*All archives* |  *Admin*

ホバート銀細工オンライン
試しにホバートで銀細工オンラインをしてみることにしました。

ホバートには銀と木材が売られています。
なのでホバートで銀細工を生産して、そのまま売るということですね。
(銀2、木材1→銀細工2~3)

うちのブーストしたスキルランクで、買えるのはこんな感じです。
・木材:145
・銀:80

工業品取引R11+2、貴金属取引R8+7です。
もうちょっと貴金属取引を何とかしたいですね…。

作る工程としては、
 1.カテ2を4枚使って、木材を580買う。
 2.カテ4を14.5枚使って、銀を1160買う。
 3.木材580、銀1160で銀細工を作る
 (大成功率40%として、銀細工がだいたい1400できる)

概算で計算してみます。
木材が500、銀が2,000として、原価は
 500×580+2,000×2×1160=2,610,000

カテ代はカテ2が70K、カテ4が50Kとすると
 70,000×4+50,000×14.5=1,005,000

売価ですが、銀細工1で4,000とすると
 4,000×1,400=5,600,000

実際にやってみるとこんな感じ。

銀細工利益

カテ代を含まない利益がこれくらいなので、だいたい合ってるかな?
(名目上の利益5,600,000-2,610,000=2,990,000)

実質利益はカテ代を含むので
5,600,000-2,610,000-1,005,000=1,940,000

パッと見るとあまり儲からないですね。



ただ、この計算で考えるべきなのは、時間だと思っています。

操作としてはこうなります。
 1.カテ2を4回使って、木材を買う
 2.カテ4を14.5回使って、銀を買う
 3.銀細工生産を100回生産×2行う
 4.カスタムスロットにセットした料理を押しっぱなしで、行動力回復
 5.3と4を繰り返して580回生産する(実質3セット)
 6.銀細工をまとめて売る

前ですと生産する時間がかかりましたが、今は100回1セットで済みます。
1~6を行うのに、3分くらい?

3分で1,940,000儲かるとすると、時給は
 1,940,000×20=38,800,000

アバウトにいくと時給40Mでしょうか。

かかる時間が3分より短ければ、もっと時給は上がることになります。
また取引スキルが高ければカテを使う回数が減りますし、
さらには購入にかかる時間が減るので、さらに効率は上がります。

ということで、その場売りの生産交易は可能性を増していると思います。
時給換算目線なら、うちは選びたくなるかも。

ただ、その場売りは
「暴落調整が必要」
「相場がシビアなことが多い」
という留意点があります。
ホバートの銀細工相場は、その意味でベルベと同じ感じかな…?

ちなみにですが、580回の生産が3分で終わるとすると。
マイスターで行動力4として、
 580×4×20=46,400の行動力を消費します。
これを魚介のピッツァ(行動力回復50)でカバーすると
 46,400÷50=928
ということでピッツァが900枚以上、1時間で消えます。

ベルベオンラインの頃は艦隊回復でみんなでご飯食べてたからでしょうか。
久しぶりにご飯を食べつくす、という経験をしたのでした。

工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
