*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
回航ですっ飛ばすのは港じゃなくて
100杖強化にかかって、作り始めたのですが、その早々で。
砂1500掘ったし、あとは回航でアムステルダムに向かって
今日は落ちようかな…(ログアウト)。
あ、寝る前に回航だけして。

翌朝(トリポリ→マラガ着)。
続けての回航をしておこうっと…回航紙199?

ああああああ。
商隊を組んで回航を選んでなかった!(4ヶ月ぶり2回目)
積んだ砂は全部投げられてる…。
前に金と薬液を飛ばした回航ほどのダメージはないですが…。

1日労力を完全に無駄にしたのでした。
ただ、飛ばしたのが砂で本当に良かったです。
もしこれが白い鉱石とかだったら、本当に凹みます。

砂なら2時間かからずに1,500個とか採集できますしねっ(空元気)。



き、気を取り直して(取り直せてない)、再び採集です。
アムステルダムに行って水晶を積み、
さらにオスロで木材を買い込みます。

まだ不慣れなので、積み荷のバランスがわからないですね。
砂をできるだけ積んで、あと水晶と木材が若干積める程度でしょうか。
そのうちホルスの杖が完成すれば、砂がなくなって
その後大量に買う、木材と水晶の積み込みスペースができるイメージで。

それでも今回拾った砂を全て使い切って強化しきった結果。
70が1本のみ。

うーん、感覚的にわからないのですが平均的?
一回で100杖ができるとは思ってなかったので、
これくらいが妥当なのかな~と思います。

完成まであと数回は砂拾いに行く必要はありそうですね~。

宝石商 冒険46・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

水晶の仕入れについて
どうも、ロンドンバザーの時は随分ご迷惑をおかけしました。
アルブレヒトでございます。

ホルスの杖強化とはツウですなぁ。
自分なりのこだわりがあったのならば口を挟んで申し訳ないのですが、水晶はアムステルダム以外にカリアリにも売ってますのでベイルート、ナポリ、カリアリ辺りを移動すれば比較的距離が短かくて済むかと。

自分の駄文で恐縮ですが参考にしていただければと。
http://albrechtdurer.blog32.fc2.com/blog-entry-77.html

それにしても武器強化は楽しいですよね。
こちらも禁断のアレに手を出そうか迷い中なのですが・・・w
コッソリ水晶をショップ販売してまつ!
価格は割高でつが、手間は省けましゅ!
コッチョリ宣伝しに来てみました!
> アルブレヒトさん

ロンバザではありがとうございました~!

ホルスの杖強化はうちの「いつかはやるリスト」に
ずっと書き記してありまして。
やっと着手ですねえ。

強化の作成法は何年か前に調べたメモを元に強化していたのですが、
メモを取った時点では「カリアリの水晶」はなかったので、
「東地中海で強化ができるの!?」と逆に驚いています…。
欧州の交易品追加が頭に入ってないあたり、自分のロートルさに
ちょっとびっくりしていますっ。
ナポリ、カリアリ、ベイルートだと強化しやすくていいですねえ。

禁断…は各種武器練成法でしょうか?
あれは手間も材料も大変なので…かなり身を削るネタ武器ですよね~。


> セビリアのとある商会に所属する者さん

うちは貧乏根性が染み付いちゃってるので、
商会ショップの大人買いはめったにしませんが、
もし足りなくなった時には「は、そういえば…」と思い出すことにしますねっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。