*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まずは霊界観戦でっ
Gran Atlasの流れを断ち切るように、人狼のことを書いてみるっ。
空気読めない感での更新です。

ログイン直後のオクスフォードは、でぃおーるさんGMで
初日の進行が始まったばかり。
これならログが書ける!ということで、まずこの記事から。

参加者はこちら(敬称略)。
ノブレス、りおれい、リムリーア、チュリサス、ルートリカ、
メリケン国のお嬢、パウロ・ソウザ、こやっしゅ

配役は人狼2、狂人1、預言1、霊能1、狩人1、村人3でGM初日ですね。



・1日目

でぃおーる>でぃおーるが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>これは人狼の仕業に違いない!
でぃおーる>中間投票と3分の推理タイムを挟んで更に5分の会議をして容疑者を見つけて下さい!
でぃおーる>それでは前半5分の会議スタートです!

ノブレス>でぃおーるさん><初対面なのにいきなり死んでしまうなんて~
パウロ・ソウザ>でぃおーるさ~ん(ノД`)
チュリサス>ヒエー
リムリーア>芸細かっ、おまけに村長~復帰早々食べられてるっ
りおれい>でぃおーるちゃん・・
メリケン国のお嬢>ひさしぶりなのに・・
メリケン国のお嬢>ゆるさん!
りおれい>さて、COはあるかな?
こやっしゅ>でぃおーる 少しなまったら Die all つまり地球は滅亡する
パウロ・ソウザ>おお、お嬢さんが本気だ
りおれい>ないのかー、んじゃ素直にCO預言です
りおれい>預言結果はリムリーアちゃん 白
メリケン国のお嬢>まった
りおれい>占った理由はお隣だから
りおれい>はいはい
メリケン国のお嬢>わたしもうらなった
りおれい>おおう
メリケン国のお嬢>リかさん白
りおれい>白がふえたねぇ
メリケン国のお嬢>理由は早めに確定がほしい存在だから占いました
リムリーア>その他Coありませんか~?
りおれい>COどうぞどうぞ
ノブレス>もうでないでしょうw
パウロ・ソウザ>4人とかねw
リムリーア>さっきの初手4つの例がねぇw
りおれい>www
でぃおーる>前世の記憶はスルーでっ
りおれい>ふーむ、んじゃどうしようかね
でぃおーる>前半残り2分です。
りおれい>ウチ視点ではお嬢さんは騙りだけど
パウロ・ソウザ>とりあえず、預言者は2名と
ノブレス>ぐれーにする余裕はないけど他に方法が・・・
りおれい>お嬢さんからもそうだしね
りおれい>周りの評価は五分五分かな
リムリーア>ん、一応占い動機Plzです
りおれい>一応いってたかな
メリケン国のお嬢>うん
りおれい>敵対すると怖いからだそうだ
ノブレス>おとなりと怖いから・・・
りおれい>ああ、うちはお隣ー
りおれい>さっきの潜伏もあるけどね
メリケン国のお嬢>まあ簡単に言うとそだね
でぃおーる>前半残り1分です。
りおれい>さらに付け加えるならいつも即効COしてると騙り みたいに思われるからちょっとゆっくり目で様子をみた感じ
ノブレス>いままでの例がw
りおれい>お嬢さんとうちで後半、指名してみないかい?
リムリーア>経験て大事だよね
りおれい>吊る人を
でぃおーる>前半残り10秒。発言にご注意下さい!
りおれい>で、その人が霊能だったらCOして欲しい
でぃおーる>はい、お時間デス!

中間投票はこうなりました。

ノブレス>こやっしゅさん
りおれい>メリケン国のお嬢さん
リムリーア>チュリサスさん
チュリサス>りおれいさん
ルートリカ>リムリーアさん
メリケン国のお嬢>こやさん
パウロ・ソウザ>チュリサスさん
こやっしゅ>ノブレス さん

会話の数が投票に出た感じでしょうか。

room1:ちまめ>こんばんは~
room1:黒猫ごん>いつ現れたw
room1:Mirri>初日夜に!
room1:黒猫ごん>ウソツケ
room1:Mirri>でぃおーるさんが初日噛まれます、からログあるもんっw
room1:Mirri>2週間前、ここでログアウト→そのままログイン
room1:ちまめ>英文字の人は高確率で間違えます(’’
room1:黒猫ごん>画面見たら居たからびっくりした
room1:Mirri>推理タイムになったらGMにTellしようかな~とそれまでおとなしくしてましたっ
room1:黒猫ごん>ここでPOPしたのねw


2週間、Mirriでログインしてなかったんですよね。

room1:ちまめ>こや2 ちゅり2
room1:Mirri>そうそう、潜伏観客がPOPです
room1:黒猫ごん>2週間なにしとんじゃーw
room1:Mirri>残業☆
room1:黒猫ごん>おおぅ^^;
room1:Mirri>KOEI金返せ(アカウント課金的に)
room1:ちまめ>今残業したらきっと死ぬ自信あります
room1:黒猫ごん>ヾ(^o^;) オイオイ
room1:Mirri>作戦「いのちをだいじに」
room1:ちまめ>5時までに退社して帰宅8時前
room1:黒猫ごん>ミリーさん明るいうちとかもINできんの?
room1:黒猫ごん>出来るなら2人でどっかに… (-言- ) クククッ
room1:Mirri>できないですねえ。明るいうちが「朝チュン」くらいしか…w
room1:黒猫ごん>Σ(゚д゚lll)ガーン
room1:Mirri>DOL遊びたいのに!


うちの帰宅時間で空が明るかったら白夜ですね、きっと。
ごんさんと北極海、行ってみたいのですけど。

でぃおーる>はい、これより5分の後半の会議をどうぞ!
りおれい>さてさて、流石にまだ指針がないので割れたねぇ
ノブレス>でもチュリサスさんがりおれいさんにいれたのが気になりますね~
チュリサス>やっぱ静かだと狙われるのか…
りおれい>人気なのはチュリサスさんとこやちゃんか
りおれい>お嬢さんのリクエストもこやちゃんかな
ノブレス>りおれいさんがお嬢様にいれたのはわかるけど・・
メリケン国のお嬢>んー
こやっしゅ>俺のMMRがそんなに滑ったからって・・・ シクシク
リムリーア>どっちかってと前回初心者にしてやられたんで、その流れでついつい^^;
りおれい>MMRってなによw
パウロ・ソウザ>ごめん、ツッコミが遅れてしまった
メリケン国のお嬢>あくまでグレーなゾーンから選んだので
こやっしゅ>なんだってー のやつ 名前間違えたかな
メリケン国のお嬢>あくまでランダムです
パウロ・ソウザ>MMRかよってツッコミ損ねた
こやっしゅ>まぁいいやw とりやえずそれはおいといてw
パウロ・ソウザ>そだね
りおれい>さて、こやちゃん吊られたらまずいかしら
こやっしゅ>俺はできれば吊るさないでほしいな っと
りおれい>ふむ
パウロ・ソウザ>チュリサスさんは?
りおれい>となるとつぎはチュリサスさんかな
でぃおーる>残り時間3分です。
チュリサス>りおれいさんに入れた理由は、どっちかが騙りとしたら動機語りが多くて場慣れしてるからって感じですかね
パウロ・ソウザ>自分重要人物とか主張しておいた方が
りおれい>リカちゃんがリムリーアちゃんに入れてるのはお嬢さんを真とみてるのかな

room1:でぃおーる>ミリさんあと数分はやければ・・・
room1:黒猫ごん>北極航路に連れていくのにっ
room1:Mirri>ねー、お久しぶりです、でぃおーるさん!
room1:でぃおーる>ちょっΣ(・ω・ノ)ノ
room1:でぃおーる>ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
room1:Mirri>プレイベント、何もしてないですよっ<北極航路とかさっぱり
room1:Mirri>すっかり世界を飛び回ってたみたいで…!>でぃおーるさん
room1:黒猫ごん>氷の海は寒いのです 温め合わないと…
room1:でぃおーる>リアルで大航海やってました=w=
room1:ちまめ>寒いならガソリンかけて火つけましょうか?
room1:黒猫ごん>Σ(゚Д゚;)
room1:黒猫ごん>ちまめさんは違う意味で熱いと…|)彡サッ
room1:Mirri>ごんさんのにんにく詰め丸焼き<調理R15
room1:黒猫ごん>Σ(゚Д゚;)
room1:ちまめ>ふぃりばすたで調理するのです!
room1:黒猫ごん>ここはドSばかりなのか… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
room1:ちまめ>┌(┌ ^o^)┐きた
room1:DAHLIA>んw
room1:黒猫ごん>いあw


でぃおーるさんとお会いするのは数カ月ぶり?

ルートリカ>あ
ルートリカ>占い結果、忘れてました><
りおれい>おおう
でぃおーる>残り時間2分です。
ノブレス>そんな事もあるんだ・・・
リムリーア>たまにありますよねぇ、ヘイト溜まってるんだなぁっとか思ってしまったw
ルートリカ>占い理由を2人とも言ってたのに、また聞いたのが怪しくて=ω=
パウロ・ソウザ>てっきり、そういう意味だとばかり
りおれい>そうねぇ、確かに怪しいのは仕方ない
パウロ・ソウザ>とりあえずグレー吊り?
りおれい>なのでどっちも真かもしれないという状況ではグレーつりを推奨しようかな
ルートリカ>今のところ、りおれいさんもお嬢さんも五分五分で見てます。
パウロ・ソウザ>判断材料がないもんねえ
リムリーア>8・6・4だね、今回
でぃおーる>残り時間1分です。
メリケン国のお嬢>占い先は互いに伏せるかい?
りおれい>のほうがいいかな?
メリケン国のお嬢>だね
ノブレス>ですね~余裕はあまりないです
メリケン国のお嬢>そうしおう
りおれい>チュリサスさんが霊能でなければ
りおれい>吊らせてもらおうかな
でぃおーる>残り時間30秒です。
チュリサス>ヒ、ヒエー
でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
リムリーア>これがこわいところですよね
ルートリカ>初心者にも容赦無い村=ω=
でぃおーる>はい、お時間デス!

最終投票です。

ノブレス>チュサリスさん
リムリーア>チュリサスさん
りおれい>チュリサスさん
パウロ・ソウザ>チュリサスさん
こやっしゅ>ノブレス さん
メリケン国のお嬢>ちゅりさすさん
チュリサス>こやっしゅさん
ルートリカ>チュリサスさん

room1:DAHLIA>こんばんはー^^(離席気味なのでw)
room1:黒猫ごん>ダリアさんもS系だよなぁ・・
room1:Mirri>チュリサスさんですね
room1:ちまめ>ちゅりさん
room1:DAHLIA>そお?
room1:黒猫ごん> コソコソ
room1:Mirri>こんばんは~っ>ダリアさん


でぃおーる>チュリサスさんが吊るされましたっ

そっか、チュリサスさんは初心者さんだったんですね。
会話数で現場は判断した形になったようですが、
チュリサスにとっては厳しい展開だったかもしれませんねえ。

room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:黒猫ごん>いらっしゃい
room1:ちまめ>若干一名名前まちごうとる
room1:チュリサス>いやぁ手厳しい
room1:黒猫ごん>ダレダ?
room1:ちまめ>ノブレスさんだぬ
room1:Mirri>間違い探しみたいになってますね<投票
room1:ちまめ>そしてこやさんは 一文字スペース入れる小憎らしい演出
room1:黒猫ごん>茶室に誘導失敗したのがバレたのかと思った ε-(´∀`*)ホッ
room1:ちまめ>失敗したのか!
room1:Mirri>実は実在してたら面白かったのに…
room1:チュリサス>ナヌ
room1:黒猫ごん>( ゚д゚)ハッ!
room1:ちまめ>お仕置きに長芋背中摺りの刑
room1:黒猫ごん>それたぶん摺れんぞw




・2日目

でぃおーる>パウロさんが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>これは人狼の仕業にちがいない!会議をして容疑者をみつけなければ!
でぃおーる>これより10分間の会議をスタートです!

りおれい>預言結果:こやちゃん→人間 理由 COがありそうだったので真贋チェック
メリケン国のお嬢>いくぜっ
メリケン国のお嬢>あ
メリケン国のお嬢>いっしょ・・
メリケン国のお嬢>こやちゃんしろ
ノブレス>おなじですかw

room1:黒猫ごん>いらっしゃい
room1:パウロ・ソウザ>(ノД`)
room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:ちまめ>おいでやす
room1:チュリサス>お疲れ様です
room1:DAHLIA>お疲れ様です。
room1:パウロ・ソウザ>これで3回連続して狼さんに1ターンで襲撃された
room1:でぃおーる>お疲れ様でしたー^^
room1:パウロ・ソウザ>おつかれでした~
room1:パウロ・ソウザ>厄日だ
room1:黒猫ごん>狼としたら確実な白は噛みたいからね
room1:パウロ・ソウザ>チュリサスさんも初参戦お疲れ様でした


リムリーア>んじゃ、こやっちゃんが白確定ってことかな
メリケン国のお嬢>理由は投票
りおれい>投票もきになったね
こやっしゅ>・・・
りおれい>どうしてノブレスさんに!
ノブレス>霊能は?
メリケン国のお嬢>あと、自分の中間からの投票に一貫性をもった推理がしたかった
こやっしゅ>グレーだろ?だから適当にノブレスさんにいれた
リムリーア>霊能Coなし?
りおれい>まあ、たしかに
メリケン国のお嬢>まじで
りおれい>霊能はいない?

room1:パウロ・ソウザ>発言内容どうすればいいか気をつかったでしょ?
room1:チュリサス>初参戦一発目で吊るされるとは・・・
room1:パウロ・ソウザ>そりゃ、霊能者はここにいるからな
room1:チュリサス>予想はしてましたけどw
room1:黒猫ごん>狼出るならここだ
room1:Mirri>白進行なだけに、村の方がきつそうですね
room1:でぃおーる>なれないヒトが吊られるって悲しいよねぇ
room1:黒猫ごん>霊能COは騙りやすい
room1:パウロ・ソウザ>みんな、我が身がかわいい(自分も含めて)
room1:パウロ・ソウザ>これにこりずに、また参加してください
room1:チュリサス>ええ、次戦も参加しますよ
room1:パウロ・ソウザ>私なんか、3回連続で狼に1ターン目で退場させられ
room1:黒猫ごん>吊られて霊界で楽しもう~w
room1:パウロ・ソウザ>もう、霊界の住人と言っても過言ではないw
room1:黒猫ごん>霊界が面白いですよー
room1:パウロ・ソウザ>村人側の時には、特に発言に注意する必要はないと考えていますが
room1:パウロ・ソウザ>狼さんだったら、発言内容に気を遣いますね~


りおれい>パウロさんだったのか初日だったのは
メリケン国のお嬢>霊能死んじゃったのかな
こやっしゅ>俺からすりゃみんなチュリサスさんに入れたのがびっくりだわさ
ノブレス>まあ・・・それもわかりますね
こやっしゅ>次は俺食われるだろうな
りおれい>霊能ならCOしてくれるとおもったけどなかったからねぇ
メリケン国のお嬢>まぁ集団心理だ
でぃおーる>残り時間7分です。
りおれい>さて、霊能もいないとなると
メリケン国のお嬢>村人なら役人の盾になるって言うのも一応役目だし
りおれい>うちの視点でのグレーはノブレスさん
ノブレス>自分だけですね・・・
メリケン国のお嬢>うんまぁわたしもそうなるわな
でぃおーる>GMに役有りなのでご注意をっ
こやっしゅ>大人しく食われるから吊るすのはやめてほしい
りおれい>こやちゃんは両方から白だから
ノブレス>でも・・・もう村陣営吊る余裕はないですよ
メリケン国のお嬢>ないよ
りおれい>仮に狂でもつらなくてもいいねぇ
リムリーア>こやっちゃんはうちらより白いしねぇ
ルートリカ>りおれいさんから見て私、お嬢さんから見てリムさんは、グレーではないんですか?
りおれい>狼を吊らねば
メリケン国のお嬢>黒よりグレーじゃない?
りおれい>ああ、そうなればそうだねぇ

room1:ちまめ>次回ぐらいは他鯖の人も増えるかなぁ
room1:Mirri>ここ用にキャラを作っている人がメインキャラでくる、とかもあるのかな~と想像してます
room1:黒猫ごん>あるやろね
room1:Mirri>新規で他サーバから参戦される方も増えるといいですよね
room1:パウロ・ソウザ>お互いが往復するみたいな?
room1:黒猫ごん>私も ごんで他鯖行くもの
room1:ちまめ>長芋広めてきてください(’’
room1:黒猫ごん>おいw
room1:でぃおーる>ソコですかっΣ(・ω・ノ)ノ
room1:黒猫ごん>それはジルくんだというとろーにw
room1:ちまめ>リア充だから爆発四散したんじゃなかったですか?
room1:黒猫ごん>何故か他鯖にも知り合い居るので行かねばならぬっ
room1:黒猫ごん>爆発四散してもまた元に戻るのですよ・・
room1:黒猫ごん>チェさんのように |)彡サッ
room1:黒猫ごん>ちまめさんは永遠にここの住人でありますように・・


メリケン国のお嬢>リムサン、りおれいさんは
でぃおーる>残り時間5分です。
りおれい>人数的にどこかに黒がいるはず
メリケン国のお嬢>主観ではグレーというより黒目のグレー
りおれい>うちとリムリーアちゃんだったらどっちがあやしい?
リムリーア>どっちもあやしい( "・ω・゛)
リムリーア>半々で判断つきかねない状況かなぁ
メリケン国のお嬢>まぁ確実にいえるのはリオレイさんは
ルートリカ>どちらとも言えないですねえ=ω=
ノブレス>できればグレーですが吊られたくないです
りおれい>いや、リムリーアちゃんは信用して!
メリケン国のお嬢>わたしと二人で真取り合ってるよね
こやっしゅ>預言どっちも吊るそう説
リムリーア>白判定はだれにでもできるって話で
ノブレス>そのほうがいいです
りおれい>それでもいいけどねぇ
メリケン国のお嬢>主観ではリオレイさんのほうが黒く
リムリーア>公平にみたいところです^^
りおれい>んじゃ、信用投票にしようか

room1:パウロ・ソウザ>う~ん
room1:パウロ・ソウザ>狼さんのヘイト値が上がっているのかな?
room1:でぃおーる>上手くすり抜けてる感じ^^
room1:パウロ・ソウザ>発言を考えた方がいいかな?
room1:でぃおーる>そうですねー^^


メリケン国のお嬢>りむさんはそれに付随してる感じ
りおれい>ん、りむちゃん付随してる?
メリケン国のお嬢>うん
でぃおーる>残り時間3分です。
りおれい>むしろいま疑われたんですがw
メリケン国のお嬢>りおれいさんの、芋づる方式的な
リムリーア>ん~ただあれだ
メリケン国のお嬢>ん
ノブレス>白もらったからといって信用はできないですからね~
リムリーア>狼視点的には第一占い先は選びづらいと思うんですが
リムリーア>その辺どうでしょ?
メリケン国のお嬢>なぜ?
リムリーア>ラインはっきりしちゃうと思うんですよね
ルートリカ>すみません、どういう意味でしょう=ω=
メリケン国のお嬢>おおかみなら黒同士わかるよ
りおれい>仲間だったら白を最初に ってやつね
メリケン国のお嬢>居所が
こやっしゅ>人数少ないから1ターン持つだけでも楽になる
りおれい>かこうのがはやすぎるってことかな ってうちから添えたら
りおれい>援護みたいになってしまうな
でぃおーる>残り時間1分です。
りおれい>私からいえるのはうちからみたらお嬢さんは騙り
ノブレス>狼がぐるだとそういう事もありえる
りおれい>けど、客観的なら向こうもしかり
メリケン国のお嬢>それわたしだってそうだよぉ
ノブレス>そうですね~
りおれい>強いて言うなら
リムリーア>あー埒明かない
りおれい>今日の占い結果の速さは
でぃおーる>残り時間30秒です
リムリーア>今日の方針どうします?==;
りおれい>けっかをしってないとだせないとおもうけど
メリケン国のお嬢>まぁ
りおれい>うちとおじょうさんで
りおれい>あやしいほうにどうぞ
でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
ルートリカ>こやさん白しか情報がないんですよねえ
りおれい>うちはお嬢さんにいれます
メリケン国のお嬢>じゃあ互いでうらみっこなしかな
でぃおーる>はい、お時間デス!

room1:Mirri>りおれいさんの誘導はどうでるかっ
room1:パウロ・ソウザ>終了間際の誘導ですね


投票はこうなりました。

ノブレス>りおれいさん
りおれい>メリケン国のお嬢さん
リムリーア>ノブレスさん
こやっしゅ>りおれい さん
ルートリカ>お嬢さん
メリケン国のお嬢>りおれいさん

room1:パウロ・ソウザ>あら
room1:Mirri>りおれいさん3票ですね
room1:チュリサス>お
room1:パウロ・ソウザ>ですね
room1:ちまめ>りおぬーさん
room1:黒猫ごん>間際誘導も慣れると効果あるのかしら
room1:パウロ・ソウザ>りおれいさんだ


でぃおーる>りおれいさんが吊るされました。

room1:りおれい>ああんw
room1:パウロ・ソウザ>りおれいさんがやると、新鮮味が薄いとか?
room1:黒猫ごん>いらっしゃい
room1:パウロ・ソウザ>おつかれ~
room1:Mirri>お疲れ様でした~~
room1:ちまめ>(ΦωΦ)ノ
room1:チュリサス>お疲れ様です
room1:ちまめ>とうとう狸汁にw
room1:りおれい>真ダヨーw
room1:黒猫ごん>りおれいさんは怪しすぎてw
room1:チュリサス>(ノ∀`)アチャー
room1:パウロ・ソウザ>うん、りおれいさん偽なら、もっと積極的にかき回しますよね
room1:りおれい>どうせ怪しまれるだろうから公平にしたんだけどなぁw
room1:黒猫ごん>今までの所業の為せるところですw
room1:りおれい>狂にも特定させないつもりだったけど
room1:パウロ・ソウザ>流れ弾が~
room1:りおれい>団結しちゃったかな
room1:パウロ・ソウザ>ふむ
room1:りおれい>チュリサスさんは狼?
room1:Mirri>人狼に真が誰か伝わっていれば、票合わせしていた可能性はありますよね<団結
room1:パウロ・ソウザ>人間ですよね
room1:りおれい>げw
room1:チュリサス>ただの村人ですよ~
room1:パウロ・ソウザ>ごめんなさい、投票しちゃって
room1:黒猫ごん>強い人ほど次回以降に吊られるのが多いとw
room1:りおれい>これは狼2が健在なら
room1:りおれい>GJがなければおわっちゃうw
room1:Mirri>噛んでおわり?
room1:パウロ・ソウザ>詰み?
room1:りおれい>こやちゃんが狂で
room1:りおれい>リカちゃんとお嬢さんが狼?
room1:黒猫ごん>怖い組み合わせw




・3日目

でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β 夜が明けました。

room1:りおれい>がんばれ狩人!

でぃおーる>こやっしゅさんが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>この時点で勝利陣営が決まりましたっ


room1:りおれい>ああんw

でぃおーる>人狼狂人チームの勝利です!

リムリーア>ひよっちゃまずかったか
メリケン国のお嬢>まじか
でぃおーる>白チャット解放しますっ
ノブレス>わお~~~ん^^
ちまめ>おつかれさまでした~
j.バリー>おつかれ~
チュリサス>お疲れ様です
りおれい>ぐぬぬ!
ルートリカ>^^
メリケン国のお嬢>^^
でぃおーる>人狼が見事にすり抜けましたねー^^
こやっしゅ>おっつっつー 今日の俺の無能っぷりは異常
リムリーア>ってか最後のリカさんの発言で確信できた^^;
リムリーア>いつもなら見えてる狼より潜伏を意識してるなぁっとw
でぃおーる>各自COしてねっ
パウロ・ソウザ>こやっしゅさん、そんなことないですよ
リムリーア>村
メリケン国のお嬢>狂人
りおれい>真預言
ルートリカ>狼です
パウロ・ソウザ>0能者
ノブレス>おおかみ~
チュリサス>村人です
りおれい>初手で囲ってたかー
こやっしゅ>またも無能狩人だったりするw
ノブレス>あれが大きかったw
リムリーア>こやっちゃんはそうだねぇ
りおれい>リカちゃん怪しまれるようなミスするかなーと
りおれい>おもっちゃたわんw
りおれい>中間投票結果でリムちゃん投票
でぃおーる>初日で狂人お嬢さんが、人狼リカさんを白出ししたのがGJでしたね^^
リムリーア>うちぐらいりおれいさんを信じてあげるべきだったか
ルートリカ>あれは素で間違えました=ω=
りおれい>あれが目くらましになってしまったw
黒猫ごん>リカちゃんも結構あちこち・・ ウヒw
りおれい>うちのみすはチュリサスさん指名かなぁ
こやっしゅ>チュリサスさん吊りを誘導してたように見えたとこから りおれいさん疑ったわけだが裏目にでまくった
リムリーア>狼・狼じゃなく狂の可能性もあったかorz
ノブレス>ですね~楽になりましたね^^;
パウロ・ソウザ>ちょっと我ながらふがいないなあ・・・
ルートリカ>こやっしゅさんが役職アピールしてたので
ルートリカ>噛める選択肢が少なかったんですよ=ω= >パウロさん

ということで配役は
人狼:ルートリカ、ノブレス
狂人:メリケン国のお嬢
預言:りおれい
霊能:パウロ・ソウザ
狩人:こやっしゅ
村人:チュリサス、リムリーア、でぃおーる
でした。



気楽に見ていたので、推理はほどほどにしかしてなかったのですが
やはり「狂人騙りが1日目にして、人狼に伝わる」というのが
とても大きかったですね。
真狂となったことで、人狼は騙りに出なくて済みましたし
2日目に潜伏霊能を噛むことができたのも大きかったです。

1日目の吊りを人狼がすり抜けたところで、村3と人狼3(狂人含む)。
この段階で票合わせがしやすい状況になっていたので、
もう人狼優勢でしたね。
こういうときに「いかに人狼を吊り候補に入れるか」というのも
研究テーマにすると面白そう。

(というのも預言が真と狂なら、どちらか吊る?となったときに
人狼陣営は組織票3票入れられます。
とすると、2日目は「預言のどちらかを選ぶ」という投票は
勝ち目が薄いことになります。
であれば、潜伏している人狼を吊り候補にする方が
まだ勝つ確率があるのでは…と。
狂人からすれば人狼はわからないので、組織票は人狼の2票。
まだチャンスはあるかも…という考え方です。

と、ここまで書いてアレなのですが、
実はルートリカさんはお嬢さんを狂人とわかっているのに
お嬢さんに投票しているんですよね。
これが面白いところです。

推察するに、票が集まりすぎて同票になったとき、
ラインがバレるのを警戒したためでは?
仮にお嬢さん、ノブレスさん、ルートリカさんが一味だとわかれば、
村も団結して票を揃えれば、引分けになってしまいます。
ノブレスさんとラインを分けることで、ここで決着がつかなくても
まだ人狼はわからないという流れを作ろうとしたのかな、と。

これは今回の投票を勝負所と見るか、その先にも伏線を持ちたいかの
考え方で変わってくると思います。
以上、ながーいカッコ書きでした)

測量士 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

人狼ログUPいつもありがとうございます^^

人狼側としては狂人が初日に分かるのは大きいですね~

最後のカッコのコメントですが、リカさんは別の意味も含めてお嬢様に投票されたみたいです。(自分もミリさんの推測の通りの意味でと思ってました)

それはリカさんが教えてくれると思います~^^
> ノブレスさん

先にでぃおーるさんがアップされてるので、ついのんびり書いてしまったり…。
(下書きはできているのですが、アップする時間が…)
この日の人狼は「狂人の預言騙りがすぐ人狼に伝わる」というのが
勝因だったことが多かったですね~。

リカさんの投票行動ですが…でぃおーるさんblogで拝見しましたっ。
まだ見ただけで考えられてないのですが、リカさんの見地は面白くて
またさすがだな~と思いました。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
