*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ロンバザのダイスくじに行ってきました!
ロンドンバザーに行って来ました!
イベントは20時スタートですが、うちは相変わらずの「急いでも22時」
という遅番ログインです。
ダイスくじが22時からなので、急がなきゃ…!と広場へ駆けます。

急いでくじ用のダイスを振ります。
マージュが100面ダイスで97を出しました
Mirriが100面ダイスで97を出しました


マージュ>あっMirriさんといっしょだw
Mirri>ダイス振ったら一緒でびっくりしちゃいましたw

同じ頃に広場に着いたマージュさんとダイス目が一緒。
並んで座ります。


さて、イベント中は雑談茶室にお誘いいただいて、
和やかに話しながらイベントを楽しみます。

ダイスくじの進行はチェザさん。
トーク術が冴え渡ります。

-竜ひーちゃんさんがダイス1発目で当選したとき-
チェザーレ・ランボルギーニ>おめでとうございます、今のお気持ちを2秒以内に!
チェザーレ・ランボルギーニ>〆

elnath(E)>wwwwwww
竜ひーちゃん>あ
miharuco>www
りおれい>ひでぇw
ぷらら>wwww
リスボン警備隊副隊長>みじかっ!@@
プリ>ひでえww
Prokicyon>www

-ダイスくじ当選者が抽選列から離れる際の案内-
チェザーレ・ランボルギーニ>当選された方はバザーコメントを消して、どっか端の方でひとり幸せをかみしめやがってください
チェザーレ・ランボルギーニ>当選者はこれ以降の参加資格を失いますざまーみろうらやましくなんかないんだからね;;


なんてツンデレ風味も。



ダイスくじですが、うちは安定のリアルラックのなさを発揮しまして、
かする気配もなく、すっかり茶室でくつろぐムード。

茶室では、景品提供した人のところに1番違いで当選番号が来て
「ブーメランになるかと思ったよwwwwwww」
「ww」
「あわわw」
「あぶあぶww」

なんて話もあったり。
(匿名枠なので、名前は伏せましたっ)

景品の方ですが、本当に豪華品ばかりでびっくりです。
「海神のお守り50」「雷神のお守り50」「炎神のお守り50」とか、
オークション品もかくや。

そんな中、しっかりネタを仕込んできたのはmiharucoさん。

チェザーレ・ランボルギーニ>続きましては miharuco様ご提供「メメのメモリアルロット」
チェザーレ・ランボルギーニ>200枚を目標に、と宣言しておられましたが
チェザーレ・ランボルギーニ>246枚も集めてきやがった!
チェザーレ・ランボルギーニ>ヤマザキ春のパンケーキ祭をご堪能いただきます!


room1:licht>出てくるの、パンケーキだけだったよね・・・w
room1:ぷらら>そなの????
room1:Mirri>うん…w
room1:☆彩香>うん
room1:ノブレス>うん
room1:ぷらら>うはww
room1:Prokicyon>wwww


この結果はニアピンで2人のダイス勝負になる…はずですが。
片方の方が離席か何かのようで、反応がありません。

miharuco>居留守だったらどうしようw
プリ>wwww
ギルダー>ww
りおれい>wwww
真杜>ソレダ
あーきぃ>新しいなw

そんなお茶目なやりとりもありましたっ。

ちなみに前回のmiharucoさん提供品は、芋虫のあぶり焼き999皿。
しっかりネタを仕込むみはるん、さすがですっ。



同じダイス目のマージュさんもエンターテイナーぶりを発揮して
しっかりアジります。

マージュ>はやくダイス90代来てー!こっちにはダイスクジいつも90代、90代の女王Mirriさんもいるぞw
Mirri>高齢者みたいに言わないでっw

そしてついに来てしまった、ダイスくじ最後の品。

チェザーレ・ランボルギーニ>では最後の賞品をご紹介いたします
チェザーレ・ランボルギーニ>大人の薬局様ご提供
チェザーレ・ランボルギーニ>「なめし革袋」だああああ


最後に出た豪華品に会場のボルテージも上がります。

マージュ>97!97!97!
ぷらら>すいません!回収させて ダイス28で!www
room1:Mirri>97!97!(←慌てて茶室に誤爆してる)
ベントナー>35!35!35!
ルミリャ>もう一回ダイス振りたいナー
マージュ>97!
リース=アルジェント>92以外ミエマセン!
誰彼(E)>(○ `人´ ○)
マージュ>97!
ヘイポー>85

まるでタロットカードに「ネタ」という出目でもあるかのように、
最後にネタの神様が降臨します。

チェザーレ・ランボルギーニが100面ダイスで97を出しました

きたー!
マージュさんとダイスバトルですっ。

こうなったときに備えて、アイテム欄にはパニャドールをセット。
マージュさんと対抗するなら、おなじ水着姿でないと!

ドレスを脱ぎ捨ててネタを披露した後は、後はリアルラック勝負です!
ええ、リアルラック勝負なんです。

チェザーレ・ランボルギーニ>では心の準備が整いましたら、決戦ダイスをどぞ!
マージュ>いったれ!!!
Mirri>たー!

Mirriが100面ダイスで4を出しました
マージュが100面ダイスで57を出しました


……。
…。
幸運の女神様はマージュさんに微笑み、うちにはまたネタの神様が…。
しっかりイベントの最後に笑いが取れましたっ。

チェザーレ・ランボルギーニ>マージュさんが一番おいしいところをもってった!
Mirri>こ、今回は譲ってあげるだからね!
(←ちょっと噛んでる)

いや、ほんとにうちのリアルラック、どこかに落ちてませんか!?

マージュさんblogにも顛末が出ていますので、こちらもご覧あれ~!



茶室で色々お話できたり、その後でSS撮ったりと楽しい一日でした。
途中参加の形でしたが、たっぷり楽しませていただきました。

ロンバザお疲れ様!

ロンバザに参加された皆さん、そして特に運営に携われた皆さん。
本当に楽しかったです&お疲れ様~!

調理師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ロンドンバザーお疲れ様でした!!
まさかの展開とネタでとっても楽しかったですよ!!
水着をもっていてドレスを脱ぎ捨てるとは思わなかったです!!

さらに、この日は4月4日。
ラストにその4を出してオチを付けるって最高すぎます!!

これからも私のあこがれの人になってください。
> マージュさん

こちらこそ、ロンバザではありがとうございました!
(返信が遅れてすみませんっ)
事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもので…というネタ展開で
本当にびっくりでした。

うちは運勢がネタに邁進しているみたいなので、
「ネタ的にあこがれの人」なのかもしれませんがっ!

イベントでご一緒できて、ああして盛り上がれるのは嬉しいですよね~っ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
