*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
スキル練成ェ…
KOEIのメンテ時間延長の報を横目に見ながら、
この記事の下書きを書いています。
システムも複雑化しているでしょうから、気長に待つことになるかな?
この記事がアップされる頃には、メンテが終わっていますように。
というか「記事をアップするために早く帰宅できますように」が
うちの場合は先立つのかもしれませんが!

Gran Atlasのプレイベントはまっっっったくできませんでした。
お知り合いのblogなどで「地球儀が」とか、キャッキャウフフしてるのは
見ましたけど!
拡張パックを心待ちにしている仲間がいると、
うちも早くログインしたいな~という気になりますね。

公式サイトのGran Atlasの記事は全てオープンになりました。
生産好きとしては、副官の自宅生産は「違うんだよ、KOEIさん…」
という感じ。
便利になることは悪いことじゃないんですけど、
楽しさは増えないんです。
楽しみを増やすアップデートを心待ちにしているのですっ。

交易もそうなんですよねえ。
購入単位が1つ単位もOKになっても、交易の楽しみは増えないですし。
うちが好きな生産、交易については、「え、これだけ?」が本音です。

とはいえ、クロスワールドなど楽しみな要素があるので
まずはそちらから、かな~。



ちょっとびっくりしたのは、スキル練成でしょうか。
言ってみれば「R15に達したスキルは、2周目ができる」ということ?
スキルRは1に戻る代わりに、必要熟練度は少なくて済み、
常に+2のブーストがつき、さらに特殊なスキルが付くとか。
例示の特殊スキルは「取引数量が少し戻る」ものが出ています。

うーん、交易マスターの方なら取引R15の人はいるかもしれませんが、
きっと少数派です。
それにまたR1からで、+2ブーストだけでまたR15にするのは
取引スキルはちょっと厳しいかも。

きっと一番注目されるのは、海事スキルですよね。
錬成した結果、+2ブーストがもらえるなら、再び海事修行する人もいそう。

一番手っ取り早いのは、生産ですよね。
これは特殊スキル次第かな…。
今の生産ならスキル+2の効果は、ほとんどいらない子です。
専門スキルならR16+1できますし、副官やブーストもあるので
R18くらいなら普通にカバーできるんですよね。

スキルランクが上がってできることが増えたり、
楽しみが増えるなら、意味がある追加要素ですけど…。

上のパートと同じ結論ですが、高ランクでの楽しさを増やすアップデートが
やっぱり必要だと思うんですよっ。



Gran Atlas後、何をしようかな…。
スキル練成を錬金術のリハビリにして、生産をやるのもいいかも!

クロスワールドで新しい人に会い、生産もスキルR1から。
そう思うと原点回帰かな~と思っていたのですが。

え、現時点では生産はスキル練成に非対応…!?

工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
