*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
10/18の人狼参戦ログ!その1
10/18は人狼でしたっ。
「早く仕事を終えたら、人狼に行くんだ…」は
やっぱりフラグでした。
Mirriをロンドンに回航させてスタンバイばっちしだったのに、
うちが自宅に回航…じゃない、帰宅したのが遅くなってしまい。
ログインした時には0時を回ってました。ぬー。

それでも2回参戦できたので、まあ良かったと思うことにしますっ。

まずは1戦のログを。

参加者はこちら(敬称略)。
ノブレス、ちまめ、★金糸雀★、DAHLIA、チェシカ、ルートリカ、
黒猫ごん、☆彩香、てらりん、Mirri

りおれい>【役職内訳】 村4 預1 霊1 狩1 / 狼2 狂1 / 狐1 [計11名、GM配役あり]

さて、配役ですが。
りおれい >>>あなたは「村人」です。
>> りおれい>はーい!


うちは村人がかなり好きなので、ちょっとホッとしたり。
まずは情報がないので、まっさらな気持ちで初日を迎えるのみですね。



・1日目

りおれい>夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>コレは人狼の仕業にちがいない!これより5分の前半の会議、中間投票と3分の推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をみつけてください
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!

Mirri>あああ、りおれい村長…!
DAHLIA>りおれい村長・・・
ノブレス>りおれいさん・・・・アーメン><
★金糸雀★>村長~>< はいお賽銭っ⑤
てらりん>><
チェシカ>しんでしまうとはなさけない。(2回目
ちまめ>ソーメン
DAHLIA>⑥で(ぇ
ノブレス>かなりあさん・・・目立つとまた投票されますよ~w
☆彩香>そんちょー><。
DAHLIA>ありがちだけど、楽しいからやってしまう感じw
ちまめ>さて 本題に入りましょう
チェシカ>まぁおかげで初日は大変なんですけどね
★金糸雀★>お賽銭なら大丈夫(慢心 COありますか?
ちまめ>予言COするけど対抗ある?
りおれい>前半残り3分です
ノブレス>どなたをみられましたか?
★金糸雀★>先に聞くのは新しいかもw
チェシカ>対抗なし?
★金糸雀★>当たったぽい?
ちまめ>まぁあったらどうぞとかやってみようかとw
りおれい>前半残り時間2分です
DAHLIA>対抗無しみたいですねぇ
ちまめ>思ったんだけどだれもいない?
ちまめ>予言やりたいひともいないー?
ノブレス>ちまめさんちなみに予言結果は?
ちまめ>ごんさん 白
チェシカ>占い理由Plzです
りおれい>前半残り時間1分です
ちまめ>瞬殺されてかわいそうだから しわよせを上げたくて占い
☆彩香>(黒猫なのに・・白
★金糸雀★>対抗 なしでいいのかな
黒猫ごん>^^;
★金糸雀★>w
りおれい>前半残り時間30秒です
DAHLIA>白黒猫・・・つまり・・ おにぎりな子(ぇ
ちまめ>とりあえず一回目はおとなりで
黒猫ごん>えw
ノブレス>では・・・グレーで攻めるんですかね・・・
りおれい>前半ここまでー

中間投票です。

ノブレス>ちまめさん
ちまめ>だりあさん
★金糸雀★>だりあさん
DAHLIA>チェシカさん
Mirri>ノブレスさん
チェシカ>ノブレスさん
ルートリカ>ノブレスさん
黒猫ごん>ダリアさん
☆彩香>てらりんさん
てらりん>彩香さん

印象としては、ちまめさんの駆け引きがどう出るかな~というところ。
中間投票でノブレスさんに投票したのは、
ちまめさんが占った先を明らかにしないことに対して、
一番占い先を聞きたがっていたこと。
占われたら困ることがある?とも見えました。

投票先で気になるのも、そのノブレスさん。
ちまめさんに投票する理由は??

ノブレス>さて・・・自分が一番票がはいりましたね・・
☆彩香>人気者です^^b
ちまめ>ノブレスさんとダリアさんが同票かな?
ルートリカ>ノブレスさんは、なぜちまめさんに?
ノブレス>ではCO予言者です。信ぴょうせいはだれを投票したかみてくださいw
ノブレス>予言先はリカさんで
ノブレス>白でした^^
ちまめ>うん じゃあ何でさっきCOしなかったの?
ノブレス>理由はおとなりなのと、・・・敵に回ったら怖いからw
ノブレス>投票の様子をみてからでも遅くはないと思いました
DAHLIA>ノブレス→ルートリカ白 ちまめ→黒猫ごん白
りおれい>残り時間3分です
ちまめ>騙りのも考える時間取ったようにも見えるよw
ノブレス>そう思われない様にちまめさんに入れました
★金糸雀★>一応初日のうちならぎりぎりセーフかなぁ
Mirri>ちょっと吊り逃れにも見えちゃうんですけどねえ…<後からCO
ちまめ>まぁ判断はみなさんと言うか
ノブレス>最初の段階でCOするより説得力があると思うのですが・・・
ちまめ>狐がいるからね
★金糸雀★>騙りがでてて出ない理由もないけどね
てらりん>吊りづらいですね・・・
ちまめ>投票見てからCO逃げしたぽいけどw
ノブレス>まさか一番票が集まるとは思いませんでした^^;
りおれい>残り時間1分です
ちまめ>まぁ初日だしね
黒猫ごん>狐がいるので予言吊りはどうかと・・
DAHLIA>ぐれらん
チェシカ>いつものお話
DAHLIA>かねえ
ノブレス>でも最初にちまめさんを投票したのは自分だけです
チェシカ>グレー投票になる?==;
ルートリカ>投票を見たい というのは理由としてはアリだと思います。
ちまめ>じゃあ誰にするのよ
ルートリカ>なので今のところ条件はイーブン。
★金糸雀★>今日はグレーですかね
りおれい>残り時間30秒です
ノブレス>グレーで・・・
Mirri>グレーで各人が投票でいいのでは?
DAHLIA>そおねえ
ちまめ>そうしかないね
りおれい>残り10秒
黒猫ごん>初日はしょうがないですよね
☆彩香>はい
りおれい>会議はここまでー!

ノブレスさんが預言COをしました。
金糸雀さんの発言にもありますが「騙りがいるのに出ない理由って?」
とは思いました。
投票が多く入ったから吊り逃れにも見える、という点で
うち的には心証は下がります。
(中間投票でちまめさんに投票していることが、投票結果に関わらず
その後でCOするつもりだったアピールとも解釈はできますが)

グレーから誰かを吊ることになるので、
最終投票は発言が少ない人に投票することにしました。

ちまめ>だりあさん
チェシカ>だりあさん
★金糸雀★>だりあさん
てらりん>彩香さん
DAHLIA>てらりんさん
黒猫ごん>ダリアさん
ノブレス>ちまめさん
☆彩香>てらりんさん
Mirri>てらりんさん
ルートリカ>Mirriさん

りおれい>ダリアさんが吊るされました。

現時点では何ともいえないですねえ。
中間投票の流れでダリアさんがそのまま吊られた、ということでしょうか。



・2日目

りおれい>夜が明けました
りおれい>おや?遺体がありませんね。狐噛みか狩人か・・・
りおれい>とにかくまだ人狼はひそんでいるので10分の会議をして容疑者をさがしましょう
りおれい>それでは10分の会議スタートです!

ちまめ>ふむ
★金糸雀★>ふむ
ノブレス>ちまめさんだれを占いました?
Mirri>ほむほむ、まずは吊りが1回増えたので朗報ですね
☆彩香>ふむ
ノブレス>自分ですかねw
チェシカ>死体未発見って久々にみたなぁ==;
ちまめ>いや 同じ手は使わないです
★金糸雀★>結果をおねがいします
Mirri>あまり引っ張ると逆に疑わしくみえますよ?
ノブレス>では私から・・・かなりあさん人狼です
★金糸雀★>ん?
ちまめ>あら それは
Mirri>ちまめさんは?
りおれい>残り時間8分です
ちまめ>みりさん白
★金糸雀★>狂か狼かわかりませんが人外な模様

今回は預言候補の駆け引きが多くて、ちょっと面白いですね。
「相手に預言結果を利用されたくない」のか
「相手の結果を見てから、自分の結果を決めたい」のか
どっちにも取れます。

ノブレス>あまりにも遅い返答ですね・・・
Mirri>ちなみに霊能COの方は??
てらりん>CO霊能、だりあさん○
★金糸雀★>うち狩人だもの
ノブレス>だれを守りました?
りおれい>残り時間7分です
★金糸雀★>リカさんを守りました
ノブレス>リカさんをまもるのはおかしいですね・・・
チェシカ>理由きいてもいいかな?
ちまめ>ノブレスさんは混乱させてるだけに見えるのよ
ノブレス>グレーでもないのに・・・
Mirri>ふむむ
ノブレス>普通だと思いますよ~
★金糸雀★>グレーはなおさらおかしくないですか?
ちまめ>あなたが白出したからでしょ
ノブレス>まあ・・・それもありますね
★金糸雀★>占いで白と出たところは噛みごろですよ
ちまめ>予言は噛まないから
ノブレス>普通予言2回目で黒は出さないですよ
ちまめ>狼だって負けたくない訳
ルートリカ>えーと、霊能の対抗は無しですかね~
りおれい>残り時間5分です
ノブレス>ちまめさんの返答の遅さよりは信頼度はあるの思うのですが・・
ノブレス>みりさんに急かされてからですからね~
★金糸雀★>早いか遅いかで言えば2人とも遅いと思いますw
ちまめ>ちょっとログ見た
Mirri>それは正直思いましたw
りおれい>残り時間4分です
ノブレス>ちまめさんがどういうか見たかったのですが・・・言わないので先に言いました
チェシカ>方向性決めていきませんか?
ちまめ>うん 不信感持たれるリスクあるけど 発言整理したくてね
ノブレス>先に言うのに黒はなかなか嘘ではでないと思います
チェシカ>今日もグレー?預言さくじょ?==;
★金糸雀★>霊能は真確定っぽいのでノブレスさんを吊って色みたいかな
ルートリカ>狐がいる以上、預言消しはハイリスク。
ノブレス>黒でたのでかなりあさん釣りましょう
ノブレス>それで真贋確かめて下さい
Mirri>狐がいる可能性は高いですよね。ダリアさん狐説でないかぎり
ちまめ>うん
チェシカ>それは怖いですねぇ=-;
★金糸雀★>狐はまだいますけど 真預がひとりいれば充分かと
Mirri>吊りは4回ですよね?<残り
★金糸雀★>あとは狩人さんの仕事w
ちまめ>それはノブレスさん釣れかなw
ノブレス>まあ・・・狼さんならそういいますよね
★金糸雀★>最低1日は体張って守ります。。。
ノブレス>まだ釣る余裕があるのに・・・狼より予言切るのはどうかと
りおれい>残り時間1分
ちまめ>正直 この黒はねぇ。。。
★金糸雀★>既に預言と見てませんから
チェシカ>心情としては狼も削りたいところ
★金糸雀★>吊っても問題ないw
ルートリカ>霊能の対抗がないので、これから出てきたら騙りと見ます。
りおれい>残り時間20秒です
★金糸雀★>賛成です
ルートリカ>なのでカナリアさんを吊って、霊能結果を見たいところ。
チェシカ>うちもかなりあさんにいれますね
ルートリカ>真狩人だったらごめんなさいですけど。
ノブレス>ですよね^^
ちまめ>それはどうかな
★金糸雀★>私ですか
Mirri>グレーでもいいと思いますが
ちまめ>ぐれーかな
りおれい>残り時間10秒です
りおれい>お時間です!


てらりん>かなりあさん
ノブレス>かなりあさん
★金糸雀★>ノブレスさん
ちまめ>てらりんさん
☆彩香>かなりあさん
Mirri>彩香さん
チェシカ>かなりあさん
ルートリカ>カナリアさん
黒猫ごん>ノブレスさん

りおれい>かなりあさんが吊るされました。

このとき、うちは金糸雀さんでもグレーでもいいと思いました。
金糸雀さんが人狼なら噛まれません。
もし金糸雀さんが本当に狩人だとしても、人狼陣営は黒出ししてるので
おそらく噛みにいくことはできません。
1日様子見てもいいかな?とも思って。

後から思うと、早く預言と霊能のラインを見るほうが適切ですよね。



・3日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>おや?本日も遺体がありませんね、狩人GJか狐噛みか・・・
りおれい>しかし襲撃があった以上まだ人狼は生存しています。これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それでは10分の会議スタートです!

チェシカ>なんじゃこりゃw
☆彩香>狩人さんすごい・・^^b
Mirri>さすがにこれは大きい…!
ちまめ>あー
ノブレス>霊能は?
てらりん>かなりあさん●でした
Mirri>ほむほむ
☆彩香>!
ちまめ>んで狼CO
☆彩香>わわ
ちまめ>こりゃだめだ
ノブレス>予言はミリさんだけど・・・失敗した;;
Mirri>ノブレスさんの結果はどうでした?
チェシカ>後は狐さがしですね
☆彩香>失敗??
ノブレス>ミリさん白です
Mirri>えっと、ちょっと整理しましょうか
ちまめ>ローラーでもしてくれー
ノブレス>狐予言できなかったので・・
ノブレス>黒猫さんか・・・なやんだんですが・・・
Mirri>この状況からすると、ノブレスさんが真でいいですよね<預言
Mirri>で、てらりんさんが霊能
☆彩香>そっか、狐を探さないといけないんですよね?
チェシカ>ノブさんが真で確定かなぁ
りおれい>残り時間8分です
ちまめ>ぼくおおかみ!(ヤケ
Mirri>ノブレスさんが真なら、リカさんとうちが人間で確定
ノブレス>ですので・・・狼つるのはだめなんですよ・・・
Mirri>本当のグレーは彩香さん、チェシカさん、ごんさん
てらりん>ですねー
ルートリカ>ちまめさんのラストウルフCOの信憑性は、タイミング早すぎるので保留。
ノブレス>次はグレーで・・・
チェシカ>んでCoしておきます、真狩です
Mirri>まだ人狼が負ではないですから、むしろちまめさんは狂人だと思います
ちまめ>うきにしてくれー
ノブレス>黒猫さんが自分を吊りにしたので・・・怪しいと思います狐・・・
チェシカ>初日リカさん 2日目てらりんさん護衛してますよっと
☆彩香>なるほど><
Mirri>残り吊りは3回ですから、彩香さんとごんさんを占っていけば、村は勝てると思います
☆彩香>これは狼側はもぅ勝てないのかな?
ノブレス>次はごんさん占います吊りは彩香さんで
チェシカ>護衛はノブさん守りますね
Mirri>ただ、気をつけないといけないのは、
ちまめ>好きにしろー
りおれい>残り時間5分です
Mirri>先にグレーにいる人狼を吊って、妖狐勝ちになること
ルートリカ>ちまめさんは狂人を装った狼ということも考えられるので、要注意。
ノブレス>ごんさん黒の可能性がありますね・・・」
ノブレス>狼を装った狂人ですね・・・
☆彩香>ちまめさんは狂人なのかな。。
ちまめ>もうなんでもいいよー
ノブレス>の可能性があるって事です
ルートリカ>狼をよそおった狂人に見せて、本当に狼なのかもしれません。可能性としては捨てられない。
ちまめ>すきなだけなやめー
ノブレス>悪いですがミリさんかリカさん吊って占いで様子見もありかもです「
ルートリカ>それと初日役欠けアリなので、霊能が真とも限らないということ。
☆彩香>!
ちまめ>こんらんしろー
Mirri>確実に勝つならうちを吊ってもいいですよ
ノブレス>それは考えつかなかった;;
ノブレス>でも狐をなんとかしないと・・
ルートリカ>この状況は、確○吊りもアリだと思います。私を吊りでもいいですよ。
りおれい>残り時間2分です
ノブレス>ではりかさん申し訳ないですが、リカさんを指名します
ルートリカ>OKです。
ノブレス>で・・・ごんさんを占いますね
Mirri>護衛はノブレスさんのほうがいいですよね
ちまめ>じゃあちまめさんに投票!
ノブレス>今回はそうですね・・・
りおれい>残り時間40秒です
チェシカ>ノブさん了解~
☆彩香>ノブレスさん護衛^^
りおれい>残り時間10秒です
りおれい>会議はここまで~!


ノブレス>りかさん
ルートリカ>Mirriさん
ちまめ>ノブレスさん
☆彩香>リカさん
てらりん>リカさん
チェシカ>リカさん
黒猫ごん>リカちゃん
Mirri>リカさん

りおれい>ルートリカちゃんが吊るされました

本音はうちが吊るされたほうが…と思いましたけどねっ。
あとはごんさんと彩香さんのどっちが人狼で、妖狐か。
うちの感じでは、ごんさんが狼と感じました。
というのも3日目、ごんさんは無言なんですよね。
2連続の噛み失敗を考えると、そのあたりが影響したかな?と。
妖狐なら生き残っている時点でプラスなわけで、
気持ち的には発言しやすそうという印象です。
ただこのへんは個々人がどう取るかの範疇なので、
(ごんさんがノブレスさんに投票したことを怪しい、とも取れますし)
預言者のノブレスさんの選択肢次第ですね。



・4日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>チェシカさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!
りおれい>これより10分の会議をして容疑者を探してください。
りおれい>それでは10分の会議スタートです!

ノブレス>やばい・・黒猫さんは黒だった・・・
てらりん>りかさん○です
ちまめ>ぼくがくろです!
☆彩香>やっぱり黒猫ごんさんw
黒猫ごん>私が黒猫です
ノブレス>彩香さんが狐ですねw
ちまめ>おはだまでまっくろです
Mirri>うーん、まずいことになりました

まずいと感じた結果が、この後の展開で出てしまいます。

てらりん>あぶないあぶない
ノブレス>彩香さんに予言しようか迷ったのですが・・
ノブレス>これってごんさんつったらだめなんですよね・・・
ちまめ>吊っちゃえー
黒猫ごん>おいw
☆彩香>つっちゃおう^^
ちまめ>何でも吊っちゃえー
☆彩香>^^ノ
ノブレス>ちまめさん吊ってあやさん吊ったらいいのでは・・・
ノブレス>あやさん占い
☆彩香>ぇー;;
ちまめ>じゃあ獣力でノブレスさんつろうw
てらりん>のります
Mirri>えっと検証しましょうか
黒猫ごん>いあ ここは狼と狐が力合わせて予言を吊ろう
Mirri>ちまめさん吊る→彩香さん占う(蒸発)→村人噛まれる→村2、ごんさん(狼)
てらりん>ちょ
ノブレス>それあと狐が勝つじゃん
☆彩香>獣同士ってことですね><b
ちまめ>まねきねこダック作戦!
黒猫ごん>3-3の引き分けに持ち込む!
ノブレス>もう全員ばれてるんだから・・・自分の陣営が勝つようにするんですよね・・
りおれい>残り時間6分です
ちまめ>ぼくはくろいです!
ノブレス>みりさん・・・いい方法あります?
ノブレス>ちまめさん狂人か可能性は低いですが狐・・・
Mirri>ううん、村的にはノブレスさん案しかないですけど、
Mirri>あとはケモナー連合がどうするか…w
ちまめ>(ΦωΦ)
ノブレス>ですよね~

そうなんです。
村の最善の選択肢はあるのですが、それに対抗しようとすると
ケモナーは連合して引き分けに持ち込むという…。

Mirri>狂人と人狼潜伏で、最初から妖狐が預言COは考えにくいですし、
ちまめ>吊るよ吊るよ
黒猫ごん>予言を吊ろう
Mirri>金糸雀さんが吊られた時点で狼COする妖狐はいないかと
りおれい>残り時間4分です
ノブレス>ですね~やっぱり確定ですよね
ちまめ>ぼくはまっくろです!
てらりん>じゃあちまめさんで~
ノブレス>ちまめさんで
黒猫ごん>ノブレスさんで
☆彩香>ノブレスさんで
ちまめ>ノブレス産で
Mirri>逆に人狼さん、ここで彩香さん吊る→村を噛んで、人狼と狂人VS村人2にもできるんですよ?
Mirri>彩香さんと結託してる場合ではないのでは??
ちまめ>けものさいこー!
黒猫ごん>いあー 吊れないでしょ

ちっ、ごんさん騙されなかった!
リカさんならこういう駆け引きももっとできたかもしれないけど、
うちは下手ですねえ。

☆彩香>けもなー^^
ノブレス>これって3対3の千日手になるのでは・・・
りおれい>残り時間2分です
黒猫ごん>うむ
Mirri>とりあえずこの投票結果を見てから考えましょう
ノブレス>そうですね
Mirri>うちはちまめさんに入れます
黒猫ごん>もう投票でいいよね?
ノブレス>自分もです
てらりん>はいー
ちまめ>じゃあうけいれる!
☆彩香>はい
ちまめ>つられるよ!
Mirri>繰り上げでOKです
ノブレス>あとは・・・黒猫さん次第
りおれい>後30秒
黒猫ごん>私はノブレスさんに入れます
ノブレス>彩さんがちまめさん吊ってもいいですけどw
☆彩香>ノブレスさんに清き1票入れます♪
りおれい>おじかんでーす!
りおれい>投票にうつります

ノブレス>そんな1票はいらん!w

ノブレス>ちまめさん
☆彩香>ノブレスさん
ちまめ>のぶれすさん
てらりん>ちまめさん
黒猫ごん>ノブレスさん
Mirri>ちまめさん

うん、そうなるよねえ。

りおれい>同票の為これより3分間の会議の延長を行います
りおれい>そして、次も同票の場合は千日手ということで

ノブレス>黒猫さん変わらなければ終了ですよ・・・
りおれい>勝者ナシの引き分けとします
ちまめ>ごめんなさい 言い残したことある
りおれい>もちょいおまちあれー
ノブレス>とりあえず引き分けでもいいので、狐は消しませんか?
りおれい>指定時以外はNOよん
黒猫ごん>変わったら負けます それなら引き分けを・・
りおれい>はい、それではこれより延長3分の会議をどうぞ!
ノブレス>あ・・・まだでしたね;;すみません
黒猫ごん>あ
ちまめ>さて
Mirri>ちまめさん、どうぞっ
☆彩香>仮に狐が消えたら、狼チームは負け確定><?
ちまめ>うん
ノブレス>そうか・・・
☆彩香>はい
黒猫ごん>3-2ですから負けますね
ノブレス>村人かんだら2-2ですよ
黒猫ごん>狐が居て対等ですから
ちまめ>うちが吊られてもノブレスさん噛めたら面白くなる
☆彩香>狩人がいない!

ん?
ノブレスさん噛みでも彩香さんを予言すれば、2人死亡になるから
村の勝ちにならない??
どちらかというと、ゲーム的に噛むほうが面白いという判断っぽいかな?
あえて指摘するのも野暮ということで、以降はこっそりだんまりです。

ノブレス>引き分けならせめて2-2で狐さんには退場でどうか・・・
☆彩香>なるほどです^^
ちまめ>やだー
ちまめ>次は吊られるよー
りおれい>残り時間2分です
ノブレス>黒猫さんもう1回噛めますよ~w
☆彩香>はい><
ちまめ>ごんさんがもういいなら生き残る!
ノブレス>空振りばかりで・・・不完全燃焼だとおもいますのでw
黒猫ごん>じゃあ ちまめさん吊りますか?
☆彩香>ちまめさん><。
りおれい>残り時間40秒です
ノブレス>そうしましょう^^引き分けでも価値が違う気がする
ちまめ>(ΦωΦ)
黒猫ごん>ちまめさんすまぬ
りおれい>お時間です

ノブレス>ちまめさん
ちまめ>ノブレスさん
黒猫ごん>ちまめさん
てらりん>ちまめさん
Mirri>ちまめさん
☆彩香>ちまめさん

りおれい>ちまめさんが吊るされました

これで翌日決着かな??



・5日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>ノブレスさんと彩香さんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これはどういうことでしょう、とにかくまだ人狼はいるようです!これより10分の会議をして容疑者を探してください!
りおれい>それでは10分の会議スタートです!

Mirri>ふふふ、ごんさんごめんね?
黒猫ごん>もう会議もないよねー
黒猫ごん>つってくだせー
Mirri>そうねえ、このままごんさん吊って、ですね
黒猫ごん>というわけで投票へ
Mirri>繰り上げ希望です
てらりん>賛成です
りおれい>はーい、生存者全員の同意がありましたので
りおれい>会議を省略して投票にうつります


黒猫ごん>ミリーさん
Mirri>黒猫ごんさん
てらりん>ごんさん

りおれい>黒猫ごんさんが吊るされました
りおれい>これによって勝利陣営が確定しました
りおれい>人狼チームの!
りおれい>ではなく村人チームの勝利です!


ということで決着です。

ゲームの判定的には村人勝利ですけど、実質は引き分けですよね。
人狼、妖狐、村人の三すくみの引き分けモードは初めてで
ちょっと楽しかったです。

てらりん>やったー
りおれい>白チャット開放しまーす!!
ちまめ>おつかれさまでした~
Mirri>リカさん、ごめんねえええ。スマートにできなかった~<確定村人で生き残った方の反省
DreamMaster>よくいきのこったねーーー
DAHLIA>おつかれさまでしたー^^
チェシカ>おつかれさま~^^
りおれい>【村人陣営】 狩人:チェシカ 霊能者:てらりん 村人:りおれい 預言者:ノブレス 村人:Mirri 村人:DAHLIA、ルートリカ
☆彩香>おめでとうございますー^^ノ
黒猫ごん>カナリアさん ちまめさん すまぬー
ノブレス>リカさん申し訳ないです;;
りおれい>【人狼陣営】 人狼:★金糸雀★ 狂人:ちまめ 人狼:黒猫ごん
ちまめ>引っ掻き回せた 満足
ルートリカ>確○吊りが、NGだったんだと思います=ω=
りおれい>【妖狐陣営】 妖狐:☆彩香
りおれい>えー
ルートリカ>かといってグレー吊りもギャンブルだったんですけど^^;
★金糸雀★>がんばったよー
黒猫ごん>あれが私の限界です
ベントナー>いや~~。これは、名勝負。
りおれい>2連続の死体ナシはGJでした
りおれい>ディフェンスに定評のあるチェシカちゃん
ちまめ>あれでオワタおもた
Mirri>MVPは狩人さん
DreamMaster>選管:夢師orz
ノブレス>あそこでごんさん吊っても負けでしたからね~
チェシカ>実は初狩人だけどね=ω★
★金糸雀★>なんでリカさんなんですかw
ルートリカ>MVPは、ノブレスさん推薦。
ルートリカ>チェシカさんは狩人COで-1点=ω=
黒猫ごん>てらりんさん噛みはガードされると想ったけど行くしか無かった
チェシカ>だね~
ノブレス>いえ・・・狐を見つけれなかったです;;
ベントナー>wwwww
Mirri>あそこまで噛みが防げたのに、実質引き分けなのは生き残った村として反省…
ノブレス>彩さんはあやしかったのですが・・・宣言を覆せなかった;;
ベントナー>いや、狐をあぶることは難しいですよ。
☆彩香>ひやひやしてました><
りおれい>ノブレスさんは初日から後発COで疑がわれながらも最後までぶれずに大健闘でした!
ノブレス>黒猫さんは黒の可能性もあるとは思ってましたから・・
ノブレス>彩さんから行くべきだったと後悔してました・・・
りおれい>ちまめちゃんも狂としては大暴れでした!
Mirri>あそこは五分五分ですからねえ
ちまめ>(ΦωΦ)
ルートリカ>運ですから、しょうがないです。
りおれい>狼超やりやすかったかと
チェシカ>やっぱ狂飼いは怖いよw
黒猫ごん>騙りは苦手だぁ・・
黒猫ごん>タイミングがわからん
りおれい>狼にとって不幸だったのは2日目のかなりあちゃんをノブレスさんが命中させたときに
りおれい>庇う要素が少なかった事
ノブレス>そうですね・・・ちまめさんが狼の可能性も消せなかったですから・・・
Mirri>しかも一発目に人狼に白認定出してますから、人狼は狂人がわかりましたしね
ちまめ>黒いですし!
黒猫ごん>後から狩人COの時だったのかなと思うくらい
ベントナー>まめちゃんの、狂人無双を見せてもらったよ。
ノブレス>ちまめさんがCOして、強敵とおもったのですが・・・あぶなかった
黒猫ごん>彩ちゃんが狐ですよね?
☆彩香>はい^^
ちまめ>混乱させてナンボだいw
りおれい>なかなかの名勝負でした!
黒猫ごん>むぅ
ノブレス>自分は面白かったです~w

ゲーム中にも書きましたが、村的には
「狩人GJが2回ありながら、勝てなかったのは反省」ですね。
もうちょっと何かできなかったかな~?と。
リカさんを吊った日はちまめさんを吊る選択肢もあったかな、とか。
もうちょっと先を読めるようになれたら…とも思いました。

とはいえ、いろいろな要素があった勝負で面白かったですっ。

工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~^^人狼ログ掲載嬉しいですね^^

この回は自分が人狼で初めて主導権を握ったのですが、経験不足ですね~反省です。

みりさんがおっしゃるように、ちまめさん吊ればよかったw

自分の中ではあの段階でちまめさんは狂確定だったので・・

でも楽しかったです^^ありがとうございました~w
この戦い、2回ガードされた時点で狼側の勝ちは無かったですよねぇ、きつかった^^;
4日目の吊りで勝負決まるのは分かってたけど、まだ慣れてない方も居たようなので、引き分けという分かりにくい展開は避けることにしまひた

>ちっ、ごんさん騙されなかった!
Mirriさんは私の中では「初代妖狐」なので常に要注意なのです
ダマされないぞぉ ヽ(`Д´)ノ プギャー

常連さん相手だったら遠慮なく引き分けに持ち込んだんですけどねw
引き分けに持ち込んだ時点で満足しちゃって勢いで暴走しちゃったんですねぇ

本当にとっても暴走しました
反省してません(テヘッ

うちのブログにも1戦掲載してますので よろしければ覗いてみてくださいな
> ノブレスさん

参戦してないログを読むの楽しいですが、自分が参加しているログは
より楽しく読めますよねえ。

ちまめさん吊りは確率論だと思います。
ゲーム内でリカさんが指摘されてた
「ちまめさんが狂人のふりをして、吊り逃れを企む狼」説も
戦略としてはありえるので…。
ただ確率的に少ない(=ちまめさん狂人)と判断すれば、
この時点で勝負の境目があったかもしれませんね。
そこまで先を読めなかったうちも反省ですね~。


> 黒猫ごんさん

逆に人狼側は2回ガードされたのに引き分けに持ち込めた、と取れば
大健闘だったのではないでしょうか。
引き分けにしなかったのは、見せるためでもあったんですねえ。
なるほど納得ですっ。

要注意なのはうちなんかよりも、たぬきーずとか他にもいますよっ。
(無害アピール)


> ちまめさん

実質引き分けでしたし、あれはあれで良かったのでは!?
荒ぶるちまめさん、楽しそうでしたっ。

このはなんたんが荒ぶる回、拝見しました。
荒ぶる引き出しが豊富ですよねえ、このはなんたん。
ログまとめる(色分けとか)って大変な作業なのに、
いつもありがとーございます><bi-189

初の狐だったんですけど、全然話を反せてないなぁーともぅi-202

バレないようにこそーっとしてるつもりだったんですけど、
最後には、全て誰が誰ってわかってしまって、
ケモナー連合とか。。もぅはちゃめちゃにw

でもでも楽しかったですi-185
> 彩香さん

読んで楽しんでいただければ、色分けの工数も報われるので嬉しいですっ。

妖狐は難しいですよね。
騙ると本物にも人狼にもバレるかもしれないですし、かと言って村人の中で存在感を消すのもなかなか大変…。
最後の三つ巴はなかなかなくて、面白かったですね!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
