*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
7/18人狼 二次会参戦ログ!
りおれいさんGMの回には間に合わなかったのですが、
EphemerisさんGMの二次会に参加することができました。

Wittyさんブログにも同じ回のログがあるので
あわせて読むと面白いかもしれません。

参加者はこちら!
てらりん、リムリーア、猟奇的な幼女(E)、Witty、なま、Marcia★Cuckoo、
licht、miharuco、★金糸雀★、ノブレス、Mirri
GMはEphemerisさんです。

配役は
Ephemeris>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村3, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計11+1名/GM役職あり]
です。

うちの配役は
Ephemeris >>>あなたは「村人」です。
>> Ephemeris>はーい!


穏当でゆっくり考えることができそうです。



・1日目

Ephemeris>夜が明けました、Ephemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
Ephemeris>これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
Ephemeris>それでは前半5分の会議すたーとです!

猟奇的な幼女(E)>お仏壇の長谷川ー♪なむなむ
リムリーア>モブキャラ村長~><
Witty>えふさん、ありがとう m(_ _)m
Marcia★Cuckoo>シクシク・・・
てらりん>エフさん;;
miharuco>なむなむ
Mirri>村長~!せっかく二次会に参加したのに早々離脱なんて…
miharuco>シーン
★金糸雀★>大預言者かなりあがCOするかしら。 みはるこさん白!
Mirri>静かな立ち上がりですね
miharuco>わあい白認定もらった
ノブレス>大預言者きましたね
リムリーア>対抗はありません?
Witty>メモメモ
てらりん>預言者は大事にしないと
てらりん>いけませんねぇ
Marcia★Cuckoo>他にいない?
猟奇的な幼女(E)>言っても25%だけどな
miharuco>狐いるしな…
Witty>預言1人?
猟奇的な幼女(E)>単純にいえばだが
ノブレス>狐いるの?
てらりん>いなかったっけ?
リムリーア>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村3, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計11+1名/GM役職あり]
miharuco>いるよねえ?
Mirri>Ephemeris>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村3, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計11+1名/GM役職あり]
licht>狐ありのはず
Ephemeris>残り2分30秒
ノブレス>いたのかw
ノブレス>勘違いです><
Mirri>11人なので吊りは5回、人狼3と妖狐1なので、頑張りましょう
Witty>皆さんコピーするの早いw
licht>グレー9人?
なま>ケモノ村
Marcia★Cuckoo>なんていってる本人が狐だったりしてねっ!
miharuco>猫も狐も狼もいる
ノブレス>大預言者頑張れw
Witty>w
★金糸雀★>なんか素直に受け取れないんですがw
miharuco>あたしが狐だったらかなりあさん騙りになるけど本物は死んでしまったん?ってなるね
ノブレス>本当に頑張ってもらわないと困るw
Marcia★Cuckoo>猫は占われてもおkだけどきつねは死亡ですよね
Ephemeris>残り1分
なま>ウン
猟奇的な幼女(E)>後半のターンで予霊フルオープンにするかどうか聞きたい
Ephemeris>残り15秒
リムリーア>リスキーすぎない?==;
ノブレス>投票結果によってですね
licht>したい じゃなくて、するかどうか聞きたい なのね・・・
猟奇的な幼女(E)>うん
猟奇的な幼女(E)>ききたい
Ephemeris>そこまで!

意外な預言者1だけの展開。
これはラッキーですね。

発言的にはみはるこさんが妖狐に言及していることが多いこと、
くーくーさんの「なんていってる本人が狐だったりしてねっ!」あたり。
うちの中には「狩人のことを話す人は狩人」のように、
役職について言及することが多い人は、その役職であることが多い、と
いう推理をすることがあります。

ただみはるこさんは本人がふれているとおり、
「金糸雀さんが預言者なら、みはるこさんは妖狐でない」わけで
この視点からは除外することになります。

あと、猟奇的な幼女さんが、残り時間が少ないところで
役職オープンの話をしてきました。
上の推理の理屈でいくと、幼女さんは霊能、と読みます。
なので、この議論には首を突っ込まないことにしました。

中間投票です。

てらりん>ウィティーさん
リムリーア>ミリさん
猟奇的な幼女(E)>くーくーさん
Witty>みりさん
なま>てらりんさん
Mirri>くーくーさん
Marcia★Cuckoo>てらりんさん
licht>なまさん
miharuco>ノブレスさん
★金糸雀★>なまさま
ノブレス>てらりんさん

後半戦っ。

miharuco>グレーにばらけたかんじなのかな、投票は
リムリーア>ん、さらっと流れたけど
リムリーア>吊り4じゃない?
licht>5だと思
Mirri>5であってると思いますよ
リムリーア>5・5・1だと5の時点で終わらない?
猟奇的な幼女(E)>11>9>7>5>3>か
ノブレス>狐がいたらおわる
Mirri>11>9>7>5>3>
リムリーア>ごめ、勘違いかな?^^;
miharuco>最後狼1人間2とかだと5回目ありえると思う
licht>狼全滅より狐を先に始末するのは大前提だから。
Witty>猫と狐いるからね、変数大きい
てらりん>いつも吊回数の計算方法がよくわからないんだよね・・・
Mirri>これ以上の役職オープンはあります??
Mirri>先ほどの幼女さんの問でもありますけど
ノブレス>でも狐優先で排除して5回はキープしないと
リムリーア>あーさっきあった霊の件だね
Ephemeris>残り2分30秒
リムリーア>んでも今回はきつくない?
ノブレス>まだいいと思いますけど、騙りもあるって思えば
リムリーア>狐いる+預が1となると
miharuco>とりあえず今晩かなりあさんが噛まれるってことはないと思うんですよね
★金糸雀★>狐っぽいところを探していきますね
miharuco>あとは狩人が誰を守るか本人におまかせするか、指針を出すか?
Mirri>では今日はこのままグレーの誰かを吊る、ですね
ノブレス>お願いします^^かなりあさんにかかってる
猟奇的な幼女(E)>たぶん予は噛まれない
miharuco>狼さんも噛んだらだめよー 狐占い殺してもらわないと
猟奇的な幼女(E)>そういう綱渡りもあるけどないとおもう
てらりん>かなりあさんに選んでもらってもいいのでは?
Ephemeris>残り1分
licht>そうやって高をくくって、預言噛まれたケースも何例か見ましたけど(;・ω・)
猟奇的な幼女(E)>この人数で噛み探しはつらいだろ
リムリーア>結局、初日グレーで?
ノブレス>そうですね^^;でも基本預言を守ってほしいかな
★金糸雀★>グレーでいいかな
Mirri>それしかないですよね<グレー
Ephemeris>残り30秒
なま>グレラン?預言指定?
てらりん>グレー了解
licht>あー、預言指定もアリ?
Ephemeris>残り10秒
licht>狼3だと、狼吊れる確率はちょい低めになりそうな。
★金糸雀★>それは明日考えます
Ephemeris>お時間です!

「指定」という話も出ていたので少し触れます。
グレーというのは、役職オープンしていない、預言されてない人のこと。
その人たちの中から、自分が怪しい人に投票することになります。
人狼は組織票を入れることができるので、
グレーの場合は人狼が吊れる可能性が下がる、と考えることがあります。
確実に村人陣営の人が「Aさんに投票して下さい」と絞れば
組織票となることは避けられます。
指定のメリットはそこにあります。
共有者という役職があるときには、特に考えられる方法です。

ただ、うちは指定はあまり好きではありません。
理由は2つで「投票から推理する」という要素がなくなること。
あと1つは「指定された人に推理を任せきりにする傾向が出る」こと。
人狼が推理ゲームであるなら、推理の要素を減らす行動は
ゲーム的にマイナスかな?と感じるためですね。

例えば残り5人で人狼が2匹。
人狼が票を合わせたら、村は票を揃えないと意思決定として負ける。
こういうときに指定なら当然だと思います。
初日から指定はどうかな?ということで、指定には触れず
グレーの発言だけしました。

推理とは違いますが、ひとつの見解ということでっ。

投票です。

てらりん>なまさん
リムリーア>ノブレスさん
猟奇的な幼女(E)>くーくーさん
ノブレス>てらりんさん
miharuco>なまさん
Marcia★Cuckoo>てらりんさん
★金糸雀★>ウイティーさん
licht>ウィティーさん
Mirri>くーくーさん
なま>てらりんさん
Witty>くーくーさん

同票ですね…。

票が入っているのは
くーくーさん:3
てらりんさん:3
ウィティーさん:2
なまさま:2
ノブレスさん:1
です。

うちの感覚で気になっているのは、
くーくーさん、てらりんさん、ウィティーさん。
バッと発言量と内容を見た時に、ステルス気味と感じました。
なまさまも同じなのですが、これは「あえてそうしている」というのが
個人的なカンです。

延長戦っ。

Ephemeris>同数のため、3分間の延長会議を行い、その後再度投票を行います
Ephemeris>それでは会議スタートです!

Mirri>てらりんさん3、くーくーさん3で同票だったかな??
miharuco>人数多いからランダムもむずかしーねー
リムリーア>投票内容根拠無し==;
ノブレス>預言指定は今回はなしですか?
licht>ごばくをごばくした(ノд`)
なま>てらりんさんとくーちゃんで3かな
てらりん>ですねー
Marcia★Cuckoo>てらさんの3人は最初と同じなんですが
てらりん>ふむー
Marcia★Cuckoo>みりさんがくーくーに変更したのは何故ですか?
Mirri>うちは中間もくーくーさんです
Marcia★Cuckoo>(;゚д゚)ァ....
リムリーア>ってか
miharuco>どんまい
licht>ですねえ
Marcia★Cuckoo>ええと、うぃていさんだ;w;
リムリーア>この序盤だと、その辺突っ込むのきつくない?
Witty>くーくーさんが後半話してなかったから
リムリーア>うち完全気分だしw
Marcia★Cuckoo>ああ、つり回数調べてたんです・・・
Witty>話しない人は狐の可能性大かと思うので
miharuco>もし理由があったら教えて程度の話じゃないの
Ephemeris>残り1分です
てらりん>なるほど
なま>てらりんさんに入れた理由→野郎だから
リムリーア>どうするさぁ?
てらりん>;;
miharuco>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なま>ひどい
Marcia★Cuckoo>くーくーは残したほうがいいよ?;w;
Ephemeris>残り30秒
リムリーア>完全?決戦?
ノブレス>その理由でなまさんに何回吊られたか^^;
Marcia★Cuckoo>かわいいもん!
てらりん>同じく残した方が
なま>かわいいね!!!!!!
Ephemeris>残り10秒
Mirri>この流れだと再びグレーですね
licht>かわいさなら負けない。。。
Ephemeris>お時間です!
リムリーア>完全まわりま
Ephemeris>このまま投票に移ります

くーくーさんの発言をどう見る?ですが、
役職暗示と妖狐どちらにも見えました。
…半信半疑とも言えますが、わからないとも言えます。
ただ初日前半の感覚から、妖狐の吊り逃れと取ることにしました。

投票です。

リムリーア>幼女さん
てらりん>くーくーさん
ノブレス>てらりんさん
miharuco>てらりんさん
licht>Wittyさん
★金糸雀★>ウィティーさん
Witty>ノブレスさん
Marcia★Cuckoo>てらりんさん
Mirri>くーくーさん
猟奇的な幼女(E)>くーくーさん
なま>てらりんさん

Ephemeris>てらりんさんが吊られました

うち的には気になっていた人が吊られた形なので、
これはこれで一つ。



・2日目

Ephemeris>夜が明けました。おや?遺体がありませんね!しかし、襲撃はあったようです。
Ephemeris>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください

miharuco>ほー

これは意外。
さすがに預言者を噛みに行ってはいないですよね。
人狼が妖狐を当てた?

Ephemeris>では、会議スタート!
Mirri>ほむほむ
猟奇的な幼女(E)>霊能者CO:てらりんさんは「人狼」でした。

幼女さん素早い。
しかも人狼です。

ノブレス>狩人GJ?w
リムリーア>狩りGJ?
Witty>おおおw
licht>ふむ
Witty>!!!
miharuco>狐がかまれたかもしれん
なま>狐噛みか狩GJか
Marcia★Cuckoo>狐かまれたら残らないんだっけ
★金糸雀★>預言結果発表するかしら。 ようじょさんは白でした
リムリーア>や
リムリーア>死なないよw
ノブレス>預言一人しかいないのに噛みにいくかな
なま>狐噛まれたら、狐は死なない、ので狼側に狐がわかったかも?というかんじ
ノブレス>でも狩りは預言守って欲しい
miharuco>狩人が天才的なGJかましたかもしれんし、狼が狐を噛んだのかもしれん
リムリーア>今のところ判断つかないですよね
Mirri>預言と霊能で1-1ですか
miharuco>もちろん普通にかなりあさんを守ってて、狼があえて噛みに行ったかもしれん
リムリーア>ってっか
Marcia★Cuckoo>霊能はいま1人ですか
リムリーア>霊対抗あります?
ノブレス>で・・・さっきの話で釣り指定を預言がするって事なんですが
Witty>今のところは預言と霊能各1人ですね
ノブレス>どうします?
Mirri>ここまで来て対抗出ても遅いですよね

少し時間が経ったところだったので
「今更出ても遅い」と、騙り抑制をします。

真霊能が噛まれて幼女さん騙り、も可能性はありますが
1日目中間での幼女さんの印象から、うちの中ではかなり真目です。

猟奇的な幼女(E)>昨日の会話を読んでたのですが、
猟奇的な幼女(E)>ぼそっというけどw
猟奇的な幼女(E)>てらさんとみりさんにつながりを感じた
ノブレス>ほうほう
miharuco>ふむー(ログを読み返す
licht>どのへんに?
Mirri>??
リムリーア>あ、幼女さんが霊だっけ?そういえばw
★金糸雀★>てらりんさんは舌禍だと思ったw
ノブレス>人狼当ててる
猟奇的な幼女(E)>みりさんの会話、投げかけに対して
ノブレス>真ならですけど
猟奇的な幼女(E)>よくてらさんが反応というか
licht>当ててる とは言わないのでは・・・。
Witty>見張り台また故障してログ読み返すの大変><
ノブレス>ですね^^;
猟奇的な幼女(E)>ま、あくまで感じただけで
★金糸雀★>狼でないのは確か
猟奇的な幼女(E)>強くは押さない
Mirri>どちらかというとくーくーさんVSてらりんさんで、
Mirri>うちはくーくーさんを中間投票したまま替えてない、という話だけですねえ
猟奇的な幼女(E)>直接的じゃなくて
猟奇的な幼女(E)>んーみりさんの投げかけに対しててらさんがよく答えるというか
猟奇的な幼女(E)>まぁ感じただけなんで
ノブレス>ログみかえしただけではみりさんとてらりんさんのつながりは感じませんでしたけど
なま>くーちゃんに質問、くーちゃんを残した方がいい理由ってなに?
Mirri>会話数稼ぎに見えた、ということですね

うちが誘導の対象になったわけですが、
村の感触が高い幼女さんが相手なので、対処に困りました。
論戦をするのは時間の無駄なので、うまくいなしたかったのですが
うまくできませんでしたねえ。

Marcia★Cuckoo>すみません、死体なしは狩人GJなうえに狼が狐噛みっていうのもありですか?
Marcia★Cuckoo>くーくー?
ノブレス>くーくーさんにいれた方は注意が必要かな
Witty>運が良かったが、私もくーくーさんが最後吊らない方が良い発言で、他の人に選んだから
miharuco>ありだよー>くーくーさん
Ephemeris>残り5分
猟奇的な幼女(E)>それは同意するが、うちとみりさんだからな
Marcia★Cuckoo>らじゃ
Witty>それでもしてらりんさんが真狼だったら良い結果になるけど
miharuco>狩人が狐わざわざ守ってる可能性だってあるからw
猟奇的な幼女(E)>というか今のも操作に感じるけどな
licht>くーくーさんに入れたの誰でしたっけ・・
なま>狩りと狐重なった場合も考えられなくもないけど、確率的には低いカナ
Mirri>うちがくーくーさんを気になったのは、中間までに狐の話をしていたこと、中間後は会話をしていなかったこと
猟奇的な幼女(E)>ま、あくまで現段階で明確な誰もが納得する根拠提示できないが
ノブレス>てらりんさんみりーさん幼女さん
Marcia★Cuckoo>回数に関しては、釣り回数数えてて・・・裏でページみてたんです><
猟奇的な幼女(E)>感じたから発言したまで
licht>ありがとです。
miharuco>ギャンブラーな狩人だと昨日はあえてかなりあさん守ってない可能性はある、強く指定されてないし
Mirri>うちは狐っぽさを感じました。延長戦も吊り逃れ…?とも思えたので、投票はかえていません

この時点では雰囲気的に吊られるだろうな~と思いながら
くーくーさんを疑った理由を書きました。

リムリーア>その上でのGJ?
Ephemeris>残り3分です
Mirri>今日の方針を決めません??
ノブレス>それより次だれを吊るか考えましょう
miharuco>うん
猟奇的な幼女(E)>さてとりあえずそれだな
リムリーア>のほうがいいね、時間的に
Mirri>グレーを狭めていけばいいと思いますが、
ノブレス>預言の指定って話あったけどどうします?
Ephemeris>残り2分です
リムリーア>預におまかせでいいんでない?
リムリーア>ってっか
licht>預言を100%信用するかというと
リムリーア>今日はグレーで確定?
猟奇的な幼女(E)>100%は危険だと思うよ
licht>前回、預言1人霊能1人で、預言が狂だった例もあるので。
ノブレス>ですねー
猟奇的な幼女(E)>自分が恩恵受けてるからなんともいえんが
猟奇的な幼女(E)>主観では信用してるけど
なま>狐が溶けるまでは預言生かしてもいいとおもうけれど
★金糸雀★>まあ盲信は禁物ということで自主投票でw
miharuco>あたしとしてはたぶん真なんじゃないかなあとしか言えないw
Ephemeris>残り1分です
Mirri>各人ランダムでもいいのでは?役職出ていますから、むしろ投票で何か見えるかもしれません
ノブレス>了解wぐれーで
Marcia★Cuckoo>そか、狐とかすのに予言いるのか
★金糸雀★>ただ護衛だけはほしいです
licht>もちろん、今のところ吊る選択肢には入れません。
licht>グレーかなーと。
Ephemeris>残り30秒
なま>この状況なら狼も預言で出てる子は噛まないんでないかなぁ
リムリーア>霊も霊で重要なんだよね、現状
Ephemeris>残り10秒
なま>ウン
Ephemeris>お時間です!

指定に反対したのは1日目と同様の理由ですね。

リムリーア>リヒトさん
猟奇的な幼女(E)>みりさん
なま>くーくーちゃん
Mirri>うぃてぃーさん
ノブレス>みりさん
★金糸雀★>ウィティーさん
Marcia★Cuckoo>みりさん
licht>ミリさん
Witty>りひとさん
miharuco>みりさん

Ephemeris>Mirriさんが吊るされました

うーん、残念ですけど仕方がないです。
吊られるのは仕方ないとして、もうちょっと何かできなかったかな…。

room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:毛利小五郎>おつかれさまー
room1:ベントナー>おつかれさま~
room1:てらりん>おつですー^^
room1:Mirri>誘導くらっちゃった形なので仕方ないですねえ
room1:てらりん>ごめんなさい^^;
room1:S・スミス>初めてなので、話について行けてない。。。。
room1:Mirri>いえいえ、印象持たれたという感じなので、てらりんさんは悪くないと思いますっ
room1:毛利小五郎>人数多くなるとなにがなんだか・・
room1:Mirri>会話がハイペースかもしれませんねえ、人数いますしっ
room1:Mirri>今回はおとなしめの人が多いのが気になります…普段アグレッシブな人がおとなしいと「きつね?」とか思ったり
room1:ベントナー>狐いるんだ~。
room1:Mirri>さてさて、人狼は誰をかみますか




・3日目

Ephemeris>夜が明けました、猟奇的な幼女(E)さんとlichtが変わり果てた姿で発見されました

room1:Mirri>うは
room1:てらりん>おおおおお


Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください

room1:licht>タダイマー
room1:てらりん>おかえりー^^
room1:Ephemeris>おかえりー
room1:ベントナー>おつかれさま~
room1:S・スミス>おか~
room1:licht>これで狼もほぼ見えた かな
room1:てらりん>うんうん


miharuco>ほー
ノブレス>自分の予想があたったな
Marcia★Cuckoo>これは・・・猫?
Witty>!!!
リムリーア>銃殺?キタコレ?
★金糸雀★>ローゼン1頭脳派かなりあの占い結果は・・・ りひとさん白!
ノブレス>りひとさん狐じゃないの
ノブレス>初日狼リヒトさん噛みに行ったとおもう
Marcia★Cuckoo>おー、うらなわれたのか
miharuco>で霊能が噛み殺されちゃったのか
ノブレス>ちがいますねー
★金糸雀★>じゃあ猫がまだいるんですね
miharuco>りひとさん狐なら猫はかまれてませんねー
ノブレス>預言が狐にしたんですよー

room1:licht>初日に死ぬと思ってた。
room1:Ephemeris>GMしてて、「初日に絶対占われる」っていったあとに
room1:Ephemeris>実際そうなったことをみたことがないですw
room1:Mirri>みんな、そう思って油断してると、初日に来るんですよ…<初日呪殺経験者は語るw
room1:Ephemeris>w


確率論としては「リヒトさんが猫又で幼女さんが人狼。
金糸雀さんはたまたま猫又を預言してしまい、霊能は初日かてらりんさん」
は描けますが、まあ苦しいですよね。

リムリーア>ごめ、整理できてないんだけど
ノブレス>初日の死体なし
ノブレス>GJは正直考えにくかった
Marcia★Cuckoo>りひとさん狐で幼女さん襲撃されたのか
なま>かなりやちゃんがりひと狐を占った、霊COの幼女が噛まれた
なま>ってことかな
★金糸雀★>おそらく。
Witty>ほうほう
ノブレス>で・・・狼にしたら脅威のりひとさん噛んだら
ノブレス>狐だったと予想します
リムリーア>あー
リムリーア>占いか
なま>前夜にりひとさんに投票してるのはリムちゃんだね
miharuco>じゃあ狼さんたちはりひとさんが狐だと知ってたんだな
miharuco>あとうぃてぃーさんね
Witty>霊能いなくなった><
Marcia★Cuckoo>きつねはわかんないよね・・・

room1:licht>1日目の投票結果と2日目の投票結果。狼としては情況証拠が揃いすぎてるかなぁ。
room1:てらりん>やばw
room1:licht>幼女さんが今日噛まれてることで、てらりんさん狼も濃厚になったし。
room1:てらりん>もう票でわかるよね・・・
room1:licht>てらりん票を避けた人と、りひと票入れた人、同じですからね。。w
room1:てらりん>><
room1:猟奇的な幼女(E)>やばい栄養ドリンク2本のんだけど・・
room1:Mirri>どうなんでしょう?投票のメモを取っている人とそうでない人がいそうなので、まだスキはあるかも??
room1:てらりん>がんばれぇー
room1:猟奇的な幼女(E)>たしかに少数で、ゆれてるかも
room1:Mirri>夜に暗躍する幼女人狼さん爆誕??<栄養ドリンク
room1:猟奇的な幼女(E)>なんか反動で眠いなw


ノブレス>その可能性を今日言おうとしたら・・・結果がでて良かった
リムリーア>まぁ明らかになってないしねぇ、あの辺
なま>あーぬけてた
★金糸雀★>なので人外は最大で狼2狂1狐0
ノブレス>狐もういないでしょ
miharuco>狐はいないよ!
リムリーア>ってみてOKなのかな?
ノブレス>幼女さんかまれてますし、おkとおもいます
Marcia★Cuckoo>ようじょさんが猫でりひとさん巻き添えは?
Witty>今更ですが、他に預言COや霊能COいないですか?w
miharuco>なんで猫がわざわざ霊能かたらないとあかんのw
ノブレス>猫なら霊能COしないですよね~おそらく
なま>その場合、かなりやちゃんの予言が騙りってことになる
Marcia★Cuckoo>そか・・・
ノブレス>もうかなりあさんも真とみてます
Marcia★Cuckoo>かなりあさんは真だと思います
★金糸雀★>猫が霊能乗っ取りw
miharuco>りひとさんが狐だって知ってた狼2匹がりひとさんに投票したっていうのが単純な推理だよね
リムリーア>あーごめ、それもおもしろいなぁっとかおもった
ノブレス>投票みてない

room1:Mirri>投票見るんだ!w<のぶさん

リムリーア>ん~結局なんだけど、片方占ってみたら?
Ephemeris>残り4分
リムリーア>黒でたらそっち濃厚だろうけど
ノブレス>片方を占って、片方を釣るのを提案します
★金糸雀★>考えておきますw
Witty>確かに白預言欲しいね
Witty>信用されると話しやすい
miharuco>一応狐いないってなったら預言は狙われそうだから
miharuco>狩人さんいるなら守ってあげて下さい

room1:licht>二人とも、反応が素直だワァ
room1:Mirri>という発言をするみはるんが狩人とか
room1:licht>それはありがちですね。
room1:猟奇的な幼女(E)>ある程度勝負ついてるとおもってるなら
room1:猟奇的な幼女(E)>そういう狩りの発言もあるよね・・


Marcia★Cuckoo>かなりあさん真とみてみはるこさんが白ですね
ノブレス>ウィティーさん吊りかな~提案
miharuco>じゃあノブレスさんにのっかる
Witty>私は今回のノブレスさんが怪しいと思ってる
リムリーア>ん~質問
Witty>いつもと違うから
なま>白でも狂人の可能性があるのは視野に入れておくべきヌ
★金糸雀★>どぞ
リムリーア>現状狂ってでてきてましたっけ?
ノブレス>でてないですね~
リムリーア>C0が各々で結構信頼性高めだけど
★金糸雀★>欠けてたんじゃないかな
Marcia★Cuckoo>COが1人だから狂がわかんないなあ・・・
リムリーア>狂欠け?

room1:てらりん>欠けてたかー
room1:猟奇的な幼女(E)>んー2回もあった機会に出てないからねぇ
room1:てらりん>狂人に期待してしまったw
room1:licht>潜伏狂人は、残れれば強力なんでしょうけど
room1:猟奇的な幼女(E)>うんppや投票だけどね
room1:licht>途中で死んじゃう可能性が高いですからねえ・・・。
room1:猟奇的な幼女(E)>投票合わせてるとばれるからまたむずかしい・・


Marcia★Cuckoo>そういう可能性ありなのか
ノブレス>毎回同じとは役職あるので言えませんが、今回は・・村側です
miharuco>みんなそう!
ノブレス>役職って今って意味ではないですよ!
miharuco>自分が狼陣営だっていうひとはそうそういない!!
Marcia★Cuckoo>ノブさんが村ってこと?>ノブさん
★金糸雀★>たしかにw
リムリーア>狂人くらいかね?
ノブレス>村陣営ってことだけで^^;
ノブレス>でないとリヒトさんの狐説なんてとなえませんよ
Marcia★Cuckoo>ノブさん役ありなの?
★金糸雀★>リムさん 誰吊りたいですか?
Witty>確認、みりさんの正体はわからないですよね?
Ephemeris>残り1分です
ノブレス>わかりません
miharuco>わかんないねー
ノブレス>でも進めるしかない

room1:Mirri>こんな純朴な村人を吊っておいて、わかんないとか言わないっw
room1:猟奇的な幼女(E)>あんまつよいブラフかけると・・票が割れないで、一色になっちゃうのが
room1:猟奇的な幼女(E)>最近加減が狂った・・
room1:licht>Mirriさんは、くーくーさんに入れてるのがマイナスポイントになってしまい。
room1:猟奇的な幼女(E)>そうね
room1:Mirri>迷ってると誰かの意見に乗っちゃう、あるいは人狼は説に乗ればラク、ですね
room1:Mirri>仕方ないですよね、うちはあの時点ではくーくーさんは妖狐だと思って1日目投票してましたし
room1:Mirri>村があまり吊り逃れするわけにもいかないですし…


リムリーア>ん~現状把握できてないんですよね==;
miharuco>少なくとも霊能者いないから ここには
なま>㍉子もてらりんさんもわかんないねー

room1:licht>なまさんが何かぶっこんできた?

ノブレス>人狼2いるとおもって
ノブレス>すすめるしかないです
なま>ウィーちゃんにいれる
Marcia★Cuckoo>再度質問、信さん役ありですか?
Witty>私はノブレスさんに
ノブレス>それは言えないです><
Ephemeris>残り10秒
Ephemeris>お時間です!


Ephemeris>投票開始!
miharuco>ウィティーさん
なま>うぃーちゃん
ノブレス>ウィティーさん
Witty>ノブレスさん
★金糸雀★>ウィティーさん
リムリーア>ノブレスさん
Marcia★Cuckoo>のぶさん

Ephemeris>Wittyさんが吊られました

霊界でも現場でも推理が出ていますが、
「妖狐を噛んで正体がわかったので、2日目にリヒトさん吊りに行った」
「初日にてらりんさんに投票しなかった」
という点で浮き彫りになってしまいました。

「~が人狼では」という説を提示できなかったこと、
反応が素直に見えてしまったあたり、人狼も苦しかったでしょうねえ。



・4日目

Ephemeris>夜が明けました、ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました
Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください


room1:ノブレス>ありがとうです^^
room1:Mirri>お疲れ様です~
room1:S・スミス>おつん
room1:てらりん>おつですー
room1:Witty>お疲れ様
room1:猟奇的な幼女(E)>おちゅちゅでした
room1:licht>おつん
room1:ノブレス>俺噛んで人狼さんだれを人狼にするんだろw
room1:猟奇的な幼女(E)>グレー潜伏だったら白確から食わないとしんどいね
room1:ノブレス>リムさん色みれないw
room1:猟奇的な幼女(E)>自分の隠れる場所を狭めるだけだ・・
room1:ノブレス>クークーさんの自分投票は怪しんでるのでわかるのですが
room1:ノブレス>りむさんはもう怪しい以上w
room1:猟奇的な幼女(E)>まぁ村の中にいると、きづかないことはある・・
room1:ノブレス>かなりあさんも狂の可能性あるんですけどね
room1:猟奇的な幼女(E)>1回決め付けると、盲点になってわからなくなるなんてよくあるけどさ


Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!
miharuco>かなりあさんの預言タイム↓
★金糸雀★>かなりあはりむりあを占って黒とでました
リムリーア>かなりあさんの預言タイム↑
miharuco>ないす連携
なま>挟んだwwww
miharuco>しかし黒だった
★金糸雀★>間に合った!
リムリーア>ばっちりよ
miharuco>じゃあリムリーアさん吊っておしまいでいいかにゃあ?
リムリーア>ん~だとしても狂人とかどこさね?
miharuco>狂人なんてもうどうでもいい
★金糸雀★>ノブさんの慧眼に感謝です
リムリーア>とりあえず、吊ってみて色みてみるのがいいんじゃない?
Marcia★Cuckoo>りむさんつりですかね
リムリーア>って
miharuco>色は見れないねえ霊能いないもん
リムリーア>そそ、その辺り気がついてねぇ
Marcia★Cuckoo>てらさんとりむさん黒ならリムさん吊ったら狼@1だよね?
miharuco>うぃてぃーさんは狼じゃないわけ?
リムリーア>うぃってぃーさんね
★金糸雀★>あまりにも推理がすっぽりはまったのでりむさんがLWにしか見えない
miharuco>まあリムリーアさんが狼でくーくーさんが狂人なんじゃないかなあと思ってるんだけど
なま>ウン
リムリーア>ん~どうだろ
なま>りむちゃん吊り提案
miharuco>それがいいとおもいますにゃ

room1:licht>みはるこさんのアレは、猫又アピールなのかどうなのか
room1:猟奇的な幼女(E)>あー
room1:Mirri>にゃ
room1:licht>さっきから「にゃ」ってw
room1:猟奇的な幼女(E)>噛めよってことか
room1:ノブレス>にゃーw


リムリーア>その辺はっきりしてないと思うけど
Marcia★Cuckoo>りむさんつりおkでsy
★金糸雀★>吊って終わらなかったらあとはよろしくです。。。
リムリーア>霊能いないからねぇ…
Marcia★Cuckoo>狩人いきてるといいですにゃ
miharuco>にゃー まねした にゃー!!
なま>素村CO
Ephemeris>残り5分です
Marcia★Cuckoo>すむらーうしろーうしろー?

room1:ノブレス>ごめんねーみりーさんw
room1:猟奇的な幼女(E)>ごめんねみりーさんw
room1:Mirri>普通の村人だったのに!w
room1:ノブレス>お嬢のへんな理論に乗ってもた
room1:Mirri>でもあの流れでは仕方ないかな~と思ってます
room1:てらりん>なんでなまさんは野郎にいれるんだよーw
room1:ノブレス>ログみかえしてもおかしくはなかったんですけど
room1:licht>てらりんさんに入れてなかった人 で選んだら、Mirriさんになっちゃった。
room1:猟奇的な幼女(E)>そうね
room1:Mirri>誰かの言説に乗りたいくらい、決められなかったんでしょうねえ
room1:licht>私はクークーさん猫又の可能性も見てたから。
room1:猟奇的な幼女(E)>霊能結果から、投票と会話をみた
room1:猟奇的な幼女(E)>で、とりあえずセンサー的に黒と思ったのと
room1:ノブレス>でも・・・みはるこさん・・・猫みたいな事いってるんだけどw
room1:猟奇的な幼女(E)>投票が一色にならない程度にブラフで割らせたかったんだ
room1:Mirri>ある意味村のPPTなんでしょうねw<にゃ
room1:Mirri>Tが入っちゃった
room1:licht>ここから何しても、リムさん吊りの流れは変わらない気が。
room1:猟奇的な幼女(E)>なんだろT・・
room1:Mirri>パワーポイント…w<PPT
room1:licht>IMEとDOLの相性悪いので「Google日本語」いれたら、英単語の予測変換されて困る・・・
room1:licht>GMって打つと、GMailとか勝手に出てくる・・・。
room1:猟奇的な幼女(E)>もうっていれると毛になる
room1:Ephemeris>ああ、だからさっきww


霊界は感想戦と雑談模様です。

リムリーア>F0?
Marcia★Cuckoo>FOってなんでしょう?
Marcia★Cuckoo>ふぉっくすぜろ?
★金糸雀★>F1のとなりのキー
リムリーア>Co わおーん 人狼だよ 吊って判断するといいよ
リムリーア>Full Openの略みたい
miharuco>もしリムリーアさんが狂人か村人陣営だったとしたら、次はかなりあさんが食べられてしまいそうだから、そしたらどうしたらいいかな でもとりあえずリムリーアさん吊ればいいと思いますにゃ
★金糸雀★>役職を全公開することね
リムリーア>PPあるしねぇ
Marcia★Cuckoo>COしたほうがいいの?
なま>してもしなくてもいいよ
リムリーア>ごずいに
Ephemeris>残り2分30秒
なま>うちは占われてない素だから出ておいただけ
Marcia★Cuckoo>いまのところ、なまさんが素村でかなりあさんが予言、りむさんが狼?
リムリーア>ってっかこの期に及んで狐とか潜んでたら
リムリーア>それはそれで大変だとおもうけど
miharuco>狐はいませんにゃ!
★金糸雀★>あれ
★金糸雀★>猫がいるんだよね
miharuco>猫がいますにゃ
リムリーア>やーノブさんの推理が誘導だったらって話ですよ
なま>猫が死んでない可能性は高いと思うよ
リムリーア>あ。それCoだったのかwww
miharuco>なんのことですかにゃ?
★金糸雀★>猫はだれだろうー
Ephemeris>残り1分です
リムリーア>ほんにだれだろうねぇ==;
Marcia★Cuckoo>猫COでいいことないよね?
miharuco>状況によるねえ
リムリーア>場合によりけりじゃないかな
★金糸雀★>村側はリムさんでお願いします
miharuco>はーい
なま>猫は狼に噛まれるのが本来の仕事だからね
Ephemeris>残り20秒
Ephemeris>残り10秒
Ephemeris>お時間です

リムリーア>イヤダヨーツラレタクナイヨー
Ephemeris>これより投票に移ります

投票です。

リムリーア>なまさん
Marcia★Cuckoo>りむさん
miharuco>リムリーアさん
なま>リムちゃん
★金糸雀★>りむりあさん

Ephemeris>リムリーアさんが吊られました

Ephemeris>夜になります
Ephemeris>嘘でした
Ephemeris>村から狼の気配がなくなりました
Ephemeris>村人の勝利です!




終戦後のログですっ。

miharuco>わーいわーい
Ephemeris>Sayを開放しますー
Marcia★Cuckoo>ゎぁぃ☆(∩´∀`)∩
★金糸雀★>ちょうどラフ2が終わった!w
猟奇的な幼女(E)>わぁぃわぁぃ
ノブレス>おつかれでした~^^
Witty>預言1人霊能1人で信用してしまうw
毛利小五郎>おつかれさまー
Mirri>お疲れ様です~~
リムリーア>おつおつ~
なま>おつかれさまでした!
★金糸雀★>おつかれさま~
miharuco>ふたりともちゃんと本物だったの?
てらりん>おつー
ノブレス>本物でしょw
リムリーア>たぶんね
Ephemeris>【村陣営】 [村人] ノブレス、なま、Mirri [預言者] ★金糸雀★ [霊能者] 猟奇的な幼女(E) [狩人] Marcia★Cuckoo [猫又] miharuco
Ephemeris>【狼陣営】 [人狼] リムリーア、てらりん、Witty [狂人] Ephemeris(GM) 【狐陣営】 [妖狐] licht
なま>かなりや萌えすぎてハァハァ
miharuco>狂人欠けてたのか
Marcia★Cuckoo>狩人できたー^-^
★金糸雀★>ここに警察署を建てよう
licht>なんていうかもう、即死の予感しかしなかった。
ノブレス>狂人欠けてる位でバランスがよかったかもw
Ephemeris>りひとさんが初日襲撃されたあとの、
Mirri>妖狐になると、そうですよねえ<いつか即死するんじゃないかと
ノブレス>初日からリヒトさん怪しんでたw
Ephemeris>狼側の投票で結構疑われてしまいましたねー
licht>私的には白のみはるこさん抜いて欲しかったよ!
Witty>そうそう、1日目はリヒトさん噛んだからねw
miharuco>ゲーム始まる前に消されるよりマシだとおもうます
ノブレス>人狼はリヒトさん噛みたいでしょうからw
miharuco>最初に白だしてもらったから噛んでもらえるかと思ってわくわくしてたのに
Mirri>みはるんも初日呪殺経験者だものね…w
リムリーア>ついついやっちゃったんだよ
licht>村でも即死だし狼でも即死だし私ドウシタライイノ。
リムリーア>銃殺まてばよかったパターンだね
★金糸雀★>それ犯人私だわw
miharuco>www
ノブレス>りひとさん前回は最後まで生きてたじゃん
Ephemeris>ww
licht>預言と狂人が確定できないから生かされてただけでしょう。。。



展開としては真預言と真霊能での進行、
妖狐を噛んだゆえに投票などの結果がわかってしまったこと。
村としては快勝でしたが、人狼陣営としては悔しかったと思います。
騙りで1人でも出ることができれば…。

さて、うち個人としては「あまりできない早いうちに吊られた」わけで
大したことができなかったなあという感じですね。
早いうちに退場すればできないことばかりなのは当然なのですが…。

くーくーさんに疑いの目線を向けたことは結果論では間違いでしたが、
役職が狩人だったことで納得ではありました。
妖狐と狩人は「正体がばれないように、吊られず噛まれず」
ですから、所作が似るんですよね。
もしリヒトさん呪殺がなく、くーくーさんが妖狐だったら?
という展開を考えると、立ち回りとしては仕方ないかなあと振り返ってます。
問題なのは狩人と妖狐の区別が付けられない、うちの勘ですね…。

あとは誘導を受けた時のいなし方。
正面から受けてしまったので、もうちょっといなせても良かったかな?
村人なのでやむなし、というのはあるのですが、
やはり吊り手数を無駄に使うということがうち視点ではわかっているので
殴り合いではない方法で、他の人に仕向ける技術があると良かったです。
こういう誘導の手、りおれいさんと幼女さん(=お嬢さん)、
うまいんですよねえ…という感想で締めたいと思います。

ソムリエ 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ログUPありがとうございます^^
感想も入っていてとても参考になります^^
何も出来なかったと言うのは村人ならよくある事と思いますが、ミリさんが吊られたおかげで人狼の投票がより鮮明になって、村の勝ちに繋がったと思います~

それではまた一緒に参戦できる事を楽しみにしてますね^^
> ノブレスさん

あの回の役割としては、あれで仕方ないかな~?ですね。
その上で「うちの力不足」を考える、いいきっかけなのかもしれません。

今週末もあるようですから、また一緒に人狼したいですねっ。
うんうん、狼をより鮮明にさせたお嬢さんに、ノブさんは感謝して毎日お菓子をあげるべき笑
No title
万年酔っ払いの幼女にはワインを差し上げますw
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
