんがしないと
Witty(E)>最後までの可能性残ったけど
★金糸雀★>狂人噛んでた。。。
ノブレス>票がばらける可能性がある
licht>2-2 Wittyさんがどっちにつくか って状況なんだよ。
Witty(E)>どっちにしよ、決めないといけないから
みん(E)>だから余計なこといわないで決めさせた感じ
licht>もしWittyさんがみんさんに乗ったとしても、票がバラけたら負けちゃう
みん(E)>まーそれで負けるならいいかなぁってね
Witty(E)>ですね
ノブレス>よくないよ
Witty(E)>それは分かるけど、どっちに信じるか決められなくて
ノブレス>みんさんの意見に乗って
ノブレス>ウィティーさんがいれたとしてですよ
licht>みんさんだけが戦ってるわけじゃないからねえ。
みん(E)>そそ
ノブレス>それで負けて 良いってことはないです
licht>ちなみに早めに確白になったWittyさんが猫又。
Mirri>人狼としては当然なのですが、騙りに仕立てあげちゃった皆さん、ごめんなさいっ
みん(E)>今回の話って
licht>もし猫又噛みしてたら、狼は完全破綻していたところでした。
Witty(E)>噛まれると思ったのに><
Ephemeris>ちなみに
みきこ>まあ、wittyさんがみんさん側に着いたら2票の同票になるから
licht>猫又を読みきった人狼の勝利。
Ephemeris>2日目の夜の襲撃は私?
みん(E)>途中までノブさんに乗っかってたら痛い目見たって話なんで
Mirri>ですです>えふさん
みきこ>延長会議になって票は統一されるでしょう
Ephemeris>あー
みん(E)>全員で考えていくようにしないとだめ
Ephemeris>初日の発言まずかった?w
Witty(E)>皆さん、遅くまでお疲れ様^^
ノブレス>そこは私も反省ですね~
みきこ>無口な方から選んだよ。
みん(E)>相当ね
Mirri>うーん、どちらかというと猫又じゃなさそうなところ…て噛んだらまさか噛めなかった、ですね
みん(E)>実際問題なんだけど
Ephemeris>そうなんだー
みきこ>で、翌日全力で吊りに行ったわけですw
みん(E)>前日に話ずらすべきだったと反省
Ephemeris>彩月さん吊らないと、誰守るかむつかしいみたいなこといったので
みん(E)>マクさん吊らなくて銃殺ならもうちょいとかわったかもだよ
彩月>初日二人があやしい~って言ったのに二人とも生きてるのが残念><
マクダウェル>@@
Ephemeris>狩にみられたのかと予想してた(;´・ω・)
Witty(E)>よく残ってたな。。。死にたいときは死ねないね^^;
みん(E)>てっかさ
ノブレス>いや マクダウェルさん 狐でないからw
みん(E)>いい加減ローラー完遂する癖つけようよw
彩月>うん~。みんさんは吊ってほしかったw
ノブレス>それは状況でしょう
彩月>ちがう、みりさんw
Witty(E)>みりさん吊りたかったよw
てらりん>ww
ノブレス>完遂したら 手数足りない場合もあるので
Ephemeris>うんうん
licht>まぁ今回はミリさん吊る状況だったと思うけどね。
Mirri>黒が出た霊能を吊る、というところと、ローラーの違いがあるんじゃないかな~とは思います
みん(E)>今回は相当前から計算してたさね
licht>せっかく死体無しで吊り増えたのに。
みん(E)>2日目から完遂進言してましたよw
Mirri>実際、うちはえふさん吊った後は、バランスで吊られる覚悟はしてました
licht>でもそれは、みんさん偽を疑っていれば、真霊能を釣りたがっているようにも見える。
ノブレス>二日目は余裕できたから反対したけど 3日目以降なら賛成してたかも
licht>むずかしいネー。
彩月>狼側上手でしたね~
Witty(E)>ですね、噛み上手に見えた
licht>私だったら、むしろ2日目だから吊るかなー。
Mirri>でもやっぱり人狼は大変です
みん(E)>まぁあれよ
Ephemeris>狼3人だと
Mirri>本当に部屋が暑くて、さらに緊張で汗が…
Ephemeris>狼側の選択肢広がるねー
みきこ>見てただけだけどすごく勉強になったw
★金糸雀★>猫看破はみりさんですね
みん(E)>うぃーさんは、てらりん黒の時点の捨て台詞とか見ておくとよかったかもだよ
ノブレス>みりさん 緊張はうそでしょw
licht>さすがMirri無双
Mirri>がくがくですよ?
ノブレス>部屋は暑いでしょうけど><
みん(E)>村おわったとか、正直ありえない台詞あった
ノブレス>全然おわってません!あきらめるのはやすぎる
Ephemeris>あれは
Ephemeris>RPでしょ?w
Witty(E)>勝負早かったか
Witty(E)>最後やはりみりさん吊るべきだったね
彩月>わたしは霊界で、狐がまだ残ってると思ってたので、ずっと村はダメだ~だめだ~いってましたw
licht>猫と狐と狩人がいれば、狼陣営は破綻する可能性が十分にある。
Ephemeris>いえ、やっぱり村はふりでしたよ
licht>猫か狐か狩人がいれば に訂正
Ephemeris>狼側は狐吊れたこと分かってて
licht>不利=負け確定ではない
ノブレス>有利ではないですが まだ勝てる可能性は十分あった
Ephemeris>村人はわからなかったですから
Mirri>リヒトさん、霊界視点を入れたログ記事をお願いします!w
みん(E)>というか最終日なんだけど
ノブレス>狼はてらりんさんを噛めないし
licht>めんどい!
彩月>今回のはだいぶ面白かったですよw
みん(E)>論破することはできたとおもうんだよね
みん(E)>気力がもたなかったw
ノブレス>かなり苦しかったと予想できます
Mirri>でも彩さんには人狼に初日から仕立てあげてしまって、ごめんなさい~と
licht>まー、みんさん的には、見方ほとんど居なかったしねーw
みん(E)>材料は結構あったね
彩月>あれはみりさんたちじゃなくて
みん(E)>にゃ、そうでもない
彩月>村人にあたまきましたw
彩月>ばーかばーかって感じw
みん(E)>てらりんさんとか相当心強かったですし
Ephemeris>初日から3対1な感じでしたよねw>みんさん
ノブレス>彩さん あれはしかたないんですよ
Witty(E)>狐も考えると、皆怪しいしw
みん(E)>ってっか
Mirri>グレーが狭くなるから噛むのが厳しいんですよね
ノブレス>霊能に人外いるの確定だから
みん(E)>最初から真だよっていいつづけましたよw
licht>(彩月さん、意外と荒いな・・・・)
彩月>うん。そのへんどうしたらよかったかな~って結構かんがえて
ノブレス>他の役職を守るって意味でも
彩月>どうしようもないかなって結論になったデスw
Witty(E)>狼コンビよくできたから
ノブレス>ただ 運が悪かった
☆ぽぷり>あ、個人的にはなんとなくMirriさんは狐への意識の向け方がすごく狼っぽかった…w
Witty(E)>みりさん霊能COよかったね
Ephemeris>うん、あれはあざやかだったねー
てらりん>おさきにねますねー><おやすみなさいー^^
彩月>ほんとにw
みん(E)>その辺も覚えておくべき
ノブレス>金糸雀さんの黒預言が霊能にあたったのもすごい
彩月>おやすみなさい~
Ephemeris>おつかれさまでしたー^^
Dr.Nike>おやすみ~^^
ノブレス>おやすみー
★金糸雀★>おやすみなさい~
licht>おやすみーん
Ephemerisはてらりんに手を振った
☆ぽぷり>おやすみなさいですー
みん(E)>あのCoあったからうちも出たんだよw
みきこ>おつです!
マクダウェル>おやすみなさい
みん(E)>おつかれさま~
ヒミナ=マリア>おやすみ^^
Mirri>初日から預言が人狼を当ててたので、出るつもりなかった、みたいな言い方をするつもりでした~
Mirri>てらりんさん、おやすみなさい~!
ノブレス>みんさん ちょっと遅いよ~^^;
Witty(E)>初日で狼がこの流れで預言霊能出たらすごいねw
ノブレス>これだけの大人数で
Witty(E)>ずっと霊能ローラーするつもりだったのにw
ノブレス>黒だされた人が霊能COだと 信頼度がさがる
ヒミナ=マリア>おやすみなさい^^
Witty(E)>ですね
みん(E)>なんだけどねぇ
彩月>難しいよね~
Ephemeris>おやすみー^^
☆ぽぷり>信頼度はさがるけど、決め打ちしないなら霊能ロラしたい派ですねー…
みん(E)>いや、あれはうちも反省
Ephemeris>って遅かった・・・
Mirri>そういう意味で、金糸雀さんが霊能に当ててくれたのが大きかったですね
彩月>役職COがよかったかな~とか黙って吊られるのがいいかな~とか
彩月>結構考えました
みん(E)>シロでももうちょい早く出るべきだった
Witty(E)>これでみりさんブログで大活躍記録となるw
彩月>で、まあ無理だったかなと・x・
licht>霊能は黙ってつられちゃダメん
ノブレス>いえ彩さん 霊能はCOでおk
Mirri>発言がずっと誘導的だったのは、うちは反省ですが…w
licht>吊られるのはしょうがないけど、黙ってたらダメ。
Ephemeris>たしかに、
licht>相手霊能の信用が上がっちゃう。
彩月>うん、だからしょうがなかったかな~と・x・
みん(E)>黙って吊られて。言い訳してもつられて
★金糸雀★>黙って死ぬのは狩ですね
みん(E)>霊大変だなぁw
Ephemeris>「遺言としてみりさんとかなりあさんの真偽してください」って言っても
彩月>なんだかわからないけど、霊によくあたりますw
Ephemeris>よかったかもしれませんねー
licht>そのへんで、みきこさんを怪しむ=みんさん真? という流れはあってよかったと思う。
☆ぽぷり>ボロ雑巾って呼び名があるくらいですし…w>霊
Witty(E)>最終日はみりさんの必死でてらりんさんに投票したけど、失敗^^;
みん(E)>ただ、あれはバランスで削っただけだったんで
彩月>何か憑いてるのかしら・・・・
Mirri>ローラーとかでぽいちょされますよねw<霊能
licht>どっちも信用できないなら、霊能は要らない。
ノブレス>霊は結果しか見えないから 狐とかす預言のウェイトの方が
みん(E)>そそ
ノブレス>高いですからねー
みん(E)>だからローラー完遂しようって話だったんだよ
Mirri>ただ、二択だったので、仕方ないですよね
みん(E)>ノイズがどーのってね
彩月>そーですね~
licht>ノイズ云々は、個々人が無視すればいいと思うんだけどねー。
★金糸雀★>ひとりになったら自信ないなぁってずっと思ってましたw
みん(E)>それで煽動されてもつまらないさねぇ
みん(E)>とりあえずあれだ
みん(E)>今回の預言
みん(E)>トラ髯みたいだったw
彩月>まあおもしろいゲームだったんじゃないかな~と思いますw
みん(E)>基本に白熱したゲームかなぁ
Witty(E)>狼側ログ読みたいw
Mirri>霊界でどう言われてたかが恐いですw
彩月>どういわれてたって言うか
Witty(E)>みりさんよくやったから
ノブレス>そのうち みりさんが UPしてくれますよ^^
★金糸雀★>初日黒の彩さんにそう言って頂けると><
licht>霊界も人狼もログ持ってる私が
みん(E)>たぶんうちがつかれなきゃ最後相当荒れたよw
彩月>わたし基本的にいうことがもうなかったので
licht>1人でニヨニヨします
ノブレス>だいぶん後になるかもですがw
彩月>村がだめだ~だめだ~ばっかりでしたw
Mirri>lichtさんうp!うp!
彩月>まけちゃう~><って
みん(E)>まー足場かためて煽動をノブさんに任せすぎたのは非常に反省してますねw
彩月>で、ノブレスさんとかが、まだ村の勝ち目ありますよ~って
licht>彩月さんのネガっぷりがすごかった
Witty(E)>必死でメモとログを見てる私、面白いところなし!
Ephemeris>www
みん(E)>完全舵うしなってましたしw
彩月>なんだか盛り上げてましたw
Witty(E)>分析はいっぱい書きましたけどw
Mirri>霊界のほうが安心して楽しめそうで、ちょっとうらやましいw
みん(E)>あーどうだろ
みん(E)>思考がとまるよ、霊界
ノブレス>うんうん 現場がやっぱりいい
彩月>わたし、霊界いくと細かいメモはとらなくなりますね~
みん(E)>視点からの推理って凄い大事だろうし
彩月>ちょこちょこっと書く感じで、やっぱりちょっとぬいちゃう・x・
☆ぽぷり>参加したかったのに全部タイミングが合わなくて参加できなかったのがくやしかったです(´;ω;`)
彩月>現場だとだいぶノートにかきます
licht>人狼やってると推理ができない。。。
Mirri>現場の人狼は熱中症で死にそうですw
licht>GMやってると
みん(E)>次回があるさねぇ
Mirri>うんうん、次回!
ノブレス>あ
Witty(E)>私は狼役になると寒気がw
ノブレス>次回でれないかも><
彩月>狼こわいよね><
Mirri>配役きたとき、最初は手が冷たくなりますw
Witty(E)>なるなるw
☆ぽぷり>村人が一番気楽ですw
Ephemeris>www
彩月>味方がつよいとうれしいのですよ~。狼w
みん(E)>そっちがわ覚えないとだなぁ
licht>私が温めてあげ(ry
Mirri>lichtさん吊りでお願いします
ノブレス>了解
Witty(E)>w
licht>人間短冊!
彩月>つるしちゃえ~w
みん(E)>前回のてらりんコンビのトラウマがw
ノブレス>カウントダウン
ノブレス>3
ノブレス>2
ノブレス>1
ノブレス>0
licht>ノブレスさん
Mirri>リヒトさん
彩月>りひとさん
みん(E)>ノブレスさん
★金糸雀★>りひとん
☆ぽぷり>りひとさん
ノブレス>リヒトさん
彩月>意外と票をあつめるノブさんw
Ephemeris>ノブレスさんに1票
ノブレス>リヒトさんが 吊られました
Witty(E)>ノブレスさんとりひとさん大人気w
みん(E)>暑い日はとりあえずノブっ!
Mirri>もう両吊りでいいんじゃない?w
Ephemeris>というところで、もうだいぶ眠いのでここで落ちます―
Ephemeris>おつかれさまでした>みなさま



感想としては、本当に疲れました…。
人狼側の勝因は
「金糸雀さんの初日の黒出しが、真霊能に当たったこと」
「噛み回数は増えたものの、妖狐がわかって吊れたこと」
「結果的に猫又噛みを回避できたこと」
でしょうか。

それでも思ったより「彩月さんを当てたから、金糸雀さん真目」と
ならなくて、このあたりは苦心したところです。
みんさんとの発言の対抗は、本当に大変でした。

今回は人狼が騙りに2人出ているので、うっかり猫又を噛んでしまうと
途端に苦しくなる展開です。
まして潜伏のみきこさんがいなくなった後でそうあれば、なおさら。
人狼は勝つのが難しい…と改めて実感する回でした。

今回はがっつり当事者視点で書いてみました。
参加された皆さん、お疲れ様ー!

工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
