*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コースの鉄人イベントに行って来ましたっ
16日、料理イベント・コースの鉄人に行って来ました!
うちがログインした頃には既にイベントがスタートしていたので、
エントリーは見送りです、残念~。

途中からだったので、全ては見られなかったのですが
たっぷりプレゼンで盛りだくさんでしたねっ。

うちはプレゼンを聞きながら、バザール検索で出品されている料理を
眺めていました。
どうしても料理は衣装みたいに「見て楽しむ」ことができないですが
バザールの品が並んでいるところを眺めていると、
これはこれで楽しいなあ…なんて。
うちが生産バカだからですか!?

今回、レシピを見ながら「何を作ろう?」と色々考えたこともあって
材料や料理も多少はわかっているつもり。
なので、見ているとより楽しいんですよねえ。



せっかく料理を準備してきたので、ここでコースのプレゼンを。


今回、Mirriが用意した品は4品ですっ
1品ずつご紹介して、最後にメニュータイトルをお伝えしたいと思います~

まずは1品目!トマトの赤が鮮やかなトンノパスタ!
パスタをしっかりソースに絡めて下さいねっ

続きまして2品目。オトナな辛味が食欲を刺激する、ナシゴレン!
お好みで目玉焼きの黄身を混ぜて、マイルドな味わいにしてもイイ!

サイドディッシュ的な3品目は、北欧風ミートボール。
ひき肉の旨味を、甘めのソースが引き立てます

デザートポジションの4品目は、マンゴープディング。
このコースのデザートはプリンしかありえませんっ

ということで、Mirriのコースメニュー。
題して「大航海風・オトナのお子様ランチ」でした!
自国の旗を立てて、お召し上がり下さいね~!

コースメニュー


最初は真剣にコースを考えていたのですが、
ネタ要素がゼロのHONKIモードでした。
さすがにこれは…と思い直して、もうちょっとライトな要素で、と
ふとひらめいたのが「オトナのお子様ランチ」。

お子様ランチなら、何が入るかな?
ナポリタン、チキンライスかオムライス、ハンバーグかエビフライ。
このあたりで…あとはデザートはやっぱりプリン!

トマトソースのパスタなら、トンノパスタ一択です。
オムライスはないのでオムレツ…でもちょっと違う。
チキンライス的なもので、となるとナシゴレンが良さそう!
目玉焼きもお子様ランチぽくていいし。
ピリ辛が「オトナ」でよりマッチして、これは!

ハンバーグがエビフライですが、パスタがツナだから
できればお肉がいいですね。
でもハンバーグってあったっけ…かといってステーキものは
お子様ランチぽくないし。
それなら同じひき肉ベースで、サイドディッシュ的はミートボールっ。
北欧風ミートボールなら甘めのソースで、
子供の頃に食べたミートボールな感じが出そう。

プリン…プリン…あったっけ?
前に蒸すか冷やし固めるか、とか記事で書いた気が。
あれってチーズケーキの話だった?と自分の記事を読み返して
マンゴーのプディングがあったのを見つけて。
お子様ランチならプリンだから、これでOK!

とこんなノリで献立を考えたのでした。

※ちなみにネタっぽいものを考えた第一感は
「会場がカレーなので、カレー尽くしにしてみました」
だったことを告白しますっ。
(サラダに野菜のカレー、前菜として魚介のシーフードカレーとヒン。
メインは2品で、チキンカレーと羊肉のカレー、
お口直しに激辛のグリーンカレー。
デザートはココナツライスのカレーでした)



コースの鉄人で、うちが一番気になったのは
オルソー・ドークス>さて、テーマは・・シンプル! そしてゴージャス!
オルソー・ドークス>それにプラスして安全海域で完結!
うちも安全海域大好き派なので、気持ちはよーくわかります!

このコースを考案されたオルソー・ドークスさんが、鉄人に認定されました!
賞品のアイテムの枠が6枠、しかも
「たぶんすでにお持ちかと思いますが、是非次の鉄人に託していただければと思います」
と司会者さんの弁。

…なんのアイテムだったんでしょう??

このイベントの鉄人は「実食をした審査員」では?なんて話もありました。
ボリューミーなメニュー盛りだくさんでしたしねっ。
運営に携われた皆様、そして審査員の皆様もお疲れ様でした~!

交易商人 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
|・ω・`*)これは…
つやぷりな卵ののったナシゴレンにふらふら~(寄)

いんぐの旗立てたいです!w
> 通りすがりのマンドラゴラさん

メニューがシンプルなので「意外と他の方との違いが出たかも」と
思いましたが、そもそもコースじゃなくてワンプレートじゃ?説も…。

お子様ランチには旗は必須ですよねっ!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。