*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
コーデナイト2014と7 COLORS & MONOCHROME!
10/3、コーデナイト2014と7 COLORS & MONOCHROMEに滑りこんできました!
相変わらずのログイン時間で、頑張って急いで22時前。
7 COLORS & MONOCHROMEの似顔絵抽選時間ギリギリです。
わかってはいることなのですが、うちのリアル時間ですと
22時がギリギリなんですよねえ。

それはさておき。

7 COLORS & MONOCHROMEでは、テーマカラーに沿った似顔絵ということで
服飾の色に合ったカラーを選ぶことになります。
うちは何色にしようかな、どの衣装にしようかなと思った時、
先日のくらうでぃ屋で買った窄袖衫襦だよね!と閃き、即決。
普段からインド茜染のドレス(やっぱりコレが好き!)を着ているので
ここはピンクでしょう!

いそいそと並ぶのですが、ピンクに並ぶライバルは5人。

ちなみに並んでいる列はこんな感じです。
7色お絵描き

並んでいる様子が虹色っぽいかも。

似顔絵抽選…ということですが、
実は全く当たるという気はしていなかったりします。
だってくじ運ないですし!

(Mirriのくじ運は、ダイスビンゴ-ダイスくじと同じです-で
最後まで当たらずに残る、という運の無さを発揮したことがあります。
ネタ的には美味しかったですが…)

似顔絵描いて欲しい!という思いは募るのですが、
運勢は付いてこないわけで。

なのでなんというか、盛り上げ役くらいの気分で
並んで待つことにします。

各色の絵描き師さんごとにダイスを振って、抽選されます。
さあ、ピンク!
うちの当たり目は5ですよー!

claudiaが5面ダイスで3を出しました

うん、当たらないの知ってた!

抽選に当たった方はドキドキ楽しみにしながら
完成を待つことになります。
でもイラスト見たい!待ってる!という意味では
抽選に当たってなくても楽しみなわけで。
出来上がりをワクワクしながら待とうと思います。



久しぶりのログインということもあって、
「お久しぶりです~」的なお話ばかりになってしまって。
運営に携わっている方は引き止めてはいけないかな、と
声をかけるのは控えたのですが、様子を見ることができて良かった!

服飾イベント、という気持ちでいると、参加者さんの衣装も
また違った目線で見えてきます。
こういう衣装もあるのね、とか、あの衣装の色合いってこうなのねとか
着こなしに「なるほど~」と思ったり。
イベントならではの目線になれるのも、楽しさの一つかもしれません。

バザールの方は衣装を2品ほど買って、
ホクホクした気持ちになってログアウトしたのでした。
急いでログインしたので、ご飯もシャワーも済ませてなく…。
お腹がペコペコだったのです。

ソムリエ 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ウワー!!Σ【*゚д゚*】ごはんとお風呂よりも先に来てくれてたなんて…!!
遊びに来てくださってありがとうございました!
深夜にお絵描きとか計画できるといいのですが・・・!(´д`ι)

Mirriさんの姿を見つけつつも当日は完全にログと時間の流れに飲まれてしまい、じっくりお話できなかったのが残念…;


また時間あいましたら遊んでやってください(´I `*)
> オウミさん

こちらこそありがとうございました!
時間帯はうちの遅番ぶりが普通じゃないと思いますのでっ。
うちの場合は時間帯よりもリアルラックの方に難がある気がします…。

オウミさんはイベンターでしたので、お話して引き止めてしまっては
アレだと思いましたので…マンドラゴラだけ引っこ抜かせていただきました!
また別の機会で遊びましょうね~!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
