*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緑の商大クリッパー!
皆さんはシップリビルド、作られています?
うちは造船スキルが皆無なので、全く使っていませんでした。
G3まで上げるのに大量のお金がかかる、しかも成功率が設定されているなど
あまりやりたくないな…と思ってしまって。

うちの場合、JB時代の船も今も持っているくらいなので
多少の性能差を気にしてもしょうがないっか…と脳天気だったんですね。

だったのですが「船を作りません?」とKojiさんにお申し出をいただいて。
造船わからないので丸投げ感覚で、お願いすることになりました!



この前提で「用意は、工芸R18にするブーストをお願いします」
ということで、よくわかっていませんでした。

Kojiさんが用意したもの。それは…オスマン公用木材の材料。

オスマン木材装材

目にしてびっくりしたのですが、特殊船塗料がまた材料に入っていて
集めるのが大変なんですね…。
逆に公用装材の方が、ガナドールで出るときも会ったので
いくらか楽だったんじゃ?というくらい。

どういう船にするか、ご相談をした後はお願いしてしまいました。


商大クリッパー(緑)

ということで!
オスマン公用木材の商大クリッパーですっ。

性能も嬉しいですが、うち的には緑なことが嬉しいっ。

強化結果は

かといって、性能に触れないのも申し訳ないので強化レシピを記します。
1段階目:大ガフセイル、防汚塗装、大マスト(急加速)
2段階目:大ラティーンセイル、マストトップ、上質リギング(高層見張台)
3段階目:大スクウェアセイル、渡し綱、舫綱
4段階目:大スクウェアセイル、渡し綱、舫綱

G3になると、操船熟練度の必要量も伸びるんですね。

やっぱり色は乗っている間はずっと目にするだけに
気に入ったカラーだと嬉しいですね~。
Kojiさん、大感謝ですっ!

鍛冶師→工芸師 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ開設のご挨拶がてら来ました
人狼ではお世話なってます~

リビルドってお金かかると敬遠してる方多いみたいですけど
初期の4G溶かしてもG3にならない頃と違って500MあればG3できるようになりましたからねぇ~
確率も段違いに良くなってるし1隻程度なら割と持てる価格だし
ネタでなくいつやるの今でしょ的な感じですねw

うちはリーズナブル過ぎて少々やる気減退気味ですが(´・ω・`)
ども~Kojiです。
緑の船、気に入っていただいた様で良かったです。

強化レシピについて1点だけ補足を。
見ての通り帆の強化がオーバースペックでして・・・
例えばですが、1段目で大マストを渡し綱に変更して、3段目で縦横帆とも中間値以上をキープしている事を確認の上で、4段目で大ストームを投入すれば良かったかな~と少々反省をしています。
そうすれば、結果として対波が更に+4できたのですが・・。
つい安全サイドでやり過ぎてしまいましたww

まあ、次の緑の船?!の強化時のお楽しみという事にしてください~^^;
> ちまめさん

blog開設おめでとうございますっ。
更新を楽しみにしておりますよ~!

シップリビルド導入直後の高額出費(しかも確率論つき)が頭にあるので
尻込みしてしまうところがあります。
今なら「やろうと思えばなんとかなる」感じなのかも?
最初の頃につぎ込んだ方からすると、ちょっと悔しい感があるでしょうねえ。


> Kojiさん

結果のブレ幅がありますし「確実に帆の数値を上限値にする」構成を考えると
そうなることがあると思います。
シップリビルドどころかやっとFS造船、というレベルですから
大ストームみたいなレア素材は、うちにはMOTTAINAIですよっ。

常用の船が好きな緑の船で嬉しいです!
本当にありがとうございます~っ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。