*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Gran Atlas初日の雑感
さらっとGran Atlasの世界に行って来ました!

当たり前のことなんですけど、世界が一変したわけではないんですよね。
期待感満載でログインした直後、
「そっか、何かが劇的に変わったわけじゃないもんね」
と妙にテンションが素に戻ってしまいました。

メルカトールの依頼を受けて、ワールドアトラスの海域調査を
少しだけしてきました。
とりあえず北海だけ。

Mirriは測量はあるのですが、視認はありません。
とりあえず視認を取ってチャレンジ!

イメージ的にはサルベージの視認版というか、
指定座標の近くで視認をすれば大丈夫みたい。
少しアバウトでも当たりは取れるようです。

海域調査は必須のものもありますが、全部が必須ではないので
そういう意味での敷居は低いかも。
「全部やらなきゃ!」と座標視認に釣りに採集…としてたら
それで達成になりました。

ちなみにこの視認では、熟練度も入らないですし
調査達成にスキルランクは関係なさそう?
とすると、本拠地などで売ってる簡易望遠鏡でも十分かも。
測量も四分儀で同様、ですね。
このアイテムはメメクーポンで手に入るので
手軽に行うことはできそう。



あと、クロスワールドですが
「どうやって行くの?」と思ってたのですが、実に簡単。
単にサーバを選んで、どのキャラでログインするか、だけで
ワールドをまたがることができるんですね。
いる場所は同じで、ワールドだけが違う感じ。

当たり前ですが、行った先も同じ街なので
「別世界に行った!」という感じがしない、不思議な感じ。
行った先にお知り合いができれば、ちょっと変わってくるかも。

ちょっと面倒なのは、同じキャラで別ワールドに行くときは
CCするときのように簡単には選択できないこと。
あとうちの場合、全ワールドに「Mirri」を作っているために
ログインする時に少しややこしい…。


あとちょっと…じゃない、かなり嬉しかったのは
アパルタメントの収納数拡張。
「あまり使わないけど、保持したい」アイテムをさらに押し込みます!


正直なところ、生産と交易で新しいことがないので
「これからコレをやろう!」感がなくて、
Gran Atlasで何しようかな…と迷ってはいます。
旬なうちに海域調査はしておこうかな~、くらい?

でもそれだけだともったいないので、
できるだけ旬なものはしたいところですねえ。
せっかくなので、トレジャーボックスに入っているレシピで
生産行脚でもしようかな~?

そうそう。
Gran Atlas導入で一番変わった!と思ったことがあります。
それは「休止していた人たちが戻ってきた」こと。
何ヶ月もお会いしてなかったフレリストの欄が
オンラインになっていると、やっぱり嬉しいですね!

工芸師→測量士 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認1・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

ようやく中級卒業して始めたばかりです(笑
なので まだ何が何だかサッパリー状態w

復帰者は嬉しいですよね
うちのソロプレイな商会もなまさん以外に久しぶりに人がきました・・・
> ちまめさん

まさか学校が前提!?とちょっとびっくりしました。
Mirri以外のキャラでやるとき、うちもちまめさんと同じく学校からスタートかも…。

人が増えた感じがしていいですよねえ。
復帰組と他サーバ組で、一気にDOLのコミュニケーションが賑やかになると
嬉しいですよね!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。