*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
久しぶりの人狼ログ 4/11最終戦っ
久しぶりの人狼に行って来ました!
カンを取り戻すために移動中の電車で過去ログを読んで準備は万全!
…でしたが帰宅が遅く、ログインできたのは深夜1時。
それでも最終戦に間に合ったよっ。

最終戦が一番参加人数が多かったようです。
その最終戦の参加者はこちら。
リムリーア、Ephemeris、ノブレス、ちまめ、licht、LYCASTE、
★金糸雀★、黒猫ごん、なま、☆彩香、Witty(Z)、Mirri

そして配役はこのようになっています。
りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:8】 村4, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計12+1名/GM役職あり]

それで自分に配られた役は。
りおれい >>>あなたは「妖狐」です。
>> りおれい>うはーっ…


穏当な役、穏当な役…と願っていたのですが、
緊張することこの上ない役が回ってきました。

急いで方針を練ります。
「目立たないように動く」がセオリーですが、
いつものプレイスタイルが「割と話す系」なので、
会話数が少なくなると逆に目立ちそう。
よく会話するスタイルなためによく占われるわけですが、
そうなったらそうなったで仕方なし!と割りきっていくことにします。

騙りは準備はするけど、基本はしない方針で。
妖狐の預言者騙りとかもしてみたいですけどねえ。



・1日目

りおれい>夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
りおれい>これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは前半5分の会議すたーとです!

リムリーア>そんちょう~、座らないですか?っといつも乙です
LYCASTE>村長!
Mirri>村長~!あんなに明日のお絵描きサロンを楽しみにしてたのに…
Ephemeris>そんちょう~、教会前にお墓たてますね><
ノブレス>サロン出席無理ですね><
黒猫ごん>サロン明日だっけ!
★金糸雀★>お賽銭っ⑤
☆彩香>サロンが・・;;
なま>たしかあした!!
Witty(Z)>似顔絵期待してますw
Ephemeris>はい、そこ別の会話しないw
ちまめ>さてと COありますか?
LYCASTE>預言CO かなりあさん白 です。
黒猫ごん>ゾンビパウダーを・・・ サラサラ
ノブレス>予言CO彩さん白です
リムリーア>懲りたので最初にCo
☆彩香>^^
リムリーア>預のノブレスさんが黒命中
黒猫ごん>お
黒猫ごん>CO2人?
なま>3人
リムリーア>3っぽい
黒猫ごん>3!
☆彩香>いっぱいw
Ephemeris>しかも、一人黒ですか・・・
Mirri>??リムリーアさんも預言?
リムリーア>預言Coだね
りおれい>前半のこり3分です
なま>のぶお→あや白 リーテちゃん→かなりや白 りむちゃん→のぶお黒
Mirri>了解です~<φ(..)メモメモ
なま>のぶおからローラーかねえ
ノブレス>狐いるのにですか?危険ですよ
ちまめ>ちょいまち
Mirri>3人の預言の構成がどうなってるかですよねえ
リムリーア>まぁ3人とか飼うのはあれなんで、うちも吊って判断願いたいところ
りおれい>前半残り2分です
ちまめ>一応のぶさんが先にCOしてるから
ちまめ>ローラー危険
LYCASTE>うちいがいは、狂か狼か狐
★金糸雀★>狂の黒出しも考えられますね
ノブレス>それをいったらみんなそういいますよね^^;
りおれい>前半残り1分です
ちまめ>狼の黒出しもありえますよ
リムリーア>まぁ好条件だとはおもうよ?
リムリーア>少なくても一手で判別できるわけだから
Mirri>ただ12人で残り吊りは5回で、狼と狐が4人。預言直撃や猫又噛みがなかったら、あまり余裕はないんですよね…
LYCASTE>うん
りおれい>前半残り20秒
LYCASTE>状況的には狼が若干有利
licht>真預言が死んだら、狐対策的にツライ状況になるんですよね?
ノブレス>でも・・・予言切りは反対ですね
ちまめ>狐がいる以上 預言は保存
りおれい>お時間です
LYCASTE>つらくなるね
りおれい>お時間です

中間投票はこうなりました。

リムリーア>ノブレスさん
Ephemeris>りひとさん
ノブレス>かなりあさん
ちまめ>なまさん
licht>なまさん
LYCASTE>ちまめさん
★金糸雀★>ごんさん
黒猫ごん>なまさん
なま>あやちゃん
Mirri>Wittyさん
☆彩香>ごんさん!
Witty(Z)>なまさん

うーん、なま様に票が集まったのは理由があるわけではなく
たぶん様式美。
展開として気になるのは、やはり預言者ですね。
早く出たLYCASTEさんは預言として出るつもりだった感じですが、
ノブレスさんとリムリーアさんは少し様子を見た印象。
「早く出たほうが真」とは思いませんが、ワンクッション置いた理由は
考えた方がいいかな?
ちまめさんも触れていますが
「リムリーアさんが後から出ることで、預言者COした人を狼に仕立てる」
なんて作戦も考えられますから。

りおれい>はい、後半5分の会議スタートです!
ちまめ>なまさん大人気w
Witty(Z)>今がなぜ呼びやすい名前が吊られるかわかったw ごめん、適当で選んだw
ノブレス>予言はまだ残したほうがいいと思います
なま>うふふおれさま愛されてルー
リムリーア>なんかうちやすいよね、なまさん
★金糸雀★>みんなひどいw
ノブレス>残りは狂と狼と思いますが、飼ってもいいとおもうんですよ
ノブレス>狐が消えるまでは
ちまめ>まずは狐対策よね
リムリーア>3匹とか多すぎる==;
LYCASTE>狼に関して言えば、減らせるだけ減らすのがいい
ノブレス>でも見えてるんですよね
ノブレス>見えない方が怖いですよ
LYCASTE>1名さえのこっていれば、狐対策が打てる
ちまめ>減らすにしても預言からは危険よ
Mirri>3人の預言の配役次第ですよね…
リムリーア>まぁ保留なら保留で後半投票はあわせますので、村的な方向性きめていきましょう
ノブレス>一名真が残ってたらの話ですよね
ノブレス>まずはグレーと占いで狼と狐を消すほうがいいと思います
ノブレス>ここで予言ローラーして万が一真が消えると村はかなり厳しくなります
ちまめ>真を割り出すには情報少ないよねぇ
りおれい>残り時間2分です
★金糸雀★>いずれにしてもグレーは狭めたいので
★金糸雀★>情報少ない初日はグレーでもいいかと思います
リムリーア>占う先の方向性もあったら、募集中
Mirri>今日はグレーからで、預言の真贋は明日の動向次第ですね
ちまめ>ですねぇ
りおれい>残り時間1分です
ノブレス>狼3もいるので、霊能も重要ですね~
リムリーア>グレーでよい人?挙手
リムリーア>ノ
Witty(Z)>このゲームには呼びやすい方がかわいそうですね^^;
ノブレス>ノ
★金糸雀★>ノ
黒猫ごん>ノ
ちまめ>ノ
Ephemeris>ノ
licht>グレーに入れます
Witty(Z)>ノ
☆彩香>ノ
Mirri>ノシ
LYCASTE>従うしかないかなw
なま>ノ
黒猫ごん>まずはグレーですね 初日だし
LYCASTE>ノ
リムリーア>かな
Mirri>あ、でも預言の中に妖狐がいるかもしれないのは、頭の片隅に、ね
りおれい>残り時間10秒です
リムリーア>グレー了解
りおれい>お時間です!
りおれい>お時間です!

なま>うん
りおれい>お時間です!

投票はこうなりました。

ノブレス>えふさん
リムリーア>りひとさん
黒猫ごん>ミリーさん
Ephemeris>りひとさん
なま>あやちゃん
ちまめ>えふさん
Mirri>えふさん
licht>なまさん
Witty(Z)>Mirriさん
LYCASTE>えふさん
★金糸雀★>りひとさん
☆彩香>ごんさん

りおれい>えふさんが吊るされました。※違うと思った方はGMまでTellおねがいします
りおれい>夜が訪れます、お静かに


うちの投票方針は「できるだけ多くの人に投票する」でしょうか。
仮に人狼と疑われても「1日めに人狼だったAさんに投票してますけど」
と言えるようにするため、ですね。

1日目で気になったのは、ノブレスさん。
「予言切りは反対」「予言はまだ残したほうがいいと思います」が
ニュアンス的に気になって。
預言COしていて人狼認定も出ているので、このあたりを天秤にかける方が
いいかなという感じかな?

うち自身の立ち振舞いとしては、ちょっと妖狐のことを話しすぎたかなと
ドキドキしていました。
もうちょっと「預言の真贋を考えないと。預言の中に妖狐がいたら?」
くらいなニュアンスの方が良かったかなあと不安だったり。



・2日目

りおれい>夜が明けました、なまさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!

リムリーア>預:ちまめさん○
licht>ノ 霊能です。 えふさん「人間」でした。
ノブレス>予言CO金糸雀さん白
LYCASTE>預言 ちまめさん白

今度は役職者の動きが早い!

ちまめ>焼かずに食べたのね なまさん
Mirri>ほむほむ
LYCASTE>霊能のCOほかにありますか?
ノブレス>たべられまないとおもったけど^^;
Mirri>預言先がかぶってたりで、びみょーな感じですね…
Witty(Z)>やはりこのゲームは呼びやすい人が死ぬですね^^;
ちまめ>白沢山もらいましたが
リムリーア>初日にもいったけど
LYCASTE>霊能 リヒトさん以外にはいなさそうですね
リムリーア>占い先のリクエストあったらいってくださいな、人数多いんで本とまよう==;
りおれい>残り時間8分です
ノブレス>そんなリクエストあるのかな^^;
ちまめ>のぶさん
ノブレス>はい
LYCASTE>現状確定の方向でみていきましょう
Mirri>うーん、あまり預言先は指示されない方がいいと思うんですよね。預言先を指定させておいて、そこを噛むとかあるので
★金糸雀★>リーテ→かなりあ白ちまめ白 ノブ→彩白かなりあ白 リム→ノブ黒ちまめ白 霊能りひと→えふ白
ちまめ>かなりあさんを2度め占ったのは何故です?
ノブレス>あまり発言されてないので潜伏を疑いました
ノブレス>あと・・・隣・・・
ちまめ>リーテさんが占ってますが
★金糸雀★>次は私が消える順番・・・?w
りおれい>残り時間6分です
ノブレス>自分以外は真ではないので、それは意味ないですよ
licht>静か っていうことでいうと、ごんさんと彩さんも余り発言がないですねえ。
☆彩香>りむりあさ~ん、次にリーテさんを占ってみては^^?
ノブレス>あやさんは初日占いましたからね~
ちまめ>それなら自分以外の預言を排除する方向にしたほうがいいんじゃないです?
リムリーア>ん、賛成多数ならやりますよ^^
★金糸雀★>囲いを疑えば占うことはそれほどおかしいことではないですね
ノブレス>それも狐探しを放棄してる事になりますよ
LYCASTE>逆もしよう
ノブレス>まあ・・・予言の中にいる可能性もありますが、おそらく低い
☆彩香>お互い占うのもいいのかなって。
黒猫ごん>真なら予言は自分の考えで占った方がいいと思いますよ
LYCASTE>低いけど
LYCASTE>騙れる自信があるのならいける
☆彩香>1人だけ本物なので、だんだんと話があわなくなる人がでてきそうです><
LYCASTE>狐は
黒猫ごん>指定に頼るのは危ない
licht>指定は反対。
リムリーア>誘導がこわいってのはあるんで
りおれい>残り時間4分です
★金糸雀★>少なくとも事前に公表するべきではないですね>占い先
Mirri>ずっとこのまま「預言3」のまま行くのは危険だと思います。どこかで決め打たないと
☆彩香>そっか><
リムリーア>あくまで村側の多数決が成立すれば~かな
黒猫ごん>私が予言なら他人に指定はされたくないです
ノブレス>自分は公表しません
LYCASTE>んー
licht>吊り、@4回ですよね
LYCASTE>公表無しかな
黒猫ごん>予言からしか見えない事ありますからね
Mirri>預言先はできたら、ご自身で決めていただきたいかな~?方向性は意見ありだと思いますがっ
LYCASTE>@4だけど、狼いるから
LYCASTE>実質1
LYCASTE>今のところは
licht>決め打つタイミングは今なのか、次回なのか。
LYCASTE>1回だけ余裕はある
黒猫ごん>予言が誰を占うかで村は真贋も見るのです
ノブレス>もう一回だけグレーでいきますか?
Mirri>もし妖狐がいれば人外4ですから余裕はない気が
☆彩香>じゃ次の予言結果に期待♪
ノブレス>次は予言ローラーでも仕方ない
Mirri>それに猫又吊りの可能性も考えて
りおれい>残り時間2分です
Mirri>うちはリムリーアさんがノブレスさん黒を出したところから、真贋を見るのもいいかなと思ってます

ここで仕掛けることにしました。
既に吊りは4回しかなく、妖狐と人狼も4。
グレーを吊って人外に当たらなければ、村は勝ちが薄くなる局面。
預言を吊ってもいいところです。
これを仕掛けたとき、どういう反応になるか。

ちなみに妖狐的にはどっちを取っても微妙です。
預言者候補を吊れば、真を吊れる可能性もありますが、
人狼を吊った場合、預言者の占いの回数も増えるのでリスクが増します。
預言候補を吊らない場合はグレーに潜伏するのが難しくなります。
代わりにグレーに残れれば、人狼勝ちから出し抜けられる可能性も。
どっちも狭い勝負です。

黒猫ごん>あまりに予言に自信がないように見えると私は疑ってしまいます
ちまめ>ちょっと黒出し考慮してもいいかもですね
りおれい>残り時間1分です
ノブレス>ミリーさんそれは今回の投票ででしょうか?
Mirri>そうです
黒猫ごん>黒だしも狼なら出せますからね
ノブレス>自分は反対ですね
黒猫ごん>アテにはなりません
リムリーア>えっと
Mirri>余分な吊り回数はそんなにないのであれば、どこかで勝負しないと
リムリーア>時間ないよ
リムリーア>まとめていこう
りおれい>残り時間10秒です
licht>猫噛みや狐占いがなければ、たぶん今回決め打たないと手遅れで。
ノブレス>グレーでいきます
りおれい>お時間です!

投票はこうなりました。

☆彩香>ごんさん
ちまめ>ノブレスさん
ノブレス>ミリーさん
リムリーア>ノブレスさん
LYCASTE>みりーさん
licht>Wittyさん
黒猫ごん>かなりあさん
Mirri>ノブレスさん
Witty(Z)>Mirriさん
★金糸雀★>あやさん

りおれい>ありがとうございます、 道票の為 これより3分の会議の延長を行います。

ちまめ>割れましたね
黒猫ごん>ノブさんとミリーさんが同票?
☆彩香>うんうん
リムリーア>ん、ランダム継続?決戦?
LYCASTE>同票
ノブレス>狐まだいますよ
Mirri>そうですね、ノブレスさんとうちで3票ずつですね
licht>決め打ち派と、判断保留派 ですかね。
黒猫ごん>ランダム
ちまめ>とりあえず絞り込みですね
LYCASTE>絞り込めればいいですねえ
黒猫ごん>決選投票ではないです
リムリーア>ランダム了解
LYCASTE>決戦でもないけど
リムリーア>ってっかうちとしては
LYCASTE>では、ランダムでもう一度ってこと?
リムリーア>やれるときには狼減らしたい
LYCASTE>?じゃなく で でw
ノブレス>こちらもそうですよ
ちまめ>ですねぇ 狼減らしつつ狐退治ですね
りおれい>残り時間1分です
リムリーア>採決どうするさ?
ノブレス>自分はランダム推奨ですね
ちまめ>リムさんはどうします?
黒猫ごん>グレーにも狼いますよね
リムリーア>いけるならノブさんかな
Mirri>うちは人外決め打ちと霊能結果で預言真贋を出したいです
リムリーア>それはわかってるけど
リムリーア>余裕も無い
りおれい>残り時間10秒です
ノブレス>それはこちらも一緒です
licht>整理したら、余裕がかなり無い気がしてきた。
りおれい>お時間です

延長戦の投票はこうなりました。

★金糸雀★>ノブレスさん
☆彩香>ごんさん
リムリーア>ノブレスさん
ノブレス>ミリーさん
黒猫ごん>ミリーさん
licht>ノブレスさん
Mirri>ノブレスさん
LYCASTE>ノブレスさん
ちまめ>ノブレスさん
Witty(Z)>ノブレスさん

りおれい>ノブレスさんが吊るされました。

話の雰囲気から意見が通りそうだったので、余計な口は挟まず
観察することにしました。

結果的に延長戦となりましたが、この投票はヒントになりそう。



・3日目

りおれい>夜が明けました、リムリーアさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!


これは意外!

licht>霊能結果 ノブレスさん「人狼」
Mirri>霊能結果を教えて下さいっ
Mirri>おおう
☆彩香>!
黒猫ごん>ほほぅ
licht>ちょっとまずいですのう(´・ω・`)

これはうち的には嬉しい流れです。
真預言が噛まれたっぽいですから!

LYCASTE>おや・・・・
ちまめ>思い切ったことを
☆彩香>予言がりーてさんだけに^^
Mirri>リーテさんは預言結果を書かないのです?
LYCASTE>預言ごんさん黒です
ちまめ>ふむ

様子見ぽかったので、配役はほぼ確定です。
真狼狂-真というところですね。
(もちろん可能性としては他もありえますが)

りおれい>残り時間8分40秒です
★金糸雀★>リーテ→かなりあ白ちまめ白ごん黒 ノブ→彩白かなりあ白 リム→ノブ黒ちまめ白 霊能りひと→えふ白ノブ黒
ちまめ>りむりあさんは黒を当てたのよね
Mirri>うーん、リヒトさんが霊能真とすると、残り人狼は2
Mirri>噛んだ感じと預言結果からはリムリーアさんが真ぽい
黒猫ごん>リーテさんは真なのか・・
licht>ほほー。
ちまめ>そして狐は不明
★金糸雀★>昨夜の噛みからリムさんが真目ですが ノブさんと投票を合わせていたごんさんに黒ですか
licht>じゃぁ、ごんさん狼なんですね。
Mirri>それだとごんさん、人狼ですよ?
黒猫ごん>いや疑問形です
りおれい>残り時間7分です
licht>疑問形というか、偽だと断定しないとおかしいわけですけど。
Mirri>リムリーアさんが真だとすると、ちまめさんは妖狐や人狼ではない、ですよね
ちまめ>ええ ないです
黒猫ごん>断定したって証明できるわけでなし
黒猫ごん>あまりにそこにこだわるとよくないのです
LYCASTE>村人ないし猫ないし狩人
黒猫ごん>それはみんなもわかってるはず
Witty(Z)>白というのは村人、預言者、霊能力者、狩人と猫です?
りおれい>残り時間5分です
黒猫ごん>狐をどうにかしないと
LYCASTE>そそ
ちまめ>リーテさんの信用度は薄いですが
黒猫ごん>それがまず第一です
Mirri>狂人も白にはなります。あくまで人狼と妖狐以外、ですね
ちまめ>さりとて狐をどーにかしないと
LYCASTE>狐は占うと消えるし
Mirri><預言結果としての「人間」の意味で
☆彩香>この状況で狐を見つけるのはどうしたらいいのかな><
ちまめ>狼が噛めば判断できます
黒猫ごん>吊るしかないですよね
LYCASTE>狼以外の人と白確定以外の人をつる
Mirri>リムリーアさんが真と考えれば、リヒトさんとちまめさんが残ればいいわけですから、
☆彩香>ありがとーございます^^
☆彩香>ですね!
りおれい>残り時間3分です
黒猫ごん>グレー吊りと言うことになりますね
LYCASTE>グレーですね
★金糸雀★>真預の判断がいまいちつかないので霊軸でいくとグレーから探すしかないのかな
licht>んーと
licht>私はごんさんに入れます。
☆彩香>吊るのは狼or狂の人でいいんじゃないかな
★金糸雀★>リムさんは真ではないと?
☆彩香>りむさんは真ですね♪
LYCASTE>7:5(2)ナノでまあ大丈夫
LYCASTE>んー
LYCASTE>そいわれるときついけど
Mirri>リムさん真と見た形でのグレー、ですね<うち的には
LYCASTE>黒確定がでただけで
ちまめ>だとしたら ごんさんには入れにくいよね
★金糸雀★>ノブさんよりより黒であるということでないとごんさん吊りにはいけないのでは>りひとさん
黒猫ごん>狐がいるのをお忘れなく
LYCASTE>うちがうらなってるのは
LYCASTE>矛盾内よ
LYCASTE>内
LYCASTE>無いw
りおれい>残り時間1分です
licht>私は、リーテさんが狂人だとしても、ごんさんを黒目に見てます
LYCASTE>だーかーら
黒猫ごん>理由は?
Mirri>リムさん真とした場合は、リーテさんは騙りとなって、人狼、狂人、妖狐のいずれか
LYCASTE>矛盾がないって
☆彩香>あたしはごんさん一押しします><b
りおれい>残り時間30秒です
黒猫ごん>彩ちゃんが狐かもしれない
☆彩香>^^
LYCASTE>うん
黒猫ごん>狐も白なんですよ
LYCASTE>おもう
★金糸雀★>りひとさん信用下がってるですよ。。。
りおれい>お時間です

投票です。
ちまめ>あやさん
licht>ごんさん
LYCASTE>あやさん
☆彩香>ごんさん
黒猫ごん>ミリーさん
★金糸雀★>ウィティーさん
Witty(Z)>あやさん
Mirri>リーテさん

りおれい>彩香さんが吊るされました

彩香さんはノブレスさんが白出しをしていたので
「囲ってる?」という疑惑を持てば、吊るのも一つですね。
ただ、ここでのグレーへの投票は判断がつけられませんでした。
まずはグレーから生き延びられたのを良し、ですね。



・4日目

りおれい>夜が明けました。りひとさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!

ちまめ>これは。。。
黒猫ごん>もうあとがない?
LYCASTE>預言 うぃてぃーさん白
Mirri>うーん…霊能結果を見られたくなかった?
LYCASTE>ないですね
LYCASTE>狼の人の残が
LYCASTE>分からなくなると
Witty(Z)>残り人が少なくなったね。。。
ちまめ>なにもかもわからなく
LYCASTE>狐の人の範囲が狭められる 狼側から見る尾
LYCASTE>みると
LYCASTE>村人側にとってはきつくなる
★金糸雀★>もっとも真預が残っていればの話ですが
黒猫ごん>もういないでしょうね
黒猫ごん>リーテさんも真というにはちとね
ちまめ>さて どうしますかね
LYCASTE>そお?
Mirri>リムリーアさんが真と見るのが自然ですよね。1人の霊能と結果が合致してますし、
Mirri>どちらも噛まれていますから
LYCASTE>むじゅんしてないんだけどなぁ・・・
★金糸雀★>そう思うんですが
ちまめ>しかも その霊能噛まれてるしね
★金糸雀★>何故ごんさんを吊りにいこうとしたのか・・・
りおれい>残り時間7分です
黒猫ごん>吊るとしたらローラーでリーテさんかな
LYCASTE>えー
ちまめ>噛まれた霊能はほぼ正しいかと
黒猫ごん>狐かもしれない
LYCASTE>なぜw
LYCASTE>うちは狐じゃないよ
ちまめ>もう御役目終わりですしねぇ リーテさん
LYCASTE>真狂だよ
Witty(Z)>何か何人残ってるかわからないから、難しい><
黒猫ごん>もう狐は吊るしかないのです
Mirri>それはあるんですよね、リムさん真ならリーテさんは妖狐か狂人
りおれい>残り時間6分です
★金糸雀★>リムさんで決め撃つならちまめさんだけが狐の可能性ないことになりますので
ちまめ>狂人言ってるしw
LYCASTE>クーククク 真つられてたのしすー
LYCASTE>ふーはははは
★金糸雀★>他の人はグレーに戻ります
黒猫ごん>狐でも狂言いますよw
Mirri>人狼はリーテさんが狂人だとわかってたのかな?
黒猫ごん>どうなんでしょう
★金糸雀★>狂ならとりあえず明日でもいいかと
Mirri>あ、どっちともいえないっか
Witty(Z)>何か全員怪しいと感じる><
黒猫ごん>狂とも限らないわけですし
ちまめ>そうね
LYCASTE>ちまめさんいがいの4方のち二人が狼は確定
黒猫ごん>本人のCOほど根拠の無いものないですからね
Mirri>妖狐の狂人アピールという裏の裏もあるっか…
LYCASTE>信じないことが大事、狂人の言い分は(ぇ
りおれい>残り時間3分です
Mirri>ちょっとチャットログ読むので、少し静かになります
LYCASTE>だいたい、きつねだったら あぴーるしないよww
LYCASTE>最後ww
黒猫ごん>でも禁じ手という訳でもないので
黒猫ごん>裏をかけばありえますよね
ちまめ>きっと次噛まれるだろうから
LYCASTE>そこまで、かけるりゆうがないねぇ
ちまめ>方向性は決めたいです
★金糸雀★>うみゅ
Mirri>最悪のケースだと人狼は2なんですよね
ちまめ>ですね 狐も健在かも
りおれい>残り時間1分です
LYCASTE>健在と見るべき
黒猫ごん>人狼もそうですが狐もそうなんですよ
Mirri>でも霊能結果を見たくなかったとしたら、人狼1の線が濃いですけど
Witty(Z)>どうしよう><
黒猫ごん>予言ローラーいきます
★金糸雀★>うちの中ではウィティーさん>ごんさん>みりさん
LYCASTE>だーかーらー
LYCASTE>うぃーてぃーさん
LYCASTE>狐
★金糸雀★>リーテさんをどこにいれたらいいかがわからないけどw
Witty(Z)>私はさっき指名されたかなりあさんかなw
りおれい>お時間です!
りおれい>お時間です!
りおれい>お時間です!

LYCASTE>うちはく売るだってー
LYCASTE>狂
りおれい>お時間です!

投票ですっ。
LYCASTE>うぃてぃーさん
ちまめ>かなりあさん
黒猫ごん>リーテさん
Witty(Z)>かなりあさん
Mirri>Wittyさん
★金糸雀★>ウィティーさん

りおれい>ウィティさんが吊るされました

この日のうちは「推理しながら迷っている」モード。
人狼が1なのか2なのか、霊能のlichtさんがなぜ噛まれたんだろう、とか
そんな話ばかりをしてました。
疑うと反論で疑われる、というような流れになって
うまく身を隠せたと思いました。

ただ人狼の数はさっぱりわかりません。
霊能噛みから彩香さん人狼説も考えましたが、
それだとごんさんが人狼?→ずっと彩香さんはごんさんに投票、
金糸雀さんが人狼?→2日目に彩香さんに投票してるのが気になる
Wittyさんが人狼なら、もう人狼がいないから終わってるはず。
LYCASTEさんが人狼とは考えにくいし…。

ただちまめさんが猫又ということは、ほぼ確信しました。
猫又がグレーにいるなら「猫又吊っちゃったらどうするの」とか
本人が言ってもおかしくないですが、それがありません。
あと「きっと次噛まれるだろうから」はフリにも見えました。

なので夜が明けるまでの間、誰を噛むかどきどき。
「ち・ま・め!ち・ま・め!」とちまめさんコールを念じてました。



・5日目

りおれい>夜が明けました。ちまめさんと黒猫ごんさんが遺体となって発見されました。

ほんとに噛んだ!

りおれい>これにより勝利陣営が確定しました。
りおれい>村から人狼の気配がなくなりました
りおれい>が
りおれい>狐も生存しています!
りおれい>よって、妖狐陣営の一人がちとなります!

Mirri>♪コンコーン♪
LYCASTE>まけたっぽw
リムリーア>やりおった( "・ω・゛)
りおれい>おつかれさまでした!
ちまめ>おつかれさまでした~
りおれい>Say開放します
☆彩香>そのドレスの中にしっぽがぁーーーーーw
黒猫ごん>だから狐だとぉぉぉーーー
なま>やりやがったwwwwwwwwwwwww
ちまめ>おみごとー
★金糸雀★>猫の存在を忘れていた・・・
ノブレス>やっぱりミリさん狐かw
Ephemeris>おめでとう^^
Witty(Z)>楽しかった^^
Mirri>やったー!妖狐で初めて勝てたっ!
LYCASTE>くやすいw
黒猫ごん>狼狙う前に狐なんだよぉーーー
りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、☆彩香、★金糸雀★、Ephemeris [預言者] リムリーア [霊能者] licht [狩人] なま [猫又] ちまめ
りおれい>【狼陣営】 [人狼] ノブレス、Witty(Z)、黒猫ごん [狂人] LYCASTE

☆彩香>すっごい戦いをみました><b
りおれい>【狐陣営】 [妖狐] Mirri
ちまめ>巻き添えしたから本望(ΦωΦ)
ノブレス>ごんさんミリさんが狐は分かってました?
黒猫ごん>あれほど言ってるのに・・
黒猫ごん>わからな
黒猫ごん>ない
LYCASTE>狐の要素がわからなかったですねぇ
ノブレス>じゃあ・・・勝目は薄いですね><
黒猫ごん>狼吊ってる場合じゃないんだてば
ノブレス>圧倒的狐が最後有利でした
Mirri>最終日、夜が明けるまでちまめさんコールしてましたw<猫又と思ってたので
黒猫ごん>これほど悔しい負けはないのです
★金糸雀★>www
LYCASTE>だれがだれだかわからなくて^^;
LYCASTE>すいませんすいません
りおれい>やー、しかしもつれたすごい勝負でした
リムリーア>そういうゲームですし^^;
なま>初日にぼくをちゅっちゅした狼はごんですね!
りおれい>6人生存しているときに
りおれい>内訳が
☆彩香>これだけの人数と役があれば大混乱ですね><b 最後はほんとハイライト♪
ノブレス>そうですよwなまさんw
Witty(Z)>でも最後ごんさんも悩んだですね、ちまめさんかかなりかさん噛むか
黒猫ごん>予言が狼探しすぎだー
りおれい>村猫 vs 狐 vs 狼2狂1
黒猫ごん>狐占ってくれ
りおれい>だったんですが
☆彩香>ww
ちまめ>個人的には噛まれて満足w
なま>愛だな
LYCASTE>ちぃいw
LYCASTE>すごくくやすいw
★金糸雀★>味方ちまさんだけだったのか・・・
リムリーア>ん?ただまぁ身の潔白さえできてない状況だったからねぇ
りおれい>村はちょっと厳しかったですねぇ
Mirri>でもすっごい村っぽい狐ですよ☆
ノブレス>ごんさんwあそこ予言噛むのでなくて先に霊能だったらもっと有利でしたよ
なま>うぃーちゃんがんばったね!
りおれい>狼としては狐を噛んで1日やり過ごしてからの狐つりー?
LYCASTE>村の勝ち目は もう無いかな
リムリーア>あーなまちゃん狩りか
LYCASTE>ああ
なま>おうよ
りおれい>なんにせよ割と捨て身だったごんちゃんが
LYCASTE>あるのかw
黒猫ごん>それはそう思ったよ
りおれい>最後まで生き残るという
りおれい>不思議な展開にw
なま>㍉子まもってしんだよwwwwwwwww
Witty(Z)>私は何もしなかったようなw
Mirri>偶数だったので、吊り回数を増やされたらきつかったですねえ
なま>くそうwwwwwww
☆彩香>ごんさんずっと押してたのにっ><w
リムリーア>wwww
黒猫ごん>先にリヒトさん噛めばもっと混沌としてたよね
りおれい>なお、最初にかんだなまちゃんは
りおれい>狩人でした!
りおれい>ないす嗅覚
黒猫ごん>(屮ΦДΦ)屮シャァーー
なま>ムギー!
ノブレス>狂人の予言も本物の可能性がでるので
黒猫ごん>なまさんに対しては問答無用で鼻が効くのです
ノブレス>霊能で自分が釣られた結果が分からないほうがカオスでしたね
なま>長芋で餌付けしてるからな・・
licht>でもあそこは「決め打ちする」という方針のもとでノブレスさんを吊りに行ってたから
黒猫ごん>もう匂いでわかるよ
licht>私が噛まれても、そんなに変わらなかったんじゃないかなーと思いまする。
ノブレス>で・・・真予が狐を刈る可能性もでるし
りおれい>狐入ると
りおれい>もつれますねぇw
りおれい>というわけで
Witty(Z)>まさかの狐勝利w
りおれい>本日の人狼なりやはこれにて終了しまーす



終わってから配役を見て、ちょっとびっくり。
頭のなかで4日目で人狼1?と思ってたのですが、実は人狼2だったんですね。
もし金糸雀さん吊りだったら、その時点で妖狐勝利で、
そっちの方がリスクがなかったですね。

もしちまめさんが噛まれていなかったら、まだ続いていたわけですし
どうなっていたか自信はないですねえ。
妖狐の勝率は低いので、何かが想定通りにいかなかったら
あっさり消えていたと思います。

うち視点で書きますと、人狼の預言噛みは勝負手としてアリだと
感じました。
おそらく猫又噛みをする方がリスキーだと考えたのでしょう。
ノブレスさんの真贋を判断するために狩人は霊能を守るはず。
預言を噛める確率は高いから、ここで噛んで勝負するのはあり、と
考えることができます。
妖狐と人狼、どちらが先に吊られるかという意味では
人狼の方が2人で人数は多いから、確率論では勝負になります。

あと、今回のLYCASTEさんを見て、
「妖狐の預言騙り」はアリだな~と思いました。
狂人がいない or 潜伏しているという形でないとなかなか難しいですが。
「人狼からも村人からも狂人と思われる」となったら、
かなり面白い出し抜きポジションになりそうです。

この回は霊界からどう見えたんでしょう?
そのあたりの雰囲気も聞いてみたいですね~。

人狼参戦は1/24以来。
久しぶりの人狼になりましたが、やっぱり楽しいですねっ。

調理師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ^^
ひさしぶりの人狼ログUPありがとうございます^^

いや~^^この会は面白かったですね~人数揃うとやっぱり楽しいw

自分の目線で言えば二回目の投票が同票になったのが痛かったですね^^;

あそこでミリさんを吊れていれば・・・ほぼ勝ちが手中にあったのにw

霊界もやっぱり賑やかで面白かったですよ~^^本戦のログを見落とす位に^^;

お仕事忙しいとは思いますが、また参加して下さいね~^^
> ノブレスさん

完全に遅レスになってごめんなさい。
人狼は人数が多いほどまた楽しいですよね~。

また人狼がごぶさたになっちゃってますが、足を運べるようになりたいですね!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
