*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
イブ×3ナイトバザー人狼 第2戦ログ
これを書いておかないと年を越せない!?
ということで、遅ればせながらのナイトバザーの人狼ログその1です。

既にナイトバザーは深夜も深夜。
参加人数から長期戦になると、うちも起きられないかもしれないので
2戦目は霊界で観戦することにしました。

配役はこのようになっています。
りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:4】 狼2, 狂2 [計11名/GM役職なし]

参加者はこちら(敬称略)
☆彩香、ノブレス、なま、黒猫ごん、なべまる、凛々りんご
イルサロッカ(E)、Arisa(E)、licht、カンツォーネ、でぃおーる
GMはりおれいさんです。

例によっての折りたたみです。
・1日目

りおれい>夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されましたこれは人狼の仕業にちがいない。これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは会議スタートです!▼


イルサロッカ(E)>そんちょー(ノД`)・゜・
凛々りんご>村長NPCだったのか。。。
☆彩香>そんちょーーー><。
でぃおーる>そんちょーさーーーん(Tーヾ)エグエグ...
Arisa(E)>そんちょうさーーん!

room1:りおれい>はじまったー
room1:Mirri>あれ、意外と様子見


カンツォーネ>ついに・・この村にも・・・やつらが・・・くっ・・・
☆彩香>;;
licht>カンツォーネ、知っているのか!?
☆彩香>COいるかなぁー^^?
黒猫ごん>すぐ生き返る 村長
Arisa(E)>ww
凛々りんご>何この演劇。。。w
licht>で、COないの?w
☆彩香>わくわく♪
カンツォーネ>死んだものは・・・もどってはこないさ・・・・
Arisa(E)>COない・・・?
☆彩香>><。
凛々りんご>えwww
なま>まじか
でぃおーる>あれ?COないの?
カンツォーネ>僕たちにできるのは・・・・ この村を守るだけ・・・
黒猫ごん>なんとw
☆彩香>でもGM役なしだよね><??

room1:Mirri>意外なCOなしの前半戦

完全に予想外です。
今回の配役は「GM役職なし」なので、必ず真預言、真霊能がいます。
しかも、騙りも狂人2という特別仕様。
それで誰も出てこない…?

なま>では霊CO
ノブレス>真預言が黒あてられなかったから潜伏してるかも
licht>黙ってる人が2人
Arisa(E)>潜伏預言かなぁ
なま>COの理由、狂人に先を越されたくなかった
でぃおーる>霊能COまったーーー
ノブレス>なまさんの理由はわかる
licht>霊ですかー
黒猫ごん>霊が先COか
カンツォーネ>預言者 霊能力者はいないのか?! 狩人が守ってくれるのだから!
でぃおーる>私霊能です
☆彩香>霊能にまったがかかったぁーーーw
ノブレス>ただ今回は狂人2なので
黒猫ごん>お
licht>おっとお
黒猫ごん>対抗でたー
ノブレス>霊能結果は参考ていどで
なま>はい狂人が釣れましたねー?
☆彩香>予言者が隠れてる^^
Arisa(E)>GM役無しね φ(..)メモシテオコウ
カンツォーネ>どっちが・・・・本物の・・・霊能力者なんだ・・・・
☆彩香>眠くて忘れそうだよねw
ノブレス>それはわからないw
licht>ただ
licht>両方偽物って可能性も無くはない

room1:りおれい>霊能が2名でてきました!
room1:りおれい>どっちかは偽者 最悪両方偽者の可能性があります
room1:りおれい>まあ、GM役なしなので
room1:りおれい>この場に本物がいるとしたら
room1:りおれい>この二人がにせものだーとでてくる状況なので
room1:りおれい>真霊能と騙り霊能という予感ですのう


りおれいさんはやさしく解説もされていますっ。

ノブレス>ですねー
☆彩香>うんw
カンツォーネ>く・・・今の状況では どちらも本物にも狂人にも見えるぜ…
黒猫ごん>あー
Arisa(E)>そうだった・・・
凛々りんご>狂人同士ならわからないしね@@
☆彩香>予言いないと、誰に入れようかすごく迷う><。
なま>あー、素村視点ではそういう可能性も否めないね。
りおれい>前半残り1分です
黒猫ごん>狂人or人狼か
ノブレス>でももし両方偽なら
ノブレス>本物でるでしょう
☆彩香>予言者さんは、黒あてた時点ででるとか^^
ノブレス>おそらくどっちかは真
イルサロッカ(E)>村人CO 眠くてCO忘れたのは私じゃないのです><
でぃおーる>まさか初日から霊能で騙られると思ってなかったから焦ったよ
カンツォーネ>いや・・・・もしも 狼が二人を食い殺しても 村側には有利なのだから・・・
りおれい>前半残り20秒
なま>うちとしては即霊COか黒が出てからのCOかの2択だった
licht>村COって、なんか意味あるのかな・・・
りおれい>前半ここまで
りおれい>前半ここまで

カンツォーネ>ふむ    しらじらしくもみえる・・・・・騙りへの
りおれい>これより中間投票にうつります

room1:くろねこ屋(E)>これはカオスですね~
room1:くろねこ屋(E)>ややなまさん狂人っぽいかなぁ
room1:蒼龍玄冬>なまこは常に狂人ぽいからちょっと判断つかん。


中間投票はこうなりました。
☆彩香>ごんさん
ノブレス>なべまるさん
なま>イルサ
黒猫ごん>でぃおーるさん
なべまる>カンツォーネ
凛々りんご>りひとさん
イルサロッカ(E)>でぃおーるさん
Arisa(E)>イルサ さん
licht>カンツォーネさん
カンツォーネ>なべまる
でぃおーる>なべまるさん

完全に予想外です。
配役決定から、うちは騙り出まくりの殴り合いになると思ってました。
一例としては預言3人(真、狂人、人狼)と霊能2人(真、狂人)。
ところが預言0に霊能2とは。

「人狼は全潜伏で騙りは狂人に任せるつもりだった。
だが、狂人のうち1人は騙り慣れてないなどで出ていない」
というところ?
いずれにしても、霊能は「真、狂人」と見るのが第一感です。

room1:Mirri>気になるのは「預言者はなぜ出ないのか」ですね
room1:くろねこ屋(E)>預言者潜伏かぁ。判定白だったのかな??
room1:Mirri>そして預言が出ないから、逆に騙りの人狼や狂人も動きにくい?のかな
room1:くろねこ屋(E)>狂人ならここで適当に黒だしCOして注目を浴びるチャンス!
room1:Mirri>騙りの預言をしてしまうと、真預言を引っ張りだしそう、とか


結果的に、預言が潜伏することが騙りの抑制になってる…かも?


後半戦です。

イルサロッカ(E)>あいかわらずどうせならイルサに入れるパターンですねわかりますなまさんw
なべまる>良い訳1:リアル都合(目がショボショボで画面拡大したら白飛びして余計に見えなくて焦ってた)で黙ってた 良い訳2:パンツにしたのはSAYゴバクの報復以外のナニモノでもないw  以上。弁明終わりw
なま>なんか目立つからww
ノブレス>できれば真預言でてもらえませんか?
凛々りんご>ww
なま>後半は真面目にやるよ
ノブレス>このままだと騙りに乗っ取られる可能性ありますし
カンツォーネ>wwwwwwしゃべってなかったからwww で誤爆こえええええwww
☆彩香>狩人いるので、出てきても安全^^
ノブレス>狩りも守る場所わからない
でぃおーる>私も喋ってなかったので入れました
黒猫ごん>よし 真予だ
黒猫ごん>ノブさん 白
なべまる>ごんさんCO?
凛々りんご>お。
黒猫ごん>うんむ
でぃおーる>対抗居ませんか?
ノブレス>うん でないと間違って吊られたら
なま>おお
☆彩香>ごんさんが予言ーー><?
黒猫ごん>潜伏も考えたが
ノブレス>大変なことに><
licht>彩さんが不服そう・・・w
黒猫ごん>狂人出ないので
なべまる>彩パンの黒認定出しできないじゃないか!w
凛々りんご>ほら。彩ちゃんごんさん黒だとおもってるから。。
☆彩香>うんw
黒猫ごん>彩ちゃん・・・ ^^;
Arisa(E)>疑ってるのねw
☆彩香>対抗だれか希望!
りおれい>残り時間3分です
ノブレス>で改めて対抗ないですか?
なま>ごんは心は乙女なのよ!!やさしくしてあげて!!
凛々りんご>www
黒猫ごん>でもノブさんは白
なべまる>対抗ないなら
イルサロッカ(E)>迷う時は吊ってもいいのよー <村人COの意味
でぃおーる>ごんさっっはノブレスさんを占った理由教えてください
黒猫ごん>あやしいやんw
カンツォーネ>対抗がないってことは 守る人は ごんさんだね
凛々りんご>www
licht>ヒドイw
でぃおーる>それだけ?
☆彩香>ノブレスさん無双するもんね><
黒猫ごん>リヒトさんと迷ったんだよ
イルサロッカ(E)>あと眠くて堪えられない(。pω-。)
りおれい>残り時間2分です
黒猫ごん>ノブさんは白ー
ノブレス>では投票はグレーでおk?
黒猫ごん>それしかわからんw
なま>対抗ないのも珍しいね
☆彩香>対抗いないなら、信じる・・w

room1:Mirri>もし人狼なら「眠いから吊って」とは言わない…というメタ推理をしてみたりして

でぃおーる>イルサさんのソレは吊って欲しいって狂人アピールですか?
licht>グレランしかないかなー
黒猫ごん>対抗出たら論破しようと思ってた
ノブレス>私が狂人ならとっくにこの状況なら預言でててるよw
☆彩香>ぉぉー
カンツォーネ>論破www
でぃおーる>ごんさんは真ですね。了解

room1:チェザーレ・ランボルギーニ>全員騙りってのがありえるわけよね
room1:くろねこ屋(E)>あ~。ややぐだった感じですがごんさん強く真目かなぁ
room1:蒼龍玄冬>うん。
room1:りおれい>一応ありえるかなー
room1:Mirri>そうですね、何かの事情で全員騙りは可能性としてはありますねえ


黒猫ごん>狂2だからね
☆彩香>狂2人いるけど、なんか静かな気がしてこわいw
イルサロッカ(E)>村人は嘘をつかないw
なま>おれは狂か狼を潰したいからでぃおーるに入れる
りおれい>残り時間1分です
黒猫ごん>だから隠れようと思ったんだ
ノブレス>あと1潜伏してる

room1:りおれい>狂2だからあえて真がだまって
room1:りおれい>狂同士ばとるさせようという
room1:りおれい>作戦もありかもしれないね
room1:りおれい>かまれちゃったら元も子もないけれどもw
room1:チェザーレ・ランボルギーニ>その場合、次で真が生き残って一人飛ばせるけど、狼飛ばすのと狂飛ばすのでだいぶ変わるな


カンツォーネ>隠れてるとしたら 狂人は何をするのだろう?
でぃおーる>私目線から行けばなまさんが狂人だから入れるよ
☆彩香>狂2居てて、静かなら、慣れてない方かなぁーとか思ってしまうー><。
カンツォーネ>普通は対抗・・・
なま>狼と狂人は初心者なのかも
りおれい>▲会議はココまで▲

room1:くろねこ屋(E)>狂人の1人は人狼になれていない人かなぁと。メタな?予想
room1:りおれい>あと、なんでいまさら!っていわれることもあるので
room1:りおれい>結構諸刃の剣
room1:蒼龍玄冬>なまこの発言が自分からのタゲ外しにしか見えなくてやばい
room1:くろねこ屋(E)>なまさんw
room1:りおれい>そういう風にみるのもありだよー!


なま>でぃおーる
ノブレス>なべまるさん
☆彩香>かんつさん
イルサロッカ(E)>ありささん
凛々りんご>いるささん
でぃおーる>なまさん
黒猫ごん>でぃおーるさん
カンツォーネ>なべまる
licht>なべまるさん
Arisa(E)>イルサ さん
なべまる>なまサマ

りおれい>なべまるさんが吊るされました。霊界への移動はGMからの案内があってからでOKです

現時点での推理は真-真狂で、人狼は全潜伏。
発言や預言から人狼を探すことになりますね。



・2日目

りおれい>夜が明けました、りんごさんがかわりはてた姿で発見されました、これは人狼のしわざにちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>▼かいぎすたーとです!▼


なま>霊結果:なべまるさん・人間
☆彩香>りんごちゃんがぁぁーーー><。
カンツォーネ>りんごがかじられた・・・・・
でぃおーる>霊能より。なべまるサン、人狼でしたっ
licht>芯だけになったのね・・・
☆彩香>狼とて許せないっ><。
Arisa(E)>割れたね
カンツォーネ>む・・・・
黒猫ごん>Σ(゚Д゚;) すまん りんごちゃん占った^^;
☆彩香>(芯はあたしもらうね^^
カンツォーネ>なんてこったwww
でぃおーる>んあんと・・・
ノブレス>しかたないですよ
黒猫ごん>むぅぅ
なま>ごん、一応結果聞いていい?
licht>むーん
Arisa(E)>運が悪かったのです
黒猫ごん>ほい
Arisa(E)>結果は~?
黒猫ごん>白
なま>OK
カンツォーネ>じゃあ  次に占うのは なまさんか ディオールさんですね!!
licht>デスヨネー
黒猫ごん>噛まれたから白でそ
なま>噛まれたってことは白だからね。
licht>一応聞いてみるけど
Arisa(E)>うんw
licht>預言の対抗は無い?w
でぃおーる>真ですからどうぞ占ってください^^
ノブレス>ごんさん占ってはダメ
黒猫ごん>なんでりんごちゃんだったんだろ
でぃおーる>でも勿体無いよー?
ノブレス>どうせ白しかでない
りおれい>残り時間8分です
なま>さっきのでぃおーるの発言「私目線から行けばなまさんが狂人だから入れるよ」
でぃおーる>そういうコトです
黒猫ごん>狼はりんご周辺の人か?
なま>おかしくないですかねー?
でぃおーる>どこがおかしいですか?
なま>うちは、「おれは狂か狼を潰したいからでぃおーるに入れる」と言った
カンツォーネ>もったいないけど 判定が分かれてるなら 知っておいてもいいんじゃないだろうか?
ノブレス>いえ
ノブレス>霊能でてるのは おそらく真と狂人で
ノブレス>うらなっても 人間としかでないのです
なま>なんで狂しかないのかね?本当の村目線なら狂と狼2つの可能性を疑うべきだろう
カンツォーネ>ふむ・・・・・・
でぃおーる>狼の線はナイと感じたからです
Arisa(E)>ほむ 確かに>なまさん
ノブレス>狼の可能性もなくはないですが
黒猫ごん>狂2だから人狼は隠れると思う
なま>ゆえに、自分は真霊であることを主張する。
カンツォーネ>狼の可能性もあって もしも 狼が一人死んでるならば
黒猫ごん>出るかな?
ノブレス>狂人2いるのに隠れるかのうせいたかい
Arisa(E)>んー でも狼出るかなぁ
カンツォーネ>狼だったら 勝ちだよね?
なま>狼は死んでないよ、なべまるさん白だったもの
りおれい>残り時間6分です

room1:Mirri>一般的に思うのは、たしかに「騙りは狂人」ですよね。吊られてもいい、と言えますし
room1:くろねこ屋(E)>視点漏れとも取れますね~


なま>偽物を躍らせる意味ある?
licht>あ、念のため確認。霊能も、追加対抗なしー?
でぃおーる>そして狼はあと一匹です
ノブレス>霊の真贋はおいておいて
ノブレス>吊り方針はどうしますか?
licht>両方狂人って可能性も、無くはないよね。
カンツォーネ>逆にそうやって 隠れてるんじゃ?  占うのもったいないとは思うもん
黒猫ごん>それでも吊ると村にはマイナスなので
☆彩香>吊りは、どうしよっか><?
でぃおーる>両方が偽物だと真が出ないのはおかしいです
黒猫ごん>人狼探さないといけない
ノブレス>その意見には私もそうおもいます
licht>うん、だから対抗いないか聞いてみた。
なま>うち、最初に黒出るまで潜伏か、即COかの2択で即COした、と理由は言ったよ。
でぃおーる>役掛けはありませんから
licht>預言もだけどね。
りおれい>残り時間4分です
ノブレス>どちらにしても人狼つりたいので
ノブレス>グレーをていあんします
なま>OK
☆彩香>グレーかなぁ。。><
カンツォーネ>グレーしかないよねー。。。。。
Arisa(E)>らじゃです
licht>吊り@4
でぃおーる>グレーしかないよねぇ

room1:くろねこ屋(E)>でぃおーるさんを吊ってもいい気が
room1:りおれい>仕事をおえてるっていみではねい
room1:くろねこ屋(E)>少なくとも、狂人は吊れる訳ですし

なま>狼2の吊り4
カンツォーネ>で   今の霊能者が 狼の可能性をふまえておいたらどうなんでしょうか?
licht>狂2狼2が残ってたら、キツイな。
でぃおーる>狼はあと1匹ですご安心を
なま>狼は2いる。
黒猫ごん>りんごちゃんを人狼が噛んだので りんごちゃんをよく知ってるのが狼と推測します
ノブレス>きついですが いま霊能を切るのは反対
カンツォーネ>むむむ  むずかしいねー
licht>今9人。グレーで外したらPPの可能性。
Arisa(E)>んと メタ推理?>ごんさん
カンツォーネ>そんな理由で噛まないでしょう!!W
黒猫ごん>ということでパンツ、いやカンツさん
カンツォーネ>はいはい!
ノブレス>狂人には残り人狼わからないので
☆彩香>せめて狩人は残したい><
黒猫ごん>すまんが吊られてくれw
ノブレス>人狼も残り狂人わからない

room1:Mirri>現場でのメタ推理はほどほどに、かな~?
room1:くろねこ屋(E)>ノブレスさん怪しい!占い貰っていますが
room1:くろねこ屋(E)>何ででぃおーる吊りを提案する人がいないんだ~!w
room1:蒼龍玄冬>それ謎だ。私もでぃお吊って後から考えるかも。


カンツォーネ>僕が?!W
ノブレス>明日PPha
ノブレス>おそらくできない
カンツォーネ>僕でもしかたがないですがwww僕は狼じゃないですよw
Arisa(E)>うん 狂人の居場所は誰にも分かりませんもんね
でぃおーる>PPできないでしょ?
なま>かといって狩りはCOしないでほしいし、疑われても黙って死んでほしい。狼を混乱させるために。
黒猫ごん>みんなそういうんだ^^;
licht>なるほど。PPには最低@2日必要かな。
カンツォーネ>売らないはどうするの? 僕は霊能力者を占ってくれっていう遺言を 残しましょう!
黒猫ごん>狩りCOはNGだね
カンツォーネ>そして僕は 本当に村人ですからね!!!!
☆彩香>狩りは潜伏ですね♪
りおれい>残り時間1分です
ノブレス>霊能占いは反対です グレーを占ってほしい
licht>預言は、噛みと合わせられちゃう可能性があるので、宣言は非推奨。
ノブレス>ごんさんがきめておk
カンツォーネ>噛みと合わせるかなぁー??
黒猫ごん>カンツさん いってくれ
りおれい>残り時間30秒です
Arisa(E)>カンツさん吊りでいいの??
licht>いま、預言と噛みが合わさった結果、グレーが狭まらなかった
でぃおーる>カンツさん指定?
カンツォーネ>いくのはしかたない・・・・かりに僕が狩人だとしても・・・何か言ってもね…・w
licht>これと同じことが起きる。
りおれい>お時間です!
ノブレス>私は自分のがきめる
りおれい>お時間です!

ノブレス>あやさん
でぃおーる>カンツォーネさん
☆彩香>カンツさん
黒猫ごん>カンツさん
なま>かんつさん
Arisa(E)>カンツ さん
licht>カンツさん
カンツォーネ>彩かさん
イルサロッカ(E)>かんつさん

りおれい>カンツォーネさんがつるされました

情報量が少なくて読みにくい展開ではあります。
霊界であったでぃおーるさん吊り案は
「でぃおーるさんが真霊能なら、人狼は1。
霊能としての役割は終了してるので、吊ってもいい」
「でぃおーるさんが騙りなら、人狼は2。
吊れば騙りを1人減らせるので、村にとってプラス」
という、バランス重視の考え方です。
霊界なので現場の皮膚感覚まではわかりませんが、
「でぃおーるさんは騙りで狂人」と決め打って、
グレーを狭めにいったのかな~と想像しています。



・3日目

りおれい>夜が明けました。ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>▼会議スタートです


イルサロッカ(E)>ごめんなさい座ったまま寝てしまった;;
なま>霊結果 かんつさん、人間
でぃおーる>霊能より。カンツォーネさんは人間でした
黒猫ごん>見つけたー リヒトさん人狼
Arisa(E)>イルサさん おかえりw
なま>まじかああああああああああああああ
Arisa(E)>おお
でぃおーる>おぉーーー
licht>ほー
黒猫ごん>ノブさん?
黒猫ごん>どうした?
でぃおーる>噛まれた
licht>そうなると、真預言なべまるさんorりんごさんか。
黒猫ごん>あ そうか
黒猫ごん>リヒトさんは人狼
でぃおーる>なべまるさんは人狼でしたから予言はないですよ
☆彩香>霊能結果は、今回一緒ね

room1:Mirri>確定白が少ない展開なので、真預言が占った人から噛まれていくパターンですね

黒猫ごん>狂はリヒトさん以外吊るのはおらんやろ
黒猫ごん>今日
なま>りひと吊りでいいと思う
licht>んーと
licht>この時点でPPないってことは、狼1の可能性が高いか
でぃおーる>そうですよ^^
licht>私視点で としか言えないけど。
なま>狼2じゃないの?
Arisa(E)>いま7人か

room1:Mirri>人狼から見て、狂人2の確証はないですからねえ

PP成立のためには「人狼2、狂人2」が確定していなければなりません。
これまでに吊って噛んだ人の中に、人狼や狂人がいる可能性があるので
「7人だからPP成立」ということにはならないですね。

でぃおーる>なべまるさんが人狼だったもの
Arisa(E)>なまさん視点ではまだ吊れてないですね
Arisa(E)>でぃおさん視点だとあと1
黒猫ごん>なべまるさんがもしかして狼だったとか?
でぃおーる>PPはできません
なま>りひとを吊って、村続行かどうかを見ればいい
licht>霊能のどちらか1人と、ごんさんが狂人だとして、狼2残ってたらPP余裕。
りおれい>残り時間7分です
Arisa(E)>なべまるさんが狼だとすると確かにPPはできないか
licht>でも露出してるのが狂人じゃなくて狼の可能性もあるか。
黒猫ごん>まぁ 今日は当てたのだからリヒトさんでお願いします
でぃおーる>ごんさんが真じゃないってどういう事でしょう?
Arisa(E)>吊りあと何回かな
Arisa(E)>同意>りひとさん吊り
licht>私から見たら、当然ごんさんが騙り。
☆彩香>ごんさん信じたら、りひとさんかなぁ。。
でぃおーる>あーなるほど
☆彩香>ちょっとログ見返し~
でぃおーる>予言は潜伏のまま噛まれたか吊られたという主張ね?
りおれい>残り時間5分です
licht>私視点では、それしかあり得ない。
Arisa(E)>fm

room1:りおれい>第二霊界のほうで彩ちゃん狼かなーという意見がでてきてるところw
room1:Mirri>リヒトさんの肩をあまり持つ形だと、でぃおーるさんが狂っぽくみえちゃうかも
room1:Mirri>うちも彩香さんが怪しいと感じてますっ<カン


でぃおーるさんの2日目での黒出しや「占ってもいいですよ」は
うちには狂人に見えます。
また、会議スタート!のアナウンス後すぐに
なま様が霊能結果を出しているのが、様子見をしていないという印象です。

イルサさんは村っぽく、すると彩香さんとアリサさんのどちらかを
疑う感じになります。
勘では…彩香さんだだだっ。

黒猫ごん>でぃおさんがなべまるさんに黒で なまさん白 なんですよ
licht>で、皆に慎重に考えてほしいんだけど
黒猫ごん>で
licht>いま7人よね
黒猫ごん>この時点で
☆彩香>うんうん
licht>明日には5人。狼2・狂人1でPP
黒猫ごん>PPT無いということは
licht>狼1・狂人2でもPP
黒猫ごん>人狼1
黒猫ごん>なべまるさん人狼
でぃおーる>そそ
なま>じゃないよ
黒猫ごん>なまさん狂人
なま>なべまるさんは、白。
黒猫ごん>リヒトさん人狼
なま>りひととでぃおーるが騙ってる。
☆彩香>狼1狂1なら、だいじょぶかなー
licht>私は素村だし、自分の身を潔白する客観的証拠は出せないけど
Arisa(E)>狂人って吊れてたっけ?
黒猫ごん>今日リヒトさん吊って終わらなければ でぃおさん騙り
licht>それはワカラナーイ
なま>狂人が釣れた場合、霊能者は白としか判定こないから
りおれい>残り時間2分です
でぃおーる>この時点でPPないって事実は覆らないからねー
なま>狂人が釣れたとは出ないんだな
Arisa(E)>それもそうか 失礼しましたw
licht>それはあくまで、ごんさん視点でね。
黒猫ごん>リヒトさん釣りしかないでしょ
☆彩香>吊れてたらいいなって思った><
なま>りひと吊り賛成
Arisa(E)>なるほど>彩さん
☆彩香>でぃおーるさんもりひとさん^^?
なま>で、今晩うちが噛まれる可能性大
Arisa(E)>りひとさん吊りで霊能見たいかな
でぃおーる>それで終わるなら賛成^^
☆彩香>はーい^^
りおれい>残り時間1分です
licht>私はPP回避でなまさん吊り提案
黒猫ごん>でぃおさん霊ではこれで終わるはず
☆彩香>りひとさん視点で狼だれだと思います><?
でぃおーる>PP回避か・・・
なま>りひと→でぃおーる の騙りコンビを吊るべき
licht>ありささんか彩さんのどっちかの可能性が高いと見てるけど
りおれい>20表前
Arisa(E)>どっちも怪しく見えてきた…
☆彩香>ありがと^^b
りおれい>10秒前
licht>預言COがものすごーく遅かったという点で、ごんさんの可能性もゼロじゃないと見てる
りおれい>▲会議はここまで▲

投票です。

イルサロッカ(E)>りひとさん
☆彩香>りひとさん
licht>なまさん
なま>りひとー
黒猫ごん>リヒトさん
でぃおーる>りひとさん
Arisa(E)>りひと さん

りおれい>りひとさんが吊るされました

room1:Mirri>夜が来るということは「ごんさんが真預言なら、でぃおーるさんは騙り」ですね
room1:蒼龍玄冬>逆もあり、もしくは両方嘘もなくはない…のかな。
room1:くろねこ屋(E)>でしょうね~
room1:Mirri>真預言がごんさんでなければ、ありえますねえ
room1:くろねこ屋(E)>まあ、でぃおーるさんは白を出すしかないのですが
room1:チェザーレ・ランボルギーニ>さ っ ぱ り つ い て い け ね えw
room1:くろねこ屋(E)>村長役なしで予言の1COですしね~
room1:Mirri>完全グレーはアリサさん、彩さん、イルサさん
room1:マツリ>なるほろ
room1:くろねこ屋(E)>信じるのなら、発言は少々不審ですがごんさんでしょうね
room1:Mirri>残り吊りは2回なので、まだわかりませんが…


こういう展開になると「預言に騙りを出さなかった」ことが
重くのしかかってきます。
「GMりおれいさんに役職ある可能性がある」ルールであれば
りおれいさんが預言で初日に噛まれていたんだ、といえるのですが
今の場合は「当てられたら言い訳できない」となってしまいますね。



・4日目

りおれい>夜が明けました。イルサさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者を探してください
りおれい>▼会議スタートです▼


なま>霊結果 りひと人狼
黒猫ごん>でぃおさん 白 ごめんやけど狂人確定だわ
なま>はい、でぃおーる破綻
でぃおーる>霊能より。リヒトさん人間でしたっ
Arisa(E)>イルサさん 寝落ち?
でぃおーる>よってごんさんが偽物です
☆彩香>あたし噛まれるかと思ったw
イルサロッカ(E)>( ゚д゚)ハッ!
黒猫ごん>となると あの2人だね
なま>ごん、占ったのは誰?
黒猫ごん>でぃおさん
黒猫ごん>白
なま>おお、見逃してた
黒猫ごん>なまさん 真
Arisa(E)>彩さんが 狼ですね 私視点だと

room1:くろねこ屋(E)>グレー占って欲しかったなぁ
room1:Mirri>これでまた微妙な感じですね


もしごんさんがグレーを預言していれば、仮にその人が白でも
預言、霊能、確定白、グレー、霊能騙りとなり、吊りは足ります。

なま>あやちゃんかありささんが人狼かー
黒猫ごん>だね
☆彩香>狼じゃないよって言っても信用はないのですけど、
黒猫ごん>ここが勝負
でぃおーる>ごんさんは狂人か人狼ってコトですよ
☆彩香>吊り回数とかだいじょぶでしたっけ><?
黒猫ごん>ここで決めないとやばい
☆彩香>あたしは、でぃおさんに入れますー><
Arisa(E)>ですね 最終日かな
でぃおーる>ここで決めないと余裕はないかな
なま>うん、破綻した人は黙ってて?ノイズにしかならないし。
なま>狂人に入れる意味ないよね?
でぃおーる>破綻はしてませんよ
黒猫ごん>リヒトさんが人狼だったと言う事は
なま>あやちゃんどうして狂人にいれようと思ったの?
Arisa(E)>でぃおさん吊ると狼勝ちますよね?
☆彩香>狂人にいれても意味ないんだっけ><?
☆彩香>勘違いですーー;
でぃおーる>ごんさんが偽物だったという事が判明したから

room1:くろねこ屋(E)>最終日に行くならでぃおーるを吊り
room1:くろねこ屋(E)>でも、PPはあるかも
room1:蒼龍玄冬>でぃお狂人なら完全無視で吊らんって手も有りだけどね。
room1:Mirri>今日、グレーをつるも人狼が吊れないと、人狼が預言か霊能を噛んで、狂人でぃおーるさんと人狼、役職者が残る
room1:Mirri>PPは成立するでしょうねえ

room1:くろねこ屋(E)>うん。でも、潜伏狂人もありえるんですよね~
room1:くろねこ屋(E)>それでも、でぃおーる吊りでしょうね。
room1:Mirri>PP:パワープレイの略。票を合わせて多数決を採れる状況のことです(補足)
room1:くろねこ屋(E)>なので、グレーを占って欲しかった>ごんさん
room1:くろねこ屋(E)>ごんさんが狼を見つけたのならまず吊りになったでしょうからね
room1:Mirri>でぃおーるさん吊る→ごんさんはグレーを予言する→ごんさんが噛まれる、で最終日になま様がどちらに入れるか、ですね<狩人がいたら別ですが


Arisa(E)>村側の皆さんは誘導されないでっ
☆彩香>じゃぁゴンさん、真、なまさんも真だとすると、
☆彩香>ありささんになります><
Arisa(E)>うん 今は私と彩さんの対抗だよw
黒猫ごん>お互いにそうだよね
Arisa(E)>どっちかが狼
☆彩香>(ぜんぜんわかってなかったw
☆彩香>50%^^?
黒猫ごん>投票先ちぇーっく
Arisa(E)>で、さっき誘導じみたこと言った良いわけになるとでも?
Arisa(E)>言い訳
なま>ログみてくるか、あと何分だろ
☆彩香>ログチェック~
でぃおーる>あやさんは早々に村人COされていませんでしたっけ?
りおれい>残り時間6分です
Arisa(E)>いいえ~
Arisa(E)>それはイルサさん
でぃおーる>あ。勘違いかごめん
☆彩香>COはしてないですw
☆彩香>こう言う時にどうしたらいいかがわからないw
黒猫ごん>投票もビミィー ^^;
Arisa(E)>私たちは審判の時を待つしかないんですw
でぃおーる>狼が残り一匹の時点ですでに霊能も要らないしねぇ
黒猫ごん>どっちだーw
☆彩香>どっちでしょー^^
Arisa(E)>どっちだー^^
りおれい>残り時間4分です
☆彩香>ごんさん、なまさんがんばってw
Arisa(E)>(やっと出番でなんか楽しくなってきた
☆彩香>わくわく♪
黒猫ごん>私に入れてるのは彩ちゃんなんだが初日だしなぁ

room1:Mirri>現地のグレーが楽しそうw
room1:りおれい>どっちもあやしくなってきたな・・w


☆彩香>途中、あたし2票入ってるw
Arisa(E)>ログ見てもいまいち・・・
☆彩香>ノブさんと、カンツさんから~
☆彩香>他のログはよくわかりません。。
りおれい>残り時間3分です
なま>うーん、2人とも潜伏うまいね。ブレがみえん
黒猫ごん>あ もしかして間違っても勝ちか?
☆彩香>ドキドキな展開w
黒猫ごん>どっちでもいいかもw
☆彩香>間違っても勝てる!?
でぃおーる>勝てる?
黒猫ごん>吊って噛まれて
黒猫ごん>あ あかんか
なま>狼吊れば勝ち、白吊ればPPで負け
Arisa(E)>残り3で村 狂人 狼だからPP
☆彩香>でぃおさんが狼側だから・・票が・・
でぃおーる>吊って噛まれたら終わるー
Arisa(E)>狩りもういないでしょ
でぃおーる>私真だって
黒猫ごん>むぅ
☆彩香>ノブさんが狩りだったのかなぁ。。
Arisa(E)>んー それは分からない
黒猫ごん>これは難しいぞぉ
りおれい>残り時間1分です

room1:チェザーレ・ランボルギーニ>どっちからでも順番に吊ってきゃ終わるんじゃないのか
room1:りおれい>狂が一人いるから
room1:りおれい>終わらないと
room1:りおれい>夜一人噛まれて
room1:りおれい>明日 狼 狂 村
room1:チェザーレ・ランボルギーニ>をう そゆことか
room1:くろねこ屋(E)>狼は狂人を把握しているんですよ~
room1:りおれい>なかなか絶妙のバランス


Arisa(E)>本日いきなり誘導かました彩さん吊りを推奨します
☆彩香>あたしたちは、たぶんお互いに入れ合うと思うので、
Arisa(E)>それ以外に材料がない とも言うw
☆彩香>残りの人に任すねー^^
☆彩香>ちなみに誘導とかできませんw
なま>運勝負だな
りおれい>残り時間20秒です
Arisa(E)>なんだろう ダイスでも良いただの運試しですねこれw
なま>ありささんのが微妙に浮かれてる感

room1:くろねこ屋(E)>ww
room1:Mirri>なま様誘導に入りました


りおれい>残り時間10秒です
黒猫ごん>決めた
Arisa(E)>私考える必要がないので…
りおれい>お時間です!
なま>ありささんに入れる
りおれい>お時間です!

room1:マツリ>もきゅ
room1:Mirri>どちらにしても決着っぽいですね<グレー投票


ここではグレー投票になります。
りおれいさんが書いたとおり、勝負の分かれどころになります。
今の構成は預言、霊能、狂人、グレー、グレー。
グレーを吊って人狼でなかったとき、預言か霊能が噛まれて
現地は狂人、人狼、役職者。人狼チームが役職者に投票して人狼勝ち。

実はほんのちょっとだけ有利になるのが、
バリーさんが書いた「でぃおーるさん吊り」だったりします。
でぃおーるさん吊る→預言噛む(預言噛まないと預言結果でバレる)、で
グレー2人、霊能で最終日決戦です。

これが「ほんのちょっとだけ有利」な理由は、
狩人ガードの可能性があるということ。
もしグレーにいる人間が狩人だった場合、
預言をガードして勝てる可能性があります。
人狼は預言を噛むしかないので、護衛対象も決まります。

でも、グレーの二択の投票がはじまります。

☆彩香>ありささん
でぃおーる>あやさん
Arisa(E)>あや さん
黒猫ごん>ありささん
なま>ありささん

room1:マツリ>あがおおいうwww
room1:Mirri>読みにくいけどありささんw
room1:チェザーレ・ランボルギーニ>さもおおかったうwww


りおれい>ありささんが吊るされました

りおれい>よるが訪れ
りおれい>ません
りおれい>勝利陣営が確定しました
りおれい>村から人狼の気配がなくなりました
りおれい>村人陣営の勝利です!




戦後ログですっ。

黒猫ごん>うひひひーw
凛々りんご>ぶらぼーーーっ!!
☆彩香>(* '∇')/°・:*【祝】*:・°\('∇' *)
カンツォーネ>あああ。。。。。
なべまる>ぶらぼー
Arisa(E)>最後どうしたら良かったんだーw
りおれい>【村陣営】 [村人] ノブレス、イルサロッカ(E)、なべまる、☆彩香 [預言者] 黒猫ごん [霊能者] なま [狩人] 凛々りんご
Mirri>やっぱりありささんの潜伏力はすごかった!
マツリ>おめでとおw
黒猫ごん>なまさんやったね!
☆彩香>あぶなかったぁーー><
なま>ごんと票があってよかったw
りおれい>【狼陣営】 [人狼] licht、Arisa(E) [狂人] カンツォーネ、でぃおーる
なべまる>ナイスジャッジ!
獅子王Eltshan>うおおおおおおおおーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
くろねこ屋(E)>ナイスゲームでした!おつかれさま~
マツリ>なまさんがんばったんだな
凛々りんご>わたしはずっと彩ちゃん怪しんでたごめんよーおおおお
でぃおーる>ごめーんこれはムリーっだ
黒猫ごん>合うやろーw
ノブレス>なまさんナイスじゃっじw
☆彩香>なまさんごんさんありがとー><b”
Arisa(E)>カンツさん ナチュラル狂人だからわからなかったーー
マツリ>なまさんのそこじからをみた
ノブレス>私も彩さん狼とおもったw
黒猫ごん>りんごちゃん噛んだのでありささんというのが本音だがw
カンツォーネ>すみませんwwwwナチュラル狂人で!!W
licht>人狼陣営が勝つ道、事前に示したのにー(ノд`)
桃花さくら>ww
Arisa(E)>え?なんで?w
なべまる>あかん、リヒトさんとのやり取りがずっと残っててあやぱんだと思いこんでたw
凛々りんご>わたしを噛むときは芯は残さないでください。。。
カンツォーネ>騙りこわくてできなかったあああああwww
黒猫ごん>りんごちゃんあの時点で噛むのは
Arisa(E)>私りんごさん知り合いじゃないw
☆彩香>めっちゃ疑われてる私www
黒猫ごん>知ってる人物
チェザーレ・ランボルギーニ>ほぼ会話についていけなかったキリッ
凛々りんご>はいw
Mirri>芯w
マツリ>w
でぃおーる>ごんさん狂人にって説はムリすぎたー
Arisa(E)>間違ったメタで負けたのか-!
黒猫ごん>なまさんと一致してるしね~
licht>無理だけど、私はそういうしかないのよね!
Arisa(E)>あ でもりんごさんのブログは読んでます
Arisa(E)>(*´Д`*)ポッ
黒猫ごん>なんとw
凛々りんご>ありがとございます><
りおれい>はーい!
りおれい>次が最終戦かな
りおれい>時間的に
でぃおーる>最後まで何とかーと思ったけどさー
Arisa(E)>もう4時だ!
黒猫ごん>勘違いが当たってたのか・・
Arisa(E)>でぃおーるさん ごめんね 残すしかなかったんです><
りおれい>参加希望者は私の周りに円形にお座り下さい!
黒猫ごん>マツリちゃん!
☆彩香>役職はどーだったのかなぁ。。
でぃおーる>判ってるー^^
マツリ>ひさしぶりに参戦しよう!
なま>まつりちゃん!!!!!
黒猫ごん>久しぶり見た・・
Arisa(E)>ごんさん 猫は当てるし運持ってますねw
りおれい>【村陣営】 [村人] ノブレス、イルサロッカ(E)、なべまる、☆彩香 [預言者] 黒猫ごん [霊能者] なま [狩人] 凛々りんご
黒猫ごん>感動だw
カンツォーネ>かちたかったなあああああ
☆彩香>ありがとですー^^
りおれい>【狼陣営】 [人狼] licht、Arisa(E) [狂人] カンツォーネ、でぃおーる
黒猫ごん>うひひw
りおれい>さっきの役職!
でぃおーる>むっちゃ厳しい戦いだったーーー
Arisa(E)>最後ごんさん噛むか悩んだけどね!
カンツォーネ>きびしかったのはーーー 語れなかった僕のせいだー!!W
Arisa(E)>なんか噛み返されそうで・・・
でぃおーる>そぉだーーーカンツォーネさんのせいだぁぁぁぁl
獅子王Eltshan>www
マツリ>ようかいのせいなのねそうなのね
カンツォーネ>ごっめんよぉーーー るんるんw



うちのカンでは、人狼は彩香さんだと思ってたのですが、
外れていて、正解はアリサさんでした。
やっぱり、うちはカンとか運とか、そういうのは乏しいようです。

また、うちはこういう潜伏力があまりないので、羨ましいですねえ。

今回は人間的な思惑が色々と見えたところが、うちとしては面白かった!
騙りがほとんど出なかったため、真-真狂になったあたりが最たるもの。
それだけに教則的な展開でない、力勝負が見られた気がします。
深夜なのに、お疲れ様でした!

…と思ったら、その後ももう1戦やって、朝7時までとか…!

調理師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ログUPありがとうございます。

この回は、配役も初日のCOもレアな展開でしたね~
勝敗も、最後の最後までどちらが勝ってもおかしくない一戦でした。
参加者双方が知恵を絞り、時には予想外の展開を見せる。
観戦者としても、最後まで楽しく推理のし甲斐のある回でした。
また遊びましょうノン
> バリーさん

狂人2はなかなかないですし、騙りが多くなると思ったら
真逆の展開でしたねえ。
じっくりとした玄人好み(?)の展開で、
見ていてとても楽しかったですねっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
