*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
少人数でも熱い戦い!人狼ログその2
人数少なかったけど、もう1戦できた!
少人数ですけど、個人的にはアツイ戦いでした。

参加者(敬称略)
木華芽耶、稚真希、★金糸雀★、ルートリカ、リムリーア、
ブラッド・ウィッチ、Mirri

配役ですが、
りおれい>【役職内訳】 村1 預1 狩1 猫1 / 狼2 / 狐1 [計7名、GM配役なし]

と、なんと狐入り。
今までと違う戦いが行われそうです。
これは楽しみ!

りおれい >>>あなたは「村人」です。
>> りおれい>はーい!


やった!村人の配役、通算2回目!
(なぜか役職や人外ばかりなのです)
じっくり考えることにします。



・1日目

りおれい>夜が明けました
りおれい>りおれいが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!これより5分の前半の会議と中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください!
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!

Mirri>村長~!
ブラッド・ウィッチ>りおれい・・・こんなに変わり果てて・・・ヒゲに三段腹まで・・・
Mirri>今度、熊本ラーメンでブログ連載を書くって言ってたのに…
木華芽耶>さててCOありますかー?
リムリーア>りおれいさん、まいどまいど食べられてますね・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
★金糸雀★>変わりすぎw
Mirri>このはなたん、いくらお腹すいてるからって…
★金糸雀★>予CO ウイッチさん白 理由はさっきから怪しいのでw
リムリーア>予言Co このはなさん→○
木華芽耶>みりーさんそれ・・予言ととっていい?w
りおれい>前半のこり4分です
Mirri>ううんw
木華芽耶>だよねw
ルートリカ>あまり材料無いので、定番の質問を
★金糸雀★>本物の予言かw
ルートリカ>リムさん、占った理由ありますか?
稚真希>狂人いないんだよね
リムリーア>右手法則かな^^;
ルートリカ>わかりました。
Mirri>りおれい>【役職内訳】 村1 預1 狩1 猫1 / 狼2 / 狐1 [計7名、GM配役なし]
Mirri>普通に考えると、真狼ですよね<予言
ルートリカ>そうですねえ
木華芽耶>だーね
Mirri>妖狐の可能性もゼロではないですけど…
木華芽耶>狼、狼 狼ー狐もありっちゃあありだけどもw
稚真希>ちょっとリスクありよね
★金糸雀★>それあるの?w
りおれい>前半残り時間1分です
木華芽耶>ないんじゃねーかな?w
木華芽耶>リスクが高すぎるw
ブラッド・ウィッチ>・・・・・
りおれい>前半残り20秒
Mirri>でもグレーはかなり狭まってますね
りおれい>前半10秒前
りおれい>前半ここまでー


中間投票です。
木華芽耶>ルートリカさん
稚真希>リカちゃん
★金糸雀★>リカさん
ルートリカ>Mirriさん
Mirri>稚真希さん
リムリーア>みりさん
ブラッド・ウィッチ>リムさん

うーん、セオリーで考えると予言は真狼。
白進行なので、これ以上の推理はできません。

ここでじっくり考えてみます。
予言のどちらかが人狼としても、妖狐がいるわけで、
初日から勝負でどちらかを吊ることはありえません。
かと言って、グレーを吊るにも猫又や狩人がいるわけで
確率的にはグレランは村が不利。
ここは村人が吊られる方が、いいのでは…?
自分の吊り指定をすることも考えます。

ルートリカ>一番人気ですねえ=ω=
稚真希>おめー
Mirri>うーん、どう捉えたらいいのかしらん
ルートリカ>とりあえず聞きたいのは
リムリーア>ログみてもなんともねぇ==;
ルートリカ>ウィッチさんが何か言いたそうでしたね。
ブラッド・ウィッチ>・・・・・
稚真希>聞くと混乱しそうなのよねぇ
Mirri>ヘイトが上がるときのウィッチさんモード??
リムリーア>いつもと違う割と珍しいモードですねぇ
ブラッド・ウィッチ>・・・・・・
木華芽耶>あ、いや通常運転です
★金糸雀★>w
Mirri>村としては、人狼への対抗手段に猫又がいる、妖狐への対抗手段に予言者がいる
木華芽耶>大概、何もないときの通常運転です
ルートリカ>たぶん、ギリギリまで語ってくれないので、放っておきましょうか。
★金糸雀★>www
ブラッド・ウィッチ>!?Σ(゜Д゜;)
Mirri>村としては人狼と妖狐を吊れればいいけど、それよりも味方が減るほうが辛い(猫又吊っちゃうとか)
ルートリカ>でも村側の人間だとしたら、そんなことする必要はありませんよね。
Mirri>とすると、今日は村人を吊る方がいいのかな?
ブラッド・ウィッチ>では語ろう
りおれい>残り時間3分です
ルートリカ>どうぞ。
ブラッド・ウィッチ>預言者です
木華芽耶>は・・?w
★金糸雀★>!?
稚真希>あー

村人(=Mirri)吊り指定をしようと思ったら、一気に意外な展開ががが。

ブラッド・ウィッチ>占った相手は華
リムリーア>予言Co?
木華芽耶>結果どうぞー?w
ルートリカ>結果は?
ブラッド・ウィッチ>万が一にもやつがキツネで笑わせることは許せなかった!
ブラッド・ウィッチ>人間だった・・・
りおれい>残り時間後2分です
リムリーア>狐って、人間判定じゃなかったっけ?
ルートリカ>預言CO このはなさん○ですね。把握しました。
ルートリカ>そうですよ。
Mirri>えっと、真狼狐ですよね<予言3人
稚真希>占われたら死にますよ
ブラッド・ウィッチ>占われたら蒸発じゃなかったっけ?
木華芽耶>真・狼・狼かもね・・
ルートリカ>そして、ここで1つ、人数を整理しましょうか。
ルートリカ>現在、狼2 狐1 村4
Mirri>それは新しい…w<真狼狼
ブラッド・ウィッチ>私はリムさんと金糸雀さんが狼だと思っておる
りおれい>残り時間1分です
ルートリカ>村が吊られて村が噛まれたら、 狼2 狐1 村2
ルートリカ>狼さん自首どうぞ。
リムリーア>ん、このタイミングでのCoの理由聞いてもいいですか?
りおれい>残り時間30秒です
Mirri>そっか、妖狐勝ちになっちゃうのね

リカさんの発言に乗っかることにします。
そしてリカさんの発言で、リカさんは人狼ではないと確信。
ただ妖狐の可能性は否定できず、ですね。
けど普通に受け取ると、村陣営です。

ブラッド・ウィッチ>私は預言者である
ブラッド・ウィッチ>サイババ並みの
りおれい>残り時間20秒です
★金糸雀★>私も預言者ですっ
木華芽耶>誰いれりゃいいんだw
りおれい>残り時間10秒です、発言にはご注意
ブラッド・ウィッチ>とりあえず狼つるんだから
りおれい>お時間です

ウィッチさんのCOが正直わかりませんが、
(遅れてCOするメリットは?
吊り逃れにしても中間投票で票が入ってないし…)
うち視点唯一のグレーに投票することにします。
予言:金糸雀さん、リムリーアさん、ウィッチさん
暫定白:このはなたん
発言から多分白:リカさん
とすると、残るのは稚真希さんです。

けど、投票はこうなりました。まあそうですよねえ。
稚真希>ウイッチさん
木華芽耶>ウィッチさん
ルートリカ>ウィッチさん
リムリーア>うぃっちさん
ブラッド・ウィッチ>リムさん
Mirri>稚真希さん
★金糸雀★>ウイッチさん

りおれい>はい、うぃっちさんが吊るされました

夜の間、推理を考えます。
直感だけで思いつくのは、予言3人は真狼狐。
ウィッチさんは狐だったのかなあ…。
ただ、狂人がいないわけで、金糸雀さんは破綻していることになります。
(金糸雀さんはウィッチさんに白認定を出している。
カナリアさんが真なら、ウィッチさんは人狼か妖狐蒸発していないと…)

これは…いける気がします。



・2日目

りおれい>夜が明けました
りおれい>おや?遺体がありませんね
りおれい>コレはどういうことでしょう、とにかく人狼はまだいるようです
りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください!
りおれい>それでは会議スタートです!

リムリーア>予言Co ミリさん→○でした
稚真希>むぅ
Mirri>霊能さんはいるかな??
★金糸雀★>予CO みりさん白
ルートリカ>霊能と、カナリアさんの預言は?
★金糸雀★>かぶっちゃいましたか
木華芽耶>霊脳は・・?
★金糸雀★>で GJでいいのかな?
稚真希>でしょうね
木華芽耶>狐かんだ可能性は?
リムリーア>狐ありますね
★金糸雀★>もちろんあります
Mirri>えっと、役欠けなしですよね??
ルートリカ>役欠けなしです
Mirri>とすると、霊能は潜伏???
木華芽耶>うん
Mirri>ウィッチさんが実は霊能、なんてことないですよね??
木華芽耶>潜伏する理由が・・
★金糸雀★>その必要があるんでしょうか・・
リムリーア>霊能で予言騙り?
Mirri>そこをはっきりさせないと、推理がかなり変わっちゃいます
★金糸雀★>騙ったまま死ぬのはNGじゃ
稚真希>なんじゃそりゃ的
ルートリカ>NGだとしても、もう死んでますしねえ
りおれい>霊能いませんよー、GMがいっていいのか分からないけど
ルートリカ>あ
稚真希>ああ
りおれい>【役職内訳】 村1 預1 狩1 猫1 / 狼2 / 狐1 [計7名、GM配役なし]
リムリーア>あ、そういえば
ルートリカ>霊能がルール上いなかったんですね><
★金糸雀★>配役に入ってないw
木華芽耶>あw
Mirri>あああああ
ルートリカ>忘れてましたー
稚真希>それじゃあまず
木華芽耶>こりゃきっついw
リムリーア>みんな疲れてますね^^;
★金糸雀★>集団うっかりw
Mirri>そっか、そもそもいないのねっ<完全に失念してました
Mirri>GMありがと~!

完全な大ボケ!
固定観念で「霊能がいる」と思い込んでいました…大反省。
とりあえず当初の推理が成り立つわけで、このあたりから話を進めます。

稚真希>ウイッチさんが何者かは兎も角
りおれい>残り時間6分です
稚真希>予言の一人は狼の可能性が高いです
Mirri>えっと、カナリアさん、初日でウィッチさんを占いましたよね?
ルートリカ>ウィッチさんが真だと思う人、いますか?
ルートリカ>いませんよね。
★金糸雀★>はい
Mirri>カナリアさんが真なら、ウィッチさんが人間と出ることってないですよね??
Mirri>妖狐なら呪殺、人狼ならクロ
ルートリカ>Mirriさんの言うとおりなので
★金糸雀★>どうでしょう~
ルートリカ>ウィッチさん=騙りを前提にしたら、カナリアさんは人外確定です。
Mirri>ウィッチさんが本物だとしても、のこり2人が人外になるので、カナリアさんは破綻ですよね
★金糸雀★>うん 私がちまきさんを噛みましたテヘペロ
りおれい>残り時間3分です
木華芽耶>ん・・・
木華芽耶>つまり・・?
リムリーア>@はあれですね、狐みつけないことには^^;
木華芽耶>狼は1とみていい?
りおれい>残り時間2分です
Mirri>あとはウィッチさんが真か妖狐かですが…
ルートリカ>狩人CO ちまきさん護衛
リムリーア>hmhm
稚真希>うほ
★金糸雀★>LWCO 狼デス 狐まだいるね

基本的にLWCOは信用しません。
人狼だって駆け引きするわけですしねえ。
(LWCO=自分が最後の人狼である、ということ。Last Wolfの略ですね)

Mirri>うちはカナリアさんにもちまきさんにも人間認定を受けています
木華芽耶>なるほど
木華芽耶>CO猫
ルートリカ>リムさんを信じるなら
ルートリカ>グレーはちまきさん
ルートリカ>もちろん、私=狩人 を信じてもらえるならですけど。
Mirri>あああ、上の訂正です。ちまきさんとリムさん、間違えてました
りおれい>残り30秒

リカさんの言うとおりです。
狩人と猫又がはっきりしていれば、残りは人外。
リムさんが真なら、稚真希さん→金糸雀さんで吊れば勝てるはず。

稚真希>うんそうよね
りおれい>残り時間20秒です
稚真希>CO狼
木華芽耶>おかしい
稚真希>かなりあさん噛んだ
りおれい>残り時間10秒です
★金糸雀★>いあいあw
りおれい>会議はここまでー
りおれい>会議はここまでー

リムリーア>ごめ、誰吊ろう^^;

??どういうこと??
考えがまとまりませんが…投票です。
稚真希>かなりあさん
木華芽耶>ちまきさん
★金糸雀★>ちまきさん
リムリーア>かなりあさん
ルートリカ>ちまきさん
Mirri>稚真希さん

りおれい>ちまきさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます、お静かに


とりあえず、ほっ。
もしかしたら「金糸雀さん妖狐で、ウィッチさん稚真希さん人狼説」を
懸念していたので、夜が来たということはそうではなかった、と。
とすると、次の日で金糸雀さんを吊れば勝てるはず。
村人陣営の人数は「予言、村人、猫又、狩人」がいるから
多数決で勝てますしね。



・3日目

りおれい>ルートリカちゃんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>が
りおれい>もう会議をする必要がなくなりました
りおれい>勝利陣営が確定しました
リムリーア>きゃーw
りおれい>狼陣営の勝利です!


え…?

木華芽耶>え・・
★金糸雀★>(「*ΦдΦ)「 シャーッ
りおれい>白チャット解禁しまーす
ルートリカ>Mirriさんですね
りおれい>【村人陣営】 村人:Mirri 預言者:ブラッド・ウィッチ 狩人:ルートリカ 猫又:木華芽耶
ルートリカ>あれー?
りおれい>【人狼陣営】 人狼:リムリーア、★金糸雀★
木華芽耶>まじか・・
りおれい>【妖狐陣営】 妖狐:稚真希
稚真希>やられた
りおれい>まさかの狼・狼スタート
Mirri>本当に真狼狼だったなんて
リムリーア>正直後半ついてけてなかったですよね^^;
Mirri>もう絶対ウィッチさん妖狐だと思ってました…

えええええええ。
頭から汗をかきそうなくらい、熱を持った感じで必死に考え直します。
最初の予言から2人とも狼狼?
後から出た3人目が真!?

りおれい>見事な一線でしたw
★金糸雀★>綱渡りすぎるのでもうしません><
木華芽耶>俺はLWCOに見事にかかってしもうた・・
リムリーア>かといえ、狼Coで生き残るとか
リムリーア>お見事ですorz
稚真希>あれはああしかないよね
りおれい>なかなか絶妙でした
りおれい>あのタイミングで狐を噛んだり

稚真希>あれで こっちほぼ詰んだ
Mirri>最後ので妖狐と人狼、どっち?という投票だと思ってたら、そもそも違ったのね…
りおれい>その狐を狩がガードしていたり
リムリーア>その辺で大分混乱しましたよ><
★金糸雀★>GJかどうかだけわかんなくて探ってましたw

「最初の予言のうち片方が真」という前提で推理をしていたので
直後はすぐに推理をたどることができませんでした。

村陣営としては予言3人と人外あぶり出しの状況と、
2日目の噛み失敗と、有利な要素があったのですが
その「予言3人」が人狼の奇手だったことに気づけませんでした。
逆に人狼陣営は、リスクを負った人狼二人ともの予言騙り。
しかも片方が破綻した中での戦いですから、その心境はいかばかりか。

個人的には反省するところも多かったのですが、
少人数ながらの熱戦で面白かった!と思える勝負でした~。

宝石商 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれっ!?
間違えて非公開コメにしちゃったみたいです><
これ勝ったとき嬉しかったぁ~v-266

> ルートリカさん

リムさんが真と思い込んでいたので、敗戦直後は
「え?え?」となっていました。
面白い一戦でしたよね~。


> かなりあさん

策が成功すると嬉しいですよねっ。
見事にやられました~!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
