*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
5/29人狼、最終戦前ログ(超長文)
5/29の人狼ログです。
最終戦の1つ前なのですが、うちは開始数分後に到着です。
頭のログがないので、ご了承下さい。

長文なので折りたたみです。
参加者はこちら(敬称略)。
てらりん、みん(E)、★金糸雀★、licht、桃花すみれ、りおれい、真理姫、
ノブレス、Dr.Nike、Witty(E)、彩月、リース=アルジェント、なま
GMはEphemerisさんです。

配役はこのようになっています。
【村陣営:9】 村4,パン,, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計13+1名/GM役職あり]

今回は霊界での種明かしも書きながら更新してみたいと思います。



・1日目(途中より)

彩月>この状況さっきのパターン><
みん(E)>まーどうだろう、それぐらい準備しそうではあるけどw
licht>どうやったって「打ち返した感」は出ちゃうよね。
りおれい>まあねぇ
リース=アルジェント>ウィティさんも 預言 これで3人ですね
Witty(E)>狐いなかったか

room1:Mirri>こんばんは~!
room1:Ephemeris>こんばんわー、おひさしぶり^^
room1:間宮清次郎>こんばんは~
room1:Mirri>お久しぶりですっ
room1:YuKI>こんばんはー^^
room1:みきこ>こんばんわ!お久しぶりです。


と、うちはこのあたりでログインです。

ノブレス>3人預言でてるから
みん(E)>先制の強みよね~
Ephemeris>残り1分です
てらりん>キツネいるから、預言者は吊りつらいよねー
ノブレス>人外は2
ノブレス>ですねー
りおれい>辛いけどりひとんはプッシュしとくのぜ
りおれい>うちさえいればそれでいい
てらりん>グレー入れます
★金糸雀★>CO順 りおれい→りひと黒 りひと→りおれい白 ウィティー→かな白
ノブレス>なやむ
Ephemeris>残り30秒です
licht>りおれいさんの立場ではそう言うよね としか。
ノブレス>狐預言にいないとは限らない
licht>うん、いるかもしれない。
Ephemeris>残り10秒です
リース=アルジェント>誰が本物@@
Ephemeris>そこまで!

中間投票はこうなりました。

てらりん>真理姫さん
みん(E)>かなりあさん
★金糸雀★>すみれさん
licht>てらりんさん
桃花すみれ>みんさん
りおれい>リヒトちゃん
真理姫>lichtさん
ノブレス>みんさん
Dr.Nike>すみれさん
Witty(E)>真理姫さん
彩月>りひとさん
リース=アルジェント>リヒトさん
なま>まり姫さん

展開としては
「りおれいさんが預言CO、lichtさん黒と当てる」
「それに対応する形で lichtさんが預言CO、りおれいさん白という」
「その後にwittyさんが預言CO」
という形だったようです。
それで「lichtさんが打ち返した感」という話になるわけですね。

Ephemeris>はい、それでは後半5分の会議スタートです!
ノブレス>りおれいさんが真とは限らないですが
りおれい>さてさて、損得勘定の話をしようか
リース=アルジェント>意外とバラけましたね~
licht>licht4票が最多
ノブレス>リヒトさんは人外の可能性が高いと思っています
てらりん>おなじく
りおれい>りひとちゃんが仮に真だったとして
Witty(E)>りひとさん4票、真理姫さん3票
ノブレス>だって預言の確率は1/10以下
Dr.Nike>黒だしされて 仕方なくって感じはありますね
りおれい>うちが狼なら狐居るのに困った自体になるとおもわないかい
みん(E)>判断はやいって感じかなぁ、預決め打つには==;
りおれい>事態
licht>確率って、どゆことん?
ノブレス>預言者になる確率
licht>りおれいさん、それは私が真だったらどーするのって話と同じ。
りおれい>狂人だったとしても同義 早い段階で預言削るには狼陣営にもデメリット
ノブレス>りおれいさんが占った場所が預言のかくりつ
りおれい>でだ
りおれい>りひとちゃんが真で一番喜ぶのは
りおれい>狐の場合よね、うちが
みん(E)>あ、ちなみに13・11・9・7・5・3
りおれい>けど、りひちゃんはうちに白だしている
licht>占う確率は、同じじゃないかね。
licht>うむ。
りおれい>だからうちが狐で真を殺そうとしてるのはまずありえない

room1:Mirri>吊りは6回ですね

りおれい>その上で
真理姫>釣ってもいいけど、覚悟はしとくように
りおれい>りひとちゃん狼を主張して吊るすのを提案する
てらりん>なぬ
みん(E)>あーそうここで重要案件、狐いるよね?
Ephemeris>残り2分です
りおれい>狼や狂ならどのみち
ノブレス>狐はいますが リヒトさんは人外の可能性は高いと見てます
りおれい>明日わかる
licht>りおれいさんは狐じゃないけど
りおれい>うちが狂か狼なら ね
みん(E)>どうしよ、方針
りおれい>ああ、狂か狼がそこまでばくちうてるかな
licht>りおれいさんが狐じゃないから、私を吊るしていい というのは違うんじゃないかね?
りおれい>真を退場させて自分も騙りなら明日危ない
Ephemeris>残り1分です
Dr.Nike>霊能COはいませんか?
Witty(E)>うん、りおれいさんは狂人か狼の可能性高いと思うが、一応狐の可能性もある
りおれい>これは真にしかうてない手だ!
りおれい>リスク的に
りおれい>というのがうちの主張
licht>Wittyさん視点ではそうなるね
Ephemeris>残り30秒です
てらりん>リヒトさんに入れようかな~
みん(E)>ウチグレーかな==;
licht>りおれいさん、いつもリスク無視の手鬱でしょうw
licht>打つでしょう
りおれい>まあねぇそこはお任せ
Ephemeris>残り10秒です
Witty(E)>狐は最初から黒出しは考え難いかも
リース=アルジェント>りおれいさんも怪しいのか?
Ephemeris>そこまで!
彩月>じゃあまたぎりぎり霊CO
Ephemeris>これより投票に移ります

投票はこうなりました。

てらりん>リヒトさん
みん(E)>なまさん
桃花すみれ>にけさん
Dr.Nike>リヒトさん
ノブレス>りひとさん
リース=アルジェント>りおれいさん
真理姫>なまさん
★金糸雀★>すみれさん
licht>てらりんさん
なま>まり姫さん
Witty(E)>真理姫さん
彩月>りひとさん
りおれい>りひとちゃん

Ephemeris>りひとさんが吊るされました!

room1:licht>ただいまーん
room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:みきこ>おかえり!
room1:間宮清次郎>おつかれさまです
room1:YuKI>おかです~


霊界に飛んだ時、こんなご挨拶です。

room1:Mirri>妖狐いるのに1日目から預言候補を吊るという、アグレッシブ展開
room1:licht>うむん
room1:licht>「決め打ちが過ぎる」って、2ゲーム目の霊界で言ったんだけどなぁ。
room1:Mirri>激しい展開か、じっくりした展開か、で前者になっちゃったのかもですねえ
room1:みきこ>初心者の方はノブレスさんの恐ろしさは知ってても、りおさんの恐ろしさは未経験だからw
room1:Mirri>りおれいさんの誘導力…
room1:licht>そしてWittyさんは空気気味・・・w
room1:Mirri>リヒトさんとりおれいさんが殴り合えば、傍観者になりますw
room1:みきこ>潰し合え~みたいなww
room1:licht>どうしても黒出されてる立場上、私のが不利だから殴り合いするべきじゃないんだけど
room1:Mirri>言わないと吊られる、とかありますものねえ
room1:licht>他にタゲも見当たらなかったしねえ


心理としては、黒を出した預言者を信じたい、というのがありますよね。
これで人狼が見つかれば…とか、真預言がわかれば…という気持ちが
働きやすいですし。
あと猫又や共有者、パン屋のような「確定した村人」がいるとき、
「騙って黒を出した先が共有者だった」となると、騙りがバレるため
黒を出しにくいのでは、と考えることもあります。

一方でアグレッシブに黒を出した先が真預言だった、
ということもあるので、そういったことも考える必要がありますね。
今回のように妖狐がいるときに、預言候補を初日で吊るのは
アグレッシブと言えますね。



・2日目

Ephemeris>夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。その傍らで彩月さんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
Ephemeris>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!

りおれい>【預言結果】リースちゃん→人狼判定!
みん(E)>狩かけか?リヒトさんか?==;
Witty(E)>てらりんさんは「人間」です。
リース=アルジェント>ええええええ!
りおれい>さて、困った
ノブレス>霊能COとかはないですか?
Witty(E)>彩月さんかな?;;
りおれい>霊能と思しき彩月さんがかじられちゃったのう
リース=アルジェント>なのかな?;;
てらりん>カオス
りおれい>まず噛まれたので
ノブレス>この状況だと そうですね 彩月さんの可能性が高い
りおれい>狼でも狐でもない
りおれい>狂ならあり得るけど
りおれい>50%以上で真かなぁ
Witty(E)>最後の霊能CO素晴らしいと思ったけど、守られてなかったのね;;
ノブレス>80%以上でしょう
なま>この場合、狩COありじゃないかな
りおれい>んー、どうかな
りおれい>まだちょっと早いような

room1:彩月>わたし、真霊で、りひとさん人狼だったので伝えて死にたかったなあ
room1:licht>はーい狼でーす
room1:Mirri>誰が騙りかわからないですが、りおれいさんだったら過激、Wittyさんだったら穏当、ですねえ
room1:みきこ>うんでしょうねw
room1:彩月>それで、りおれいさんがまた黒だしてるので、必勝だったかも~だけど、狐が残るね
room1:Ephemeris>狐遺してりおれいさんが他界されたら
room1:Ephemeris>村にとって最悪w


りおれい>吊られそうになったら でもいいかもしれない
りおれい>で、だ
りおれい>かりにうちを真とすれば
Dr.Nike>そうなると りおれいさんが真の可能性が高くなりそうだけど
りおれい>リースちゃんが狼なのだけども
りおれい>ここで吊ってしまうと夜フェーズ 狼が
りおれい>猫かんじゃうと狐踏んだときに
りおれい>ゲームが終わってしまうのでどうしようかなーといったところ
なま>GM狩の可能性を考慮して、狩いるなら霊を守らなかった理由を聞きたい
てらりん>リースさん、役ありですか??
Witty(E)>りおれいさんは狼か狂人だと思う。2連続黒出し怪しすぎるし、狂人の可能性高い。
リース=アルジェント>一応 今回も狼陣営じゃないけどねw
リース=アルジェント>いえ 素村です・・・><
りおれい>さっきも行ったけど狂で真預言を狼ありの状態でつぶすのはリスク高いよん
てらりん>ありがとー^^
リース=アルジェント>いいよ~ 今回も人柱で><
りおれい>狼あり×狐あり○

room1:Mirri>まだ緊張感がある展開ですね<真預言がいるから妖狐はどきどき、人狼は騙りに出た預言を吊られてどきどき、村人は霊能がいなくてどきどき

りおれい>せめて何らかの狐対策してないとただの引っ掻き回しになる
りおれい>まぁ、いまがそれといわれればそれまでだけどねい
みん(E)>ノブさんどうみる?
ノブレス>むつかしいなー
りおれい>占った理由も一応つけておくと
ノブレス>状況はりおれいさん真っぽいけど
りおれい>昨日の投票前の誘導や投票結果で かなー
Witty(E)>違います
ノブレス>証明するものはない
リース=アルジェント>さっき 素村でも 村って言って欲しいって言われたから言ったけれども・・・w
★金糸雀★>りおれいさんの信頼が計り難いw

room1:彩月>なんだか直前COは2回とも好評だけどあのタイミングがいいのかしら
room1:licht>でも今回は噛まれて霊能結果だせてないるじゃなーい?
room1:彩月>ですよね~。ちょっとした材料提供しただけで結果死んじゃったからよしあしですよねぇ
room1:Mirri>直前COは「人狼が吊り逃れでCOしたかも」と思われる可能性もあるかな~?
room1:彩月>ほむほむ
room1:間宮清次郎>なるほどー
room1:Mirri>1日目で真霊能がCOするなら「騙り出てこないの?かもーん!」な勢いでもいいかも
room1:Mirri>それで騙りが出れば「人狼のうち2人が騙りで出たかも」と見えますし
room1:彩月>そっか~。2択にさせるのもいみがあるですね
room1:Mirri>見解の一つですけど、ね


今度、霊能CO論として、考察を書いてみようかしらん。

Ephemeris>残り5分です
みん(E)>うちはりおれいさんが黒だとは思いづらいと思う
ノブレス>2日連続の黒も
りおれい>狼が援護してるようにみえたん
みん(E)>狂の可能性はあるけどねぇ
Witty(E)>りおれいさん確実に偽ですが、狂人、狼、狐のいつか
ノブレス>りおれいさんなら 狂人でもやりかねないとは思っていますが
りおれい>そこが悩みの種だねぇw
ノブレス>霊が食べられてますからねー
ノブレス>若干真目ではみてます
りおれい>まぁ、ウィティちゃんは自分で証拠だせる立場だし
りおれい>うちを占ってみればいいじゃないか
リース=アルジェント>霊食べちゃダメだよね~><
てらりん>りおれいさんのいうとおり
Witty(E)>占って、狐が溶ければ><
ノブレス>私はリヒトさんは人外って思っているので
りおれい>んじゃ狐じゃないとは認めてくれるのねい
りおれい>リースちゃんは狼と確定させて
りおれい>狐探しを提案したいけどどうかな
ノブレス>正直そこまでは信用できないけど
りおれい>吊ってもいいけど猫又自爆の狐万歳がちょっと怖いだけ
ノブレス>グレー吊りでいいとおもいます
りおれい>信頼度が高いならウィティーちゃん吊りでもいいけど
てらりん>ただ、霊なしで黒出しやすくなってるのは確かなんだよね~
★金糸雀★>いったん今日は という条件付きで賛成>りおさん
Witty(E)>それはないでしょう
Ephemeris>残り2分です
りおれい>2分か
りおれい>さて
ノブレス>預言にはいれません 狐いますし
りおれい>投票結果で
Witty(E)>れおれいさんの発言怪しすぎます
みん(E)>まーあれさ、真が生きてるって仮定して怪しいとおもった占いさんが占えばりおさん狐説もきえるわなw
りおれい>2番目に人気なのが真理姫さんだけども
りおれい>なんでみんな入れてるの!
Ephemeris>残り1分です
みん(E)>さぁどうするかだなぁ==;
てらりん>どうしよ
ノブレス>みんなという聞き方ではなくて 入れた方に直接きけばいいのでは?
真理姫>つってくれてもよかったのに(サッ
Ephemeris>残り30秒です
Witty(E)>白出した以外の人に投票します
りおれい>猫の予感がするw
なま>グレーに入れただけ
リース=アルジェント>じゃ 真理姫さんでいいのでは?
Ephemeris>残り10秒です
リース=アルジェント>ネコ@@?
真理姫>サァドウデショウ
Ephemeris>そこまで!

投票です。

てらりん>りおれいさん
Dr.Nike>真理姫さん
ノブレス>ニケさん
りおれい>てらりんちゃん
Witty(E)>ニケさん
真理姫>なまさん
みん(E)>なまさん
リース=アルジェント>真理姫さん
★金糸雀★>すみれさん
桃花すみれ>かなりあさん
なま>まり姫さん

霊界では投票カウントを手伝うのですが(GMにとってありがたいのです)

room1:みきこ>11
room1:licht>真理姫3 かな
room1:みきこ>まり3
room1:licht>猫の予感が満載
room1:彩月>まりさん猫のようなw
room1:みきこ>最多ですね
room1:みきこ>猫っぽいよねw


Ephemeris>真理姫さんが吊られました
Ephemeris>ここで真理姫さんはネコであるため
Ephemeris>現村人の中から1人道連れが発生します


room1:みきこ>やっぱりw
room1:Mirri>ルーレットだー!
room1:licht>りおれいさん直撃希望
room1:彩月>外からみると猫みえみえだったよね・x・
room1:真理姫>これを狙った
room1:YuKI>@@
room1:licht>ランダムは、村に有益な人が消えるかもしれないので
room1:licht>狙っちゃいかんw
room1:真理姫>自爆を実際やってみたかった
room1:みきこ>狼か狐に当たるといいねw
room1:j.バリー>村にとっては損失ですね


Ephemeris>ノブレスさんを1として右まわりから10でダイス振ります
Ephemerisが10面ダイスで5を出しました


room1:licht>まさかのりおれい
room1:Mirri>りおさん!?
room1:彩月>あーあw
room1:みきこ>衝撃の展開w


Ephemeris>りおれいさんが巻き込まれました

まさかの預言候補、りおれいさんに直撃ですっ。
前にもりおれいさん、直撃があったような…?

room1:りおれい>なんで猫ダイスにこうも当たるのか・・w
room1:彩月>なむなむ><

りおれいは笑った
room1:licht>日頃の行い説
room1:Mirri>激しい展開ですねえ…
room1:YuKI>おかです~
room1:彩月>なんかいい感じに材料でてるのに展開がよくない感じw
room1:りおれい>座ろうとしたら笑ってしまった 余計な印象を
room1:みきこ>前回当たったの半年前だよw
room1:Mirri>狐さんは大チャンス到来かな?
room1:licht>ですねえ


りおれいさんが真かどうかの話にもなります。

room1:彩月>結局りおれいさん真?
room1:licht>どうだろうね!
room1:りおれい>霊能結果で出てなかった?w
room1:りおれい>ああ、退場したから教えてくれなかったか
room1:licht>いんや、結果しってから退場
room1:彩月>ああそうなるんだった~。人狼でてました
room1:彩月>でもたまたまってこともあるし!
room1:licht>だけど「偶然当たることもあるんだよ」と仕込んでおきました(・ω・)
room1:りおれい>アホな狂か狐で無い限りは
room1:Mirri>狂人特攻もありますしねっ
room1:りおれい>真だのうw


ということで、村にとっては残念ながら痛い損失です。

room1:りおれい>さすがに狐いるときに
room1:licht>りおれいさん、狐ありだろうと特攻するじゃないw
room1:Mirri>えー、りおれいさんやるじゃないっw<特攻
room1:りおれい>狂で黒特攻 で預言はプッシュしないかなぁw
room1:りおれい>預言じゃなかったらいくよ!
room1:licht>やるやる
room1:りおれい>預言だったら狼だけで狐倒せるのか心配だw


りおれいさんはアグレッシブな印象があるので
「妖狐がいても騙りで黒をバシバシ出すかも」
という気持ちもあったりして。



・3日目

Ephemeris>夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。

room1:りおれい>お
room1:りおれい>パン屋生きてる
room1:Mirri>朝ごはんは守られた
room1:りおれい>グレーがいっこ減る


Ephemeris>村はいたって平和のようです
Ephemeris>しかし、人狼はまだいます


room1:りおれい>あれ
room1:りおれい>だれも噛まれてない?
room1:licht>死亡なし!
room1:りおれい>どっちかなぁ
room1:真理姫>狐も生きてるのか…
room1:彩月>狩が守ったか狐かんじゃった?
room1:j.バリー>狐かもね
room1:りおれい>狐かもしれない


Witty(E)>リースさんは「人間」です。
★金糸雀★>GJ?
リース=アルジェント>はい!
みん(E)>ちょいまった
てらりん>GJ
なま>りおの笑ったアクションって人狼に対する合図かねえ

room1:りおれい>く、ミスを上手いこと利用されたw

リース=アルジェント>おお!GJなのね?
なま>狐噛みの可能性もあるんじゃね?
みん(E)>襲撃の様子うんぬんは?
ノブレス>ひとつ質問
リース=アルジェント>りおれいさん 狼陣営だったのかな@@?
てらりん>狐かみもあるね
ノブレス>なぜ 猫と思われた真理姫さんに投票されました?
リース=アルジェント>興味本位です・・・ すみません><
Dr.Nike>私は そこまで頭回ってませんでしたすみません><
みん(E)>Coあったわけじゃなく確定はしてなくなかった?
Witty(E)>最後は真理姫さんが猫かもしれないと思って、投票しなかった
リース=アルジェント>ルーレット見てみたかったw
Witty(E)>確信はないですねリース=アルジェント>もしネコだったらって
てらりん>ww
なま>初志貫徹だよ、最初からグレーでずっと投票してただけ
ノブレス>リースさんは狼です
みん(E)>とりあえずあれだね、リースさんは飼いで
ノブレス>で それに白だしたウィティーさんも狂人か狐か人狼
リース=アルジェント>狼じゃないのに;;
みん(E)>りおれいさん真目でみて
ノブレス>リースさんの投票初日りおれいさん
みん(E)>今日はうぃーさん吊りません?
Witty(E)>リースさん白です
ノブレス>どうみてもおかしい
Witty(E)>リースさん狐の可能性あると思って占ってみた
ノブレス>で さっきは猫とおもわれる真理姫さん投票
Witty(E)>りおれいさんから黒出した理由もある
ノブレス>リースさんは狼
Witty(E)>いいえ、リースさんは人間です

room1:licht>ちなみに噛んだのはノブレスさん。
room1:Mirri>Wittyさんのリースさん預言も、預言先としてはマイナスかな~
room1:licht>リースさんにノブレス噛みCOしてもらう。
room1:りおれい>まあ、生きてるうちに色々情報残せたのが
room1:licht>そしたら狐候補のノブレスさんが吊れるか、もしくは
room1:りおれい>せめてもの救い
room1:licht>狩人COが引き出せるかもしれない。
room1:licht>どうせリースさんの命は長くない。
room1:彩月>リースさんは黒だからね~
room1:licht>Wittyさんは、全く信用されてないからのう


いくつか要素があるのですが、
真理姫さんが猫っぽいと思って投票を控えた人からすると
「真理姫さん投票で吊った人は怪しい」となります。
その中にリースさんがいる→リースさんは人狼だから猫又吊りたかった?
と推理もでき、りおれいさん真と連想することができます。

リースさん人狼、が印象として覆せないのだとしたら、
「人狼CO、ノブレスさん噛みに行ったけど噛めなかった」
というlichtさん推奨の手があります。
もし狩人がノブレスさんをガードしてなければ、
「ノブレスさんは妖狐だったのか」となります。
もし狩人がノブレスさんを守っていたとしたら、
「狩人CO。私はノブレスさんをガードしてました」と
潔白を主張するかもしれません。
こうなれば狩人を炙りだした、と言えます。
このまま吊られるなら、妖狐か狩人を引っ張りだす、と
いう手にもなるわけですね。

リース=アルジェント>正直ね 私はどこで
リース=アルジェント>真理姫さんネコの可能性あるのかなって全然わからなかったけどね
ノブレス>りおれいさんが言ってましたよ
リース=アルジェント>りおれいさんが猫の可能性あるって言われるまで
ノブレス>猫かもって
てらりん>狩り出たら、ウィさん預言か確定できるけどね
ノブレス>でも聞いてたんですよね
リース=アルジェント>だって かも でしょ?
ノブレス>実際そうだった
ノブレス>人狼なら 猫つりたいですよね
リース=アルジェント>私は猫って確信なかったよ
Witty(E)>りおれいさんの話は信用してない、真理姫さんが言った言葉で投票しなかった
ノブレス>人間側なら ルーレットみたいって理由ではつらないですよ
リース=アルジェント>猫吊ったって、私がルーレットにあたるかもしれないじゃない
Witty(E)>真理姫さんが投票したら覚悟して、みたいな話したから、狼の可能性も思ったが
ノブレス>人狼は安心して噛めます それだけでも人狼側は利益おおきい
Ephemeris>残り5分です
リース=アルジェント>そうなの?
みん(E)>あ
みん(E)>猫死んだんですよね
Witty(E)>リースさんが真理姫さんが猫?という話で、
ノブレス>覚悟してっていうのは 狼ならそんな事いわないと思います
Witty(E)>最後はどうでしょうと真理姫さんが言ったから

room1:licht>確信が無くても、可能性が高めなら吊らないよネー
room1:真理姫>まだうちが猫だったということを疑っているのか…あんなにわ
かりやすいこと行ってるのに。。。。
room1:Ephemeris>リースさんは仕事してるw
room1:りおれい>狼だからねw>リースちゃん
room1:licht>リースさんの言い分、無理あるわぁw
room1:りおれい>で、ウィティちゃんは 狂かな
room1:彩月>霊界チャットみんなまりさん猫~っていってましたよねw
room1:licht>狐の可能性も、なくは無いと思うけどねー
room1:licht>どーなんだろなぁ。
room1:真理姫>なまさんも狼くさいだよな
room1:りおれい>狐ならたいしたもんだ
room1:Mirri>これでノブさんが人狼で、リースさんvsノブレスさんでカモフラージュバトルだったら…w
room1:Ephemeris>ww
room1:licht>私としては
room1:licht>あのタイミングでの狂の預言COは、いらなかったかなw


自分で発言して思ってたのですが、黒とされてるっぽい人狼と
潜伏している人狼が論戦をして、自分を白く見せるのって良い手かも…と
思ってしまったり。

てらりん>狩人出てもいい??
みん(E)>なら狼飼う必要もないのか@ω@;
Witty(E)>それでリースさんを占ってみたです
みん(E)>今日はやめておいたほうがいいんでない?狩Co
ノブレス>ウィティーさんかリースさんを吊りていあんです

room1:りおれい>そうそう 猫消えたから
room1:りおれい>つってもいいのよ
room1:りおれい>うちが狼だったら終わるけど
room1:りおれい>それはない はず・・
room1:licht>んー りおれいさん
room1:licht>狐いるかもしれないけど
room1:licht>それはどうケアするの?
room1:りおれい>パン屋いきてるからCO促すかなぁ
room1:りおれい>その上でグレー?
room1:licht>リースさん吊って、次のグレランで狼吊っちゃったら。


★金糸雀★>吊ってもいい発言でちょっと迷いましたが念のため入れませんでした
桃花すみれ>さっきWittyさん、リースさんのこと狐と思って占ったっていってたけど、
リース=アルジェント>まぁ 人柱もいいですけどね
てらりん>ふむー
桃花すみれ>狐だったら死んでるよね?
Witty(E)>そうです
Witty(E)>だからリースさん人間確定
リース=アルジェント>たぶんね
てらりん>真理姫さんに入れ続けたなまさんもあやしい
Ephemeris>残り3分です
ノブレス>人外の確率2/3のウィティさんの預言を信じますか?
リース=アルジェント>私ノブレスさんほど 深く考えて行動してないかもw
みん(E)>そりゃ結果論、てらりんさん
リース=アルジェント>一応それだけ言っておくね^^

room1:彩月>もう人狼に論点もっていくより、狐さがすほうが重要な局面にみえるけどな~
room1:Ephemeris>彩月さんの言う通りだよねw
room1:licht>私ga
room1:Ephemeris>リースさんの相手してる場合じゃないのですw
room1:licht>私が村なら、Witty吊り。
room1:りおれい>狂か狐か真か
room1:りおれい>一応狼もありえるか
room1:りおれい>お得な吊り先だのう
room1:licht>狂か狐と見るのが妥当。9割以上。
room1:Mirri>残り吊り4ですから、それで妖狐と人狼2を吊るのは大変ですね
room1:彩月>狐さんが、ミスリードで狼や狂人さがすようにやってるなら上手
room1:licht>でも狐噛みも狩人護衛も、可能性やや高めになってるんですよね。見えている情報多いから。
room1:licht>吊り回数が増えるかもしれないなら
room1:りおれい>これ狩りにも
room1:licht>何吊れるかわからないグレーより、騙り濃厚のWittyさん吊るかな。
room1:りおれい>GJなのか狐噛みなのかわからんしのう
room1:licht>狐だったら万々歳。狂だとしたらPP回避。
room1:Mirri>堅実にいくなら、うちもWittyさんでPP防止ですねえ
room1:Mirri>人狼が妖狐噛みで妖狐がわかってるかもしれないですし
room1:彩月>まだ狼2のこってるんですねぇ
room1:licht>なので人狼的には
room1:licht>おもいっきり疑われてるリースさんに噛みCOして欲しかったり。
room1:彩月>噛みCOって高度ですよねw


9人ですから、残り吊り回数は4です。
ここでどう吊るか…難しいところです。
吊りと猫又の呪いで退場したのが、預言候補2人と猫又。
しかも預言は「真と人狼」の公算が高いと言えます。
妖狐騙りの可能性は薄いので、妖狐は残っていると考えるべきです。
(しかも噛み失敗は妖狐噛みの可能性がある)
とすると、人狼2と妖狐1が残っています。
吊り4で3匹の人外をどう倒すか…しかも預言での妖狐呪殺も猫又もなし。
村としては厳しくなってますね。

てらりん>ふむー
Witty(E)>かなりあさんも3回連続すみれさん投票した、なまさん連続3回真理姫さんに投票した
Witty(E)>その理由も聞きたい
なま>さっき言ったよ
みん(E)>猫疑惑は終盤なんでそれ以前はあんま関係ないっしょ
なま>初志貫徹だよ、最初からグレーでずっと投票してただけ。
★金糸雀★>寡黙っぽいところに入れてますー
Ephemeris>のこり2分です
★金糸雀★>狐ケア目的です
みん(E)>あったとするなら最後のみ見るべきかな、投票については
ノブレス>で どうしますか?私目線では ウィティーさんとリースさんは人外陣営
みん(E)>さ、どうしよ
Witty(E)>占ったこともないノブレスさんに票入れます
なま>結果的に猫だったけれど、まりひめさんに猫だという信用はないでしょう
ノブレス>なぜ私なんでしょ 他にもいますよね
てらりん>リースさんにしますか
みん(E)>うちも現状その路線しかないとおもってますね
Witty(E)>いますよ、でも今一番怪しいのがノブレスさんでしょう
ノブレス>どこがあやしいでしょ?
Ephemeris>残り50秒
リース=アルジェント>うんうん、村陣営混乱させてる!
Witty(E)>占ったことない時点で
Dr.Nike>私はリースさん黒だとおもいます
てらりん>個人的にはGJだと思うんですが・・・
Witty(E)>狐の可能性もある
ノブレス>それをいってるのはウィティーさんとリースさんだけ
Ephemeris>残り30秒です
桃花すみれ>リーすさんにいれます
★金糸雀★>2択?
Witty(E)>そこまで私を吊りたいから
ノブレス>ではリースさんで
Ephemeris>残り10秒です
てらりん>らじゃ
Witty(E)>預言いないと狐溶けないよ
リース=アルジェント>どうぞ~
Ephemeris>そこまで!

投票はこうなりました。

なま>うぃーちゃん
Dr.Nike>リースさん
てらりん>リースさん
リース=アルジェント>ノブレスさん
みん(E)>リースさん
Witty(E)>ノブレスさん
★金糸雀★>リースさん
桃花すみれ>りーすさん
ノブレス>リースさん

Ephemeris>リースさんが吊られました

ちょっと状況を整頓してみます。
リースさんを吊る前は9人、残りの吊り回数は4回です。
吊られたのが預言候補のlichtさん、猫又の真理姫さん。
猫又被害が預言候補のりおれいさん。
妖狐が吊られた可能性は乏しいです。
りおれいさん真目に見える展開とすると、人狼2で妖狐1。
既に預言と猫又はいないので、吊りで倒すしかありません。

・村視点
残り吊り4回で、人外3匹を吊らないといけない。
リースさん人狼とすると、次以降の吊りで「先に人狼を吊る」と妖狐勝ち。
リースさんを残しても、村人2、人狼2、妖狐1でも妖狐勝ち。

・人狼視点
人狼2、狂人1で票は確保しやすい(狂人は人狼が誰かわかってなくても)。
かつ噛みで妖狐がわかっている、とすれば、
票合わせと会話誘導で妖狐吊りに持っていけるかどうか。
ただリースさん人狼を守ろうと票を動かすと、投票行動から
「誰が人狼か」がバレて、逆に危うくなる可能性があります。
もしリースさんを諦めるとすると、妖狐との潜伏勝負になります。

・妖狐視点
噛みで正体がバレているかが心配ですが、リースさん吊りで
残りの潜伏人狼との勝負ができます。
逆にリースさんを生かして「総勢5人で人狼2と妖狐1」で勝ち、を
狙うこともできますが、こちらの方は難しいかもしれません。



・4日目

Ephemeris>夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。その傍らでてらりんさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
Ephemeris>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください


room1:リース=アルジェント>やっぱり猫ルーレットの下りは狼って言ったようなもの?
room1:りおれい>村側なら避けたいからねw
room1:彩月>霊界ではリースさん黒確定してみてたから、どこからっていうと
りおれいさんの占いから?w
room1:リース=アルジェント>そっかw


Witty(E)>ノブレスさんは「人狼」です。
みん(E)>ん、最悪の事態確認
ノブレス>そういうとおもいましたよ
みん(E)>コレでつって狼3残ってた場合
ノブレス>ウィティーさん目線で私以外に誰が人狼でしょうか?
★金糸雀★>最悪?
みん(E)>ソコデゲーム終了だね
ノブレス>みんさん ちょっとなにもいわないでもらっていいでしょうか?
みん(E)>kk
Witty(E)>りひとさん狼可能性もある
Witty(E)>今確定できたのがノブレスさん1匹
ノブレス>それだとりおれいさん 真じゃないのですか?
Witty(E)>いいえ
ノブレス>いまみんさんがいいかけましたが
ノブレス>狼3のこっていたら
ノブレス>もうゲームは終了しています
ノブレス>でも続行している
Witty(E)>うん、残り2匹ということですね
Witty(E)>あるいは1匹
ノブレス>いえ 1だとおもいます

room1:彩月>どっちかというとノブレスさんが狐っぽい?
room1:真理姫>狼いなくなっても狐が残っていればダメなんだよね…
room1:りおれい>うん
room1:りおれい>有利な方向に肩入れしやすいからのう
room1:licht>占いを避け続けるのは、簡単じゃないけどねん
room1:彩月>で、Wittyさんは噛み付いて倒せなかったのをしっててあの発言かな~ってことで最後の狼っぽい気がする


Witty(E)>ノブレスさん人狼確定ですから
ノブレス>それは他のみなさんに判断してもらいますが
Dr.Nike>私も狼1だとはおもいますが
★金糸雀★>りおれいさんから黒2人でてるので@1でしょうね
Witty(E)>本当は狐狙いですけど
みん(E)>っていいかな?しゃべっても==;
なま>先に発言していたのみんさんなのに、どうしてのぶおは発言黙らせたの
?どうしてみんさんは従ったの?
ノブレス>どうそ^^
Dr.Nike>狐もまだ残ってそうですよね・・・
みん(E)>あーまぁはっきりさせておきたかったところだからね
みん(E)>@3残ってる場合なんですが
みん(E)>ここで吊って終了
みん(E)>まだ続いてるはず
ノブレス>いえ
Witty(E)>3はないね
ノブレス>狐いたら終了です
みん(E)>あーそういうことか
みん(E)>狐は人陣営にはかぞえられないわけだw
ノブレス>あとなまさん 私はウィティーさんの騙りを確定させる為に
ノブレス>みんさんには情報を言って欲しくなかったので
Witty(E)>ノブレスさん人狼です
ノブレス>黙ってもらいました
Ephemeris>残り5分です

room1:licht>いま、現場には7人
room1:りおれい>パン屋いきてるな
room1:りおれい>運のいいパン屋
room1:licht>狐が生きてるなら、狼3いれば終わってる
room1:licht>ここまで吊られたのはlicht、真理(猫確定)、リース
room1:彩月>このケースだと、パンCOも意味がでてきますよね
room1:みきこ>なんか殺伐とした村の会議が、本当の人狼村っぽい雰囲気だねw
room1:licht>ここで、licht狐、りおれい狂人説が浮上!     シナイネ
room1:りおれい>真どこいったw
room1:licht>Wittyさんかもよ!?
room1:真理姫>りおれいさんになまさんを占ってほしかった
room1:彩月>初日COしないで、二日目にりひとさん黒でCOしたほうがよかったのかなあ
room1:りおれい>道ずれされてなければそうしたかもしれないw
room1:彩月>でも初日りおれいさんかまれたら困るし><
room1:Mirri>預言3が真狂狼とすると、Wittyさん真がありえるのは「りおれいさん=狂人で特攻してlichtさんに黒出したら、預言にヒットしちゃった」でないとムリですよねえ
room1:真理姫>狐からしても猫生きてると絶対嫌な気がするんだよね。情勢が読みにくいと思うし。
room1:みきこ>りひとさんの預言coは後出しだけどね・・
room1:りおれい>パン屋だれかな
room1:彩月>まりさん猫っぽい雰囲気だしてたから、つるさないでほしかったですねぇ
room1:りおれい>うん、なので
room1:licht>後出し って言われても
room1:りおれい>いれた3人は猫が不利益になる
room1:licht>もし本当に私が真預言で、特攻されてたらどうするの と。
room1:りおれい>役職なのかなぁーと


ノブレス>ここからはもう誰が人狼かはわからないです
みん(E)>だぬ~。@あれだ
みん(E)>てらりんさんが狩っぽかったよね==;
★金糸雀★>今日の吊りはウィティーさんでいいのかな
ノブレス>でも 人狼候補はウィティーさんに投票された
Witty(E)>ここにいる人、かなりあさんとノブレスさん以外に、皆占ってないね
ノブレス>なまさん
Witty(E)>ノブレスさん人狼です
Witty(E)>狐いるかどうかわからないけど
ノブレス>もう印象で吊るしかないのですが
なま>うちはうぃーちゃんを信じられなかったから投票しただけだよ
Ephemeris>残り3分です
Witty(E)>先に狐吊りたい/溶けたい
ノブレス>私を指名した人は人外と思ってもいいです
なま>自分の扇動する通りに行かない人を吊るのはどうかと思うね
みん(E)>んっと、とりあえずうちの行動指針
ノブレス>もし次の日があれば
みん(E)>今日乗り切るためにうぃーちゃんいれる
Witty(E)>真預言ですよ!どうして皆さん信じてくれないですか><
ノブレス>りょうかい
ノブレス>みんさんの提案にのります
Dr.Nike>私も wittyさんにいれます
Ephemeris>残り2分です
みん(E)>3Coで真・狂・狼かなぁってメタ推理なんだけどね==;
Witty(E)>ノブレスさん人狼です
ノブレス>その確率が高くて
みん(E)>真・狼・狼で狐勝利とかわらえないけどw
Witty(E)>私と吊ったら終了の可能性もある
ノブレス>おそらく真はりおれいさんです
みん(E)>それとも狂飼いで狐さがす?
Witty(E)>どうして白ばかりなのか;;
Ephemeris>残り1分です
ノブレス>狐さがしたいですが
ノブレス>ウィティーさん以外にすると
ノブレス>翌日がない気もします
みん(E)>まー判断各自かなぁ==;
★金糸雀★>ではそのように。
Ephemeris>そこまで!

room1:licht>ちなみに彩月さん。
room1:licht>私が黒だされて預言COされてるので
room1:licht>ほぼ無い手になります。あやしまれる可能性が高すぎるし、狼は露出を嫌う。
room1:りおれい>狼同士なら悪手かもだねぇ
room1:彩月>ほむほむ。ある程度定石っぽいものはあるのですね
room1:licht>まぁ「ほぼ」ないね。
room1:りおれい>まあ、そうおもってる盲点という考え方も微レ存
room1:licht>絶対ないとは言えないけど
room1:みきこ>ノブさんの話術ほんと怖い・・
room1:licht>猫あり、狐あり って、誰かの嘘がバレる可能性が高いんですよ。
room1:licht>嘘がバレたとき、露出した人数が多いほど
room1:Mirri>でもりおれいさんとlichtさんが人狼で、預言騙りで出るのって奇襲ぽくて面白そうですけど
room1:りおれい>パン屋カード温存かなぁ
room1:licht>破綻しやすくなるんです。
room1:彩月>パンやCO今ならすっごい強い気がするw


後半に入って「論理で読める部分」と「読めない部分」が錯綜します。
人によって「論理がどこまで読める」かの差もありますし、
自分の役職から読める論理もあります。
一方で「ここまで来たからこうしたい」という気持ちも出やすいのが
後半戦ですね。
なので会話から、その辺を感じるのもログの醍醐味だと思います。

投票はこうなりました。

みん(E)>うぃてぃさん
ノブレス>ウィティーさん
★金糸雀★>うぃてぃーさん
Dr.Nike>wittyさん
なま>ノブレスちゃん
Witty(E)>ノブレスさん
桃花すみれ>ういてぃさん

Ephemeris>Wittyさんが吊るされました

room1:licht>実は今回のゲーム、人狼チャットでは
room1:licht>初日licht●しようか案も出たんですが。
room1:licht>私が止めました。猫怖い。
room1:りおれい>ww
room1:リース=アルジェント>提案者 リースですw
room1:彩月>狼かむのもありなんですかw
room1:りおれい>噛めはしない
room1:りおれい>けど
room1:リース=アルジェント>なまさんがノブレスさんに入れてるw
room1:りおれい>身内義理というんだけど
room1:りおれい>切り!
room1:licht>いいえ、騙り預言で身内切りしようという話。
room1:彩月>あれ?でも夜になったね
room1:りおれい>かりに彩月ちゃんの立場で
room1:Witty(E)>そうそう、なまさんノブレスさんへの投票、気になるねw
room1:リース=アルジェント>ウィティさんオツカレ様^^ 援護ありがとね^^
room1:りおれい>預言結果が合っていたら
room1:りおれい>真預言かなって思ってしまうよね
room1:Witty(E)>まあ、好きに暴れました(*´∀`*)
room1:彩月>ほむほむ
room1:りおれい>狼1匹を犠牲にして
room1:りおれい>霊能をだましにいく作戦
room1:りおれい>が、身内切り
room1:りおれい>狂のまぐれあたりもこれにはいるかな
room1:彩月>ある程度人数いるほうがいろいろあっておもしろいですねw
room1:licht>でも、猫で道連れされる可能性や、狐占いで破綻してしまう可能性も考えると
room1:licht>狼としては、身内切りしにくいんです。今回の配役は。
room1:りおれい>んだねぇ、人数居るとそれだけ
room1:Witty(E)>本当に預言出るかどうかかなり迷ったけどね、大人数苦手
room1:りおれい>いろんなドラマがあるからね
room1:りおれい>今回うちの結果だけみれば
room1:りおれい>早い段階で信頼されて
room1:りおれい>黒2つもだした!
room1:彩月>少人数のほうが論理ゲームになりやすいですね
room1:licht>大人数のほうが
room1:りおれい>のに!
room1:licht>後半は論理ゲームになるのよ!
room1:licht>もちろん、上手く情報を残しつつ薦められればですけどね。
room1:彩月>その意味では、今回狐残って、さっきまで狂残って、まだいろいろあやふやでおもしろいかもですね




・5日目

Ephemeris>夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。その傍らでみんさんが変わり果てた姿で発見されました。

room1:りおれい>パン屋いきてた!!
room1:りおれい>これはパン屋COだ!!
room1:彩月>パンやさんがすごく重要なポジションにw


ノブレス>みんさんが><
なま>うーん
★金糸雀★>ん~
ノブレス>でもさっきの投票で人狼はわかりました
ノブレス>なまさんが人狼ですよね
なま>違うよー
ノブレス>ではなぜウィティーさんと投票合わせました?
なま>投票した理由は生き急いで扇動している感じがあったから。
なま>合せてないよ、個人的意見として投票したまで。

room1:Mirri>なま様は野生のカンもあるから…
room1:licht>メタ推理だけど
room1:リース=アルジェント>ノブレスさん ここは失態ですw
room1:Witty(E)>なまさん3回も真理姫さんに投票したのも怪しかったw
room1:licht>必ずしも、全員が論理的に正しいことをするわけではない という前提を持つなら
room1:licht>その人の正確や考え方を読むのは、必要よね。
room1:licht>.   性格


プレイヤーの性格を読む、というのはメタ推理なので
あまり良いことではない…とは思います。
一方で「プレイヤーの行動、発言が常に論理的ではない」わけで
その裏付けとして性格を加味して、と考えて解消することがあります。

Dr.Nike>みなさん まだ狐いると思いますか?
ノブレス>私が人狼なら もう終了してる可能性もあります
★金糸雀★>消えた形跡はないんですよねぇ>狐
ノブレス>いると考えた方がいいんですが
なま>①狼と狐がいる ②狼だけいる のどっちかだねー
Dr.Nike>私もまだ狐がいるとは思っているのですが
ノブレス>狐の可能性があるのは
ノブレス>てらりんさんくらいかな
Dr.Nike>そうなると 人狼候補吊れないですよね
ノブレス>あごめん ちがう

room1:licht>これさ
room1:licht>狼が勝つ道、ちょー薄いなw
room1:Witty(E)>真預言いなくなってやりやすいけど、狐分からなくなるのが困るよね
room1:みん(E)>あーりおさんが優秀すぎた
room1:licht>狐は可能性あるんだけどなー。
room1:リース=アルジェント>でも潜伏上手くいってるよね~ 狐さえ見つかれば・・・
room1:みん(E)>だから狐が分からない状況にw
room1:licht>あー、でも一緒か。
room1:Mirri>村が勝つには妖狐→人狼で吊らないといけないので、村が一番勝ちが薄いですねえ
room1:Ephemeris>しかし、村側は役職COの手があるから
room1:Ephemeris>狼厳しいですよね
room1:Witty(E)>ノブレスさん以外にほぼ無言組でしょう、残ってる人達がw
room1:licht>もしパン屋がノブレスさん以外だったら
room1:licht>吊り先はかなり絞られるけど
room1:真理姫>ますますなまさんが狐説が強まる。
room1:licht>たしかにMirriさんの言うとおり、順番が重要ね。
room1:真理姫>ここまで静かなかなりあさんが不気味ではあるけど
room1:Witty(E)>ノブレスさん怖いね
room1:彩月>参加メンバー的に、ノブレスさんはある程度シナリオひっぱっちゃうくらいの強さがあるから
room1:みん(E)>まぁいつものことだね、かなりあさんは
room1:彩月>難しいところですねぇ
room1:licht>金糸雀さんは、だいたい静か。
room1:Mirri>ここでパン屋COしないかな~
room1:彩月>わたしも初回、それでノブレスさんは敵っておもっちゃったので失敗でしたw


なま>1回死体が出なかった日あるじゃない、その日が狩GJなのか狐噛みなのか結局ライン見えなかったしわからなかったな
ノブレス>それはどっちかわからないですねー
Dr.Nike>狐噛みだったら 狼coしてもらってもよかったかとおもうので
Dr.Nike>騎士gjだとはおもいます
Ephemeris>残り5分です
ノブレス>どうしましょうか?
Dr.Nike>狐狙いのほうがいいかと
ノブレス>うんうん
★金糸雀★>確実な手はもうないので決めうちかな
ノブレス>もう指定はしません
Dr.Nike>私が狐だと怪しんでいるのは すみれさんかなぁ
ノブレス>正直わからないので
なま>今のところニケちゃんとのぶおが気になるかなぁ
★金糸雀★>じゃあ自己判断で投票しますね
なま>勘でしか言ってないのでアテにしないで。

room1:Mirri>もし狩人、パン屋と残ってたらCOしてみたいところ
room1:licht>もうCOしていいよねー
room1:彩月>じゃあ、狩COパンCOで勝てそうじゃない?
room1:りおれい>パン屋わすれてるんじゃないかなw
room1:licht>えーw
room1:りおれい>GMが毎回かいてくれてるのに!
room1:Witty(E)>この時点でパン屋COありですね
room1:みん(E)>今回のキーマンですよw
room1:彩月>村人は自分が村人ってしってるし、狩はだれをかばったかわかるし
room1:Witty(E)>今だったらパン屋CO強い
room1:みん(E)>じゃなかったらあのタイミングの狩Coはおかしくない?
room1:licht>狩人COしてましたっけ?
room1:みん(E)>だから噛まれたのかなぁっておもったけど
room1:Mirri>パン屋COして、他にもでなかったらパン屋確定でグレーが減りますし、
room1:みん(E)>狩Coする?っとかいってたはず
room1:てらりん>うんうん
room1:りおれい>促してたんじゃないかな
room1:Mirri>COして騙りが出ても、その二択か三択になりますしねえ
room1:てらりん>うん
room1:licht>それは「する場面なのかな?」って捉えました。
room1:リース=アルジェント>うんうん それで私騙されたw
room1:みん(E)>促す理由はないっしょ、あの状況
room1:Witty(E)>まあ、今日はなまさん吊られるかな
room1:てらりん>すみません^^;
room1:リース=アルジェント>いえいえw
room1:りおれい>なぜ霊能をまもらなかったのか
room1:Witty(E)>ノブレスさん狐の可能性あると思うけどなw
room1:りおれい>という意味かな
room1:りおれい>なので
room1:りおれい>欠けの心配をしたのかも?


なま>すみれちゃん、大人しいね
Dr.Nike>すみれさん ぜんぜんしゃべらないし 狐潜伏のようなきがします
Ephemeris>残り3分です
桃花すみれ>いつものことww
なま>おはよう!!
★金糸雀★>寝落ち?w
桃花すみれ>おはようございますなまさま
桃花すみれ>いいえ
ノブレス>それで潜伏だと正直怖いとは思ってはいます
桃花すみれ>あたしの投票はなまさまにしますけど
Ephemeris>残り2分です
なま>うちに入れたら村積む可能性高いよ
桃花すみれ>りゆうは、さっきのWittyさんへの投票しなかった、こと
ノブレス>なまさん 多分狼と予測
Ephemeris>残り1分です
なま>ンー
なま>弁明がんばらなきゃー村が積むって状況は理解しているのだけど
なま>狼でも狐でもないCO
なま>意味ねえ!!
★金糸雀★>セルフ乙w
桃花すみれ>ww
Ephemeris>残り10秒です
なま>うちはニケちゃんかのぶおに入れる。
Ephemeris>そこまで!

room1:Witty(E)>ノブレスさん狐の可能性あると思うけどなw
room1:Witty(E)>ノブレスさん狐のこと、全然言ってなかったもん
room1:リース=アルジェント>ノブレスさん狐かも~
room1:彩月>わたしもノブレスさん狐説・x・
room1:みん(E)>ノブ狐はうちは薄いとおもうなぁ
room1:Witty(E)>真預言じゃないから、ノブレスさんを溶くのができなかったけどw
room1:りおれい>ポジティブに考えるなら
room1:りおれい>吊られた人に狐がいる場合
room1:りおれい>だめだ 居ない・・w
room1:みん(E)>というかGJもどきが出た時点で生きてるはずなんで
room1:Witty(E)>この時点で狐のこと言ってなかったノブレスさん怪しい
room1:りおれい>初日狼 次 猫又 3日目 狼 昨日はウィティちゃん
room1:Witty(E)>どうしても私を吊って(預言全員いなくなる)
room1:licht>さっきのてらりんさんのCO誤解とか、そうなんだけど
room1:Witty(E)>あとは狼全滅すれば
room1:licht>会議って、時間の制約があったり、心理的なプレッシャー受けたりしてるので
room1:licht>言葉尻を間違えたりってのは、よくあること
room1:みん(E)>さぁラスかな?
room1:licht>なので「その人が何をいいたいのか」を補間して受け取るのも重要だと思うよ!
room1:Mirri>ノブさんが村陣営だったら、パン屋CO促すと思うので、それを言わないということはノブさん妖狐かなあ<おもいっきりメタ推理
room1:みん(E)>村吊ったら乙ですよね、これw
room1:りおれい>みりーちゃん鋭いな
room1:みん(E)>あ、狼が狐2度噛みすればいいのかw


メタ推理イクナイ!ですが。
現地にパン屋も狩人もいるとすると、現地は
「村人、パン屋、狩人、人狼、妖狐」となります。
パン屋と狩人がCOしたとすると、吊りは村人、人狼、妖狐の三択が
一番考えられます。
パン屋は確実にいるので信じられますが、
狩人は吊り逃れの騙りも考えられます。

人狼、妖狐が狩人COをして吊り逃れをするのもありえます。
が、もし真狩人がいれば、きっとその人も狩人COします。
とすると「どちらかが騙り」となって、吊りの確率は1/2となります。

いずれにしてもパン屋COすれば、吊りから逃れられますし
狩人COも「吊り逃れ」と思われるかもしれませんが、
真狩人であればCOした方が良いかな…というところでしょうか。

投票はこうなりました。

ノブレス>すみれさん
Dr.Nike>すみれさん
桃花すみれ>なまさま
★金糸雀★>すみれさん
なま>ノブレスちゃん

Ephemeris>すみれさんが吊られました
Ephemeris>夜になります


まだ終わらない!

room1:彩月>これで村人かんだら狐勝利?
room1:Mirri>妖狐噛みがあれば、4人で人狼・妖狐がありますから、まだ決着じゃないですね
room1:Witty(E)>わくわくw
room1:みん(E)>ってことは
room1:licht>でも、ここは狼としては
room1:りおれい>妖狐生存なら
room1:licht>もう狐いないんじゃ?と見るのもショウガナイ場面
room1:彩月>ある意味一番いろいろ把握してるはずの狼さん腕の見せ所だけど
room1:桃花すみれ>今って、すべての陣営いるの?
room1:Mirri>もし妖狐がいなければ、人狼・パン屋・人間で最終日
room1:りおれい>妖狐かんどかないと
room1:みん(E)>すみれさんが吊られた時点で村勝利なくなったのかな?
room1:りおれい>ゲームセットだのう
room1:りおれい>すみれちゃんが妖狐なら
room1:彩月>村は勝てませんね
room1:りおれい>ハッピーエンド
room1:licht>でもどのみち@1日か。
room1:リース=アルジェント>狐がなんとなくノブレスさんっぽい
room1:Witty(E)>結果が楽しみ(*´∀`*)
room1:彩月>狼か狐になりそう
room1:リース=アルジェント>そそw
room1:Mirri>人数が少なくなると、現地に残ってると辛くて「早く霊界にいかせてー!」とたまに思っちゃうw
room1:彩月>人はきつねか狼つるしにいって、残ったほうが勝つから村は勝てないのね><
room1:みん(E)>そこであれよ
room1:リース=アルジェント>死人でなかった回 ノブレスさん噛みました
room1:licht>うん、4人になると村は勝てない
room1:みん(E)>投票ばらけさせて村人が油揚げさらうw
room1:Ephemeris>でも
room1:桃花すみれ>リースさん狼?w
room1:Ephemeris>狐神に行って失敗したら
room1:リース=アルジェント>はい♪
room1:licht>だから、「もう狐はいない」として狼と思わしきところを吊りにいく。
room1:桃花すみれ>やばいw
room1:りおれい>狐がいないなら
room1:リース=アルジェント>やばい?w
room1:りおれい>村3の狼1
room1:みん(E)>リースさんは1日目後半の投票まずったね
room1:桃花すみれ>あれ、あたし守ったww
room1:りおれい>明日の次点で村陣営2vs狼1
room1:みん(E)>あれで多分ノブレスセンサーにひっかかったw
room1:リース=アルジェント>すみれさん狩か~w
room1:りおれい>なんだけど・・
room1:licht>村2 狼1でも
room1:リース=アルジェント>そうね 投票まずったねw
room1:licht>預言結果のこってないから
room1:licht>3人での殴り合い。
room1:Witty(E)>狩COすればよかったのにw
room1:みん(E)>ちょ、なんで狩だまってつられてるのさw
room1:りおれい>狐痕跡もないしなぁ
room1:桃花すみれ>タイミングがw
room1:りおれい>狩りだったかーw
room1:りおれい>どんまい!
room1:Witty(E)>これは村人泣けます^^;
room1:りおれい>まあ、もしかしたら
room1:りおれい>ノブレスちゃんがそうさせてくれなかったのかもね
room1:リース=アルジェント>結果はどうだ・・・ワクワクw
room1:Mirri>うんうん
room1:みん(E)>さっきのノブさんみたいに「俺の話をきけ~」でよかったとおもうw
room1:Witty(E)>どう考えてもノブレスさん怖すぎw




・6日目

Ephemeris>夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。そして、死体はありません!
Ephemeris>しかし、襲撃はあったようです
Ephemeris>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!


room1:桃花すみれ>え
room1:Witty(E)>お~
room1:りおれい>おっと
room1:彩月>あ、おもしろい
room1:りおれい>狐の生存が確定
room1:リース=アルジェント>ノブレスさん 狐確定
room1:Mirri>そうきましたか
room1:みん(E)>あ、勝負にいったなw
room1:Witty(E)>パン屋いる、狐もいる
room1:てらりん>おお
room1:みきこ>狐をわざと噛んだねw
room1:licht>現場では、狩人生存説もあるけどね。
room1:Witty(E)>これは狐が狩COするでしょう
room1:リース=アルジェント>それに潜伏狼さん 気付くかな
room1:みん(E)>まー狼だまってないでしょ
room1:Mirri>村は引き分け提案するくらいしかないですけど…
room1:licht>狼は表に出たら負ける


なま>うっわー・・
Dr.Nike>どういうことでしょう・・・
ノブレス>狩りGJか
ノブレス>狐でしょうねー
★金糸雀★>まさか狐・・・?
なま>狐噛みか狩りGJかうーん
★金糸雀★>これはCOしてもいいのでは
なま>パン屋COしたらどうなるこれ
Dr.Nike>狐だと ムラの負け確定なのですが・・・
★金糸雀★>まずは狩のほうw
★金糸雀★>狩ぼしうします
Dr.Nike>パン屋 COします・・・
なま>しぼろう、素村CO
★金糸雀★>村です
ノブレス>村です
Dr.Nike>まぁ そうなるでしょうね・・・

room1:みん(E)>キーマンキター
room1:Mirri>やっぱり
room1:彩月>きたーw
room1:りおれい>わろた
room1:Witty(E)>え~~
room1:Ephemeris>wwwww
room1:リース=アルジェント>ノブレスさん絶対違うw
room1:みん(E)>平和だな、この村www
room1:りおれい>狐確定
room1:みきこ>んなわけあるかいww
room1:りおれい>狐と狼生存確定w
room1:彩月>とっても平和なむら^^
room1:Witty(E)>そうですねw
room1:りおれい>もうみんなでパンたべたらいいんじゃないかなw
room1:みん(E)>肉もとらないとなんだよ
room1:彩月>やっぱり村は勝てないのね><


ノブレス>でも 狐いるとしたら
★金糸雀★>じゃあ
★金糸雀★>パン対抗はなしですね
★金糸雀★>ニケさんは確定。
なま>うん
ノブレス>のこり2ひとは
ノブレス>騙りですね
ノブレス>ただもう人の勝目がありません
Dr.Nike>はい・・・
なま>うち目線でのぶおとかなりやちゃんが狼と狐ってことになる
なま>が
なま>それはのぶおとかなりやちゃんにも言える事なんだよなー
ノブレス>そうですよ
★金糸雀★>誰が勝つんでしょうね・・・
ノブレス>でも投票であきらかにおかしかったのはなまさんです
なま>なんで?
ノブレス>もう人外が勝つのは確定してますが
ノブレス>リースさんに投票のときも
ノブレス>ウィティーさんに投票の時も
ノブレス>そのまえに猫投票したのも
Ephemeris>残り5分です
なま>周囲に信用できる発言をしている人がいなかったから、自分の意志で投票していただけだよ
ノブレス>行動はかなりあやしいです
なま>猫は結果論でしょう、なすりつけないで。
ノブレス>この三人のなかでは唯一投票行動ちがってました
★金糸雀★>なんか呼ばれた気がした。
ノブレス>どうせ負けるのは仕方なくても
ノブレス>私はなまさんに投票します
なま>周囲と行動が違うから投票っていうのは賢明じゃないね
なま>負けるのは仕方ないっていうのがそもそもおかしいでしょう
ノブレス>人間に勝目はないのです
Ephemeris>残り3分です
★金糸雀★>私はノブさんにいれます。
Dr.Nike>ここで 狐勝ちになると 思いっきり私のミスリードになるので
★金糸雀★>おそらくなまさまよりは確率が高い。
なま>この人数だとー、狐を吊ったら狼勝ち、狼を吊ったら狐勝ち
Dr.Nike>私は 狐だと思う方に投票します
Ephemeris>残り2分です

room1:りおれい>今日だれを釣るか
room1:りおれい>狼吊ったら
room1:みん(E)>なまにけが村?
room1:りおれい>狐の勝ち
room1:licht>あ、人間としては
room1:Witty(E)>ノブレスさん吊られそう?
room1:licht>引き分けに持ち込む手もあるな。
room1:りおれい>村をつったら狐が勝ち
room1:みん(E)>そそ
room1:Mirri>人狼は妖狐を吊りたいわけですしねえ
room1:licht>狼と狐を上手く誘導しないといけないけど。
room1:彩月>ラスト1:1で引き分けはあるんですね
room1:みん(E)>結託しないとだね、このタイミングで
room1:licht>1:1は無いです。
room1:りおれい>なので狐をつって よる狼が人間噛むと
room1:りおれい>その次点で
room1:てらりん>人数多い時の最終日はきっついなー
room1:りおれい>人間の数=人狼の数
room1:りおれい>で
room1:licht>2人の時点で勝敗決まってる。
room1:りおれい>勝利条件確定
room1:りおれい>狼の勝ち
room1:Witty(E)>ニケさんも狐吊りと言ってるし
room1:彩月>=は狼なのね
room1:りおれい>うんむ
room1:りおれい>なのでまぁ、素村にできるのは
room1:りおれい>それぞれに投票して
room1:Ephemeris>ここの投票でひたすら同表繰り返せば
room1:りおれい>引き分けねらうくらいだが
room1:Witty(E)>え~w
room1:りおれい>狐は票をすらすという
room1:Ephemeris>ひきわけにもちこめるねー
room1:みん(E)>無理心中パターンしかないわけだw
room1:Witty(E)>どうなるかなw
room1:りおれい>ああ、ずらせないか
room1:彩月>ああ、投票をきめなければいいのね
room1:licht>人間、勝利の可能性ゼロですけど!
room1:Mirri>なので妖狐と人狼に投票すればいいんですよね<引き分け
room1:りおれい>んだね


ノブレス>金糸雀さん なまさんより確率高いってなにがでしょうか?
なま>うちはのぶおに入れる
Ephemeris>残り1分です
★金糸雀★>ゼロじゃないならってレベルですけど
Dr.Nike>私はかなりあさんに・・・
★金糸雀★>もちろん勝利の可能性です
ノブレス>勝利はないですが
Ephemeris>残り30秒です
ノブレス>引き分けならありえます
ノブレス>私もかなりあさんにいれて引き分けねらいでいきます
Ephemeris>残り10秒です

room1:Witty(E)>ノブレスさん怪しいよ~~
room1:みん(E)>その辺みえてるかな?村
room1:みきこ>ノブさん怖いw


Ephemeris>そこまで!

さて、どきどきの投票です。

Dr.Nike>かなりあさん
ノブレス>かなりあさん
なま>ノブレスちゃん
★金糸雀★>ノブさん

room1:彩月>今回のはなんかいろいろためになった気がするです
room1:みん(E)>せーふw
room1:Mirri>きたきた
room1:Witty(E)>面白いね(*´∀`*)
room1:みん(E)>ん?
room1:みん(E)>なまさんが狼?
room1:りおれい>はてさて
room1:リース=アルジェント>いいえw
room1:リース=アルジェント>わかりませんがw
room1:licht>キミ知っとるやん!
room1:リース=アルジェント>は!
room1:みん(E)>今の投票でこんがらがったw
room1:彩月>これおもしろかったけど、あとからもう一回ログみないと><


うまく同票になりました。

Ephemeris>同票のため3分の延長会議の後、再度投票を行います
Ephemeris>再投票でも票が動かない場合、延長希望を確認し
Ephemeris>再度、会議→投票をおこなったのち票が動かない場合は引き分けとなります
Ephemeris>それでは、3分の会議スタートです!


ノブレス>もう村側は引き分けしかないですねー
なま>ンー
ノブレス>負けるよりはいい
Dr.Nike>ですよね・・・
ノブレス>投票先かえません 短縮希望します
Ephemeris>残り2分です
Dr.Nike>同意
なま>同じく、投票先変更なし、短縮希望
なま>え
Ephemeris>短縮希望でましたが
Ephemeris>全員一致でないと短縮は許可されません

ノブレス>まってます
★金糸雀★>ニケさん 私の正体は?
Ephemeris>残り1分です
Dr.Nike>狐・・・
★金糸雀★>ちがうしw
なま>「村側は引き分けしかない」ってことは人外CO=ノブ狐 かな
ノブレス>いえ
★金糸雀★>だとおもう
Ephemeris>残り24秒
ノブレス>私は素むらですよ
ノブレス>でも仮に狐だったとしても
Ephemeris>残り10秒です
Dr.Nike>ただ 投票先を変えるかどうかは明言しません
ノブレス>村はまけます
Ephemeris>そこまで!

さて、延長投票です。

なま>ノブレスちゃん
ノブレス>かなりあさん
★金糸雀★>ノブさん
Dr.Nike>かなりあさん

room1:りおれい>狩りCOがだれもいないって次点で
room1:りおれい>狐確定だよね
room1:彩月>村が勝てないって知ってるのは人外だけですね
room1:Witty(E)>あら
room1:てらりん>おお
room1:みん(E)>狩Co出てない時点で可能性はきえてるね
room1:licht>いいえ
room1:彩月>狐の生死確定してないから~
room1:licht>してる
room1:りおれい>狐生存が確定かなぁ
room1:Witty(E)>村人よく頑張ったね
room1:licht>狩人COがないのに、死亡者でなかった
room1:リース=アルジェント>狐生存は狼と狐がわかってるw
room1:りおれい>遺体出なかった というのは今回ノ配役だt
room1:りおれい>だと2パターン
room1:りおれい>狩人のガードか 狼が狐を噛んだ場合
room1:Mirri>噛んで死亡がなかった+狩人不在、で妖狐確定ですね
room1:彩月>ああ、狩はこの局面だとCOするもの?
room1:りおれい>で、みんなにCO求めたら自称狩がいなかった
room1:りおれい>さすがに狩のGJだったのなら
room1:licht>COすれば
room1:みん(E)>するかな、必死で日誌みてw
room1:彩月>なるほど~です。
room1:licht>誰が人間か確定する
room1:りおれい>ま、まあ、狐かばう可能性もあるけどね・・
room1:桃花すみれ>・・・・・・・
room1:りおれい>でももう明日がない状況で
room1:licht>守った先と狐が、同一だったりね。
room1:りおれい>COためらうのはほぼないかなぁ


Ephemeris>現在生き残っている方へ延長希望するか私にTelお願いします
Ephemeris>はい、では引き分け希望が多数のためこの村は引き分けとなります!


というわけで引き分けになりました!



戦後ログです。

Mirri>お疲れ様~!
みん(E)>おつかれさまー
リース=アルジェント>お疲れ様^^
なま>お疲れさま!!
★金糸雀★>おつかれさま!
Dr.Nike>おつかれさまでした
ノブレス>おつでした!
りおれい>おつかれさまー!
みん(E)>村よくがんばったwww
Mirri>本当にお疲れ様ですっ
Witty(E)>お疲れ様でした(*´∀`*)
てらりん>おつですー
真理姫>おつー
みきこ>おつかれさま!
間宮清次郎>おつかれさまでした~
ノブレス>なまさん やられたわw
Dr.Nike>また 私のミスリードですよね・・・
桃花すみれ>おつさまです
彩月>おつかれさまでした~
Ephemeris>【村陣営】 [村人] Ephemeris(GM)、Dr.Nike、みん(E)、なま、てらりん [預言者] りおれい [霊能者] 彩月 [狩人] 桃花すみれ [猫又] 真理姫
間宮清次郎>パン屋がんばったw
リース=アルジェント>村の二人はGJです
Ephemeris>【狼陣営】 [人狼] licht、リース=アルジェント、★金糸雀★ [狂人] Witty(E) 【狐陣営】 [妖狐] ノブレス
licht>村は勝ちルート皆無かったから、引き分けでいいのよ!
Witty(E)>楽しかったですね^^
なま>脳汁でたーww
ノブレス>かなりあさん 人狼かw
Dr.Nike>ここは 狐いないほうにかけて 狼狙いのほうがよかったのかなと思って
Ephemeris>りおれいさんが巻き添え死亡から熱かったですねーw
Witty(E)>真預言じゃないからノブレスさんを溶けなかったw
りおれい>なんでよー!!
りおれい>なんで当たるのー!!w
みん(E)>あれでどっともってかれたw
彩月>最後ノブレスさん把握してなかったんですかw
ノブレス>なんでかなりあさん 私たべたのw
彩月>運だめしだったのね~
★金糸雀★>2回目はわざとw
ノブレス>でしょうねー
licht>ノブレスさんかまなかったら、狼負けるじゃない
なま>だろうなー
ノブレス>でないと 負け確定だから
みん(E)>なので引き分けも見えたんだよね
Dr.Nike>えと カナリアさんがおおかみ?
★金糸雀★>('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なま>おかげで狐いるってわかったからニケちゃんと違う方に投票するのに必死だった
ノブレス>なんでかなりあさん 私投票っておもったけど
彩月>うそん、最後までわからないで戦ってたのですねw
ノブレス>狼ならなっとくw
licht>あと、今回の狼さんに1つアドバイス
Witty(E)>ノブレスさんずっと狐のこと一言も言ってなかったの分かる?狐見え見えなのに、説得力あり過ぎて怖い><
licht>1回目のノブレス噛み失敗
licht>あの時点でリースさん疑われまくってたので
licht>リースさんが狼COしてノブレス噛んだ っていうのも手でした。
リース=アルジェント>!!!!
ノブレス>それ最悪だわw
licht>ノブレスさん吊れたかもしれないし
リース=アルジェント>ですよね~
みん(E)>あったねぇw
licht>狩人がノブレスさんを守ってたら
Mirri>そうですね、狼COはするかな~って思ってました
★金糸雀★>ウィティーさんの吊りが先なら翌日そうなってましたw
licht>狩人COを引き出せたかもしれない
Witty(E)>そうなったら村人陣営勝ちになるw
licht>リースさんが吊られるのはほぼ既定路線だったので
リース=アルジェント>うんうん
ノブレス>まだウィティーさんとリースさんの線がきれてなかったから
ノブレス>リースさんとしては 粘りたかったのでしょう
リース=アルジェント>うひw
licht>かなりあさんがすり抜け続ければ、狼の勝ちヨ。
licht>まぁそんなことより
ノブレス>でも金糸雀さんの 仲間切り捨てはさすがだわ
Ephemeris>そのあと、弁明したいリースさんと、狐の話題をだしたくないノブレスさんの
licht>私の吊り逃れのヘタさが目立つ1戦でしたけどね!
Ephemeris>村にとって無意味な会話がつづきましたねw
みん(E)>あーあれはなぁ^^;
リース=アルジェント>wwww
彩月>りひとさんはスムーズすぎてあれ?と思いました
彩月>かまれちゃったけど><
みん(E)>最悪飼いでもいいかなぁって投票さけてたけどw
licht>真だったらどうするのさ
Ephemeris>りおれいさんはリースさんを予言するときは理由ありました?
ノブレス>あれで真なら ごめんなさいって感じですw
licht>まー、いろんなものが詰まったゲームでしたねん。
licht>で、ノブレスさんがあの時点で私を釣りに来た理由もわかったわw
リース=アルジェント>たぶん、私がりおれいさん投票したから?w
りおれい>りひとちゃんつられるときに
licht>狐だからか。
りおれい>分かりやすい援護がきたから?w
ノブレス>いえ
ノブレス>本当に人狼と思ったからですよ
licht>でも村なら
licht>「もし真だったら」って考えないかね?
Ephemeris>やっぱり味方狼が吊られるときの行動でしたか・・・
みん(E)>今回ノブさんは本気で狼つぶしにかかってたよw
りおれい>そこをうちが再確認させたんだよw
ノブレス>考えましたが
彩月>あと、みなさん霊COを早い段階で欲しがるのはどうしてですか?
ノブレス>それでもリヒトさんは真には見えなかった
りおれい>狂や狼なら考えなしに不利になる真つりを勢いでやるかどうか
彩月>だまって活きてるほうがいいような気もするのですが・・・
みん(E)>えっと次の日になると
りおれい>その上で吊る!ってごり押した
licht>私は、霊能潜っててもいいと思ってたヨー
みん(E)>騙りで霊が出てくる可能性が増える感じかなぁ
Witty(E)>まあ、霊能がいなくなったのも意外だったがw
licht>りおれいさんは、自分が真予言という立場だからそれが出来るのよね。
りおれい>んで、唯一困るであろう狐パターンはりひとちゃんが白だしてくれたからのう
みん(E)>狩としてもまもりやすくなる
★金糸雀★>とりあえずりおさんが持ってるっていうのはわかったw
彩月>w
りおれい>リスクの面でだいぶ有利に
彩月>ねこぱ~んち
ノブレス>りおれいさんが消えたのに 狐で勝てなかったのがいたい
りおれい>一応これでも真だからあえてゆっくりいくかなーと
りおれい>思ったりもしたんだよw
りおれい>でも今後を考えると同じパターンのほうが読まれなくていいと判断したのだ
Witty(E)>まさか、本当に2連連続黒出しは思わなかったw 一瞬狼じゃないかと思ったよ
彩月>冴えてましたよね
りおれい>さすがに
りおれい>猫直撃は交わせないww
Witty(E)>w
みん(E)>なんにせよ、あの猫吊りから流れが一気にかわったからなぁw
彩月>ちなみに、初日COなしで材料0からはじまるゲームってあるのですか?
みん(E)>猫ほんとこわいわw
licht>感想戦が盛り上がってますが
licht>もう1戦イク?

ログ長い!
まとめるのも大変だったyo!

せっかくなので考察は別の回にしてみます。
というか、これでさらに考察書くと長くなっちゃうので…。

工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
長文ログUPありがとうございます^^

この回は狐としては勝ちたかったですが、霊界ではバレバレみたいでしたね^^;

最終日は狩りCOしようと考えましたが、初日霊能噛まれましたし、本当にまだ狩りがいたら勝目が薄くなるので、COできませんでした^^;結果的にはCOした方が勝つ可能性はありましたね~

また参加お待ちしております^^
> ノブレスさん

返信がすっごく遅れてしまってすみませんっ。
霊界は他の人の視点や、役職告白もあるので、現地とは違う視点になりますしねえ。

最終日の狩人COはありかもしれませんが、うちが現地にいたとしたら
「ノブレスさんだったら、狩人COはその前の日にするのでは?」
と思ってしまいそう。
ただ、パン屋COも最終日でありましたから、そのときの現地の雰囲気だったら違ったのかもしれませんね~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
