*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
霊界視点でもう1戦!
人狼GMの後は、翌日早く起きないといけなかったので
途中離脱するかも…ということで、観戦に回りました。
ということで、観戦ログです。
GMはりおれいさんに戻ってますっ。

参加者はこちら(敬称略)。
リムリーア、ちまめ、DAHLIA、★金糸雀★、ノブレス、なま、
黒猫ごん、ルートリカ、こやちゃん

りおれい>【役職内訳】 村4 預1 霊1 狩1 / 狼2 狂1 [計10名、GM配役あり]



・1日目

りおれい>夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない
りおれい>これより5分の会議 中間投票と3分の推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして
りおれい>容疑者をみつけてください。
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!!

リムリーア>りおれい船長~
DAHLIA>りおれい提督!
なま>村の希少な幼女あがあああああ
こやちゃん>ちーん
DAHLIA>んじゃさくっと始めますね。
なま>へい
DAHLIA>預言CO
DAHLIA>なまさん黒
りおれい>残り時間4分です
DAHLIA>いっぱつであてたw
リムリーア>預言Co こやっちゃん→○
なま>なんだってw
★金糸雀★>んー?
こやちゃん>ナント!
なま>預言2人いるな
黒猫ごん>さっきのパターンかw
★金糸雀★>いえボルドーです
DAHLIA>大当たりです。
DAHLIA>投票先なまさん
こやちゃん>牛肉売ってないのかー
りおれい>前半残り時間3分です
★金糸雀★>だりあ→なま黒 リム→こや白
DAHLIA>以降何があっても変えません
なま>おれは村の為に貢献できる役職だから死にたくない、つうかだりやん騙り?
リムリーア>預言の根拠はお隣さんは固めておきたいところだったとさ
DAHLIA>根拠は勘 おとなりは何時ものパターンなので
DAHLIA>今回は採用しませんでした。
りおれい>前半残り時間2分です
なま>最初に殺しておきたい相手だもんねぇ
なま>もう3れんぞくだよ!!真でつられそうになったりすんの!!

room1:りおれい>てへぺろ
room1:Mirri>たぬきーず恐るべし…
room1:りおれい>前半は動きにくいねぇw
room1:Mirri>そうですねえ、特に村は推理出来る要素はこれ以上ないですしね~


なま>はて2分
りおれい>前半残り時間1分です
こやちゃん>ぬーん 後の情報はなしかの
なま>ごんとこやちゃんがおとなしめ?
こやちゃん>すまん 艦これしてた! もう止めた
なま>あらら
りおれい>前半残り20秒です
DAHLIA>今のところは情報無し
DAHLIA>出ているのが全て
りおれい>前半ここまで~
黒猫ごん>足の間にごんが来てイチャイチャしてる
りおれい>投票に移りますが
りおれい>一応、人狼ナリヤは参加する場合「~しながら」は参加者への失礼にあたりますのでゲームが始まったら集中をおねがいします。今後の話し~
りおれい>というわけで中間投票にうつります
りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


リムリーア>だりあさん
ちまめ>ノブレスさん
DAHLIA>なまさん
★金糸雀★>りむさん
ノブレス>ちまめさん
なま>だりやん
黒猫ごん>なまさん
ルートリカ>ちまめさん
こやちゃん>ルートリカさん

りおれい>はい、この結果をふまえつつ
りおれい>各自静かに3分の推理タイムにはいります
りおれい>ログやメモを参考に後半5分の会議に備えてください
りおれい>推理タイム残り2分です
りおれい>推理タイム残り1分です
りおれい>あ、あと途中でねてしまうかなーとか思ったときは同じように参加者の失礼となるので参加を控えるようにおねがいしますね~ 今後のはなし!
りおれい>というわけで推理タイム終了!後半5分の会議スタートです
りおれい>推理タイム終了5分の会議スタートです!

なま>リム→だりや まめ→ノブ だり、ごん→なま かなりや→リム ノブ、リカ→まめ なま→だりや こや→リカ
黒猫ごん>バラバラということやなw
リムリーア>ん。結局のはなし、初日どうしる?
DAHLIA>ばらばらですねぇ
なま>まとまってて2だね
ルートリカ>カナリアさんの投票理由
ルートリカ>なんでしょう?
なま>なんでだろう?
★金糸雀★>だれもいれないところに 後半は変えます
黒猫ごん>初日黒出しはホントは騙るの難しいんですが さっきのりおれいさんの例があるので・・・
なま>おれのことしんじてくれなかった!
なま>で、提案なのだけど
りおれい>残り時間3分です
ちまめ>黒だからと言って いきなり信用する理由にはならないよね
黒猫ごん>まて なまさんには入れてないよー
ルートリカ>?
こやちゃん>提案とはなんぞ
ルートリカ>ごんさん、なまさんに入れてますよね?
黒猫ごん>いや
ノブレス>ゴンさんはちがいますね
黒猫ごん>あー 前々回ね
なま>とりあえず預言2人は外してランダムで入れたらいんでないかな
黒猫ごん>さっきは入れた
ちまめ>そこで提案
ルートリカ>??
ノブレス>失礼・・・入れてます
ルートリカ>よくわかんないので、もういいです・・・。
★金糸雀★>ゴーヤの話じゃなかった
DAHLIA>投票先はなまさんへ行きましょう。
黒猫ごん>予備選はねぇ
りおれい>残り時間1分30秒
ちまめ>迷うならまめに入れて 村人だから役職じゃない
DAHLIA>黒判定
黒猫ごん>根拠なんて何もなしw
DAHLIA>でてますので
こやちゃん>1ターン目はグレーかのぅ
なま>村人はおまめに甘えるしかない
DAHLIA>何もなければよろしくです。
なま>と思ったけど霊判定白なんだ
りおれい>残り時間1分です
リムリーア>うちは変わらずだりあさんかなぁ、黒判定ってのもうちからだと偽だし

room1:りおれい>おろろろ?w
room1:Mirri>不思議な動きになってきましたね


なま>黒出すために怪しい人ランダムの方がいいと思う
リムリーア>下手に役職もってると大変なのはある
DAHLIA>リムリーアさんとなまさん以外の人におねがいしますw
なま>そしたら霊が判定してくれる
DAHLIA>確実に敵対するので
黒猫ごん>それだと初日GJの予言の立場が・・・
DAHLIA>霊能で
りおれい>残り時間20秒です
DAHLIA>肩は付くね
黒猫ごん>否定はどうかと
ちまめ>まめを吊ってくれてもいいよ
DAHLIA>だめー
なま>狂か狼の可能性あるべよ
りおれい>お時間です
DAHLIA>なまさん
ルートリカ>霊が判定してくれる ですか。
りおれい>ここまで~

投票はこうなりました!
ちまめ>ノブレスさん
DAHLIA>なまさん
リムリーア>だりあさん
黒猫ごん>なまさん
★金糸雀★>ノブレスさん
なま>ごん
ノブレス>ちまめさん
こやちゃん>ちまめさん
ルートリカ>なまさん

room1:りおれい>しゅうけいよろしく
room1:りおれい>なま3 がとっぷ?
room1:Mirri>なまさん3、ノブレスさん2、ちまめさん2?


りおれい>なまさんが吊るされました、間違ってたらTellおねがいします

room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:なま>ぐぬぬ
room1:なま>まさか霊騙りの予定がしっぱいするとは
room1:なま>素直に野郎投票しときゃよかった
room1:Mirri>いきなり直撃??
room1:なま>うん
room1:りおれい>狂の動きみてからリムリーアちゃん動いてもらうとよかったかもだねぇ
room1:Mirri>狂人が預言、人狼が霊能だとやりやすいですものねえ
room1:りおれい>予言がJGすぎた
room1:なま>リアル人狼やりすぎて、Dol人狼弱くなったなぁ
room1:Mirri>リアル人狼は表情などもあるだけに、また違いそうですねえ
room1:なま>チャット打ち間違えるくらいきーそおうさやばいw
room1:Mirri>タイピングでの発言スピードとかも影響しますしねえw




・2日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>ルートリカちゃんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!!


room1:りおれい>おつかれさまああ
room1:ルートリカ>久しぶりの霊界
room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:ルートリカ>さて、どうなんでしょうねえ=ω=


DAHLIA>リムリーアさん 黒 確定です。 吊して終了 なまさんに白判定出した人は狂人確定です。
リムリーア>預言 だりあん→白(狂じゃないかなぁ
リムリーア>霊能Coありません?
黒猫ごん>なまさんに入れたリカちゃんが噛まれた
DAHLIA>霊能がいない?^^;
こやちゃん>Oh
黒猫ごん>村長が霊能かw
りおれい>残り時間9分です
DAHLIA>すいそくですが、狂と霊が 食べられたのと村長
ちまめ>リカさんかもねぇ
ノブレス>でもさっきと同じ展開ですね・・
DAHLIA>だねえ
リムリーア>潜伏してる可能性もあるかもだねぇ
DAHLIA>これからは提案
DAHLIA>リムリーアさんを吊って
黒猫ごん>リカちゃんかもしれんかぁ
DAHLIA>もし続くようであればうちを吊ってください
ノブレス>ちがうのは初日に予言が吊られてる所かな
リムリーア>んでも2連続黒判定とかあやしすぎないです?==;
DAHLIA>それはない
こやちゃん>俺はダリアさんに乗ろう
DAHLIA>なぜかというと
リムリーア>語るなら狂が騙りそうだし
DAHLIA>占いの予測先
DAHLIA>1日目の時点で
DAHLIA>一番怪しい人を
DAHLIA>占うノは当然
DAHLIA>あの時点で
DAHLIA>狂か狼しか
DAHLIA>選択肢がのこってないから

room1:Mirri>難しいところですね、ダリアさんが狂人でリムリーアさんが真なら、その提案は十分有利とも言えますし
room1:Mirri>ダリアさんが真ならその提案を飲むべきでしょうし。先送りする手もありますが、さてさて
room1:ルートリカ>吊り3回あるので、預言ローラーも良手ですね。
room1:ルートリカ>うーん、でも確かにダリアさんが狂だと、まだ2人潜伏してる可能性もありますか。
room1:Mirri>預言:真狂で人狼全潜伏だとローラーは恐いかも、ですね


DAHLIA>占うノは当然で
黒猫ごん>霊能が居ないのは痛いなぁ 予言の真贋がわかりにくい
リムリーア>もう一度初日の占い理由を教えていただいてよろしいですか?
りおれい>残り時間7分です
こやちゃん>霊能がいない以上、確認のしようがない
DAHLIA>初日の占いは 何時も通りのお隣占いをさけて
黒猫ごん>もし居るなら霊能が出るのはここです
ちまめ>分からない以上 拙速はどうよ?
DAHLIA>対局するなまさんを
DAHLIA>うらなったです
リムリーア>んだねぇ、霊能Coないですか?
ちまめ>1戦目 それで真預言吊ったじゃんwww←吊られた人
りおれい>残り時間6分です
こやちゃん>預言の検証もしにくい こうなったら預言ローラもひとつの手
DAHLIA>預言ローラで
黒猫ごん>ちまめさんあれは荒ぶりすぎw
ノブレス>今回早くに真予つられますね~
ちまめ>急ぎすぎが気になるからちょっと(´・ω・`)
DAHLIA>確定してるから
リムリーア>んでも、だりあさんが狂だとして、狼が1人潜伏してるわけですよね。。;
DAHLIA>そうみえるだけで
★金糸雀★>7>5>3 余裕があっても霊がいないとなると保留にする意味はないかも
DAHLIA>急がせてるわけじゃないよ
ちまめ>もうなんなら まめに入れてくれたらいいよ。。。
DAHLIA>だめー
ちまめ>混乱して分かんないわ
ノブレス>まめさん今日は投げやり・・・
こやちゃん>あまり余力なくね?
DAHLIA>ちまめさんにいれないでください
黒猫ごん>霊能出ないならかわらないんだよね
★金糸雀★>リムさん COあります?
リムリーア>ん?
こやちゃん>預言だの
リムリーア>預言
リムリーア>最初こやっちゃんに白、次だりあんに白だした
★金糸雀★>対抗のだりあさんの正体は何だと思います?
りおれい>残り時間3分です
リムリーア>狂人だとおもうけど

room1:Mirri>少し決め打ちで勝負をかけるかどうか、かな?
room1:ルートリカ>どちらにしろ「決め打ち」って気はしますねえ。
room1:なま>だなぁ
room1:Mirri>決め打たない=グレーで先送りですしねえ
room1:ルートリカ>グレーだとPPの可能性が高くなりますし。


★金糸雀★>今日吊るべきは?
りおれい>残り時間2分です
リムリーア>みんなに?うち?
ノブレス>予言どちらかかな・・・
リムリーア>うちならダリアさんかな
★金糸雀★>リムさんかな
ちまめ>ごめんなさい もう混乱しきってるから隣のノブレスさんに入れます まめには入れてくれてもいいですもう
DAHLIA>リムリーアさん
黒猫ごん>ダリアさん、リムリーアさん以外?
こやちゃん>リムリーアさんかなぁ
リムリーア>かといえ、今になってはなまさんの色もわかんないし
リムリーア>余裕がないことも確かじゃない?
ノブレス>もうダリアさんに乗っかるしかないような・・これで違ったら完璧まけだな
りおれい>残り時間1分です
りおれい>残り時間30秒
りおれい>残り時間20秒
りおれい>残り時間10秒
りおれい>お時間です!

投票となりましたっ。

DAHLIA>リムリーアさん
ちまめ>ノブレスさん
黒猫ごん>かなりあさん
★金糸雀★>リムさん
ノブレス>リムさん
リムリーア>だりあん
こやちゃん>リムリーアさん

room1:りおれい>リムリーアちゃんかな
room1:Mirri>リムリーアさんですね


りおれい>リムリーアちゃんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます、お静かに
りおれい>うそです
りおれい>訪れません!
りおれい>勝利陣営が確定しました
りおれい>人狼チームの!
りおれい>敗北です


黒猫ごん>おー!
room1:Mirri>直撃2連発ですか
リムリーア>初手で寝ぼけてたんだなw
ノブレス>ダリアさんgj
DAHLIA>当たりすぎ・・・w
りおれい>白チャット開放しまーす!
こやちゃん>なんというスナイピング
りおれい>【村人陣営】 村人:黒猫ごん、ノブレス、こやちゃん、ルートリカ 預言者:DAHLIA 霊能者:りおれい 狩人:★金糸雀★
リムリーア>先うちの危険なこと
りおれい>【人狼陣営】 人狼:リムリーア、なま 狂人:ちまめ
リムリーア>霊能がそんちょか==;
黒猫ごん>居なかったか
★金糸雀★>今日は狼につらい日だねぇ・・・
なま>霊能騙りしたかったああああああああああああ
DAHLIA>あぶな^^;
黒猫ごん>させん!
なま>作戦→嘘つき2人組で行こう
リムリーア>しようと思ったらクリティカルだしねぇ
なま>リムちゃんがんあbった!
ノブレス>ちまめさんが霊能騙ったらわからなかったかも・・・
黒猫ごん>たぶん対抗CO狙ってたんじゃないかな
こやちゃん>預言ローラーしか思いつかんかった
黒猫ごん>でも出なくてタイミングのがしたとか
リムリーア>多分ローラーでよかったんだろうけど
ちまめ>村COしたのに無理すぎだわ
黒猫ごん>あー そかw
ノブレス>そうだった^^;
りおれい>今回はダリアちゃんの占いがヒットしてしまったので
リムリーア>潜伏も考えたんだけどねぇ
りおれい>狼陣営としてはこのタゲをどう逸らすかが鍵でしたが
ちまめ>なまさんの投票先をばらけさせるぐらいしかできないよ
りおれい>ダリアちゃんの一念で村陣営に説得力があったようです
ちまめ>2票は取ったけどねぇ
黒猫ごん>それかなまさんは切り捨てる (-言- ) クククッ
リムリーア>とりあえず、頭が寝ていることはわかったです
リムリーア>あーそれ、事前会議でいわれてたんだけどねぇ
ちまめ>切り捨てても多分詰む
リムリーア>だとおもうw
DAHLIA>うん
DAHLIA>あの状況下だと
DAHLIA>占い先は変わらないから
ちまめ>だからあそこでタゲずらすしかない
DAHLIA>うちに発言は変わらない
リムリーア>ん、切り捨てる=Coしないから
黒猫ごん>切り捨ては背水の陣なのは否定しない 非常の策である
リムリーア>今回はうちは寝ぼけてぽちいったわけですがw
りおれい>はーい、ケースバイケース
りおれい>こればっかりは人の心の動きなどを観察して
りおれい>最適解を自分なりに模索していきましょう!



前回に引き続き預言者が2連続黒出しでした。
前回は「狂人が預言騙りで2連続黒出し」で今回は真預言でした。
このあたりがどうなるかな…と思いましたが、
ダリアさんの発言のパワーが勝った形になりました。

やっぱり初日の黒は強いのかな??

工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
