*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
理詰めの足りなさを痛感する、久々の人狼
久しぶりにまともにログインすることができましたっ。
ずっとMirriをオクスフォード北西邸宅前にスタンバイさせてましたので、
すぐに人狼に参戦できますよっ。

それでもログインが遅くて、りおれいさんGMの最終戦に滑り込みです。

参加者
licht、リムリーア、Mirri、ノブレス、クロティルド、Witty(E)、
Ephemeris、DAHLIA、オウミ、チェザーレ・ランボルギーニ、Marcia★Cuckoo、
見習い船乗り、アークレス、なま
GMはりおれいさんです。

配役は
りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:10】 村7, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計14+1名/GM役職あり]
りおれい>こんなんでどうだろう!


うちに配られた役は
りおれい >>>あなたは「霊能者」です。
>> りおれい>はーいっ


受動的な役ですね。
少しだけプランを練ります。
せっかくだから少し積極的にいこうかな?
初日からCOして、グレーを狭める方向を考えます。

(人狼も「霊能で誰が騙ろうか」などを決めていないことも多いので
対抗が出にくい、出てもグレーが狭まるメリットがあります。
また先にCOすることで、初日に吊られることはまずないでしょう。
短所としては人狼が役職をわかって噛みに来る可能性、
狩人がガードしにくくなるということがあります)

そんなことだけ考えながら、夜を待ちます。



・1日目

りおれい>夜があけました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼のしわざにちがいない、これより5分の前半の会議、3分の推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしましょう
りおれい>それでは前半5分の会議すt-とです!

Mirri>村長~!せっかく当選したのに…!
Witty(E)>夜遅くまでお疲れ様 m(_ _)m
リムリーア>ちょっとメカりおれい作ってくるっ
チェザーレ・ランボルギーニ>オクスフォード村長殺人事件 著:大沢在昌
DAHLIA>りおれい村長!!
Marcia★Cuckoo>ざわざわ・・・
Ephemeris>いつもおつかれさま><
オウミ>りおれいさーん(*´;ェ;`*)
見習い船乗り>預言CO lichtさん人間 うらない理由さっきだまされたからwww
クロティルド>大学生に酒飲まされ過ぎて・・・・かわいそうn
アークレス>りおれいさん なむなむ・・・
DAHLIA>他にCo
DAHLIA>いらっさいます?
Mirri>穏当なスタートですねえ
ノブレス>予言CO ミリーさん人間でした

意外に預言されました。
とすると、うちがCOしてもグレーは狭まらないですよね。
無駄に噛まれるリスクを上げても良くないので、
霊能COは自重することにします。

りおれい>前半残り時間4分です
クロティルド>うん・・・・静かすぎて怖いw
licht>2CO確認
なま>見習い→りひと白 ノブ→みりー白
DAHLIA>見習い→リヒト白 ノブレス→ミリ-白
DAHLIA>順当ではありますねぇ
りおれい>前半残り3分です
Mirri>うん、本当に静かだっ

預言COが出た後、会話が少なくなっているので
反応を見るために、少し話を振ってみます。
寡黙だと吊られやすいので、自分がしゃべることで
中間投票をかわす狙いもあったりして。

オウミ>そうですね~
Witty(E)>時間的に皆眠くなったかな?w
Marcia★Cuckoo>メモに必死です;w;
Ephemeris>12・10・8・6で村4回余裕かな?
リムリーア>まぁあれよね、今回黒が預騙りも十分考えられる
なま>狼3人だもんね
DAHLIA>余裕は3位
クロティルド>狂人もいるからなんともかんともですが
見習い船乗り>↑ってことは次ノブさん占うのもあり?
DAHLIA>狐の存在をどうするか
Mirri>とりあえず中間まで様子見なのかな?みなさん
クロティルド>狐だよね
オウミ>そうですよね;ちと油断できない
りおれい>前半残り2分です
licht>グレー狭めていくしかないよネー
リムリーア>村・狼ともに
ノブレス>対抗よりは狐さがしますね^^
Witty(E)>狼3、狐1、厳しい><
リムリーア>狐のあぶり出しが優先じゃないかなぁ
DAHLIA>前半はグレーを
Ephemeris>ああ、村余裕3回か
見習い船乗り>なるほど了解~
アークレス>狐は占われると死んじゃうのね・・・
オウミ>ですです
クロティルド>片っ端から占うしかないのk
りおれい>前半残り1分です
Mirri>残り吊り6回で、人狼3,妖狐1ですね
オウミ>まあね~
Marcia★Cuckoo>ログ必死><
チェザーレ・ランボルギーニ>この人数だと会議時間短く感じるなあw
Mirri>中間まで様子見ですかねえ
アークレス>りおれいブログ見ながらログ見ながらで結構タイヘン
なま>狐=狼に噛まれても死なない(狼が噛んだ場合は狼にばれる可能性アル)預言者に占われると死ぬ
りおれい>前半残り20秒です
リムリーア>まぁ方針きめていこうか~
クロティルド>うむ
DAHLIA>投票後にかな
リムリーア>前半はグレーでOK?
licht>グレランしかないんじゃ?
DAHLIA>うん
なま>おk
りおれい>前半ここまで!
オウミ>おk
りおれい>前半ここまで!

中間投票です。

licht>ダリアさん
リムリーア>チェザさん
Mirri>クロさん
ノブレス>チェザーレちゃん
クロティルド>チェザチャン
Witty(E)>ダリアさん
Ephemeris>ウィティーさん
DAHLIA>リムリーア
オウミ>だりあさん
チェザーレ・ランボルギーニ>リムリーアさん
Marcia★Cuckoo>チェザちゃん
見習い船乗り>ノブさん
アークレス>ウィティーさん
なま>チェザーレちゃん

推理タイム3分の間に投票傾向を見るのですが、多少偏っています。
偏る投票をした理由を考えていると、すぐ3分経ってしまいます。

りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!
Mirri>最多得票はチェザさんかな?
チェザーレ・ランボルギーニ>おまいらチェザちゃんて言いたいだけちゃうんかw
リムリーア>さて、片寄りすぎなんだけど
licht>得票多いのは、チェザ5 ダリア3
オウミ>ちゃんwww
クロティルド>多分にテンプレ&グレーとおもってw
DAHLIA>割と入ってますねぇ・・・w
DAHLIA>なぜだろうw
リムリーア>うちは投票に根拠ないぞ~
Ephemeris>同じく根拠なしー
チェザーレ・ランボルギーニ>ぼくだって毛根ないぞー
クロティルド>ここは根拠なしのグレーだからね
Marcia★Cuckoo>耳があやしいかなって・・・;w;
アークレス>うむ割られる前にやれって感じですね
りおれい>後半のこり4分です
Marcia★Cuckoo>グレーってなんですか?
リムリーア>白か黒かわからない人
Marcia★Cuckoo>φ(・ェ・o)メモメモ
licht>白(人間判定)も、黒(狼判定)も出てない人
Mirri>占われたり役職をオープンにしていない、まだ何もわからない人ですね<グレー
リムリーア>まぁ方向決めていきましょう^^;
Marcia★Cuckoo>らじゃです(о'д')b
クロティルド>あいあい
りおれい>残り時間3分です
ノブレス>チェザーレちゃん。なにか言い残したことはありますか?
チェザーレ・ランボルギーニ>過去形なのw
クロティルド>いちおう確認なんですけど、チェザさん役もってたりしてないよね???w
クロティルド>なんかあれば狩人がまもってくれr
チェザーレ・ランボルギーニ>んーと グレー吊って有利に動くのかなあという疑問はあるんですが
りおれい>残り時間2分です
DAHLIA>ええ
リムリーア>現状そうなんだよねぇ
チェザーレ・ランボルギーニ>とりあえず村の意思なら吊られてもかまいません
アークレス>それは感じましたね
Marcia★Cuckoo>いまだと予言が2人いるんでしょうか?
Witty(E)>初日ですから、情報少ない
オウミ>そうですね
DAHLIA>ほぼ村なきがする
クロティルド>そうなんだよね
licht>グレー以外、吊りようがない(´・д・`)
なま>うん、預言2人なのでどちらかが偽物、またはどちらも偽物の可能性がある
クロティルド>でもこれでうっかりしちゃったら怖いんですよ
ノブレス>かと言って間違って役つるのも^^;
アークレス>本物の預言を殺しちゃうのが怖いと・・・
クロティルド>そそ
りおれい>残り時間1分です
Marcia★Cuckoo>そっか。
チェザーレ・ランボルギーニ>はい、だから間違って狩りを吊るくらいなら私を吊ってください
licht>ここまでCOないんだから、チェザさん霊能は無いと思っていいですよね?
DAHLIA>霊も重要 現時点では
クロティルド>今なら正直に話してもええんよ!!!
りおれい>30秒前
licht>狼3もいるから、霊能重要ですよ。
なま>だけれど、狐がいるので、狐を殺す役目がある預言者は偽物かもしれないけれど今は吊るわけにはいかない、ってかんじ
DAHLIA>9割村かなあ
Marcia★Cuckoo>霊はいままでにカムアウトしてないですよね?
りおれい>10秒前
なま>してないなー
licht>9割村でも、いまから再ランダムしたら霊に当たるかもしれない。
Marcia★Cuckoo>らじゃ
りおれい>お時間です!
りおれい>お時間です!

DAHLIA>2日目以降から有効になるしね
りおれい>お時間です!

1日目の投票です。
見習い船乗り>チェザちゃん
Ephemeris>チェザさん
DAHLIA>チェザさん
オウミ>チェザちゃん
チェザーレ・ランボルギーニ>リムリーアちゃん
ノブレス>ちぇざーれちゃん
Mirri>チェザさん
クロティルド>チェザチャン
アークレス>ウィティーさん
Marcia★Cuckoo>チェザちゃん・・・
Witty(E)>チェザーさん
リムリーア>ちぇざさん
licht>チェザさん
なま>チェザーレちゃん

りおれい>チェザーレちゃんが吊るされました、尚今後は投票はできるだけ同時におねがいします。返事は不要です

まあ穏当な結果ですよね。

りおれい>夜が訪れます、お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します

りおれい >>>チェザーレ・ランボルギーニさんは「人間」でした。
>> りおれい>おっけー☆(ややハイテンションに)

うーん、仕方ないですよね。

1日目の投票もほぼ集中なので、現時点で推理できる要素は少ないです。
2日目以降の預言に期待していますっ。
うちは開幕で発言できるよう、準備します。



・2日目

りおれい>夜が明けました、なまさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議すたーとです!

Mirri>霊能CO!チェザさんは【人間】でした
見習い船乗り>預言 リムリーアさん 白 人間でした
ノブレス>予言CO オウミさん人間でした
Witty(E)>カボチャから私への敵意よく分かるw
アークレス>霊能COチェザさんは白でした
クロティルド>白いなw
アークレス>www
クロティルド>驚きの白さwwww
オウミ>(´I `*)白なのw
Mirri>一気にグレーが狭まりましたね
Ephemeris>もはやまぶしいw
リムリーア>まぁ人も多いからさもありなんだけど
見習い船乗り>霊能も二人かww
Mirri>2日目なので、預言のお二人には予言した理由などを教えて下さいっ

うちは「預言理由を重視しない派」なのですが、
聞きたい人も多いと思ったので、早めに話題を振ることにしました。

ノブレス>隣でおとなしかったから
見習い船乗り>預言理由 敵に回すと怖いからw
クロティルド>だりさん、ウィティーさん、わたし、えふさん、くーくーさんか
りおれい>残り時間8分30秒です
DAHLIA>見習い→リヒト白・リムリーア白 ノブレス→ミリ-白・オウミ白
リムリーア>んで食まれは なまさん
licht>完全グレーは、クロさんが言った5人
Witty(E)>預言2人、霊能2人ですね
licht>なまさんは占われてないので、狐はあり得ない。っと。
DAHLIA>ミリ-→チェザ人 アークレス→チェザ人
ノブレス>霊能もどっちかわからないですよねー
クロティルド>うむ
りおれい>残り時間7分です
クロティルド>グレーの中に狐の可能性が微レ存
ノブレス>チェザさんの可能性もなくはないですが、ほぼ村でしょうね
DAHLIA>村95%確定
アークレス>リム・オウミ・リヒト・ミリ・チェザが今のところ白かな
Marcia★Cuckoo>霊能も2人か
リムリーア>方白ね
ノブレス>まだ狼3と狐は健在と思ったほうがいい
licht>「白」は、あくまで誰か視点での「白」だと思ってくださいな。
クロティルド>そうなんだよねw
りおれい>残り時間6分です
アークレス>人間てことでいいよね
licht>とりあえず、またグレー行くしか無い?
DAHLIA>預言の方に質問 占った理由を教えてください
ノブレス>さっきいったよw
Witty(E)>狼3、狐1存在してることを忘れないでください
クロティルド>もう1回みてみてもいいかな・・
クロティルド>んー
licht>吊り回数は@5
リムリーア>グレーだとしても、今後の方針は考えていきたいところ
Marcia★Cuckoo>方法としてはどういうのがありますか?
licht>まだ決め打ちするタイミングではないよね。
りおれい>残り時間5分です
クロティルド>決めれないからグレランですね
リムリーア>ん~ローラーの選択はある
Mirri>吊り回数はまだありますから、決め打ちはもう少し後ですよね

しばらくだんまりして悩んでいました。
グレーに人狼、妖狐がどれくらいいるんだろう?て。
一般的には霊能と預言に騙りの人狼1、狂人1。
あと人狼2と妖狐1がどこにいるか。
もし騙り預言が人狼なら、2日目か3日目で味方に白認定を出して
守りたいだろうね…とかとか。

オウミ>人数多いですしね
ノブレス>でもここで間違うと狩りを消してしまう可能性がある
DAHLIA>霊脳の方におききしたいです、チェザさんをなぜ人と?
クロティルド>ん
Mirri>なぜ、てw
Ephemeris>w
オウミ>ん?
りおれい>残り時間4分です
アークレス>?
DAHLIA>一応おききするとw
クロティルド>だりあせんせい!霊能者なのでその場でわかるんです!
DAHLIA>分かってるからこそですよ

ダリアさんのさりげない駆け引き、好きだったりします。

Marcia★Cuckoo>霊能もいなくなると困るんですよね?
ノブレス>こまりますねー
クロティルド>ううんwそうでもないw
リムリーア>狼3いるからねぇ…今回
ノブレス>狼把握ができなくなる
クロティルド>まあ、村人からぬっこなんですg
Ephemeris>狩人たいへんですねー、今回
Mirri>一応補強すると、うちは霊能COと、1日目にノブレスさんに人間認定を受けています
りおれい>残り時間3分です
Marcia★Cuckoo>なるほど
DAHLIA>狼が1人となった場合は 村人と同様の価値になります
Mirri>噛まれたりした場合には、このあたりも考えてみてくださいねっ

どう思うかはそれぞれ、というのは承知のうえで
駆け引きめいたことをしてみました。

licht>狼@1になるのは、もうちょっと先だなぁ
ノブレス>とりあえずはグレーかな^^;
クロティルド>まあ次回アタリカナ
リムリーア>ただ狼+狂の場合これほど怖いこともないというわけですが…Mirriさんに白判定
りおれい>残り時間2分です
クロティルド>ソレ
DAHLIA>無いとは言い切れないね
クロティルド>まじでまんじゅうこわいですわ・・・
Marcia★Cuckoo>判定するには早いとクークーは判断します
Witty(E)>まだ判断材料少ないね
リムリーア>そういうことですね^^;
オウミ>うん、そうですねw
Mirri>それも含めての推理要素、ですねっ
ノブレス>自分目線ではミリさんは真か狂なんですよねー
クロティルド>まあでもみりさんがどっちにしても残る前提として
りおれい>残り時間1分です
Ephemeris>ノブレスさん目線だと
アークレス>ノブさんとみりさんが黒あるいは狂だとって感じですかね
licht>私は今回はグレーから。
Mirri>でもうちがCOする前に人間認定してますから、真狂狼どれもありえます

この発言はノブレスさんの発言を読み違えてました。
「Mirriにとってノブレスさんが真か狂なんですよね」
というニュアンスに見えたので、そうじゃないですよ発言でした。
後からログを読んで、勘違いに気づいて反省反省。

ちなみに「自分に白を出してくれたから、その預言は真と思いたい」
という心理は多少出てくるものですが、現時点ではニュートラルです。

Ephemeris>見習いさんが黒だと?
DAHLIA>今日もグレーからか
りおれい>30秒前
Marcia★Cuckoo>予言と霊能がつるんでる可能性もある?
Mirri>うちはグレーに投票します
りおれい>10秒前
見習い船乗り>リヒトさんには白出してますよ 私が
Mirri>騙りはそうでしょうね<つるんでる可能性も
クロティルド>今回グレーですね、とりあえず
オウミ>私もグレーに投票かな
りおれい>お時間です!

投票です。

DAHLIA>ウィティーさん
リムリーア>クロさん
ノブレス>ウィティーさん
Ephemeris>ダリアさん
Mirri>ダリアさん
licht>Wittyさん
Marcia★Cuckoo>ダリアさん
Witty(E)>ダリアさん
オウミ>クロ
クロティルド>だりあさん
アークレス>うぃてぃさん
見習い船乗り>クークーさん

りおれい>だりあさんが吊るされました

正直、全然見えていません。

りおれい>夜が訪れます、お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します

りおれい >>>DAHLIAさんは「人間」でした。
>> りおれい>はいなっ


自分もダリアさんに投票してしまっているので、申し訳ない限り…。
投票で傾向を読もうとしているのですが、なかなか読めません。
強いて言えば「ダリアさんに投票した中に人狼はいるだろう」くらいですが
うちみたいにわからない村陣営も投票しますからねえ…。



・3日目

りおれい>夜が明けました、くーくーさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議すたーとです!

Mirri>霊能CO!ダリアさんは【人間】でした
ノブレス>予言CO クロさん白
アークレス>霊能co だりあさん 白
見習い船乗り>預言結果 クークーさん人間でした 占い理由は。。。初心者は今回狼に配役されるかなというメタ予想
クロティルド>ここまで狐なしかよww
ノブレス>きついな><
リムリーア>狐はしぶといよw
Ephemeris>ダリアさんって狐の可能性はない?
Mirri>とことん白いですね…
見習い船乗り>あれ?私が狐間で狩人GJの可能性もあるのか。。
licht>うーん、●がどこにも出てこないねー
Witty(E)>全部白とは

ちょっと意外な展開です。
妖狐も出ないし、人狼も出ない。
村としては大ピンチです。
というのも、生き残りは10人。

 10>8>6>4>2

吊って噛まれて…といったときに、残り4回しか吊れません。
とすると、4回の吊りで妖狐と人狼を全部吊らないと…。

一方でずっと白を出しているために、人狼も悩みどころかも。
誰かを人狼に仕立て上げないといけないですが、
その対象が少なくなってきていますから。

見習いさんとノブレスさん、どっちを偽と見るかです。
見習いさんを騙りとすると、くーくーさんは噛み合わせとも見えます。
ノブレスさんを騙りとすると、2日目と3日目に預言した
オウミさんかクロティルドさんへ、人狼への白出しを想定します。

クロティルド>白ってでるんだっけ?狐
オウミ>そうですね~そろそろ出てくるかと思ったんですが
Mirri>可能性はありますね<ダリアさん妖狐
クロティルド>うーん
licht>ダリアさん狐の可能性はあるけど、アテにはできないからねー。
オウミ>白だね >きつね
ノブレス>可能性だけで、まだ残ってると考えたほうがいい
Ephemeris>そうですね
Mirri>ただ人狼3は確実
クロティルド>白大杉なんで方向考えないとなんですg
クロティルド>コレ
りおれい>残り時間7分30秒です
ノブレス>でもグレーに狼と狐がいる可能性はたかくなった
Mirri>妖狐も大事ですが、事態は切迫してるんですよね
クロティルド>全員騙りオチとかないのけ?
Witty(E)>狼3狂人1と狐1ですから、嘘情報多い
オウミ>コワイなー;
Mirri>残り吊り4回で、人狼3は確実。妖狐も考えないと行けないですから
アークレス>吊り4回は確定?
Mirri>方針を考えましょうか
ノブレス>自分としてはうらなってない方を指名するしか考えられないんですよね~
クロティルド>霊がどっちか狼なんじゃね?
Witty(E)>白がこんなにあると、狼側がもう誰か真か分かると思う
クロティルド>おもったんだけど
Mirri>噛み失敗があれば別ですね<吊りが増えるので
リムリーア>残10で狼3は確実+狂濃厚、+狐?
アークレス>なるる
リムリーア>GJはあまり当てにしないほうがよろしかと^^;
licht>だねー
Ephemeris>ここまで役職多いと
Witty(E)>狩人GJや真が分からない今、村人の判断が難しい
Ephemeris>守るのはしんどいですよね
licht>ちょっと預言の方に聞きたい
ノブレス>はい
見習い船乗り>はい
licht>ノブレスさん、見習いさん。次は誰に入れる?

うちは「預言先は指定してもらわない方が良い派」ですが
もう後がないので、判断材料としてみることにしました。

ノブレス>エフさんかウィティーさんかんがえてます
見習い船乗り>入れたいのはノブさんが白だししてる人

これはうちにとって大きい情報です。

クロティルド>グレーだから?
りおれい>残り時間4分です
ノブレス>いえ・・・発言量とかですね
licht>フム
見習い船乗り>ていうかノブさん占っちゃだめなのかな?次w
Mirri>ふむむ
ノブレス>リヒトさんも候補にはいりますが、ちょっとわからない
クロティルド>どっちか占ったらお互い黒なんだぜwww
Witty(E)>発言量からみると、少ないこと?多いこと?
りおれい>残り時間3分です
licht>対抗預言占ってもいいけど、狐の可能性は低めだと思います。
見習い船乗り>そうか><
クロティルド>きっとwww
オウミ>きっとねwww黒ってなりそうww
ノブレス>ですので予言の対抗は占う気はないです
アークレス>狐は占われちゃだめなんだよね
オウミ>(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
Ephemeris>グレーの中に潜む狐をまずあてたいところですね
オウミ>そうですね
りおれい>残り時間2分です
クロティルド>今頃狐が安心してたりするからどっちも生きてて当てて頂きたいとこなんですわ
ノブレス>狼もですけどね^^
licht>うーん、グレーで村吊ったら厳しいな。
リムリーア>んでも余裕なくなってることも確か
licht>吊り@4だからなー・・・。
リムリーア>だよね
Witty(E)>私から見ると、ノブレスさんとミリさんが組んでて狼に見えるが
ノブレス>でも霊ならともかく予言は狐いるので拒否します
見習い船乗り>↑私もそうなんじゃないかって思ってるw
オウミ>私はノブレスさん信じたいかな~
りおれい>残り時間1分です
リムリーア>意見がまとまらなry
オウミ>w
ノブレス>ぐれーしかないですよ><
Mirri>でもうちの感覚ではね、見習いさんの方が預言真目なの
Mirri>確定白を作る発言は、ちょっと信じたいかなあ、て
りおれい>残り時間20秒です
クロティルド>んー
りおれい>お時間です!

投票はこうなりました。

ノブレス>ウィティーさん
リムリーア>えふさん
Ephemeris>ウィティーさん
クロティルド>みりさん
オウミ>うぃてぃーさん
Mirri>えふさん
licht>Wittyさん
Witty(E)>ノブレスさん
見習い船乗り>オウミさん
アークレス>みりさん

りおれい>ウィティさんが吊るされました

うち的には惜しいところ。
Wittyさんは「私から見ると、ノブレスさんとミリさんが組んでて狼に見える」
が、逆に村っぽく見えました。
うちはうち自身が真霊能と知っているからこそですが…。
なので、うち的にはもう一人のグレー、Ephemerisさんの方が
人外ぽいと感じたのですが…。

りおれい >>>Witty(E)さんは「人間」でした。
>> りおれい>ですよねー…(テンション低め)


ということです。

あと、ログで書いた「見習いさん真目」ですが、
「騙りは確定白を作りたがらない」という格言がうちにはあるからです。
それをする、という見習いさんの方が信頼が高いと感じました。

ですが、吊り数がもう厳しいんですよね…。
ここまで来て人狼が吊れていないんですから。



・4日目

りおれい>夜が明けました、りひとさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼のしわざにちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議すたーとです!

見習い船乗り>預言結果 オウミさん白 占い理由対抗の白だしから攻めたかった
ノブレス>予言CO エフさん人狼
Mirri>霊能CO!Wittyさんは【人間】でした
アークレス>霊能co ウィティさん 白
リムリーア>さて、ここがボーダーなんだけど==;
クロティルド>んー、なんで霊能白ばっかりなんだよw
リムリーア>適当に吊ってるからなんじゃw
クロティルド>ひとまず、黒出しがきたYO!
リムリーア>だけどあれよ
Ephemeris>えっと
リムリーア>ここで黒だと、迂闊に吊れない
クロティルド>なんで?
見習い船乗り>私が白だししたひとから食べられてるんですよ!私が真の証拠!
クロティルド>なるほろ
リムリーア>嘘だったらPP成立しない?
ノブレス>それは偶然でしょう
クロティルド>誰のPP???
ノブレス>狼がそれを狙った可能性もあります
リムリーア>狼側
Mirri>うちも見習いさんの方が真目に思えるところがあって、
クロティルド>ほむほむ
Mirri>確定白を作るほうが村としては有利なんですよね
りおれい>残り時間8分です
リムリーア>現状狼3+もしかしたら狂1
オウミ>エー;
Mirri>オウミさんは両方に預言されているから、人間は確実ですし(狂人はあるけど)
リムリーア>ここでいっぱいいっぱいなんだよね==;
クロティルド>狂人の可能性なら放置して黒いったほうがいいとおもう
Mirri>まだ妖狐がいる可能性はありますよね
リムリーア>十分考えられる
クロティルド>だって黒3やで
Ephemeris>今、狐が残るのは
Mirri>8人で吊りは残り3回。人狼3と妖狐1の可能性があります
Ephemeris>りむさん?
クロティルド>狐だれだYOw
オウミ>クロと同意見。狼は一匹けしていいとおもう
リムリーア>ん?
リムリーア>うち方白だからなんともだけど
クロティルド>あれ、確か船乗りさんが白判定だしたよね
りおれい>のk路維持間6分です
Mirri>もし村を吊ると、人狼3-村3-妖狐1になりますよね<妖狐勝ち
クロティルド>うん
オウミ>ああwそうか~
リムリーア>そうおもうならノブさんが次に占ってくれたらよいよ
クロティルド>なので、リムさん、アークさん私、オウミみりさん吊れないよね
アークレス>それはどっち陣営にもまずいと・・・
Mirri>人狼陣営さん、人柱を出してみないかな~?

出ないと思いますが、駆け引きで言ってみました。

クロティルド>で、最終グレーなエフさんなら
りおれい>残り時間5分です
クロティルド>って
クロティルド>やめたほうがいいのか
リムリーア>さすがにでないかとw
オウミ>ん?クロなんで?
ノブレス>エフさん吊ったらいいですよ
リムリーア>なんでさ?( "・ω・゛)
Ephemeris>不思議な空気
ノブレス>黒でたんですからそれで1減る
Mirri>もう預言は決め打ちの局面ですよね
クロティルド>㍉さんのいう、乗せられて~がひっかかったのだ
Mirri>ノブさん信じるか見習いさん信じるか
リムリーア>だとはおもうねぇ
クロティルド>ミリサンが人柱でっていったから
オウミ>ウン
リムリーア>現状確定白って
リムリーア>オウミさんのみ?
Mirri>オウミさんだけですね
ノブレス>オウミさんだけ?
りおれい>残り時間3分です
クロティルド>完全白はね
リムリーア>んじゃ、オウミさん方針きめてもらえる?
オウミ>え!?w
クロティルド>がんば^-^
Ephemeris>責任重大w
オウミ>むりだy-----------
Mirri>そうね、人狼3いるなら組織票されるかもしれないので、
リムリーア>村としちゃ固まっていかないと負け確定だし
オウミ>いま自分の推理を自分なりに組み立ててみて
クロティルド>てかこれでオウミ狂だったらなくわwwwww
Mirri>オウミさんの決定に従う方がいいですね
オウミ>ないYOwwww
ノブレス>それは多分ない
リムリーア>うちは判断そろえるよ
アークレス>オウミさん狂人はありうるんだよね
Ephemeris>www
りおれい>残り時間2分です
Mirri>確率論ではありえますけど、今のシチュエーションよりは信頼度高いですっ
ノブレス>可能性は0でないですが、狼が2でてるとか、狐がでてない限りないですね
Mirri><オウミさん狂
オウミ>自分の推理に自信がなくなってきてたとこだったのに;
オウミ>狂ではないですよ
りおれい>残り時間1分です
クロティルド>まあ、ひとまず、吊るひときめるわけですが
オウミ>うん
ノブレス>このまま決まらなければエフさんに入れます
リムリーア>とりあえず、気分でよいのでよろしくですw
Mirri>オウミさん、ぜひ指定を!
オウミ>えふさんつる!
Ephemeris>エー
見習い船乗り>エフさん了解
りおれい>残り時間30秒です
Ephemeris>・・(;´・ω・)
リムリーア>ほいよん
オウミ>違ってたらごめんなさい
Mirri>話し合いの選択ですから、オウミさん大丈夫!
オウミ>ノブレスさんを信じることにします
りおれい>お時間です!
リムリーア>笑って吊られましょうw
りおれい>お時間です!

投票です。
Ephemeris>のぶれすさん
リムリーア>えふさん
ノブレス>エフさん
オウミ>えふさん
Mirri>えふさん
クロティルド>えふさん
アークレス>えふさん
見習い船乗り>エフさん

りおれい>えふさんが吊るされました。

りおれい>夜が訪れます、お静かに


続いた!

りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
りおれい >>>Ephemerisさんは「人狼」でした。
>> りおれい>おっけー!


ひとまずホッとします。
オウミさんが人間と確定した効果が大きいです。
うちの中では見習いさん真目の割合が高くなってましたが、
ノブレスさんが人狼を言い当てたのは大きく…。
「身内切りも可能性はあるけど、ここまで人数絞って身内切りはないっか」
と一瞬で考えを捨てたのが、敗着となります…。



・5日目

りおれい>夜が明けました、リムリーアさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください

ノブレス>予言CO リムさん人間
見習い船乗り>預言結果 アークさん 白 すいませぬ。。。。
りおれい>それでは10分の会議すたーとです!
アークレス>霊能co エフさん 白
オウミ>・・・
Mirri>霊能CO!えふさんは【人狼】でした
クロティルド>白い白すぎる

ここまで白!?
何かあるんじゃないかと急いで理詰めを進めます。

見習い船乗り>これだけ狼いて黒出せない私って><
オウミ>なんか、あとに残される方ほど過酷な気がしたの・・・
Mirri>ちょっと整理しましょう
クロティルド>むい
Mirri>ノブレスさん視点ですと、グレーは誰になります?
ノブレス>狼はもう見習いさんかアークさん
ノブレス>狐はきえたかなー
Mirri>見習いさん視点だとグレーは誰になります?
りおれい>残り時間8分です
クロティルド>んー、なんかノブレスさんミリサン黒幕説の悪寒がしてきt
見習い船乗り>わたしからだとノブさんとクロさんとMみりさんが狼と狂人
りおれい>残り時間7分です
クロティルド>なんか混乱してきた
Mirri>もうラインははっきりしているんですよね
Mirri>見習いさん視点だと、まず妖狐はいない<勝利条件的に
ノブレス>どっちを信用してもらえるかって事ですね
クロティルド>それってもしかして、オウミ狂人、ノブ私、アークさん狼だとおもってるとか
Mirri>ノブレスさん視点でもグレーは2で人狼2なので、妖狐はなし
アークレス>私もノブさん・みりさんが狼もしくは狂人 クロさんグレーかな
クロティルド>んー、オウミちゃんはどうおかんがえ?
アークレス>オウミさんは白で狐なし
Mirri>見習いさんが真なら人狼3、ノブレスさんなら人狼2?
ノブレス>次は見習いさんを吊りかなー
Mirri>で、見習いさんで人狼3なら、もう人狼が勝ってないといけない
ノブレス>人狼3ならおわってますよ
Mirri>なので、ノブレスさんが真といえるのではないでしょうか
クロティルド>さっきミリサンって霊能黒っていったっけ
Mirri>えふさん人狼でした
見習い船乗り>私から見たらミリさんが今のエフさんに白出した時点で
クロティルド>てことは2人じゃないか
見習い船乗り>みりさん破たん
りおれい>残り時間4分です
クロティルド>アークさん船乗りさん吊って終了じゃね
クロティルド>まあ船乗りさん最初かな
ノブレス>自分目線ではミリさんは破綻してないですよ
見習い船乗り>みりさんのブレスさん クロさんのラインが狼で決定
Mirri>見習いさんで人狼3の方が、勝利条件的に破綻してます
クロティルド>うむ
見習い船乗り>3-3になった時点で終わり?
ノブレス>終わりですね
見習い船乗り>勘違いでしたw
ノブレス>人と人狼の数が一緒の場合は
見習い船乗り>考える時間を
Mirri>なので、うちとしては見習いさんとアークさん吊りで村が勝てる論を提唱します~
クロティルド>おなじく
ノブレス>おなじくですー
オウミ>かなり混乱;)
クロティルド>たまには勝たないとねー
クロティルド>というか、オウミちゃん的考えはどうなんだ
オウミ>だから分からないから混乱してるんだよ
Mirri>頑張るんだオウミたんっ
クロティルド>んだ
オウミ>今日は私嘘はまったく言ってないよ
りおれい>残り時間1分です
見習い船乗り>ここはみりさん吊でおねがいします
クロティルド>いや、それで吊られてもーたやないですk
ノブレス>それを信じて投票して結果が黒でした
Mirri>今日は見習いさん吊りでいいです?
見習い船乗り>村陣営の方は
ノブレス>見習いさんでおk
ノブレス>村は見習いサンデー
クロティルド>見習いさん吊りで
クロティルド>アークさんは?
りおれい>残り時間10秒です
見習い船乗り>クロさんの票が大事w
りおれい>お時間です!
りおれい>お時間です!

アークレス>私はみりさん吊りで
見習い船乗り>私が白だししてる人から食べられてることおもいだしてw
りおれい>お時間です!

うちの考えとしては
「まず妖狐はいない」
「ノブレスさん説では人狼2で、勝利条件的にも合致」
「見習いさん説では人狼3で、勝利条件的に破綻」
という結論でした。

投票です。

ノブレス>見習いさん
アークレス>みりさん
クロティルド>見習いさん
Mirri>見習いさん
見習い船乗り>ミリさん
オウミ>アークさん

りおれい>見習いさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます、お静かに


ふう、これで勝てr

りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
りおれい >>>見習い船乗りさんは「人間」でした。
>> りおれい>えええええええ


この結果を見た途端に大きな勘違いに気づきます。
えふさん人狼と、見習いさんの預言結果が矛盾しないことに。
身内切りがあったんだ!

ラインも「アークさんとノブレスさんのラインが破綻」しただけで
(アークさんはえふさんの人狼結果を人間、と言ったので)
見習いさんと2人の霊能のラインは何にも変わってなかったんです。

ああああああ、やっちゃったよー。



・6日目

りおれい>夜が明けました、オウミちゃんがノブレスちゃんを守ろうとした姿で後ろから襲撃されて変わり果てた姿でになっていました
りおれい>これにより勝利陣営が確定しました

Mirri>見習いさんごめん、戦犯です…
クロティルド>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
りおれい>生存している狼と人間の数が同じになりました
りおれい>が!

クロティルド>おっと
りおれい>狐も死亡しています!
りおれい>ゆえに人狼チームの勝利です!
りおれい>お疲れ様でしたーーー!

クロティルド>いやったあああああああああああああああああああああああああああああ
アークレス>おお

いやー、ダメージ大きかったです…。



りおれい>Say開放します!
Marcia★Cuckoo>こんこーんこーーん;w;
ノブレス>わおーーーーーーーーーん!
リムリーア>おつ~
見習い船乗り>お疲れ様でした~~
クロティルド>くーくーさんやったかw
Ephemeris>ウォーン!
Mirri>ごめんなさい!読み抜けでした…
licht>やはり、ノブレス&マツリ無双・・・
りおれい>配役を発表しまーす!
クロティルド>がぶがぶ
アークレス>おつかれさまー
オウミ>お疲れ様でした m(uωu`*m)ちとりせき すぐもどります
りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、チェザーレ・ランボルギーニ、なま、DAHLIA、licht、Witty(E)、リムリーア [預言者] 見習い船乗り [霊能者] Mirri [狩人] オウミ
Mirri>もう立ち直れません…しくしく
ノブレス>予定どおりオウミさんがぶがぶw
りおれい>【狼陣営】 [人狼] ノブレス、Ephemeris、クロティルド [狂人] アークレス
りおれい>【狐陣営】 [妖狐] Marcia★Cuckoo

Mirri>あそこで身内切りを読めなくて
クロティルド>いやー、いつ自分に矛先がいくか怖かったですわwww
なま>おつかれさまああ!!
ノブレス>美味しく頂きました^^
licht>ノブレスさんの身内切りは、可能性としては考えられても
Marcia★Cuckoo>占いさんと狼さんから大人気のくーくーです(о'д')b
クロティルド>ミリさんがポロっと人柱っていってたからw
licht>そっちのほうが可能性高い とは、なかなか読めないよネー
Witty(E)>最初から最後までノブレスさんと疑った!
クロティルド>てへぺr
りおれい>いやー、いい勝負でした!
Witty(E)>けど、何もできないw
ノブレス>信頼度が低いのは分かってたので、身内切りするしかなかったw
Mirri>最後にひどい推理をしてしまいました
アークレス>ノブさんとえふさんは人狼気づいたんだけどクロさんは見習いさん切るまでわからんかった
クロティルド>えふさんががんばってくれた!
licht>あの場面は狐いない確信がない限りは、狼吊るしかないから、身内切りが最善だと思うー
クロティルド>いったりきたりのクロさんですw
りおれい>実は狐のクークーさんが倒れたのは夜で
Ephemerisはアークレスに乾杯した
Marcia★Cuckoo>いやー、難しいですね^-^
アークレスはEphemerisに乾杯した
りおれい>預言の見習いさんによる呪殺と
オウミ>もどり~ これ私が悪い;
りおれい>狼の襲撃が一致してしまったことで
見習い船乗り>なるほどな><狂人潜伏が。。。今回のナイスプレーなんじゃw
リムリーア>狐はとくにきついよ^^;
クロティルド>なーるほどw
DAHLIA>なかなかきびしいものです
Witty(E)>カボチャ初参戦でよくできたじゃないか!w
りおれい>遺体が一つしかでず
Ephemeris>狂人おつかれさま^^
ノブレス>れあけーすw
見習い船乗り>そういうことだったのか><
アークレス>狂人はむずかしい・・・
りおれい>これによって見習いさんが呪殺しが発生したので真かもという
Ephemeris>そうですねw
クロティルド>可能性をブチけしたんですね、わかりまs
りおれい>判断材料が隠れる感じとなり狼有利に動いたとおもいます
Ephemeris>でも、がんばって勝てると
アークレス>リヒトさんはうまいわw
Ephemeris>たのしいですよね^^
クロティルド>うんうん^-^
りおれい>でも狼も最後まで油断なく
クロティルド>そして私とノブレスさんへのヘイトがあがっていくとwwwwwww
Ephemeris>あー、リヒトさんはトッテモ強いデスヨー
licht>呪殺は考慮してたけど、可能性としてはそれを主軸にすることはできないの(´・ω・`)
りおれい>狩人の可能性のあるオウミちゃんから襲撃しました
アークレス>最後のほうに残ると結構胃が痛くなると・・・
licht>なんで負けてるのにヘイトあげられてるの・・・。
Ephemeris>Σ聞かれた
りおれい>それはもう次への戦いがはじまっているからです!
licht>ただの村人なのに!
クロティルド>ww
りおれい>ヘイトの稼ぎ愛
Mirri>久しぶりに「しばらく立ち直れない負け方」をしました…ぐはぁ
ノブレス>愛ですねw
Ephemeris>愛ww
licht>いやいやMirriさんこれはショウガナイ
見習い船乗り>完全に読みまけ><
ノブレス>ミリさんごめんねー^^;
アークレス>2回目のインパクトが強かったんですよ きっと
クロティルド>みl、みりさんそれだいたいノブレスさんのせいだよ!!!!とヘイトをおしつけてみるテスト
licht>預言はどっちも破綻してなかったしー
オウミ>予言がどちらもあやしく見えてきて分からなかった・・・
りおれい>1個だけノブレスちゃんのヘイトをあげておこうかな
licht>100個くらい上げといてください。
ノブレス>え~^^;
クロティルド>wwwww
Ephemeris>ヘイト上げ合戦w
Mirri>途中まで見習いさん真目に見てたのに、霊能結果と合致したところで読み抜けを起こしちゃったのが悔しいいいいいいいっ
Mirri>次はノブさん吊りでっw
Ephemeris>吊りましょう!
Mirri>(私怨)
licht>いやいや、Mirriさん。私も同じ立場だったらノブレスさん信じてたと思います。
EphemerisはMirriにうなずいた
licht>(と、Mirriさんポイント稼いでおこう)
オウミ>・・・私怨…w
クロティルド>そしてえふさんはさわやかにヘイトサゲしてるのであった
見習い船乗り>下手くそ預言ですいませぬw
りおれい>ログがきえていた!狼チャットでもの凄い頼もしかったとだけ!
ノブレス>リオさんの助言は気になる・・・
Ephemeris>サゲテナイヨー
Mirri>うまく立ち回れた!と慰めることにしますっ
Ephemeris>ケシテルンダヨー
なま>雪ちゃん狐とかしてたじゃん!GJだよ!
なま>仕事はちゃんとした!
クロティルド>うんうん
りおれい>はい、というわけで
クロティルド>そして仕事をしてないマツリであった
Witty(E)>もう2時半ですw
りおれい>本日のオクスフォード人狼はこれまで!
オウミ>見習いさん護衛に切り替えるか途中すごい悩みました
ノブレス>雪さん真面目だから手ごわかったですよー
licht>やっっぱノブレスさん要注意だわぁ・・・。
クロティルド>んだんだ
Ephemeris>もともと身内切りしなきゃいけなくなったのは
DAHLIA>おつかれさまでしたー^^
りおれい>この後2次会やるよって人がいれば
見習い船乗り>ノブさんこわい。。。w
オウミ>お疲れ様でした m(uωu`*m)
りおれい>あるかもですが
二条乃梨子(E)>おつかれさま~
クロティルド>おつかれさまですー
Ephemeris>ミリさんがすごく鋭く予想してたからですよw
りおれい>そろそろみんなおねむじゃないかな!
オウミ>ずーっとノブレスさんについてた自分を反省
Witty(E)>お疲れ様でした
クロティルド>私は明日も仕事なのでねまつw
リムリーア>おつおつ~
アークレス>おつかれさまー とても楽しかったです
オウミ>がくり。
licht>ノブレスさんこわいよ(´・д・)(・д・`)ネー
りおれい>ネー
ノブレス>リオさんGMありがとうございましたー^^
なま>たのしかったねーw
Ephemeris>2時半・・・(´・ω・)
Mirri>お疲れ様です~!
クロティルド>んだんだ
Ephemeris>やるひといるかな
りおれい>次回は多分2週間後を予定しています
クロティルド>明日も早く出勤なのでねまt
licht>9人以上になるなら、ヤリマス。
ノブレス>今日はまだいけるー
なま>しろー元気wwwwwww
Mirri>久しぶりにアグレッシブにいったら失敗したパターンです…w
なま>つきあうよwwwwwwww
りおれい>ミスで20時になったけど普段は21時からです!



うちにとって、久しぶりに悔しい敗戦でした。
「わからなくてカンで勝負して負ける」ならともかくも、
理詰めで読み間違えて負けるのは、うちにとっては相当悔しいっ。

その日は負け疲れてスコンと眠ってしまったのですが、
その次の日、負けを思い出してしばらく寝付けなくなってたくらい。

せっかくなので、少し冷静に考えてみることにしました。
5日目終了の時点で、こうなっています。

参加者
見習い船乗り、ノブレス、アークレス、Mirri、クロティルド、オウミ

見習い船乗りさん預言結果
licht(○)、リムリーア(○)、Marcia★Cuckoo(○)、オウミ(○)、
アークレス(○)

ノブレスさん預言結果
Mirri(○)、オウミ(○)、クロティルド(○)、Ephemeris(●)、
リムリーア(○)

霊能結果は1点違うのみです。
Mirri:Ephemerisさんに●
アークレス:Ephemerisさんに○

推理前提として、りおれいさんが預言 or 霊能は除外することにします。
(全部霊能が嘘、あるいは預言が嘘だと、さすがに推理しようがないので)

まず人数が6人なので、人狼3はありえません。
この時点でアークレスさんの霊能結果は破綻します。
Mirriが真霊能となります。
さらに、アークレスさんは2人の預言者に預言(○)されています。
つまり人間。
そして霊能破綻しているので、狂人確定です。
また、オウミさんは2人の預言者に預言されているので、人間確定。
アークさんが狂人なので、村陣営は間違いありません。

ここではっきりします。
アークさん、オウミさん、Mirriが人間とすると、
・見習いさんが真預言なら:ノブレスさんとクロティルドさんが人狼
・ノブレスさんが真預言なら:見習いさんとクロティルドさんが人狼
…ですが、ノブレスさんはクロティルドさんに人間認定を出してます。
つまり、ノブレスさん破綻。

実は答えが出ていたんだよ!!
(ナ、ナンダッテー!)

翌日夜、眠るときにこの答えに行き当たって、
余計に眠れなくなったのでした…。

ただ、現場の人数を見ると、狂人1と人狼2。
全部を解き明かしてしまうと、狂人と人狼は結託して組織票を入れます。
人数は6人で、人狼陣営は3。
まあ引分けだったのかな…とも。

ただ「真実があったのに見えてなかった」という1点において、
うちの推理はダメだった!しかもそれで負けた!
敗着になってしまったのが、すっごく悔しいのでした…!


メモから記事を起こしたのですが、そのメモが間違えていたという
恥ずかしい状態ですので、再検証ですっ。
(ノブレスさん、ご指摘ありがとです!)

参加者
見習い船乗り、ノブレス、アークレス、Mirri、クロティルド、オウミ

見習い船乗りさん預言結果
licht(○)、リムリーア(○)、Marcia★Cuckoo(○)、オウミ(○)、
アークレス(○)

ノブレスさん預言結果
Mirri(○)、オウミ(○)、クロティルド(○)、Ephemeris(●)、
リムリーア(○)

霊能結果は1点違うのみです。
Mirri:Ephemerisさんに●
アークレス:Ephemerisさんに○

推理前提として、りおれいさんが預言 or 霊能は除外することにします。
(全部霊能が嘘、あるいは預言が嘘だと、さすがに推理しようがないので)

まず人数が6人なので、人狼3はありえません。
この時点でアークレスさんの霊能結果は破綻します。
Mirriが真霊能となります。
またオウミさんは2人の預言者から預言されているので人間確定です。

・見習い船乗りさんから見たグレー
ノブレス、クロティルド

・ノブレスさんから見たグレー
見習い船乗り、アークレス

人狼は残り2人なので「グレー=人狼」となります。

なのでこのどちらを信じる?という信頼勝負が本来のあり方でした。
ノブレスさんが「えふさん人狼」を見つけた、ということは
本当はこの信頼勝負とは関係無かった、ということに気付くべきでした。

どちらを信じるかの二択で敗れたならともかくも、
「身内切りの可能性を考慮できなかった」
「自分が真霊能確定としてから、論陣を張る必要があった」
という点でダメでした…。
身内切りを考えなかったために、真目に見ていた見習いさんと
論戦状態になってしまいました。
そして「自分が真霊能」と確定させられたにも関わらず、
それをしなかったために、うちに投票さえ入っています。

残った6人ですが、狂人1と人狼2がいるので、
まあ勝ち目はなかったとは言えます。
(Mirriが真霊能確定=人狼視点でアークさんが狂人確定。
また上の「グレー=人狼」からいくと、
アークさん視点では見習いさんが真預言、
ノブレスさんとクロさんが人狼が確定します。

ただこれは完全理詰めの話なので、思い至っていない状態で
うまく丸め込む手はあったかもしれません。
例えば「ノブレスさんクロさん人狼説」「見習いさんアークさん人狼説」、
アークさんは人狼でないならノブレスさんに投票するよね?と
誘導を迫るとか…。

うちは直感を働かせるのが苦手、と思っています。
なので「会話の違和感」「投票からの推測」、
そして何より「論理」で答えを出すのが、うちのスタイルです。
迷って二択を選んで外したなら仕方がない、と思えますが、
論理の読み抜けで負けるのは、悔しいことですねえ。
勝ち負け以前に「読み抜け」「論理間違い」をすること自体が
とにかく悔しい!ですね~。

調理師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ログUPありがとうございます^^
今回はミリさんの厳しい推理が騙りには厳しかったです><

狼達はミリさんを恐れてパクパクしたいしたい気持ちでいっぱいでしたw
そこをなんとか抑えたんですが^^;

最後の冷静になって考えられた件なんですが、自分はアークさん占ってないんですよ^^;
ですので破綻まではしてなかったんですが、アークさん狂人は分かってましたので、投票を合わせる為に船乗りさんを指定しました~^^

今回勝てたのは、以前にミリさんと狼で組んだときに、騙り預言を仕向けて頂いて、経験させてもらったからですね^^

鋭い視点で推理されるミリさんとするのは楽しかったです^^

また是非参加してくださいね~^^

> 鍵付きコメントさん

コメントありがとです!
悔しい!と強く思うのは、それだけ熱中して楽しんだ結果なので、
良いことよね、とうちは思っています。

うちは「考えることが好き」派なので、振り返って検討したり
不参加ログを読んだり、他の方視点で考えるのも好きだったりします。
人狼上達に繋がるといいな…ではあるのですがっ。

人狼でお会いする方とは、なかなか「人狼以外」でお話する機会がないですが
他のところでもワイワイできたら嬉しいですし、楽しいですよね!


> ノブレスさん

いやー、やられた!という感じですっ。
終盤で身内切りはないと思い込まされた策に完敗ですねえ。
6人での局面では、ルートリカさんのようにアグレッシブに行ったつもりが
理詰めの方がルートリカさんレベルでなかったという…。
まだまだだな~と思い知らされた熱戦でした。
悔しいですがそれだけに楽しい!ですねっ。

※アークさん預言のご指摘ありがとうございます。
うちのメモが間違えてました…再検証で記事を追記することにしますっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
