*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
10/4人狼、一戦してきましたっ
10/4の人狼に行ってきましたっ。
いろいろあって帰宅が遅くなって、疲れを抜かないと動けない
→さらにログインが遅くなる…、という悪循環で
参加できたのは1戦だけ。
ああ、その前の戦いも面白そうだったのに!

ということで参戦ログですっ。

参加者はこちら(敬称略)。
DAHLIA、ルートリカ、こやっしゅ、リムリーア、小松姫、ノブレス、
松ノゾミ、パウロ・ソウザ、★金糸雀★、Mirri

配役は
りおれい>【役職内訳】 村5 預1 霊1 狩1 / 狼2 狂1 [計11名、GM配役あり]
と、じっくり推理な構成です。
久しぶりにスタンダードな感じですね。

さて来たものは。
りおれい >>>あなたは「預言者」です。

ううん、正々堂々とやるしかない、ですよねえ。
機先を制して進めて、臆せず行く!と心に決めていきますっ。



・1日目

りおれい>夜になりました、お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力発動ですが
りおれい>本日は誰も吊るされていないためパスされます
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

>> りおれい>ノブレスさんを占います
りおれい >>>ノブレスさんは人間です
>> りおれい>はーい!


せっかくなので、今回初参加のノブレスさんにしてみましたっ。

りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件がおこっていないのでパスされます。
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、最初の夜は自動的に初日犠牲のりおれいとなります。
りおれい>まもなく夜があけます
りおれい>夜が明けました。
りおれい>りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!
りおれい>これより5分の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者を吊るしてください!
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!

リムリーア>おう なんてことでしょう。 はやく おおかみを さがさないと。
Mirri>村長~!
ノブレス>なぜ!りおれいさんが~><
松ノゾミ>><!
パウロ・ソウザ>(ノД`)
こやっしゅ>ポクポクポク チーン
★金糸雀★>そんちょおおおお>< ご祝儀っ⑤
DAHLIA>南無南無
Mirri>12月になったら北極海に行こうって言ってたのに…
パウロ・ソウザ>なぜ北極海・・・
ルートリカ>かなりあさんが怪しいですね=ω=
リムリーア>あ、実装きそうですね、北極海
DAHLIA>北極横断w
Mirri>ということで、預言者CO!ノブレスさんは「人間」でした
パウロ・ソウザ>温暖化に伴い、通行可能にw
★金糸雀★>えー
DAHLIA>ようやく、世界中回れるのか
こやっしゅ>俺、この村で生き残ったら北極海に行くんだ
パウロ・ソウザ>死亡フラグですね?w
小松姫>他に役職COはないかな?
ノブレス>ミリィさんは予言者と・・・
★金糸雀★>対抗いませんかー
DAHLIA>無さそうねえ
★金糸雀★>遠慮はいりませんよー
りおれい>前半残り3分です
リムリーア>まぁ白ってことは
リムリーア>グレー潰しになってくんでしょうか==;
Mirri>前半戦は北極海の話だけになりそうですね…
ノブレス>まずはそうですよね~
DAHLIA>ミリ-さんが 狼 預 狂 のどれか は確定ですね
★金糸雀★>初日の可能性を鑑み今のところやや真目と見ます
りおれい>前半残り時間1分です
DAHLIA>狐が居ない分推定は楽
Mirri>とりあえず投票行動を見て、ですね
パウロ・ソウザ>と言っても材料に乏しくて
りおれい>前半30秒前
ノブレス>まあ人数おおいと仕方ないでしょうね
りおれい>10秒前
りおれい>5秒前
りおれい>お時間です!
りおれい>前半ここまで


中間投票です。

リムリーア>こやっしゅさん
小松姫>かなりあさん
ノブレス>かなりあさん
パウロ・ソウザ>かなりあさん
ルートリカ>カナリアさん
松ノゾミ>かなーりあ
こやっしゅ>リムリーア さん
DAHLIA>ノゾミさん
Mirri>松ノゾミさん
★金糸雀★>リカさん

なぜ金糸雀さんに集中…?
リカさんの疑念発言で??
リカさんが人狼で票合わせをした、と推理するにしても
票が集中し過ぎですし。
ちなみにうちが松ノゾミさんに入れたのは、
開幕の発言以外の話が出なかったから、ですね。

霊能はまだ出ないのはよくあることなので、これは考えないで。
うちの予言対抗(偽)が出てこなかったので、
人狼は潜伏したいのだとひとまず考えることにします。

Mirri>金糸雀さんが最多得票ですか…<5票
リムリーア>かなりあさん人気ですね==;
★金糸雀★>∩( ・ω・)∩<ばんじゃーい
こやっしゅ>だーねー
ノブレス>誰かが怪しいっていったからw
パウロ・ソウザ>COするならいまのうちですぜ
★金糸雀★>というか
★金糸雀★>何故怪しいのかを入れた方にお聞きしたいのですが
ノブレス>誰かが冗談で言ったからw
DAHLIA>リカさん念のため カナリアさんが怪しい理由あります?
ルートリカ>グレランですよー
DAHLIA>なるほど
パウロ・ソウザ>判断材料がなかったから、一番票集めそうな人にとりあえず入れてみた
ルートリカ>「怪しい」って言ったのは、ご祝儀だしてたからです^^;
DAHLIA>んあw
松ノゾミ>自分はとなりー+ご祝儀w
ルートリカ>初日の流れの中での冗談です^^;
★金糸雀★>次からはお賽銭にしよう・・・
リムリーア>まぁ仮投票なんで^^;
パウロ・ソウザ>単独票は避けたかっただけで、他意はないですよ
ノブレス>かなりあさん人気になると思ったのもありましたね
こやっしゅ>だがまぁ、特に何もなけりゃこのまま吊るされる可能性も
DAHLIA>冗談といいつつ、指定する誘導力恐るべし・・・w
DAHLIA>そだねえ
★金糸雀★>変える理由もなければこのまま票集めるのかな
ノブレス>かもですね~
リムリーア>可能性はありますねぇ==;
りおれい>残り時間2分です
こやっしゅ>役職は?
パウロ・ソウザ>うんうん、それは聞いておきたい
こやっしゅ>To:かなりあさん
★金糸雀★>んー噛まれそうだからしたくないけどCO 霊能です
りおれい>残り時間1分です
ノブレス>狩人さんまもってあげてくださいね
Mirri>ほむほむ
リムリーア>どうしよ?
パウロ・ソウザ>先につるされないようにしないとですけどね^^;
リムリーア>グレラン?
★金糸雀★>狩人さんは預言が優先かとー
りおれい>残り時間30秒です
りおれい>20秒前
りおれい>10秒前

ノブレス>そうですね~でもミリーさんもあやしい
★金糸雀★>え
りおれい>お時間です!

★金糸雀★>リカさん
リムリーア>まつさん
小松姫>ノゾミさん
DAHLIA>小松姫さん
ノブレス>松さん
Mirri>小松姫さん
松ノゾミ>りむりーあさん
パウロ・ソウザ>ノブレスさん
ルートリカ>こやっしゅさん
こやっしゅ>かなりあさん

りおれい>集計中、しばらくおまちください
りおれい>松ノゾミさんが吊るされました。違うとおもった方はGMにTellしてください

グレランなので、発言で読むしかありません。
後半の発言が1つの松ノゾミさんか、発言がなかった小松姫さんか。
いろんな人に投票している方が、票からの推理ができると考えて、
うちの投票は小松姫さんにしてみました。

今回の吊りは何とも言えません。
初日は判断が難しいですからねえ。
切なかったのは、自分が人間認定を出したノブレスさんに
怪しいと言われたことだったり…。

さて、次誰を占うか、ですが…。
さっきのルートリカさんの票の集中が気になりました。
票合わせかどうか、はっきりさせるということでいいかなあ。

りおれい>夜が訪れます。お静かに
りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

>> りおれい>ルートリカさんを占います
りおれい >>>ルートリカさんは「人間」です。
>> りおれい>はーい!

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
りおれい>まもなく夜が明けます。


うーん、2日連続で人狼を見つけられない、無能は預言者…。



・2日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>こやっしゅさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をみつけてください!
りおれい>それでは10分の会議スタートです!

ルートリカ>霊能結果は、どうだったのでしょう?
★金糸雀★>霊能結果貼るかしら ノゾミさんは白。
小松姫>予言はどうでしたか
Mirri>本日の預言結果。ルートリカさんは「人間」でした
DAHLIA>ふむふむ
ルートリカ>霊能の対抗は居ますか~?
りおれい>残り時間9分です

霊能結果が出てから予言結果を言おうと、ちょっと待機してました。
予言結果を聞いてから、人狼陣営が霊能騙りなどの
動きが変わるかもしれませんから。

リムリーア>対抗なければ信じちゃうよ~><
ノブレス>って事は予言霊能真実か?
ルートリカ>なさそうですね。
ルートリカ>ただ1つ気になるのは
DAHLIA>ミリ-さん→ノブレスさん白 リカさん白 対抗無し
ルートリカ>今朝かまれたこやっしゅさんの投票先。
リムリーア>みり → ノブレス○ リカ○  かなりあ → ノゾミ○
ルートリカ>こやっしゅさんが真霊だった可能性も捨てきれないです=ω=
★金糸雀★>私かw
ルートリカ>通常、霊能COがあれば避けますから。
りおれい>残り時間7分です
パウロ・ソウザ>ふむ・・・
Mirri>霊能なら初日に騙られても、翌日の霊能結果で出る可能性はある、ということですね…
ルートリカ>まぁ、あくまで「可能性として捨ててはいけない」というだけの話です=ω=
★金糸雀★>狂人とかだったのかな・・・
りおれい>残り時間6分です
DAHLIA>真贋の確定はもうちょっと材料がそろわないと難しいですね
★金糸雀★>吊られにいくつもりが噛まれたとw
ルートリカ>ですねえ
パウロ・ソウザ>となると、グレー戦略ですか?
DAHLIA>確定事項がまだない
ルートリカ>あ、「ですねえ」は、ダリアさんの発言に対してです。
DAHLIA>継続の方向で良いかと
ノブレス>しかないですね~
★金糸雀★>うん 狭めていきましょう
りおれい>残り時間4分です

霊能についてはまだわからない、が本音ですね。
人狼で勝つパターンの1つに
「潜伏霊能を噛んで、人狼が霊能乗っ取りをする」
というのがあるので。
そんな昔を思い出しながら、ぼんやりと進行です。

Mirri>グレーはダリアさん、小松姫さん、リムリーアさん、パウロさん
リムリーア>だとすると、黙って噛まれたのも気になるところなんですよねぇ…対抗なく==;
パウロ・ソウザ>ノブレスさん、さっきなんで急にMirriさんあやしいって言い出したの?
パウロ・ソウザ>残り10票くらいで
パウロ・ソウザ>10秒ね
ノブレス>いえ・・・いままでの展開で最初に予言者ってのはあやしいので
リムリーア>それもいっしょで
パウロ・ソウザ>なるほど
ノブレス>それだけの理由しかないです;;
DAHLIA>狼か狂が騙る可能性を否定しない ってことですか
ノブレス>可能性はですね
DAHLIA>了解です
Mirri>対抗がいないのであれば、りおれいさんが預言でしかうちの偽の可能性はないので、
Mirri>できれば信じてほしいところですねえ
りおれい>残り時間2分です
DAHLIA>確率で言えば低い
DAHLIA>ですね
★金糸雀★>可能性はあるにしても高くはないので信じる方向かなー
Mirri>そのために一番最初にCOしましたし
DAHLIA>うん

メタな発言をすると、
「じっくり推理の展開で、予言初日はかなり低い」
ということだったりします(さすがに言いませんけど!)。
あとはうちが偽の可能性は、りおれいさん預言のケースだけなので、
確率的には1/11。ここを信じてほしい、というところですね。

ノブレス>今の段階では信じる方向ですけどね~
リムリーア>信頼勝ち取るのもお仕事かと
パウロ・ソウザ>否定する材料がないので~
りおれい>残り時間1分です
★金糸雀★>姫さま なにか気になることとかあります?
小松姫>今のところ予言は信じる
Mirri>グレーに人狼がいるはずなので、誰に入れるかですね
りおれい>残り時間30秒です
ノブレス>さっきの4名から選ぶしかないですね~
★金糸雀★>ランダム続行かな・・・
パウロ・ソウザ>最低一人はいるかなあ
りおれい>残り時間10秒です
DAHLIA>一人は確実にいることになるね
りおれい>5秒前
りおれい>お時間です!


投票はこうなりました。
ルートリカ>リムリーアさん
小松姫>ダリヤさん
リムリーア>小松姫さん
DAHLIA>小松姫さん
パウロ・ソウザ>リムリアさん
★金糸雀★>リムさん
Mirri>リムリーアさん
ノブレス>小松姫さん

りおれい>リムリーアさんが吊るされました。

正直グレーの中から見つけるのがわからないので、
リムリーアさんの「信頼勝ち取るのもお仕事かと」
という発言が気になったので、投票しました。
話の流れが「Mirriの真偽は?」だったので、
ここで人狼陣営なら「信頼を疑問視する」流れを作ることもあるかな?と
推理したので。
ただ本音は「わからない」ですね。

残るグレーは小松姫さん、DAHLIAさん、パウロさん。
一番気になるのは…DAHLIAさん。
ここまでの流れでDAHLIAさんはしっかり発言をしてきているので
判断をしてみたいところですね。

りおれい>夜が訪れます。お静かに
りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。

>> りおれい>DAHLIAさんを占います
りおれい >>>だりあさんは人狼です
>> りおれい>はーい!

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん今夜の襲撃対象を私におしえてください。
りおれい>まもなく夜が明けます


急いで推理を組み立てます。
初日と2日目で、DAHLIAさんは小松姫さんに投票しています。
自分が人狼なら仲間に2連続で投票しませんから、小松姫さんは人間のはず。
残りはパウロさんと金糸雀さんの真偽になります。

これなら…勝負になるかも。



・3日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>ルートリカさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!これより10分の会議をして容疑者をみつけてください!
りおれい>それでは10分の会議スタートです!

DAHLIA>みりーさん 預言を
Mirri>本日の預言結果!DAHLIAさんは「人狼」でした!
★金糸雀★>霊能結果はー リムさん黒っ
DAHLIA>え?
小松姫>fm・・・
DAHLIA>うちは村人だよ
Mirri>その流れでいくと、2日ともダリアさんは小松姫さんに投票しているので、おそらく小松姫さんは人間
DAHLIA>投票先を決めてないだけだよ
Mirri>金糸雀さん真=リムさんが人狼なら、ダリアさんを吊れば村は勝てますし、
りおれい>残り時間8分です
DAHLIA>逆だと思うなぁ
★金糸雀★>fm
DAHLIA>ミリさんが狼であるならば
★金糸雀★>逆とは?
DAHLIA>同じことが言えるから
DAHLIA>ミリ-さんが狼で
Mirri>小松姫さんが人間と推理すれば、グレーはパウロさんで、占えばカナリアさんが狂人か人狼かわかります
DAHLIA>今まで指定舌人を
DAHLIA>指定した人を白といいつづけて
DAHLIA>このタイミングで
DAHLIA>狼判定で
DAHLIA>村人を消すと
りおれい>残り時間7分です
DAHLIA>狼有利にみえる
Mirri>でも最初の時点でうちが人狼の可能性は、りおれいさんが真預言だったときだけです
りおれい>残り時間6分です
DAHLIA>可能性はあるね
DAHLIA>だからこそいうけど
Mirri>その確率と、ここまでの預言結果、どちらを信じます?
DAHLIA>占いの結果は
DAHLIA>白判定を
DAHLIA>だせば
DAHLIA>殆ど当たるわけで
DAHLIA>狼側が
Mirri>共有もいないわけですから、偽預言ならいつだって人狼認定を出していいわけです
DAHLIA>黒判定を出すってことは勝負にきてるとみるし
りおれい>残り時間5分です
DAHLIA>いつでも出せるよ
Mirri>別に最初から白を出す=人狼とはなりません
★金糸雀★>わかんなくなってきた・・・
DAHLIA>限らないからこそ、
DAHLIA>逆に怪しく見えるのです
Mirri>霊能真なら、ダリアさんを吊って終わりです
DAHLIA>みりーさんつって終わりだよ
Mirri>ダリアさんは人狼だから、吊り逃れで論戦を挑んできてるわけですから、
DAHLIA>そりゃ、うちが吊られたら
DAHLIA>狼が有利になるだけだし
りおれい>残り時間3分です
パウロ・ソウザ>それにしても解せないのは
DAHLIA>のは?
パウロ・ソウザ>なぜリカさん襲われちゃったんでしょうね
Mirri>でも残り吊手は2ありますから、ダリアさん吊ってゲームが終わるかどうか、見てみてはいいのでは?
パウロ・ソウザ>そんな危険性を感じなかったですが・・・
Mirri>これ以上グレーを噛めなくなったので、うちが人間認定出したところを噛まざるを得なかったんでしょう
パウロ・ソウザ>敵としても味方としてもね
ノブレス>ふつうは予言者を襲うと思うのですが・・・
りおれい>残り時間2分です
DAHLIA>危険だなぁ・・・
パウロ・ソウザ>ノブレスさん、やはりそう思うか
ノブレス>最初から残ってるのはちょっとあやしい
★金糸雀★>護衛を警戒してる?
Mirri>狩人GJを出されたら7人になりますから、吊手は3回になります
ノブレス>予言者が複数いればわかるのだが・・・
Mirri>人狼としてはその勝負ができなかったんでしょう
りおれい>残り時間1分です
DAHLIA>まあ、預言がりおれいさんだけど
Mirri>ダリアさんを吊ってから真偽を見極めて下さい
DAHLIA>みりーさん
DAHLIA>断定怪しすぎ
りおれい>残り時間30秒です
Mirri>吊りのがれはさせませんよ?
ノブレス>どっちも正直信用できないな~
DAHLIA>そうやって
りおれい>残り時間20秒です
DAHLIA>断定出来るのは
DAHLIA>せんこうしてるからでしょ
りおれい>10秒前
ノブレス>グレーでせめます
Mirri>真だからこそ、断定できるわけですから
りおれい>5秒前
DAHLIA>それがあやしいんだって
Mirri>ダリアさんでお願いします

投票です。
ノブレス>小松姫さん
★金糸雀★>みりさん
DAHLIA>みりーさん
小松姫>ダリヤさん
Mirri>ダリアさん
パウロ・ソウザ>かなりあさん

うちとDAHLIAさんの論戦になるのは仕方ないですが、
うまく信頼を取れません…。
ただ、霊能の金糸雀さんがうちに投票しているあたりから
「霊能騙りぽい」と感じました。
とすると、リムリーアさん人狼は薄そう。
う…嫌な予感。

流れ的にしゃべりすぎて信頼を取れてないのかな?と思ったのと、
論戦に気疲れしてしまったので、これ以上話すことができない感じでした。

りおれい>同票のため、これより3分の会議の延長をおこないます。
りおれい>それでは3分間の会議スタート!

DAHLIA>うちの投票先は変わらないよ
パウロ・ソウザ>でしょうねえ
ノブレス>パウロさんなぜかなりあさん?
小松姫>よほどの事実がない限り変えない
パウロ・ソウザ>ああ、どっちにも入れられなかったから
Mirri>うちもダリアさん一択です。預言で人狼を見つけたのに、吊らないなんてないですから
パウロ・ソウザ>一番投票の可能性の低い人に逃げた
ノブレス>霊能者ですよ・・・
パウロ・ソウザ>うん、霊能者がどっちに入れるかみたかった
ノブレス>自分はもう一度同じで様子みます
★金糸雀★>狼票がひそかに入ったら吊られるじゃないですか><
パウロ・ソウザ>いや、一騎打ちやってたので
りおれい>残り時間1分です
パウロ・ソウザ>次は入れないから
りおれい>30秒前
りおれい>20秒前
りおれい>10秒前
りおれい>5秒前
りおれい>お時間です!


投票です。

ノブレス>小松姫さん
小松姫>ダリヤさん
DAHLIA>みりーさん
★金糸雀★>みりさん
Mirri>ダリアさん
パウロ・ソウザ>Mirriさん

りおれい>みりーさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます、お静かに


room1:こやっしゅ>おつかれさまでした
room1:リムリーア>おつ~
room1:松ノゾミ>おつかれさま~
room1:Mirri>お疲れ様です~
room1:Mirri>本当に疲れました…w
room1:りおれい>おつかれさま~!
room1:リムリーア>がんばった、がんばったよw
room1:Mirri>しくしく
room1:リムリーア>ここでやっぱりこやっしゅさんの対抗がくやまれる^^;
room1:こやっしゅ>俺のせいか
room1:リムリーア>せいではないとは思うかな
room1:リムリーア>かなりあさんの技量かとw


そっか、こやっしゅさんが霊能だったのね…。

room1:りおれい>そっか
room1:リムリーア>痛いところ残されたわって感じ
room1:りおれい>霊・預・狩が居ないんだw
room1:りおれい>GMの処理が寂しいw
room1:リムリーア>w
room1:松ノゾミ>ww
room1:Mirri>テンプレのみですね…w
room1:ルートリカ>かなりあさんが霊能結果間違えない限り、村の勝ち目はないですねえ
room1:リムリーア>小松さんかな
room1:Mirri>人狼見つけたときは勝てた、と思ったんですけどねえ…




・4日目

りおれい>小松姫さんが変わり果てた姿で発見されました。

room1:ルートリカ>というか、ここで終わりでしたね

りおれい>これは人狼の仕業に違いない
りおれい>これより会議を・・・・する必要はなくなりました。
りおれい>生存している狼の数と人間の数が等しくなりました
りおれい>よって、人狼チームの勝利です!

リムリーア>おつかれさま~
りおれい>白チャット開放します!
松ノゾミ>おつかれさま~
ノブレス>おつかれさまです~^^
Mirri>お疲れ様でした~っ
DAHLIA>おつかれさまー
パウロ・ソウザ>おつかれでした~
小松姫>やはり狼、2いたのか・・・
こやっしゅ>乙彼様ー
★金糸雀★>おつかれさまでした~
DAHLIA>危うかったw
ノブレス>ダリアさんさすがw
りおれい>【村人陣営】 村人:松ノゾミ、リムリーア 村人:小松姫 村人:りおれい 狩人:ルートリカ 預言者:Mirri 村人:パウロ・ソウザ 霊能者:こやっしゅ
りおれい>【村人陣営】 村人:松ノゾミ、リムリーア 村人:小松姫 村人:りおれい 狩人:ルートリカ 預言者:Mirri 村人:パウロ・ソウザ 霊能者:こやっしゅ

リムリーア>雄弁になったときは、「あ、地雷掘った」とかおもったけどw
りおれい>【人狼陣営】 狂人:ノブレス 人狼:★金糸雀★  人狼:DAHLIA
DAHLIA>んw
ノブレス>かなりあさん人狼だったのかw
★金糸雀★>狂人いたっw
DAHLIA>あれぇw
松ノゾミ>wwww
Mirri>二人ともwww
DAHLIA>最初に真だとおもってたw
パウロ・ソウザ>もうしわけない><
パウロ・ソウザ>どさくさにまぎれてかなりあさんを始末してやろうと思ったけど・・・
ノブレス>正直最初はミリーさんは人狼だとおもってたw
Mirri>えーっ!w
ノブレス>なかまとおもってたけどw
りおれい>今回は攻防がすごかった
DAHLIA>狂人が狂人たるゆえんw
りおれい>まず一番最初
DAHLIA>非常に難しいよねえ 狂人
りおれい>リカちゃんがかなりあちゃんにカマかけたとき
DAHLIA>誰が誰やらになる
りおれい>多分狼二人はドキっとしたとおもいまするw
Mirri>いきなり票が集中したので、誘導か票合わせかわかりませんでしたw
★金糸雀★>心の準備がまだでした><
DAHLIA>かなりやばいとおもった^^;
ノブレス>しらずに仲間をつるしかけたw
DAHLIA>早くも一人かとw
りおれい>次にこやちゃんとかなりあちゃんの攻防も見ごたえが
パウロ・ソウザ>リカさんが消されたのは、一番真実に近かったからでしたか
DAHLIA>ありがち
ルートリカ>ううーん、あれでヘイト上げたのは失敗でした=ω=
DAHLIA>いえす
★金糸雀★>さすがに良く見てますねー
Mirri>うちはあれを見て、リカさんの真偽を確かめたくて預言しました
ルートリカ>だから私が噛まれやすくなってしまったんですよねえ。狩人なのに=ω=
パウロ・ソウザ>リカさんが消されて、得する人物って、かなりあさんなんですよね

色々と反省点がある回でした。
DAHLIAさんとの論戦はもっとうまくやるべきでしたでしょうし…。
ただ6人中3人が人狼陣営(人狼2、狂人1)だったら
信頼以前に勝てないかなあとは思いました。

たぶん預言者で吊られたのは初めてなのですが、
この「信頼されずに吊られた」感は、けっこう堪えますね…。

前回の2戦も負けでしたし、連敗街道まっしぐら。
説得とかそういう点で自分がダメなところを直さないといけないかな~と
引きずりながら反省するのでした。

宝石商 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

初めましてこんばんわ~^^

このブログを拝見して、先日の人狼初参加しましたw

すごく面白かったです^^

あれから他の人狼のログも見たりしたのですが、色々な可能性を肯定するのに「あやしい」という言い方はないですよね・・・せっかく気を遣ってもらって最初に占ってもらっているのに・・反省しています;;

今度参戦する時は気を付けます^^;




> ノブレスさん

先日はありがとうございました!
楽しんでいただけたようで何よりです~。
うちもとても楽しかったです。

「あやしい」発言は推理の一つなので、全然問題ないですっ。
あれは「預言者で占って人間認定した相手に疑われる!?」
という、占った側の感想ですね。
実際あのときノブレスさんは狂人だったので納得ですし、
「真預言者の信頼は落としておいて損はない」と
そういう流れを作るのも戦略的だと思います。

ゲームが終わればノーサイドですから、
そのくらいの発言は全然気にしませんので!
バンバン発言して楽しみましょうね~!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
