*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
11/15の最終戦人狼ログ
先日の人狼は1戦だけ参加してきました。
あとちょっと早くログインできれば…!

今回の配役は
りおれい>≪役職内訳≫ 【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計10+1名/GM役職あり]

参加者はこちらっ(敬称略)。
ノブレス、リムリーア、てらりん、イギリス国のお嬢、なま、
★金糸雀★、黒猫ごん、チェザーレ・ランボルギーニ、ルートリカ、Mirri

先に補足なのですが、この回は11/15の最終戦で
スタートは2時を回ってます。
なので、眠気か何かで会話が少なめかもしれません。

うちも眠かったのですが、
りおれい >>>あなたは「人狼」です。相方は[ノブレスさん]です。チャットルームは相方が作成します。
>> りおれい>ぎゃーっw


一発で目が覚めました。
眠気でほんわか温まっていた手が、一気に緊張で手が冷たくなりました。
がくがく。

room1:ノブレス>よろしくお願いします~
room1:Mirri>どきどき
room1:りおれい>狼るーむ、誤爆に注意
room1:ノブレス>狼騙るのは苦手ですが・・・どうしましょうか?
room1:りおれい>稼動です!
room1:Mirri>うちも人狼の勝率低いのよねえ…
room1:ノブレス>潜んで霊能でもCOしますか~
room1:Mirri>でもアグレッシブにいきましょうか
room1:ノブレス>お~^^
room1:ノブレス>預言いきますか?
room1:Mirri>開幕預言COで殴り合い
room1:ノブレス>いいですね~どちらがCOします?
room1:Mirri>ノブレスさん、騙りはかなりやってます??
room1:ノブレス>ぜんぜんw
room1:りおれい>はてさて、大丈夫かなー?
room1:Mirri>そしたらチャレンジですよっ^ー^
room1:ノブレス>了解^^;
room1:Mirri>でももし気が引けたらいきますよ
room1:りおれい>あと2分待ちましょう
room1:Mirri>すみません、ありがとですっ<時間
room1:ノブレス>自分がCOします
room1:ノブレス>占い先はなまさんかリカさんにしますか?
room1:Mirri>初日なので、お任せしますよ~
room1:りおれい>残り1分~
room1:ノブレス>おkです。もう大丈夫です~
room1:りおれい>はーい
room1:Mirri>では次の夜に~
room1:Mirri>^ー^
room1:ノブレス>了解です^^


Mirriは人狼で組んだ方が経験してないことがあるときは、リードもしますが
役割を振るように誘導することがありますっ。注意!
ノブレスさんは何回も経験されているのでリードすることはなくて
やったことがないことをお願いしてみた感じですね。



・1日目

りおれい>夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください。
りおれい>それではこれより前半5分の会議スタートです!

ルートリカ>預言CO:てらりんさん○
イギリス国のお嬢>コケコッコー、南無南無
ノブレス>預言COリカさん白です
チェザーレ・ランボルギーニ>村長……ムチャシヤガッテ
リムリーア>Co~Co~はおりませんか~
イギリス国のお嬢>おっw
黒猫ごん>2人いるw
Mirri>村長~!…てもう大変なことに…

開幕勝負で預言した先が預言者だったのは不運。
ノブレスさん真と見ても、ルートリカさんは狂人ですから。

てらりん>はやっ
チェザーレ・ランボルギーニ>ミンナソンナニネムイノカ
りおれい>前半残り4分です
黒猫ごん>COがCoに予言出してるのも面白い
★金糸雀★>真狂?
りおれい>前半残り3分です
イギリス国のお嬢>どこかで判断材料を得たいが
リムリーア>預言の根拠と相手の役職をどうおもうか、お聞きしたいところ
黒猫ごん>さて これをどう見るか
りおれい>前半残り2分です もっとみんなしゃべっていいのよ!
イギリス国のお嬢>そうだね、とりあえずふたりにしゃべってほしいかな
ノブレス>リカさんうらなったのは・・・正直敵だとつらいあな~と思ったので・・
ルートリカ>預言先の理由ですか?
リムリーア>ですです
りおれい>前半残り1分です
りおれい>前半残り30秒

ルートリカ>狼だとしたら潜伏役になるほうかなー と思ったので。
イギリス国のお嬢>理由と今後の行動の希望とかも聞きたいかな
りおれい>残り時間10秒です 発言には注意
りおれい>前半ここまで~

イギリス国のお嬢>はさんででいいけど
りおれい>中間投票にうつります
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を

中間投票はこんな感じです。
ノブレス>ごんさん
リムリーア>なまさん
てらりん>ノブレスさん
イギリス国のお嬢>ごんさん
なま>ごん
★金糸雀★>りむさん
黒猫ごん>なまさん
チェザーレ・ランボルギーニ>リムリーアさん
ルートリカ>ノブレスさん
Mirri>リムリーアさん

まだ分かれているのでわかりません。

黒猫ごん>さて
ルートリカ>ええと、今後の行動の希望でしたっけ。
ノブレス>ゴンさんが一番多かったですね・・・
リムリーア>うちも3で同位
黒猫ごん>なぜ私に3人も入れるのかっ
なま>ごんには適当に入れた
なま>なんかいれやすかったし?
なま>野郎だし?
りおれい>残り時間4分です
黒猫ごん>こんなにつぶらな瞳ナのに (☆_☆)キラーン!!
ルートリカ>ごんさんとなまさんは、相思相愛ですね><
イギリス国のお嬢>うん、ながいもとかゴーヤ言って遊びたかったくらいの理由
なま>いつものことだ!
ノブレス>自分目線ではリカさんは狂人確定ですが・・・まずはグレーかなと・・
イギリス国のお嬢>りかさんはー?
ルートリカ>対抗のノブレスさんを吊りたいところですが、おそらく賛同はされないので、グレランしかないですねえ=ω=
りおれい>残り時間3分です
リムリーア>とりあえず、うち吊りはすすめられないよん
ノブレス>ごんさんは?
黒猫ごん>その理由は?
黒猫ごん>私、釣ってもいいよ
りおれい>残り時間2分です
黒猫ごん>村が不利になるけど
★金糸雀★>リムさん理由については何かありますか
りおれい>残り時間1分です
リムリーア>職もちだから、その質問の理由尋ねてよいです?
りおれい>残り時間30秒です
★金糸雀★>役持ちであることが初耳ですw
リムリーア>そこ突っ込むと村不利になるの確定っしょ?
りおれい>残り時間10秒です、発言には注意
りおれい>お時間です


投票はこうなりました。
てらりん>なまさん
なま>リカちゃん
黒猫ごん>チェザさん
ルートリカ>カナリアさん
リムリーア>りかさん
★金糸雀★>リムさん
イギリス国のお嬢>てらりんさん
ノブレス>お嬢様
チェザーレ・ランボルギーニ>お嬢さん
Mirri>ごんさん

ちょっと意外。
ごんさんに票が集まっていて、「吊ってもいいよ」発言が出ているので
票が入るかな?と思ったのですが、票が入りませんでした。
人狼的には「吊ってもいいよ」は
「ごんさんが狂人で、吊り手数を稼ぐためのアクションかも」
とも見えます。
とすると吊りたくないですが、これはまだ保留。

りおれい>同票のためこれより3分の会議の延長をおこないます。結果が違うと思う方はTellおねがいします
りおれい>では、これより3分の会議、スタートです!!

黒猫ごん>正直 まだだれが怪しいのかわかりません
ルートリカ>私に2票
ルートリカ>なまさんとリムさん、理由をお教え頂きたいのですがー。
リムリーア>ノ一票いれたひと
りおれい>残り時間2分です
ルートリカ>ノー票ってなんですか?
イギリス国のお嬢>ノは挙手かな
リムリーア>とりあえず、考えてなかったところはあるけど…直前どたばたしてて^^;
なま>勘。
なま>ネカマの勘。
りおれい>残り時間1分です
黒猫ごん>ミリーさんは 私への愛 (*´∀`*)ノ ポッ
ノブレス>聞いてないしw
黒猫ごん>えw
チェザーレ・ランボルギーニ>今の一言で、ごんさんに入れることに決めた
ルートリカ>勘で、黒じゃないのがほぼ確定な人を吊るんですね=ω=
Mirri>ぽっ☆

って、そんなこと言われたら
ごんさんに入れるしかなくなっちゃうじゃない…。

イギリス国のお嬢>とりあえずりかさんはまだはやくないか?
りおれい>残り時間30秒です
なま>うん、狂だとしたらおっかねえノイズだからな
りおれい>残り時間10秒です
ルートリカ>狂だとしたらという前提を持つのはいいですが、真だとしたらという前提は持たないんですか?
りおれい>お時間です!

延長戦の投票は…。
ルートリカ>なまさん
なま>リカちゃん
リムリーア>かなりあさん
★金糸雀★>りむさん
チェザーレ・ランボルギーニ>ごんさん
Mirri>ごんさん
黒猫ごん>なまさん
ノブレス>ごんさん
イギリス国のお嬢>かなりあさん
てらりん>なまさん

これはごんさんの流れじゃないかも。

りおれい>また同票とおもわれます、違うという方Tellお願いします
りおれい>ではもう一度3分の会議を行います。
りおれい>それでは3分間スタートです!

黒猫ごん>ちょっとまてw こんなにライバルいるのかっ!
黒猫ごん>ミリー 恐ろし・・
なま>ンー
Mirri>眠いという話をするときに限って延長w
ルートリカ>Mirriさんから拒否の1票ですね=ω=
イギリス国のお嬢>ごめんとっさに判断変えて、あつまらなそうなとこに逃げた
黒猫ごん>いあ 愛ですよ愛
ノブレス>自分は嫉妬の一票・・・
Mirri>浮気しちゃうかもよ?
りおれい>残り時間2分です
ルートリカ>皆さん
Mirri>でも本当にどうしましょう

違うところに票を入れる風を装います。
「迷っているのは村陣営だから」というところで
よくわからないところに票を入れることにしましょうか。

ルートリカ>もうちょっと真面目にやりましょうか^^
黒猫ごん>うむ
なま>リカちゃんが真だとしたらの前提は持たないのか、の答え→霊がいる
ルートリカ>霊が居たところでどうなるんです?
ルートリカ>ノブレスさんは私に○出してますし、その後が続きませんよ?
なま>うたがわしいフィルターに引っかかったからもうおれはりかちゃんにしか入れない。
りおれい>残り1分です
りおれい>残り時間30秒です

イギリス国のお嬢>判断が性急な気がする
黒猫ごん>それもあるね
りおれい>残り時間10秒
なま>他の人がおれにいれてもべつにかまわねー、でも村人無駄にすんなよ
★金糸雀★>ただここまで目立ってまで固執するのは村っぽくもあるような
ルートリカ>真預言無駄にしないでください
りおれい>お時間です!

再延長の投票は…?
ノブレス>ごんさん
ルートリカ>なまさん
黒猫ごん>ミリーさん
てらりん>なまさん
Mirri>チェザーレさん
リムリーア>みりさん
チェザーレ・ランボルギーニ>てらりんさん
★金糸雀★>りむさん
イギリス国のお嬢>なまさん
なま>リカちゃん

りおれい>集計中、おまちください
りおれい>なまさんが吊るされました、違うと思う方Tellお願いします。


room1:Mirri>りおれいさん、大丈夫だと思いますよ~
room1:Mirri>さてさて
room1:ノブレス>あー最初の投票の時にリカさんに入れておけば・・
room1:りおれい>かいきんでーす
room1:Mirri>こればっかりは運ですからねえ
room1:ノブレス>だれ食べますか?
room1:ノブレス>リカさんにします?
room1:Mirri>ギャンブルかもしれませんが、リムリーアさんかな~
room1:ノブレス>ですかね~役職ですし
room1:Mirri>役持ちアピールが狩人か霊能か狂人か
room1:Mirri>3択なら勝負してもいいかな?ガードの危険もありますけど…
room1:ノブレス>ガードは自分かリカさんでしょう
room1:ノブレス>おそらくこの流れでは自分かと・・・
room1:ノブレス>リムさんかみで~おkです
room1:ノブレス>でも・・・リカさんと対決か~
room1:Mirri>なかなか大変ですけどねえ…
room1:りおれい>おkかなー?
room1:Mirri>リムリーアさん噛みでいいですよね?
room1:ノブレス>いいです~^^
room1:りおれい>はーい、では次の夜まで閉鎖となります
room1:Mirri>ではGMお願いしますっ


心証としてはごんさんが狂人。
とするとリムリーアさんは狩人か霊能者。
狩人なら自分をガードできないですし、狙う価値はあると判断しました。



・2日目

りおれい>夜が明けました。リムリーアさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください!

ルートリカ>預言結果:Mirriさん●
りおれい>それでは10分の会議スタートです!
ノブレス>預言結果・・・かなりあさんしろ・・・
黒猫ごん>ほほぅ
ノブレス>霊能は?
★金糸雀★>リカ→てら白・みり黒 ノブレス→リカ白・かな白
ルートリカ>さて、霊能は居ないんでしょうかー
チェザーレ・ランボルギーニ>CO:霊能 なまさん白
Mirri>ほむほむ

論陣を張るかどうしようか考えます。
リカさん騙りなら狂人ということで、押していく必要があります。
が。

イギリス国のお嬢>なんだ
イギリス国のお嬢>りむさんがたべられててミリさん黒だとなんかできすぎかんがあるんですよね
黒猫ごん>なぜに?
ルートリカ>リムさん役職COしてたので、食べられるのは何も不自然じゃないと思いますけど。
イギリス国のお嬢>まぁそうだけど
りおれい>残り時間7分です
イギリス国のお嬢>投票もりむさんはみりさんだったし
Mirri>あ、うちに投票が集まったからうちが噛んだ、という推理ということですね
イギリス国のお嬢>不自然じゃないじゃないですよね
イギリス国のお嬢>だから、自然すぎて遊びがないというか
りおれい>残り時間5分です
イギリス国のお嬢>そうですね
黒猫ごん>ふむ
イギリス国のお嬢>ごんさんを噛んだら中間からなんでもろかなとおもって
てらりん>筋書き通りって
てらりん>ことですかね
イギリス国のお嬢>うん

「リムリーアさんが票を入れたから噛んだのと見え見えすぎ」
という流れになってきました。
これなら変に話をしない方が良さそう。
あえてしゃべらないという方針に転換です。

イギリス国のお嬢>もういっこあるのは
ルートリカ>んー、私が疑われてるように聞こえますけど=ω=
りおれい>残り時間4分です
ルートリカ>念のため言っておきますが
イギリス国のお嬢>いっちゃえばそうなんだ
ルートリカ>ノブレスさんが私に○を出してます。
イギリス国のお嬢>うん
ルートリカ>もし私が騙りだとしても狂人です
ルートリカ>狂人は誰が狼か知りません。
イギリス国のお嬢>うん、しろくろいきなりのはなしじゃなくて
ルートリカ>噛み先と合わせるのは不可能です。
黒猫ごん>逆に狼が合わせるのは可能ですよね
りおれい>残り時間2分です
ルートリカ>狼も、預言が誰を占うかはわかりませんけどね。
ルートリカ>「狂人が」に置き換えても同じです。
黒猫ごん>占った後に噛むので問題ないかと
ルートリカ>??
りおれい>残り時間30秒です
黒猫ごん>COがなないとわかりませんけどね
りおれい>残り時間10秒です
イギリス国のお嬢>うまくせつめいできないな・・うーん
ルートリカ>預言予告 次はチェザーレさん
りおれい>お時間です!

どう出るでしょうか。
「うちを吊って、預言の真偽をはっきりさせる」というのが読み筋ですが
その発言は出なかったので…?

あと、ごんさんの会話の感じが気になります。
さりげなくお嬢さんの会話をフォローする感じ。
これは、やっぱり狂人?
リカさん真ならMirriは人狼。
Mirriを吊らないよう、お嬢さんの話を補強する誘導に見えました。

★金糸雀★>みりさん
てらりん>ミリさん
ルートリカ>Mirriさん
ノブレス>ルートリカさん
イギリス国のお嬢>てらりんさん
Mirri>リカさん
黒猫ごん>リカちゃん
チェザーレ・ランボルギーニ>リカさん

りおれい>ルートリカちゃんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます、お静かに


個人的には意外ですが、これは運が良かった!

room1:りおれい>稼動 誤爆に注意
room1:Mirri>ちょっと不思議な感じ…絶対吊られると思ってました
room1:ノブレス>リカさん・・・なぜ・・・
room1:ノブレス>まあ・・・多弁すぎたのでしょうね・・・
room1:ノブレス>誰を占うか・・・誰をたべます?
room1:Mirri>お嬢さんもうまい人なので、その論戦になっちゃいましたね
room1:Mirri>ちょっと整理しましょう
room1:Mirri>リムさんは狩人か狂人ですが、なんとなく狩人ぽい?
room1:ノブレス>狩人では・・・狂人がお嬢さんの可能性ありです
room1:ノブレス>食べるのごんさんが無難かな・・・
room1:Mirri>狩人がいないとふめば、チェザーレさんを噛む手も
room1:ノブレス>ですね~^^
room1:ノブレス>それだと・・・ミリさんがあやしまれませんか?
room1:りおれい>さ、きまったかなー?
room1:Mirri>もちょっとだけお願いしますっ
room1:Mirri>ノブレスさんが真でもリカさんは狂人確定ですから、霊能結果は大事じゃないですよね
room1:りおれい>はいはーい
room1:Mirri>なので霊能結果を隠したいことは人狼は考えないと思うはず
room1:ノブレス>じゃあチェザさんで^^
room1:Mirri>うちが怪しまれたら、切っちゃって下さいね
room1:ノブレス>はい^^
room1:りおれい>もっともらしい説得力があれば
room1:りおれい>ごばく!
room1:Mirri>新手ですねっ<人狼チャットに誤爆
room1:りおれい>そろそろいいかなー?w
room1:Mirri>ちょっと勝負手が続きますが、チェザーレさんで?
room1:りおれい>チェザさん把握!
room1:ノブレス>チェザさんで
room1:Mirri>どきどき
room1:りおれい>では次のよるまで~


会話でも出ていますが、リカさんの霊能結果は「人間」でほぼ確定です。
なので今回チェザーレさんを噛んでも「人狼が霊能結果を隠したかった」
という解釈はされません。
むしろ村人陣営と確実になっている人を減らす方が有利です。
また狩人のガード先は、残り1人の預言候補のノブレスさんが有力。
今回の霊能結果は重要でないとすれば、
チェザーレさんガードはなさそうです。
それにリムリーアさんが役職をほのめかしてましたから、
「霊能ではない→狩人」が有力。
ガードの可能性はより下がっています。

噛みの話で延長してしまったので、預言の話をしなかったのは
ちょっと失敗だったかも。
「だれかを人狼に仕立てあげるほうがいいかも」という話をしようか
迷ったのですが…。



・3日目

りおれい>チェザさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者を探してください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!

ノブレス>預言結果・・・・お嬢さん白
ノブレス>だめだな~;;見つけられない・・・

噛みは成功でほっ。
ノブレスさんは白進行です。

黒猫ごん>まぁ次はいけるでしょ
ノブレス>でも次はだれを吊るかですね・・・
イギリス国のお嬢>可能な限りでいいんですがてらりんさんの役とかありますか?
★金糸雀★>予が欠けてて狂狼とかってないんでしょうか
てらりん>ふつうのむらびとです
イギリス国のお嬢>ふむふむ
黒猫ごん>欠けてるの否定も肯定できないですね
黒猫ごん>終わらないとわからない
イギリス国のお嬢>うまくいえなかったんだけど
★金糸雀★>いまさらですけどねw
りおれい>残り時間7分です。
イギリス国のお嬢>まぁあとでいいか
★金糸雀★>ノブレスさん視線で誰が狼だと思います?
Mirri>二人とも即出ていますから、狂狼だったらどちらかが様子見しそうな気がしますねえ
ノブレス>まあ占ってない方ですけどね~
黒猫ごん>私ら3人ですよね
ノブレス>のこってるのが3人で・・
Mirri>そうですね、3人

もしノブレスさんが真とすると、ごんさん、てらりんさん、うちの
どれか2人が人狼という公算が高い、となります。
うち視点としては「ごんさん、てらりんさんが人狼」と言うしかなく
ごんさんとてらりんさんも同じことが言えます。

ノブレス>正直わからないです・・・
イギリス国のお嬢>希望だと、てらさんかかなりあさんを占って欲しいかな
ノブレス>ミリさんも黒だされましたが、COしませんでした~
黒猫ごん>静かな人を吊るしか判断しようがないと思います

これで、うちの中でごんさん狂人と思っていい、と感じました。
てらりんさん吊ろう、という提案に読めました。

★金糸雀★>私は白出てますね
ノブレス>カナリアさんは出してますよ
イギリス国のお嬢>あ、そうなの?
イギリス国のお嬢>ごめんなさい
★金糸雀★>リカ→てら白・みり黒 ノブレス→リカ白・かな白・お嬢白
★金糸雀★>で、狼@2?
りおれい>残り時間3分です
ノブレス>狼は正直わからないです・・・チェザさんが真かもわからないですし・・
イギリス国のお嬢>ぶっちゃけ里香さんの白をとりたくて話したら案の定崖から背中を押してしまった
黒猫ごん>霊能がいないので
Mirri>ここからは3択で選ぶしかないですね
りおれい>残り時間2分です
黒猫ごん>白を取りたいとは?
イギリス国のお嬢>んー
イギリス国のお嬢>ふたりをよりみくらべたかったんですよ
りおれい>残り時間1分です
黒猫ごん>騙ってるのを見極めると言うことですか?
イギリス国のお嬢>うんうん
ノブレス>自分はてらりんさんにしますね~
てらりん>みりさんにいれてみます
黒猫ごん>ふむぅ
りおれい>残り時間10秒です
りおれい>お時間です!


投票です。
てらりん>ミリさん
ノブレス>てらりんさん
★金糸雀★>てらりんさん
Mirri>てらりんさん
イギリス国のお嬢>ごんさん
黒猫ごん>てらりんさん

room1:りおれい>開放ー
room1:Mirri>危なかったよーなっ
room1:ノブレス>そうですね^^;
room1:ノブレス>でも他にはなしがそれてよかった^^
room1:Mirri>ですねえ
room1:ノブレス>でもだれを食べますか・・・かなりあさんがいいな~おいしそう
room1:Mirri>3人のうち2人が人狼という推理からすると、
room1:Mirri>仮に狩人がいてもその2人はガードしないはず
room1:Mirri>とするとごんさんとうちにはガードがいない
room1:Mirri>なので、ごんさんを噛んで勝ちかな??
room1:ノブレス>ですね^^勝ちを確定するならごんさんですね
room1:ノブレス>ごんさんなんか役職っぽいこといってたし
room1:Mirri>ごんさんね、なんとなく狂人だと思うんだっ
room1:ノブレス>たぶん村人でしょうけど・・・
room1:ノブレス>あ~可能性ありますね~
room1:Mirri>人狼のかわりに吊られようと
room1:りおれい>だれかむかなー?
room1:Mirri>黒猫ごんちゃんをはむはむっ
room1:ノブレス>では・・・むさいけどごんさんでw
room1:りおれい>はーい
room1:Mirri>(ちょっとなまさん風で)
room1:ノブレス>w




・4日目

りおれい>夜が明けました、黒猫ごんさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>そして
りおれい>勝利陣営も確定しました
りおれい>村人チームの!
りおれい>敗北です!!!
りおれい>人狼・狂人チームのしょうりです


ほっ。勝ちましたー。
以下は終了後ログです。

りおれい>白チャット開放しまーす!!!
Mirri>わおおおぉぉぉんっ!
黒猫ごん>っしゃーーー
リムリーア>おつ~
ノブレス>やりました~^^
イギリス国のお嬢>おつー
ノブレス>狂人ごんさんだw
りおれい>各自COどうぞーーーーーー!!!
黒猫ごん>うん
ノブレス>狼~
イギリス国のお嬢>村人
なま>ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
チェザーレ・ランボルギーニ>真霊能
なま>村
Mirri>ごんさんごめんねええ、狂人だと推理した上で最後かんじゃった
てらりん>村
ルートリカ>預言
りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、★金糸雀★、なま、てらりん、イギリス国のお嬢 [預言者] ルートリカ [霊能者] チェザーレ・ランボルギーニ [狩人] リムリーア
りおれい>【狼陣営】 [人狼] Mirri、ノブレス [狂人] 黒猫ごん

黒猫ごん>うんうん わかってるw
黒猫ごん>噛んで勝ちだw
Mirri>もし狩人いても、人狼候補はガードしないでしょうからっ
なま>おれもうノブさんの外見に騙されない
黒猫ごん>わかってるよー
リムリーア>狂人って自殺スキルなかったっけ?
ノブレス>外見ならリカさんの方がいいと思うのですが・・・^^;
なま>りお人狼ではないー
黒猫ごん>ここでは無いです
りおれい>スキルではないけど
なま>Z人狼のほうにはあるあるね
りおれい>吊られることで
りおれい>身代わりになる というのは狂人の
りおれい>一つの戦略ではあります
りおれい>狂人は嘘もつけるうえに
ノブレス>でもごんさん狼わかりました?
りおれい>吊られても1回狼をまもれるので
黒猫ごん>わかった
黒猫ごん>途中で
黒猫ごん>ね
りおれい>おもいっきり暴れるといいでしょう!
ノブレス>さすがw
なま>幼女>|略|>イケメン>|略|>その他
ルートリカ>優先度最低に入れられました・・・=ω=
チェザーレ・ランボルギーニ>幼イケメンのぼくはどこに入りますか
ノブレス>淑女ははいらないのか~~~~
黒猫ごん>やはりあれはミリーさんの私への愛のささやきだった (*´∀`*)ノ ポッ
Mirri>うちも「その他」カテゴリ…
リムリーア>略の部分に犯罪臭が・・・
Mirri>吊られてもいいよ発言もありましたし、もしかして恋の予感…じゃなくて狂人の予感はしてましたっ
なま>ふふ(///
黒猫ごん>恋にしとこうよ~
りおれい>今回最初の方で表が定まらずあいこがおおかったですが
なま>略の部分かな、幼ケメン
Mirri>なので投票は浮気w
黒猫ごん>浮気は(/ω\)イヤン
ルートリカ>初日○出しされて、2日目に●当てて、なぜこんなに疑われるのでしょうねー=ω=
ノブレス>でもあの流れでリカさんが吊られるなんて・・・
Mirri>ビンゴでツタンカーメンを取り合った仲ですしねっ<懐かしい話
ノブレス>リカさん霊界で荒れてたんだろうな~
なま>りかちゃんだから・・
黒猫ごん>フフフw
りおれい>先入観ダメ絶対w
リムリーア>初日は白、2日目は黒、それ以降白にもどったw
イギリス国のお嬢>ラインがわかってもどっちがどっちかがあやふやになってしまった
Mirri>うち吊って試せばいいじゃん発言が来るかな?とドキドキしてました
黒猫ごん>リカちゃんにちょっと疑問入れてみまひた
リムリーア>裏でいってt
ノブレス>もう無理って思ってましたからね~
りおれい>一度怪しいとおもわれてしまった人は
りおれい>本人が主張してもスルーされがちなので
りおれい>村のメンバーでこっちが本物では?とおもったときはフォローをいれてあげるとよいかもしれません
てらりん>なるほど!
ノブレス>狂人だと助かったんですが・・・ミリさん黒だされてとってもやばかった・・・
りおれい>もちろん、そういうのを狙った騙りもありえますがー!
てらりん>><
リムリーア>騙りは狂人がやるのが穏やかですよね^^;
りおれい>ちょっと発言量がすくなかったきがします、最初の前半は1分ごとに2行づつ!
ルートリカ>かばった=狼の仲間だ! という印象をもたれることもありますけどね^^;
りおれい>基本的にそんなにろこつに
りおれい>かばう事って実はないんです
りおれい>ばれちゃうからね
ルートリカ>そうなんです
りおれい>なので庇ってるのは大抵
りおれい>信じてる人なんですよねぇ
ルートリカ>初心者ばかりなら、話は別ですけど。
てらりん>勉強になります^^
Mirri>黙っている方がいい雰囲気だったので、しゃべらないようにしてみましたっ
ノブレス>そうですね^^
★金糸雀★>芋づるがなにより怖いですからね。。。
りおれい>簡単にラインがみつからなくなりつつあるので
ノブレス>初心者なのにリカさんとやりあうなんて無理でしたから・・
りおれい>いろんなケースを想定しつつ
リムリーア>とりあえず、無口ラインから吊ってくのがいいとおもうんだw
ルートリカ>暴走した村に勝手にやられてました=ω=
りおれい>柔軟にかつ大胆に
Mirri>でもノブレスさんは騙りは初?
イギリス国のお嬢>ラインがみれても、すでにどっかつぶれて片方に乗らざるを得ないようなかんじだった
ノブレス>そうですね^^狼では初めてです
Mirri>狼で騙りで勝てると嬉しいですよねえ
ノブレス>自分は真だと言い聞かせましたw
黒猫ごん>今回、潜伏狂人だったですが面白かったです
ノブレス>まあ・・・村の暴走なんで勝ったきはしないのですが^^;
てらりん>上手かったです><
りおれい>GM視点ですがごんちゃんのちょいちょい出してくるアシストが
りおれい>村人陣営の団結を妨げていたように見えました
黒猫ごん>ちょいちょいw
リムリーア>なんか途中すごい発言あったような気もする
りおれい>そして狂は自分が吊られてもいいので
黒猫ごん>確かに嫌がらせみたいに矛先変えてみました
りおれい>怪しまれるくらいがちょうどいいのです
りおれい>もちろんPPを狙って
りおれい>潜伏する狂も怖いです
りおれい>ただ、うまくやらないと狼に噛まれるので
りおれい>これまた色々
りおれい>試してみるとよいでしょう!
りおれい>正解はありません!
りおれい>ケースバイケース
黒猫ごん>ミリーさんとノブさんにはタブン伝わってるかなーっと思ってました
ノブレス>ミリさんには伝わってましたね~
Mirri>伝わってましたよっ
黒猫ごん>(*´∀`*)ノ ポッ
Mirri>ごんさんの愛が…☆
てらりん>むつかしいからおもしろいですよね~
ノブレス>自分は真のつもりでやってたので・・・気づかなかったw
りおれい>人によって考え方がちがうのも
りおれい>それだけ変化が富むので
りおれい>飽きない一因になります
りおれい>時にはガチに、時にはゆるりと
りおれい>明らかに暴走しろというわkではないので誤解のないように!
チェザーレ・ランボルギーニ>面白いけどむつかしかた
Mirri>うち的には、今回の反省はたくさんありそう
リムリーア>立場が変わると、またちがった面白さがあるとおもいますよ^^
ノブレス>すみません;;しょっぱな占い先がw
Mirri>リカさんに黒出しされたのも、何かリカさんのセンサーに引っかかったんだろうな~とかとか
ノブレス>その対策はしないといけなかったですね~

黒を当てられたのに、リカさん吊りになったのは
人狼的には運が良かったとしか言いようがありません。
なのでうまく立ちまわった感はないですね。

ただ噛みは読んだとおりになったので、これは良かったかな?
配役の読みを当てられたのは、人狼側で負けっぱなしなうちからすると
ちょっと自信を取り戻せた感じ。

上でも書きましたが、反省は反省としてしないと。
間違ったところ、多い気がするんですよねえ。
「この会話が怪しまれたんじゃない?」など、
ご指摘いただけると嬉しいかも。
うちが振り返ると1日目再延長戦の「でも本当にどうしましょう」は
余計な言葉だったかなあ、とかとか。
振り返ってログを読むのは、やっぱり楽しいです。
それでもうちはなかなか上手くならないですけどねえ。

工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

編集ありがとう!狼ログ見たかった~

この1戦、先にCOが2人出たので騙るのは止めました、騙らずに撹乱してみようと。
最初は狼が分からないので時間稼ぎしてたら
>ルートリカ>もうちょっと真面目にやりましょうか^^

これでリカちゃんが真かなと、そしてお嬢さんがリカちゃんを怪しんでるのに少しだけ同調したり
>ルートリカ>噛み先と合わせるのは不可能です。
>黒猫ごん>逆に狼が合わせるのは可能ですよね

真と思われるリカちゃんを騙りに見せようとジャブを繰り出してましたw
その他、金糸雀さんに噛み付いたり、お嬢さんにも疑問挟んだり、とにかく的を絞らせないようにしてました
怪しいのが3人になった時点で村人ぽかったてらりんさんへ誘導するのに「静かな人を吊ろう」とかつぶやいてみたりもw
あまり前に出ず 狼と思われる人に話が行きそうになる前に逸らす という感じで不騙狂人をやってみました
>りおれい>GM視点ですがごんちゃんのちょいちょい出してくるアシストが
>りおれい>村人陣営の団結を妨げていたように見えました

りおれいさんには私の思惑は見抜かれていたようですw

最終日は「私を噛んでっ!」と叫んでましたよww
人狼ログいつもありがとうございます^^

いやーこの会はミリさんと人狼側ということで緊張しました~^^;更に騙れと言われ・・プレッシャーかかりまくりですw

最後まで白進行にしたのは、下手に敵を作ってボロをだすよりは確実かな~と思ったのでやったのですが、黒だして論戦した方が面白かったですね~

次騙る時は黒だします^^
リアルが落ち着いた?というか婚活休止したのでw

復帰というか二月くらいまで課金してみました。

また遊びにいきます(o^^o)
> 黒猫ごんさん

今回のMVPはごんさんじゃないかと思うのです。
ごんさんの話の誘導もそうですし、ごんさんの議題の提供で
潜伏人狼(=Mirri)は会話数を減らして目立たなく出来ましたっ。

狂人は持っている情報が多くないですが、
「自分が潜伏している=騙りは人狼」という視点から内訳が見えた、のも
狂人らしくて「さすが!」と思った次第です~。


> ノブレスさん

騙りは人狼の醍醐味!という人もいますが、
なかなかプレッシャーかかりますよね。
うちも苦手意識があったりします。

人狼認定を出すか出さないか、は難しいテーマですね。
(一度記事にしてみようかしらん)


> お嬢さん

おかえりなさい~!
ログインして会場に着いた時、お久しぶりでびっくりしました。
また一緒に遊べるのが楽しみですっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
