*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
6/26人狼最終戦ログ
ログインが遅かったので参戦は最終戦のみでしたが、
まずは参加できてよかった!ということで、ログです。

例によって長いので、折りたたみです~。
参加者はこちら(敬称略)。
Witty(E)、Dr.Nike、みきこ、てらりん、ノブレス、狐狢(E)、
ヒミナ=マリア、彩月、Mirri
GMはlichtさんです。

配役はこちら。
licht>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村3, 預1, 霊1, 狩1, パン屋1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計9+1名/GM役職あり]
licht>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。

さて、うちの役職ですが、
licht >>>あなたは「パン屋」です。
>> licht>はーい!初パン屋!


うちがあまり人狼に行けていなかったときに
パン屋という職が導入されたので、あまり考察できていません。

パッと考えると「1人共有」みたいなものでしょうか。
明らかに村人とわかる職で、まだ生存しているかわかる、と。

黒出しされたときにパン屋COして、騙りを暴くことができます。
共有者だと相方が証明することになりますが、
パン屋は「パンが焼けているか」で生存がわかるので、
それで証明することになりますね。

グレーを狭めるために出る、ということも考えられるので
COのタイミングは考えてみたいところです。



・1日目

licht>夜があけました。licht(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
licht>そして美味しいパンが焼きあがっているようです。
licht>「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは前半5分の会議スタート!▼

みきこ>lichtさんGMありです!預言者coこっくさん(狐狢)さん人狼でした。
狐狢(E)>神様神様おいたわしやっ!
Witty(E)>りひとさん、遅くまでGMやってくれてありがとうございます
Mirri>lichtさん…本当に神様のところに召されちゃったのね
Dr.Nike>GMりひと様 ありがとうございます
ヒミナ=マリア>預言CO ノブレスさん 人間です
彩月>りひとさん。おつかれさまですっ
てらりん>GMさまありがとうございます
ヒミナ=マリア>リヒトさん;;
狐狢(E)>預言Co みきこさん 白ですよ?
彩月>また3人スタートですか~
Witty(E)>今回も3人ですね
みきこ>さすがにそのタイミングは吊り逃れにしか見えないなw

タイミングとしては、たしかにちょっとびみょー。
みきこさんとマリアさんがCOして「2人COですか」ということを書いて
エンターを押そうとしたときに狐狢さんがCOしたようなタイミングでした。
(ちなみに狐狢さんは、人狼内ではこっくさんと読んでます)

ヒミナ=マリア>ふぅ 預言騙り大好きなお二方ですね・・・
ノブレス>こっくさんとみきこさんはお互い占いですね
彩月>で、みきこさんとこっくさんが絡んでると・・・
Mirri>相互占いなんですねえ
みきこ>こっくさん小さい女の子ですね(意味深)
ノブレス>こっくさん吊りかな
彩月>ノブレスさんって3人COの初手ってかならず一人狙ってますけど
狐狢(E)>預言つりだと序盤はきつくない?==;
彩月>なにかセオリーあるですか?
狐狢(E)>それでもやってけるなら喜んでつられますが
ノブレス>2/3人外です
ノブレス>確率ですねー
彩月>ああ、確率論ですか~
ヒミナ=マリア>ノブレスさん 狼だったら怖いから>< 先に占ってみたの^^
狐狢(E)>その気持ちはすっごいわかるんだけどねぇ
彩月>マリアさんの気持ちはすっごいわかりますw
licht>残り2分です。
ノブレス>あと霊能と狩りを守る意味もあります
ヒミナ=マリア>でしょでしょ~w
彩月>わたしも釣りたいしかみたかったけど、ゲームはがんばって中立に><
Mirri>こっくさん、COが遅く見えたのですが、COを遅くした理由とかあります?
狐狢(E)>今回はみきこさんも注意かなぁって感じで占ってみた感じ
狐狢(E)>ん~そんな遅かったです?
ノブレス>うん
licht>残り1分です。
狐狢(E)>うちのは白判定だし、ちょい様子見しながらでもいいかなぁっておもったんですが
Mirri>預言結果が出て2人かな~と思った後のカウンターには見えました
てらりん>今日はぐれー?
licht>残り30秒です。
ヒミナ=マリア>なるほど・・・
狐狢(E)>まぁ吊って色みるのもいいですよ?
ノブレス>私は預言提案
ヒミナ=マリア>ですよね~
licht>残り10秒です。
Mirri>まずは中間なので、様子を見てみたいですね
Dr.Nike>私も預言行きたいですね
licht>そこまで!▲

中間投票はこうなりました。

Witty(E)>こっくさん
みきこ>こっく さん
Dr.Nike>こっくさん
ノブレス>こっくさん
てらりん>こっくさん
狐狢(E)>みきこさん
彩月>こっくさん
ヒミナ=マリア>こっくさん
Mirri>Wittyさん

中間なので、様子見の投票です。
うちは「3人目の預言COが遅くても、そんなにおかしくない」という
考え方もできるので、狐狢さんへの投票は外してみました。
グレーに投票して「グレーの人とはラインがないですよ」アピールに
少しはなるかな、程度に。
ただ、みんなの方針として狐狢さん吊りであれば、それはそれでいいかな?

licht>これより後半5分の会議スタート!▼
ノブレス>正直なやんでます みきこさんは預言で黒だすの好きだし
狐狢(E)>@
ノブレス>本当にこっくさんでいいのかと
Dr.Nike>こっくさん みきこさんに 票いれた理由を教えてください
狐狢(E)>後出しで白出すメリットってすくなくない?カウンターの場合
ヒミナ=マリア>うん、こっくさん眠いから~って言ってたからわざと吊られようとしてるかも?w
彩月>わたしもしりたいです。白だしてつるのってどうしてかと~
みきこ>わたしは、今日初戦じゃない人から適当に。
ノブレス>こっくさんのいうのも一理あるんですよ
Mirri>中間の投票としては「初日の黒を重視」が多数派でしたねえ
ノブレス>打ち返すなら 相手に黒だしてもいい
ノブレス>でこっくさんが真なら みきこさんが 狂
Mirri>打ち返すのが予言した相手、というのも…というのもありますよね
彩月>でも白真なら狂人わざわざつらなくていいのでは?
ノブレス>あからさますぎますねー
狐狢(E)>うちはちょいとノブさんが怪しくみえたですよ、前半ので
ノブレス>彩さん ちょっとそれもある
ノブレス>こっくさん 吊りなぜみきこさん?
ノブレス>こっくさんめせんなら
ノブレス>マリアさんが人狼では?
狐狢(E)>ん、そういえばそうだねぇ
ヒミナ=マリア>えーーー!
Mirri>推理としてはそうなるはずですよね<こっくさん視点なら
狐狢(E)>黒だしされて頭に血が上ってたわ==;

これがやっぱり気にかかるんですよね。
狐狢さんが真なら
1.みきこさんが人間=狂人
2.もう一人の騙り、マリアさん=人狼
のはず。でも票はみきこさんなんですよね。
黒出しされて…という考えも感情として理解できますが、
その裏に「真預言に黒出しされた人狼が頭に血が上って…」とも
読める気もします。

licht>残り2分です。
てらりん>色みる流れかな?
ノブレス>私は投票かえます
ヒミナ=マリア>いいよ 私吊っても・・・真なの私だからね;;
Mirri>真ならそんなこと言っちゃだめ!
てらりん>霊能COします
ヒミナ=マリア>そんな流れなんだもの><
彩月>今回も確実な証拠残したいと思うので、霊COしておきます
ノブレス>預言者の投票はかえないけど
ノブレス>霊能つろうか
licht>残り1分です。
Mirri>いっきに役職が
彩月>あら。二人でたね
ノブレス>全部オープン
ノブレス>いや
ノブレス>預言いきます
みきこ>私視点で狂人マリアさんなので先に吊られたがる理由は分かりますw
彩月>わたし一手目残してくれたら、あと全部ローラーでいいんじゃ?
Witty(E)>霊能2人ですね。。。
licht>残り30秒です。
狐狢(E)>ん~でも預言でまとめるなら
狐狢(E)>うちでもいいとおもうんだよね
ヒミナ=マリア>真なので、どうとでも言ってください^-^
licht>残り10秒です。
Mirri>役職に騙りが全部いるから、それ以外は村?
ノブレス>預言投票します
彩月>わたしは1日生きたい
licht>そこまで!▲

残り時間が少ないところで、どわーっとCOが出ました。
10秒切ったところで「役職に騙りが全部いるから、それ以外は村?」と
発言しましたが、ここは後で解説することにします。

1日目の投票です。
ノブレス>まりあさん
みきこ>こっく さん
Dr.Nike>こっくさん
狐狢(E)>Wittyさん
てらりん>あやつきさん
ヒミナ=マリア>みきこさん
Mirri>彩月さん
彩月>こっくさん
Witty(E)>こっくさん

licht>狐狢(E)さんが吊られました。

狐狢さん吊りの流れとも思ったのですが、役職吊るなら霊能からかな~と
霊能の方から票を入れました。
けど、やっぱり狐狢さんでしたね。

誰が噛まれるかな…と思いつつ、次の日で発言したい!
なんとか生かして!と割りとドキドキしながら、次の日を待ちます。



・2日目

licht>夜があけました。彩月さんが変わり果てた姿で発見されました。
licht>パンは今日も焼きあがっているようです。
licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
licht>それでは10分の会議スタート!▼

みきこ>2日目預言結果・マリアさん人間。
てらりん>霊能結果:こっくさん白
ヒミナ=マリア>うぃてぃさん 狼です!
ノブレス>もうパン屋COしてもいいのでは
ノブレス>あと次はてらりんさん 吊りていあん
Mirri>ちょっとまってもらっていいです?
ノブレス>どうぞー
Mirri>まず、初日の時点で預言3、霊能2で進行しているので、人狼も狂人もこの中にいますよね
Mirri>とすると、初日でそれ以外の人はみな村人陣営
Mirri>ニケさん、Wittyさん、ノブレスさん、Mirriは村となります
Mirri>これ、あってますよね?

前日、これを言いたかったのです。
配役として預言、霊能、狂人、人狼、人狼で5人が役職候補(騙りを含む)。
今回の役職COは預言3と霊能2となったので、逆に言えば
役職COしなかった人は全員村人陣営、となります。
吊る対象が一気に狭まった、ということですね。

ノブレス>あってます
Witty(E)>そうですね
Dr.Nike>ローラーでおわりますよね?
ノブレス>あパン屋COはしなくていい
Mirri>とするとそこに黒を出したマリアさんは騙り確定
ノブレス>人狼がかみやすくなる
Witty(E)>私黒出したマリアさんが偽確定
ヒミナ=マリア>いいえ!
Mirri>狩人保護のためにも、パン屋COはなしでいいですね
ノブレス>霊能も噛まれてるので
ノブレス>残ってるのが偽ほぼ確定
ノブレス>人狼濃厚
Mirri>彩月さんが狂人でない限りは、てらりんさんが人狼ぽいですよね
licht>残り7分です。
てらりん>私は霊能ですよ
ノブレス>それだと預言に狼2ですので
ノブレス>さすがにそれはないと思ってます
Mirri>霊能がどちらも人間なら、預言に2人人狼がいることになりますが…
Witty(E)>彩月さん消えたので、てらりんさんも偽の可能性大きい
てらりん>ふむふむ
ノブレス>確定でしょう
ノブレス>偽は
ノブレス>私は霊能吊りをていあんして
ノブレス>つぎはまりあさん吊り提案です
てらりん>私視点では、みきこさん偽なので
Dr.Nike>まず 確実に人外なのは まりあさん
Mirri>というか、今7人なので、7>5>3といくので、吊りは3回ありますよね
Mirri>で役職は残り3人
Mirri>役職ローラーでもう村勝ちなんじゃ…
ノブレス>それでおわりですね
Witty(E)>必ず全員吊ってください

現在、現場は7人います。
7人→吊って噛まれて5人→吊って噛まれて3人→吊って噛まれて1人
ゲームセットまで吊りは3回チャンスがあります。
現在いる役職者はみきこさん、マリアさん、てらりんさん。
全員吊るには吊り回数は足りてますので、もう村の勝ちは決まりです。

licht>残り5分です。
ノブレス>人狼は噛みを誤りました
Dr.Nike>預言で狼2出てた場合のみてらりんさんが狂
Mirri>あとは吊る順序くらいですが…
ノブレス>では最初にてらりんさん つりでおk?
Witty(E)>吊り順番ですね
Dr.Nike>マリアさ
みきこ>おk
Witty(E)>OK
Dr.Nike>マリアさんと てらさんどちらが 先がいいですか?
ノブレス>てらりんさんがいいです
Witty(E)>私も賛成
Mirri>では、てらりんさん→マリアさんの順かな?
Dr.Nike>りょうかいです
てらりん>まだ生きたいよー
てらりん>生きていたいよー
Witty(E)>狼2人も預言出るのもなくはないけど、可能性的には霊能の方が大きい
ノブレス>それでも 負けません
ノブレス>村が票をあわせれば
ノブレス>狼陣営は票をあわせる事はできません
Mirri>村とわかっている人が4人いれば、噛まれても多数は維持できるので大丈夫ですね
Witty(E)>そうですね、狐もいないし
てらりん>平和な村になるのですね?
ノブレス>なりますね^^
licht>残り2分です。
ノブレス>繰り上げ希望です
みきこ>彩月さんだけが犠牲に・・
ヒミナ=マリア>それは良いことです^^
Dr.Nike>同意
Witty(E)>繰上げOK
てらりん>反対!!
Mirri>繰り上げに同意します
みきこ>おk
Mirri>おおっと
てらりん>断固反対します!!
ノブレス>その理由はなんでしょう?
Witty(E)>村人のためにも
てらりん>私視点ではみきこさん破綻
Witty(E)>真霊能でも死んでください
licht>残り1分です。
Witty(E)>お願いします
てらりん>まずみきこさんから
てらりん>の順番ではどうでしょうか?
licht>残り30秒です。
ノブレス>てらりんさんからで^^
てらりん>いやいや
licht>残り10秒です。
ヒミナ=マリア>私も みきこさんが狂人か狼だと思うので、そっちから投票させて貰います!
Mirri>てらりんさん投票でOKです
licht>そこまで!▲

もう村としては意思統一がされているので、気持ちは楽ですねえ。

投票はこうなりました。

てらりん>みきこさん
みきこ>てらりん さん
Dr.Nike>てらりんさん
ノブレス>てらりんさん
ヒミナ=マリア>みきこさん
Mirri>てらりんさん
Witty(E)>てらりんさん

licht>てらりんさんが吊られました。

後は実は「実は霊能2人は狂人と霊能で、人狼2人は預言にいました」
かどうかですが…。

licht>夜が
licht>訪れます。


あ、そっちだった!?

licht>が、そのまま何も起こらずに朝を迎えました。
licht>パンは今日も美味しく焼けているようです。
licht>人狼の気配はありません。村人陣営の勝利です。


無事に勝ちだった~。



以下、戦後ログです。

licht>お疲れ様でした。SAY解放します。
Witty(E)>早い。。。w
Mirri>お疲れ様~!
Dr.Nike>おつかれさまでした~
ヒミナ=マリア>お疲れ様でした^^
ノブレス>おつですーw
みきこ>おつかれさま!
licht>【村陣営】 [村人] licht(GM)、Dr.Nike、ノブレス [預言者] みきこ [霊能者] 彩月 [狩人] Witty(E) [パン屋] Mirri
licht>【狼陣営】 [人狼] 狐狢(E)、てらりん [狂人] ヒミナ=マリア

彩月>彩月は犠牲になったのだ><
狐狢(E)>いろいろ悪手踏みすぎだってばさw
ノブレス>ナイス犠牲ですねw
狐狢(E)>初手の1歩からorz
ヒミナ=マリア>わたしが みきこさん占いしてても結果は同じだったのかな><?
てらりん>おつかれさまでした^^;
ノブレス>一緒ですねー
Witty(E)>狼噛み間違ったですね
彩月>あれ、わたし噛んだことすら悪手ですよね
ヒミナ=マリア>みきこさんで行こうか迷ったのよね~
みきこ>一緒じゃないかな。ロケットcoだったし。
彩月>まだ役残ってるほうがよかった感じ
ノブレス>霊能結果をみられたくないのはわかるけど
ヒミナ=マリア>狼さん、力になれずごめんなさい><
ノブレス>噛みはまちがいですね
Witty(E)>役職5人の時点で、役職外の人噛むべき
Mirri>噛むというより、COで全部出ちゃったのが…ですね
狐狢(E)>うちはどーしようもなかったんで
狐狢(E)>切るのも勇気よ
彩月>でもてらりんさん狼で、対抗霊のわたしかみたいのもちょっとわかるw
彩月>意味ないけどw
てらりん>うーん、反省しないとだめですね~
ノブレス>噛んだら残ったのは確実に吊りですよw
彩月>ですね~。足りちゃいますからね
ヒミナ=マリア>CO早くても遅くても疑われる・・・ 難しいね><
Mirri>霊能結果を見られたくない、というのもあるだけに、難しいですよね
狐狢(E)>ん~ケースバイケースじゃない?
ノブレス>いあー 正直みきこさん 真とはw
Witty(E)>今回は5人出ただけですよ
彩月>こっくさん黒でしたしねぇ
みきこ>ノブレスさん何よw
ノブレス>いつも黒をだすと
licht>メタいくない
Mirri>後からCOで出ること自体は悪いことではない、と思うんですよねえ
ノブレス>本当の時に信用がw
みきこ>初心に戻ってロケットcoしたのです。判定黒だったしw
狐狢(E)>すっごい不完全燃焼感が==;
ヒミナ=マリア>でもね、私結構攻めましたよ!今までにないくらいw
Mirri>黒は早い方がたしかにいいかも
licht>後から出るのも、早くでるのも、それぞれメリット・デメリットあるからね。
ノブレス>普通に考えたら こっくさんが超あやしいのですが
licht>どっちが正しい というわけでもないと思うだす。
ノブレス>いままでの所業がそれを邪魔をした^^;
Witty(E)>狩人なっても、狼思考で考えてる私がちょっとおかしいかもw
狐狢(E)>やーあれよ
彩月>まあ、いままでの所業っていうのにひっぱられないほうが、ほんとはいいよねw
狐狢(E)>チャットで指名されたときに用意お忘れなくって話を振りまして
てらりん>うんうん
ノブレス>なので 人外っぽい マリアさんに投票をかえちゃった^^;
狐狢(E)>裏のメモ帳いじったら、おっとっと
Mirri>自分の方が慌てちゃうんですよねえ
狐狢(E)>あー狂までみえてるなぁって
ノブレス>でも みなさん アグレッシブですよねー^^;
狐狢(E)>そういう印象はあった
ヒミナ=マリア>人外に見えました?@@
Witty(E)>実はさっきの投票で守り先の名前を入れようとしてた^^; 危なかったね
ノブレス>いえ みきこさんかこっくさんが真と思ったので
Mirri>ガード対象を吊っちゃうw
ノブレス>消去法で・・・まりあさんが人外
狐狢(E)>ノブさん、それあれよ。橋で後ろから斧もって追いかけてきて、走って逃げたら「アグレッシブね」
ヒミナ=マリア>ホッw
狐狢(E)>そういうノリよw
ノブレス>このごろ てらりんさんが アグレッシブなのよねw
ノブレス>さっきも霊能COしたしw
Witty(E)>マリアさんが私黒出した時点でアウト
狐狢(E)>かなりテンパってたんじゃないかなぁって予想してみる
てらりん>なんかねー
Witty(E)>役職5人以外に黒はいません
ヒミナ=マリア>すっごい迷ったんだから~w 私偽物だもんw
ノブレス>まよった時は 白だしたら まちがいはない
ヒミナ=マリア>白にするべきか みきこさんに黒だすかどうしよ~って
ノブレス>黒出しは 破綻する可能性があるので
ヒミナ=マリア>案の定みきこさん私占っててw
ノブレス>ちゃんと考えないとだめですね
ヒミナ=マリア>勉強になりました
みきこ>わたしからすれば預言に狼2いる可能性を潰したかったのですw
Mirri>短い時間でどう考えるかって、結構大変ですものねえ
ノブレス>2人狼で それはアグレッシブすぎるw
みきこ>マリアさん狂人と確定すれば霊能ローラーで終わりだからね。
狐狢(E)>しかも互い占いとかねw
Mirri>みきこさん視点ではすっごい見通しの良い展開でしたよね
みきこ>まさか霊能が一人噛まれてるとは思わなかったけどw
Witty(E)>まあ、今回は本物の霊能が居てよかったですね、GM霊能だったら大変w
みきこ>うん、何の不安もない展開だったw
狐狢(E)>しっかしあれだね
Mirri>初日に人狼見つけて、2日目に狂人がわかって霊能が噛まれたから、騙り霊能が人狼て見えちゃいましたものねえ
ノブレス>霊能GM今日初回そうだったきがする
彩月>一日いきて、黒だ~って高らかにいいたかったなあw
狐狢(E)>今回は大失敗踏んだうちがわるい
Mirri>霊能COした真は、儚い命なのですよ…
狐狢(E)>次回への反省かねぇ
ノブレス>彩さん生きてたら 結果がパンダになっただけw
てらりん>いやー、噛み先を考えないと;;
彩月>あの状況はかまれたほうがよかったですからねw
ヒミナ=マリア>ノブレスさんちょっと質問
Mirri>噛まれたおかげで勝てた、ともいえますしねえ
狐狢(E)>煽動してくの狙ってくとかお勧め
ノブレス>はい
ヒミナ=マリア>てらりんさん狼だ~って解ったあとに(村陣営がね
ヒミナ=マリア>狂人の私がてらりんさん助けれる方法って何かあります?
ノブレス>ないです
ヒミナ=マリア>よね><
Witty(E)>今回はないじゃないかな?
狐狢(E)>あの状況じゃねぇ
みきこ>もうあの時点で詰んでたよw
ヒミナ=マリア>やっぱり・・・w
ノブレス>てらりんさんがどんなにだだをこねても
てらりん>出た時点でアウトか。。。
ヒミナ=マリア>一応 無い知恵絞って考えてみたけど、無理って思ったもの><
ノブレス>つられます
Witty(E)>噛み間違った時点でアウトです
狐狢(E)>あーそうノブさん
狐狢(E)>聞きたかったんだけどいいですか?w
Mirri>今回は役職全員吊れば終わる、となっちゃったので、2日目始まった時点で…ですねえ
てらりん>なるー
Mirri>ノブさんに質問のコーナー
ノブレス>なんでしょうか?
ノブレス>みりさんにそういうのはしたほうがいいw
狐狢(E)>初日に確率論、普段ならありえなくね?w
Witty(E)>ノブレス大先生^^
ノブレス>なぜ?
ノブレス>2/3の人外つる確率と
ノブレス>1/6のグレーだったら
ノブレス>2/3にしません?普通
狐狢(E)>あのあたりだと1か0かで理論組まないと
狐狢(E)>グレーならありかもだけど
狐狢(E)>預言だとかなりキツイ展開なんじゃないかなぁって思ったんだわ
ノブレス>真の方からみたらそうかもですね
彩月>わたしもちょっとひっかかるんだけど確率論があってるので、なんとなく納得したんですよね~それ
ノブレス>でも 村からみたら
ノブレス>狩りと霊能は守れるし
Mirri>lichtさんが、真預言なのに黒出されて、吊られたことがありましたよね…<狂人りおれいさんの罠に
ノブレス>結局どこかで勝負しないといけないんです
Witty(E)>今回2/3と言っても、黒出たから分もあるから
狐狢(E)>やるならローラー提案のがよかったんじゃないかなぁって思ったわけですよ
ノブレス>ローラーも視野にはありますが
ノブレス>それだと残り一人がわからなくなります
ノブレス>それが前回ですよね
狐狢(E)>あー
狐狢(E)>それであそこまでひっぱった感じになるんですね==;
ノブレス>それでも預言からいくと 最終日まではいける
ノブレス>村からすると 勝つ確率は決して低くはないです
狐狢(E)>3Coとかだと特にねぇ
ノブレス>初日グレーで村つったら
狐狢(E)>情報ふえるし
Witty(E)>3人預言の中に偽が2人、しかも黒出された人がいた
ノブレス>ほぼ まけますよ
狐狢(E)>まーグレー吊りは少々考え物ってことはわかりました^^;
ノブレス>3COの場合は狐いない場合意外は
ノブレス>私は預言切りを提案しますね
Mirri>うちは「真預言で白だったから、騙りが出てからCOしよう」というのはアリだと思うんですよね
Witty(E)>ありですね
狐狢(E)>ありだとおもいますよ
Mirri>それでも預言結果はすぐ貼れるようにして、カウンターと思われないようにするとか
狐狢(E)>前回うちはそれで成功してるし
Mirri>そういう工夫が見えるといいかな~と
狐狢(E)>あーそれで操作ミス、ガッツリ動いたんだわw
Mirri>騙りをあぶり出せますからね~<CO遅らせて
Witty(E)>今日4回も楽しかった^^
ノブレス>私も3COで最後のCOだった事ありますが
狐狢(E)>痛かったorz
ノブレス>初日釣られましたからね 真ですがw
彩月>引き出し多いほうがおもしろいですよねでもw
彩月>今日のみきこさんの相方は楽しかったな~
Mirri>ノブレスさんはそこの書棚くらい引き出しがありますから!
ノブレス>あれは本当にしてやられた
狐狢(E)>勝ち負け考えないで色々やってみるのもいいかもだねぇ
ノブレス>ないないw
Witty(E)>彩月さん1人勝ちすごかったねw
みきこ>いやぁそういってもらえるとうれしいですw
ノブレス>ウィティーさんにいい提案もらって みきこさん吊れたのに
ノブレス>それを生かせなかった><
Witty(E)>最後まで狼わからなかった^^;
狐狢(E)>まー最後にのこったんだしいいんでない?
Mirri>霊界視点と現場視点、いろいろ見たり経験するのも楽しいですよね
みきこ>lichtさんと人狼ペアでlichtさんの作戦を間近で見ていたので、いつかやってみたいと思っていたのですw
Mirri>前回は霊界視点だったので、そちらで楽しませてもらいましたっ
Mirri>lichtさんは策士ですから、コワイコワイ
Witty(E)>その2人以外に効果が低くなると気がするw
狐狢(E)>ただ霊界だと、うちの場合思考がストップするんだよね



結果的に人狼のアグレッシブさが裏目に出て、論理で詰められてしまった、
という感じでしょうか。
論理で解ける回は、うち的にはやりやすかったです。
パン屋の特性は使えなかったですが、それはそれということで。
教則的なことは、別記事で書いてみたいと思いますっ。

工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ログUPありがとうございます^^
この回は村側にとってはかなりやり易い展開になりましたね~
人狼側のミスもあって 完勝でした!

そのあとの雑談の内容が改めて見て面白かったです^^ここまで載せてもらえるログって少ないので、嬉しいですね^^

それではまた 一緒にやりましょう!

> ノブレスさん

この回はカンではなく、論理で考える展開だったので個人的にはやりやすかったですねえ。
雑談の中にもヒントがあったりするので、長いかな?と思いつつ貼っちゃいました。
また人狼やりましょうね~!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
