*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレGran Atlasがスタート
Gran Atlasの話が少しずつリリースされ始めていますね。

ワールドアトラスはメルカトールからの依頼で地図を作る…
なんかベテランプレイヤーにとっては懐かしい話ですね。
オンラインでない方のお話ですけど…。

公式を見ると必須行動と選択行動があるみたいで。
必須行動が測量的なもので視認が必要なら、視認スキルを取ろうかな~とか
色々と考え始めています。

なんとなくそんな手間のかからないものに見えますが、
コツコツやる系としてはちょっと楽しみかもしれません。
あ、昔だったら投資行脚と一緒にやっても良かったかも。

あとはロシアと北極海の情報がオープンになっていますね。


あとプレアップデートで
「新キャラクターに関するクエスト」
「Lv上限が77までアップ」
の2つが追加されるそうです。

また、プレイベントが11/5からスタートしました。
北極海航路への挑戦、だそうです。
北極海に挑んだ冒険者のストーリーのようですね。
このイベントにも絡めて、色あせた航海図というアイテムが
キーとなるようです。

どういうイベントかはわかりませんが、
北極海に焦点を合わせたイメージとしては
ワクワクする感じでいいんじゃないかな~と感じています。



周囲でちらほらとGran Atlasでちょっとカムバックしようか、
という話も聞こえています。
そういえばカムバックキャンペーンはスタートしているのかな?
公式トップには見当たらなかったのですが…。

先日のニコ生も含めて、期待感があるのはいいことだと思います。
特にクロスワールドには、多くのユーザーの期待がありますね。

北極海などの新エリアやクロスワールドのような新コンテンツが
主眼となっています。
けど、できたら海事・冒険・交易といった主力コンテンツを
しっかり拡充してほしいなあと思っています。

機能しているかはともかくも、
海事にはBCやガナドールが。
冒険にはトレジャーハントが。
さて、交易や生産にはテコ入れのコンテンツは…?

インターフェースがよくなりました、は期待していることと違うので
「楽しみが増えること」としてのコンテンツがでないかな?と
願望を持っている次第です。

南蛮で航路が死ぬ前の交易で、うちは十分楽しかったんですけどねえ…。
と懐古主義みたいなことを言ってみたりして。
世界が広がるなら、世界の交易路ができると楽しいのに、と。
世界が広がっても「南蛮一択」だったらもったいないな~。

工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸16・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。