*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ネットカフェで初めてDOLを
ゆまさんマツリさんのblogで「ニーナのドレス」なるものを知りまして。

うわー、良いデザインじゃないですかっ!
ど、どうやって入手…と見てみると
「クロノス鯖でのお使いイベント」と見て、急速にトーンダウン。
それはうちには無理です…。

自分では入手できないものなら仕方ないや、としおしおとネットカフェへ。
なんか文脈が合っていませんが。


しばらく前、所用の合間にネットカフェへ行って来ましたっ。
(業務時間ではないです)
実はネットカフェに行ったのは、2度目でして…。
1度目は「マンガ読みたいから行ってみない?」と誘われて行ったので
どちらかというと漫画喫茶という感じだったかも?
行ったのは数年前で、もちろんPCはありましたが
「自宅にもあるのに、わざわざここでやることはないかな~」
という感じだったので、ずっとマンガを読んでいました。

なのでPCを使いに行ったのですが、ちょっとドギマギ。
最初に案内されたのがネットゲームができないPCで
席を替えてもらうなんてことはありましたが、無事にDOL開始です。



今回の目当ては「ネットカフェ限定の衣装」だったりします。
本当のメインは「合間時間の時間を潰すこと」ですがっ。

せっかくネットカフェで「経験値アップ」などの特典があるので
何をしようかな…。
せっかくなので冒険じゃない?ということで、海域調査をやってました。

が。
…どうも落ち着かないんですよねえ。
業務時間ではないのですが、仕事が終わってから次の予定までの間なので
家でゆっくりDOLをするのとはモードが違って。
あと、ネットカフェに慣れていないのも、落ち着かないのです。

結局1時間くらい海域調査をして、3海域の調査終了。
それ以降はDOLをするにも落ち着かなくて、
結局仕事資料を読んで、あとマンガも少し読むだけ、と
なんだかもったいない使い方をしたのでした。

もうちょっと慣れたら「時間の合間にDOLしちゃおうっかな」と思えるかも?


手に入れた服は別で更新するとしまして、
12/11までの期間限定で手に入る衣装は姫城督シリーズと鳳凰小妹シリーズ。
ネットカフェでのログイン時間で付与されるネットカフェポイントで
ポイントを消費してアイテムと交換することができます。

姫城督シリーズは胴装備、頭装備、手装備、足装備の4品。
鳳凰小妹シリーズは胴装備、頭装備、足装備の3品です。
パッと見たときには、それぞれの頭装備と胴装備を手に入れようかな?と
思っていました。手や足装備はいいかな~って。
(全部入手するには、ゲームのログイン時間が足りないのです)

ですが、鳳凰小妹の戦装束の後姿を見たとき。
あ、やっぱいいです…となったのでした。
こちらの衣装の色違いになるのですが(と、天城屋さんのリンクを貼る)
おしりのアップリケがちょっと…。
今回の色調が大人っぽいのにこれは、と一気にトーンダウン。
かわいい系のキャラならアリですが、うちには似合わなすぎます。
ということで、姫城督シリーズを今回は選ぶことにしました~。

調理師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様でした!
私的には、すき間時間のネカフェDOLは生産一択です(^_^;)
やっぱりある程度ほっといても進むのが楽ですねー。
マンガ読めるし、うたた寝放置しても安心(u_u)

by同様にネカフェボーナスで海域調査したかったけど忙しくてダメだった航海者
> パパチチさん

経験値ボーナスを一番活かすには!と欲張っても、不慣れでうまくいかないかもしれませんねえ。
マンガ読みながら生産が、たしかに一番向いてるかもしれません。
今度こそはのんべんだらりと!

割引券ももらったので、また行ってみたいな~と思いますっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
