*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
6/26の人狼観戦ログもぺたり
この時間から人狼がスタートしていると思いますが、
前回のログを起こしてみようと思います。
霊界視点と現場視点の差が楽しめます。

参加者はこちら。
てらりん、りおれい、みきこ、Dr.Nike、ノブレス、Witty(E)、
ヒミナ=マリア、彩月、桃花さくら、★金糸雀★
GMはlichtさんです。

licht>≪役職内訳≫ 【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計10+1名/GM役職あり]

例によって折りたたみです~。


・1日目

Witty(E)>りひとさんGMありがとうございます!
桃花さくら>預言COりおれいさんしろ
Dr.Nike>GMりひとさまありがとうございます
ヒミナ=マリア>リヒトさん;;
りおれい>おお、村長しんでしまうとはなさけない・・
彩月>りひとさんおつかれさまですー
てらりん>預言者CO:さくらさん黒
みきこ>りひとさんGMありです!
★金糸雀★>神様仏様チェーンソー様 ありがとうございます><b
みきこ>そして預言co金糸雀さん人狼です。
桃花さくら>りひとGMありがとうございます
Witty(E)>また預言3人か
★金糸雀★>CO把握です そして狂凸も把握
りおれい>さてさて
彩月>黒だらけ・・・
Dr.Nike>またさっきと同じような展開でしょうか
りおれい>真狂狼 かな
桃花さくら>あたしは、りおれいさんに白出してます
Dr.Nike>狼2露出は考えにくいとは思います
★金糸雀★>さくら→りお白 てら→さくら黒 みきこ→かな黒(敬称略
てらりん>さくらさん狼です
桃花さくら>いいえ
彩月>黒ふたりつって、霊まちつつ予言ローラとかだめなのですか?
りおれい>なやましいねぇ
ノブレス>黒が黒とはかぎらない
★金糸雀★>狂と狼が黒出してる可能性はさすがにないかなw
licht>残り2分です。
彩月>さすがに手がのんびり過ぎるのかなこれだと
りおれい>たぶん真が黒と
りおれい>狂の黒かなぁ
ノブレス>いえ それが十分考えられる展開と思ってます
ノブレス>なので なやんでます
てらりん>預言者騙りです
★金糸雀★>黒2人のCO間隔はそれなりにありました
ノブレス>かなりあさんつって 真贋たしかめるか?それとも預言きるか
★金糸雀★>ノ
licht>残り1分です。
★金糸雀★>さくらさんも黒だけど私ですか・・・?w
ノブレス>うん
licht>残り30秒です。
Witty(E)>預言真偽判断するために
てらりん>さくらさん狼ですよ
ノブレス>被害はいちばんすくなくて済むかなって
ノブレス>でも悩み中
licht>残り10秒です。
桃花さくら>てらりんさん、まっくろくろすけですw
りおれい>もーちょい考えたらパズルがとけそうな気がする
licht>そこまで!▲
licht>そこまで!▲
licht>そこまで!▲

てらりん>さくらさんこそw

中間投票ではこうなりました。
てらりん>さくらさん
りおれい>かなりあちゃん
みきこ>かなりあ さん
Dr.Nike>てらりんさん
ノブレス>てらりんさん
Witty(E)>かなりあさん
ヒミナ=マリア>さくらさん
彩月>うぃてぃーさん
桃花さくら>てらりんさん
★金糸雀★>みきこさん

割りとアグレッシブな展開です。
預言が3人、しかもうち2人が人狼だと主張してますから。
しかもCO順で見ると
 1.さくらさん→りおれいさん○
 2.てらりんさん→さくらさん●
 3.みきこさん→金糸雀さん●
人狼が当てられてカウンターで出た、という順ではありません。
(もしてらりんさんが先なら「さくらさんがカウンターで出た」と
見えやすいと言えます)

licht>これより後半5分の会議スタート!▼
りおれい>悩ましいなぁ
Witty(E)>かなりあさんとてらりんさん各3票ですね
ノブレス>かなりあさん釣った場合
彩月>難しいような簡単なような・・・
ノブレス>もし霊能結果白なら
てらりん>つられるわけにはいかない
ノブレス>つぎはみきこさん吊り
りおれい>ただ、みきこちゃんが狂だった場合が
彩月>一応よくわからないのでお隣いれました
ノブレス>でも狼は2残ってる可能性ある
りおれい>かなり出遅れるよね
ノブレス>PPにはならないけど
桃花さくら>あたしは真っ先に、一応COしてます
りおれい>ならないか
Witty(E)>預言3人占った理由を聞いてもいいですか?
ノブレス>どっちにしても てらりんさんかさくらさんの判断が
ノブレス>印象でしか 判断できない
Dr.Nike>みきこさんは 遅めに出るタイプみたいなので
りおれい>そうだねぇ
みきこ>お隣さんのうち、初戦のりおれいさんじゃない方です
てらりん>勘としかいいようがないw
彩月>さっきのこっくさんも3人目の真でしたしね・・・
桃花さくら>理由は、味方だったら頼もしい、敵だったら真っ先につぶしたいです
ノブレス>みきこさん
Dr.Nike>普通でしたら みきこさん真ヨリとは見ますが どうでしょう・・・
ノブレス>かなりあさんとなりでないですよ
みきこ>あ、うちからみてさくらさんは斜め後方で視界になかったのです。
みきこ>さくらさんごめんなさい・・
りおれい>んー、
ノブレス>私は預言でいいと思っています
ノブレス>誰を投票するかは各自でもいいと思っていますが
りおれい>カナリアちゃん釣られてもOKかNOかそれだけ
てらりん>さくらさん預言騙り
ノブレス>黒出してるからって 信用するのは早計だと思います
licht>残り2分です。
彩月>猫いないから、本当に吊られて困る~っていうのは狩?
ノブレス>うん
彩月>霊もですね
ノブレス>霊能COしてもいいかも
りおれい>なら霊能CO
Witty(E)>今度は絶対霊能守りますw
ノブレス>狩りは霊能まもってください
てらりん>ちょw
ノブレス>私の投票先はきまってます
licht>残り1分です。
てらりん>狩りCoではないのね
桃花さくら>りおれいさん白なら、あたしの預言は正当にちかいですよね?
ノブレス>預言でいいですか?
彩月>それははっきりしたほうがいいかも?
りおれい>んー、まだそういうわけじゃないね>さくらちゃん
licht>残り30秒です。
ノブレス>さくらさん それはなんともいえない
彩月>しないほうがいいのかなw
Dr.Nike>私は預言に入れる予定です
licht>残り10秒です。
licht>そこまで!▲
licht>そこまで!▲
licht>そこまで!▲


てらりん>さくらさん
ノブレス>てらりんさん
Dr.Nike>てらりんさん
みきこ>かなりあ さん
ヒミナ=マリア>さくらさん
りおれい>さくらちゃん
桃花さくら>てらりんさん
Witty(E)>てらりんさん
彩月>かなりあさん

licht>少々お待ちください
licht>えー、金糸雀さんの反応がありません。
licht>金糸雀さんはここで突然死と致します。
licht>そして、先ほどの投票結果から
licht>てらりんさんが吊られました。
licht>夜が訪れます。


まだうちはログインしていなくて、ログを見ただけなのですが
投票もアグレッシブで、正直驚きました。
現場の動きとして、1日目から預言者を決め打ちにいったわけですが
黒と言われたさくらさんでなく、黒を当てたてらりんさんとは…。
穏当なら金糸雀さん吊りなわけですが、
りおれいさんの「吊られてOKかどうか」に返答がなかった(落ちてた?)
ということで、その流れにはならなかった、ということでしょうか。

仮にてらりんさんが真預言だとしても、それが分かればさくらさん吊りで
グレーにいる人狼を見つければOK、という勝負だったのかも…?

既に預言が3人いるので、霊能に騙りが出ることは難しいです。
(前に書いた記事のとおり、霊能で騙れば人外が全員騙りにいるとわかり
グレーが一気に白くなる)
とすると、金糸雀さんを吊ってみきこさんの真贋を見ても良かったかな?
もし金糸雀さんが人狼であれば、預言を全員吊れば勝ちですし。



・2日目

licht>夜があけました。ヒミナ=マリアさんが変わり果てた姿で発見されました。
licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは10分の会議スタート!▼

りおれい>霊能結果 てらりんさん 人間
みきこ>2日目預言結果:ノブレスさん人狼です。吊ってしまえば終了です。
桃花さくら>預言COヒミナ=マリアさん白
ノブレス>さくらさんが人狼かな
ノブレス>みきこさんは狂人でしょう
りおれい>ということは
りおれい>真を最初につっちゃったのね
ノブレス>ですねー
りおれい>どうしてノブレスちゃんは
りおれい>てらりんちゃんからと確信をもったんだろう
りおれい>霊能結果で分かる情報だと
ノブレス>確信まではなかったですが
りおれい>一番真だったら困る選択だったようにおもえれるけども
ノブレス>みきこさんは最悪
ノブレス>狂人と判断したので
Witty(E)>でも一応かなりあさん突然死になったから
ノブレス>いちおうさくらさんが 先にCOしてたんですね
りおれい>どうしようかねぇ
りおれい>ノブレスちゃんを釣って
りおれい>ゲームがおわったら
りおれい>みきこちゃん真
ノブレス>それをみて てらりんさんが 預言潰しの黒を出したのかって思ったんですよ
Dr.Nike>霊能でかなりあさんの結果は出ないのでしょうか?
りおれい>おわらなかったら偽
りおれい>残念ながら
りおれい>突然死は
りおれい>ゲーム外死亡なので
りおれい>でないんだよねぇ
りおれい>ただ
ノブレス>りおれいさん
りおれい>狼2は
Dr.Nike>なるほど 了解です
りおれい>変わらないので
彩月>ノブレスさん吊って霊待ってもまだいけるのかしら
licht>残り7分です。
りおれい>霊能またなくても
ノブレス>りおれいさん視点では 預言に狼いますよね
りおれい>夜が来た時点で
りおれい>みきこちゃんが破綻
彩月>それかみきこさんから?
彩月>ちがう、さくらさんかな?
桃花さくら>あたし吊ったら、預言いなくなる
桃花さくら>真預言ね
りおれい>1匹はいるはずだね>狼 預言の中に
彩月>グレーよりも、対象になってる人をつって霊判断していく方向?
ノブレス>私視点では みきこさんは騙りなので
ノブレス>余裕あるなら よろこんで釣られますが

room1:j.バリー>正直、てらりんさん吊ったので預言者ローラーを続けたいところですね
room1:狐狢(E)>ちなみにあれよ
room1:狐狢(E)>9・7・5w
room1:j.バリー>9>7>5>3ですね
room1:licht>ちなみに、みきこさんは「お役御免」とも言える。
room1:j.バリー>ですね~
room1:j.バリー>ローラーしようぜ!w


ノブレス>そんな余裕はないと思ってます
りおれい>ええと、仮にてらりんちゃんが真だったら
ノブレス>2連続で黒ってこの人数で だせますか?
りおれい>さくらちゃんとみきこちゃんが狂と狼で
りおれい>潜伏狼1か
licht>残り5分です。
みきこ>うんにゃ、金糸雀さん人狼だよ
桃花さくら>あたし、りおれいさんに白出してるけど
りおれい>出せないこともないとはおもうなぁ
ノブレス>さくらさん それは真って証明にはなりません
りおれい>そうなんだよねw
ノブレス>私が仮に人狼なら
彩月>でも狼騙りって、白だししておくのがセオリーでは?
ノブレス>さくらさん 吊り提案はしません
りおれい>ん、吊り提案こそさくらちゃんが一番よかったんじゃないのかな
りおれい>霊能結果でてらりんちゃんの真偽も判明する
りおれい>てらりんちゃんから吊ったら
りおれい>真偽がこうなってしまうよね
彩月>あーたしかに逆からやるより一手早かったんですね
ノブレス>そうですねー 結果論ですが
りおれい>そこがちょっと
りおれい>気になってる点
ノブレス>あと吊り何回?
みきこ>あと3回
彩月>あとで吊り計算教えてください><
ノブレス>3回
りおれい>6人だから
Dr.Nike>失礼な言い方かもしれませんが てらりんさん なんか怪しかったんですよね^^;

room1:j.バリー>ノブレスさんが怪しくなってきたw
room1:j.バリー>でも、ローラー!


ノブレス>私つると連続で人狼釣らないと負確定
彩月>それをいうなら、てらりんさんはだいたいあやしいですw
ノブレス>見てる余裕はありません
licht>残り2分です。
ノブレス>りおれいさん ここは預言に絶対人狼いますので
ノブレス>できれば さくらさんでお願いしたいですが
りおれい>悩むなぁ
ノブレス>おまかせします
桃花さくら>あたし吊ったら村危険
りおれい>てらりんちゃんは人間だった
りおれい>つまり
りおれい>真か
りおれい>狂
りおれい>だとすると
りおれい>真ならさくらちゃんが狼
licht>残り1分です。
りおれい>狂ならさくらちゃんが真
ノブレス>てらりんさん 真でしょう
りおれい>んー
彩月>じゃあシビアだけどさくらさんつって霊まちでいいのでは?
彩月>間に合うでしょ?
ノブレス>それでお願いします
licht>残り30秒です。
桃花さくら>危険
ノブレス>まだそれで間に合う
りおれい>それでいこうかねぇ
みきこ>ノブレスさん吊ろうよ~
りおれい>んじゃさくらちゃんで
ノブレス>ありがとう
licht>残り10秒です。
licht>そこまで!▲


投票です。
みきこ>ノブレス さん
ノブレス>さくらさん
彩月>さくらさん
Dr.Nike>さくらさん
桃花さくら>ノブレスさん
りおれい>さくらちゃん
Witty(E)>さくらさん

licht>桃花さくらさんが吊られました。

room1:桃花さくら>占い先順番まちがったかな・・
room1:狐狢(E)>順番かねぇ^^;
room1:j.バリー>まあ、ローラー完遂知れば村側にも目はあります。
room1:桃花さくら>みきこさんがローラーされるとは思えないです
room1:狐狢(E)>デキルトオモウ?
room1:j.バリー>う~ん
room1:狐狢(E)>つまりあれさね
room1:j.バリー>PPくるかな?
room1:狐狢(E)>狂居残りの5:2なわけだw
room1:桃花さくら>2日目、マリアさん占ったのはいいけど、たべられた
room1:狐狢(E)>まった
room1:Mirri>預言が3人のうち、騙りが2人いるので、少なくとも人狼か狂人は1人いないですよね
room1:狐狢(E)>狂・狼のどちらかはいないのかな?
room1:Mirri>とするとPPはまだないですねえ
room1:j.バリー>いないはず
room1:j.バリー>明日はローラー。
room1:j.バリー>で、最終日に殴り合い。
room1:Mirri>さくらさん吊りの結果が「さくらさん人間」となったら、みきこさんが人狼としてローラー完遂はあるかなあ…
room1:桃花さくら>りおれいさん狂人の可能性は?
room1:狐狢(E)>ありうるけど
room1:Mirri>それだと預言に人狼が2人いないといけないですね
room1:狐狢(E)>可能性はひくいんじゃないかなぁ
room1:j.バリー>煮詰まっているので、もうローラーやりきるしかないです。みきこさん黒2つ出したんですよね?
room1:狐狢(E)>そうなんで?
room1:桃花さくら>かなりあさんに黒と
room1:j.バリー>あれ?
room1:狐狢(E)>かなりんくろ マリアさん白じゃなかった?
room1:桃花さくら>ノブレスさん黒
room1:桃花さくら>マリアさん白はあたし




・3日目

licht>夜があけました。りおれいさんが変わり果てた姿で発見されました。

room1:Mirri>あ、霊能抜かれた
room1:狐狢(E)>あらw


licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは10分の会議スタート!▼

Witty(E)>え~~~~
ノブレス>このタイミングでりおさんが噛まれたのは
彩月>さて・・・
みきこ>ウィってぃーさん人間
ノブレス>さくらさんの結果がみられたくなかったんですね

room1:りおれい>ぐぬぬ
room1:桃花さくら>ぶー
room1:狐狢(E)>狩りいなくね?w
room1:j.バリー>狩人いないか・・・
room1:りおれい>みきこちゃんの人狼が確定
room1:りおれい>さくらちゃん人間判定
room1:Mirri>なんとまあ
room1:j.バリー>ですね
room1:りおれい>つまりてらりんちゃんは嘘をついた人間なので狂
room1:りおれい>さくらちゃんは人間で嘘をつけないはずなので真
room1:りおれい>のこった預言が狼


みきこ>そういうことになりますね
ノブレス>狩人はいないとはんだんします
彩月>ノブレスさんも前日までで結構疑わしいので、あんまり引っ張られたくもないのですが・・・
彩月>そうなりますよね~
ノブレス>彩さんが人間確定です 私めせん
みきこ>だからノブレスさん吊ろうよ~
ノブレス>ニケさんとウィティーさんのどちらかが
ノブレス>人狼だとおもいます
ノブレス>なぜみきこさんが噛まれなかったか
ノブレス>真でないからです

room1:Mirri>昨日の時点でみきこさんは破綻だと思うのですが、どうなんでしょう
room1:りおれい>あー、そっか
room1:りおれい>騙ってる人の数があわなくなるねw
room1:りおれい>カナリア&ノブレス狼だと
room1:Mirri>みきこさん真なら、預言のどちらかに人狼がいないといけないですが、それ以外で人狼を2人出してるので
room1:りおれい>なんできづかなかったんだw
room1:Mirri>現場の時間制限ならでは、ですよねえ


ノブレス>初日の投票がニケさんとウィティーさんはてらりんさんだったので
Witty(E)>てらりんさんかみきこさんが真かとしては狼残り1、さくらさんが真だったら狼残り2の可能性がある
ノブレス>正直判断は付きにくいです
Witty(E)>霊能のりおれいさんがいなくなった今はノブレスさんの事も信用してはいけないと思う
licht>残り7分です。
ノブレス>私が信用できないっていうのは しかたないですが
ノブレス>でもさくらさんはほぼ人狼でしょう
彩月>ノブレスさんつって霊っていうのはもうないっていうか
ノブレス>りおれいさんが 噛まれたんですよ
彩月>さっきのでそこの判断できたんですよね
ノブレス>みきこさんが真なら 私吊ったらおわりですよね
ノブレス>余裕1あります
Dr.Nike>さくらさんが人狼だったばあい みきこさんが 狂となりますよね?
ノブレス>みきこさんは狂と判断してます

room1:licht>霊能噛み=結果見られたくない って、固定観念よね。
room1:licht>グレー狭めたくないだけ かもしれない
room1:てらりん>そうだそうだー
room1:j.バリー>とりあえず、最終日に行こうぜ!


ノブレス>3人目って事で 狼とは考えにくい
彩月>余裕1あるなら、ノブレスさんつって様子みる?
licht>残り5分です。
ノブレス>翌日ありますよ
彩月>様子っていうのもここまでくると変だけど・・・
Witty(E)>私から見るとノブレスさんかニケさんです
ノブレス>いえその余裕はないのです
Witty(E)>狼が
Dr.Nike>ん~ どっちにしても なんか ノブさんが白くみえるのですが
ノブレス>狂人がいきてるので
Witty(E)>そうですね
ノブレス>翌日はPPで 人間負けます

room1:りおれい>ノブレスちゃんどっち側なんだろう
room1:桃花さくら>わからない
room1:りおれい>狼側なら見事なんだけども
room1:Mirri>現場の見え方がかなり違う感じなのが、面白いですね
room1:j.バリー>狼っぽい
room1:りおれい>村側なら今回はミスリードがおおきがするw
room1:Mirri>翌日ある、なんて言っちゃうところがどっち!?てなりますよね<ノブさん
room1:狐狢(E)>もういいさ、ノブさんつっとこ♪
room1:りおれい>とりあえず霊能結果では
room1:j.バリー>ローラー!ローラー!
room1:りおれい>みきこちゃん狼確
room1:狐狢(E)>とりあえずノブっみたいなノリで
room1:りおれい>そのみきこちゃんが吊りたいといってるのブレスちゃんが
room1:りおれい>狼なのかどうかが難しい


彩月>ただ、狩COっぽいのが怪しい気もするのと、みきさん狂人だったらのぶさんの黒がきえるので
彩月>うぃてぃーさんかな
Witty(E)>私吊ったら負けます
Witty(E)>私は本物の人間ですから

room1:狐狢(E)>ってっか預言の人って
room1:狐狢(E)>ローラーでつぶされた感じ?
room1:りおれい>うん
room1:狐狢(E)>んじゃ遂行でしょ
room1:りおれい>最初にてらりんちゃんだったのがうちは意外だった
room1:Mirri>狂人→真で結果的にローラーですねえ
room1:桃花さくら>この状況では遂行はしないでしょ
room1:狐狢(E)>1余裕ありですよね
room1:りおれい>ないんだなこれが
room1:りおれい>ああ
room1:りおれい>かなりあちゃんが狼なら
room1:りおれい>余裕1
room1:りおれい>ただ狼のみきこちゃんが黒だすかなぁ
room1:j.バリー>何でだれもローラー言わないの??
room1:Mirri>吊る順は意外でしたけど、霊能結果から見たらさくらさん→てらりんさんかもしれませんね<ローラー順


ノブレス>ウィティーさんめせんで 誰を吊ったらいいでしょうか?
licht>残り2分です。
Witty(E)>まだ分からないですが、ニケさんに投票します
ノブレス>了解です
Witty(E)>ノブレスさん
ノブレス>はい
licht>残り1分です。
Witty(E)>みきこさんには投票しないですか?
ノブレス>みきこさんは狂人と判断してます
Witty(E)>明日PPあると言ったよね?
Witty(E)>それを阻止するのが考えないですか?
licht>残り30秒です。
ノブレス>狂みきこさんにします?
ノブレス>じゃあそれでいきますか

room1:桃花さくら>がーん
room1:りおれい>お
room1:りおれい>ないすないす
room1:j.バリー>ナイス


ノブレス>明日はにけさんか ウィティーさんで
ノブレス>彩さん まかせましたよ
Witty(E)>OK
licht>残り10秒です。
彩月>ぇー
licht>そこまで!▲

room1:りおれい>ノブレスちゃんてんぱってるだけで
room1:りおれい>村陣営だな!
room1:てらりん>ああああああ
room1:j.バリー>ウィティーさん強く白
room1:狐狢(E)>ん~テンパってるとしたら、相当でかいよね…これ==;
room1:j.バリー>最終日に残ってもまず人間で見ます


投票です。

みきこ>ノブレス さん
彩月>うぃてぃーさん
ノブレス>みきこさん
Dr.Nike>みきこさん
Witty(E)>みきこさん

licht>みきこさんが吊られました。

room1:りおれい>狼はあやちゃんか

みきこさんが人狼と知るりおれいさんからすると、
彩月さんがみきこさんに投票しなかったのは怪しい、と見えるわけですね。

room1:みきこ>役職バレしてるの??
room1:j.バリー>破綻しています
room1:りおれい>2日目で破綻してたんだよー
room1:狐狢(E)>まーローラー完遂はいいことだよw
room1:j.バリー>ウンウン
room1:りおれい>みきこちゃんの説がただしいなら
room1:りおれい>狼がかなりあちゃん&のぶれすちゃん
room1:りおれい>だったら
room1:りおれい>さくらちゃんと てらりんちゃん
room1:りおれい>どっちかが狂で
room1:りおれい>もう一方は・・・?
room1:りおれい>ということになってた
room1:りおれい>現地で気づかなかったうちも失態だが
room1:みきこ>うちの役職がわかるのっててらりんさんとりおれいさんだけでしょ?
room1:Mirri>人狼を出されていると、そこから推理しちゃって、配役まで読みにくいのかもしれませんねえ<現地目線
room1:りおれい>や、普通に
room1:りおれい>選択肢がないといういみで
room1:j.バリー>少なくとも、真ではない。
room1:りおれい>うん、騙りなのが判明してた
room1:みきこ>うん、騙りなのは判明してるよね~b
room1:狐狢(E)>さぁやってまいりました最終日w
room1:りおれい>さて、どうなるかなぁ
room1:りおれい>誰が噛まれるか
room1:j.バリー>ウィティーさん以外のどちらか。
room1:狐狢(E)>ノブさんの言うとおり狩りは絶望的だよね
room1:みきこ>結局狩りは誰だったんだろう?
room1:狐狢(E)>きっとGMがほくそ笑んでるとかw
room1:j.バリー>ウンウン。というか、仮に生きていたとしても信用させる材料がないのでCOしても無意味
room1:狐狢(E)>死んだ振りして怠けてたかなりあさんとかw
room1:桃花さくら>あたしもそれおもってました
room1:j.バリー>ありえるんだよなぁ
room1:りおれい>結果的には
room1:りおれい>かなりあちゃんを吊って
room1:j.バリー>というか、GJ出ても4人なので有利になるかは疑わしい。
room1:りおれい>破綻したみきこちゃんを吊るのが正解だったのか
room1:狐狢(E)>色みるのが一番よかったわなぁ




・4日目

licht>夜があけました。Nikeさんが変わり果てた姿で発見されました。
licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは10分の会議スタート!▼


ノブレス>これは意外
Witty(E)>おかしい
彩月>さてわかりません・・・・
ノブレス>ウィティーさん
Witty(E)>ノブレスさん、彩月さんに信用した理由は何ですか?
ノブレス>誰に投票されますか?
ノブレス>初日の投票
ノブレス>あそこは決戦だった
ノブレス>人狼にいれたら 吊られる可能性が高いから
ノブレス>預言をはずしてるのはなんともいえないんですが
Witty(E)>2回目ですみません、ノブレスさん、彩月さんに信用した理由は何ですか?
ノブレス>真と思われるてらりんさんに投票してないのが理由
licht>残り7分です。

room1:てらりん>お、いけるかも?
room1:りおれい>うーむ
room1:りおれい>彩月ちゃんがラスト狼だとおもうけども
room1:てらりん>うんうん
room1:Mirri>こういうときにどう喋れるか、も腕の見せどころですね
room1:りおれい>印象だけだしなぁ
room1:Dr.Nike>私のグレスケですと うぃてぃさん ノブさん 彩さんの順番なのですが
room1:りおれい>うぃてぃちゃんは
room1:Dr.Nike>私の予想は外れるので 彩さんかなぁ?
room1:りおれい>狼ならPP確定できるであろう昨日の状態で
room1:りおれい>あの提案しないかなーというのが
room1:j.バリー>ウィティーさんはまず村人だと思うなぁ
room1:りおれい>強みだねぇ


ノブレス>いちおう念の為 みなさん役職公開同時にしませんか?
Witty(E)>彩月さん、最後に私に投票した理由は何ですか?
Witty(E)>OK>ノブレスさん
彩月>なんとなくとしかいえないですねぇ
ノブレス>ではカウントダウン
ノブレス>3
ノブレス>2
ノブレス>1
ノブレス>0
Witty(E)>素村人
彩月>村人
ノブレス>村人
ノブレス>こうなるよねー^^;

room1:みきこ>だよねw
room1:狐狢(E)>www
room1:りおれい>狩りなんていなかった
room1:j.バリー>何だ村は平和になっていたんだ!!
room1:りおれい>ゲームがおわってないので一人狼がいるw
room1:狐狢(E)>よ~し、ネヨネヨw
room1:Mirri>仲良く3人暮らしましたとさ
room1:j.バリー>ww


彩月>うぃてぃーさんの狩はいまさらだけど違ったのですね
licht>残り5分です。
Witty(E)>狩人だと言ってません、初日はわざとそのっぽいの言ったけど
彩月>確かにCOではないですね
ノブレス>ちょっとログ確認 無言になります
Witty(E)>まさかずっと噛まれなかったとは
彩月>ここまできちゃったので、わたしも一所懸命考えます

room1:りおれい>初日から優柔不断すぎたなぁー
room1:りおれい>てらりんちゃんにしてやられた
room1:てらりん>初日吊りですが^^;
room1:j.バリー>ナム
room1:りおれい>それでもうちのなかではえー!っておもってたw
room1:みきこ>てらりんさんのさくらさんへの黒出しがいろんな形で利いてるのよね
room1:りおれい>真がいなくなっちゃったよ!って
room1:狐狢(E)>ごめ、なんか想像上だとポヨンポヨンしてるw
room1:Mirri>えー!+霊能結果人間=真だった…?だったのでしょうねえ、りおれいさん心証としては
room1:りおれい>それに
room1:りおれい>それを誘導した&投票してた
room1:りおれい>ノブレスちゃんも怪しくみえた
room1:狐狢(E)>相当ね~
room1:Mirri>人狼はてらりんさんの預言結果で配役が見えたでしょうしねえ
room1:りおれい>カナリアちゃんつる流れにしたかったんだけど
room1:りおれい>返事がなくねてね
room1:りおれい>ただ、どの道狩りだったなら
room1:りおれい>役職にごす感じだったかもしれない


ノブレス>ログ確認
Witty(E)>もちろん、私もそのつもりで
ノブレス>投票先きめました
Witty(E)>ノブレスさん誰に投票しますか?
ノブレス>村の為の提案が少なかった方に投票します
彩月>もうわたしはふたりともよくわからないので
ノブレス>彩月さん ログ確認してください
彩月>カウントダウン同時でいいかなと~。ひっぱられたくない
彩月>ログは見直します
licht>残り2分です。
ノブレス>では私はもうなにもいいません 信じるしかないですね
licht>残り1分です。
Witty(E)>彩月さんはどうしますか?
彩月>今言ったとおりです
licht>残り30秒です。
彩月>どちらかに当たり前ですけど入れます
licht>残り10秒です。
licht>そこまで!▲


room1:狐狢(E)>ちょっと状況的確認
room1:j.バリー>最終日はきついよね
room1:狐狢(E)>ノブさん素村だよね…
room1:j.バリー>さぁ?
room1:りおれい>可能性が高いかな
room1:狐狢(E)>最終日に生き残ってるなんてっ!
room1:j.バリー>個人的にはウィティーさん以外のどちらかが狼さん
room1:りおれい>同じ狼のノブレスちゃんに黒だすとは思えないねぇ
room1:狐狢(E)>まぁそうなんだろうけどねぇ
room1:狐狢(E)>かなりレアパターンだよね、今回w
room1:j.バリー>ややノブレスさんがやや狼さんくさいかなぁ?


さあ、投票です!

ノブレス>ウィティーさん
彩月>うぃてぃーさん
Witty(E)>ノブレスさん

room1:てらりん>やたー
room1:j.バリー>ありゃ
room1:りおれい>ああんw


licht>Witty(E)さんが吊られました。
licht>夜が訪れます。


room1:みきこ>さ、決着はどっちでしょう!
room1:Mirri>夜が来たということは…
room1:狐狢(E)>や、訪れた時点で…


licht>そしてノブレスさんが無残な姿で発見されました。
licht>人狼は生き残っています。人狼陣営の勝利です!




戦後ログですっ。

licht>SAY解放しまーす。お疲れ様でした。
彩月>わおーん・x・
ノブレス>やられたーw
Witty(E)>おめでとう^^
狐狢(E)>ノブレス迷走!
みきこ>彩月さんおめ!
ノブレス>いえ 彩さんがうまかった
licht>【村陣営】 [村人] ヒミナ=マリア、ノブレス、Witty(E)、★金糸雀★、Dr.Nike [預言者] 桃花さくら [霊能者] りおれい [狩人] licht(GM)
彩月>これはみきこさんの作戦勝ちです
licht>【狼陣営】 [人狼] 彩月、みきこ [狂人] てらりん
りおれい>てらりんちゃんの一撃も効いたw
ノブレス>ログみかえして さくらさん吊りにも反対はなく
みきこ>わざと破綻させる作戦!完遂!
ノブレス>霊能結果みたいっていっていたので
桃花さくら>みきこさんヘイト値少ない
Witty(E)>GM狩人か!!w
ノブレス>そこを信用してしまった
てらりん>さくらさんごめんなさい^^;
桃花さくら>;;
ノブレス>うまく潜伏された><
みきこ>さくらさんにはあまりにも不運な展開でした。
彩月>みきこさんが破綻作戦でいくーっていうから、もう白黒矛盾はいいかなとw
Witty(E)>ですよ、りおれいさん噛まれてショックw
桃花さくら>みきこさんはノーマーク
ノブレス>いあ あれでりおさん生きてても
ノブレス>彩さん吊りにもっていく自信はない
桃花さくら>てらりんさんは先につぶさないとって
てらりん>つぶされまくりです^^;
ノブレス>もう初日が全てだったって事かな^^;
りおれい>くやしいw
Witty(E)>本当に最後まで誰か狼か分からなかった^^;
ノブレス>私の投票ミスだ^^;
狐狢(E)>あ、てらさん、内臓はみ出てるよ?=ω★
みきこ>てらりんさんのおかげで真預言吊ることができたのですw
licht>どこかというと、2日目が全てだのん。
てらりん>><
彩月>わたしはみきこさんのシナリオでやっていけたのと
桃花さくら>これで2敗;;
てらりん>みきこさんありがとー^^
ノブレス>リヒトさんなぜ?
彩月>りおさん勝負いったのがよかったのかな
licht>みきこさんが明らかに破綻してたのに
licht>狂人と決めつけたこと。
Witty(E)>狼に聞きたい、どうしてWittyが生きてるの!?
彩月>狩だとおもってなかったからですw
licht>明らかに破綻してたから ってことでもあるけど。
Witty(E)>←初日死ぬ気満々だったですがw
みきこ>わたしが狂人で生き残った時に逆ppされることを考えて、逆ppできそうな人はわざと残したのです。
狐狢(E)>死ぬとネルからいかしてたんだYO
Witty(E)>なるほど
Witty(E)>逆PPね



うちがログインしたのは2日目の頭なので、
1日目のログは拝借して起こしてみました。

感想としては
「さくらさんを吊った後に、霊能のりおれいさんを噛んだことで
『さくらさん人狼を見られたくなかった?』と思わせた人狼が上手かった」
のが大きかったのかも、ですね。
結果的に現場視点では「てらりんさん真」の推理が強く、
その上での投票行動を読んだのが、迷い道に引き込まれたのかな?

霊界視点では預言の真贋がわかっていたから、というのもありますが
現場と霊界の考え方・見え方の差はとても興味深いです。
現場では「誰が人狼かわからなかった」ということですが、
霊界では「人間だと思う」が合ってました。
これは霊界情報の差というより、観察者として見ると村っぽい、とかが
察知しやすいんだと思います。

例えばですが、霊界視点ではノブレスさんが必死に迷っているように見えて
それが逆に村っぽく見えた、ということなんでしょうね。

みきこさんの預言結果が破綻していることに気付かなかったことを含め、
現場視点と観察視点では大きな差があるんだな~と感じる一戦でした。
当事者だからこそ感じることがある、ということで!

どんな感じかわからない?
そんなあなた!ぜひオクスフォードへ足をお運びくださいなっ!

工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
