*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
12/12の最終戦、人狼観戦ログ
久しぶりに人狼へずさーっ。
それでも帰宅したばかりで、カラダも冷え冷え。
人狼に参加できるだけの落ち着きもないのと、久しぶりの参加だったので
霊界から観戦することにしました。
参加者はこちら。
みきこ、なま、ノブレス、licht、ぽぷり★、Witty(E)、
美咲麻奈美(E)、ひなた、S・スミス
GMはEphemerisさんです。

配役はこのようになっています。
Ephemeris>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計9+1名/GM役職あり]



・1日目

Ephemeris>夜が明けました、Ephemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
Ephemeris>これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは前半5分の会議すたーとです!

Witty(E)>えふさんGMありがとうございます^^
ノブレス>預言CO みきこさん人間でした
S・スミス>COなまさん人狼
ぽぷり★>預言CO:リヒトさん○
Witty(E)>え?また3人?w
みきこ>GMありがと!
なま>えーと、預言3人?
Witty(E)>今日は預言多いなw

room1:Mirri>はやいはやい
room1:二条乃梨子(E)>4行で3COとかw
room1:Ephemeris>これはびっくりw
room1:Ephemeris>預言ローラー濃厚になっちゃうね
room1:二条乃梨子(E)>だからあれほど最初にお賽銭をと(言ってない
room1:Mirri>様式美すっぽかしですねw
room1:Ephemeris>ほんとw


licht>ふうむ
美咲麻奈美(E)>預言者乱立ですねw
Ephemeris>残り3分
Witty(E)>預言:ノブレス→みきこ白 スミス→なま黒 ぽぷり→りひと白
みきこ>今回はどこから手をつけましょ?
みきこ>まとめあり!
Witty(E)>3人の中に狂人、狼と真だと思われる
なま>ウン
美咲麻奈美(E)>そうなるよね
S・スミス>ですな
なま>預言ローラーかなぁ

room1:二条乃梨子(E)>まぁCO順が信頼に響くとなればある程度はねー
room1:Ephemeris>でも、ほとんど同時だよ?w
room1:Mirri>間髪入れず、でしたねえ
room1:Mirri>単純にいけば真狂狼で、ローラーなら吊り3回。吊りは4回なので潜伏狼は一発で当てないとですね<方向性として


Ephemeris>残り2分
ぽぷり★>9>7>5>3> の4吊り3人外ですよね
Witty(E)>3人占った理由教えてください
ノブレス>おとなりです
ぽぷり★>初日なので隣占いです
S・スミス>前にいるから
Ephemeris>残り1分
Witty(E)>なまさん黒出されたが、どう思います?
Ephemeris>残り30秒
Ephemeris>残り10秒

美咲麻奈美(E)>判断するには材料少ないですね
Ephemeris>そこまで!

room1:Mirri>なま様吊って真贋を見るのもひとつですものねえ

中間投票はこうなっています。
みきこ>なまさん
なま>スミスさん
ノブレス>ぽぷりさん
licht>なまさん
ぽぷり★>スミスさん
Witty(E)>ひなたさん
美咲麻奈美(E)>うぃてぃーさん
ひなた>スミスさん
S・スミス>なまさん

room1:Ephemeris>9票角煮ん
room1:Mirri>中間ではなま様3、スミスさん3で並びますか…
room1:二条乃梨子(E)>この時間に角煮は・・・><
room1:Mirri>フードテロですねw
room1:Ephemeris>ww
room1:Mirri>面白いのは預言3で「ノブレスさん→ぽぷりさん」「ぽぷりさん→スミスさん」となってるんですよねえ。スミスさんはさすがに黒としてなま様ですが


直感としては真狂狼、みんな最初から預言で出るつもりだったと考えます。
人狼は2人なので、預言3人は人狼側が少々難しいですね。
というのも霊能で騙ることが難しいためです。
もし霊能でも人狼が出ると、真狂狼-真狼となり、
霊能、預言以外の人はみんな人間、ということになります。

とすると、霊能を狩人が守りながら預言の真贋を見ることができます。
預言の真贋を図る進行であれば、黒を出されたなま様から見るのが一番。

Ephemeris>はい、後半5分の会議スタートです!
Witty(E)>スミスさんとなまさん各3票
なま>うぃーちゃんへの返答。何かあるか?といわれても「なにも役職はない」と答えるしかない。
Witty(E)>なまさんから見ると、スミスさんどう思う?
なま>黙って死ぬか、生きるかを考えるのなら嘘をついているスミスさんに入れる。
S・スミス>どう思うといわれても、GMさんから黒って言われてるんだから黒ですよ
ぽぷり★>(スミスさん、ウィティーさんが聞いてるのはなまさんにですよ)
S・スミス>あ、失礼しました

room1:Ephemeris>GM「・・・」
room1:Mirri>GMは沈黙している…
room1:Ephemeris>この会話のなかにGM出すのってよくないと思うのw
room1:Ephemeris>まぁ、ただの様式美なんですけど・・・w
room1:Mirri>システム的でちょっと…かもですねえ


ちょっと違いますが、他の人狼でGMの判定結果などをそのままコピーして
発言に貼り付けるのは禁止、としているものもありますね。
(システムコピーした人が真、となれば、推理ゲームでなくなってしまう)

room1:Mirri>神がわたしに降りてきたのだ!神様はおっしゃっている!なまは獣!人狼だと…!
room1:Mirri>(こんなかんじ?)
room1:Ephemeris>カコイイ!w
room1:Mirri>暑苦しくて吊られそうですw
room1:ればー>狂人にしか見えないぬw
room1:Ephemeris>それもまた面白いw
room1:Mirri>狂人プレイですねw


ロールプレイ人狼、なんてのもアリなんでしょうか?

なま>この場に出ている3人の予言を今はどれも信じない、を選択する。
licht>んー、とりあえずなまさん吊って霊能結果を見たいかなぁ。
Ephemeris>残り3分
ひなた>ウッティーさんとまなみさんに選んだ理由聞きたいです
licht>あと狩人は、みきこさんを護衛する必要なし。
Witty(E)>今は預言3人も信用してないよ、でもなまさんを反対しなければなまさんに票入れる
Witty(E)>中間ですし、適当にグレーでした
Ephemeris>残り2分
licht>ちなみに私はひなたさんの票も気になってるけどねー。
ひなた>私はわからなかったのでおとなりさんに
licht>私は、ここはとりあえず、なまさんに入れる。
みきこ>現時点でローラーではなくグレイの方向で、方針確認。
Witty(E)>となりと言っても、預言ですね
Ephemeris>残り1分
licht>確認:狩人は、みきこさんを護衛する必要なし。
Witty(E)>私もなまさんに票入れるの賛成
Ephemeris>残り30秒
licht>預言は一旦生かして置きたいところだのん。
Witty(E)>預言3人の中に偽が2人いることも忘れずに
Ephemeris>残り10秒
ノブレス>預言の立場では対抗にいれたい
Ephemeris>そこまで!

room1:Mirri>会話する人がだいぶ偏ってますねえ
room1:Mirri>さてどうなりますか


最終投票はこうなりました。

ノブレス>スミスさん
Witty(E)>なまさん
みきこ>なまさん
なま>スミスさん
licht>なまさん
S・スミス>なまさん
ぽぷり★>なまさん
ひなた>なまさん

Ephemeris>ちょっとそのままお待ちください

1票足りません。まなみさんが回線?寝落ち?

Ephemeris>反応が無いのですが、なまさんの投票結果は変わらないのでこのまま継続します
Ephemeris>さくらさんが次の日の投票までに復帰しない場合は突然死として扱います
Ephemeris>なまさんが吊られました


結果的になま様吊りは穏当だと思うのですが、投票先が…?



・2日目

Ephemeris>夜が明けました、lichtさんが変わり果てた姿で発見されました
Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!


ノブレス>預言結果 ひなたさん人間でした
S・スミス>ぽぷりさん人間でした
ぽぷり★>預言CO:まなみ○
ひなた>霊co なまさんは人狼でした
ぽぷり★>(あ、「さん」ぬけちゃった)
Witty(E)>ふむ、霊能抵抗いませんね?

room1:licht>ぽぷりさんは、なぜわざわざ
room1:licht>突然死する可能性のある人を占うのか。
room1:Mirri>突然死で吊りが残り2回
room1:Ephemeris>あやしさ満点!
room1:licht>9人村のアドバンテージが、突然死で潰れるとキツイなー
room1:Mirri>もし真ならGMからアドバイスを受けそう→騙り、て見えちゃうかな…<メタ発言
room1:licht>あと、メタ推理なんだけど
room1:licht>まなみさん、役職なしじゃないかなーと。。。。
room1:licht>じゃないとGM処理困るもの。
room1:Mirri>役職あったらノーゲーム、という推理?w
room1:Ephemeris>GMしたことがある人は違いますねw
room1:licht>GMしたことなくても、そう推理するw


良い子は真似しちゃいけませんよっ。

ぽぷり★>いないみたいですね、一応リヒトさんや初日の可能性もありますが
Witty(E)>ふむふむ
みきこ>まず霊能を信じるかどうかですね
ひなた>スミスさんがあってるので ぽぷりさんと ノブレス さんですね
ノブレス>それはなんともいえません
Witty(E)>では、2日目占った理由教えてください
ぽぷり★>狂人で誤爆したり、身内切りの可能性もあると思いますが>スミスさん
ノブレス>となりで寡黙だったから
ぽぷり★>占い理由は、このままいくとまなみさんが突然死しそうで情報が落ちなくなるからです

room1:licht>情報おちても、消えるのが狼だったらいいじゃない・・・・

S・スミス>初日の投票で判断しました
S・スミス>中間で私に入れてるので
Witty(E)>今日は預言ローラーでいいと思う
Witty(E)>問題は誰からですが
みきこ>合わせたスミスさんがどの順になるかですね

room1:Mirri>パッと見るとスミスさん真なら、ノブレスさん吊って終了かな~
room1:licht>霊能信用するなら、そうですねん
room1:Mirri>霊能乗っ取りとするなら、預言と霊能に人狼2なので吊りが厳しいですが
room1:licht>2日目の占い先から、ぽぷりさんはあまり信用ならない


うちはこの時点では身内切りを全く考えてなくて
「なま様狼なら、スミスさん真。スミスさんはぽぷりさん人間としてるので
スミスさん視点ではノブレスさん人狼で決定では」
と考えてました。

後からの考察として加えるとすると、lichtさんが書かれた霊能乗っ取りと
現場でも話しの出ている狂人特攻、身内切りでしょうか。
・霊能乗っ取り
lichtさんやEphemerisさんが実は霊能者で、ひなたさんは人狼で騙ってた。
霊能の地位を人狼が乗っ取り、吊られた黒判定が偽だったことになります。
・狂人特攻、身内切り
狂人や人狼が本当に潜伏人狼に黒を出した状態。
特に身内切りの場合は「騙り人狼が真預言と思われる」という意味で
かなり効果があることになります。

Ephemeris>残り5分
ひなた>私は言うまでもなく 人狼わかったんでスミスさん「以外」です
Witty(E)>皆さんどう思います?
ぽぷり★>スミスさん視点ではもう●2出てるも同然ですよね?お仕事終わってると思いますが
ノブレス>さっきも出ましたが、たまたまでもあたるのですよ人狼判定は
ノブレス>なまさんが人狼というのを否定はしませんが
Ephemeris>残り4分
ノブレス>スミスさんが真というのはちがうと思います
Witty(E)>初日はノブレスさん以外に全員なまさんに票入れたが、ノブレスさんから見るとなまさんとスミスさんは何ですか?
ノブレス>狂人か狼で
ノブレス>判断はできないです
Ephemeris>残り2分30秒
Witty(E)>なまさんが狼で、スミスさんが狂人という意味ですか?
ノブレス>その可能性が高いとみています
Witty(E)>ぽぷりさんからはどうですか?
Ephemeris>残り1分
ぽぷり★>スミスさんは正直、狂人と狼どちらかわからないです
ぽぷり★>ただ、今のところひなたさんはほぼ真霊能とみているので
Witty(E)>ぽぷりさんから見るノブレスさんは?
Ephemeris>残り30秒
ぽぷり★>ノブレスさんもです。まだ判断ついていません
Ephemeris>残り10秒
Ephemeris>それまで!


room1:Mirri>ラインを信じちゃうのが人情ですが、終盤の議論でどうなるかな??
room1:licht>スミスさんの身内切りだったら大したもんだけどねー。
room1:licht>ノブレスさんの投票は、「1日目身内切り」と判断してないと無い選択肢。


投票はこうなりました。

ノブレス>スミスさん
ぽぷり★>スミスさん
みきこ>ぽぷりさん
S・スミス>ノブレスさん
Witty(E)>ぽぷりさん
ひなた>ノブレスさん

room1:Mirri>綺麗に割れたw
room1:Mirri>票数6、各2票で延長戦?
room1:なま>わおw


Ephemeris>現時点で投票数が均等なので、2分の会議延長後、再度投票を行います
Ephemeris>なお、現時点でまなみさんは突然死として扱います
Ephemeris>それでは延長会議スタート!


room1:licht>私的には、ぽぷりさんにマイナス印象が重なってる。
room1:Mirri>もしスミスさん真なら、1日目の投票でノブさんがなま様に入れなかったあたりで、かなり露骨なんですよねえ
room1:licht>まぁそこは、ノブレスさんから見ると、対抗が出した黒ですからね。
room1:Mirri>パッと見、ぽぷりさんは騙りで、スミスさんが真ならノブレスさんが人狼でEND
room1:Mirri>ノブレスさんが真なら、スミスさん狂人特攻で誤爆、ぽぷりさんが人狼?
room1:Mirri>とすると、霊能は真と見ていいんでしょうねえ<メタ推理前提ですが


後から見ると霊能乗っ取りを考えてないあたり、うちの推理はダメですね。

room1:licht>初日吊られたなまさんはCOなしでしたしね
room1:Mirri>そうですねえ<なま様CO
room1:licht>スミスさんを信じるなら、ノブレスさん狼だけど。


Witty(E)>各2票ですね
ひなた>う、うーん
Ephemeris>すみません、2分じゃなく3分の間違いでした
Witty(E)>了解
ぽぷり★>はーい
Ephemeris>残り2分です
Witty(E)>ひなたさん、どうしてノブレスさんに票入れたですか?
Ephemeris>残り1分です
ひなた>わたしはもう二人にしぼっちゃったんで
Witty(E)>うん、もっと情報欲しいから
ひなた>ぽぷりさんとどっちでもよかた
Witty(E)>そうですね、もしなまさんが狼だったら
Ephemeris>残り10秒
Witty(E)>ぽぷりさんとノブレスさんが怪しい
Witty(E)>ぽぷりさんに票入れます
Ephemeris>そこまで!

延長戦投票です。

ひなた>ぽぷりさん
Witty(E)>ぽぷりさん
ノブレス>スミスさん
みきこ>ぽぷりさん
S・スミス>ノブレスさん
ぽぷり★>スミスさん

Ephemeris>ぽぷりさんが吊るされました

霊界はちょっと雑談も入ります。

room1:licht>あと、メタ推理だけど
room1:licht>ノブレスさん、初日占われ率を気にして、常にCOの準備してる。
room1:ぽぷり★>メタですねww
room1:licht>私もそうだからね!
room1:ぽぷり★>www
room1:なま>もう、夜の時点で台詞用意しちゃうんだよね
room1:なま>人狼アルアル
room1:Mirri>できる人狼プレイヤーの格言、みたいw


room1:licht>さて、ここで1人死亡して、ゲームが続行されたら、狼の残人数1人なのは確定します。
room1:licht>問題は、うぃてぃさん死んじゃうと
room1:licht>村としては説得力・誘導力に欠ける




・3日目

Ephemeris>夜が明けました、Wittyさんが変わり果てた姿で発見されました
Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください


room1:licht>ああんやっぱり
room1:Mirri>やっぱりそうなっちゃいますよねえ
room1:ぽぷり★>まぁうぃてぃーさんですよね
room1:なま>ウン


霊界でlichtさんが書かれていますが、残りは4人でゲームは継続中。
とすると人狼は1人ということになります。
単純に考えれば、スミスさんかノブレスさん。

S・スミス>ノブレスさん人狼でした
ノブレス>預言結果 スミスさん人狼でした

まあそうなりますよね。

ひなた>ぽぷりさん 人間でした><
Ephemeris>それでは会議スタート!
S・スミス>あ、フライングしちゃった
ひなた>あ、早かった ごめんなさい
ノブレス>すみません;;
Ephemeris>いえ、私が遅かったので気にしなくて結構ですー
S・スミス>すいません

room1:Witty(E)>霊能より私を噛むですねw
room1:Witty(E)>狩人いるかもしれないかな
room1:licht>ここはWittyさんのほうがコワイよ
room1:licht>てか、霊能はもう要らない。
room1:ぽぷり★>霊能は●出した時点でお仕事終了
room1:licht>4人になった時点で、狼@1は確定するから。
room1:Witty(E)>狂人がぽぷりさんだったら、負けないでしょう
room1:licht>むしろここで霊能噛まれたら、役職が固められちゃう。
room1:Witty(E)>預言ローラーで
room1:Witty(E)>あ、まなみさんが死んだから
room1:ぽぷり★>まなみさんが突然死なので最終日ですね
room1:Mirri>現場がきっちり答えを出せるかどうか、ですねえ
room1:Witty(E)>ですね


人狼の心理としては狩人ガードが怖かった、とも言えるかもしれませんね。
狩人かもしれない人を噛むほうが成算が立つと思うかもしれません。

ノブレス>このままではなにもないので
みきこ>残り4人これで吊れなきゃ狩人じゃないとアウトか
ノブレス>私の考えでは
ノブレス>スミスさんとなまさんが人狼で
ノブレス>黒を出して霊能を信用させた
S・スミス>私はノブレスさんが私を吊りたがってるので、人狼かなと考えたんですが
ノブレス>私はスミスさんが人狼と思って吊りたかったんですよ
みきこ>結局私とひなたさんの票がすべてですけど
ノブレス>最初は狂人の黒出しかもとおもったのですが
ノブレス>結託してると思って
S・スミス>初日に黒が出たんで、それでかなと考えたんですが
Ephemeris>残り5分です
S・スミス>最初狂人も考えたんですけどね
みきこ>誘導に乗ってきた付けが・・

room1:Witty(E)>初日で仲間黒出したらすごいね
room1:ぽぷり★>(正直そういった回もみたことはあるので、ないとは言えないんですよね)
room1:licht>預言3COになる可能性考えたら、初日身内切りはハイリスクすぎるよね。8人村ならともかく。
room1:Witty(E)>うん、ノブレスさん狼に見える
room1:Ephemeris>初日予言3COの時点で狼側不利だよねー


ノブレス>なまさんが人狼ならそれくらいの作戦はたてれる
Ephemeris>残り4分
みきこ>ひなたさんの心象はいかに??
ひなた>うーん、のぶれすさん最初にみきこさん言ってたから
Ephemeris>残り2分50秒

room1:licht>あと、私のミス絡みなんだけど
room1:licht>みきこさん守らなくてイイ に、誰もつっこまないのがw
room1:licht>ノブレスさん真なら突っ込んでるはずだよ!
room1:ぽぷり★>狩人の護衛先にはつっこまない主義ですw

ノブレスさんの初日預言は、みきこさん白。
そこをlichtさんは護衛しなくていいと言われたら、
何か言うのでは、ということですね。

Ephemeris>残り2分です
ひなた>うー><
みきこ>私のイメージはちょうど5分
みきこ>2人の意見が合えば決着、会わなきゃ引き分け・・
Ephemeris>残り1分です
ノブレス>信じてほしいですね^^

room1:licht>^^ ←あやしい
room1:Witty(E)>信じませんw
room1:licht>犯罪者の笑顔だ。
room1:ぽぷり★>www
room1:Ephemeris>wwww
room1:二条乃梨子(E)>www


霊界からノブレスさんへ総ツッコミが入ります。

Ephemeris>残り20秒
Ephemeris>残り10-秒
Ephemeris>そこまで!


最終決戦です。

みきこ>スミスさん
ノブレス>スミスさん
ひなた>スミスさん
S・スミス>ノブレスさん

霊界は
room1:Witty(E)>ノブレスさん(霊界投票)
room1:Witty(E)>え~
room1:ぽぷり★>ふぁっ!?
room1:licht>おなじくノブレスさん
room1:Mirri>これは
room1:Ephemeris>!!!!


と現場の投票に驚きます。

Ephemeris>スミスさんが吊られました
Ephemeris>夜になります


room1:Mirri>ノブレス無双
room1:Witty(E)>どうしてこうなるw
room1:licht>ノブレス無双ですね
room1:S・スミス>うむ
room1:なま>のぶおぱねえwwwww


あとはみきこさんを噛んでゲームセットなので。

Ephemeris>村側に勝てる見込みがなくなったため
Ephemeris>狼陣営の勝利です!




決着直後です。

Ephemeris>チャットを開放します
licht>さすがのノブレス無双
ひなた>あぅう(´;ω;`)シクシク 私これむいてないー ごめんー
Witty(E)>どうしてこうなる!w
licht>【お詫び】みきこさん護衛は不要と言いましたが、正しくはスミスさんでした。
みきこ>いやぁ・・これは厳しいw
ノブレス>たまたまです><
S・スミス>おつでした~
ぽぷり★>おつですー
なま>のぶおぱねえええええええええええええ
ノブレス>うんwリヒトさん意味がわからなかったw
二条乃梨子(E)>たまたま(5年連続5回目
licht>こういう経験を繰り返して、推理できるようになっていくのですよ!
Ephemeris>まさかのノブレスマジック炸裂
ひなた>ノブレスさん信じちゃだめだったーーー
Witty(E)>ひなたさんもノブレスさんに票入れるといったのにw
licht>ちなみにlicht&wittyの投票は、ノブレスさんです。
ノブレス>しんじてw
ぽぷり★>こうしてまた、ノブレスさんのヘイトがあがるんですね
licht>サスガダヨノブレス( p_q)
みきこ>ノブさん大活躍w
Ephemeris>先に役職航海します
licht>そのうち、勝敗を集計して
Ephemeris>【村陣営】 [村人] みきこ、licht、Witty(E)、美咲麻奈美(E) [預言者] S・スミス [霊能者] ひなた [狩人] Ephemeris(GM)
licht>ノブレス無双を数字で証明したい
ノブレス>なんとか破綻だけはしないようにしただけですよ^^;
Ephemeris>【狼陣営】 [人狼] ノブレス、なま [狂人] ぽぷり★
Witty(E)>まあ、私がぽぷりさん先吊りと提案したもの悪かったけど
Witty(E)>ノブレスさんかぽぷりさんのどっちか
licht>ウン、あれもわかんなかったw
Witty(E)>同じく迷ったが
Ephemeris>初日、なまさん黒だされて、予言3人でたところでは
S・スミス>さて、水抜いてこよう
Ephemeris>狼圧倒的に不利だったものの、ノブレスさんが最後まで悪あがきをした結果
ノブレス>まなみさんのおかげです!
licht>ノブレス吊りが先じゃね?とは思いました まる
Ephemeris>ノブレス無双が完成でした!
ぽぷり★>同じく、ノブレス吊りが先じゃね?とは思いました
Witty(E)>ぽぷりさんの次にノブレスさん吊りと思って
ぽぷり★>狂人なので黙ってたけど!
ノブレス>ぽぷりさんにはバレてたでしょうw
みきこ>ぽぷりさんの狂人もうまかったです。
Ephemeris>狂人は狼の前に吊られるのが仕事なので
Ephemeris>ぽぷりさんは仕事しましたよねw
licht>(ぽぷりさんも相当強いですね・・・・)
ノブレス>というか全員にバレてるとおもってました
ぽぷり★>中間投票で察しましたw
ぽぷり★>私は4回目くらいでしかも1年半ブランクありなので((・ω・`*≡*´・ω・))フルフル
licht>1年半ブランクありでこれだけやれるとは! 本調子ならどれだけ!
licht>(ヘイトあげあげ)
Witty(E)>ノブレスさんの信じて欲しい^^ ←りひとさんもWittyも笑ったw
Mirri>lichtさんのヘイト上げ運動
ノブレス>わらうよねーw
みきこ>あ、そういうもんなんだw
ノブレス>リヒトさんすぐ人のヘイトを上げます
ぽぷり★>ヘイト上げは遠慮します^^
ノブレス>リヒトさん噛まなかったら 100%負けてましたよ
Witty(E)>悔し~い><
licht>9人村は得意デス
ノブレス>もう正直なにもかんがえないで
みきこ>主導してたウィティーさん噛まれた時点で途方に暮れたw
ノブレス>噛み順番と予言先決定してましたから^^;
licht>経験ある順で噛んでますよね
licht>まぁ、噛まれると思ってたよ!
ノブレス>でしょうねw
Ephemeris>さて、ちょうど予定してた2時なので
Witty(E)>あんまりも噛む順番が正しいですから、ノブレスさんが怪しいですよ
licht>護衛の件の弁明できずに死んだので、私がアホみたいに!
ぽぷり★>ww
Ephemeris>私もここでおちますー。GMにお付き合いいただきありがとうございました^^



結果的に「真預言が初日に人狼を当て、預言3で人狼不利な状況を逆転」
という結末でしたね。
突然死のアクシデントの影響もありましたが、ノブレスさんの立ち回りが
最終投票を惑わせたというところでしょうか。

「発言がどういう印象を残すか」という点で、
ノブレスさんがうまくやったという感じがします。
推理だけでなく、相手にどう思わせるか、説得するか、という
ゲームであることを再認識した回でしたねえ。

調理師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理16・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
楽しかったね^^
私が噛まれても、預言と霊能が生きてるから、負けないと思ったのに、やはりノブレスさん怖いね
ノブレスさんを信用してはいけませんよ!w
No title
ログUPありがとうございます^^
この回は本当に恥ずかしいのですが、ミリさんのおっしゃる通り推理だけではないって事は証明できたと思います><
熟練者の方にはバレバレでしたけどねw

初心者の方は向いてないとか思わないで、これも経験と思ってもらえればいいですね~ って私もミリさんから見ればまだまだ初心者w
Re: No title
> Wittyさん

霊界で楽しく拝見しましたっ。
うちも村有利だと思ってましたので、ノブレスさん怖いねーでした。
(ヘイト上げ?)


> ノブレスさん

人狼陣営不利の展開でしたが、ノブレスさんが無双でしたね~。
騙し騙されて「こんな手もあるんだ!」と楽しんでもらえるのが一番ですよね。
ノブレスさんは本性を見せない熟練者ですよっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
