*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
予言者4人が、4人の人狼を告げる
4週間ぶりの人狼ですっ。
久しぶりでカンが鈍ってると思いますけど…。

配役はこうなっております。
りおれい>【役職内訳】 村1 共2 預1 霊1 狩1 猫1 / 狼3 狂1 / 狐1 背徳1 [計13名、GM配役あり]

参加者
木華芽耶、ルートリカ、ヴィンス・ニール、こやっしゅ、なま、hiro☆☆、
でぃおす、松ノゾミ、篝璃、Ami、リムリーア、Mirri
GMはりおれいさんですっ。

さて、配られた役職は…
りおれい >>>あなたは「背徳者」です。妖狐は[こやっしゅさん]です。
>> りおれい>はーい!


急いで作戦を考えます。
背徳者は妖狐陣営の狂人です。
人間ですが、騙ることができます。
最初から妖狐が誰か知っています。
妖狐が死ぬと、背徳者も後追いで死にます。

ということで。
基本路線は、こやっしゅさんに疑いがかからないように立ちまわること。
一度背徳者はやったことがあるのですが、
そのときは潜伏していて、妖狐吊りにならないように論陣を張りました。
今回は…どうしようかなー?

ぴこーん!
一度やってみたかった狂人特攻があるじゃない!
予言者騙りで最初から人狼認定を出す。
共有がいるときにやるのは勇気が要りますが、
(共有に人狼認定を出す→共有確認がされて一発で騙りがバレる)
うまく人狼に当たればチャンスですし、今回は背徳者なので
当ててはいけない人(こやっしゅさん)はわかっています。

一番予言者騙りに向いているとも言えます。
でも騙りじゃなくて、HONKIで人狼当てるつもりで頑張るよっ。



・1日目

りおれい>夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより5分の会議と中間投票に3分の推理タイムをはさんで
りおれい>さらに5分の会議で容疑者をきめてください
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!

ヴィンス・ニール>遺品の洋服に包まろう・・・
でぃおす>惜しいヒトを亡くしましたな・・・^q^
Mirri>村長~!
なま>りおぬううううううううううう
hiro☆☆>なむー
こやっしゅ>りおれい氏 不信任案が決議されました
リムリーア>Σ
でぃおす>貴重な幼女を・・・^q^
篝璃>Σ
なま>死因:ぱんつをはいていなかった
ヴィンス・ニール>CO幼女です
でぃおす>なぬwww
松ノゾミ>w
なま>サテ
なま>ちょっときいてくれよ
でぃおす>ニールさん騙りで吊り^q^
でぃおす>ん?
こやっしゅ>ヴィンス氏不信任案を提出します
木華芽耶>なまさんどぞ
なま>このはなん未満のささやかな発言をさ・・
篝璃>ニールさんは狂人でしょう(’’
りおれい>前半残り時間3分30秒です
ヴィンス・ニール>私のどこが幼女に見えない!
でぃおす>見えたら怖いわー^q^
なま>昨日の夜、りおぬーの左手を嗅ぎながらひろこを占ったのね
リムリーア>さがせばきっとチャックでも…。。;
なま>狼でした
りおれい>残り時間3分です
木華芽耶>ほうw
なま>手にはジャムがついていた
こやっしゅ>な、なんだってー
でぃおす>なまサン預言COね
なま>この子瓶から直に食べてたよ!!
こやっしゅ>対抗はいるかの?
木華芽耶>対抗ありますかー?
なま>へい。よげんCOでひろこ狼
でぃおす>んで、hiroさんがクロだと
なま>占った理由?かわいいからにきまってんだろ(///
篝璃>まぁとなりですしね。。。
りおれい>前半残り2分です
でぃおす>クロ出しされたhiroさん何かあるかい?
木華芽耶>ひろさんはなんか反論あります?
hiro☆☆>預言Co なまさん 黒
なま>黒いのはぱんつだけだぜ?
でぃおす>おっとそう来たか^q^
ヴィンス・ニール>打ち返した感が出てるなー
hiro☆☆>信じてー
こやっしゅ>お互い非難か
でぃおす>黒感満々ですな^q^
なま>ひろこのかわいさはしんじてる。そりゃあもう愛らしい
なま>だが狼だったんだ
篝璃>狼なら仕方がない・・・
りおれい>前半残り時間一分んです
Mirri>うちこそ予言者CO!篝璃さんは人狼でした!
なま>もっふもっふしちゃう(//
ヴィンス・ニール>ひろさんはどうしてなまさんを占ったんですか?
こやっしゅ>おおぅ・・・
hiro☆☆>怖いから・・
篝璃>@@
でぃおす>ミリーさんも預言COと
りおれい>残り時間20秒です
木華芽耶>悪いがそうはいかない。予言COミリーさんは黒
なま>えっ!
こやっしゅ>ちょw
なま>はいまとめるよー
でぃおす>このはなん預言COと
篝璃>後半で・・・
なま>預言(仮)4にんな?
りおれい>前半ここまで

中間投票です。
リムリーア>みりーさん
篝璃>みりーさん
でぃおす>松さん
ヴィンス・ニール>ひろ
木華芽耶>みりーさん
hiro☆☆>なまさん
Mirri>篝璃さん
なま>ひろこ
こやっしゅ>ヴィンスさん
松ノゾミ>みりさん
Ami>ニールさん
ルートリカ>このはなさん

後からCOしたので疑われてますね…。
ちょっとなま様の発言を読みすぎて、COが出遅れました。
にしても、カオスな展開です。
予言者4人で、全員が黒を出してるわけですから。
論陣としては、木華たんとhiroさんは後から予言COした人に
人狼認定を出しています。
このへんを取っ掛かりにしてみましょうか。

ヴィンス・ニール>俺だけ呼び捨てだった訳だけれど
でぃおす>★預言まとめ★ なま→hiro● hiro→なま● Mirri→ほーき● このはな→Mirri●
なま>りむ・箒・このは・松→㍉子 でぃおす→松 ニール・なま生→ひろ ひろこ→なま ㍉→箒 こや・あみ→ニール リカ→このはなん
ヴィンス・ニール>ドキドキしたっていいんだぜ
なま>預言(仮) なま→ひろ黒 ひろ→なま黒 ㍉→箒黒 このは→㍉黒
なま>おっふ
Mirri>ひろさんと木華さんは、予言COしている人が予言COしてから、その人を人狼認定してますよね?
でぃおす>共有でねぇ?
Mirri>騙りがやるパターンじゃないですか?
木華芽耶>様子みただけだ^ね
篝璃>どーしますかね・・・
木華芽耶>見事にひっかかってくれてありがとうと心から!
ヴィンス・ニール>そういや共有おるんだよね
リムリーア>ベクトルがあっちこっちにとび過ぎ^^;
でぃおす>MirriさんはなぜあのタイミングでCOを?
こやっしゅ>預言4ってことは 真はいそうだが
なま>ああ
Mirri>それなら先に言ったほうが良かったんじゃないですか?
Mirri>最初のなま様の話のふりのが予言COとはわからなくて、
木華芽耶>いんや?そのままひっこませるより表にひきづりだしたほうがやりやすので!
ルートリカ>Mirriさんにも、同じことがいえますよねえ <先に言ったふおが
なま>じゃあ預言ローラーにかけてもいいよ。先にひろこを吊ってくれたら霊能が証明してくれる。
こやっしゅ>預言 騙る可能性があるのは 狼3狂1狐1背1 か?
Mirri>りおれいさん話の続きかと思って様子を見ちゃいました
でぃおす>なる
なま>って狐いるか
りおれい>残り3分です
なま>次世代このはなんをなのるおとこはなんでもやるのだ
木華芽耶>予言ローラーでもいいけど俺一発目だと
でぃおす>共有片方で良いから出て欲しいなー
木華芽耶>狐に手うてないぜ?
篝璃>共有欲しいですね。
松ノゾミ>んじゃ共有CO 相方有
Mirri>うちもローラーでもいいですけど、それでかがりさん残されるのは困りますね。吊手が足りなくなるので
ルートリカ>狐ありルールで預言ローラーは推奨できません=ω=
篝璃>ありがとー
なま>うん
でぃおす>預言ローラーは反対。もう少し狐対策したい
りおれい>残り時間2分です
でぃおす>松さん共有おk
なま>次の占い候補なかったら勘で占うよ
ルートリカ>ただ、預言を全員残すのは
ヴィンス・ニール>相方さんは誰だろう
Mirri>それならCOしてないかがりさん吊って、うちの真偽をはっきりしていいです
ルートリカ>つり回数を考えるとハイリスクです
なま>いっこラインみえた
Mirri>なま様、ひろさん、木華さんは結局相互占いですよね?
でぃおす>かがりさんはCOできる?
篝璃>出来るけどまだしたく無いが本音
りおれい>残り時間1分です
でぃおす>んじゃ吊り候補になっちゃう可能性が・・・
Mirri>うちはかがりさん吊りで、うちの真偽を決めてほしいです
ヴィンス・ニール>予言指定で反論無かったからね
りおれい>残り時間20秒
なま>生→ひろくろ→ひろ→なまくろ→㍉→箒黒→このは→㍉黒 って順番
でぃおす>しかし霊能が騙りじゃない補償も無い
ルートリカ>私は篝さんには入れません。預言の誰かに入れます。
なま>↑預言CO
ヴィンス・ニール>初日は、危険は避けて、安全なところでいい気がするけれど
りおれい>残り時間10秒です
りおれい>ここまでー!
なま>おれはひろこ吊って霊能に証明して欲しい

投票ですっ。

木華芽耶>かがりさん
リムリーア>みりーさん
篝璃>ひろさん
ルートリカ>ひろさん
Mirri>かがりさん
松ノゾミ>みりさん
なま>ひろこ
hiro☆☆>なまさん
でぃおす>ほーきサン
ヴィンス・ニール>こやっしゅさん
こやっしゅ>ほーき自走式さん
Ami>かがりんー

りおれい>篝さんがつるされました

論陣が通った!
共有や猫又には当たらなかったので、まずは博打に勝ちました。
次の手を考えます。
まず、予言4人は真狼狂背で間違いないでしょう。
(真狼狼背なら身内切りなわけで、身内を切ってないのでこれはなし)
COの感じからいくと、なま様が真の可能性が高そう。
とすると、
「なま様:真、hiroさん:人狼、木華たん:狂人、Mirri:背徳者」
が濃厚です。

ここで人狼がどう思うか、です。
・篝璃さんが人狼だった場合
うちとなま様のどちらかが真か、きっと悩むはず。
しかもhiroさんも当てられている以上、3人めは潜伏するしかない。
霊能騙りで出るのはきっとないでしょう。

・篝璃さんが人間だった場合
人狼は木華たんとうちが偽物だと気づいています。
もちろん真予言が誰かもわかっています。
人狼としては動きやすく、さらに2人潜伏状態なので
混乱させるために霊能騙りで出て、篝璃さんを人狼に仕立てることも。

うちとしては霊能結果を見てから考えたいところです。
もし霊能が1人だけなら、篝璃さんは人狼。
このまま一気に人狼を減らしたいので、
次はhiroさん人狼ということにします。
このパターンなら予言を乗っ取れるかも。

もし篝璃さんが人間なら、パターンは2つ。
霊能が1人なら、うちは偽で吊るされる可能性が高いでしょう。
でも霊能が2人で、票が割れるならまだわかりません。
できれば人狼に利する形で行きたいので、hiroさんはキープ。
誰かを人間認定にするか、ここでこやっしゅさんに人間認定出すかですね。

いくつかの予言結果を残して、次の日を待ちます。
ふふ、準備万端。
(と書いてますけど、リアルタイムではあまり時間がないので
だいたいに「多分」がついてるんですけどねっ。
木華たんは多分狂人だよねえ…?とかとか。
もし篝璃さんが人狼なら、霊能は出にくそうだよねえ、
人間ならうちを狂人と思って、霊能騙り出てくれないかな~、とかとか)



・2日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>このはなんさん、こやっしゅさん、Mirriさんが変わり果てた姿で発見されました。


ぶーっ!

りおれい>これはどういうことだ、とにかく人狼はひそんでいる!
りおれい>これより10分の会議をして容疑者を探し出しましょう

なま>へい預言。こやちゃん白。占った理由→足がすげえケモノくさかった!
ヴィンス・ニール>霊能CO かがり 黒
りおれい>それでは会議スタートです
なま>つうことは、こやちゃん狐で背信も飛んだ感じだな
hiro☆☆>預言 かがり 黒
でぃおす>んじゃこやちゃんが狐で背徳が誰か?
ルートリカ>??
リムリーア>まいどながらなまさんの感すごいなぁ==;
ルートリカ>かがりさんもう死んでるのに、なぜ預言できるんですか?
Ami>フライング注意しようねっ
なま>こやちゃん狐で、背徳このはなんってことじゃない?
hiro☆☆>あ
でぃおす>miriさんは何だったんだろう?

room1:こやっしゅ>おっつっつー どないせーっつんだYO
room1:Mirri>しくしく
room1:篝璃>おつかれさまなの~
room1:夢師>霊界へよーそろ~
room1:木華芽耶>さて・・
room1:りおれい>あややや
room1:木華芽耶>俺はたしかめなきゃならん
room1:木華芽耶>ミリーさんなに?w
room1:Mirri>うちは背徳者☆
room1:篝璃>私が黒と見抜くのは流石ですね(’’
room1:木華芽耶>ん・・?こやっしゅさんがきつね?
room1:篝璃>おかげで狼陣営大混乱ですw
room1:Mirri>ごめんね~、ご主人さま以外ならだれでも黒出しちゃえ!と飛ばしちゃったの


なま>で、ほうきがガチ黒なら、狼の身内切りなんじゃねえの?
ヴィンス・ニール>Mirriさんは多分予言
なま>預言おれだってば
なま>こやちゃんを占って飛ばしたの。
ヴィンス・ニール>初日にかがり黒認定して
でぃおす>んじゃ共有さん相方は無事?
ヴィンス・ニール>霊能の結果、カガリ黒だった
松ノゾミ>ぶじですー
でぃおす>おk
りおれい>残り時間8分です

んあー!
人狼に当たってて、美味しい展開だったのねっ。

ヴィンス・ニール>共有相方出てこないから、相方りおれいさんだったのかな?
ルートリカ>とりあえず、ひろさんの騙りは確定しました。
なま>つうわけで、ひろこがボロを出したので、吊ってもいいと思うんだ。
でぃおす>無事ってことは違うな
リムリーア>なんか混乱してきた==;
でぃおす>ボロ?
ヴィンス・ニール>まあ、今回はひろさんになるよねー
ルートリカ>[02:38:37] hiro☆☆ :預言 かがり 黒
なま>で、狐も飛ばしたから残りの狼を1匹探せば村の勝ち。
でぃおす>あ。かがりサンを占ったと。。。
ヴィンス・ニール>指定できない人を指定して占ったといった
ルートリカ>1日目で吊られてるのに、預言はありえません。
hiro☆☆>うん
でぃおす>だとすると、あと1匹か
なま>霊能COってにーるさんだけ?
ヴィンス・ニール>狐が消えたのも確実やね

room1:木華芽耶>ああ・・俺狼にくわれたのか
room1:木華芽耶>本望だなw
room1:Mirri>ということは木華たんが狂人?
room1:篝璃>でもあんなに私に票が集まるとかおもわなかったわ
room1:木華芽耶>いえす
room1:木華芽耶>なまさんを狼と思ったから
room1:Mirri>そっか~…カオスカオス
room1:こやっしゅ>カオスじゃのぅ しっかしわたしゃが狐やると即死するなぁ
room1:篝璃>私は2日めで霊能騙る気まんまんだったので
room1:木華芽耶>今日いきてたら撤回して狼COできられようと思ってたから・・
room1:りおれい>入っただけで占いとんでくるんだようちは!
room1:篝璃>あんなにいたら予言に入れると思う普通・・・
room1:Mirri>りおれいさんへの注目度高すぎですもんね(笑)
room1:りおれい>そういう時に限って狼や狐の配役がw
room1:こやっしゅ>有名税もってる人が狐やると圧倒的に不利だねぇ
room1:Mirri>でも篝さんが当たりだったら、ご主人様生き残りのシナリオ見たかったな~<たらればの話で
room1:りおれい>大金星だよね
room1:りおれい>霊能もでてきたら
room1:りおれい>真主張して
room1:Mirri>うんうん、真乗っ取れたかも
room1:りおれい>他の予言は全部偽だーと
room1:りおれい>一掃できたかもしれない
room1:りおれい>が、本物がそこで
room1:りおれい>仕事してしまった
room1:こやっしゅ>不完全燃焼じゃ~ (^q^)
room1:篝璃>w
room1:りおれい>ああんw
room1:Mirri>そうですね~、予言としての一番の働きですよねえ


でぃおす>共有さんの相方出ても良いんじゃね?
なま>そうだね
ヴィンス・ニール>今回は、ひろさん、続きは霊能ローラーでいいんじゃないかと思う
でぃおす>グレーが狭くなるぜ
でぃおす>ローラーって1人だぜ?
ヴィンス・ニール>共有相方出てこないから、りおれいさんだったのかと推測してる
松ノゾミ>りおれいさんじゃないですよん
りおれい>残り時間5分です
でぃおす>松さんは合い方無事だと言ってる
ヴィンス・ニール>そこはCOしていいと思うけれど
ヴィンス・ニール>確実な情報が増える
でぃおす>相方さん出てくれー
Ami>じゃ、でますかー
Ami>きょうゆうでっすー
ヴィンス・ニール>ずばり、どうして伏せていたんですか?
でぃおす>Amiさんが相方?
なま>松さん、あみこが相方でOK?
松ノゾミ>あみさんですー
でぃおす>おk
Ami>もうすこし、外から推理したかったから。
ヴィンス・ニール>ふむ。。。
Ami>吊られても所詮共有なんで、松さんが代弁してくれるでしょうし
りおれい>残り時間3分です
でぃおす>これでCOなしは俺、リム、ルートの3人か
ヴィンス・ニール>リカさん、今日は静かですね
なま>だね

room1:木華芽耶>ん。俺なんでくわれたんだろw
room1:篝璃>私はひろさん生贄にして霊能騙りつつ狐を葬る予定だったのに・・・
room1:篝璃>このはなさんが噛まれる理由はわかりません・・・
room1:Mirri>そういえばそうですよね、人間の騙りと思ったら背徳か狂人ですもんね<人狼視点で木華たんをみたとき
room1:木華芽耶>戦力外通告か・・・これwww
room1:篝璃>私ならリカさん噛んだ絶対w
room1:Mirri>リカさんの強敵ぶりは高まる一方ですものねえ


ルートリカ>共有が伏せるのは、預言騙りを釣りだすための手段の1つなので
リムリーア>ん、なんか役職おおすぎてねぇ混乱してるですよ
ルートリカ>追及不要ですね。
Ami>そそー
hiro☆☆>りかさんが静かなのは危険だ
でぃおす>hiroさん飼いでグレー吊らないか?
ルートリカ>飼う理由ってありますか?
なま>いやだからもう狐占って殺したってば
なま>狐が死んでる以上、飼わなくてもいい。
でぃおす>一気に勝つ可能性もある
ヴィンス・ニール>確実黒を消すのが一番いいかと
ルートリカ>それは、油断だと思いますよ。
なま>むしろ占いの役目すらあんまりねえよ、残り狼見つける程度?
hiro☆☆>つるすがいいー
でぃおす>霊能結果を見てみたかったんだよ。グレーの
りおれい>残り時間1分
ルートリカ>なるほど。
リムリーア>って方向性きめましょうか^^;
hiro☆☆>早く釣れ
ルートリカ>でも今グレーなのって、でぃおすさんと私
でぃおす>それでも狭められるからね
なま>ひろこ吊り、でいんじゃね?
なま>次占う相手は伏せておく
でぃおす>時間ないし、hiroさんでいくか
りおれい>残り時間10秒です
ヴィンス・ニール>今回ひろさん、続いてグレーを攻めればいいかと
リムリーア>あいあい~
なま>狩人いきてたらおれかにーるをまもってくれ、以上
でぃおす>おk
ルートリカ>ちなみに私は、なまさんを信用しきってるわけではありません。
りおれい>おじかんです
Ami>おk
りおれい>投票にうつります!

でぃおす>hiroさん
ルートリカ>ひろさん
松ノゾミ>ひろさん
リムリーア>ひろさん
なま>ひろこ
hiro☆☆>なまさん
ヴィンス・ニール>ひろ
Ami>hiroさんでー

りおれい>ひろさんがつるされました

room1:篝璃>はいおつかれさま。
room1:木華芽耶>おかえりー
room1:こやっしゅ>おっつっつー
room1:夢師>よーそろー
room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:hiro☆☆>すごく自滅><
room1:篝璃>やや事故です事故w
room1:りおれい>どんまいw
room1:木華芽耶>ごめえええん。フォローできなかった
room1:Mirri>これで人狼1ですから、辛いですねえ
room1:篝璃>いやいや、初撃であたったのは事故ですし
room1:hiro☆☆>ごめんなさい
room1:篝璃>あっさりグレーだからって理由でわたしも吊られるとはおもってなかった
room1:こやっしゅ>人間側の勘がさえまくっとるのぅ
room1:りおれい>4人予言はよかったよw
room1:木華芽耶>だまってようかとおもったんだ
room1:木華芽耶>霊能語ろうかと
room1:木華芽耶>ミリーさんがでてさ
room1:Mirri>しかも全員人狼認定出してましたしね(笑)
room1:木華芽耶>抑えられなくなった
room1:篝璃>w
room1:hiro☆☆>w
room1:篝璃>まぁ楽しくないと意味無いです。
room1:木華芽耶>乗るしかないこのビックウェーブにって感じで
room1:Mirri>おかげで4人なんて初めて見ました(笑)
room1:篝璃>心残りは、いろいろ作戦を2夜めに書く予定だったのに
room1:篝璃>全く伝えられずに終わった・・・
room1:Mirri>かがりさんごめんねえ、流れ弾飛ばしちゃって…(笑)
room1:篝璃>事故でしょうw




・3日目

りおれい>夜が明けました
りおれい>なまさんが変わり果てた姿で発見されました。


room1:夢師>なまじこ?
room1:木華芽耶>おつー
room1:なま>ぐぬぬ
room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:夢師>おつかれさま~
room1:篝璃>おつかれさま~
room1:こやっしゅ>お、真が死んだ 狼は博打に出たか?
room1:木華芽耶>狩人落ち?
room1:hiro☆☆>おつです
room1:篝璃>狩人落ちかもしれません
room1:なま>ニールさん守ったのかもしれないし
room1:Mirri>でも共有2人と霊能がいるから絞れそうですね


ヴィンス・ニール>現在公開可能な情報 hiro☆ 人狼
でぃおす>おk
ヴィンス・ニール>CO組以外は、残り二人
でぃおす>そういや猫又まだ居るよね?
ヴィンス・ニール>ローラーで潰してしまえばいい
ヴィンス・ニール>りかさんとでぃおすさんだね

room1:木華芽耶>あぁ猫いるのか・・w
room1:篝璃>そう、猫がいるから
room1:篝璃>そうそう吊ってこないだろうと
room1:篝璃>思ってたんですよ私は・・・
room1:なま>でぃおす揺らいでる感があったから占ったけど白だったな


ルートリカ>あれ、リムリーアさんって
リムリーア>うちもだよ~
でぃおす>リムさんはCOしてる?
ヴィンス・ニール>ごめん、俺の位置から名前が見えてなかったw
ルートリカ>後ろ引っ込んでたから見落としてました=ω=
でぃおす>猫又COしてくんねぇ?
ヴィンス・ニール>3人だね
でぃおす>噛まれたいだろうけど
リムリーア>猫Coだと、このタイミングってどうなんだろうw
ヴィンス・ニール>もう居ない可能性も0ではない
ヴィンス・ニール>3人犠牲が出た日がある
Ami>なまサン曰く狐+背徳だったけど、猫又&犠牲者の線も薄く有ったよねー
でぃおす>狐と背徳と噛まれたんだろ

room1:なま>つうか、こやちゃん狐で背信が飛んで
room1:なま>なんで㍉子まで飛んだんだべ
room1:木華芽耶>逆逆
room1:Mirri>こやちゃんがご主人様だから!
room1:こやっしゅ>んだんだ
room1:なま>おっふ!
room1:木華芽耶>俺くわれたん
room1:なま>このはなんめ!
room1:木華芽耶>俺のせいじゃねーよwwwwww
room1:篝璃>そうそう。。。なぜか食べやすそうだったんでしょう。。。
room1:りおれい>wwwww
room1:夢師>美味しそうに見えたんですね~
room1:hiro☆☆>このはさんおいしくいただきました
room1:なま>このはなんの魅力が全開
room1:木華芽耶>なんでだろ・・・w


でぃおす>つーことは猫又いねぇの?
ヴィンス・ニール>3人か・・・
ルートリカ>うーん
ルートリカ>CO 猫又
でぃおす>ってことは・・・狐まだ残ってるのか
ヴィンス・ニール>猫又絡みだとありえない数字か。なまさんの線が正しいと思う
でぃおす>おk

room1:木華芽耶>なんで俺くったんっす?w
room1:こやっしゅ>足洗っておかねぇとなぁ・・・
room1:Mirri>リカさんが人狼だったら噛み方が違いますよね
room1:hiro☆☆>みりーさんかなまさんのどっちかは守られれるなと
room1:なま>けものくさかったぜ
room1:Mirri>生足にするといいですよっ
room1:Mirri>リカさんが狩人か猫又かな~
room1:Mirri>しゃべらないリカさんってちょっと新鮮
room1:hiro☆☆>それで外してこのはさん
room1:夢師>ん?狩人?
room1:木華芽耶>なーるほどw
room1:木華芽耶>もうちょい狂ってるアッピルしとけばよかった!w
room1:Mirri>あ、リカさんCOしてたのね


でぃおす>リムさんは何かCOある?
リムリーア>こうなってくるとローラーがいいのかも?
りおれい>残り時間6分
でぃおす>俺は狩人CO
リムリーア>こうなってくるとここがいいのかもだねぇ、猫Co
Ami>でぃおすさんの発言が、周りに合わせすぎと感じるのはうちだけ?
ヴィンス・ニール>りかさん、どうするかい?
リムリーア>咬まれたかったんだけどw
ヴィンス・ニール>最後まで猫又残っても、陣営としては勝ちになるしね
Ami>リムさん猫?
ルートリカ>私が猫だと信じてもらえるなら、リムさん吊り→でぃおすさん吊りでおそらく終わり。
リムリーア>猫~
でぃおす>あわせるも何も、俺がCOする前に引き出しておきたかったから誘導したんだがね

room1:りおれい>猫COが2
room1:Mirri>これならリカさんとリムリーアさんローラーで村人勝ち?


でぃおす>どうせ狩人COしたら噛まれるから
ルートリカ>なんの論拠ですか?
ヴィンス・ニール>どうして、その順番といえるのか、そもそもの指定をどうしてか
リムリーア>猫議論
でぃおす>リカさんを信じるならって自分で言ってるやん
ルートリカ>順番はどちらでもいいですよ。ただリムさんは私の対抗なので狼と思ってます。
ヴィンス・ニール>ふむ。。。
ルートリカ>ちなみにでぃおすさんが騙り狩人だとしたら
りおれい>残り時間3分です
ルートリカ>だから、リムさん釣って私を釣って でもいいです。
ヴィンス・ニール>リカさんだね
ヴィンス・ニール>COのタイミングと言い
でぃおす>俺が真じゃなかったら嘘つき人口多すぎになるぜ?
ヴィンス・ニール>ここにきて、ずっと黙ってたのに、この弾幕
ルートリカ>そうなりますね。
ヴィンス・ニール>余りにも違和感がある

room1:Mirri>真猫又吊って人間が巻き添えで残り4人→村を噛んで3人→人間2人狼1だから村勝てる?
room1:木華芽耶>俺このリカさんの理詰めの感じがさ昔、校長室に呼ばれて説教くらったとき思い出して背筋がぴんとするわ・・
room1:篝璃>ぇーw
room1:りおれい>生存者6人かー
room1:Mirri>リカさんの理詰め能力、説得力もセットで驚異的ですよねえ
room1:木華芽耶>ねぇw
room1:hiro☆☆>怖い
room1:木華芽耶>反論したいんだけどできない。ぐぬぬ・・ってなるw
room1:Mirri>リカさんは吊り計算とかも織り込んでますし
room1:篝璃>恐い反面、私は結構助かってますけどね。
room1:篝璃>敵でも味方でも強力な札ほど利用しやすいので。
room1:木華芽耶>直感のなま 理詰めのリカ 
room1:hiro☆☆>まあね
room1:Mirri>リカさんの話は主題になりますしねえ<敵でも味方でも
room1:木華芽耶>なんか必殺仕事人みたいなっちった
room1:Mirri>猫又吊り→人狼にヒットでゲームセット、とか見たいな~
room1:篝璃>それちょっと面白そうですね。


ヴィンス・ニール>仮に外れても、まだ挽回できる
ルートリカ>そうですね。それでもいいですよ。
ヴィンス・ニール>ここは、リカさん釣りでFAでいいんじゃないかと
リムリーア>6人候補いたわけですが、凄い勢いで減って来ましたよねぇ、嘘つき==;
ルートリカ>では、私を吊ってください。それでも足ります。
でぃおす>俺はリムさん吊りを押すー
ヴィンス・ニール>論拠は?
ルートリカ>狼が残り2人でなければ、ですが。
りおれい>残り時間一分です
ルートリカ>人数数えればわかるじゃないですか。
リムリーア>んじゃ、そろそろ方向性きめよっか
でぃおす>後出しCOだからー
ヴィンス・ニール>霊能の占いで、今まで釣られた二人が狼と出ている
でぃおす>狩人COもできたはずなのにね
ヴィンス・ニール>残りの狼は確実に一人
ヴィンス・ニール>COの順番は、りむりーあ、→リカ
りおれい>のこりじかん10秒です
ルートリカ>逆ですよ。
ヴィンス・ニール>よって、リカさんが疑わしい
でぃおす>リカさん先
りおれい>時間です

投票です!
ルートリカ>リムさん
ヴィンス・ニール>りかさん
リムリーア>りかさん
でぃおす>リムリーアさん
Ami>リムさんに入れるわー
松ノゾミ>リカさん

room1:木華芽耶>りむ3
room1:夢師>りか3
room1:夢師>われた~
room1:Mirri>3-3で同票ですね
room1:りおれい>松さんが4かな
room1:りおれい>りむ4の
room1:りおれい>りか2?
room1:篝璃>生存6 3:3
room1:夢師>3-3だよ~
room1:りおれい>おっと
room1:りおれい>りかだった
room1:Mirri>ややこしいですね(笑)
room1:夢師>フルネームでお願いします……w
room1:hiro☆☆>りかVSりむ
room1:木華芽耶>りのつくほう勝つわこれ
room1:りおれい>うちか
room1:夢師>どっちやねん!
room1:木華芽耶>いたよここにもwww
room1:Mirri>GM勝利(笑)
room1:hiro☆☆>wwwwwwww


延長3分ですっ。

リムリーア>そして集計がややこしいことに・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
でぃおす>確認のために言っておくが、CO先はリカさんよ
ヴィンス・ニール>名前がかぶるw
ヴィンス・ニール>それ、ログを見返そう
でぃおす>見返してみそ^q^
松ノゾミ>先はリカさんでしたよね
Ami>それ確認してリムさんに投票決めた。
松ノゾミ>先はリカさんでしたよね
Ami>それ確認してリムさんに投票決めた。

room1:篝璃>リカさんから釣れば問題無いですね。村2:1狼で狼一応詰んでるものね
room1:りおれい>一応は揺らいでる人をなんとかこう
room1:りおれい>話術で
room1:木華芽耶>まきこみたいところ
room1:りおれい>の可能性がなくも!
room1:Mirri>人狼が誰を残すかも大事になりますよね


ヴィンス・ニール>見落としていた、リカさんが先だね
でぃおす>だからリムさん吊りでおk
ヴィンス・ニール>りむさん、何かございますか?
リムリーア>まぁこればかりは、つられましょうw
りおれい>残り時間一分です
ルートリカ>これで終わらなかったら、ヴィンスさん警戒です。
ルートリカ>リムさん吊りで終わらなかったら ですね。
でぃおす>もちろん^q^
でぃおす>判ってるさ^q^
りおれい>残り時間20秒です
リムリーア>これって自分に投票ってありなんでしょうかw
りおれい>10秒前
ヴィンス・ニール>霊能を驕ってると

room1:木華芽耶>この一言がボディーブローのようにきくんだよなぁ。リカさん

ルートリカ>なしです。
りおれい>自分はだめです
ヴィンス・ニール>無理やね
でぃおす>ない
松ノゾミ>警戒ずっとしてますじぇw
りおれい>おじかんでーす

今度こそ決戦!

リムリーア>リカさん
ルートリカ>リムさん
でぃおす>リムリーアさん
松ノゾミ>りむさん
ヴィンス・ニール>りむさん
Ami>リムさんに~

りおれい>コレにより勝利陣営が確定しました!
りおれい>村には
りおれい>人狼も
りおれい>妖狐ものこっていません
りおれい>村人チームの勝利です!!


配役ですが、こうでした。
りおれい>【村人陣営】 村人:りおれい 霊能者:ヴィンス・ニール 狩人:でぃおす 預言者:なま 共有者:松ノゾミ 猫又:ルートリカ
りおれい>【人狼陣営】 人狼:リムリーア 人狼:hiro☆☆ 狂人:木華芽耶 人狼:篝璃
りおれい>【妖狐陣営】 妖狐:こやっしゅ 背徳者:Mirri




個人的には惜しかったな~という試合でした。
運良く人狼にヒットしていたので、予言乗っ取りができたら…!
当てたのが運が良かった分、ご主人様をヒットされる不運で
運が相殺になっちゃいました。

人狼にしてみると不運なことこの上なく、
結果的に3日で3人の人狼が吊るされる結果になりました。

予言者4人COで、全員が人狼認定を出した回。
なかなかお目にかかれない面白い回だったと思いますっ。

宝石商 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

ようやく人狼のログをアップしたと思ったら、見やすく、考察付きでアップされていたw
さすがです!
> ヴィンス・ニールさん

人狼参加者さんは早く見たいかな?と思って、早めにUPしてみましたっ。
ログってまとめたりするの、大変ですよねえ。

考察や見方はうち視点なので、人によってさまざまだと思います。
それゆえに他の方の見解を見たりするのも楽しいですよね~。
人狼の感想とか聞いたりするの、うちは好きですねえ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
