*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
イブ×3ナイトバザー人狼 第1戦ログ
イブ×3ナイトバザーでも人狼がありました。
1時半スタートなので、参加できますっ。

配役は
りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計10名/GM役職なし]

参加者はこちらです(敬称略)。
くろねこ屋(E)(=バリーさん)、みん(E)、イルサロッカ(E)、凛々りんご、
ノブレス、なま、licht、チェザーレ・ランボルギーニ、でぃおーる、Mirri
GMはりおれいさんです。

ログはここから折りたたみです。
うちの配役ですが、
りおれい >>>あなたは「村人」です。
>> りおれい>はーい!


穏当なのがきた!
うちは村人大好きです。

今回は公開人狼、という感じなので
あまり専門的な物言いはしないよう、気をつけようと思います。



・1日目

りおれい>夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない、これより5分の前半の会議と中間投票 推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>▼それでは会議すたーと▼


イルサロッカ(E)>そんちょー(ノД`)・゜・
凛々りんご>-人-
みん(E)>1202です。りおれいさんっと
でぃおーる>そんちょーさーーん(Tーヾ)エグエグ...
Mirri>村長~!せっかくクリスマスケーキの予約をしてたのに…
licht>預言CO なまさん「人間」
チェザーレ・ランボルギーニ>村長……天文学スキル取ったと思ったら死兆星を見つけちゃったのか……
くろねこ屋(E)>ナムナム。 つii~
でぃおーる>予言SOします
でぃおーる>こでした
なま>SO?
凛々りんご>SO!
くろねこ屋(E)>10人なので、吊り縄は4本かな??
チェザーレ・ランボルギーニ>そーるどあうと
でぃおーる>COの間違いー
Mirri>誰を預言したのでしょう?
でぃおーる>みんサン人間でした
イルサロッカ(E)>`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
くろねこ屋(E)>リヒト→なま白。でぃおーる→みん白。っと
凛々りんご>ふむぅ。
でぃおーる>焦ると間違っちゃった
くろねこ屋(E)>リヒトさんがノブレスさんを占わないなんて!w
なま>愛が通じたのかな(///
licht>ノブレスさん占うの飽きた
チェザーレ・ランボルギーニ>まずはお二人に、占い先に選んだ理由をうかがいたいです
凛々りんご>あきたww
licht>まず
licht>1.ノブレスさん人間だったら、どうせすぐ食べられる
くろねこ屋(E)>白進行ですね~
でぃおーる>お隣さんだったのと、初めて見た方なので警戒して。っていうのが理由です
licht>2.ごぶさたな方、参加して間もない方には長く楽しんでもらいたい
licht>3.なまさんはどーでもいいや。
licht>以上
なま>なにそのツン愛・・
みん(E)>最後が…==;
イルサロッカ(E)>なるほどツンデレですかぁ
なま>りひとかわいいよりひと
Mirri>結論は「なまさまLove」ですね<ツン愛
ノブレス>まあ私が食べられるのは間違いないですねー
くろねこ屋(E)>う~ん。預言者候補はやや真&狼かなぁ??
licht>誰かさんがヘイト上げまくるからね・・・。
Mirri>というノブレスさんの駆け引きスタートです
チェザーレ・ランボルギーニ>ノブさんは噛まれてもかまわないというスタンスなのですか?
ノブレス>良くないけど、仕方ないw
licht>バリーさん、なんでそうおもんです? <真・狼
みん(E)>そういう考えもありますけどねぇ、だれかさん噛まれなかったら吊られ易くなっちゃうよ
凛々りんご>www
でぃおーる>ノブレスさんのそれは村人陣営だというアピール?
りおれい>前半残り1分です
くろねこ屋(E)>う~ん
ノブレス>いちおう村アピールですね
Mirri>とりあえず預言で出た人、人間認定された人以外に投票ですかねえ
licht>まだ決め打つつもりないけど、今回は役欠けなし っていうのは考慮を。
くろねこ屋(E)>様子見なしで立て続けにCO来て白進行。後はメタ含みかなぁ??
りおれい>前半ここまで!

中間投票です。

くろねこ屋(E)>イルサ さんで
みん(E)>いるささん
イルサロッカ(E)>なまさん
凛々りんご>ノブレスさん
Mirri>りんごさん
ノブレス>イルサさん
なま>ノブレスさん
licht>ばりーさん
チェザーレ・ランボルギーニ>ノブレスさん
でぃおーる>リヒトさん

中間なので、どう投票するかはわかりませんが、
うちは村人なので、中間でも人狼ぽい人に投票をしないと。

中間ではイルサさんが最多得票ですが、発言量が少なかったから?
うちも気にはなりましたが、それよりもりんごさんの発言が
合いの手ぽく感じたので、そちらに投票です。

気を付けないといけないのは、人狼経験に差があるので
「こうするのが当たり前」は通用しない、ということですね。


さて後半戦です。

ノブレス>役あるのでCOしますね
なま>含みがある時ののぶおは、何かを持ってる時なんだよなぁ。。メタで申し訳ないけど
licht>ノブレスさんとイルサさんが3ずつで最多かな。
ノブレス>霊能結果 りおれいさん「たぬき」でした
くろねこ屋(E)>前半で述べたように、預言者候補は真&狼で考えています。んで、それぞれの印象はリヒト狼>真。でぃおーる真>狂。
凛々りんご>www
みん(E)>対抗なっしん?
くろねこ屋(E)>本当に僅かなさでですが。
Mirri>うん、たぬきは知ってた!w
黒猫ごん>ここかぁ
くろねこ屋(E)>ちょw
なま>それも大狸だ!
でぃおーる>私実は白判定だったので潜伏していようと思ってたんです
なま>霊対抗ないんだ?
くろねこ屋(E)>ノブレスさん霊能CO確認
licht>霊能対抗が無ければ、真と見ていいのかなー
くろねこ屋(E)>対抗あっても良いかな?
でぃおーる>ですが、リヒトさんが出られたのでCOしました
みん(E)>今でないとノブさん真判定しちゃうよ?
なま>死体に役振りって今回あったっけ?
みん(E)>なっし
ノブレス>私真ですよw
くろねこ屋(E)>村長は無職
なま>じゃ、真だね
でぃおーる>ありませんね
Mirri>りおれいさんには役職ないですから、対抗なければノブレスさん真と見るべきですよねえ
licht>役欠けなしです

ん、潜伏?と気にはなったのですが、まずはスルーです。
ノブレスさんの霊能COに、対抗が出ないところも心配なので
「もし真霊能が他にいるなら、潜伏しないで出てね」とアピールです。
これはみんな同じ意図だったと思います。

りおれい>残り時間3分です
みん(E)>ニート村長?
licht>んで、バリーさんが私を狼強めに見てる根拠を聞きたいんですが。
凛々りんご>村長なのにニートとは@@
ノブレス>対抗ないので でてるのは真と狂人と思われます
Mirri>残り時間が短いので、そろそろ今日の吊りを決めないと

ここでlichtさんとバリーさんの殴り合いで時間を使い過ぎたり
ヘイトの応酬になるのは…と見ての発言です。

ノブレス>狼でてたら 霊能対抗するでしょう
licht>バリーさん?
くろねこ屋(E)>まあ、先程述べたように僅かな差です。
くろねこ屋(E)>リヒトさん騙る時は朝一そっこうCO多いのも理由ですね
ノブレス>グレー投票でいいでしょうか?
くろねこ屋(E)>なので、メタ含み
ノブレス>時間がないので
なま>グレラン賛成
りおれい>残り時間1分です
licht>私、真でも即CO多いんですけどねw
でぃおーる>グレー了解
くろねこ屋(E)>w
チェザーレ・ランボルギーニ>りひとさんが対抗に投票しなかったのはなぜでしょうか?
くろねこ屋(E)>グレー了解
licht>対抗入れても絶対に票集まらないから。
みん(E)>まぁ合せます~
licht>だから私もここでグレランします。
Mirri>ではグレーに投票ですね
なま>対抗は相手を敵に見てるのだから、入れても意味がないと思うんだな
りおれい>残り時間20秒です
licht>死票にして狼有利にしたくないです。
りおれい>10秒前
りおれい>▲会議はここまで▲


最終投票です。

みん(E)>みりさん
ノブレス>りんごさん
くろねこ屋(E)>イルサ さんで
なま>イルサ
チェザーレ・ランボルギーニ>りんごさん
でぃおーる>りんごさん
licht>バリーさん
Mirri>チェザさん
イルサロッカ(E)>みりーさん
凛々りんご>バリーさん

りおれい>りんごさんが吊るされました

うちがチェザさんに入れたのは、中間でりんごさんに票が入らなかったので
目先の票は替えておこうかな?と思って。
(チェザさんの発言が後半は1つしかなかったのを見て)
と思ったら、りんごさんに票が入って吊られたのでびっくりしました。

私感として「中間最多得票の人は吊られやすい」ので
逆にその人以外に入れることで、吊り逃れをしてないアピールはなるかな?
もし中間最多得票の人が人狼だった場合は、裏目になりますが。

票読みの感覚としては
「人狼は中間最多得票のイルサさんに入れることで、吊り逃れをするかも」
ということで、バリーさんとなま様は気になるところ。
lichtさんがバリーさんのヘイト上げをした、という感じなので
バリーさんに入れたりんごさんとlichtさんは、同じグループの可能性も。

うちも2票もらってますが「吊りを決めないと」がバリーさんをかばう、と
見ることもできますし、流れを変えようとする発言は目立つので
票はもらっても仕方ないかなあと。
うち自身はこういうので票をもらいやすいので、
あまり気にしないことにします。
(「自分に入れるなんて、なんてこと!」と票を入れた人に
敵愾心を持っても、あまり良いことはないと思ってます)



・2日目

りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました、おや?遺体がありませんね、狩人が仕事をしたようです しかし襲撃の事実はあったもよう、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは会議スタt-とです!▼


ノブレス>狩人GJ
くろねこ屋(E)>おお!狩人GJ!
なま>おおお
licht>預言結果 バリーさん「人間」
くろねこ屋(E)>サンクス
Mirri>狩人さんGjですね!
でぃおーる>狩人さんGJ
みん(E)>お仕事GJ
なま>やったね!!
ノブレス>狩りは誰守ったか大体わかります
くろねこ屋(E)>狩人生存っと
ノブレス>人狼は私食べないときついので
なま>心強いね
でぃおーる>予言よりなまさん人狼でした
ノブレス>なまさん吊りていあん
みん(E)>同意
くろねこ屋(E)>賛成
ノブレス>霊能結果 りんごさん人狼でした
イルサロッカ(E)>これでなまさんを吊るしかないんでしょ
なま>そうだねー
Mirri>をを
くろねこ屋(E)>吊り縄増えましたし余裕はあります
でぃおーる>ではなまさん吊れば終わりますね
なま>わかんないよ?
ノブレス>りんごさんに投票したのは
ノブレス>私が霊能COしても人狼対抗でなかったので
でぃおーる>終わらなければ私がウソを言ってる事になるので
みん(E)>あーごめん。一応確認
くろねこ屋(E)>初日吊りが人狼ですか。う~ん上手く行き過ぎているきも^^;
でぃおーる>私を吊れば良い
みん(E)>対抗あります?
ノブレス>潜伏が好みの方を投票
ノブレス>バリーさんは人間でしょう
みん(E)>まぁ真でみていいとおもうけど
ノブレス>リンゴさんが投票してますね
licht>でもノブレスさんを疑う要素は無いかなー。
みん(E)>りんごさんが霊で既に乗っ取られてるパターンもあるにはあるけど
Mirri>前日と同じですが、霊能の対抗がないのでノブレスさんが真霊能、ということでいいですよね?
くろねこ屋(E)>まあ、役かけなしですしね
みん(E)>可能性は少ないわなぁ
でぃおーる>対抗出なかった以上真でしょう
くろねこ屋(E)>強くノブレスさんを真と見ています
Mirri>潜伏して…は心配してはいますが
ノブレス>もう対抗できる人いないと思います
licht>まぁ、無いでしょう。

昨日からの流れで心配だった「霊能を騙りに乗っ取られる」がないことを
確認したいんですね。

Mirri>とすると、りんごさんが人狼として、
ノブレス>なまさんが人狼だった場合以外
イルサロッカ(E)>たぶん昨夜はノブさんを襲ったでしょね
ノブレス>私目線では対抗できるのはなまさんのみ
なま>?
でぃおーる>どのみち、リヒトさんが生さんを白で私が黒と言ってるので
イルサロッカ(E)>りんごさんが人狼ってことをバレないように
なま>何の対抗?
ノブレス>霊能の対抗ですよ
でぃおーる>吊って霊能結果見ようって流れで良いかと
くろねこ屋(E)>ノブレスさんお仕事終了ですね?>今日の吊りはなまさんですが
りおれい>残り時間6分です
ノブレス>はい
Mirri>リヒトさんが初日になまさまを人間、2日目にでぃおーるさんが人狼と言ってるので、ここで預言の真贋を見るのは良さそうですね

ちょっと解説口調です。

なま>うちが釣られるのが村の為になるなら吊られるよ
ノブレス>で預言の真贋を決めてほしいです
licht>なーんか、バリーさんに引っ掻き回そうという意図が見えるんだけど
ノブレス>翌日があったら でぃおーるさん狂人
ノブレス>なかったら終了
くろねこ屋(E)>狩人がどこを守ったかは不明ですが、ノブレスさんに護衛はいらないと考えます。
licht>ああ、そういう意味ね。
みん(E)>んでもりひとん白だしてますよね?
りおれい>残り時間5分です
でぃおーる>明日があれば私吊って頂いても結構です
ノブレス>うん
くろねこ屋(E)>一応大事なところですので
licht>だから狂人バリー 狼でぃおーるの可能性をちょっと考えた。
licht>けど、狩人の話だったら、ある程度納得する。
ノブレス>狩人COはいらないですね
くろねこ屋(E)>ここで黒出すでぃおーるさんは偽でも狂人くさく感じます
ノブレス>あと守る先も狩人が考えてください
くろねこ屋(E)>偽の時は
Mirri>残り吊り4ですから、なま様吊り→偽預言吊りでも、あと2回チャンスはありますから
みん(E)>まぁ今日は吊って色見るのが一番いいんじゃないかなぁ
なま>預言ローラーでもいんじゃねえの?
でぃおーる>なまさんを選んだ理由の説明をいたします
みん(E)>ローラーしても狂が消えるだけっとか
みん(E)>そういう落ちも十分かんがえられる
でぃおーる>リヒトさんが白をダサれて、私も白を出せば、真っ白になるので
りおれい>残り時間3分です
くろねこ屋(E)>狩人COは今日は不要
Mirri>確定白がいれば、やりやすいですものね
でぃおーる>村を引っ張るっ中心になっていただこうと思ったのです

確定白を作るのは、村にとってプラス。
この点もでぃおーるさんの信頼度が上がるポイントです。

でぃおーる>ですが判定は黒でした
イルサロッカ(E)>狩人CO ノブさんを守ったのは私です '`ィ (゚д゚)/
くろねこ屋(E)>おほw
ノブレス>でなくてもよかったんですがw
なま>おいwwwwwww
みん(E)>でちゃだめだってw
くろねこ屋(E)>狩人CO確認
ノブレス>いいでしょう^^
くろねこ屋(E)>対抗いますか??
Mirri>一応心配なパターンは、でぃおーるさんが狂人だった場合、かな?
ノブレス>ですねー
ノブレス>でもかなり真っぽいです
みん(E)>ん~
くろねこ屋(E)>真でしょうね^^;
なま>りひとがおとなしいのは謎
みん(E)>うちはリヒトさん押したいところだけどなぁ
くろねこ屋(E)>イルサさんどこを守りましたか??
でぃおーる>言ってることは村陣営のことを考えての考え方ですよ
イルサロッカ(E)>ノブさんを
なま>のぶおでしょ?
ノブレス>みんさんリヒトさんおしって?
licht>バリーさん、それ言ってるw
くろねこ屋(E)>ノブレスさん了解。ありがとう。
みん(E)>投票先と占い先に矛盾が無い
りおれい>残り時間1分です
Mirri>まずはなま様吊りでいいと思います
みん(E)>まぁその程度なんだけどね
ノブレス>うん
なま>おk
イルサロッカ(E)>賭けてみました><
なま>幼女のいない村に未練などない!!
ノブレス>それで判断してください
くろねこ屋(E)>おk。ああ、言っていましたねこれは失礼
りおれい>残り時間30秒です
でぃおーる>なまさん吊りで明日が来れば私を吊ればイイ
ノブレス>それは次あったらかんがえます
イルサロッカ(E)>うん(´・ω・`)
ノブレス>狂人なので
りおれい>お時間です▲

最終投票です。

ノブレス>なまさん
みん(E)>なまさん
でぃおーる>なまさん
くろねこ屋(E)>なま さんで
なま>りひと
イルサロッカ(E)>なまさん
チェザーレ・ランボルギーニ>なまさん
licht>でぃおーるさん
Mirri>なま様

りおれい>なまさんが吊るされました
りおれい>夜がおとずれ
りおれい>ません
りおれい>勝利陣営が確定しました
りおれい>村から人狼の気配がなくなりました、村人陣営の勝利です!




戦後ログですっ。

でぃおーる>ホッ
くろねこ屋(E)>おお!おつかれさま~狩人GJ!!
カンツォーネ>かったのはどっちだー
凛々りんご>村人で死んだのは村長だけかーww
イルサロッカ(E)>☆-(ノ゚∀゚)八(∀゚ )ノイエーイ
なま>幼女ゾーン発見!!!!!
りおれい>おつかれさまでした Say開放します
licht>うん、無理☆
みん(E)>HAEEEEEE
ぷらら>あったまってってw
オウミ>!
Mirri>お疲れ様です~っ
なま>だなww
miharuco>狼不運すぎて哀れだw
蒼龍玄冬>こたつあったけー
凛々りんご>なまさんーーー@@
カンツォーネ>ロンドンの平和は守られたのですね!
凛々りんご>運がなかったですwww
チェザーレ・ランボルギーニ>お、おら村人として何もできなかっただ……
なま>運がなかったねwwwwwww
りおれい>wwww
くろねこ屋(E)>後、ノブレスさんナイスCO!
Mirri>急にりんごさんに票が集まりましたしねえ
イルサロッカ(E)>たしかに(´・ω・`) <運
凛々りんご>わたしそんなに美味しそうかな@q@
りおれい>広場南守衛付近にて「朝まで人狼なりや?」開催しています
なま>つやつやりんごはおいしそう
みん(E)>対抗出てきてもローラーすればお仕事完遂だしねw
Mirri>冬はやっぱりりんごでしょうっ!
チェザーレ・ランボルギーニ>グレーだから隣の人に投票しただけなんだけどwww
ノブレス>人狼でなれてる方なら霊COの段階で対抗でたと思ったので
miharuco>別にりんごさんにケモミミはえてたわけでもないでしょ?
蒼龍玄冬>酸化してたのになあ。
イルサロッカ(E)>リンゴを食べたくなるのぅ
りおれい>観戦希望の方や参加希望の方はお近くにどうぞ!
凛々りんご>ぐううう
凛々りんご>ぐやじいいいいい
蒼龍玄冬>リンゴアレルギーだけど…。
licht>さあ、りんごさん、リベンジだ!
くろねこ屋(E)>村長無職が地味に効きましたね~
チェザーレ・ランボルギーニ>しかし、外でやると途中で雨降るのなw
凛々りんご>いくぞーーー!
licht>ダリアさんとかひなたさんとかも!
賢狼ホロ>猫耳装備してくればよかったなぁ
licht>お初な方々も!
黒猫ごん>メーテルりんごちゃん!
でぃおーる>リヒトさんは狂人だったの?
licht>狂人デスヨー
くろねこ屋(E)>狂人でしょうね~
りおれい>あ、役職公開
凛々りんご>次は勝つ!
カンツォーネ>おー!!!W
でぃおーる>やっぱそうか
licht>だって、w足
くろねこ屋(E)>予想外れて残念
ぷらら>おやすみなさい~^
DAHLIA>本日は観戦モード^^;
りおれい>【村陣営】 [村人] くろねこ屋(E)、みん(E)、Mirri、チェザーレ・ランボルギーニ [預言者] でぃおーる [霊能者] ノブレス [狩人] イルサロッカ(E)
ひなたの姉上>きょ、きょうはまだ何の準備も・・><
☆彩香>ぉーー
みん(E)>まぁあの状況ならどっちでもよかったんだよね、預言w
りおれい>【狼陣営】 [人狼] 凛々りんご、なま [狂人] licht



一応考察をしてみます。

もしでぃおーるさんが狂人だった場合、です。
2日目で人数は9人(=吊り回数4回)です。
2日目の吊りはなま様、噛まれるのは狩人のイルサさんでしょう。
3日目のlichtさんの預言は…仮にMirriとしましょうか。
3日目の吊りは、騙りのでぃおーるさんが人狼かも、と吊られます。
噛みはlichtさんしかないですね。
4日目になったときは霊能のノブレスさん、グレーのチェザさんとみんさん。
バリーさんとMirriはlichtさんに預言されているので、人間です。

グレーのどちらかを吊って、ノブレスさんが噛まれても、
バリーさんに預言された2人とグレーが残ります。
グレーを吊って終了、ということで、でぃおーるさんが狂人だとしても
教則通りにいけば、村は勝てる状況だった、ということですね。

人狼にしてみれば、1日めのグレランで人狼が吊られ、
噛みは狩人にガードされ、2日目の預言で人狼を当てられるという
つらいつらい展開でした。

せっかくなので、ちょっと考察多めにしてみましたっ。

調理師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ログUPありがとうございます。

参加していた村側としては、ぎりぎりの戦いも良いですが、たまにはこんな展開も良いよね!という一戦でした。

初日の投票について
初日はどうしても吊りの押し付け合いになりやすいです。
なので、よほど発言が不審な人がいる場合以外は
寡黙気味な人たちの中から選んでいます。(初心者&それに近い人は除く)
一生懸命発言している人を残したい+負けるとしても多弁な人に騙されたい。ですね

初日の能力者の感想について
はじめに、流れを変える発言は、お気遣い頂き有難かったというか申し訳なかったです。
言い訳含みになりますが、初日の会議に「能力者候補への雑感」を出して話題を増やす目的でした。
役職が「村人」でしたので、反発されて吊られたとしても村側の損害としては安いな~と^^;
あの発言が出て「あ、確かに時間が」と、流れを変えた発言だとあの時も感じました。

フォローして頂いて会議もまとまりましたし、楽しく人狼が出来ました。
ありがとうございました。

> バリーさん

先日はありがとうございました~!
久々にご一緒できましたねっ。

・初日投票
会話で怪しい人がいれば別ですが、そうでなければ寡黙な人は吊られやすい、
というのは一般的な傾向だと思います。
会話がある人の方が、情報がありますしねえ。
多弁占いの寡黙吊り、は人狼のことわざです(?)。

・初日の能力者感想
議論は全然あっていいと思うので、うちは気にしてないですよ~。
(むしろバリーさんが書かれたとおり、議題として大事だと思うので)
戦後の結果、lichtさんが狂人だったことを見て「バリーさんへのヘイト上げ」
と見えたりして、興味深かったり。
「バリーさんが議題提供」と考え、「lichtさんがヘイト上げ」を考え、
「Mirriが投票方針を決めたい」と考え…と、会話の意図や雰囲気も
人狼の駆け引きだったり醍醐味だよねえ、とバリーさんのコメントを見て
あらためて思いましたっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
