*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
お嬢さんの惑わす手が炸裂!人狼ログ2つ目
本日の人狼2戦目です。
この回からうちは参戦です~。

Mirri>人狼2、狂人1、預言1、霊能1、狩人1、村人3でGM初日?
でぃおーる>そうですっ

いつも車座になって座るのですが、なぜか妙に偏る座り方に。
「りおれいさん、お嬢さん、リムリーアさん」
「Mirri、ノブレスさん、ルートリカさん」
「黒猫ごんさん、チュリサスさん」
と固まる感じ。

ノブレス、チュリサス、りおれい、リムリーア、メリケン国のお嬢、
黒猫ごん、ルートリカ、Mirri

さて、配役ですが。

でぃおーる >>>アナタは人狼です。相方はお嬢さんです。お部屋の作成をお願いします

ぎゃーっ。
でもこのペアリングは心強い!

さて、その日の夜。

room1:Mirri>どどどど、どうしましょう!?(割と緊張)
room1:メリケン国のお嬢>えw
room1:メリケン国のお嬢>んー
room1:メリケン国のお嬢>特に案はないよw
room1:Mirri>えーw
room1:メリケン国のお嬢>騙りも1,2回であったし
room1:メリケン国のお嬢>新鮮なプレイならミリさんがでるか?
room1:メリケン国のお嬢>得意なことする?
room1:Mirri>得意なことがないようなっ
room1:でぃおーる>まもなく終了ですが大丈夫?
room1:メリケン国のお嬢>狼さんで騙り出遅れたアウトくさいし
room1:Mirri>ちょびっとだけ待って~
room1:でぃおーる>はい^^
room1:Mirri>両潜伏でいきます?
room1:メリケン国のお嬢>うん
room1:メリケン国のお嬢>対抗とか候補ならありで
room1:でぃおーる>OKですか?
room1:Mirri>はーいっ
room1:メリケン国のお嬢>とりあえず様子見でいこう




・1日目

でぃおーる>でぃおーるが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>これは人狼の仕業に違いない!
でぃおーる>中間投票と3分の推理タイムを挟んで更に5分の会議をして容疑者を見つけて下さい!
でぃおーる>それでは前半5分の会議スタートです!

りおれい>預言CO メリケン国のお嬢さん→黒 さっきの恨みを忘れようと占ったら黒!
Mirri>村長~!帰国したばっかりなのに…
メリケン国のお嬢>えw
リムリーア>考えてみるとでぃおーるさんのCoが真だとすると狼も1人死んでるんですよね
チュリサス>ミンチよりひでぇや…
メリケン国のお嬢>うらみ忘れてないしw
リムリーア>他~他~COありますか~?
チュリサス>預言CO ごんさん白
黒猫ごん>うむ
チュリサス>理由は気がついたらなぜかおなじ派閥にされてたので
りおれい>派閥w
りおれい>他にCOはないかな?
黒猫ごん>で、なんで私を占う?^^;
ノブレス>お二人とも人外っぽいw
Mirri>結果的に派閥内占いだったのね…
メリケン国のお嬢>w
りおれい>なさそうだね
メリケン国のお嬢>ノ
りおれい>んでは
りおれい>お
メリケン国のお嬢>予告になるんですが
メリケン国のお嬢>役あるお
でぃおーる>前半残り3分です。
りおれい>うちはここでCOを撤回します
Mirri>ふむむ
りおれい>霊能です
りおれい>騙った理由は
ノブレス>そんなw
黒猫ごん>まず りおれいさん占うべきだよ ニヤリw
りおれい>狂と狼それぞれに
りおれい>相方が騙ってるとおもわせて
りおれい>真を一本にしたかったから
りおれい>なので、チュリサスさんは真とみていいとおもいます
りおれい>お嬢さんが黒なのも嘘です
ノブレス>まあ・・・りおれいさんの方が信用できなかったけどw
チュリサス>ええ
メリケン国のお嬢>じゃあどうすんの?
黒猫ごん>まって 霊能って騙れるんだっけ?
りおれい>狩人さんはチュリサスさん護衛で
ルートリカ>ルール上は問題なしですね。
ノブレス>騙れます
メリケン国のお嬢>うん、なんでもござれだな
リムリーア>えっと、とりあえず狂っぽい?==;
でぃおーる>村人意外はOKです
黒猫ごん>村側は騙れないんじゃ?
りおれい>村人がダメだね
でぃおーる>前半残り1分です。
リムリーア>そのぐらいレアケースなのかもだねぇ
黒猫ごん>役ならOKなのか
りおれい>村側のうち役職は騙れるよ
りおれい>だからずっと考えた
ノブレス>りおれいさんとごんさんとチュサリスさん以外でつらないといけないんですね~
りおれい>お嬢さんも役ありっていってたね
黒猫ごん>でも騙って村にメリットあるんかい?
リムリーア>グレー狩りだとするとね
ノブレス>で・・・お嬢さまも役アリ・・・
でぃおーる>前半残り10秒。発言にご注意下さい!
りおれい>いまメリットを説明したじゃないか
ノブレス>もうCOする~
でぃおーる>はい、お時間デス!

中間投票はこうなりました。

ノブレス>ミリさん
チュリサス>みりさん
りおれい>みりーさん
リムリーア>りおれいさん
Mirri>リムリーアさん
メリケン国のお嬢>りかさん
黒猫ごん>りおれいさん
ルートリカ>リムリーアさん

りおれいさんがお嬢さんに黒出ししたときは「どきぃっ!」としました。
でも撤回。
これは…?
でもお嬢さんも「予告になるんですが、役あるお」は
うまく切り抜けた感じがします。

りおれい>人気投票1位みりーさん 2位同点 リムリーアちゃん&りおれい 時点 リカちゃん
黒猫ごん>まず ノブさんのCOを聞こうか~
りおれい>COかな
リムリーア>Coはどうなん?不利になる場合も十分あるけど
ルートリカ>ノブレスさん、どうぞ。
ノブレス>りおれいさんは正直信用できないんですが・・・グレーが狭まると思って・・・
ノブレス>村びっと
黒猫ごん>村COですか
りおれい>村か・・・
ノブレス>そうです^^
ノブレス>でも・・・初回でも村つる余裕はないですよ
黒猫ごん>それは狂人がよくやる手ですが・・
りおれい>ごんちゃんの疑いをはらしておくけど
りおれい>ウチが先に語ることで
りおれい>狂と狼それぞれに
ノブレス>狂人はあるとしたらりおれいさんか潜伏してる
りおれい>逆がわが騙ってると思わせて
リムリーア>今回狂の所在はっきりしてるっしょ、見えてる狂は狼よりこわいよ?
黒猫ごん>うんうん 役が騙れるとは思ってなかった^^;
でぃおーる>残り時間3分です。
りおれい>様子見させようという作戦
ルートリカ>狂、はっきりしてますか?
ノブレス>してませんよ^^;
Mirri>役職初日も忘れないようにしないと
ルートリカ>してないですよね。
リムリーア>りおれいさんが狂・もしくは狼だとおもいます
りおれい>おおう、根拠は?
ノブレス>真霊の可能性もあります
リムリーア>預言 黒だしからの騙り変更
ノブレス>あやすいーですが
Mirri>でぃおーるさんが霊能で、りおれいさんが狂人の可能性もありますし
ルートリカ>りおれいさんの説明は、奇策ではありますが、一応スジは通ります。
でぃおーる>残り時間2分です。
りおれい>黒だったのは反応もみたかったからだね
りおれい>それに黒のほうが
りおれい>狼にはわかりやすいでしょ
ルートリカ>りおれいさんは自称霊能ですよね。
ノブレス>ミリさん一番人気ですが・・・なにかCOとかありますか?
りおれい>霊能です
リムリーア>狂人もしくは狼だとおもうですが、狂人はアピール必要
Mirri>うちはCOないです
ルートリカ>じゃあ、明日の朝は
ルートリカ>あの人が食べられるんですね。
でぃおーる>残り時間1分です。
りおれい>ウチの考えがただしいなら明日食べられてるはず
ルートリカ>食べられなかったら怪しいですね。
りおれい>そういう生き残りも期待はしているw
でぃおーる>残り時間30秒です。
りおれい>っと、誰にいれようか
ノブレス>いや・・・チュリサスさんかりおれいさんかどちらかでしょう
リムリーア>うちはチュリサスさんを今回信じますね
でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
リムリーア>同時ごんさんも白
りおれい>ぐれーにいれます
でぃおーる>はい、お時間デス!

最終投票はこうなりました。

リムリーア>りおれいさん
ノブレス>ミリーさん
ルートリカ>リムリーアさん
黒猫ごん>りおれいさん
メリケン国のお嬢>ノブレスさん
Mirri>りおれいさん
りおれい>リムリーアちゃん
チュリサス>みりーさん

りおれいさん吊りになりました。
うちは吊り逃れでりおれいさんに入れてしまいました。
投票結果からすると、そのままリムリーアさんに入れてたら
リムリーアさんが最多になってました。
結果論ですが、その方が投票行動が自然で良かったですね。

でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ

room1:Mirri>むむむう、ですね
room1:メリケン国のお嬢>よくわかんないなー
room1:メリケン国のお嬢>仮に真なら有利だけど
room1:メリケン国のお嬢>狂潜伏だったらわかんないね
room1:Mirri>狂人にも見えるのでわからないんですよねえ
room1:メリケン国のお嬢>うん
room1:メリケン国のお嬢>うちにごりおししなかった
room1:メリケン国のお嬢>さくせんのわりに
room1:メリケン国のお嬢>だれかむの?
room1:Mirri>そうですね、役職あるとするなら、潜伏霊能の可能性→りおれいさんとバッティングですしねえ
room1:メリケン国のお嬢>うん、狂霊がでてるせんだと


そうなんです。
もしりおれいさん=霊能であれば、役ありをほのめかしたお嬢さんに
もっと追求があっても良かったはず。
お嬢さん=霊能の可能性もあるわけですから、ね。
(そうでない場合には、お嬢さん=狩人という話しかない)
とすると、りおれいさん=狂人ということになります。
吊ったのは痛いかな~、と。

room1:Mirri>うーん、狩人ぽい人を噛みたいですよね
room1:メリケン国のお嬢>3分の1だね
room1:Mirri>ごんさん、リムさん、リカさんですね
room1:でぃおーる>まだ慌てないのでごゆっくり^^
room1:メリケン国のお嬢>リムさんは・・まだおよがしていいか?
room1:メリケン国のお嬢>まだ発言に脅威がないんで
room1:Mirri>そうですね、噛むならリカさんの方かな??
room1:メリケン国のお嬢>うん
room1:Mirri>ごんさんはガードの可能性もゼロではないので
room1:メリケン国のお嬢>うn
room1:メリケン国のお嬢>安全のとこで
room1:Mirri>リカさんにしましょうか
room1:メリケン国のお嬢>うn
room1:でぃおーる>そろそろお時間良いですか?
room1:メリケン国のお嬢>いいよ
room1:Mirri>ではルートリカさんはむはむっ
room1:メリケン国のお嬢>りかさん!
room1:でぃおーる>はい




・2日目

でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β 夜が明けました。
でぃおーる>ルートリカさんが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>これは人狼の仕業にちがいない!会議をして容疑者をみつけなければ!
でぃおーる>これより10分間の会議をスタートです!

ノブレス>やっぱり・・・さっきりおれいさんに入れた3名があやしいです
黒猫ごん>まず整理しましょう
ノブレス>ちなみに霊能COありませんか?
リムリーア>あーその前に
黒猫ごん>霊能COは?
Mirri>預言結果はどうでした??
リムリーア>チュリさん預言ど?
チュリサス>預言CO リムリーアさん白 真である正当性を持たせるため
リムリーア>あー一手無駄になったか
黒猫ごん>霊能ありませんか?
ノブレス>できればミリさんを占って欲しかった・・・
黒猫ごん>りおれいさん真だったか
ノブレス>でもごんさんとミリさんはかなりあやしい・・・
チュリサス>悩んだんですけどねぇ…
メリケン国のお嬢>いや、でぃおーるさん説もなくはない
ノブレス>霊がですか?
メリケン国のお嬢>あくまで可能性だけど
黒猫ごん>村長が予言かもしれんが
ノブレス>そうですね^^;
Mirri>ずっと考えてたんですけど、りおれいさんが人狼だったらあの手はありだったのかなあ?て
リムリーア>あーまぁ黙っておくメリットもあまりないか
ノブレス>あまりメリットはないような・・・そのまま預言通してもいいし
リムリーア>霊C0でりおれいさん人間
黒猫ごん>今ですか
メリケン国のお嬢>りむさん?霊?
ノブレス>え・・・狂だったの?
Mirri>??
リムリーア>狂確定
でぃおーる>残り時間7分です。
黒猫ごん>リムさん怪しいかも
リムリーア>んでまぁチュリサスさんが真予なんで
黒猫ごん>狼ぽい?
リムリーア>意見まとめて行きましょう
リムリーア>や
ノブレス>のこりはミリさんとお嬢さんか・・・
リムリーア>チュリさんが白くれた
チュリサス>ええ
Mirri>うちからすれば、ノブレスさんも同条件です
ノブレス>まずはミリさんを吊りましょうか・・・
リムリーア>その場合、預言も欠くことになる
黒猫ごん>チュリさん確定してないです 役欠けありなので
ノブレス>グレー狭めるためにはやく村COしているのです
リムリーア>予かけはあんま考えたくないねぇ
Mirri>村人COは自己申告なので、グレーは変わらないです
ノブレス>そうだったら・・・かなりやばい
黒猫ごん>可能性なのでねぇ
ノブレス>まあ・・・信頼度の問題ですね~
Mirri>むしろ役職ないアピールで、逆に狩人が狙われるかもしれないのに
リムリーア>仮にお嬢さんが村側だと考えると
でぃおーる>残り時間5分です。
ノブレス>ミリさんが票を集めたときの発言もなかったし・・・
リムリーア>ミリーさんが真っ黒になる
リムリーア>んでノブレスさんとお嬢さんがグレー
ノブレス>ミリさんが白だったら次は自分吊ってくださいって
ノブレス>そんな余裕もないか・・・
リムリーア>この辺で意見まとめておかないとだよっと
黒猫ごん>私はリムさんのCOが遅すぎたのが気になります
メリケン国のお嬢>うn
ノブレス>自分はミリさんは黒だと思います
リムリーア>んっと
リムリーア>Co遅らせることで
黒猫ごん>様子見て騙りって気がするです
リムリーア>預言の安全確保
黒猫ごん>予言?
ノブレス>ですよ~
黒猫ごん>霊能では?
ノブレス>狩りがガードを固められる
メリケン国のお嬢>りおれいさん生きてたら、信頼おちちゃうよ?
Mirri>2日目の霊能結果をいうのが遅かったこと、ですよね?
ノブレス>預言に
でぃおーる>残り時間3分です。
リムリーア>霊能がでてっちゃったら
リムリーア>預言かまれるっしょ
リムリーア>片方つぶしちゃったんで
黒猫ごん>狩りも居ますし
ノブレス>リムさんの言うのが結構正論ですね
黒猫ごん>リムさんーノブさんラインですね
ノブレス>狩りは霊能と預言どちらかに絞りにくい
ノブレス>霊能がいなければ狩りは預言だけに絞れる
黒猫ごん>予言さんどちらかお願いします
メリケン国のお嬢>それに当初守り先していしてなかったかい?
リムリーア>どっかしてました?
黒猫ごん>役でないノブさん吊りましょうか
ノブレス>してましたっけ?
メリケン国のお嬢>あーちゅりさんでっていってたよ
ノブレス>ムラ吊ったらおわります
でぃおーる>残り時間1分です
メリケン国のお嬢>ちゅりさんまもれって
ノブレス>ムラはみりさんで
黒猫ごん>村ならね
チュリサス>ミリーさんを吊るべきだと思いますね
でぃおーる>残り時間30秒です。
リムリーア>うちもミリーさんに賛同
リムリーア>Coは?みりさん
Mirri>うちはノブレスさんに入れます
黒猫ごん>静かなミリーさんも怪しいですが
でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
Mirri>1日目にもいいましたが、COないです
でぃおーる>はい、お時間デス!

投票はこうなりました。

ノブレス>みりさん
リムリーア>ミリーさん
黒猫ごん>ノブレスさん
チュリサス>ミリーさん
Mirri>ノブレスさん
メリケン国のお嬢>りむりーあさん

でぃおーる>Mirriさんが吊るされました。

うーん、もうちょっと激しい論戦をすればよかったですかねえ。
「りおれいさんを何に仕立て上げれば、別の推論が成り立つか」を
ずっと考えていたのですが、うまい話が思いつきませんでした。

room2:りおれい>おつかれさーん
room2:Mirri>お疲れ様です~~
room2:DAHLIA>お疲れ様です。
room2:ルートリカ>お疲れ様です~
room2:りおれい>ぐぬぬかしら
room2:Mirri>ぐぬぬですねえ
room2:でぃおーる>お疲れ様でした^^
room2:Mirri>可能性が読みきれなくて、推理がかたまりませんでした…
room2:りおれい>みりーさん狼?
room2:Mirri>かよわい狼☆
room2:りおれい>ああんw
room2:ルートリカ>ですよね。
room2:りおれい>となるとお嬢さんか
room2:ルートリカ>狩人いないのがバレてるのがきつい=ω=
room2:Mirri>人狼チャットでも「りおれいさん狂人ぽいけど…」と話してましたw
room2:Mirri>吊っちゃったものはしょうがないっ
room2:りおれい>真にあたっちゃったのが痛いといえば痛いw
room2:りおれい>真じゃない狼
room2:りおれい>うちが標的にしようとしたってことでお嬢さんがすり抜けてくれればいいけども・・w


room1:メリケン国のお嬢>セーフかアウトか
room1:メリケン国のお嬢>いなかったらギャンブルプレイが好プレーなんだけど
room1:メリケン国のお嬢>ミスったらやばい
room1:でぃおーる>まだ慌てませんのでユックリお考えください^^
room1:メリケン国のお嬢>リムリーアサンで
room1:でぃおーる>もう良いですかー?
room1:メリケン国のお嬢>そういわれるとなやむなー
room1:でぃおーる>あと30秒っ
room1:メリケン国のお嬢>チュリさす産で
room1:メリケン国のお嬢>がぶがぶ
room1:でぃおーる>FA?
room1:メリケン国のお嬢>fa




・3日目

でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β 夜が明けました。
でぃおーる>チョリサスさんが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>これは人狼の仕業にちがいない!会議をして容疑者をみつけなければ!
でぃおーる>これより10分間の会議をスタートです!


リムリーア>まぁそっちいくわなぁ==;
黒猫ごん>狼1人だ!
リムリーア>みりさん人狼
ノブレス>チュサリスさんが真ならお嬢さんしかいない
ノブレス>狼
メリケン国のお嬢>ん
メリケン国のお嬢>なぜ
黒猫ごん>なんで?
リムリーア>お嬢Coおねがい~
メリケン国のお嬢>いいの?
黒猫ごん>まって
黒猫ごん>理由聞こう
メリケン国のお嬢>どっちの?
ノブレス>だって・・・ごんさんとりむさん占って両方白
リムリーア>ここで間違ったのつると
黒猫ごん>ノブさん

room2:でぃおーる>チュリサスさんゴメン・・・名前・・・;;
room2:Mirri>お疲れ様デス~~
room2:りおれい>おつかれさま~
room2:ルートリカ>狩人だったら、なぜ預言を守らないのか という話になりますね
room2:こやっしゅ>オツンダー
room2:チュリサス>大丈夫大丈夫よくあることですから
room2:チュリサス>お嬢さん確定ですねこれ


流れとしては完全に分が悪いです。
1日目の流れからすれば、役職COをほのめかしたお嬢さんは狩人でないと
話の整合性がつかないことになります。
それなのに、チュリサスさんが噛まれたのはなぜか。
リカさんのお話はそういうことですね。

ノブレス>のこるはお嬢さんだけ
リムリーア>人狼勝負確定するよん?
黒猫ごん>ノブさんは?
リムリーア>狼だと踏んでる
ノブレス>村人COしてますよ
黒猫ごん>COではねぇ
ノブレス>ただ・・・チュサリスさんが真でなく狂なら・・・もうわけわからん
リムリーア>狂はりおれいさん
ノブレス>リムさんが黒でごんさんが狂もありえる
でぃおーる>残り時間8分です。
黒猫ごん>リムさんーノブさんラインだと想ったけど違うのかな
ノブレス>違うw
黒猫ごん>私に噛み付くならノブさん怪しくも思う

room2:ルートリカ>村人COは説得材料にならないですよねえ=ω=
room2:りおれい>んむー
room2:Mirri>うんー
room2:チュリサス>ええ…預言で白だったんで生きてればすんなりいったんですけど…
room2:ルートリカ>狩人のはずなのに噛まれない 狩人生き残ってるのに預言が噛まれた
room2:ルートリカ>ここで押せば、説得は簡単だと思うんですけど。
room2:Mirri>ちょっと現場が混乱してますね
room2:でぃおーる>ですねぇ


リムリーア>だとしたら
ノブレス>ごんさんの方が噛み付いてるようなw
リムリーア>うちがまっさきに狂叩きにいく理由がないべさ?
ノブレス>もう預言しんじたらお嬢さんしかいない
リムリーア>@1晩預言残らせた意味も
黒猫ごん>ノブさんも確定ないw
黒猫ごん>自称w
ノブレス>リムさんは結構信用してる
リムリーア>どっちかってと昨晩は預まもってほしかった^^;
黒猫ごん>狩りいないのかもよ
ノブレス>だれまもったんだろう・・・て狩りいないとおもう

room2:りおれい>おおっと
room2:でぃおーる>気付いた?
room2:チュリサス>あ、なるほど


リムリーア>かもしれないですねっと
メリケン国のお嬢>りむさんじゃない?
ノブレス>自分はお嬢様にいれますが・・・反論は?
黒猫ごん>お嬢さんが静かなのも気になる
メリケン国のお嬢>w
リムリーア>だからお嬢にCo頼んだんですよ。最初に
メリケン国のお嬢>とめたじゃんw
黒猫ごん>狼はやばいと静かになる傾向がある
ノブレス>ごんさんがなんといおうと自分は村なのでお嬢様にいれます
メリケン国のお嬢>ごんさんじぶんでw
メリケン国のお嬢>まった
でぃおーる>残り時間5分です。
黒猫ごん>ん?
メリケン国のお嬢>じゃあどうするんだい?
黒猫ごん>止めた?
ノブレス>むら目線なら自分かお嬢さんしかないんじゃないですか?
リムリーア>とまった、Coね
メリケン国のお嬢>とめてさきにのぶさんにふったじゃんw
メリケン国のお嬢>だからだまってたんだよ
リムリーア>そういうわけなんで
黒猫ごん>いあ それはノブさんが投票前にCOしてたからですよ
黒猫ごん>聞きたくなりませんか?
ノブレス>グレー狭めるのにCOしたんですよ・・・狼を釣りたくえ
リムリーア>お嬢さんのCoいいかな?これで確定すれば終わるし
ノブレス>吊りたくて
メリケン国のお嬢>いいの?

room2:でぃおーる>さーLWはどうでるかなー
room2:りおれい>折角混乱してたのにそれぞれが状況を飲み込んでしまったw


リムリーア>間違って吊ればゲームがおわるw
メリケン国のお嬢>いいひと?
でぃおーる>残り時間3分です。
リムリーア>うちはCoほしいところ
メリケン国のお嬢>いいひとはおててあげてください
リムリーア>あれでりおれいさんが狩りでしたってオチは避けたいし
リムリーア>ノ
リムリーア>ごんさんは反対?
ノブレス>ごんさんとリムさんの判断になりますが、自分は一貫して村の為に発言したつもりですよ
メリケン国のお嬢>みんながしてっていうならするよ?
メリケン国のお嬢>だめならしない
メリケン国のお嬢>それだけだよ?

room2:ルートリカ>村人COは、よほど限られた情報でないとメリット無いですよねえ=ω=
room2:ルートリカ>訂正です。状況でないと
room2:でぃおーる>ですよねぇ
room2:Mirri>そうですね、普通の状況ではプラスにはならないですね
room2:ルートリカ>そしてこの最終局面で、COを躊躇する理由もないと思いますが。
room2:ルートリカ>次の日は無いわけですから。


メリケン国のお嬢>なんでw
でぃおーる>残り時間1分です。
メリケン国のお嬢>じゃあするかい?
黒猫ごん>騙るしかないからw
メリケン国のお嬢>じかいないよ
ノブレス>リムさんの意見の整合性もフォローしたし・・・
リムリーア>狩り欠けの可能性はあるんだろうけど
でぃおーる>残り時間30秒です。
黒猫ごん>最悪でも引き分けなんですよ
メリケン国のお嬢>かりいるとおもうよ
リムリーア>夜食われておわりっしょ?

でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
ノブレス>狩りはゴンさん以外かのうせいない
リムリーア>ノブレスさんにいれま
でぃおーる>はい、お時間デス!

room2:Mirri>分が悪い勝負のときは、惑わす手しかないですよね
room2:でぃおーる>引き分けなんてナイよねー
room2:りおれい>おや、りむちゃんはノブレスさんか
room2:Mirri>狂人がいない限りは引き分けはないですよね<この状況
room2:ルートリカ>リムさんがノブレスさんに入れるなら、ありえますけど。
room2:りおれい>がんばれー
room2:Mirri>意外と投票で??
room2:りおれい>ごんちゃんゆれろ!


投票です!

ノブレス>お嬢様
リムリーア>ノブレスさん
黒猫ごん>ノブさん
メリケン国のお嬢>のぶれすさん

room2:りおれい>いえぁ!
room2:Mirri>きたー!
room2:ルートリカ>><
room2:チュリサス>あっちゃー


でぃおーる>ノブレスさんが吊るされました。

room2:ルートリカ>決定的な証拠があるのに、こんなことになっちゃうんですねー=ω=
room2:りおれい>おつかれちゃーんw
room2:チュリサス>お疲れ様です
room2:ノブレス>なんで・・・みんなわからないのw
room2:ノブレス>おつかれさまです^^
room2:りおれい>村人COがどうしてもひっかかっちゃったんだろうねぇ
room2:ルートリカ>きっと、でぃおーるさんがログ載せてくれるはず><
room2:ノブレス>でないと報われないです;;
room2:ノブレス>ってもう負けか・・・
room2:Mirri>さりげなくリカさんが良いこと言った!<とでぃおーるさんに誘導
room2:りおれい>みりーさんもかいてくれるはず!
room2:ルートリカ>もちろんMirriさんにも期待><
room2:Mirri>そこのお二人っ!w
room2:ノブレス>ログみかえしたら・・・整合性はこっちにあったはず^^;
room2:Mirri>せっかく潜伏ブロガーになろうと思ったのに…w
room2:ルートリカ>ノブレスさんの意見は
room2:ルートリカ>「自分が村だから」を全面に出しすぎてて、客観性が不足してました。
room2:ノブレス>そうですね~^^;反省します
room2:DAHLIA>では、今日はそろそろ落ちますね
room2:りおれい>おつかれちゃーん
room2:ノブレス>おつかれさまでした~^^
room2:Mirri>お疲れ様です~!
room2:DAHLIA>またー^^
room2:ルートリカ>詳しくはミリブロで><
room2:りおれい>次回は12月の真ん中くらいかな
room2:チュリサス>お疲れ様です
room2:ルートリカ>お疲れ様です~
room2:Mirri>ちょwww
room2:りおれい>12月13日か 何もなければいいけども
room2:Mirri>人狼が言うのも変ですけど、Mirriが人狼だったなら、2日目で殴り合いをしてたのはどう思います?とかはトークとしてありだったかな~と
room2:ノブレス>そうですよね~^^;完全に失念してました
room2:ノブレス>それは結構説得力ありますね
room2:ルートリカ>印象で攻めるなら、それも手ですね。


room1:メリケン国のお嬢>なかなか胃が痛いの
room1:でぃおーる>最後の巻き返しはお見事でした^^
room1:でぃおーる>どぉぞー^^
room1:メリケン国のお嬢>ごんさんしかないとおもうんで
room1:メリケン国のお嬢>ごんさんにしよう
room1:でぃおーる>では、いきますね
room1:メリケン国のお嬢>いいよー


霊能COのリムリーアさんと、役職COがないごんさん(預言結果の白)。
ごんさんが狩人の可能性はゼロではないので、確実なのはごんさん噛みっ。



・4日目

でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β 夜が明けました。
でぃおーる>黒猫ごんさんが変わり果てた姿で発見されましたっ

リムリーア>みんなごめんよぉぉぉ、先うちで誤らせてもらうぅ
でぃおーる>人狼狂人チームの勝利です!
りおれい>せーふせーふ!
でぃおーる>人狼狂人チームおめでとー^^
メリケン国のお嬢>ごんさんいただきました
Mirri>お嬢さん、愛してる~!LOVE☆

役職はこうでした。
人狼:メリケン国のお嬢、Mirri
狂人:りおれい
預言:チュリサス
霊能:リムリーア
狩人:ルートリカ
村人:ノブレス、黒猫ごん、でぃおーる

メリケン国のお嬢>まぁ撤回しても怪しいし、ミリさんに話題飛ばなければいいかなとおもったの
ルートリカ>ええと、皆さんに今回の1戦のヒントを。
リムリーア>あれ?狩りそっちだったのか==;
Mirri>りおれいさんが真預言だと開幕で思って、視界が暗転しましたw
ルートリカ>りおれいさん霊能CO リムさん霊能CO
ルートリカ>そしてお嬢さんが自称役持ち
ルートリカ>つまりお嬢さんは狩人じゃないといけません。
メリケン国のお嬢>うn
ルートリカ>なのに、自分は噛まれず、預言は噛まれる
ルートリカ>ここを突けば、村の説得と結束は簡単でした。
リムリーア>それでうちの中では狩り確定してたんですよね、お嬢
りおれい>もちろん この常識を隠れ蓑に狩を残して攻めるのもありです
ルートリカ>ですね。裏をかくのも手ですけど
ルートリカ>ただ、グレーがどんどん狭まっていく中、狩人がミスり続けて預言まで死亡するのは、極めてレアです。
リムリーア>んだねぇ、あのタイミングだと
りおれい>お嬢さんよく粘った!
メリケン国のお嬢>くるしかったぉ
リムリーア>預言噛まれるのおかしいしねぇ
でぃおーる>最後良く粘りましたよねぇ^^
Mirri>理詰めでは明らかに分が悪かったお嬢さんの、惑わす手が素晴らしかったですっ
リムリーア>今回りおれいさんが初手でやらかしてくれたのになぁ
リムリーア>狂いないのがかなり楽だったんだけど
りおれい>対抗CO来るとおもったんだけど
メリケン国のお嬢>会話が唯一の命綱だった・・
でぃおーる>りおれいサンの手は中々の奇策でしたねぇ^^
りおれい>潜伏しちゃったねぇw
チュリサス>1手ミスったのがここで響くわけか…難しい…
リムリーア>最後が痛恨だったよ
メリケン国のお嬢>奇策で潜伏でここでなんとかなった
Mirri>結果的に僅差の接戦だったのが、見る醍醐味があったと思います
りおれい>狂のお仕事は村を混乱にしつつ
りおれい>自分が釣られることなので
Mirri>今回はけっこう考えることが多くて難しかったですね
でぃおーる>良い試合だっと思いますよぉー^^
りおれい>仕事はした・・かな?あわや
りおれい>直撃だったけども!
りおれい>狼に
リムリーア>あ、ほんとw
リムリーア>狼もびっくりだねぇ
Mirri>心理グラフは激変しましたw
りおれい>本当は霊能でやろうとおもってたんだけどねぇ
メリケン国のお嬢>幼狼がとびでてしまったw
でぃおーる>どっちが勝っても不思議じゃなかった^^
ノブレス>セオリーをしらなかった自分が悪いですよ;;
メリケン国のお嬢>霊能しようとしたらまた出てくるし・・
りおれい>客観的にみて自分がどう見えているか
りおれい>これが重要だとおもいます
ルートリカ>私もセオリー知りませんけどね=ω=
りおれい>自分が○○だから というのは
リムリーア>だねぇ~
メリケン国のお嬢>村の中いるとなかなか見えないよね
りおれい>他の人を説得できない場合があります
リムリーア>もうちょい冷静にならなきゃだめだった
Mirri>理詰めで論理を積み重ねていくしかないですものねえ
りおれい>さっきのうちとお嬢さんもそうでしたが
りおれい>客観的にはどっちが真でどっちが騙りかというのは
りおれい>判断難しいのです
ルートリカ>「論理」でどうにもならなかったら「印象」
ノブレス>いえ^^;信頼が得られない自分に反省です^^;みなさんアドバイスありがとうです^^

今回はお嬢さんの最終日の切り抜けに尽きます。
理詰めでいけば、感想戦のとおり人狼は行き詰っていたわけですが、
制限時間の中で惑わすことに成功しました。

制限時間内で正しい結論を出させない、というのは
なかなか難しいものです。

プレイヤーさんに「こういうところ、うまい!」と思うことがありますが
お嬢さんはこういう他の方はなかなかできない上手さを持ってますよねっ。

測量士 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

最後すっごい迷ったんですよ
COを他人に委ねた段階でお嬢さんは人狼側だと思ったけど村人COがあまりに怪しすぎてねぇ(村人COは狼でも狂人でも出来ますからね)

それより「村役職の騙りOK」という衝撃で1~2日目の会議が頭に入ってないのが大きいかもw
理詰めじゃなくて印象で投票しちゃった テヘペロ
一日目で狩人のリカちゃんには、わたしが狩人でないとばれていたので噛まないとまずい。ログを読み直したら視点漏れ?ぽいのでより確実に噛めたかも。今回は発言の脅威で噛んだ感じ。
二日目は、三日目を考えるわけですが、1チュリサスに関してa.チュリサス〈予言〉さんに黒当てられたらゲームセット、しかしb.自分を占わなければ預言守られて整合性はある。

一方ノブさん、ごんさん、リムさんのうち誰かを噛む選択は、ノブさんはcoしたけどグレーを減らす。ここでごんさんりむさんいずれかに狼の濡れ衣を着せるのは無理っぽい。
ごんさん噛みだとごんさん狩人説が強くなりわたしの方に話が向くかもしれない。またリムさんノブさんラインで考えてる節があるので支持者を噛みたくない。
リムさん噛みは悩みました。
まずわたしが霊能になるのは進行上不可能であることはいうまでもない、ここでミリさんの黒を見られるか見られないかは気にしなくていいと思うが、下手に消して狼の連携と捉えられたくないというのも頭の片隅にはある。
会話的に私を村なら狩人か狂人かと考えてる風潮でしたが、狂人とするとりおれいさんが黒か役職で、黒とするとリムさん自体の役職が怪しくなるのでりおれいさんリムさんという人狼陣営説ができるけど、たぶん説得できない。
噛むならチュリサスさんかリムさんのどっちかなんだけど、チュリサスさんが生きた場合とリムさんが生きた場合の場の役職推理というか今回は、それぞれの会話からどちらが支持者となりうるかという点が噛む判断材料だったと思います。
いつもログUPありがとうございます^^

でもログUPのせいでミリさんのプレイ時間が短くなると思うと申し訳ない気が^^;

この回は自分の未熟さがでた回で、最終投票で引き分けにも持ち込めないなんて・・・情けない><

村人COに付いての記事も見ました~

確かにしない方が理論的で、合理的だと思いました~

でも・・・絶対にしないとは言わないw
> 黒猫ごんさん

初日のりおれいさん新手の衝撃はありましたねえ。
3日目は現場的には感覚的な勝負だったのかな~と。
霊界でもハラハラドキドキでした~。


> お嬢さん

推理、じっくり読ませていただきました。
夜の時間はあまりないので、うちはそこまで考えられませんでしたっ。
霊能の結果が出る方がいいか、預言結果を出させない方がいいか…
もし狩人がガードするならどっち?というところでオロオロしてました。
やっぱり他の人の思考は勉強になります!


> ノブレスさん

blogは読んで楽しんでいただける方がいらっしゃることが、
うちにとっても嬉しいことなので!

人狼でうまくできなかったこと=次への気付きだと思いますっ。
うちはそんなのばっかですが!

村人COは記事の通りですが、その上で味にするのはありだと思いますっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
