*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
10/18のもう一戦は、苦手な人狼
今回はもう1戦参加できましたよっ。
深夜でも人狼は賑やかですとも!

参加者はこちら(敬称略)。
チェシカ、ちまめ、DAHLIA、ノブレス、てらりん、黒猫ごん、
ルートリカ、★金糸雀★、Mirri

りおれい>【役職内訳】 村4 預1 霊1 狩1 / 狼2 狂1 [計10名、GM配役あり]

うーん、じっくり系な配役。

配役は。
りおれい >>>あなたは「人狼」です。相方は[てらりんさん]です。チャットルームは少々お待ちください。

ぎゃー!
実は一番苦手なのは、人狼だったりします…。

room1:Mirri>どきどき
room1:Mirri>よろしくお願いします~っ
room1:りおれい>こちら狼ルーム誤爆にはご注意
room1:てらりん>よろしくです^^
room1:てらりん>誤爆危険;;


ちなみに人狼チャットの一言目は、いつも差し障りのない
「どきどき」とかにしています。
これなら誤爆しても気づかれないですし、
いつも普通に「どきどき」とか言ってますし!
(本当にドキドキしてるのです)

room1:Mirri>さて、方針をどうするかですねえ
room1:りおれい>はい、稼動、誤爆には注意

room1:りおれい>あわてて動いたりもしないようにw
room1:Mirri>てらりんさん、何か騙ります??
room1:Mirri>気をつけないと!
room1:てらりん>騙りは苦手ですが^^;
room1:てらりん>というか、人狼側はじめてです;;
room1:Mirri>おおう、そうなんですねえ
room1:てらりん>できれば指示していただけたほうが・・・
room1:Mirri>えと、まず狂人が騙ったら二人共潜伏しましょうか
room1:てらりん>はい!
room1:てらりん>でないときはどちらが?
room1:Mirri>あと初日に人狼と当てられたら、腹をくくって騙る…
room1:てらりん>はい
room1:Mirri>狂人が出なかったら、うちが騙ってみますね
room1:てらりん>すみません^^;
room1:りおれい>さて、そろそろおkかな?
room1:Mirri>うちが吊られそうになっても、あまりかばわずに切り捨てて下さい。そのほうが生き残りやすいでしょうから
room1:てらりん>はい
room1:Mirri>た、多分大丈夫!
room1:てらりん>^^;
room1:Mirri>心の準備はできてないけど!w
room1:りおれい>んではこのチャットルームは次の夜まで仕えなくなるのでご了承ください※推理タイムもダメw がんばってねー
room1:てらりん>はーい^^


方針は狂人が騙ってくれたら、潜伏。
そうでなければうちが出る。
てらりんさんは人狼陣営はお初っぽいので、
できるだけ生き残って緊張感を楽しんでもらいたいな~と思いながら、
初日を迎えることになりました。
どきどき。



・1日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない
りおれい>これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください!
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!

チェシカ>村長、何回噛まれれば気が済むんだw
ルートリカ>預言CO:カナリアさん○
Mirri>ああ、りおれい村長…うっかりダジャレを言ったばかりに…
ちまめ>はやw
ちまめ>対抗さんはー?
DAHLIA>早撃ちねえ
チェシカ>だねぇ==;
ノブレス>リカさんかなりあさん占った理由は?となりとかw
りおれい>前半残り4分です
ちまめ>予言やりたい人いますかー?
チェシカ>預言者にナッテミタイデス
ルートリカ>理由は、夜フェーズのときに動いてたので=ω=
黒猫ごん>カナリアさん占われる確率すごいな^^;
チェシカ>んで結果同じくかなりあさん白だったりする
ノブレス>←も占いましたからね~^^;
りおれい>前半残り3分です
ちまめ>対抗かな?
ルートリカ>ノブレスさんも対抗ですか?
ノブレス>ごめん;;ちがいます;;前回のはなしです
黒猫ごん>前回のじゃないかな
Mirri>リカさん以外にCOですか??
チェシカ>とりあえずCo遅れの理由は出かた待ちしたかったとのこと
チェシカ>後半にCoするつもりだったんですけどね
ちまめ>ふむ
りおれい>前半残り時間2分です
ちまめ>同じ人を占いねぇ
ルートリカ>占った理由は何でしょう?
黒猫ごん>チェシカさんCOですか?
チェシカ>ん、なんとなく怖そうだったから?w
りおれい>前半残り時間1分です
ノブレス>同じひとなんて・・・偶然にも程があるw
Mirri>えっと、チェシカさんもCOで、占い先がカナリアさん?
チェシカ>ほんとはリカさんの足場固めたかったところなんだけど
チェシカ>ですよん
黒猫ごん>2COですね?
Mirri>了解です、把握しました~
黒猫ごん>同じ人を占って結果も同じと
てらりん>ふむ
チェシカ>白なら誰にでもだせるさね、騙りは
りおれい>前半残り時間20秒です
ちまめ>さて
ノブレス>まあ・・・この3名以外で選ぶしか現段階ではないですね~
りおれい>前半残り10秒です
黒猫ごん>まだわかんないなぁ 勘で
りおれい>前半ここまでーーー!

チェシカ>リカちゃん
ちまめ>黒猫ごんさん
DAHLIA>ノブレスさん
ノブレス>ダリアさん
Mirri>ダリアさん
てらりん>ミリさん
黒猫ごん>ミリーさん
ルートリカ>チェシカさん

ところが。
りおれい>失礼、一名投票漏れがあったため投票をやりなおします
りおれい>票は換えないでください
りおれい>えー、反応が無い為突然死扱いとさせて頂きます。
りおれい>かなりあさん突然の蒸発です


たしかこの頃、夜3時くらい。
眠い方は眠いよねえ…。

けど、人狼陣営としてはポジティブに取りますっ。

黒猫ごん>カナリアさんも逝ってしまわれた…
チェシカ>占いすぎて蒸発しちゃったのか==;
ノブレス>なんてことだ^^;予言先が突然死
ノブレス>狐だったとかw
ちまめ>さてと
てらりん>呪いか!?
ルートリカ>確白が死亡。苦しいですねえ=ω=
チェシカ>だねぇw
ちまめ>とりあえず初日の処理からね
DAHLIA>うん
りおれい>残り時間4分です
ノブレス>だりあさんとミリさんが同数ですね・・・COありますか?
ちまめ>リカちゃんとチェシカさん以外はグレー
ちまめ>グレー範囲 狭くしたいよね
ノブレス>えればれた理由はただ席が近いだけと思いますが・・・
りおれい>残り時間3分です
DAHLIA>近いだけですねえ
黒猫ごん>初日は勘ですからね~
Mirri>うちはここでCOすることはないです
チェシカ>感でつられるとかたまったもんじゃないですけどねw
ノブレス>って事は・・・わかりました

吊り逃れにも取れちゃいますが、これはこれで。
あとで役職COするかもしれないですしね。
それに村人だったとしても、ここで村人COするメリットはないかな~。
霊能だったらここでCOしてもいいかも?とは思います。

りおれい>残り時間2分です
チェシカ>さてどうしましょ?2票だし完全ランダムとにらんでますが
ちまめ>よし!
DAHLIA>そだねえ
チェシカ>グレーでもいいんで?
黒猫ごん>リカさんチェシカさん以外から吊るしかないかな
ちまめ>勘でいこうw
ノブレス>まずはグレーで・・・
りおれい>残り時間1分です
ちまめ>しかし 隣がシュール
黒猫ごん>カナリアさんに投票は出来ないんですよね?
りおれい>残り時間30秒前
ノブレス>本当はここでしずかにしてるだりあさんとミリさん以外があやしいんですけどね~
りおれい>かなりあさんには投票できません、いないものとしてください
Mirri>生き残っている人に投票、ですね
黒猫ごん>はい
りおれい>残り時間10秒です 発言にはご注意
りおれい>おじかんでーす!


てらりん>だりあさん
ノブレス>黒猫さん
チェシカ>みりさん
ちまめ>てらりんさん
ルートリカ>ダリアさん
DAHLIA>ごんさん
黒猫ごん>てらりんさん
Mirri>ダリアさん

ノブレスさんの発言がてらりんさんへの票を生んだ感じで
ちょっと冷や汗をかきましたが、まずはほっ。

りおれい>だりあさんがつるされました
りおれい>夜がおとずれます、お静かに


room1:りおれい>稼動します、誤爆・誤作動に注意
room1:Mirri>ふううう
room1:Mirri>チェシカさんとリカさん、どっちが狂人かな…
room1:てらりん>すみません・・・
room1:Mirri>いえいえ、どきどきしますよねえ
room1:てらりん>チェでしょう
room1:Mirri>後からですし、それっぽいですよね
room1:てらりん>リカさんき目打ちでもいいかと
room1:Mirri>リカさんが狂人なら、先手を打つ可能性もありますが…リカさん真目で見ましょうか~
room1:Mirri>まず今日、誰を噛むかですね
room1:てらりん>おまかせします^^;
room1:Mirri>あ、うちはよくガードされるので、
room1:Mirri>できれば噛みはてらりんさんで!
room1:てらりん>ジャアリカさんでー
room1:てらりん>いいのかな??
room1:Mirri>勇敢だ!
room1:てらりん>いいんですか??
room1:Mirri>護衛がついてなかったら面白いことになりそう
room1:てらりん>じゃあいっちゃいます!
room1:Mirri>ちょっとどんな感じになるか楽しみですね

りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私におしえてください
room1:Mirri>ではてらりんさん、コールを!
room1:りおれい>ここでおkでーす、 らじゃ
room1:てらりん>リカさんで
room1:てらりん>テルしちゃいました;;
room1:りおれい>では、ここは次の夜まで閉鎖となりまーす
room1:りおれい>www
room1:Mirri>^ー^
room1:りおれい>ではでは!


リカさんとチェシカさん、どっちが真かはわかりませんが、
てらりんさんに丸投げ任せてみたいと思いましたっ。
速攻で預言者噛みってりおれいさん人狼ではまず見ないですし、
やってみるのも面白そうと思いましたし!



・2日目

りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜が明けました。
りおれい>ルートリカちゃんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください!
りおれい>それでは10分の会議スタートです!

チェシカ>預言曰く:てらりんさん●
ちまめ>こまったね
チェシカ>ってか、これ見る限り
ノブレス>霊能いませんか~?
チェシカ>リカちゃん狂だね
ちまめ>なんで?
チェシカ>うちが狼か狂でない限り
チェシカ>まぁうち視点になるのか
黒猫ごん>リカちゃん食われたね
ちまめ>むしろ信用度落ちました
チェシカ>狂人で間違い食われたって感じだけど
黒猫ごん>ただそれを狙ってるかもしれないけど
ノブレス>狼は狂がどちらかはわからないですからね・・
チェシカ>捉えるのは自由かな
Mirri>うーん、どっちに取ればいいんでしょう
りおれい>残り時間8分です
チェシカ>とりあえずてらりんさんに黒でたよ~
ちまめ>この時点で予言噛めるのは 確実に分かってるぽい臭いがする
チェシカ>吊ってもいいけど後につなげてねw
黒猫ごん>霊能COはいないかな?
ノブレス>てらりんさん反論は?
てらりん>チェシカさん狂人かな~
Mirri>チェシカさんが人狼なら、たしかにリカさん噛む理由もあるんですよね…
てらりん>オオカミもあるのか
チェシカ>ないっしょ
ちまめ>限りなく黒いのよねぇ

リカさん狂人だった!?
内心焦りつつも、次のパターンに移ります。
ちょうどよく、ちまめさんが説を上げてくれた形になっているので
これに被せていきます。
リカさん真とわかっているから噛んだ説、ですね。

チェシカ>預言かんだ時点で自分が確定する
ノブレス>てらりんさんCOはなしですか~?黒認定ですよ^
チェシカ>だから狼視点もかみづらいはずなんですよ、預言
てらりん>村人です
チェシカ>なんでリカちゃん噛んだかもちょっとわかんないけど
りおれい>残り時間5分30秒
ちまめ>ちょっと分からないことだらけ
Mirri>たしかに分からないんですよねえ
ノブレス>かなりあさん突然死して霊能いない・・・村人圧倒的に不利・・
ちまめ>狩人もいない可能性もある
黒猫ごん>元々役欠けありだしねぇ
チェシカ>欠け役気になりますねぇ
ちまめ>兎に角信用出来ない流れ
ノブレス>みりさんがCOしなかったのも気にはなりますが、狩人か霊能ではなかったんですね・・・
りおれい>残り時間4分です
Mirri>実質、チェシカさんとリカさん、どっちが真かという話になりますよね
ちまめ>嫌な流れ
チェシカ>うちてきにはてらりんさん吊って判断してほしいところだけど
ノブレス>リカさん前々回と同じパターンでCOされてますがその時は黒でしたけど・・・同じ事するかな・・
りおれい>残り時間3分です
Mirri>今は6人ですよね?<残り
チェシカ>吊りの余裕あります?
てらりん>チェシカさんに入れますね
Mirri>ないと思います
りおれい>残り時間2分です
チェシカ>hm
ちまめ>狼も2残ってると思った方がいいかもね
ノブレス>チェシカさんが狂でも狼が二人残る可能性がある・・・
Mirri>6人で人狼2ですから、間違えて村を吊って噛まれると2-2で村が負けます
てらりん>うーん
Mirri>あ、仮に、ですね<ダリアさんが人狼でなかったとして

ここで6人です。
もし「村人吊る→村人噛まれる」となると人狼2と村人2となり、
人狼の勝ちとなります。
村としてはもう外せない局面です。

ノブレス>ここは黙ってるごんさんかな・・・
黒猫ごん>んー
チェシカ>いちおう報告、うち視点だとリカちゃん狂人・てらりんさん狼 ←これだけは覚えておいてください
黒猫ごん>CO少ないから判断がぁ
ノブレス>できないですよね~
りおれい>残り時間40分
チェシカ>@残りに狼さんもう1いるよん
Mirri>ぶw
Mirri>40分…
ちまめ>下手にできない流れ
黒猫ごん>増えたw
チェシカ>ぶw
チェシカ>確実な黒のがすのもったいないけどねぇっておもう
りおれい>残り時間10秒です
ノブレス>てらりんさんかチェシカさんしかないですね・・
りおれい>おじかんでーす!

チェシカ>てらりんさん
てらりん>チェシカさん
ちまめ>ノブレスさん
黒猫ごん>てらりんさん
Mirri>チェシカさん
ノブレス>てらりんさん

りおれい>てらりんさんが吊るされました。
りおれい>夜がおとずれます、お静かに


うーん、失敗しましたか…。

room1:りおれい>以後てらりんさんのここでの発言はNG みりーさんの独り言を眺めるのはおk!
room1:Mirri>あ
room1:りおれい>ぬけちゃったか、まあいいやw
room1:Mirri>もっとチェシカさん吊りを押せばよかったかな~、でもあまりやりすぎるわけにもいかなかったですし
room1:Mirri>というか、狩人いるのかな…
room1:Mirri>噛むの苦手なのよねえ
room1:Mirri>顎が悪い狼

りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
room1:Mirri>チェシカさん噛んで勝負しようかなあ…
room1:Mirri>もうちょっとだけ悩ませて!
room1:りおれい>はーい
room1:りおれい>2分おk
room1:Mirri>あうあう
room1:Mirri>いいや、チェシカさん噛む!
room1:りおれい>はーい!

りおれい>まもなく夜が明けます。
room1:Mirri>負けたらごめんね。。。



・3日目

りおれい>夜が明けました
りおれい>チェシカちゃんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください!

ちまめ>CO霊能 てらりんさん黒
ノブレス>チェシカさんはやっぱり真でしたね・・・
りおれい>それでは10分の会議スタートです!
黒猫ごん>Σ(゚Д゚;)
Mirri>え?今霊能CO??
ノブレス>今頃霊能・・・信用できない
ちまめ>次で噛まれるけど 黒だしたからもういい
ちまめ>さっき言ってた通り信用性と
ちまめ>狩りがいない危険性を考慮
りおれい>残り時間8分30秒です
Mirri>残り吊り1回ですよね
ちまめ>だからと言って状況悪いけどね
ちまめ>これで決まるよ
ノブレス>でしたらミリさんがあやしいかな・・前回の投票先が・・・
黒猫ごん>私もミリーさんが怪しいと思う
ノブレス>この中ではチェシカさんにしたのはミリさんだけ・・・
ちまめ>じゃあ ちょっと整理しよう
Mirri>昨日の時点で吊りが2回、
ちまめ>残ってる役職は何かな?
ノブレス>狼以外は不明w
ちまめ>狩りはいない
ノブレス>まあ・・・狩りと予言はいないw
ちまめ>予言もいない
Mirri>ちょっと発言していいです?
ちまめ>狼は一人死んでないとおかしい
りおれい>残り時間6分です
ノブレス>その時点で負けですからね
ノブレス>ミリさんどうぞ
黒猫ごん>4人になった時点で狼1は確定です
Mirri>昨日の時点で吊りが2回残りでした
Mirri>リカさんを噛むことで一番利するのは、あの時点ではチェシカさんだと思いました
ちまめ>うん
Mirri>自分が狼だったら、リカさんが真ですから
Mirri>なので、昨日の時点ではチェシカさんが狼か、てらりんさんが狼かの二択だと思いました
りおれい>残り時間4分です
ノブレス>そうでしょうね・・・自分も迷いました
ノブレス>一応CO村人です
Mirri>もしてらりんさんが人間だったら、人狼2-村2で村が負けちゃいますから
ちまめ>てらりんさんは狼です
Mirri>予想が外れたのはうちの至らないところですけど、
Mirri>それをもって人狼とされるのは困っちゃいます
ノブレス>それも一理あります
ノブレス>正直自分から見れば全員怪しいですから・・・
ノブレス>残ってる方は・・・
ちまめ>これで決まるのよ
黒猫ごん>ミリーさんはてらりんさんに投票したのが不利っちゃ不利なんですよねぇ
りおれい>残り時間2分です
黒猫ごん>てらりんさんじゃない
ノブレス>ちまめさんを信じれば・・・ミリさんかごんさんにしかならな
黒猫ごん>チェシカさん
黒猫ごん>チェシカさんは食われたし
ちまめ>もうこれは 運任せ
りおれい>残り時間1分です
黒猫ごん>ミリーさん 眠ってください
Mirri>そうはいかないです、これで決まるんですから
ちまめ>うちは投票先言わない
りおれい>残り時間10秒です
ノブレス>自分もです
りおれい>おじかんでーす!

最終投票は。
Mirri>ごんさん
ノブレス>みりさん
ちまめ>ノブレスさん
黒猫ごん>ミリーさん

りおれい>みりーさんがつるされました

りおれい>夜が訪れます
りおれい>嘘です、おとずれません
りおれい>勝利陣営が確定しました
りおれい>人狼チームの!
りおれい>敗北です!!!
りおれい>村人チームおめでとう!
りおれい>これよりSayを開放しまーす

ノブレス>え~まけたかと思ったw
黒猫ごん>っしゃー!
チェシカ>おつ~
ちまめ>ツカレタ( ´△`)
ルートリカ>狼・狂の行動が、裏目裏目でしたねえ=ω=
りおれい>【村人陣営】 預言者:チェシカ 霊能者:ちまめ 狩人:DAHLIA 村人:黒猫ごん 村人:ノブレス
りおれい>【人狼陣営】 人狼:てらりん 人狼:Mirri 狂人:ルートリカ
黒猫ごん>そうそうミリーさんに騙されてばっかはいないぞぉw
チェシカ>理論経験より、感が育ってるのがいただけない==;
ノブレス>さいご騙されそうになった・・・
りおれい>りおれい 村人
Mirri>最後、投票行動で不利なのはわかってたけど…、ごんちゃんめ~!w
黒猫ごん>(ΦωΦ)フフフ…
ノブレス>ちまめさんは・・・しかたないですよね・・・
ちまめ>ごめん 最後仕事してない
DreamMaster>村長の死を尊重します(本日2回目
チェシカ>ほんとゲームまわりましたねぇ
ノブレス>ミリさんうまいからw
りおれい>一番最初に狩が吊られて
ちまめ>引き分けで時間見よかと
りおれい>次に狂がかまれるという波乱の幕開けでした
ノブレス>かなりあさんは?
りおれい>ここでもしチェシカちゃんが●をださなければ
黒猫ごん>ダリアさん高確率で早期に逝ってしまう・・^^;
りおれい>そのままかまれてないほう怪しいで狼勝利濃厚でしたが
ノブレス>役職が・・・村人かな・・・
ちまめ>混乱したからCOできなかった
チェシカ>神引きだったらしい、今回も
りおれい>この一撃が深く狼陣営に刺さっておりました
ルートリカ>配役公開機能、やっぱりおかしいですかね?=ω=
チェシカ>完全フィーリングなんで、電波でも拾ったんでしょう
Mirri>チェシカさん狼説で押せばよかったのですが、押しすぎると自分も怪しくなるのが怖くて、押せなかったのが反省ですね…
黒猫ごん>あれだとリカちゃんかチェシカさんのどちらかは狂ですもんね
りおれい>んー、時々名前ぬけるねぇ>役職公開
りおれい>旧バージョンなので仕方ないけども
ルートリカ>その状態のファイルを渡していただけたら、調査しますけどー
ルートリカ>新バージョンでも、そこは手を入れてません=ω=
ノブレス>ちまめさんのタイミングは最初あやしすぎw
ルートリカ>さっきの状況、私が狼だったらてらりんさんを切り捨ててましたねー
チェシカ>投票か
Mirri>ここでてらりんさんと生き抜けたら勝てる!という欲に負けました…
ノブレス>やっぱりあそこが気になりました・・・
ちまめ>2日目でCOできないわ 狩り死んだ可能性がありすぎだから
ルートリカ>賭けではありましたよね。実は狩人が生きてたら、預言は守られちゃいますし=ω=
チェシカ>にしても今回
チェシカ>狩死にすぎじゃない?w
りおれい>偶然ですw
ルートリカ>それは狩人COが・・
ノブレス>みりさんが最初にCoしなかったから・・・村人陣営かと思ってしまった・・・

うーん、今回は反省が多いです。
突然死も含めて、人狼にプラスなことがあったのに負けてますし。
分水嶺としては「てらりんさんが人狼認定を受けた時」で
リカさんが書かれたとおりに切るか、チェシカさん吊りで押し切るか
はっきりすべきだったかもしれません。
てらりんさんに投票して噛めば残り4人。
まだ十分に勝負になる、と判断して良かったのかも…。

あと「てらりんさんも生き残っての勝ちにしたかった」なんて
欲目もあったので、見通しを甘くしてしまったかも。

あと、ずっと考えていたのが狩人COをすること。
ガード失敗はいくらでも言い訳できるので、
少しはかく乱にできたかな?
(ただ、これもプラスマイナスがありそうで、微妙かも)

メタ推理ですが「てらりんさんが初人狼役で、そのために
Mirri人狼とリカさん狂人」という配役になったとしたら、
もうちょっとうちは役割を果たすべきだったね…とも反省したり。

この日は実質1敗1引き分けで、最近の成績はぐぬぬ…となっている気が!

工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
