*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小麦粉挽きのMirri
「そういえばよぉ、あそこの店主の親父。最近羽振り良くねぇか?」
「そうだよな、いつも安物のラム酒ばかり飲んでるのになあ…」
「慣れないシェリー酒バンバン頼んで、酔いつぶれてるのを見たぜぇ」

ポルトガル首都リスボンの北にある街、オポルト。
大西洋に面している港街であるため、賑わいもあり、
首都の近くということもあって、豊かさの恩恵も受けている。
ただ、近場の産業品は農業と漁業が中心であるため、
賑わいながらもどこかゆったりとした、良い意味でのどかさがある。

そのオポルトの酒場では、街の住人が交易店主の噂話で盛り上がっていた。

「あそこの店、よく航海者が南蛮の品を買い取っているけどなあ」
「南蛮買い取りってことは、先に金がとんでもなく出るだろ?
資金繰りとしては最悪だな」
「あそこの親父、よく『仕入れた品がめっきり売れないんだ』と管巻いてたぜ」
「売ってるのが魚肉とか小麦、食料品ばっかだろ。
買いに来るのはピザ職人だけだぜ、あそこは」

「でもなんで、その親父が羽振りがいいんだ?」
「なんでも最近、ある航海者が品物を買いまくっているらしい」
「はっ、どうでピッツァ作りだろ?」
「それがな、どうも違うらしいぜ」

「なんでもな、Mirriとかいう航海者が食料品を買いまくってるんだとか」
「げ、少額投資してるとか、宝石を単品売りしてるとかいう
めんどくさい奴じゃないか」
「そいつがな、仕入発注書を束にして持ってきて、
その場で売買をを繰り返してるらしいんだ」
「てことは、店主は売ったソーセージをまた買い戻すのか?
そりゃボロ儲けじゃないか!」
「でもな。小麦だけは挽いてから売るらしいんだ」

「よく料理を始めたばかりの奴が、小麦粉作って勉強するクチか」
「ああ、それと同じなんだが、その小麦の量が1万袋と聞いたら驚くか?」
「はぁ?1万!?」

「しかも『あと4万袋買うから、仕入れといて』とか言われたらしい」
「…なんのためにそんなことやってるんだよ?」
「なんでも小麦粉ができる量の統計を取っているとかなんとか」
「航海者ってやつはわけわかんねぇな…」

オポルトの酒場ではしばらくの間、その航海者を
「小麦粉挽きのMirri」と呼んで噂することになったという。

ソムリエ 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。