*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうちょっとホバート銀細工オンラインを考えてみる
しばらく前のホバート銀細工オンラインのときのお話。
当時、数日滞在して試してみました。

遅めの夜に銀細工オンラインをしている思われる方を2回見かけました。
同じようにされている方はいるんだな~と。
ホバートは自力で暴落調整ができる(木材→木像)ので、手軽ですね。

昔のベルベのように、多くの人が行っているわけではないので
相場の流れはゆっくりっぽいです。
自分だけせっせと生産してその場売りをしていると、
1時間よりは早く相場が進みますが、それくらい。

銀細工オンライン

生産と売却は慌ただしいですが、長く続けることはできそう。

ただ「生産と売却は慌ただしい」が意外とネックです。
うちの操作法としては
 1.カテ2を4枚取り出す
 2.一気にカテを4枚使って、木材をまとめて買う
 3.手持ちの木材の数に合わせて、手持ちのカテ4をまとめて使い、銀を買う
 4.銀細工を100回生産×2
 5.ご飯をカスタムスロット押しっぱなしで食べて、行動力回復
 6.4と5を繰り返して、銀細工を作り切り、売る

こんな感じです。
(都度カテ2を取り出すようにするのは、カテ4で大量購入するときに
エンターキーで操作できるようにしたいためです)
ずっと操作していないといけないので、慌ただしいです。

相場の変動がゆっくりでも、これを何時間もしていると疲れちゃいますね。



個人的には「生産好きな人にとっては選択肢になる」と思います。
メリットとしては
「その場売りなので、移動の手間がない」
「相場が合えば、時間に合わせて稼げる」

デメリットは
「相場が合わないとできないので、できるときが限られる」
「経験値、名声は稼げない」
「カテとご飯の消費が激しい」
でしょうか。

多くの人にとっては「南蛮の方がいい」というのが、うちの見解です。
南蛮のデメリットとすると「PKに遭う」くらいでしょうし、
相場を選べる意味では、南蛮の方がはるかに選べます。
(交換品、交換する場所の掛け算で考えると)

南蛮品なら、欧州で自分のアパルタメントなどに貯めて
良い相場のときに売るもよし、バザ売りするもよし。
それに南蛮品の方が経験値と名声が入りますしね。

銀細工オンラインは「時給で南蛮を上回るのでは」
という可能性はあります。
「銀細工生産から売却まで2分で2M→時給60M」と仮定して、
南蛮がこれを上回るかどうか。

南蛮の時給を「往復移動+南蛮交換+売却」と考えると
時給60Mは出ないかな?
(欧州往復と南蛮品交換で2時間、売却益が120Mで時給60Mで互角)

ただこれも「相場が合ったとき」なので、
安定収益としては銀細工の方が難しいですね。


うちは生産が好きなので、「好きなものでこれだけ稼げる」と思えば
南蛮ではなくこっちを選ぶかも。
Mirriをホバートに送って、相場が合わない時はセカンドでサルベージ、
とかできますしねえ。
他にも生産交易ができないか、考えてみたいですね。

工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。