*All archives* |  *Admin*

沈没船106隻目はエビたっぷりのネームドシップ
沈没船の地図ができたときに、よく見もしないで
「ああ、サンフアン沖とかカリブね」
と判断して、おまかせ回航で向かいました。

それでログインして地図を見ると
「…カリブじゃないじゃん!」

べ、別にセントルシア島のファーム整備に来ただけなんだから!
自分に言い訳して、本当の引き上げポイント、アゾレスへ向かいます。

今回の地図は視認R4が必要と出ているので、
引き上げ前に場所を特定することができます。
こうなると気持ち的に楽ですね。

106隻目!

少し曳航を続けてスキル上げをしてから、アゾレスに戻って。
せっかくのネームドシップなので、誰かと一緒に探索しようと
中に入るのは後日にします。

で、後日。
帰宅が遅くてちょっとだけログイン…としたときに、
ちょうどフレがリスボンに。
強引にお誘いして、沈没船探索に向かいました。

この探索の結果があまりにひどいっ。
エビ×3、金×1、ガーネットの耳飾り、高級ルビー。

「ひゃっほーい!」
「海老率がw」

で、でも発見物なんだからっ。

シャガスのち陸戦

(この直後、NPCと激戦を繰り広げました)

測量士 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は、一言言わせて戴きます
再開しましたか、まあ、近いうちに2人目がボルドーで籠る予定です、地図が大量に出ましたら、また、万が一出会った時、お渡しいたします。
それでは失礼いたします。
追伸
これと言いまして、ないですが、2人目が、剣術が6となり、テクニックも順調に取得しております。
まあ、まったく冒険をやっていませんが、2人目も
東アジアダンジョンを開けるつもりで行きます・・・ただ、気力があればの話ですけど・・・。
> 岡田以蔵さん

サルベージは時間が短くても遊べるので、
ログイン時間が短い時に遊ぼうと思っています~。

以蔵さんご自身で地図断片を使うのも手では?と思ったりします。
探索時にNPCが出ても、陸戦をされている以蔵さんなら楽勝ですしっ。
ネームドって、なんであんなに海産物豊富なんでしょうね(^^;)

梅瓶地図を出す前に100隻越えたらと思うと、ぞっとしてます(^^;)
サルベージは、たまにやると病みつきになっちゃいますよね(^^;)

> ベントナーさん

ハッピーバランスが取れているんでしょうかねえ。
ネームド発見で喜ぶ代わりに、宝箱の中身は魚介ばっかりとか。

沈没船は引き上げ実績が増えると、だんだん出にくくなる地図もありますが
サルベージを楽しんでいる結果、100隻を超えてシップレックハンターになるのは
それはそれでありだと思いますっ。
サルベージはちょっとしたくじ引き感覚がいいのかもしれませんね~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
